ポケモンの好きなCP語ってけ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:43:40

    ポケモンキャラの好きなCPを語っていくスレ
    【GLBLHLはもちろんポケモンとのCPもOK】
    【他CPや作品等をsageるのはNG】
    【ムゲン団等の人を選ぶ派生ネタも控えてください】
    スレ画は推し

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:45:44

    ポケマスを拝んだ
    このクソ重感情をぶつける男2人に幸あれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:46:02

    ホプユウ大好き!描写からして引っ越して間もない2人が永遠のライバルで伝説のポケモン分け合ったって凄く…良い…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:46:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:47:27

    この2人はなんというか理想のおにロリなんすよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:48:42

    この二人のライバル関係たまらん
    ただのライバルでもブロマンスでももっと深い関係でも大好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:49:28

    エリミカ好き
    イブキさんの服の話題でエリカさんがミカンちゃんをからかうのいい…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:49:49

    ダンマサ、ダイユウのチャンピオン×男主人公のカプ好き
    マサルとユウキのもちもちほっぺダンデさんとダイゴさんにつついてほしいってか膝の上で甘やかしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:51:20

    ホプソニもいいと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:51:45

    ルザミーネ×グズマもなかなか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:52:50

    >>9

    幼なじみの弟×兄の幼なじみであり助手×博士っていう属性過多いいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:52:54

    ホプビトが好き
    最悪の出会いから仲良くなる反動でうっかり近づきすぎて特別になる関係はもはや王道

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:52:59

    ヤロルリ
    鎧でのヤローさんの「ルリナさんが内心はしゃぎそう」発言で落ちた

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:57:32

    >>13

    同じく

    お互いに同じこと考えてるのがいい…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:58:01

    新旧チャンピオンのガラル最強カップルダンユウを推す
    2人ともバトル漬けで結婚式もシュートスタジアムで公開結婚式してバトルしながら愛を叫びそうなところが好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:58:38

    >>14

    ルリナちゃんとヤローくんが喜びそうって言ってるの気ぶる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:59:21

    ホプユウ、ホプビト、ビトユウ
    雑食ですまない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 14:59:32

    マイナーだけどネズソニもいいと思います…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:00:18

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:01:05

    ムゲン団ネタは控えてくださいね〜

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:03:16

    あんま大きな声では言えないんだけど
    ナツミちゃんにはしあわせになってほしいなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:04:02

    めちゃくちゃマイナーなマサ(→)ソニ語らせて
    美人な大人のお姉さんに一途に片想いしてるマサルと、そんな彼が大人になり良い男に成長して弟的存在だったのにドキドキしちゃうソニアさん良くないですか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:06:56

    クラホプは女々か?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:06:58

    ビート×ホップ
    お前らいつのまにそんな悪友みたいな関係に……

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:08:06

    ネズキバの悪友カップル快楽得るために何でもしそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:09:03

    ド定番ですけどシロヒカとミヅリリですね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:13:04

    グズミズがたまらん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:13:24

    アニメのマオスイすこ
    お姉さんなマオといたずらっ子なスイレンかわいい…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:13:45

    ダンリザ
    エボのリザがダンデにマント掛けるシーン最高

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:15:58

    トウヤ×Nの組み合わせ大好き
    ポケマスでもポケジェネでも美味しい
    しっかり者で爽やかなのにNを前にすると反応が年相応になるトウヤくんと、そんなトウヤくんをよそにニコニコフワフワしてるマイペースなNの組み合わせが狂おしいほど好き
    そのくせお互いに抱く感情はめちゃくちゃ重たいのが最高
    末永く一緒に暮らせ
    幸せになれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:18:55

    >>29

    前方彼氏面

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:19:58

    レッド×リーフ!
    俺ぁ主人公同士が好きでよぉ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:21:28

    ダイワタ…ポケマスの仲良さそうな感じが…好き…

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:23:35

    ライバル×女主人公全般が好きだな
    特に好きなのはシルバー×コトネとジュン×ヒカリとN×トウコ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:23:50

    ダンソニの大人の幼馴染感すこ
    欲を言えばダン←ソニもしくはダン→ソニで片方全く気付いてないと良き

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:25:00

    ソニルリ
    薄明で可愛い二人をありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:29:08

    めちゃくちゃマイナーだけどデンジ×ミカン
    ナギサシティで出会ってそこから交流が…みたいな妄想を子供の頃してました……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:32:15

    あの…アニポケもいいすか?
    サトピカの絆尊い…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:40:53

    ククバネのゲーム公式夫婦をアニメで盛ってくれてありがとうございます!!プロポーズ回は神

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:43:44

    マサマリが好き
    仲は良いけどお互いライバルだからそこまでベタベタじゃない関係がいい…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:44:34

    >>36

    ミロカロスなっちゃえばいいじゃん!は名言オブ名言

    薄明の美女カップルめちゃくちゃ可愛かった!!ルリナのロールケーキ取っちゃうソニアとのイチャイチャめちゃかわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:45:26

    >>31

    最高かよ、この先ダンデに恋人が出来たとしてもリザードンには敵わないんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:45:34

    公式でフラダリ×パキラが見たいな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:47:19

    っぱミヅリリよ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:50:34

    >>43

    見たい!ポケマスに希望をたくそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 15:52:36

    マイナーだけどソニユウ
    綺麗なお姉さんにドギマギするいなかっぺ少女の百合好き
    ソニアに翻弄されて慌てふためくユウリちゃんもしくはソニアのお世話する世話焼き幼妻ユウリも見てえ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:00:44

    >>18

    本編エピローグイベント気ぶれる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:07:47

    ピオニー×カブさん
    ガラスタでの会話が予想外過ぎてぶっ飛んだどうしてガラスタ意外で2人の話聞けないんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:09:16

    え!今日はザシユウを語ってもいいのか!?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:21:04

    マサマリ最高

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:23:30

    >>49

    ええんやで!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:43:24

    キバナ×ヌメルゴン
    二次創作でよくあるヌメルゴンのことをお姫様みたいに扱うキバナのキバヌメがすげー好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:57:28

    >>51

    ありがとう!🍛

    ザシアンとユウリは最初の方で出会うのがいいんだ

    ポケマスでは気になるトレーナーのところに現れるのかも?とされていてユウリは旅立ってすぐにも関わらず伝説のポケモンを目の当たりにして「この子と冒険したい」と思ったそうだ

    実質一目惚れ同士と言っても過言ではない

    しかもEXカラーは完全にお揃いという隙のなさだ

    3m近い高さ、騎士属性、姉属性というカッコ良さをふんだんに出しておきながらキャンプではただのわんわんおになる

    お互いがお互いを選び甘える関係というのが尊いんだ

    人に忘れ去られた伝説のポケモンが未来のチャンピオンに再び見つけてもらえるという一連の流れがエモいんだよ

    ああザシアン可愛いねよーしよしよしよしもーふもふもふもふ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:11:41

    マサクラ好き
    ひねくれた姉弟子ととぼけた弟弟子好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:24:29

    具体名は出さずに語らせて貰うわ

    まず攻め、顔がいい世界一顔がいい涼しげな目元も薄くほほえみを湛えた口元も怜悧な微笑みも世界一いいあの衣装はたぶん攻めにしか着こなせない
    一見するとうさんくさかったり煙に巻くような言い回しやスカしているような態度に見えて実は言ってること自体はまっすぐで熱いハートを隠しきれていないのも最高だ

    次に受け、真摯にポケモンと勝負に向き合った台詞と真剣な面立ちがとてもかっこいい大好きコンセプトもわかりやすくてあと見た目が死ぬほどタイプ
    普段はすごく真面目でかっちりしてるのに素の状態では言葉遣いとかちょっと若々しくて思ったより年齢はいってなさそうなのとか天然はいってるのがかわいいぞ声でかいのも元気でいいぞギャップが最高地味に本編中での出番多いのも嬉しいぞ

    ふたりとも本編で絡んでるシーンはないけど同僚だし外見の対比や主人公に話す内容の共通点も多くてすごくお互いを高め合えるふたりだと思うんだ大好きだよ外伝作品では割と喋ってるから嬉しいね大好きだよ大好き大好き大好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:25:33

    ヒビコト
    これでカプ厨に目覚めた

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:26:27

    ヒュウメイ好き

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:27:09

    サイオニ
    一切絡んでないけど資料集で一緒にいたから…カプより姉弟的に仲良くしてくれ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:27:58

    >>55

    わかっちまったわ


    でもいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:32:31

    >>59

    マジ!?正直いると思わんかった いいですよね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:34:33

    N×トウコ
    髪型といい服装といい対になってるの好き
    天才イケメン電波青年×好戦的でボーイッシュな元気系少女

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:36:30

    >>61

    この二人並ぶと画面が華やかになるから好き、ウェーブかかった長髪の二人かわいい

    Nの緑髪もだけど地味にトウコの碧眼がアクセントになる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:36:43

    >>61

    エボリューション良かったよね…

    トウコを気にしてるN最高だった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:38:10

    ゲコサトは尊いぞ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:39:41

    >>55

    わからんけどそのカップリングへの情熱が伝わってきていいと思った

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:47:28

    トウヤとNの組み合わせ好きな人多くて嬉しい
    思春期爽やか少年×ド天然世間知らずふわふわお兄さんしゅき…
    Nのサポートの最適解がトウヤなのエモいし2人でポケモンBWEXおっ始めるの大好き
    ハロウィンとアニバで白黒になるのも良い
    ポケマスだとお互いに2人きりでキョダイカンジョウをぶつけ合うし、ジェネに至っては2年後のキョウヘイくんが来るのかと思ったらトウヤ⁈ってなってひっくり返った
    悪の組織編楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:09:29

    レッド×グリーン
    いやほんと関係性が好きなんですよ
    お互いに永遠のライバルなのいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:12:19

    N×トウコはトウコがまさしく太陽って感じの見た目してる子だからNを陽の光の元へと連れ出してくれそうで大好き
    あと純粋にビジュアルがふたりとも好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:22:58

    >>66

    この色合いがたまらない

    色だけじゃなくポーズまで揃えてくるの最高に好き

    Nイベめちゃくちゃキテル…ってなった

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:30:05

    >>69

    分かる…

    あとこれで⁈⁈⁈ってなった

    目と目で会話するのはめちゃくちゃキテルんよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:33:46

    スレもあるがホプマリすこすこ
    さりげにマリィの笑顔を引き出した男ホップがやばい事に気づいた、お互い兄持ちで仲良く自慢しあってそうで良い…トーナメントでちゃっかり組んでたり相性もかなり良いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:37:41

    ダンユウすこ
    2人でガラルをもっと高みへ導いてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:39:08

    この掲示板意外とBL好きな人多いんだな
    百合は多いイメージだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:39:13

    上にもあるけどトウヤNに一票(?)
    爽やかで落ち着いているトウヤくんがNのことになると感情剥き出しな年相応の少年になるギャップにやられた
    EX化とボード開放の時に「何がなんでもNを離すまいとしてる」って言われてて笑ってしまった
    NもNでしっかり重たいのもいい

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:39:24

    光属性バトルジャンキーダンユウ良い…
    四六時中笑いながらバトルしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:41:37

    そりゃ(こんだけ男キャラへの不健全スレ立ってんだから)そうじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:43:24

    キョウヘイ×ルリ好き
    当時めっちゃニヤニヤしながらやってたと思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:44:19

    ダイミク
    ルビサファ→エメラルド→ORAS→ポケマスと関係盛られていくの公式様ありがとうというしかないです

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:44:49

    ポケジェネはBW2だから出てくるのキョウヘイくんかメイちゃんだと思うじゃないですか
    まさかもう1人「帰還」してくるとは思わないじゃないですか
    ここで振り返ったNの顔がめちゃくちゃ嬉しそうなのがね…もうね…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:48:27

    キョウヘイ×ヒュウ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:50:25

    カルセレ
    個人的には主人公カルムとクールなライバルセレナが良いがどっちも好き
    あくまでライバルなんでベタベタしなさそうだけどそこがいい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:53:47

    マサホプとダンキバが好きだ
    ガラルスタートーナメントの決勝戦は隣り合って協力するライバルVS向かい合って競ってきたライバルの対比でサイコーなんだ
    欲を言えばマサルダンデVSホップキバナの新旧チャンピオンコンビVS新旧ライバルコンビの対戦もしたかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:57:03

    ザシユウ推しニキの熱弁で目覚めた
    ありがとうございます

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:01:23

    インテレオン×マサル
    ユウリのほうが多い?うるせえ!!
    エボでお手手繋いだりマサルを颯爽とムゲンダイナの入ったボールまで運ぶスパダリインテレオン尊い

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:03:45

    >>55

    ミクダイ…?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:20

    元々、男同士のライバル関係や友情が好きだったからダンキバに見事に堕ちたわ。ガラスタの2人の掛け合いに悶えたし、薄明では天を仰いだし、ポケマスはもっとやってくれ状態。アニポケのビジネスライバル感も堪んねぇです。

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:18:45

    ハウ✕リーリエが好きでポケマスでハウがリーリエの事話してたとき嬉しかった

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:21:01

    >>85

    ごめんなさい、誤解を生まないようカプ名入れるべきでしたね…恥ずかしがってる場合じゃなかった

    ギーマ×レンブです

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:23:59

    >>87

    癒し✖️癒しいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:31:21

    サトシ×ベイリーフ
    アニメのサトシ大好きベイリーフが可愛くて可愛くていつの間にか邪な目で見るようになってしまったおかしいな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:35:42

    トウコ×N、え?順番?間違ってませんよ???

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:43:05

    誘い受けゲーチスとウブな攻めグズマとか好き

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:43

    ユウハル好き
    リーグ制覇後待っててくれて一緒に帰ったりお互いの親公認デートが公式なのやばい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:47

    >>88

    クチナシとハンサムかと思った…!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:46:21

    ククサトが密かに好きです…
    特にククイ博士の人生にサトシが大きな影響を与えてるのに同居生活ではそれを感じさせないほのぼのなのが尊い

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:48:45

    >>94

    あっ上で同意してくれた人かな…ごめんね…でもその二人も好き…いいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:52:27

    ヨウリエ、クチグズ好き

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:54:07

    レグリから派生して最近アニメのサトシゲもいいなと思い始めた
    新無印シゲルの再登場に感謝

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:54:14

    カブ×キバナが好き
    二次創作で良く見る協力してワイルドエリアを巡回するのも好きだし
    アドバイスに従ってコータスを採用してるのとかどんだけなついてるのってなる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:56:48

    >>83

    ザシユウはいいぞ

    百合でもよし、NLでもよし、性別不明のままでもよしだ、捗るぞ

    できたらザシアンのキャンプの爆睡モーション見て欲しいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:02:48

    ザシユウ…見て

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:03:11

    グズマ×ハウ
    USUMでの絡みで好きになってしまった
    あのシーンで普段明るいハウが深刻そうになったのが印象的で、彼の中でグズマの存在は結構仄暗いものなんだろうなって。アローラの闇を体現してるグズマがハウにああいう発言をしたのが、なんかハウのコンプレックスを見抜いているというか妙なシンパシーがありそうで、とにかくこの二人にしか分からない何かがありそうで気になる

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:05:36

    きゃわ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:06

    >>91

    トウコはNを娶って養ってくれるって確信してる

    甲斐性ありまくり

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:34

    ソニルリ
    美女カップルからしか摂取できない栄養がある

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:56:13

    ポケマスのイベント見てギーマとミカン良いな…って

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:01:08

    ポケモン同士も良いのかな?
    オオタチ×ワニノコは新たな扉が開いちゃったよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:01:38

    >>107

    O̤̮K̤̮で̤̮ー̤̮す̤̮(スレ主)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:08:51

    ビトユウの焦れったい距離感が好き

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:09:42

    長い付き合いの友人いい…
    というわけでミナキさん早くポケマスに来てください

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:16:22

    Nとトウヤはポケマスで余りにもキテルのが健康に良い
    海辺で2人きりで告白(語弊あり)は少女漫画か?ってなった
    ところでみずタイプとでんきタイプのタマゴイベントを同時開催しようって言い出したのは誰なんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:36:59

    なんだろう…
    こうやってお互いのCPを否定せずただ好きなものを語れるって…
    すごい幸せだな…

    僕はホプユウとマサマリが本当に尊くて好きなんだ甜

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:27:07

    >>108

    やったぜ

    ダンデリザードンとソニアワンパチも幼なじみで仲良しだったら嬉しい

    ガラルはキャンプがあるからポケモン同士も遊ぶ想像が捗る

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:27:13

    ホプユウ大好き
    心がほゆほゆするんじゃ〜

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:36:15

    男女CPにしかハマったことなかった人間を11歳→14歳→オリジン→アローラと段階踏んで丁寧に堕としたレグリは責任とってくれ大好きだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:37:18

    ピンクに溢れたポプビトすこれよ
    16歳に振り回されまくるビート君いいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:58:37

    ホプユウダンキバネズソニ好き
    受けが攻めにやきもきしているのが好きなんだ
    頑張って攻めにアピールする受けちゃん大好きマン

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:59:53

    N×トウコ

    どうしてもトウヤくんの方が供給多いもんでひたすら原作から摂取してきたけどポケジェネほんまありがとう
    閉鎖的な空間で育てられた電波な美青年×最初はただの凡人だった少女の組み合わせ、とても好きです
    NとBW主人公は友情とか恋愛とかでは表現できない関係で結ばれている感じが良い

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:01:44

    Nとトウコは再会しないのが良いって言うのも分かるけどポケマス見ちゃうとやっぱりコイツらにも再会して欲しいって思っちゃうんだな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:07:02

    >>118

    素で間違えたポケエボな

    でもポケジェネのifが良かったのも事実

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:26:16

    >>37

    デンミカマイナーなの!?普通に多いと思ってた…

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:31:56

    ヒビキ×ミカン
    なんかHGSSで交換イベント追加されててビビった

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:38:22

    マツカガは良いぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:46:59

    ネズソニはいいぞ
    エピローグがいいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:50:18

    キバナ×カブが好き
    この2人のパッと見正反対なのに色々知ってくと感じる似たもの同士なところがいい!
    若者と老人、チャラそうと生真面目そう、大きくて細いと小さくてゴツイ。そんな2人が共に歴史あるジムのジムリをやってて強力なライバル(ダンデとピオニー)がいたからチャンピオンになれずその後も迷走したカブさんと迷走してそうなキバナ。
    妙に似通ったところがあるというか、カブさんも昔こんな感じだったんかな?とキバナを見てて思うのとキバナもずっとカブさんみたいにジムリーダー続けるんだろうなと思えるところがいい!てかキバナにも「オレさまは まだまだ 戦うぜ!強すぎる じじいとして 皆に 嫌われるまでな!」とか言って欲しい!
    キバナと付き合ってるのがバレてキバナファンにめちゃくちゃに叩かれても「(マイナー落ちした時の)昔に比べたら最近の子は言葉だけだから優しいね!」とか言ってそう
    カブさんが亡くなって身内のいないガラルで葬式あげることになってメロンさんとかピオニーさんとかその時のリーグ委員長とかでもなくキバナに喪主やってて欲しい
    単純に年下×年上が好きって言うのもあるけど、そこにポケモンバトルの強さやアドバイスを取り入れる関係性とか過去とかがいい感じに絡んでくるのが好きなんだよな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:40:10

    N✕トウコ
    AZ✕セレナ
    語っていい?語るね


    前者は散々語られてるけど、電波不憫青年と活発しっかり少女のくみあわせいいよね!ポケモンにしか関心の無かったNがトウコに興味を持って惹かれて、トウコも始めは何だコイツだったのが情を寄せて行ってってのが好きなんですよ!ホント早く再会して末永く幸せに一緒にいてほしい。

    後者は別にcpじゃなくてもいいんだ。でもフラエッテと再会したAZを何かと心配して訪れるセレナを不器用ながら歓迎してお茶しばくなり何なりしてるのを見たいんだ。知らん内に両手に花のAZが気づいてワタワタしてるの見たい。
    共通点は人外っぽい人間とお嬢さん

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:22:17

    ワタル×ダイゴ
    ポケマスやるまで考えもしなかった組み合わせ
    マント会話やタッグバトル会話で砕けて喋っているのに驚いた。主人公たち子供に接する時とはまた違う同世代の同性に対する言動にホイホイされました。まさか呼び捨てとは思わなんだ
    マントのこだわりをぶつけるワタルさんの実直さ、どっちのこだわりもいいよねするダイゴさんの柔軟さを見るに相性いいのでは...?共同作業してみない?カレー作る?

    笑う時の仕草の違いや体格差もいいんだ...

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:42:16

    グラジオ×ハウが好き
    たった一回バトルしただけでハウくんの後ろ暗いところを見抜くグラジオくんなんなの??
    初対面の印象は良くなかったかもだけど、その後交流していくごとに2人の距離が縮まってるのが分かって良い
    エーテル財団殴り込みの辺りとかハウくんもグラジオくんの言動にずばっと言ってたりしていやもう完全に仲良しじゃん…ってなったよ
    グラジオくんの武者修行のこととか主人公何も知らされてなかったんですがハウくんは知ってたの何…?
    主人公のいないところで普通に連絡取りあってるのズルくない???末永く仲良くしてな…

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:03:58

    マサマリ…ヨウリエ…時のダンジョンとかの主♂パートナー♀……自分はボーイミーツガールの中でも、「君がいたから変われた(勇気が出た)」みたいなのが好きなんだ。マサマリだけはこれ幻覚な気がしないでもないけど好きだ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:40:21

    は,ハヤアン……(ハヤト×アンズ)
    言い合いしながらもお互いめちゃくちゃ気にかけてるの可愛い
    ずっと仲良く喧嘩してて

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:41:59
  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:30:24

    そ、ソニユウ…(小声)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:28:00

    シュウハル
    色々とつよい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:24:29

    ホプマリとネズソニ。Wデートして欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:40:43

    ソニルリ薄明4話は神回
    本編でももっと絡んで欲しかった

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:18:37

    ウールー✕ホップ
    薄明みてからのバイウールーでのバトル熱い

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:33:11

    GOTCHAにしか出番ないけど無茶苦茶気ぶれる
    なんなら超今風ピカブイの組み合わせでも気ぶれる

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:06:41

    >>77

    ポケウッドのスーパースター(兼チャンピオン)とアイドルという実は芸能人カップルいいね・・・

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:48:55

    ダンネズの兄コンビ好き
    エピローグ後から徐々に関係進めていってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:08:01

    ジムチャレンジ中にソニアの作るご飯頼りにしてるダンデと手持ち達がいるダンソニ概念すっき…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:13:43

    >>139

    本編終盤でダンデさんがホップと主人公に伝言頼むほどネズさん信頼してるのいいよね…

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:41:04

    >>141

    いいよね…ネズさんがダンデさんの世話焼いてそうなのも好き…

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:10:35

    クチグズ好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:14:53

    御三家と序盤ノーマルのカプはホップの選んだ御三家とウールーでも出来るよね
    後輩が出来て先輩風吹かせてるウールーとか想像すると可愛い
    ウールーが外された時とバイウールーが戻ってきた時
    ポケモン同士ではどんなやり取りしてたのかとか妄想してしまう
    ホップが初めて「捕まえた」ポケモンのアーマーガアを加えた幼馴染みたいな関係も好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 02:27:43

    >>144

    御三家がウールー先輩って懐くのイイなホップが貰ってすぐに近づいくウールーも良かった

    ダンデさんのリザードンがおくびょうじゃないかって言われてたけどEvolutionでの男前っぷりみたせいで

    ウールーにグメーって威嚇されても

    成長したじゃねぇ弟よみたいな兄貴風吹かせてムスっとされるリザードン×ウールーとかみたいな

    妄想だから公式のどっかで観たい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 07:45:43

    ホプユウ
    とにかく可愛い。この2人が幸せな二次創作いっぱい見たい

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 10:21:53

    ホプユウとネズソニのデート1万回くらい見たい
    ホップもネズさんも彼女ちゃんのこと大切にしてくれそうなの最高に好き

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:03:44

    >>130

    ハヤアンいいよね…ゲーム本編で絡みあるのにマイナーで悲しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 12:34:44

    カキサトでサトシ右に目覚めた
    その後XYを再視聴したらゲコサトがそうとしか見れなくなった…カキサトもゲコサトも尊い

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:36:04

    ヤロルリ
    本編と薄明だけ見るとヤロ←ルリだけど鎧島での会話でヤローさんもルリナちゃんのこと気にかけてるのが分かって嬉しいね…かわいいね…😊

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:42:29

    >>150

    お互いの事よくわかってる感良いよね…!

    ガラスタでの会話も最高だよね…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 17:58:08

    >>81

    いいよね…

    xyの主人公組はキャラデザもメガアブソル使うのもカッコイイんだ

    リメイクは何年後になるやら 難易度もうちょいあげて欲しいな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:01:18

    >>150

    ポケマスでのルリナさんがヤローさん意識してるセリフあってめちゃくちゃ良いよね…

    ヤローさんもはよパシオおいで?

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:04:28

    ポケマスの会話で判明したんだがハヤトはアンズの父であるキョウさんのことは“二番目にすごい”と認めてる
    キテル…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 18:44:51

    キバソニ
    アニメを見て覚醒した。どちらも見た目がチャラいけど根は真面目だし相性良さそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:09:12

    ジュンヒカめちゃ好き今も好き
    剣盾はダンソニとホプユウとヤロルリ
    あとは自分とミクリかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:16:55

    ダンキバ、キバダン
    どっちも好き、激しく感情ぶつけ合って欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:35:47

    シロヒカはいいぞ~俺が一番最初に目覚めた百合カプだ
    特にプラチナだと殿堂入り前も後もめっちゃ世話焼いてくれるし別荘に招待してくれるて最高にキテる
    リメイクでもアップデートで反転世界の連れ歩きやピアノイベント追加されないかなぁって密かにだけど思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:45:45

    ホプマサすき

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 20:33:33

    ハウがさぁ、サンムーンのエンディングで妙にアセロラと仲良いんよね……
    何?
    いつの間に君らそういう関係になってたん?
    主人公がリーリエとよろしくやってる裏で隅におけないようなことしてたん?
    本編中でエーテルハウスの子供らに懐かれてる描写あるし、カメラが見てないところで実はちょくちょく遊びに行ったりしてたん?
    控え目に言って君はとてもいい奴だから、そりゃあ良い人に好かれるだろうとは思ってたよ?
    でも早くない?
    普段朗らかなハウだからこそ、ちょっと不意打ち気味で動揺しちゃうよ?
    共通の友人として気になっちゃうよ?
    お忍びで親しくなっていたとして、いざ近しい友人に関係を明かすとなると身構えてしまうのはわかるけど、教えてくれないと気になり過ぎて、こちとら夜も眠れずカントーへ行ってしまったリーリエの温もり残るベッドでひとり悶々としてしまうよ?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:27:37

    これ以降、リメイクでも新作でも剣盾くらいかそれ以上のトレーナー同士の絡みが見たい 見せてくれないかなー

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 21:32:58

    >>77

    もしもBW2のリメイクが出たら絶対男主人公でやると決めてる理由がこれの存在である


    メインストーリーでやってほしいくらいにキョウルリ大好き

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:15:41

    マサマリホプユウダンキバソニルリ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:32:24

    ネズカブ
    本編でネズくんのツッコミ?と「そのとおり!」ってやりとりがなんか意外だし可愛い

    ワル×熱血、天才×努力家、世話焼き×天然、などが楽しめてお得!

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:43:48

    供給少ないけどカルサナが好き
    花火イベントで打ち抜かれた

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:55:55

    ユウマリ最高!ユウマリ最高!イェイイェイイェイ!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:03:42

    ダンカブ
    ダンデさんがマイナー落ちしたカブさんを救ってるの良い…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:37:02

    >>130>>148>>154

    これらを読んでハヤアンに目覚めてしまった

    みんな和だから見た目のバランスもいいじゃなぁ〜い!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:27:23

    >>167

    この2人もっと情報欲しいよね…カブさんのレアリーグカードからしか情報が無いからダンデ側のお話聞きたい…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:31:23

    ハウ×リーリエ
    元気で可愛い地元民と清楚で可愛い余所のお嬢様最高

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:38:31

    ホプソニ好き

    気遣いがうまくて優しいホップが寄りかかれる存在でいて欲しい。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:02

    アニメのカキスイ好き!
    真面目なカキがいたずらっ子スイレンに翻弄されるのがいい

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:45:29

    >>171

    ホップがソニアにさらっと失礼な事言えるくらい気の置ける感じでいいよね…本編でもソニアがホップの事かなり気にかけてたのもいい…

    今の年齢で恋愛はまずいので十年後くらいに結婚してくれ博士夫婦みたいんじゃ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:49:47

    >>87>>170

    めちゃわかる…リーリエとラブコメする為にSMプレイしたのにこの2人の緩い関係にハマってしもうた

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 20:48:34

    本命はダンキバなんやけどここに来ると色んなCPのダイマ聞けて楽しいな

    ソニホプが気になる

    >>173さん言うように10年後の2人はめっちゃ良いと思う

    ククバネ夫妻みたいになってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 23:05:20

    なるほど…良い…と刺さるCPがいくつかある
    長文ダイマも読み応えあって楽しい
    自分はマサマリとホプビトとダンユウが好きです
    光属性の攻めと翻弄される受けが好き

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:21:13

    >>137

    この2人のその後や名前が知りたい…!

    設定資料欲しい…!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:25:12

    シロカト!シロカト!

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 15:22:16

    ホプビト
    ガラスタの試合前会話は衝撃的だった
    君らいつの間に軽口叩けるような仲になったの??

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 22:20:27

    顔カプもいいとこだけどシロナ×カルネ
    デザインが色々対局になってるのが良い…
    クールビューティな2人にポケマスでもっと絡んで欲しい期待のCP

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:45:48

    >>153

    ヤローさんポケマス実装されたらルリナちゃん意識したポケセン会話して欲しい〜!!一方通行片思いに見えてじわっとヤローさん側からも矢印あるのが嬉しい…

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:19:36

    大正義レグリ

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 01:22:55

    >>182

    全てのポケモンカプの要素を持つと言われていると言っても過言ではない(過言)

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 04:26:34

    >>177

    初期のcm云々と聞いた事があるな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 12:02:11

    >>183

    幼なじみ、ライバル、チャンピオンとチャレンジャー、最強のトレーナーとジムリーダー結構あるな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 18:23:01

    ビビコトが好きなんですよ
    選ばれなかった主人公の使い方でライバルじゃなくて幼馴染で登場するのは感動を覚えた

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:19:37

    ノボクダ!初めて近親そうかんCPに沼
    なんでハマった?って言われても一目惚れとしか言えないけれど派生がいっぱいあって飽きない

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:13:58

    マサマリ
    初心でやきもきするような甘酸っぱい通常マサマリも大暴走するマサルを肉体言語で窘めたり後方良妻面でドヤ顔するマリィのでんTマサマリどれも大好きだーー!!!
    どっちもベタベタしないけど1番大切なのは貴方みたいなスタンスの2人が好き

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 02:59:32

    これはアオマツ
    派生がめっちゃあるし、それぞれ全然違う良さがある。ポケマスくんはRSEの方も実装してほしい。

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 09:48:56

    ダンデ×オリーヴ
    ダンデの初恋はオリーヴさんだったらいいなという妄想
    チャンピオン就任時媚びる大人や女が多い中塩対応なオリーヴに惹かれて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:10:27

    ヤロー×ルリナ
    気の強い女性と温和な大男の組み合わせが好き
    ヤロルリはルリナさんの方が背が高いけど

    ルリナさんがライバルはヤローって宣言したのに対して、自分自身がライバルって答えるヤローさん
    それじゃあルリナさんの片想いみたいな感じになっちゃうじゃん…

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 19:41:29

    ヨウリエとホプマリ。ヨウリエの王道感好き。ホプマリは某スレでプレイ時は軽く流してた本編の絡みが記憶以上によくて好きになった

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:52:56

    ダンキバとソニルリ
    ダンデソニアの暖色コンビの光に当てられるキバナルリナの寒色コンビの対比が良い…
    どっちのCPもお互い重い感情持ってて大好き
    バウジム撃破のご褒美にソニアちゃんから敵討ちのわざマシン貰ったのは良い思い出

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:56:31

    ゲサカゲ
    リバ可
    アオマツとはまた違った悪い大人のアダルティな絡みが最高に好き
    悪さの発端は大体この2人なの面白い
    ポケマス最高すぎて拝んだ
    2人でフラダリをどっちが先にキレさせるか賭けしてそうでいい…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:30:27

    少年時代はレグリ、青年時代はグリレな二人が見たい
    傍若無人天上天下唯我独尊の少年レッドさんが思春期に少年(初代~BW2)から大人(SM)に変わる過程の中でグリーンへの恋心を自覚して緘黙が酷くなるの、良いと思うの

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 00:53:16

    もうすぐ完走やね
    トレーナーにも魅力たっぷりなポケモンてホント凄いわ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:09:01

    カップリングのダイマだけで完走凄くて笑う
    アカシア観てホップくんの夢女子になったらぁ!で剣盾始めたのにドップリハマってしまったホプユウ
    本編エピローグ鎧島ガラスタポケマス…あまりベタベタしてないけど精神的距離?がめちゃくちゃ近くていつもン”!って興奮する
    鎧島の蜜ペロもいいけどガラスタでのユウリのことは1番俺が分かってる!は劇薬もいいとこだった

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:27:31

    トウヤとNですかね
    穏やかにパシオでわちゃわちゃしてくれ〜!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:36:48

    めっちゃインモラルだけどキバメロ好き

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 10:37:26

    やっぱホプユウに帰ったくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています