【クロスオーバー注意】fate × セカイ 18

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:14:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:14:49

    設定資料


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:16:14

    お疲れ様です。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:19:27

    恒例の前スレの思い出・ハイライトあればどうぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:24:00

    自分【お題】良いですか

    夢みるのは自由という事で
    Fate 型月関係でプロセカにカバーして欲しい曲
    自分はレオニで雲のかけら

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:55:51

    >>4

    ニーゴとサーヴァント、エモい(今更)

    尊敬する偉人は誰?で自分の名前を言われると思ってた高杉社長

    フューチャー・イヴ


    の3本でお送り致します

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:59:50

    >>5

    王道行かせてもらうわ


    レオニの色彩

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:01:51

    >>5

    ニーゴで生命線

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:17:19

    >>6

    自レスだけど、これ自分が類の尊敬する偉人だと思ってた社長おもしろ…かわいそうで好き。いっぱい活躍見せれば尊敬する偉人になれるぞ社長

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:24:03

    >>4

    みんながみんな満場一致でニゴカイさんを強い男認定してたこと

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:24:27

    >>5

    すーぱーあふぇくしょんをワンダショで!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:25:14

    闇落ちバチャシンは重工の維新への怨念みたいな黒感情に乗っ取られててもおかしくないんじゃね?ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:26:14

    >>9

    「江戸の時代を生きていた─平賀源内さんですね!」

    あの照れ顔Live2Dで再生してください

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:27:56

    リン戦あたりで
    「リンは正気になってくれたが…あの黒い奴らはどうすれば!類!なんとかならんのか!?」
    「流石に対策がない…えむくん!なにか案はないかい!?」
    「わかんないよぉ〜!!うぅ寧々ちゃぁん!!」
    「私にパスされても困るからぁ!!つ、司なんとか考えて!この際無茶苦茶でいいから!!」
    って流れ入ってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:30:45

    モモカイ戦で歌われるワールドワイドワンダーの歌い出しの「キラキラ光ってるはずなんだ」には
    「本来のバチャシンのみんなは闇堕ちしてる状態よりずっとキラキラしてる」
    「アイドルは禍々しいものじゃなくてもっとキラキラしてるもの」
    「わたしはアイドルだからキラキラ光ってる」
    とかそういう色んな想いが乗ってるんだろうな…って思うと、このタイミングでみのりが歌うワールドワイドワンダーはみのりの光属性部分純度100%って感じでめちゃくちゃ強いなって過去スレ眺めてて思った

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:34:48

    なんかさーどっかでさー
    「う、うるさいっ。ネネロボに、アクター(中の人)はいないからっ」
    って流れあってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:36:38

    >>5

    レオニでワンダーステラ


    なんか星がつく曲全部合う気がしちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:38:51

    >>4

    えななんとカルナン

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:43:12

    >>14

    定期的にコミカル描写が入るワンダショ、既にリン戦からその兆候があったのか……()

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:44:24

    >>19

    実はこれ重工イベのパロディなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:48:03

    好きだから共有するぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:50:50

    >>20

    アッ気付かなかった…失礼しました……()

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:50:59

    ネネロボのくだりとかで
    「ふふっ、高杉さんと寧々もすっかり仲良くなってくれたみたいだね」
    「仲…いいか?あれ、今にも爆発しそうだぞ。主に寧々が」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:51:26

    >>22

    ええんやで、どっちにしろギャグノリだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 14:54:50

    以前のスレであった、まだまだ子供のマスターたちに殺伐とした日常や殺しに慣れて欲しくないサーヴァントと別にそうでもないサーヴァントが好きなんだが、ワンダショサーヴァントで唯一社長だけは殺伐に慣れる?殺傷性のある武装?結構結構いいじゃないか!派な気がするのでその辺のことでシャルル阿国さんナーサリーと1回バチる場面があってほしい(マスターたちは不在)

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:00:01

    >>25

    阿国さんは社長の人柄よく分かってるし、カルデアから来てて藤丸のことも知ってるから強い言い方はしなさそうだけど「なーに寝言抜かしておられるんですかこのアンポンタン社長!」とか言う。こうしてみるとメイコ戦でショーで戦う方に出たのほんとに良かったな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:05:10

    前スレのニゴカイが始まりになるニーゴ、それぞれ「あのカイトが苦しそうにっ…!何が!?」みたいになるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:06:51

    自分のサーヴァントのキャッチコピーやどんなアイドルになるかを楽しくワクワクと相談するモモジャン

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:07:25

    >>26

    戦うのではなく、殺.すのではなく、ずっとバーチャルシンガーたちと一緒にやってきたショーで助けることが出来るって気付けたのは本当に大きいよね…書いてて思ったけど、戦わなくていい殺さなくていい殺されなくていい第三の選択肢って奇しくもツングースカでカルデアがやってみせたのと同じなんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:09:21

    >>28

    モモジャンのメインスト(みのりちゃんが「みんな頑張ってますよね?」って言うやつ)見てこれ考えたんだけど


    今見るとさ、愛莉ちゃん棘めちゃめちゃ抜けたんだなって…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:10:41

    >>27

    弱々しく走りながらもカイトを助け起こそうと近づく奏ちゃんを受信

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:12:41

    >>5

    星が瞬くこんな夜にをレオニにカバーしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:12:43

    >>29

    楽しいことで助けて取り戻す方に出るのがダショらしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:14:22

    だんだん他のメイコ戦固まってきたから尚ダショのバーサスメイコが意味わからんくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:16:46

    お互いの過去(イベント含む)を夢で見ちゃった主従の反応見たーい!!テスカはガッツリ異聞帯から地続きのテスカだから異聞帯での出来事も過去として知れるものとする

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:17:41

    最初のスレから主従できるまでの流れを見てると楽しい
    高杉さん現代っ子と合わせるの危なくね?からの寧々ちゃんに阿国さんつけるのは歴史が動いたような気持ちになる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:26:29

    >>36

    寧々ちゃんと阿国さん自体の相性がいいのも良い方に働いたよね。高杉類コンビの添え物にならなかった

    どっちもツッコミ気質で芸達者な女優でありつつ、適度にボケれて性格のタイプが姉系と妹系で違って…って感じで、姉妹のような先輩後輩のような関係性なのがとても

    良き

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:31:05

    >>4 

    現場に手出し出来ない代わりに戦術面や魔術的なアドバイスやサポートを行うカルデア

    黒ミク戦でどんな曲が流れるか

    多種多様な特殊エネミー(元ネタをバラすと[セイバー:モザイクロール]、[ランサー:パンダヒーロー][バーサーカー:東京テディベア]でした)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:32:02

    >>37

    それぞれ関係者の濃さが強いけど全く負けず、二人は二人で絆作ってるのがとても良き。運命的

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:33:58

    >>4

    生命力の強いニゴカイ。しれっとニーゴの一歩になるの巻き(褒めてる)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:35:57

    >>4

    普段ニゴカイに苦手意識を持つまふゆが闇落ちさせられるニゴカイに手を呼ばすところ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:38:25

    ニーゴに日本鯖いないけど、まふゆの書いた歌詞日本鯖にみてほしい。
    どんな「詩」だと誰が思うか気になる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:41:34

    自分もお題失礼
    【各ユニットの聖杯戦争オープニング】
    台本形式・シチュエーションを述べる・SSなど
    形態は問わない、ドンドンじゃんじゃん遊んで聞かせてくれ!
    プロセカメインストーリー冒頭風でもFGO風でも何でもオーケー!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:48:09

    ありきたりだけどダショにimaginary like justice とか、secret scratch かけたい…

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:50:10

    同盟組んでるけどセカイ持ちだとはまだバレてない、でもエネミー戦闘で共闘したりする時空なら最終決戦での盛り上がりがあるかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:13:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:15:49

    >>43これ書いたんだけど、テレグラあるスレってどこだっけ…700文字あるから使いたいんだけど、分かんなくなった。検索しても出てこないよ〜!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:23:55
  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:24:38

    >>47

    匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これかな

    このスレもテンプレ入りさせた方がいいのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:31:33

    >>43

    ここはやっぱボカロ曲で行きたいな!というわけでレオニでアトラクトライト!!

    最初から音楽がなかった世界で音楽を取り戻そうとするなんて、音楽のある世界を知っている人以外誰もわかってくれないし認めてくれない。戦うのは痛いし怖いし、何度も諦めてしまいたくなった。それでも、戦うことをやめたくないと思う理由が同じだけあった。っていうシチュエーションが一番似合うのはレオニ!!!という個人的見解

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:40:39

    >>48

    >>49

    あざーすパイセン!!パン買ってきます!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:44:51

    >>43出だしたやつが紛らわしかったからちょっと書き直すね!!

    『お題』聖杯戦争の各ユニット物語の始まり方

    プロローグ的なあれです!メインストーリーで司がさきちゃんの話してたり、その後の第一話的な!!

    みんな素敵な音楽案出してたので43はそのままにさせてください!そっちはそっちで続けて遊んでくれると嬉しい!

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:49:51

    >>5

    1.5部新宿テーマ曲のLose your Wayがビビバスに雰囲気合っててカバーしてほしいなと思いました。


    そしてつい懐かしくなって新宿のCMを見てきたんですが、滅茶苦茶格好良くて「これビビバス主従でパロしてくれないか!?」となりましたので共有します。

    イメージとしてはビビバス鯖と闇バチャあたりがガンガンやりあう(主の方も一緒に見せつつ)感じで、最後はキリっとした顔のこはねちゃん(ぐだ子のところ)→ビビバス主従全員集合で教授のところはラスボスメイコさん(影かかってる)みたいな……ビビバス鯖全員ガチタイマンできそうな人ばかりなんで想像しやすいんですよね。


    あとふと思ったんですがマンドリカルドって騎乗B持ってるんですよね。バイクに彰人とニケツして格好良くチェイスシーン見せてくれないか?マイフレンド

    TVCM 第8弾


  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:59:12

    ダショ陣営は色々計画とかショーの構想とか話し合って雑魚寝するのに合う

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:24:06

    >>53

    彰人が「どっから調達したそのバイク!!??」ってなるのが見える見える…でもそれはそれとして見たいのはわかる。なんならマンドリカルドも彰人も学生服のままバイク乗って夜の街を走って欲しい(捕まる)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:25:27

    ここのサーヴァント達ってカルデアから

    バチャシン「今、聖杯の力で私達の世界から音楽が消えていて…私達の大切なお友達がピンチなんだ!だからあの子達を助けてあげてほしいの!無理なお願いをしてるのはわかってるけど…どうか力を貸しt」
    サーヴァント「マジで?大変じゃんちょっくら行ってくるわ。道どっち?」
    バチャシン「いや軽くない?あそこにあるウィッシュツリーっていうの触ればいけるけど、え、ほんとにいいの?軽くない??る」

    みたいなノリできてるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:32:08

    ニゴカイさん、黒幕に洗脳されかけて暴走しちゃってルートもいいけど
    抗うために意図的に暴れ回って見逃されて
    「暴れていたくらいで俺を放置するくらいだぞ?向こうは相当面倒くさがりの馬鹿だろうな」とか言ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:33:01

    >>56

    セカイから消失前(黒幕に掌握される前)のバチャシンの叫びや願いにサーヴァント側が応えたっていう設定が一応あったから、必然的に鯖側が快諾した流れになるんだよな……と思うと確かに面白い。テスカさんとかも焚火前からわざわざ応じてくれたんだ……


    カルデア側も状況わけわかめになっちゃうだろうし、消える前の真ミクさんあたりから通信で救援願いを受け取っていても良いかもしれない。

    音楽を取り戻すごとに通信も安定していくとか、応援が力になるとかもこの時わかるのかな?

    快諾してくれたカルデア側に安堵しつつ、初音ミクの消失歌詞の「アリガトウ・・・ソシテ・・・サヨナラ・・・」で消えていく真ミクさんの一幕もあったかも(ちゃんと後に復活する)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:36:51

    >>58

    じゃあウィッシュツリー経由しなくてもいけるか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:39:12

    >>58

    召喚というよりレイシフトな感じ?そのへん書いてたっけか

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:40:38

    >>58

    もし消失と同じ消え方するなら、カルデアに送られたデータは歌詞通り圧縮された初音ミクにしかできないレベルの超高速歌唱の救援要請なんだろうな…

    それを聞いた音楽鯖とかピンチになってるプセキャラの想いに気づいた鯖が先行してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:42:20

    >>60

    レイシフト組と座から来てる組がいたはず。ラムダorエミヤ、エリセ、高杉社長、阿国さん、カルナさんは確定でカルデアから来てる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:42:55

    音楽鯖が少ないのは向こうの音楽というものが消されてて現界を保てずかえってくるからで、サリエリが奏と一緒にいられたのは奏との縁の強さ故的なサムシングかしら…肉付け任せた…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:44:07

    面白そうだし、プセキャラと性質や性格が合うサーヴァントがバチャシン達が集まる空間に呼び出されてウィッシュツリー触って駆けつける概念提示しておくか
    バチャシン達との会話とかあるかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:44:08

    >>62

    補足。テスカもあの姿だしカルデアから来てる組だわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:44:33

    浅学で申し訳ないんだが、座から来てる鯖とカルデアから来てる鯖の違いってなんだい?ふわっとプレイしてるからまだよく分かって無いのだ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:45:05

    レイシフトとウィッシュツリーの合わせ技でなんかこう…いい感じに本来混ざり合うはずのない世界が混ざり飛べるようになる的なイメージを持ってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:45:20

    >>63

    自分がさっき書いたやつだと

    奏「音楽消えたけどここで諦めたら本当にまふゆ達との約束果たせなくなる。今から百本くらい曲の構想練ろう」

    してたら線が繋がって来た感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:45:41

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:46:08

    真ミク「これ、なんだと思う?これね、ウィッシュツリーの苗木」

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:46:23

    >>66

    座から来てる子「生前の記憶しかねぇ!!」

    カルデアから来てる子「カルデアの記憶あるし終わったらカルデア帰るから記憶持ち越せるぜ!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:46:52

    >>70

    ネタが分かって笑い咽る高杉さん

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:47:10

    >>68

    あーわーなるほどね

    確かに音楽として今成立させられなくても、楽譜があるとよるべになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:47:13

    >>62

    個人的にカルデア組は大奥とか去年夏イベの時みたく召喚というよりレイシフトもしくは転移みたいに来る(カルデアから見ると突然消失してる)イメージだった。結構大部分がカルデアから転移かもね。全部終わったあとにデイビットに物語るテスカさんってネタあったけどあれは例外処理か?

    とりあえず水着沖田オルタさんや水着エリちも確定カルデアかな。特殊な召喚だし

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:47:43

    >>66

    ものすごーーーく雑に言うと、カルデアから来てる組はカルデアで起きたこと(イベント特異点や異聞帯など)の記憶を持ってるけど、座から来てる組はそれがない!そしてカルデアから来てない人はカルデアに特異点の記憶を持って帰れない!

    ちょっと詳しく言うと、カルデアから来てる組はそもそも「カルデアに召喚されたサーヴァント」が特異点シブヤにレイシフトして来てる状態。

    座から来てる組は「プロセカキャラに直接召喚されたサーヴァント」なのだな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:48:57

    カルデアから来てる子もウィッシュツリー触ってきてほしいーーーーーレイシフトのほうが現実的かもしれんが夢があんじゃーーん

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:49:44

    >>72


    >>70

    草むしりでもしてんのか君らは

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:49:59

    >>71

    ふむふむなるほど、ちなみにシャルルあたりは何故カルデアにいないこと?になってるんです…?こう、カルデアに居られる鯖と座に一旦戻った組を知りたいでごわす…

    もしや1部メンツじゃ無いとカルデアに登録?されてないでごわす…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:50:24

    >>74

    それもいいねえ。突然サーヴァント消失してこカルデア側からは一切干渉出来ません!!マスターもレイシフト出来ません!!!はそれはもう肝ヒエッヒエだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:50:48

    たしかに紛らわしくなってきたな…一回全員カルデアから来た!!ルートでやってみます?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:51:26

    多くの英霊が直接召喚ではなく「カルデアから来た」になった原因の一つが、カルデアじゃないと召喚できない英霊をどうにかプロセカキャラに召喚してもらうっていう理由づけもちょっとあったりすると思う(考察)

    まじんさんあたりが特に顕著。


    >>78

    実は厳密にカルデア組と座組は決められてないんだ。

    いっそ全員カルデア出身で帰還したら記憶を持ち帰れるでも全然OKなんだ。

    それはそれとして正真正銘座からの召喚でカルナさんにとってのジナコさんみたいに影響を与えていくキャラがいても勿論良い

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:51:33

    >>75

    はひゃあなるほどなあ…

    座から召喚できるのもしや割とすごいことしてる…?いやしかし違うお宅の鯖を召喚してるのもなかなかやばい…?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:51:45

    真ミクさんが最後の力を振り絞ってカルデアのシステムにウィッシュツリーをひとつまみしたとかどうかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:52:38

    >>81

    はえー!そうだったのか!!

    じゃあ記憶持ち帰ってほしいからカルデアからちょい借りシステムで自分は妄想してみようかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:53:26

    洗脳される直前の座長カイトさんとか、ニーゴのミクさんとかがそういう計らいしてでもいいかもな
    バナーイベでバナーイベ主役のこと歌ったバチャシンが呼び出してお願いしてるとか楽しそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:53:27

    >>83

    「ちょっとこっち大変だから、この子置いとくね…」ソッ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:53:37

    >>78

    全員カルデアから来てるとは決まってないし、カルデアから来てないとも決まってないのだ!!上で挙がってる確定でカルデアから来た組はイベント特異点の記憶があったり、イベント特異点でしか成立しないサーヴァントだったり、どう考えてもFGOのこいつだろ!!!ってやつだったりなんだ!


    あとシャルルマーニュはね、メッッッッッチャ特殊なサーヴァントでね…人理が不安定で何でもかんでも使わないとどうにもならないFGOくらいでしか呼べないサーヴァントなんだ……

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:56:38

    >>85

    こういうことか


    ミクぴょん「今、私達の世界は大変なことになってるんだ。音楽が消えちゃってて…あなた達を頼るしかないの…無理を言ってごめん。でも、あの子達を助けてほしいんだ」

    キャストリア「──了解しました。あなたは嘘をついてないのは分かりますから、お助けしましょう。それであの子とは?」

    ミクぴょん「ありがとう、アルトリア。貴方が迎えに行ってあげてほしいのは─『星野一歌』どうか力になってあげて!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:56:47

    >>82

    座から召喚してるのはだいぶすごい!プロセカキャラは魔術師の素養とか無さそうだから、特異点化したことによる影響だと思われる。

    そしてカルデアから呼んでるのはまぁFGOのイベントならそういうこともあるやろ!で片付くから大丈夫だぞ!!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:57:24

    >>87

    へーーー!?!?!?!?そんな感じなんれすね!?!?!?!?


    >>71

    >>75

    >>81

    >>87

    みんなありがとう……クソボケマスターにもよくわかる説明だった……

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:58:46

    真ミクさんがプロセカのマスターと相性の良さそうなサーヴァントを見繕って声かけてるの想像したら人事部めいててちょっとかわいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:59:08

    >>88

    いいなこれ。最初にサーヴァントが焦らずまっすぐにマスターを助けられる理由付けにもなるし。

    こういうバチャと鯖の頼みというか対話はなんぼあっても良いですよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:59:15

    >>91

    書類用意されてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:59:40

    俺はカルナさんをカルデアから来てる組に入れた者。どう考えてもカルデアから来てないニュートラルカルナさんはニーゴにとって劇物過ぎると思ってカルデアからお越しいただいた。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:00:21

    >>89

    >>85

    この辺のを掛け合わせると、座から召喚できた組はバチャシンが最後の最後で人理に縁を繋いだり掛け合ったりしたし、カルデアから呼び出せた組は直接鯖の脳内に(聞こえ…ますか…)したかもねって感じか

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:00:59

    ダショカイトさんがスカウトしたのが高杉さんだったら「(いい人なのはわかるけど、彼に類くんたちをお願いして大丈夫かな…)」ってなりそう。
    最終的に保護者になるから大丈夫よ座長

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:02:18

    >>94

    カルデアカルナさんはジナコさんの経験を経て口数少ない欠点を改めようとしてるからね……カルデアカルナじゃないと絶対瑞希との関係こじれて修正できなくなっちゃう。


    ついでに絵名に言葉足りないって忠告されるカルナさん概念あったけど、カルデア経由なら「これでも……足りなかったか……」ってガチショック受けそうだし、以後絵名に「もし俺の言葉が足りなかった遠慮なく教えてほしい」みたいに頼む一場面もあったかもしれないと妄想しておこう。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:03:30

    >>96

    座長その人多分性質&運命召喚でカイトさんがお願いできるようになってるから

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:04:31

    >>92

    ウィッシュツリーまで案内されて行けることになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:04:37

    >>96

    高杉社長はここの主従の中でもずば抜けて相性(似た者)召喚の色が強いので、カイト座長がお願いしてなくてもカルデアから直接ぶっこ抜けたのかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:05:16

    >>91

    これで大喜利できそうなほど可能性いっぱい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:06:16

    >>100

    直接ズボってカルデアから引っ張り出せた高杉さん想像しちゃった

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:07:31

    >>100

    それか粗方説明したあとに高杉さんが小声で不穏発言してカイトさんが不安になったのかも(彼が迷ってるうちに行ってきますした社長)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:08:36

    >>97

    ジナコマスター→カルデアで色んなイベント等経験→シブヤ特異点って感じにクッション2個挟んでおいてないカルナさんとか地雷原タップダンスにも程があるし、ニーゴは地雷踏んだ時のヤバさが突き抜けてるからな…CCCの頃のカルナさんとか呼んじゃったら特異点解決前に瑞希がしぬ……

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:09:31

    バチャシンが声をかけずとも来れたタイプの鯖は普通に過ごしてたらいつのまにか不思議空間にいて(真ミクさんが頑張った影響)遠くでマスターになる少年少女がなんか大変なところになってるのが見えて行くか〜!みたいになるのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:09:49

    >>104

    絵名がフォロー&指摘しそうだけど過労死する

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:10:42

    >>105

    真ミクさんの計らいで来た鯖「大丈夫ですかあああああ!?」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:11:00

    >>106

    過労死する前にカルナさんが地雷踏んで絵名も爆破されるやで

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:11:54

    シャルルマーニュの召喚ってなんで難しいんだー( ᐛ)???って調べてたんだけど、プロフィールの属性欄が秩序・善・星になっててKAITOさん慧眼すぎると頭を抱えている……星て……星を目指す司に星て……運命……
    あと第二宝具なのかな?シャルル・パトリキウスって奴がベースキャンプとして使われた過去があるみたいで、そういう使い方できるんだ!?!?ってなった ぜひ籠城戦とかもしてほしいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:12:02

    >>103

    令和の世をやりたい放題できるのは、こちらにとっても都合がいいしな。とか言ったのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:12:51

    >>105

    ポカさんはこのパターンかもな。あの人が頼まれてすんなり了承するイメージがあんま湧かない。

    絶望的状況でも闘争心が消えない戦士候補を遠くから見つけて興味をもってもらう……やっぱこの主従だけなんかおかしいな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:13:15

    >>105

    マリーとか太公望とかクーさんとかはそのタイプっぽいよね。逆にワンダショサーヴァントはほぼ全員スカウト組っぽい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:13:17

    >>109

    めっさ雑に言うと、普通に登録されてる英霊がモチーフになった架空の物語出身だから存在わやわや

    一回違うFateで召喚されて、それ以降その普通に登録されてる英霊がゴーサイン出せば行けるけど普通はできないって感じ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:15:33

    >>108

    イミシブルまで行ってるからぁ!!!そう簡単には折れないよ!!!きっと!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:16:19

    太公望やテスカあたりは寧ろ変になってる空間を自分で見つけて「なんだここ?」と入っていっててもおかしくないという

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:17:10

    >>113

    ははーんつまり、あの子達を助けて!ってKAITOの嘆願に本登録されてる英霊がゴーサインだしたって事になるのかはえー

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:17:33

    >>109

    シャルルマーニュはとある英雄(座に登録されてる)をベースに創作された物語に登場する英雄でな?実在しないことが確定しているフワフワ存在な上に、ベースになってる英雄が普通に英霊として座にいるから、その英霊が「シャルルマーニュとして行ってきていいよ」って許可くれないと召喚されることが出来ないのじゃ。

    FGOのシャルルマーニュは別の型月作品で一度召喚されて、その作品でめーーーっちゃ頑張って英雄としての実績を積んで、人理が不安定で猫の手も借りたい状況で、大元英霊が行ってきていいよって言ってくれた、すっごい大変な道のりを越えたシャルルマーニュなのじゃ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:17:55

    >>116

    それかカルデアにいるシャルルがカイトさんのスカウトで承諾して来たかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:18:22

    >>115

    そんなわけないとは思うんだけどマーリンと競歩で競って紙一重で太公望さんがゴールした感ある ド偏見だしなんか急に思い浮かんだ光景だけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:18:22

    カルデア鯖が突然誘拐されるケースは枚挙にいとまがないから違和感も然程ない(アガルタとか大奥とか)


    >>115

    うーん、さすグラ鯖


    >>116

    カルデアからの転移パターンなら大本(カール大帝さん)あたりの承諾もいらないかな。シャルル本人がOK出していけそう。あの人そうするでしょ絶対。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:18:53

    >>116

    ぶっちゃけ異聞帯レベルじゃないと承諾しても行けなさそうだけどね…シャルルの生い立ち的においそれも派遣できないから

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:20:35

    >>117

    >>118

    >>120

    >>121

    ははあなるほど、じゃあカルデアからいっちょやりますか!って来たシャルルかもしれないのか

    めちゃくちゃ参考になったし助かった!本当にありがとう!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:21:07

    テスカさん以外はカルデアから来ましたで統一するとして
    安心してバチャシンが派遣できる人と「頼んどいてなんだけどごめんちょっとまってね。あっ待ってまだ話がウィッシュツリーサワラないでおいいいい」ってなる人で分かれそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:21:27

    安直だけど遥ちゃんがエミヤの正体を知ってしまう話を見たい
    紹介されたサーヴァントと仲良くなりたいと思って、色々と調べると数年前に中東で処刑されたテロリストの記事が出てきて…的な

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:23:28

    >>114

    ……………そうだね!!(CCCでのマスターへの暴言の嵐を思い出しながら)(「オレも恥が高い」「(マスターの体重について)同じ高さからならオレの槍よりマスターを落とした方がダメージが出る」)

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:24:33

    そういえばシブヤとカルデアの世界線っていっしょなのかな?ワンチャンエミヤの歴史書籍だけなくて???ってなる可能性ある…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:24:55

    >>126

    完全パラレルじゃない?魔術がないし

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:26:49

    これもしかしてEmiyaの新しいアレンジが出るパターン?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:27:02

    >>126

    カルデアとシブヤは違う世界線だぞ!何故ならFGO世界は作中時間では2022年に到達してないからな!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:27:40

    並行世界ってことは、カルデアから見ると幹から生えた枝葉の一つって感じにならんか…?一歩間違えると異聞帯になってそうだな、特異点でよかったね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:27:48

    >>126

    亜種平行世界みたいなイメージで別物で考えていた。エミヤとか魔術も存在はしてなさそうだし、多分女体化鯖もこの時空は歴史通りなんじゃないかなぁ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:28:25

    >>123

    (なぎこさん)(オル田さん)(高杉社長)

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:29:01

    テスカさんとか助けを求めるのに一番向いてないから絶対応じたわけではない
    アステカでは世界滅亡が珍しくないので危機に駆けつけたわけでもない
    ただ闘争の気配に誘われて、戦士の素質がある奴を楽園行きにしようとしてるだけ

    おい誰かこいつ摘み出せ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:29:02

    となると、初対面のときはエッ歴史書と違うっ!!!?ってなるのか、知名度補正貰えるかこれ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:30:36

    まって、音楽が消された世界なら、音楽家の存在とか抹消されてない…?奏ぐらいしかサリエリを認知できてなくてそれもあって揺らぎながらも縁を辿って現界できてるサリエリ???

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:31:31

    >>132

    なぎこさんは割と頼りになる人だし、オル田ちゃんは世界の危機用派遣社員みたいな所あるから...

    社長、ステイ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:31:56

    >>133

    意見か?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:32:32

    >>132

    モモリン「なぎこさんっていうんだ!愛莉ちゃんを助けてくれる人に会えてよかったー!みんな…ごめんね!無事でいて!」

    ビビルカ「みんなを助けてくれる子を呼べてよかったわ!あの煉獄くんもしっかりしてそうな子だったし!」

    ダショカイ「(類くんたちを任せて大丈夫かなぁ…僕が呼び出した側だから、こんなこと思うのは申し訳ないけど…)えっ!?あっウィッシュツリーの前に!待っ……る、類くん、みんな…ぶ、無事でいて!!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:34:12

    そもそもプロセカ時空自体が2020年?くらいに投影ホログラムとかネネロボが軽く実現できる若干ハイテクな世界線だからな。自分たち豆腐ともちょっと違う世界の一つだよ。


    >>135

    前スレにサリエリが召喚されたけど音楽が無いことにより消滅の危機→奏が突発的に歌を歌うことで何とか命を繋いだという概念を提案してな……

    サリエリ先生は一歩間違えれば消滅な環境に置かれるけど、彼を救うために奏が心身削って音楽を作り続けるのかも。

    お父さんが無事な時空なのに戦う理由は?って考えた時に「音楽で救わないといけない人がいるなら止まるわけにはいかない」ってエミヤに似た覚悟決めてる奏ちゃんがふと思い浮かんだ(だからこそ後々ドレスルームが刺さる)

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:34:46

    >>134

    知名度補正は一回リセット、セカイ式マスター礼装で精進か、えふごとは世界線違うぐだぐだ鯖がはん人類史でも強く戦えてることを意識してセーフかのどっちかかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:38:29

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:39:55

    >>140

    ちょっと日本語足りなかったから消した

    知名度リセットがかかったら、最初はノーマルな強さだけど、各ユニットの頑張りの甲斐あって世間に鯖ごと認知度されて最終的に、楽曲バフ+礼装バフ+認知度バフって最終回になっても良さそうか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:40:25

    でも俺は座から直接志歩ちゃんを助けに来てくれた太公望だったり、座から直接杏ちゃんを助けに来てくれたクーさんだったりが見たいので、カルデアから来てるかどうかは確定させないで欲しかったりする

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:41:11

    >>143

    そこは人によって分岐させよっか?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:44:41

    >>144

    それがいい気がする。確定させない方が夢を見れる

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:45:56

    >>143

    可能性は無限大ですよ!座から直接もまた運命的で素敵ですし。

    そのルートの場合の妄想とかもじゃんじゃん教えてほしいです。妄想は沢山あった方が捗る捗る


    直接って意味で考えて見ると、案外ナーサリーも座ルートがありえる?

    召喚主によって姿や宝具が変わるのなら、えむちゃんに召喚されたナーサリーは藤丸やありすと違ってこうなります!って考えやすいし(勿論カルデア経由でも良い。ありすの時の姿が普通に出来てるし)

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:46:05

    >>133

    トラロックちゃんがアップを始めました

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:50:57

    >>133

    この場合こはねは令呪三画手放さないとバッドエンド、人型エネミーコロコロから目を背けるとバッドエンド、礼装の楽曲による精神への影響(主に暴力への抵抗感の喪失)を拒絶するとバッドエンド。

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:52:59

    >>146

    ナーサリー座ルートだったら戦闘中じゃなくて、司から世界から音楽が失われてることを教えて貰った後の自室がいいな!

    世界から音楽がなくなってる!?あたしそんな大事なことに気が付かなかったの!?どうしようおじいちゃんと約束したのに、どうしたら音楽を取り戻せるの…?ってグルグル考え込んで俯いちゃったえむちゃんの頭上から「簡単なことだよ、えむ(あたし)。ショーをすればいいの!」って声と光が降ってきて、顔を上げたら小さな頃の(おじいちゃんに夢を貰った頃の)えむちゃんとそっくりな女の子がいて…みたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:55:08

    >>138

    自分を呼んだはずの存在(バチャシン)にここまで言われる社長、残念でもなく当然

    まぁ最終的に保護者になり高杉重工の新社員として目つけたりするんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:57:26

    >>148

    バッドエンド多いなぁ! Fateみたいだ!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:57:54

    そういえば藤丸たちは2017年より先には進めてないから元号変わったことも知らないんだな(人類史ネタバレ)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:00:59

    ナーサリー座ルートで考えるとえむちゃんが幼少期に読んだ童話の姿になるのか
    どんな姿になるか…私気になります!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:01:18

    >>151

    なんでこはねだけFateしてるんだろうなぁ……(すっとぼけ)🤔🤔

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:03:37

    >>149

    ナーサリーが幼少期えむの姿をする概念大好き侍、義によって助太刀致す。


    自分は最初は1臨みたいな絵本(中身はえむの好きだった童話詰め合わせ)で朝突然ぽんと置かれている状態の初邂逅も推したい。

    うんともすんとも言わないけど、不思議で懐かしい雰囲気の絵本を肌身離さず大切に持ち歩くえむちゃん。自分だけ鯖召喚が出来ない(実はとっくのとうに出来ている)現状に焦りを感じつつ、最初のミク(の救助)戦でボロボロのワンダーランドや仲間たちの姿を見て「みんなの想いを、音楽を、守りたい!」って強い想いが絵本のナーサリーを再臨させて、幼少期えむに変わる→宝具「永久機関・少女帝国」のえむバージョンで皆の時を巻き戻して傷を癒す……みたいな(前あった概念との合体)

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:08:09

    >>150

    カイトさん、最終的に高杉さんにもすごい感謝しそうだし、不安になったこと謝りそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:09:20

    >>155

    とても良い…えむ版宝具は前にどこかのスレであった「楽しい時間は終わらない!(ワンス・アポン・ア・タイム)」がいいな。楽しい時間(ショー)が終わる時間だから夕暮れが苦手だったえむちゃんのナーサリーライム(楽しい記憶に関連する存在)が「まだまだ楽しい時間は終わらないよ!」って言ってくれることは、すごくナーサリーライムらしい気がする

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:11:18

    奏ちゃんがサリエリ先生を召喚する直前を妄想して書いてみた。このスレの何処かで書いた「奏ちゃんが楽譜を完成させたことがパイプになった」設定。

    聖杯戦争ニーゴ編オープニングイメージ「私………これ、から…どうすれば、いいの………」

    朝起きてパソコンを確認すると、今まで作った音楽のデータもニーゴのチャンネルも無くなっていた。

    何か知らないかとチャットでニーゴのみんなに聞いてみると『きょく?』『K、曲って何?なんかのアニメ作品?』と返ってきて、皆が音楽を忘れていることを知った。

    嫌な予感がしてネットを検索すると、昨日まであったはずの音楽に関する情報が全部ヒットしなくて…世界から音楽がなくなったのだと理解する。

    音楽がなくなったから、お父さんは作曲家にならずに、元気に起きて仕事をしている。

    ニーゴの皆は、見慣れていたはずのナイトコードで、和気藹々とチャットを楽しんでいる。

    ……今この場で、音楽がなくなったことに絶望して、落ち込んでるのは、私だけ。

    「でも…でも確かに……約束…したのに……」

    作曲家だった、違う。作曲家のお父さんと『誰かを救う曲を作り続ける』ことを、まふゆと『雪が救われる曲を、雪が自分を見つけるまで作り続ける』って、そう言ったのに…。

    (もう、大切な約束すら果たせないんだ)

    なら、音楽がなくなった世界じゃあ、私はもう必要ない……!

    消えたいっ!消えたい………
    telegra.ph

    多分これの後、奏ちゃんは曲作りに熱中しすぎていて先生に気づかない。気まずさで先生が霊体化したあと二作目に取り掛かってる。そこでカイトさんの気配に気づいて走り出すイメージ。

    (音楽忘れてるまふゆと合流して、簡易的な説明だけしてカイトさん追いかけたらサリエリ先生が駆けつけてそこで運命構図すると思う)

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:15:07

    >>158

    壁に頭打ち付けるの痛々しくておつらぁい…けど奏の強い決意がありありとわかっていい…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:18:42

    >>158

    好きぃ…とても良い…

    霊体化しながら楽譜読んでふむふむしてそう…インクで真っ黒にしたマスターの少女に、書き綴られた楽譜が散らばる部屋の中で運命構図してそう……宮廷音楽家だった筈だし、そうでなくとも片膝をついて紳士的に運命構図してくれそう……

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:19:03

    >>158

    いいね寄りにもよって奏が消えたいって言うの...

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:22:48

    >>159

    >>160

    >>161

    ありがとうございます。奏ちゃん、メインストーリーの「いらない!」のくだりから、自己嫌悪限界突破すると自傷する傾向にあるんじゃないかなって思い頭打ちつけるシーン書きました

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:23:25

    >>157

    いいですね!宝具名がえむちゃんにピッタリだ!

    前スレで言われていた「おでこをくっつけて互いに両手を握り締めながら詠唱する」概念も好きなので、初宝具がそんな感じだと拙者は更に嬉しいでござる。


    ちいちゃいえむちゃん姿のナーサリー、みんなからなんて呼ばれるだろうか。えむちゃんは「小さいあたし!」みたいに呼びそう。カルデア経由で真名を知っていればナーサリー呼びかもだし、なんか頓珍漢名付け大会が始まっても良い(大体某座長のせい)



    ところでこのナーサリー、カルデア組と違って座に退去→記憶を残していけないかもだから、その分別れもドラマチックになりそうだ。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:24:42

    えむちゃんナーサリーの見た目イメージをメーカーさんで作った。幼少えむちゃんの見た目がわからないのと、前にどっかでナーサリーの容姿案でワンスアポンアドリームのえむちゃんが出されてたような…ってのを拝借した髪型

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:24:54

    >>158

    神様!!音楽なくなった奏の動きが解釈一致すぎて感動しました……

    生きる目的を見失ったらまふゆ以上に不安定になるんじゃないかと思っていて……でも奏は他者のために生きる子でもあるから、どんなに絶望しても立ち止まる理由にはならなそうで……

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:25:11

    >>158

    自レスなんだけど、このあとのカイトさんが初戦になるからザムザお供に聴きながら書きました。

    もしニーゴがなにかの作戦で公の場でライブするとしたらやっぱりザムザかなと妄想してる。「成れの果てでもここにいる、シャガの花に毒されても光は一時の方にある」「現実は無理なんて言うなよ」とか、色んなサーヴァントが聴くと、色んな感情や感慨が生まれそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:26:26

    >>165

    ありがとうございます。奏ちゃんは自分が嫌いなだけで、根っこは人一倍強い子なんだろうなって

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:30:01

    >>163

    えむちゃんはナーサリーを「(見た目から)小さいあたし」と呼び、ナーサリーはえむちゃんを「(自分が必要な小さな子供の意味で)小さなあたし」と呼ぶ可能性ありますか???


    ワンダショメンバーからはどう呼ばれるんだろうな〜〜…司あたりは真名知っても「小さいえむ!」って呼びそう。カルデア組経由で真名判明したら類と寧々ちゃんは「ナーサリーライム/ナーサリーちゃん」って呼びそうな気がする

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:35:24

    サーヴァントがライブ衣装(霊衣)を着る概念は既にあったっけ?
    ニーゴとかその傾向が強そう

    呼延灼「マスターとお揃い!」(ニーゴ初期衣装風)

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:37:48

    >>169

    フロートプランナーで整備士風のエミヤ君みたい

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:37:58

    >>164

    かわいい!!ありがとうございます!!

    ナーサリーのふわふわ感とえむちゃんの要素が上手く合致してて素晴らしいですね……もしかしたらアリスの時と同じように球体関節人形要素もあるのかな(腕の関節が球体関節とか)


    >>168

    ああ~……ナーサリーって淑女なお姉さんな部分もあるし、そういう含み方をした呼び方をしそう>小さなあたし。

    ダショメンの呼び方もしっくりきますね。小さいえむと最初は呼ぶけど、ナーサリーの方がお姉さんっぽいムーブをするから「これではどっちが小さいのかわからんぞ……」って司が呟く一幕もあったり。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:39:51

    遊園地での戦い
    魔法使いの夜みたいだね

    えむちゃんに悪いからあくまで似た空間にしてあげたい

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:42:10

    >>169

    ミッドナイトフィクションとか似合いそうね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:43:23

    >>169

    こういうのだとクレーンさんは作る側に回っちゃいそうなんだよな…

    という訳でメタモリボンイベの魔法少女みのりちゃんでお揃いっぽくしよう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:44:52

    アイドル衣装
    学生服
    ストリートファッション
    キャスト衣装
    ゴシックファッション?

    のサーヴァント...いい...

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:45:04

    えむちゃんマスターのナーサリー再臨

    1臨がえむの好きな童話を集めた本、2臨が幼少期えむ(>>164みたいな)で、3臨で今と同じ年頃かつ箱限定衣装キャンディホイールのアナザー1(桃色)になるとか良さそう。これなら同じ背丈でおでここつん出来るぞ!


    宝具詠唱もえむちゃんマスターのオリジナルだろうけど、それはそれとしてえむちゃんの声で「越えて越えて虹色草原――」の詠唱は聞いてみたい(欲張り)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:48:16

    >>5

    >>53


    セイレムの曲でワンダショも良いな


    てか劇団セイレム組と共演して欲しい


    亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム TVCM


  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:50:18

    もう奏のザムザ衣装の甲出し手袋が気になってしょうがない
    これもう令呪見せる用だろ...

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:55:48

    弓道場でエンカウントする
    エミヤとまふゆ

    2人の弓の才の理由には共通点を感じる

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:56:13

    >>171

    そもそもナーサリーライムって英霊そのものが「子供に寄り添う子供の味方」っていう「けして精神的に子供ではない」ことが前提の英霊だからね…見た目的には小さなえむちゃんでも、中身はお姉さんよ



    >>176

    いいねえ3臨で今のえむちゃんと同じ背丈になるの!おでここつん出来るし、大きくなった今も夢を見るえむちゃんだからこそナーサリーも大きくなるのとてもいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:56:15

    >>169

    >>53を言った者だけど、この時のビビバスは仮死化イベのライダー衣装が似合うかもしれない。マンドリカルド、おそろで行こうぜ!


  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:57:16

    >>177

    ああ~~!自分もCM見てワンダショでいけそうだなと思ってました!

    るんるんで歩くアビゲイルちゃんはナーサリーえむちゃん(小さいバージョン)でいけそう。賑やかなワンダーランド(ダショ側)とおぞましい遊園地(闇バチャ側)みたいな切り替わりになりそう。

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:00:06

    >>169

    シャルル〜〜〜!!!司と並んでこれ着てくれ〜〜〜〜!!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:00:29

    >>175

    キャスト衣装のダショ鯖どんなのだろうね

    もう今がキャスト衣装みたいなもんだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:09:02

    >>5にも関連するけど、清廉なるhereticsの歌詞がもろまふゆっぽくてまふゆ(というかニーゴ)にカバーしてもらっても良いなと思いました。


    歌詞の「愛を探して めぐる箒星を追って 繋いだ手はまだ ずっと離さないまま」とか親の愛に迷うまふゆっぽいし、最後の「消えるとしても 離さないから」が今回の奏の決意とダブって見える……

    「清廉なるHeretics/毛蟹 feat. DracoVirgo」の歌詞 って「イイネ!」「鍵をかけて 閉じこもっているの(いるの) …」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com
  • 186二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:13:02

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:15:15

    ごめん、実際に三次創作するつもりは無いんだけど、過去スレ見てたらその話題見つけたから少し質問させてくれ。
    このスレで出てきた「サーヴァントの組み合わせ+特異点になったプロセカ世界をカルデア鯖が助けに行く」設定『だけ』を使うのもやっぱりなしだよね?
    サーヴァントの組み合わせとか、色んな人が案だしたものだし。

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:19:35

    「特異点になったプロセカ世界をカルデア鯖が助けに行く」だけならよくある二次創作設定だし良いとは思う
    組み合わせ丸々コピーは中々判断が難しいところ、個人的には見たいとは思うけどね(主にエミュが難しいキャラの掛け合いとか)

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:22:43

    こはねちゃん最推しでこのスレのアステ化に納得してる豆腐だけどこのスレから出しちゃダメな概念だと思います

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:23:25

    >>187

    その2点だけなら三次創作案件ではないんでない?とは思う

    ただ、ここのスレで話された設定の付け方、例えばバチャが闇落ちする設定とか助け方とか、このスレ特有の設定を借りるなら3次創作案件になると思うぞい

    プロセカが特異点化してカルデアが助けに来てくれる、鯖が召喚されるっていう点は言い方は悪いかもしれないけど、よくあるクロスオーバー案件だ思うので、そこまで気にしなくても良いと思うのだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:23:56

    上で言われてるこはねちゃんアステカ概念とかを避けたり、1人2人組み合わせ変えてるならセーフかな?と思ったけどどうやろなぁ。
    SNSにしろ他にもあるクロススレにしろ、他の人達の影響受けた組み合わせで書くのは割とよくある現象な気もするが、明らかにってなるとアレかも

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:24:04
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:24:32

    このスレでは語られなかった組み合わせや、世界観をどこかでぜひ見せてくれよな!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:26:17

    >>188

    >>189

    >>190

    >>191

    みんなありがとうだぜ。

    個人的に>>190さんがプセキャラと鯖の組み合わせの取り扱いをどう考えてるかも聞きたい

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:27:31

    >>192

    次スレありがとう〜!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:28:21

    スレが長くなってるし、このスレが楽しいのも相まって主従の組み合わせが愛着湧くって話ならすごいわかる

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:28:39

    >>192

    お疲れ様です!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:29:50

    自分も神代主従やえななん主従に気ぶりそうになってステイステイしてるから気持ちわかるぜ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:29:50

    一旦こっち埋めてから話そう〜

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:30:18

    200埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています