斉木楠雄のΨ難とかいう漫画の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:51:43

    控えめに言ってギャグ漫画の新たな可能性を生み出した神作だった

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:53:51

    アニメはほとんど動かないし、めちゃくちゃ早口だし、ぶっちゃけ口の方がよく動いてるけど、それが逆に面白いっていう。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:55:15

    おばあちゃんがベジータのヤツしてるシーン好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:55:59

    同じ作者さんの前の連載で
    主人公が割とはっちゃけてたのに対して、
    基本的にダウナー的な感じが新鮮だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:56:51

    連載始まった時に「今まで連載じゃなかったの?」と驚いた

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:59:23

    序盤に言ってた「与えられることは同時に奪われることである」っていう楠雄のセリフが凄い好き
    テレパシーが聞こえなくなった時めっちゃビビるようになったりするところがちゃんとしてて良い作品だなって

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:59:55

    読み切り一話の燃堂がただただ可哀想だった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:01:52

    腹黒美少女はよくいるけど、外面を保つために土力を惜しまないってキャラは当時新鮮に感じた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:04:06

    斉木くすこちゃんすこ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:04:14

    ギャグの勢いがすごく好き!

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:04:29

    前作前々作はギャグはいいけどキャラがムカつくやつが多かった
    その辺反省してみんな根はいいやつとして描いてなのがよかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:05:56

    アニメは神谷浩史があってたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:07:08

    占い褐色ギャルがかわいい
    漢字忘れた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:07:37

    >>11

    実際、劇中内で暴力で笑いは取れないんだぞと前作のキャラにツッコミ入れてたしな。

    アニメはテンポが良くて、好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:08:36

    燃堂変顔シリーズは何度見ても笑う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:10:41

    日本で3番目に多い苗字の高橋をひたすらゴミ扱いしてたのは作者が高橋に恨みでもあったんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:23:30

    あの全てが普通の佐藤くん好きだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:00:15

    単発のおっさんキャラがキャラ濃くてすげぇ好きやったわ
    場所取リストとか店長水原とか五味ひろしとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:09:22

    表紙ギャグ漫画しててすき

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:24:10

    欲を言えばくうすけと照橋兄の変態同士の共演が見たかった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:24:19

    ツッコミのキレが良いのが最高だった
    あの語彙力というかセンスはどうやったら見につくんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:27:01

    >>20

    どっちも病的なまでの弟(妹)好きだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:29:32

    コーヒーゼリー食べたくなってきた

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:50:46

    元最強のヤンキーとかいう滅茶苦茶キャラ立ってる設定にも関わらず特に毎回元ヤンネタをする訳でもなく普通に面白いこと言ってた窪谷須亜蓮

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:00:50

    初めて買ったジャンプのマンガだから結構思い出深いものがある

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:04:29

    >>13

    自己レス

    相卜命だった

    斉木のばあちゃんと意気投合する話がよかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:07:27

    人気投票回面白かったしアニメでも見たかったけどまあ無理だよなとも思った。でも見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:09:43

    >>17

    あまりにも普通過ぎて絶対に不幸にならないの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:20:10

    白神筆吉先生のネタはどれも好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:38:59

    コミックスおまけの俺とお前と麻生くん好きやった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています