【クロスオーバー・Wiiデラックスネタバレ注意】目が覚めタラパルデア地方?ってトコロにいたンだケド

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:43:16

    「ンン……」
    ゆったりとした波の音でボクは目を覚ます。
    目の前には崖と洞穴。祭壇も奇妙な色の空もない。
    「ポップスターにコンナトコロあったッケ?」
    起き上がって辺りを見ようとすると、崖の上から話し声が聞こえてきた……



    という感じのクロスオーバーネタを妄想するスレです。
    基本なんでもあり。原型でも擬人化でもいいし、途中でカービィシリーズの別のキャラが来ても大丈夫。
    手持ちはこんな感じがいい!こんなイベントが起きたら面白そう!このキャラとの絡みがみたい!など色々出力していってくれると、マホロア トッテモ ウレシイナ〜。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:47:03

    マスタークラウンがエリアゼロのタイムマシンに寄生して大変なことになるのが手に取るようにわかる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:50:44

    とりあえず新種のポケモンと間違われてボール投げられて「アイタァ!?」ってなるシーンは欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:51:21

    原型だったら確実に「新種のポケモン!?」的展開1回は起こるよね
    普通に喋ってパルデア側の人たちが驚かされるのもいいけど声はあれのまま言語は数日でマスター(コミュニケーションは筆談)とかでもマホロアっぽくていいかも。あいつなんだかんだ多才だし

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:56:14

    アギャスリスペストでどこかの浜に打ち上げられててほしい。

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:56:53

    人間の姿にならないと学校行けないし…って思ったけどあそこなら説明さえすればあのかっこのままでも学校通えそうな気がしてきた
    オレンジ/紫色メインの特注の制服(もちろんフード付き)着て学校生活エンジョイするマホロア
    いいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:06:10

    本編中にはいない悪どさを持ってるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:08:35

    手持ちにベロバー系統とオトシドリ入れてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:10:35

    >>3

    アナログですが描いてみました

    もう1枚描いてますが2枚載せる方法が分からないので後で載せます

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:11:53

    >>6

    センスないですが制服です

    リュックは腕も肩もないので手持ち鞄にしました

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:14:18

    >>9 >>10

    仕事が早すぎる。素晴らしい。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:16:17

    ジェムリンゴ見せてテラスタルしてるカジッチュだと思われるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:17:14

    なんの授業好きになるかな
    技術とかあったら好きだし得意だしで先生やれるレベルになりそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:18:51

    マホロアがアオハルの手持ち入りするのはアリなんだろうか
    あとマホロアはどのくらい強化してる想定?

  • 15スレ主23/03/30(木) 17:24:29

    >>14

    アリです!

    全員同じ世界線で妄想する必要はないのでレス同士が矛盾していてもOKです

    エピローグを全強化状態でクリアしたあと(つまり全強化+スタアラ仕様ウルトラソード)のつもりですが、無強化でクリアした前提でも構いませんよ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:26:07

    マホロアがてもちの世界線だと、チャンプルタウンあたりでワドルディがワニャワニャしてそう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:27:26

    >>16

    なにそれかわいい

  • 181423/03/30(木) 17:33:06

    >>15

    okです

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:37:23

    >>2

    アギャス&マホロアvsアギャス2号&マスクラか...

    (マホロアはボールに入らないので使用できる)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:42:58

    多分アオハルの手持ちに入ったら喋らずにパキャワキャボイスでアオハルに擦り寄ってきそう
    か弱いフリをするしポケモンにに襲われたら真っ先にアオハルの後ろに隠れてピルピル震えてるけど、アオハルがいないところで襲われたら普通に撃退する

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:45:36

    >>20

    偶然目撃したアギャス「!?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:47:14

    歴史の授業で国を滅ぼした宝の話を聞いて「ウワァ……」となるマホロア
    特殊な反応をしたことでレホ先に目をつけられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:50:55

    自作の薬を使って人前では茶髪黄眼の小柄で中性的な男の子になってるけどホームウェイ組(第1発見者)の前では元の姿で過ごしてるとかどうだろう
    元の姿でも人の姿でも円錐型の突起物のついたフード/帽子を被っているので中身が気になるホームウェイ組も居るよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:54:51

    >>23

    アギャス辺りがしゃぶりそうな気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:56:22

    >>20

    アオハルの見てないところでマホロア砲ぶっぱなしてクックク…って笑ってるマホロアを受信

    手持ちはドン引き

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 17:58:22

    >>24

    今日の分の薬が無くなったと思ったら部屋に見知らぬ高身長イケメン(人型アギャス)が!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:01:25

    >>26

    そこにやってくるアオイ/ハルト!

    アギャスは当然服など着ていない!

    どうする、マホロア!?

  • 28スレ主23/03/30(木) 18:04:04

    >>26

    >>27

    想定外のドラマが生まれそうで草

    とりあえずとっさにマントで隠そうとして丈が足りず一瞬沈黙するシーンはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:05:49

    そして人型アギャスが「ごしゅじん!サンドイッチください!」といつものノリでダッシュしてしまい…

  • 30スレ主23/03/30(木) 18:08:08

    原型マホロアvs人型全裸アギャスvs何も知らないアオハルが白熱してるけど別の話題もあげていいからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:15:41

    色んなものからの連想ゲームでことある事に嫌なことが頭をよぎるマホロアは居そう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:16:08

    あ! 野生の
    オーロット?が 飛び出してきた!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:19:37

    >>32

    マホロア「ウワーーーーー!!!!!」(アオハル見てるのにレボリューションフレイムぶっぱ)(効果抜群)

    アオハル「!!!??????」(宇宙ニャオハ)

    手持ち「ヒェ…」

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:20:46

    >>33

    元の世界だと属性相性とかないけどポケモン世界に移動した瞬間にタイプ相性適用されるようになるつもりで書いた

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:25:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:26:05

    スベルカムリ/テツノカムリみたいになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:28:18

    マホロアが流れ着いた時に一緒に流されてきたギャラクティックナイトとかもいそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:30:22

    >>37

    何故かネモのてもちとなり、めちゃくちゃ元気にバトルしてそう。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:34:47

    ハード担当マホロアとソフト担当ボタンで機械に対して無敵の陣営が爆誕

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:40:07

    …どうしよう、ペパーのてもちのコックカワサキという電波が降ってきた。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:43:56

    コレクレーってマホロアにとって相性悪い相手なような気がする
    人にコインを集めさせる→エナジースフィア、パーツスフィア、かじつのカケラ
    進化後は金ピカ→マスタークラウン
    を連想してウッ頭ガ……しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:53:42

    アオハル式サンドイッチクッキングを横から魔法でサポートするマホロア
    変なところに落ちそうになった食材は全部パンの上の安全なところに移動してるし上のパンはゆっくり降ろされる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:10:56

    自分の過去のことは積極的には喋らないし喋ったとして嘘か本当か分からない話をするけどカービィ周りのことはよく喋るのでマホロアの話すカービィたちのことをエリーヌみたいに想像するホームウェイ組
    「強い」ってワードにネモが反応するけど「向こうにはポケモンバトルないから!危ないから!」ってなる周囲

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:28:25

    てもちって表現からポケモンと同じように扱えるとして、テラスタルしてみたときクラウンが頭に乗ってる感覚を思い出して呻き声を上げながらテラスタルジュエルのつけ根をがりがり掻きむしるマホロアちょっと見たいなと思ってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:40:06

    ポケモンとしてバトルに出せるならタイプ考えても面白そう
    今スレ内で名前が出てるキャラだと
    マホロア→エスパー
    マスタークラウン(木)→くさゴースト
    ワドルディ→ノーマル
    ギャラクティックナイト→かくとうひこう
    コックカワサキ→ノーマル
    異論は認める

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:45:40

    >>45

    ギャラクタさんの片方はフェアリーとチェンジではなかろうか

    あでも光闇版のことを考えるとむしろ普段は無い方が自然か……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:32:15

    >>23

    23です

    ささっとマホロア(にんげんのすがた)作ってみたのでおいときます

    髪型いいの思いつかんかった…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:33:06

    >>47

    いいねえ

    折角だから髪は黒にしてみてはどうだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:34:57

    >>48

    黒髪もアリだな…!

    髪色は肌(?)の色に合わせてダークブラウンを選んでみました

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:39:21

    >>20

    前からいたアギャスの後に手持ちに入った弱々しくて臆病なマホロアに対し先輩風を吹かせるアギャス

    何かあったらいつでも助けてやるからな〜!とふんすふんすしつつもなかなか機会がないアギャス

    ある日アオハルがいない時にレベルが高いポケモンの群れに襲われて(序盤のデルビル達みたいに)先輩として守ろうとしたら、普通にコンボを稼ぎマホロア砲をぶっ放して返り討ちにするマホロア

    宇宙アギャスになるアギャス

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:50:57

    他スレネタみたいになっちゃうんだけど、真格がバッドエンドだったとしてバッドエンドルートのマホソが流れてくるイベントあったらいいな
    でかくて強いからレイド形式とかでさ
    技構成とかまで考える頭はなかった

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:01:22

    >>51

    マホソレイド実際やるとなったら楽しそうだけどマホソに4人で立ち向かうとなるとよその世界に来てまでしんどくならなきゃならんのかという感じもするな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:02:48

    >>52

    なのでマホソの出身世界から四人ほど連れてきて代わりに戦ってもらいます

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:05:01

    >>53

    1番しんどい奴ゥ!!!


    それはそうと技は元の世界のままなのかな

    それともポケモンの技で1番近いもの4つに変換されるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:15:41

    魔力球を例にあげると、向こうの世界の魔力球は電気属性だけどポケモンの世界に移動した時「まりょくきゅう(でんき)」になるのか「シャドーボール(ゴースト)」になるのか、みたいな
    まあその辺はっきりしてなくても妄想はできるしいいか

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:20:13

    >>54

    上手くいけばクラウンブッ壊せるぞォ!(元に戻る保証はどこにもないけど)


    技は

    ・ツインビーム

    ・ゴーストダイブ

    ・カタストロフィ

    ・ねっさのだいち/アーマーキャノン/ワイドブレイカー/エレキボール/アイスハンマー/せいなるつるぎ の何れか

    だろうか

    いやそれだと遅延行為の鬼がすぎるか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:24:55

    ウルボ(もしくはマホロアの自作オリジナルボール)入りのマホソを繰り出してくるマホロアとかいうよく分からないものが自分の中で生まれてしまった……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:39:01

    Wiiデラ前なら生粋のインドア派で魔法禁止だとすぐバテるイメージがあったから、バトルはそこそこ強いのにジムテストがクリアできないマホロアとかできたけど、足の速さ以外は魔力ほとんどなくても普通の人くらいは動けるのがわかったからなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:39:18

    物作りが好きなことが最近判明したからテレビでイッシュのライモンシティの特集を見ていつかこういうテーマパークを作りたいんダヨネ!ってアオハルに話したり、スターモービルの仕組みについてオルティガと話し合ったりするのもいいな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:41:19

    ウィスピーウッズ くさ
    mr.ダウター エスパー・ほのお
    ファッティバッファー みず
    ゴライアス こおり・かくとう
    グランドローパー エスパー・ひこう
    メタルジェネラル はがね・でんき
    ランディア ほのお・ドラゴン
    ローア はがね・ひこうorはがね・フェアリー
    エレクトリックダウター でんき・エスパー
    ヴァルガバッファー ほのお・いわ
    ハイドロアス みず・かくとう
    ぼうそうローパーズ エスパー・ひこう
    クラウンドローパー エスパー・ひこう
    マスタークラウン ゴースト・くさorあく・くさ
    こんな感じだろうか

  • 61スレ主23/03/30(木) 21:55:29

    このスレを立てる前に考えていたマホロアの手持ちを置いて寝ることにする

    マスカーニャ:最初のポケモン。あの三体ならこの子が1番合いそう
    サーナイト(色):運命を感じてゲット。ローアポジ(図鑑説明のトレーナー想いなところから)
    サーフゴー:いつの間にか手持ちに入っていた。マスタークラウンポジ
    ロトム:製作のお供にと探しに行って捕まえた。機械(とは限らないが)いじりといえばということで
    セグレイブ:出会いは未定。スーパー能力ポジ(きょけんとつげき→ウルトラソード、ドラゴンタイプ→ドラゴストーム、こおりタイプ→ギガトンスノーハンマーのつもり。ミラクルビームはロトムでカバー)
    タルップル:出会いは未定。ジェムリンゴポジ

    もっといいのあると思うからみんなも考えてみてね

  • 62???23/03/30(木) 22:03:49

    >>61

    サンド・アーマーポジでテツノワダチもいいと思うのサ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:17:02

    原作ではミニゲームができるエリアや施設を作っていたし、AI博士のバトル用AIを応用したフロンティア系施設を作りそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:26:37

    歴史の教科書に載ってる商人からなぜか既視感を覚えるマホロア…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:32:16

    >>64

    出たな、ヒスイのマホロア

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:42:58

    >>64

    マホロア(ヒスイのすがた)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:12:05

    マスクラ被ってた後遺症で時々ひどい頭痛に襲われるマホロア
    授業中に突然蹲って心配したクラスメイトに医務室に連れていってもらう展開ないかな
    かつて夢を諦めた者同士の絡みが見たい

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:24:41

    パルデアに来た瞬間に技が全部ポケモンの技に置き換わっちゃうのありだと思うの
    「アレ!?なんカ技チガくなイ!?」って感じで
    それこそ上で出てる魔力球がシャドボになったりとかね。個人的にはレボフレがかえんボールorかえんほうしゃ、マホロアストームがとっしんかすてみタックル辺りになるのを想像した

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:44:23

    >>68

    しかも4つに減ってて困惑するやつ

    マホストは風属性の突進技ってことでブレイブバードとかでもいいかもね

    まりょくきゅう→シャドーボール

    レボリューションフレイム→かえんほうしゃ(ビジュアルだけならほのおのうずとかもありそう)

    マホロアストーム→とっしん/すてみタックル/ブレイブバード(強化段階による?)

    リフバリア→まもる(割られた時に攻撃できるまもる系技ってなんだっけ)

    キルニードル→ストーンエッジ

    ウルトラソード→せいなるつるぎ

    とか?

    ガチ勢的な遊び方をしたことがないから出てこない/効果知らない技も多いな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:58:01

    マホロアがパルデアに来ちゃったのは
    異空間ロードからウルトラホールを通って……とか

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:01:35

    >>69

    ブレバありだな…リフバリアはニードルガードあたりが一番近いかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:09:23

    元の世界に戻る時の話になるんだけど
    しばらく経ってからローアに乗ったいつ4がやってきてお別れみたいな展開はある
    出発前に丸一日いつ4がパルデアをエンジョイするのもある
    なんとなく
    カービィ&アオ/ハル、ネモ&メタナイト、ボタン&デデデ、ペパー&バンワド、マホロア&ハル/アオ
    って組み合わせで動きそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:31:06

    普段は人の姿で過ごしてる世界線でザ・ホームウェイに同行してたとしたら、ラスボス戦でボールロックされてどうしよう…ってなってる時に元の姿に戻って技ぶっぱし始めるマホロアはいますか

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:22:33

    >>10

    可愛かったので描きました

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:42:41

    >>74

    うわ〜可愛い!

    グレープアカデミー1年生のマホロア…入学したての主人公並に話題になってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:05:11

    >>1の表現から例の砂浜に出てきたっぽいけど別のところに出てきて別の人に拾われるのも見たいな

    元ルクバーのアジト付近に出てきてオルくんに見つかるのとか

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:12:55

    >>76

    改造ブロロロームの燃料を提供し、なんかプププランドっぽい環境だからルクバーのアジトに居着くマホロアかぁ…。

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:35:59

    エリアゼロを単独探索するマホロアは見てみたい

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:37:21

    マホロアならハッコウジムのジムテストでカンペキなファンサ決めて再生数をえげつないことにすることもできると思うんだ(原型なら珍しさもあるけどね)

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:31:08

    >>67

    ミモザ先生が夢への一歩を踏み出してからマホロアが迷い込んだ世界線ならミモザ先生に諦めないでやってみなよって応援されるマホロアになるだろうし、まだ踏み出す前ならセンセイならきっとダイジョウブ!ってマホロアに励まされるミモザ先生になりそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:54:43

    グレープアカデミーばかりずるい!
    オレンジアカデミーにもマホロアをくれ!
    (スカーレット民)

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:59:30

    >>81

    入学おめでとう!かわいい!


    マホロア、スカーレット世界もバイオレット世界も似合うよな

    古代文明に憧れてたしメカっぽいのも似合うし

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:23:21

    身長20cm強のたまご型生物だから1回は持ち去られたり咥えられたりしてそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:29:57

    本当はニャオハ連れて行く算段だったけど、ホゲータがあまりにもホゲータなせいでまるピンクのベストフレンズを思い出し、「ほ、ほのおタイプは貴重だかラネ!」とホゲータを選んだマホロア。

    なおこのあと同じこと言ってドオーも旅パに入れる。

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:35:16

    >>84

    このツンデレたまご……

    ところでホゲータ系統の色違いはピンクなんですよね

    だから何とは言わないが

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:49:14

    オレンジ仕様に塗り替えてみた

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:59:45

    >>86

    オレンジもグレープもカワイイカワイイネ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:24:13

    アオハルと同タイミングで旅に出てるのもいいと思うんだ
    「エッチョッヘルガー!?ヤバいっテ!?」とか言ってるマホロア見たい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:42:22

    主人公の旅立ちからホームウェイまで同行してたらラスボス周りの真相を知ったときなんとも言えない気持ちになりそう
    君も夢が元で敵対したわけだし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:32:22

    マホロアの各種セリフ(戦闘前、テラスタル、プレイヤー勝利時など)考えてみようと思ったけどいいの思いつかなかったので誰か考えてくれないかな(他力本願)

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:50:16

    「ボクが欲シくなっチャウくらいノ輝きヲ見せテ?」とか?なんかしっくりこないが…
    セリフはいまいちだけどモーションは思いついたのでちょっと書いてみる
    テラスタルの時はアップになったタイミングでジェムリンゴボムやマホロア砲みたいに目を細めて笑うモーション入りそう
    オーブはジェムリンゴみたいに両手で持っててもいいし片手で持ってもう片方の手でフードおさえててもかわいい
    負けた時はもっチャレで負けた時みたいにジト目で手だらんとしてそう
    頭ぽりぽりしててもいい
    投球モーションはファイターズ2の投げモーションみたいにボールを押し出す感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:10:34

    アオハル同行ルートだと初対面で突っかかってきたやつとか素性の知らないやつの頼み事を快く受け入れるアオハルにどっかの誰かさんを重ねてしまってモヤモヤするマホロアはいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:57:30

    「クックック…よく来たネェ、○○!決勝の相手はそう、このボク!マホロアだヨォ!キミを倒してボクは学園の…いや、パルデア最強のトレーナーになってみせるヨォ!」

    「ブラボー、ブラボー!サスガは○○!さあ、ボクの本気見せちゃうヨォ!」

    「はぁ…。やっぱりヒーローには負けちゃうんダネェ…」

    うっかり学園最強決定戦っぽいセリフを作っちゃったのサ。許してちょーヨ☆

  • 949023/03/31(金) 18:09:11

    >>93

    調子乗っちゃった感がすごくマホロアらしくて好き ありがとう


    学校最強決定戦なら関係ないかもしれないけど普通に戦った時の賞金に数字ネタ仕込まれてそうとふと思った(1027、2011、8655とか)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:55:28

    災いのカンムリを見つけてウヒョるレホール先生は絶対いる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:01:05

    シュウメイ殿にうらぎりコス(のようなもの)作ってもらうマホロアというのが降りてきたがうまく出力できないッ……!
    というわけでデザイン会議のラフをブンナゲフレンズ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:22:52

    >>95

    レホールソウルが誕生してしまう~

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:41:09

    人間態でもマホロアって名乗ってそうだけど、普段アオハルの手持ちで人間として活動してるのはトレーナーには秘密な世界線あったらコウギョクとかマルス(マルスプミラ)とかのリンゴに関する名前を名乗ってて欲しいと思った

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:14:55

    コイツ炎出せるから旅とか向いてそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:25:50

    >>95

    そういやマホロアもローアとクラウン見つけてウヒョったのが動機だったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:01:00

    使用技はポケモン仕様になってるけどマホロア砲かウルトラソードはせっかくだから専用技になっててもいい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:27:53

    ウルトラソード
    タイプ:エスパー(マホロアがエスパーだとしてタイプ一致で打てる)orフェアリー(あくに抜群、ドリームフレンズのイメージ)
    威力:120
    命中:100
    PP:5
    強い魔力で巨大な剣を生み出し斬りつける。2ターン連続では出せない。
    こんな感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:53:43

    >>102

    分類忘れてた

    分類:物理

    なおマホロアの種族値は特殊ガン振りとする(これなら威力もうちょいあっても良かったか?)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:38:23

    マホロア砲のほうがよくない?
    スーパー能力技は他にもあるわけだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:24:11

    もし人間の姿になるなら主人公とは逆の子そっくりな姿にしてたらいいなと思ったので描いてみた

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:40:01

    このスレの絵師は仕事が早いな

    今日はエイプリルフールなので割と規模の大きい嘘を吐くマホロアを投げておく(アオハルとその手持ちもグル)
    ホームウェイ組はボタン以外引っかかってくれそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:48:48

    >>104

    それもそうだな

    マホロアにとっての存在のデカさ(思い入れとも言う)からウルトラソードだろと思ってたけどアレ元はカービィのだもんな

    でもマホロア砲だと同じ枠のブラックホールもあるからそっちだけ専用技化するのは…という気持ちもある

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:56:43

    >>107

    オクタン砲の仲間ってことにすればいける()

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:01:13

    「ダマサレたって、キョトンと しちゃって」るアオハルにウッ…ってなるマホロアはきっといる

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:34:49

    自分は普通に飛べるけど周りがアギャスに乗らないと空中移動できないので律儀に同じ高さまでしか飛ばないでいるマホロアというのが降りてきた
    浮遊力をほとんど強化してない世界線ならそんな縛りは要らないだろうが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:04:59

    マホエピ後なら無いとは思うがうらぎりのマホロアになってガチパでボス化してるところが見たいなあ
    バトル中に煽ってくるしピンチになると可愛げの無い顔で「フザケンナァ!!」とか言ってくる

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:51:13

    授業とかで時空を超えられるポケモンの話を知って帰れるかもと色々調べ始めるマホロア
    を見て思うところがあるペパー

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:19:12

    >>111

    あの白手袋の手でボール持ってるの想像したらやばすぎて思考停止した

    色違いが闇堕ちっぽいポケモン使ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:21:20

    レホ先はハルカンドラ産の超ハイテク古代遺産にウヒョるか否か

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:19:13

    >>114

    あの人は歴史ありきだからなあ

    ハルカンドラ史に興味がないようなら話はそこでおしまい

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:10:54

    >>115

    もしマホロアがハルカンドラ史の本を持っていたりしたら、ある程度は興味持ってくれそう。研究のために迎えに来たローアに忍び込んで密航されても困るけど。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:28:01

    道端の花からラーメンが出てきたり食べ物を分ける時にくちうつししたりするのを聞いてえー!なにそれ?ってなるパルデアサイド
    サンドイッチで寿司作ったり爆散させたりするのも大概だよ……なマホロア

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:38:11

    パルデアならどこに放り込まれても上手く回りそうな気がする不思議
    他地方でもそんなもんか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:46:15

    マホロア自体本編での動きがアレだったりたまに調子に乗って変なこと言い出したりちょっと短気気味ってだけで、他はかなりまとも寄りだからね

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:48:22

    >>118

    そんなもんじゃない?

    趣旨からずれるから深掘りはしないけどアローラとかウルトラホール絡みで親和性高そうではある

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:09:09

    こういうのって残された側のこと考えるのも面白いよねと思ったがエピローグ→パルデアだから残された側原作となんも変わらんわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:16:45

    >>121

    マホロアランドのお面になぜがアギャスのおめんが増えるだけですね。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:59:55

    >>122

    カービィたちからは少し変わったランディアのお面としか認識されなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:55:23

    >>72

    ネモの手持ち相手にポケモンバトルではなく1人でガチ戦闘するメタナイト……?

    技はそのままでもタイプ相性適用されてたら厳しいか

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:17:02

    >>124

    「それもまた試練」と不利を受け入れて修行に励みそうではある。

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:34:34

    >>124

    エアライドでも乗り物使わずに翼と剣だもんな。ストイックだ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:35:46

    カービィキャラってどのくらいの強さなんだろうか
    個人的にカービィは禁伝以上、メタナイト達は準伝〜禁伝クラスだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:41:13

    流石にポケモンのラインに合わせるとそれほどでもってなるんじゃないか?(素のマホロアとかは特にそんな感じ)
    それぐらいポケモンは不思議

  • 12912723/04/02(日) 20:01:17

    >>128

    確かに、スペックで言うとポケモンの方が上(地平線の彼方まで飛ばす、マグマでも無傷とか)

    カービィキャラの強みは能力や技だけど、それも上の設定だと制限されてるから難しい

    そう考えると、制限された上でのカービィキャラのスペックも考えて御三家〜600族あたりかな?

    それでもカービィだけはそういったこと全部無視して来そうな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:21:39

    図鑑説明にとんでもないこと書かれてるやつも多いけどカービィ世界じゃ隕石をバット1本で打ち返したり惑星を素手で叩き割ったりするからな(ミニゲームだからノーカンと言われればそれまでだが)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:51:21

    ポケモンとスペックを照らし合わせると、ギャラクティックナイト/ニル/星の夢及びノヴァ/マスクラは力を振るえば文明を滅ぼせるんで禁伝クラスはいける
    エフィリスやバイト、マインド辺りで準伝、マホソやワールドツリーと同化したセクトニアぐらいになると良くてそれぐらいいくか600族ポジ止まりかってところだと思う

    ナイトメアは同族いるし幻枠に放り込んでおこうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:05:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:12:35

    ポケモン要素薄いけど、マホロアはテスト前に「イヤァ、ボクゼンゼン勉強できてナイんだヨネェ」みたいなこと言っといてめちゃくちゃ勉強してると思う
    毎回満点とっては「マ、ボクって天才ダカラ?」とか言ってドヤるけど受け付けの人に「いつも遅くまで頑張ってたものね」って言われて目が泳ぐのとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:07:59

    ほしゅ、

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:30:41

    ジムチャレ中、宝食堂にワドルディが詰めかけてアオキさんを応援するので「ココ、ポップスター?」となるマホロア。

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:26:27

    マホロアと関係ないけど
    エリアゼロとディスカバリーの新世界って似てるよね

  • 137スレ主23/04/03(月) 15:16:59

    まだ60以上残ってるから気が早いかもだけど次スレ立てるとしたらマホロア以外もパルデア入りした設定で立てようかな
    ちらほら他のカービィキャラでの妄想出てるし
    でもそれだとエピローグ→パルデアって設定の旨みが出ないか
    もっと進んだら考えるね

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:12:33

    マホさんの手持ちってどんな感じになるんだろうか?偏見だけど氷タイプは入れてそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:15:31

    マスクラのせいで精神介入に対してガバガバになっててコイン集めまくったり四災の影響でおかしくなったりするマホロアと逆にマスクラにガチガチにコーティングされたせいでそういうのに異常なまでの耐性がついたマホロア(マスクラには弱い)
    どっちかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:45:01

    >>139

    どっちも美味しいな。

    準伝と一般ポケモンの差で四災には弱くて、コレクレーは平気とかもあり。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:50:16

    >>138


    >>8

    >>61

    >>62

    >>84

    とりあえずマホロアの手持ちについて言及してるレスを集めてみた

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:49:45

    >>139

    好きだったのでざかざかと描いてみた

    勢いで描いてるため色々雑なのは見逃してくださいm(_ _)m

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:58:17

    リザードンやサザンドラを見て「ウッ…」ってなるマホロア

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:02:52

    >>124

    はがね/ひこうと仮定するとパーモットとラウドボーンがきつそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:11:42

    デデデ大王とデカヌチャンの絡みが気になるところ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:32:07

    >>145

    意気投合したらトンデモスペックハンマー持ちのデカヌチャンが爆誕してしまう……

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:37:37

    >>146

    その前にカービィに邪魔されて、ハンマーはカービィ凱旋をバックに爆散するから大丈夫。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:20:07

    なぜか流れついたディメンションミラーが原因でアニポケ鏡回みたいなことになったりしませんかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:07:41

    >>131

    ギャラクティックナイト フェアリー/かくとう

    ニル 第1形態あく/かくとう 第2形態あく 第3形態あく/ひこう 第4形態あく/フェアリー

    星の夢 はがね/エスパー

    マスタークラウン はがね/ゴーストorはがね/あく

    エフィリス エスパー/あくorエスパー/フェアリー

    バルフレイナイト むし/ゴーストorフェアリー/ゴースト

    ダークマインド あく

    マホロアソウル エスパー/ゴースト

    セクトニア(ツリー同化) むし/くさ

    こんな感じかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:07:23

    >>148

    悪の心を反映する機能がそのままになってたりしませんかね……??

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:13:47

    >>150

    その鏡にうっかりレホール先生が映ってしまい…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:29:26

    >>151

    あの人の場合は逆シャドーカービィ現象が起きそう

    多分大して変わらない

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:40:35

    鏡ネタ増えてるから言うけど、ダメタってはがね/あくっぽいよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:25:04

    >>153

    ちょっとわかる

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:35:12

    メタナイト「私の船に乗らないか?」
    ホームウェイ組「いいね!」
    カビデデマホ「(察し)」
    数時間後
    船員ワド「お、落ちるー!?」
    アオイ「なんとかならないのぉ!?」
    メタナイト「無理だ、諦めろ(慣れてる)」
    ペパー「この船貧弱ちゃんか!?アーマーガアに少しぶつかったくらいで墜落すんなよ!?」
    ボタン「これあれだ、いつものオチみたいな奴だ…うちらが乗った時点で逃れなれなかった奴だし…」
    ネモ「そんなことよりバトルしよ!」
    ♪友と夕日と…

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:28:27

    >>149

    焼きシイタケは個人的には炎/虫だと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:39:03

    >>144

    最近岩技覚えたよね

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:40:40

    出来るだけ寄せたけどなんか違う気がする…
    原作が性別不明だからこんな感じだと嬉しいなって

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:50:30

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 04:58:21

    >>149

    バイトは虫ゴーストからのフォルムチェンジでゴースト炎

    マインドは鏡の存在ってこともあってあえて悪無しの炎単とかいいんじゃないか

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:10:52

    メタモンがカービィに「へんしん」したらどうなるのだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:56:21

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:36:30

    リンゴだと思ったらカジッチュで大パニックになるカービィさん

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:38:05

    >>163

    あー、そっか。カジッチュ本体はケムシに似てるもんな…。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:12:31

    ふとテラスタル×きせきの実の力が合わさったらどうなるだろうと考えたが
    絶対ヤバいことになる予感しかしない

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:48:14

    >>165

    それをセクトニアに食べさせたらどうなるかな?とか考えたので、タランザにボコボコにされてきます。

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:40:20

    >>161

    スマブラ…のはちょっと違うか

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:28:49

    タイムマシンにエナジースフィアを組み込めばいろいろ機能拡張して、人間も過去や未来に行き来できるようになったりしないかなーなんて……

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:50:29

    >>168

    そこへ大量のローパーがワラワラと……

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:42:46

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:50:38

    >>169

    そしてローパーを捌きつつタイムマシンに向かうマホロア&ホームウェイ組

    ムービー映えしそう

    タイプは

    紫ローパー→ひこう

    赤ローパー→ほのお/ひこう

    緑ローパー→でんき/ひこう

    銀ローパー→こおり/ひこう

    とか

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:08:31

    >>171

    紫以外のローパーは三鳥だった……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:16:17

    >>172

    三鳥(パルデアのすがた)

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:01:01

    元の世界へ戻る方法を探し出し、いざ帰る段階になった時、ダークマター一族かハルカンドラの遺産とかがなんやかんやしてパルデアとポップスターが衝突の危機に陥り(いつしか双星はロッシュ限界へ)
    互いの世界を守るべく最後のたたかいが始まる――――!!(例の如く窮地に陥るポップスター)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 19:08:50

    >>171

    なんならグランドローパーもやってくるぞ!

    いやほんと迷惑

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:42:04

    ローパーズって向こうの世界と馴染みやすそうだよね
    見た目とか

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:49:32

    >>51

    あ、アナザーランディアレイドという手もあるぞ!(ハンターズのやつ)

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:17:18

    >>174

    なおこのイベントに限りマホロアは超強化、更に助っ人としてピンク玉が来る模様

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 14:13:15

    ロボボアーマーをテラスタルさせてさらにパワーアップ
    いや、ローアやハルバードをテラスタルさせるのもありかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:25:57

    >>179

    空飛ぶ船から飛び出すアギャス

    その背にはアオハルとマホロア

    いざ、ラストバトルーーーー!!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:47:22

    >>180

    (背後で墜ちる船)

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:00:01

    >>142

    これ見て例の剣に魔力と氷属性をぶち込んでウルトラアイシックソード(仮名)を生成し雪崩を起こして暴れ回るマホを想像した

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:17:24

    >>182

    法則に従うと「ウルトラスノーソード」か

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:43:50

    >>181

    どこの世界でも墜落する運命よ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 22:35:14

    >>182

    後遺症でちょっとの間(中身が)ネコチャンになるマホと面倒を見るホームウェイ組ってのが降りてきたんだがどうしてくれる(褒め言葉)

    誰が1番扱い上手いかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 07:08:36

    >>185

    個人的にはブイズパのボタンを推したい

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:34:08

    魔力切れでしばらく戦えなくなるんでしょ
    そしてアギャスがこれみよがしに先輩ムーブしてくるやつ

  • 188スレ主23/04/10(月) 19:25:57

    もう終わりが見えてきてるけど次どうする?
    ①次スレは立てない
    ②同じタイトルと設定で立てる
    ③カービィシリーズの全員パルデアに流せるような設定で立てる
    のどれかのつもり

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:06:29

    ③がいいなあ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:43:22

    パルデアだけでなくいっそ他の地方も入れてしまえばいいんじゃない?
    大変なことになるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:12:11

    自分は3がいいです

  • 192スレ主23/04/11(火) 08:01:21
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 13:59:11

    >>192

    立て乙です。こっちは埋めますかね。

  • 194スレ主23/04/11(火) 14:23:57

    埋めちゃってください
    向こうのスレにもいろいろ書き込んでいってもらえるといいな

  • 195スレ主23/04/11(火) 15:22:47

    初心者なもんで不安もあったけど楽しくここまで進められてよかった
    みんなもありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 15:55:42

    >>195

    いえいえ。こちらこそスレ立てありがとうございます。

  • 197スレ主23/04/11(火) 18:15:53

    200なら〜ってやつやりたい
    200ならポケモン世界で大ボスとレイドバトルイベ発生

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:25:18

    埋めたらお空に星型の穴が空いたなぁ。たいへんだー。

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:22:48

    では、締めをどうぞ。

  • 200スレ主23/04/11(火) 20:21:19

    本当にここまでお付き合いありがとうございました!
    200ならカービィたちもメガシンカ/キョダイマックス/テラスタルできちゃうかも?
    それでは次スレでお会いしましょう!

         ま
         い
    🍵(⊃ ⊂) ど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています