シリーズスレ総合 146スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:16:29

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    愚痴や批判はお控え下さい


    「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」


    次スレは>>185が立ててね


    前スレ

    シリーズスレ総合 145ろぼうし|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです宣伝も2スレ目から大歓迎愚痴や批判はお控え下さい「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」次スレは>>185が立ててね前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:17:35
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:17:43
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:18:05
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:18:18
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:18:36
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:18:50
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:22:39

    頼むッ……
    スレよ……動けッ……!

    な心境でスレへ書き込む。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:23:44
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:24:17

    大喜利の霊圧が消えた…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:24:26

    たて乙
    前スレでお絵描きした方はせめて常駐スレだけでも教えてもらえんものか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:24:59

    スレを良くする14、6ダにするな とかありそうだったが

  • 1313623/03/30(木) 18:25:56

    ダ・ン・ジョ・ン☆
    需要は無いと思うけれど。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:26:33

    まあ無理にとは言わんっていう話だったし、前スレの速度えぐすぎたから…
    ゆるく行きまっしょい

  • 1515223/03/30(木) 18:27:48

    過去にイラストを載せたのは刑務所スレです

    >>9のところにも1枚だけ依頼受けて描いて載せたことはあるけど絵柄違うしまあ見たことある人は刑務所スレじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:40:28

    唐突に自キャラ描かれるのベリーベリー嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:44:54

    絵柄判定の流れが終わってしまったか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:48:19

    >>17

    あんまり続くとスレの流れが爆速になっちまうからな。

  • 1912423/03/30(木) 18:49:25

    かつてこのキャラが居たスレにいたッス
    これでたぶん同スレの住民には分かるッス
    枚数だけはそこそこ上げてるッスから

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:49:41

    >>17

    お絵かき部の方でやっててもいいんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:50:57

    >>19

    絵柄はわからないがアイビスで描いただろうことは伝わってくるぜ…!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:50:58

    >>19

    ちゃんと手のひらにまで肉球がある!

    素晴らしい!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:51:22

    >>20

    お絵描き部の方はリクエストを受けて描く方式で絵柄検定とは違った趣のものだからなー

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:52:49

    答えあわせ
    前スレ150と188は同じ人

    気がつけばそこそこ掛け持ちしてるけど本籍地はレジェアル
    ふふふ私なぞあのスレでは最弱よ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:54:20

    >>23

    そんな感じなのか! じゃあこっちでやってもいいんじゃないかい!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:59:12

    またスタートを切る猛者は居らぬか。ハードルを下げても上げても構わぬぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:01:42

    基準値の大幅引き下げじゃおりゃあ!
    前スレの誰か当ててみろォ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:02:48

    >>24さん?

  • 29>>2723/03/30(木) 19:04:14

    チガウヨ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:06:07

    基準値下げが多かったのでバランスを取る為に上げておくね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:06:29

    乱高下し過ぎじゃありゃせんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:07:00

    >>29

    違うか。すまんかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:09:04

    頑張って下げてきたハードルが天を突く勢いで上がっちまった

  • 34>>2723/03/30(木) 19:12:08

    やられたぁ!(島田兵並感)


    >>32

    イイヨ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:12:08

    昼寝してたら絵がめちゃくちゃ投下されてて驚いた

    うちの子は計二回描いてもらったことがあるぜ

    >>19

    見た事あるぞ…いつも美味しい毒を食べていた記憶が蘇る

    あと可愛い

    あとみんな絵上手いよ…画力を分けてくれ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:13:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:14:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:20:51

    投稿すると次のコメントまで表示されないことがあるのよの

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:25:19

    上がったハードルを超える必要はないんだ
    気楽に下を潜り抜けていけ
    私は潜り抜ける

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:26:31

    さっきからハードル上げに終始してるやたら謙虚な神絵師がいるな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:29:38

    誰かハードルを下げてくれ!
    このままじゃ我々はハードルの高さに悶え苦しみ死んでしまう……!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:30:18

    >>41

    幼稚園児並み

    (誇張なし)

    だけどいい?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:31:18

    >>42

    良いぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:32:22

    >>43

    ありがと!

    羞恥心で消したこれ>>37だ!

    一応うちの猫なんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:33:15

    >>44

    マウス絵ドッグより上手いじゃあないか!

    誇りに思っていい。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:34:36

    >>45

    マウスで俺が書いたら

    ゴミ箱に捨てる春先のティッシュになるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:36:12

    >>46

    これやぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:37:03

    はるか昔に描いてキャラごとボツにした天使の自キャラの供養代わりに

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:39:32

    私には到底計り知れない事だが、話の途中に取り敢えず一つ言っておく
    「スレは加速」した

    いやめっちゃ早い……なんで?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:40:26

    >>49

    絵の力は愚痴より強し

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:40:56

    >>50

    悪い話より絵を見てる方がたのしいよね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:42:09

    愚痴よりもさまざまな絵を見たいじゃあないの。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:46:57

    改善云々はそのスレの裏スレに任せればよろし
    転んだって良くなればそれでよしだ

    そんな事よりイラストだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:48:18

    >>47

    3分リファイン

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:49:23

    >>44

    第二弾

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:51:11

    じゃあ絵柄当てテストの流れで始まってたし、お題でも決めてそれを元に絵柄比較でもしよっか?
    お題は……何かこう、誰か決めてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:51:15

    >>54

    チャロみたいになったな。可愛いなぁ、ワンちゃん!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:52:09

    >>56

    お題?

    黒髪ダウナーお姉さんとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:52:15

    >>56

    毛糸と猫

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:55:20

    >>56

    馬と鹿

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:55:58

    1.>>58

    2.>>59

    3.>>60


    えー、厳正なる審査の結果お題はdice1d3=3 (3) となりました

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:58:38

    馬と鹿なのか馬鹿なのか

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:59:05

    どっちでも美味しいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:02:03

    馬と鹿は難易度高い……高くない?
    馬鹿は馬鹿で馬鹿さを出さなきゃ行けないか難易度高いし
    馬鹿みたいに馬鹿って言ってるな今

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:04:12

    馬鹿っぽさねえ…
    あっぱらぱーな顔?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:09:44

    単語としての馬鹿でも良いし、文字通り馬と鹿でも良いし。
    解釈次第で何にでもなる感じに。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:11:12

    1分くらいのクオリティ
    信じられるか…?この程度の画力で某擬獣化スレに絵を投げたりしてるんだぜ…?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:11:26

    馬と鹿(文字通り)は無理です
    馬鹿も絵だけで表すのは難しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:15:37
  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:16:18

    >>69

    良い子の諸君!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:19:27

    >>69

    良い子の諸君!


    よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらななかった」ことだ


    王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:22:42

    >>69

    ドラえもんとかあんぱんまんムキムキに描いてゲラゲラ笑ってそう(ちくちく言葉)

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:34:14

    >>72

    そのような時代が無かった者だけが彼に石を投げなさい

    あった者はハートでも投げてなさい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:36:17

    >>72

    石は痛いから、ウナギを服に入れるね……

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:37:41

    >>72

    石投げるのは心が痛いからドジョウでぬるぬるさせるね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:39:36

    >>72

    石はなんか悪いから納豆入れとくね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:41:31

    >>72

    石は悪いし節分の豆でいい?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:59

    >>72

    今寝床にいてそばに石がないから

    飲みかけのワインボトルで……

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:11:59

    よそう……
    同じ宇宙人を虐めても、無駄じゃないか……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:12:42

    >>72

    なんでドラえもんとアンパンマン?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:13:46

    商人エミュで反応されなかった時の虚しさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:15:02

    もうお絵かきの流れは終わりですか?

    >>81

    商品に需要がなかった商人さんだったんですね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:15:51

    >>81

    テキトーなNPCに買わせて寂しさを紛らわせておこう

    あと使用例があれば手を付けやすいかもしれないからそういう意味でも

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:16:37

    >>82

    ドラぱんムキが悪い

    まあ俺なんだけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:16:50

    また誰かの絵が見たい!
    例えばプールで遊ぶ犬とか!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:18:10

    絵描きには上手い人とエロい人がいる
    後者はうまく見えないのに妙に抜ける絵を描く人だ

    お前らはどっちだ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:19:36

    >>86

    俺は絵ヘタだけど俺がエロいと思える絵なら描けるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:21:18

    >>81

    ゴリ押していけ、朝から出し続けて2/3買って貰えたぜ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:23:21

    >>85

    クオリティは荼毘に付した

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:24:11

    やはりサプライズ神絵理論はスレの安定に有効……

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:25:49

    お絵描きの流れ終わっちゃったみたいだけど女の子の絵です
    昔の絵柄に戻って描いてみたよ
    この総合スレの今の流れ(現スレ・前スレ)の中で2枚上げてるから当ててみて

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:26:08

    逆にもう売れない前提でフレーバー的にはロマンだけどキャラエミュ会場で使うにはクソすぎる武器を持ち込むぞ!

    なぜ売れたし

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:26:40

    >>92

    みんなロマン大好きだからね、仕方ないね

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:27:48

    エミュ向きじゃない武器ってどんなだ…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:28:37

    >>94

    鎖付き鉄球とか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:29:50

    >>94

    パッと思いついたのはキャラクターのIQを上げるアイテム

    中の人が追いつけねえ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:30:00

    >>94

    ちくわ……とか……?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:21

    >>94

    俺が出したのは特定の感情を代償として失う武器

    感情がない存在と理性がない存在が買っていった

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:21

    >>94

    チート性能だったり特殊効果がすごい複雑だったり?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:48

    あれかなとは思うけど特定になるので言えぬぅ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:32:07

    >>97

    エミュ向きじゃない×

    武器じゃない○

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:32:58

    >>98

    エミュスレならではの巡り合いって感じだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:33:19

    振ると毎回「おーのー」と言ってしまう斧なら2、3人購入者が

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:33:49

    >>94

    まあアレがモチーフというか重ね合わせてるあれじゃないかな…下ネタ的な意味で

    我が”剣”(意味深)と使い手が歌い上げるやつ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:34:15

    >>94

    強く握る、強くぶつける等で壊れる槍!壊れたときの塵が猛毒


    「言うたほど長く伸びません」って聞こえてきそうで没

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:34:58

    すごい数のエミュ向きじゃない武器が集まって来ているっ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:35:24

    >>94

    動きを想像できないような武器

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:47:02

    われわれはかしこいので「こういうの作って」というちゅうもんがはいったときにだけつくるキャラにしました
    かしこいので

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:47:39

    >>108

    すごくかしこい。すごい

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:13:26

    座頭市の仕込み杖ならぬ使い手を座頭市にする仕込み杖
    なお2本売れた

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:22:49

    >>110

    普通に欲しいやつで草

    目が見えなくなる事以外は

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:37:59

    フレーバーテキスト枠の七草粥の素が売れた時はびっくりしました

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:40:31

    能力強化に繋がる品物は噛み合う噛み合わないの相性問題が付き纏うし、弱点を補い過ぎるとロールプレイが崩壊する場合も有ります
    単なるフレーバーテキストの方が手を出すハードルが低いんですよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:40:59

    『破壊の力が籠った武器がほしいです!』って注文に「破壊の力ってなんですか?」ってヒアリングしながら納品したものが切り付けたものを風化させて傷口一つから塵に変えるエグいフランベルジェです
    鞘はありません

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:42:30

    >>114

    最悪だ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:34:48

    本気で売りたいなら軽くつまめる系のお菓子や果実が良いですよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:55:32

    異性のエミュわからない
    みんなどうしてるんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:31:46

    >>117

    深い内容を語らないなら名前と口調を整えればそれっぽくはなるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:37:52

    男ならオレって言っとけばよし!
    女ならあたしって言っとけばよし!
    あとは現実で使う人少なめといえど女言葉は記号として便利だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:45:36

    >>117

    性別をハッキリさせたいならナレーションで説明するとか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:24:07

    異性わからないので人外に逃げました

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:55:56

    >>117

    わからないもの無理にやろうとしなければ問題なし

    素直に同性キャラエミュっとけ!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:06:38

    別に何も考えずに異性やってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:07:15

    やろう!TS娘!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:26:19

    騙ったつもりはないけど想定していた性別と別に思われたことはある

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:31:27

    お絵描きの流れは終わってしまったらしいな……
    出遅れた……象です

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:31:33

    稀によくある

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:32:51

    >>126

    象?化け物ではなく…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:39:51

    はじめ人間ギャートルズのマンモスに見えなくも無い

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:44:01

    下手とかじゃなく根本的に丁寧に書こうという気が感じられない

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:46:17

    ETを思い出した

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:47:41

    時計塔のゆるキャラになりたかった象です

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:47:54

    ペガサスに見えた

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:48:41

    >>117

    男のキャラを

    なんらかの方法で女の子にする

    あとは漫画とか小説で研究する

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:49:31

    >>132

    うるせえ アリクイも見せろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:49:33

    そんな時計塔では一人の歌から合奏が始まっていた…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:51:03

    >>135

    アリクイ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:53:07

    >>137

    キツネに見えるな。

    あるいは絵本の怪物的な。

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:53:09

    >>126

    >>136

    >>137

    時計塔って意外と面白いところだったんだな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:57:33

    おう、供養させろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:59:21

    >>137

    何度見ても笑う

    >>139

    おいでよ時計塔のロンドン

    ストーカーと犯罪者と変態がネームドの八割を占めるぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:00:35

    >>140

    いつもイラスト楽しく見させてもらってるぞー!ありがとう!

  • 14313723/03/31(金) 10:01:05

    >>141

    魔術師というのはそもそも一般人からして見れば倫理観のぶっ飛んだ変質者なんだ……

    裏スレのスレ画に使ってもらってるやつもあげておこう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:01:18

    >>140

    特徴を捉えている

    かわいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:04:42

    >>117

    ノリと設定と口調!(RPキャラの大半が異性)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:05:13

    この流れは……その他話題カテにお絵描きブームが来ている……!?
    エミュスレにも春は来るんだなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:07:16

    >>142>>144

    えへへ、ありがとうございます!

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:40:25

    ボスになる予定のキャラを常時スーパーアーマーにしようかなって考えたけど攻撃食らってる感出すの難しいからやめとくわ
    こんな感じで出そうと思ってやっぱやめた経験あるならみんなのも教えてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:48:05

    自キャラの先祖についての設定を裏スレに出そうと思ったけどあまりにも自キャラの人格形成に関与してなさすぎてやめた

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:51:11

    ボスちょっと攻撃に耐える感じに描写しようかと思ったけど、とにかくイベントに参加した人が瞬殺した!って確定ロールしたがるタイプだったからもう面倒くさくなって瞬殺されたことにした的な
    参加者みて予定変えるってのは結構してるよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:11:31

    >>148

    クッソ事故った自キャラをリセットするために

    「Aがいつの間にかBに入れ替わってしまっていて、周囲(自演)も最初から居たのはBのように振る舞う」というホラー展開をやろうと考えたことはある

    どうあがいても胸糞押し付けを抜けられない上黙ってフェードアウトしたほうが話が早かったのでボツ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:14:15

    自分がやるイベントに自キャラを3人賑やかし枠で入れようと考えたがすでに運営側に10近くのキャラがいたので負担がエグくてやめた

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:19:06

    >>148

    クスリキメてる時に隣に居た長男が戦死した

    というか殺した相手の身体を奪う敵に致命傷もらったから命を落とす前に敵ごと爆発させて殺した

    悔しくて苦しくて後悔してて無力と敵が憎くてたまらなくてキモチよくて頭がフワフワして吐き気がする

    母親


    母親視点のss書こうと思ったけどこの時のコイツを描写できる気がしなかったので没

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:19:50

    マインスイーパーとビンゴのあいのこみたいな発掘イベントをやろうか考えた
    前もって裏スレにマップをのっけて本スレでダイスをふる あたりのマスから何かが見つかるって内容
    スレ埋めついでにソロで試験運転したら盛り上がりに欠けるとわかったのでやめた

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:48:23

    長命種系自キャラがかつて暮らしていた太古の国にタイムスリップしていろいろ描写するイベント
    どうしても自分が設定とか国の様子とか出してくだけの感じになりそうで誰得だ?と思ったので断念

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:10:45

    悪党倒すイベントやろうかなーと思ってたけど気分が変わったのでやめた
    今は別のイベントやるか思案中

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:25:04

    エミュスレ内の動物・ゆるキャラ枠は癒されますね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:29:50

    ねこになるのはささくれだった心がいやされるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:51:05

    推しの動物キャラクターが最近出てこない……推し分が足りない……

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:02:41

    年度末で忙しいだけかもしれんぞ、話題に出しつつ待つのだ
    家族がそんな感じで半分死んでるので

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:04:25

    常駐してたスレが突然消えた時の衝撃
    建て直して10まで行った時の安心感

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:11:54

    チャンチャカチャンチャンチャチャンチャン チャンチャカチャンチャンチャチャンチャン

    自キャラのイラストを描いて投稿しようと思ったら~
    他のみんなはピクルーを使ってま〜し〜た〜
    チクショー!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:14:15

    描いて投稿すればええやん……
    ピクルー使ってる人は描けないかめっちゃ手間かけてもクオリティが微妙なことが多い

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:16:34

    >>163

    よし投降したろ(即決)

    4時間かけて微妙なクオリティやけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:19:11

    大丈夫俺は5日かけても同スレの神絵師の4時間版クオリティにどうあがいても勝てないが上げている
    神絵師が俺の書きたいものや俺のキャラを描いてくれるわけではないからね……

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:26:31

    >>163

    ピクルーのアバターだらけの中で自力絵投下したら燦然と輝くぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:33:24

    画力が無い&キャラデザのせいでぴくるーとかのメーカーで再現出来ない&AIに任せようとしても全然上手く扱えずゴミを量産してしまう三重苦の我らはどうすれば良いのでしょう?

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:34:00

    投稿したけど怖いわ
    臆病な自尊心と尊大な羞恥心が俺の首を絞めてくるわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:38:53

    >>167

    AIの扱い方を学びましょう

    いやマジで一回腰据えて学ぼうとすればいくらでも叡智が共有されてるよあの界隈

    人は学ぶことでいくらでも自分を変えられるのだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:39:37

    >>167

    割り切れ

    そもそもキャラ固めるのに画像なぞ必要ないんだと

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:43:00

    絵ってね、センスも大事だけどそれ以上に描きたい気持ちと努力が大事なんですよ
    自キャラの絵が描きたいとがんばればそのうちなんとかなるです

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:58:18

    絵を描こうとするとさ
    長い時間かけるより
    短い時間でスパッと書いた方がいいのが書けたりしない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:59:43

    自分は描きたい度がすごい影響する
    めっちゃ描きたいとすごい速いんだけどリク絵とかになると遅い

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:00:54

    >>172

    御言葉ですがそれは"いいのが描けている"のではなく

    "短い時間で描いているから自分の中である程度の妥協が生まれている"だけですよ


    はうっ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:02:53

    描きたい時は下書き線画色塗りエフェクト背景全部きっちりやって数時間で終わる上にすごく出来がいい
    やる気がない時は下書きすら数日かかる上にひどい仕上がりになる

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:04:16

    >>174

    時間をかければかけるほど自問自答が始まり

    結果小学生以下の絵になる

    あまりかけなければバランスも取れて小学生中学年の平均より少し下くらいに落ち着くんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:30:05

    実際自キャラのプロフ絵自分で描いてる人どれくらいいるんだろ
    あんま遭遇したことない

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:32:10

    >>177

    ワシは二度ほど

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:40:51

    ピクルーの方が楽なのでおおむねピクルー使うけど
    人外だったりとがりすぎてて対応メーカーがなかったり別衣装ほしくなったら自分で描く

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:43:06

    ピクルーだと細かいイメージがなんか違いがちだから自分で描ける時はがんばって自分で描くかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:48:04

    私が幾年もかけて磨いたスキルで描いたイラストよりAI君がネットに転がる無数のイラストから学習したイラストの方が手軽で早く出来上がるんだ
    もしかして人が描いたイラストなんて要らないんじゃないですか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:49:53

    必要とされる絵を描ける人間とあにまん民では天と地よりも大きな差があるのでその事例からはなんとも言い難いかと

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:51:04

    人類の英智の結晶の一つであるAIに勝てないなんて当たり前じゃろう
    求められるから描くのじゃなく、描きたいから描くんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:51:15

    AI君人外や癖の強い絵柄はまだそこまで得意じゃないからそういうの好きな人にとっては必要

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:52:46

    AI用不要論からは降りさせていただく
    おれはいろんな人の絵柄でエミュキャラを見たいんだ、もんだいはそこじゃないんだ 

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:53:21

    人が描いたイラストは必要さ
    なんせ私の脳内にしかない「ツンツン貧乳娘と包容力のある巨乳娘(貧乳の方が年上)の対格差百合」を描けるのは私だけだからなアッ!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:56:09

    それはAIで生成出来てしまうんだ
    使い方次第でどんなものでも作れるのがAIイラストだから

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:56:33

    コンピューターで計算できるから人間はもう算数勉強する必要ないんじゃない?レベルのお言葉ですねえ!>>181

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:58:56

    >>187

    ほいだらお前があの百合イラスト作れや

    できるんだろ

    頼む、作品を紹介してくれるだけでもいいから…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:59:34

    AIの画力が人より真に優れていたならAIブームは過ぎ去らなかったんや

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:59:56

    いるかいらないかで言えばAI絵と上手い人間絵はいるけどあにまん民の絵はいらないんだなァ

    絵は必要だから描くとは限らないからだからと言って何が変わるわけでもないけど
    仕事が奪われるにしてもあにまん民の絵はハナから必要ないし

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:00:26

    上手い絵が欲しくて絵を描いてるんじゃないんだ、自分の中にしかない描きたいものを描きたくて描いてるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:00:57

    あにまんにも絵が上手い人はいる
    ところで次スレは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:03:11

    すとっぷ立ててくるからストップ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:03:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:05:56
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:06:31

    たておつやで

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:08:19

    たておつ
    盛り上がるのもいいけど次スレ立つ前は減速しような
    踏み逃げされることだってあるんだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:11:06

    >>191

    掲示板のスレなんて趣味の範疇でしかないものを語る場で仕事がどうとか必要がどうとかなにいってるんだ

    AI議論スレに帰ってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:12:50

    絵師は素晴らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています