凪誠士郎とかいう持ってる男

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:00:05

    顔よし高身長にサッカー以外にも多方面に渡る才能に玲王
    アニメ化でのっぶのイケボまで手に入れた

    逆に何持ってないの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:00:41

    玲王からの信頼

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:00:51

    相方からの信頼とか

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:01:07

    玲王

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:01:22

    >>2

    >>3

    一択だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:03:28

    自分の気持ちを理解・言語化する才能
    これさえあれば玲王からたはっ♪されることはなかったのに

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:03:30

    サッカー続けるモチベーション

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:03:54

    即論破されるの本当に笑いが抑えられなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:04:02

    年相応の情緒とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:04:05

    やる気

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:04:47

    才能面以外だと玲王のが持ってるもの多いと思うぞ
    コミュ力とか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:06:16

    なんでも持ってるのに凪関連だけうまくいかない玲王と
    なんでも持ってるのに玲王にはうまく伝わらない凪

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:06:19

    ブルーロックに入ってるから目立たないけど、玲王とかいう友達としてもスポンサーとしても超有能な男と同学年同学校で仲良しってめっちゃ羨ましくない?
    凪が凪だから特になんもないんだろうけど、一般庶民からすれば羨ましいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:08:03

    そりゃカーストトップだし羨望の的よ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:08:27

    金城先生も玲王と友達になりたがってるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:08:33

    >>13

    その玲王に出逢えたのは白宝っていう上澄みしかいない超進学校に入学したからなので、意図せずともすごいやつがいる環境に自分から行ったからな凪は

    その辺の道で偶然ぶつかったとかならまだしもちゃんと出逢うべくして出逢ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:11:56

    >>11

    言うて才能に関しては玲王も十分おかしいスペックだからなあ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:13:14

    玲王は天才の上に努力の天才
    凪は努力しなくてもなんでも出来る天才

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:15:05

    凪は努力しないとできないターン入ってきたよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:15:24

    凪は顔いい(読者目線)のに女子ウケ悪いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:16:38

    凪は努力せずに98点
    玲王は努力して98点+αで99点で凪を越えてくる
    だから凪は玲王が好きだし初めて他人に興味もったんだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:17:29

    努力できるのも才能だしね
    スペシャルな才能持ってて更に努力しないと生き残れない世界で努力できないのはハンデだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:18:18

    その1点が玲王の努力で凪の好意だよね
    99点の玲王を凪が100点っていうのも凪はできるまでやる玲王の努力を誰より知ってるからだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:18:25

    パートナー(相方)に思いを伝える言語化能力

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:18:44

    表情筋

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:19:17

    他人の気持ちを理解する共感力

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:20:34

    凪はなんで俺ができるのにみんな出来ないの?て宇宙人みたいな感覚で生きてたから
    自分ができることを玲王ができてかつ自分が出来ない努力で超えてくる玲王が特別になったんだろうな
    人は自分に無いものを持ってる人に好奇心もつから

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:21:11

    >>23

    そんであのイングランド戦での「100点」がね

    ゲームマスター潔さんに「0点」されたけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:22:04

    >>20

    小説でモブから寝顔は良いみたいにいわれてなかったっけ

    顔が死んで態度も悪いから印象悪いんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:25:29

    個人的に玲王も努力しなくても98点取れる
    けどさらに1点を取るための努力を死ぬほどできるかと思ってる
    なぜなら玲王も十分イカれたスペックしてるから

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:26:39

    >>28

    凪玲王はアンチテーゼとして描かれてるから

    むしろ潔に肯定されたら終わりまである


    1人で世界一↔︎二人で世界一

    他人の夢の為に戦わない↔︎相手の夢の為に戦う

    最初に走って一人で入寮↔︎最後に歩いて二人で入寮

    表ルート主人公↔︎裏ルート主人公

    0点↔︎100点


    最後まで真逆だと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:27:23

    >>29

    よく見ると顔はいいけど県外出身のカースト下位(実際はカーストに入ってないと思われる)でいじめみたいな噂流されてたような奴が、突然カースト最上位のみんなの憧れの強烈なオキニになったらカースト気にする側は面白くない

    嫉妬モブ子達からしたら凪は眼福イケメンではなく玲王を取り合うにっくき好敵手もしくはお魚咥えた泥棒猫と思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:28:22

    >>30

    玲王小説版の凪と出会うさらに前の過密プロスケジュールしてた時は授業きいてるだけで成績上位維持してたってあるからそうだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:39:23

    >>31

    アンチテーゼかどうかはわからないけどそういう対極に居るポジの2人だと思う

    凪の別行動も「2人でW杯優勝する為」に強くなるって理由だったのと作者も最初から凪玲王はニコイチ推しなので


    持ってないのはコミュ力と玲王からの信頼…かな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:53:06

    人徳

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:56:52

    ニコイチ推しというかノ村先生がエピ凪を凪玲王ルートって書いてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:57:41

    エピ凪、凪ルートじゃなくて凪玲王ルートなんよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:02:40

    ワールドカップ後の玲王との関わり方をどうしたいかのビジョン

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:41:14

    >>30

    凪は努力しなくても98点、努力または引き出してくれる相手がいたら100点、レオは努力するのがデフォで装備されて99点みたいなイメージがある


    そもそも努力しないって状態がレオにはない

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:44:00

    >>39

    あと得意分野以外は95-97くらいだったりもしそう

    最高値の凪、平均値のレオみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:49:39

    凡人の思想

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:50:44

    >>40

    これだ、最高値の凪、平均値の玲王


    しかし普通の高校、普通の学生スポーツでの話ならまだわかるけど上澄みも上澄みの中でこれ言ってんの頭おかしなるで…天才たちのこと全然わからん…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:49:13

    勉強に関しては努力の差の部分が自主勉強の量とかじゃなくて、授業をほぼ聞いていないorちゃんと聞いているとかいう一般人からしたらなんやそれって部分なのがこの2人のイカれポイントだと思う
    学校で勉強して、放課後塾で勉強して、夜も寝る時間を削って勉強している白宝生より、万年寝太郎な凪やサッカー一色の玲王の方が勉強できるの残酷な世界だよな...

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:50:45

    玲王がサッカー以外でもあれやるぞ!って言ったら全部についていけるスペックのある男
    なお信頼値

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:12:16

    玲王からの信頼という凪本人的には一番重要であろうものが足りない…!
    俺はレオのパートナーだし(震え声)

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:13:50

    >>45

    業務提携さんチーッス

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:15:39

    >>46

    あ?🦍

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:35:42

    凪は寝顔はかなり可愛くて顔は結構イケてる(白宝女子並感)なんだけど、いかんせんデカすぎる上に無表情で常に寝てるし全く喋らないから、多少顔かっこよくても帳消しになる変人さで敬遠されてる感じだよね
    白宝女子なら他に選び放題だろうし
    ブルロTVを通した凪選手としての姿なら都合悪い部分が見えなくて女子に人気出そう
    でも実際190cmムキムキで喋らない無愛想無表情塩対応の男がいたら怖いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:23:33

    まあ付き合っても性格で\(^o^)/しそうだけどな一般女子なら

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:00:06

    創造性

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:43:58

    >>43

    この2人サッカーも始めたの16歳と17歳だし

    色々とおかしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:47:10

    >>50

    めんどくさくてやりたくないだけでこれは持ってると思う

    実際イングランド戦のはじめの方ちょっとだけやってたし

    ライバルリー時代にも俺はフィールドの神様だしてたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:09:50

    とりあえず玲王からの信用

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:12:48

    >>52

    エピ凪でも勝手にどうした!?って言われてたし、そもそも初登場時に俺やってみるで自分で動いてんだよな

    でも発動条件が玲王との連携っぽいから他メンとの試合だと出なくて詰んだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:15:12

    >>53

    信用はしてると思うよ、信頼値がいまどうなんだろうねってわからないところではあるけど


    信用:過去に対し、実績や成果を評価すること。

    信頼:未来の行動や感情について、期待すること。

    微妙なニュアンスの違いですが、「信頼」の方が相手に期待したり、頼みにしている要素が高いと言えます。(辞典引用)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:17:09

    >>54

    イングランド戦でも創造性一番爆発してたの玲王との連携の時って解説されてるんだよな

    玲王がスイッチになって理不尽爆発起こした、とのこと


    >>55

    うーんこれは業務提携

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:28:26

    玲王からの信頼って一番欲しいやつじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:36:39

    玲王からの信頼は初期は確かにあったっていう
    結果的に凪が自分から捨てた形になってるのかわいそ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:36:47

    好感度はずっと高い
    でも信頼値は低い
    逆にこんな状況に玲王を追い込めるのバグ技みたいで面白い

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:46:14

    >>39

    努力しないって状態が玲王にないってのは同意なんだけど、そもそもカメレオン自体がその場で見た技をコピーっていう努力というより器用さと才能で賄ってそうな技だから素のスペックが98点なのかなって思った

    玲王は努力だけなんじゃなく、えぐい才能+努力の人なのかなって

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:39:20

    やろうと思えばいつでも何でも100点叩き出せるけどやる気がまるでないからやろうと思うための餌がいる凪

    いつでもやる気あるしなんにもしなくても99点はアベレージで叩き出せるけど努力でそれを100点にする玲王

    ってこと?
    上澄みの話すぎて頭焼ききれそう
    そらあにまん民ワイに理解できるようなキャラじゃねぇわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:45:11

    芦田愛菜先輩が、人を信じるってその人に期待することじゃなくてその人がどんな選択をしても受け入れられる確固たる自分を持つことだと思うって言ってたからイングランド玲王なら大丈夫、いける

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:50:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:55:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:56:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:00:01

    >>64

    誤字ってたすまない

    個人的に凪は物事に対する反射や瞬発力とか瞬間的な記憶能力が優れてる感じがする

    歴史とかの暗記系が得意で数学とかはごちゃごちゃするってあった気がするので

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:04:16

    言語性IQ低そう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:06:05

    >>67

    言語による自己表現が苦手というかいままでやってこなかったからそこが初期値なのはありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:09:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:20:46

    >>66

    凪は積み重ねがなくてもセンスとかで出来る種類の天才だからこそコツコツ積み重ねたり理解力が必要系の勉強が向いてない気がする(天才なのは前提で向き不向きの話)、玲王は逆に基礎がしっかりできてるからこそ瞬時の応用が出来る上に基礎習得がはやいイメージあるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:25:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:03:09

    エンジニア(実行)向きなのが凪、研究者(開発)向きなのが玲王、みたいな感じ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています