坂井瑠星騎手ファンスレPart4

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:01:56
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:02:12
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:02:30

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:02:46

    【今週の乗鞍】

    土曜は中山で5鞍、日曜は阪神で7鞍の計12鞍

    ダービー卿CTではミッキーブリランテに、大阪杯ではポタジェに騎乗予定です

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:09:23

    たておつです!
    ドルチェモアに乗れないのは少し寂しいけどKYダービーがんばれ!
    ドルチェモアは和生くんとがんばれ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:19:21

    たておつ保守
    ウイポ10と種牡馬辞典で聖奈さんを敵視してた回見て、次の流儀2人(+数人)でわいわいしながらウイポやらない?ってちょっと思っちゃった

    …これただの謙聞録リューセーVerだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:25:10

    新スレありがとうございます!
    そういえばスレ画の前髪というかヘアセットってキャラグラに寄せてるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:25:51
  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:32:39

    本人供給サンキューだぜ瑠星…!!

    www.instagram.com
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:52:34

    >>9

    ありがてえ…!

    それとよくよく考えたら、このスーツと金チェーンってイケメンじゃなかったら許されないやつでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:58:39

    あかん、上のレス見てもう流儀が恋しくなってきた
    この調子で何日耐えられるだろう…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:17:31

    もうUMAJIN様に足向けて寝れねえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:51:59
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:03:37

    >>13

    ライティングがアイドルのそれじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:53:55

    >>13

    競馬知らない人に「最近サバイバルオーディション番組でデビュー決まった子だよ」って見せたら何人か騙せそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:03:49

    >>11

    みんな1回目は「こんなのがあと3回続くのか…」って言ってたのに、いざ終わると恋しくなってるの笑う もちろん自分もそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:37:43

    >>16

    心境としてはこんな感じだわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:18:37

    >>13

    若手俳優かな?

    映画の完成披露試写会的な写真にしか見えん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:30:28

    >>17

    的確で草

    過去の回ずっと見返してるし見れば見るほどわからなくなる…たすけて…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:37:04

    足ほっせえ
    クソ羨ましい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:47:52

    >>20

    マジで細いよな

    ななこちゃん→りゅーせーの第一印象が「マッチ棒みたい」だったのも納得

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:54:50

    >>20

    足、細、長

    顔、良、小


    坂井瑠星見るたびいっつも新鮮にこうなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:14:56

    170cm48kgの成人男性が存在するという事実、未だに受け入れられてない
    まあ流儀で幸せ太り♡とか言ってたし今は多少増えてるんだろうけど

  • 24レース時に目で追う用23/03/31(金) 10:47:46

    ダービー卿CTの枠順

    ミッキーブリランテはここ十数年勝ち馬が出ていない6枠の12番


    大阪杯の枠順

    ポタジェは5枠10番と好枠になりました

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:56:39

    >>23

    負担重量のルール変わって「1kgぶん筋肉付けられるんですね!」ってウキウキだったし今は50kgくらいあると思う…あると言ってくれ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:05:03
  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:13:59

    >>26

    顔良すぎてキャラデザ作り難航したとこで手叩いて笑った

    イケメンだけどリューセーではなかった段階のやつも見たい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:44:36
  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:45:11

    >>28

    脱字

    デムさんに乗り替わって「春天行くみたい」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:36:58

    >>26

    動いてると細さが際立つな

    壇上に入ってきたとこで思わず声出た

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:30:33

    >>17

    1番最初の「競馬に詳しくなるよ」が蓋を開けたら8割がたダウトだった件

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:03:37

    >>31

    「競馬(に従事する騎手の素の姿)に詳しくなるよ」だからセーフ


    …セーフかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:12:54

    >>26

    イケメン瑠星に数秒間見つめられてソワソワする聖奈ちゃんが面白かった

    「可愛らしいなと思います」って私も言われてみたかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:09:51

    今日は7Rから頑張れリューセー!
    中山でも人気背負う馬の依頼を頂けててたいへんありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:46:27

    7レース13時25分かぁ…まだまだ先だ
    (鉄人騎乗数に慣れてたから騎乗がない間何をすればいいのか分からないオタク)

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:55:55

    Twitterを見てたら、ウイポイベントのリューセーを身長180cmある若手俳優だよって見せたら何人か信じそうってツイートがプチバズしてて笑った
    みんな考えること一緒じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:42:24

    クラックオブドーン10か月ぶりの実戦お疲れ様

    夏負け→右前腫れ→右後捻挫→フレグモーネと順調に来られなかった子だから、まずは無事完走えらい!


    リューセーも4連続騎乗がんば!現地お写真ありがたいです

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:27:49

    サトノギベオンは向こう正面から手応えなくなって8着入線
    一気に3ハロン延長したのもきつかったかな
    関係ないけど、勝負服がサテン生地&ボタンで懐かしい気持ちになりました

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:44:45

    うああテーオーサンドニ2着惜しい いけると思ったけど勝ち馬にはビックリだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:50:48

    昇級初戦でも通用したし良い競馬だったんだけどね…トップスティールが凄かった
    この距離なら関東でもやれることが分かったのも収穫だ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:08:26

    10レースはサンデー勝負服…いいですねえ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:23:06

    ジオフロント初コンビで5番人気2着!
    勝ち馬と永野くんに上手く乗られたけど、4角からガシガシ追ってて良かったぞお

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:52:18

    ミッキーブリランテめちゃくちゃ手応えよく回ってきてビビった
    外の差し勢には屈したけど、単勝92倍の超人気薄で最善の競馬だったよ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:55:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:09:42

    ミッキーブリランテ直線は夢見たよ!
    リューセーは今日の騎乗お疲れ様でした、明日も7鞍がんば!

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:25:19

    今日のリューセー
    人気(0-2-0-3)
    着順(0-2-0-3)

    お疲れ様でした 明日の阪神では勝利が見られますように

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:55:29

    ジオフロントといいこの前のサトノグランツといい、リューセーが少しずつ剛腕を身に着けてる気がする
    ……あの細腕のどこにそんな力が?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:09:59

    >>47

    リューセーに限らず、あの体格で馬を御すパワー持ってる騎手ってビックリ人間みたいだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:04:34

    去年前髪つくるようになってから少しレアになったリューセーのおでこ有難い

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:53:37

    関東での騎乗だったから菜七子ちゃんと一緒のお写真あるね

    菜七子ちゃんも頑張って欲しい

  • 51目で追う参考になれば23/04/02(日) 00:26:23

    需要あるか分からないけど、乗るのはこういう子たちだよっていうやつ
    (スレチなら消してください)

    【日曜日の瑠星】午前の部
    1R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟩⑪ケイアイアニラ ※初コンビ
    ▶初出走

    2R_3歳未勝利(ダート1400)
    🟨⑨ヘンリー
    ▶デビュー3戦連続コンビ
    ▶約4か月の休み明け
    ▶前走負けたけど内容よかった

    3R_3歳未勝利(ダート2000)
    🟨⑤ホペロア
    ▶デビュー3戦連続コンビ
    ▶前走先着されたウォーターハウスも出走

  • 52目で追う参考になれば23/04/02(日) 00:30:17

    >>51

    【日曜日の瑠星】午後の部

    5R_3歳1勝クラス(芝1600)

    🟩⑧サンライズフォルス ※初

    ▶昨年7月以来のレース(膝骨折のため)

    ▶洋芝以外を走るのは初めて


    10R_心斎橋S(3勝クラス・芝1400)

    🟥⑤アルナシーム ※初

    ▶この距離は初めて


    11R_大阪杯(GI・芝2000)

    🟨⑩ポタジェ ※初

    ▶阪神2000全連対の前年覇者

    ▶メンバー強いけどがんばれ!


    12R_陽春S(3勝クラス・ダート1200)

    ⬜️①ストームゾーン

    ▶前走から引き続きコンビ

    ▶昇級初戦

    ▶55キロの軽ハンデと内枠活かせれば

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:49:23

    >>51

    >>52

    まだ騎乗姿勢で判別とかおぼつかないから帽子の色含め書いてるのありがたいです…(にわか並感)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:54:44

    瑠星きょうもがんばれ!

    桜似合うなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:18:41

    リューセー&アニラくんデビューお疲れ様でした
    出遅れが解消されてくるといいねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:37:54

    リューセー2R勝利おめでとう!

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:43:35

    ヘンリー勝ち上がり&りゅーせー26勝目めでたい
    4コーナーの手応え良かったねえ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:15:11

    ホペロア乗るの難しそうな子だな~(ズブさ的な意味で)あそこからよく伸びたしリューセー懸命の追い出しも気迫あった
    次は午後5Rからか

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:16:33

    ヒ~顔が良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:34:44

    サンライズフォルス復帰戦4着お疲れ様!
    馬場も展開もちょっと向かなかったけどよく頑張った!勝ち馬も強かったね

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:38:30
  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:11:00

    >>61

    おぉうそっか…新天地でも頑張ってほしいね

    勝ったときのリューセーと矢作先生どっちもニコニコだったお写真好きだったよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:40:45
  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:07:42

    アルしゃん4着かあ 馬場傾向もあったと思うけど、やっぱり距離が短そうだ
    でもアルしゃんの末脚がまた見られて良かったよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:52:24

    う~ん坂井菜園ならずか
    やっぱり条件色々向かなかったけど無事回って帰ってきてくれてありがとう 人馬ともお疲れさまでした

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:32:43

    ストームゾーン発馬機で暴れてスタート決めきれなかったのが全てだったね…昇級初戦お疲れさまでした
    リューセー今週お疲れさまでした!来週はいよいよラヴェルちゃんとの桜花賞だよ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:48:06

    今日のリューセー
    人気(3-0-0-4)
    着順(1-0-1-5)

    今週も勝利が見られて嬉しかったよ
    来週日曜は桜花賞で阪神だろうけど、土曜はNZTなくなったとはいえ中山だろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:03:41

    そんな…桜花賞がもう来週だなんて…(衝撃)

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:56:27

    >>68

    早いよね…早い…ラヴェルちゃん元気かな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:20:28

    さ〜て、明後日は流儀更新日か!次は何するんだろうな〜!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:35:05

    >>70

    もう加矢太は帰っちゃったし次は新テーマだよね?

    次回予告ないから当日までドキドキだ~

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:52:06

    また火曜までの2日間、胃が痛い…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:12:54

    (み、んな何が見えてるんだ……)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:25:23

    >>73

    何って…瑠星の流儀じゃないですか(白目)

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:39:21

    >>67

    重賞とはいえ乗鞍1つなくなっただけで当日中山行きませんなんてことは無いと思うから、土曜中山&日曜阪神で合ってると思う

    それはそうと土曜中山の特別戦に乗鞍はあるだろうか…登録馬の中に馴染みのある子がパッと見いないのよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:48:04

    これはたぶん偶然だと思う(思いたい)んだけど、withかやたの配信告知出たのがフェブラリー勝った日で、配信が1か月後だったよね?
    もしかして次の配信…なーんだ来月か(掛かり

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:45:34

    ラヴェルちゃん久しぶり~!今週がんばってね!

    おでこの宮崎県も相変わらず可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:14:57

    そういえば池添さん等のインスタを見るに栗東騎手クラブが博多旅行中だそうで
    リューセーの写真はありますか…頼んだぞかやた…(昨日中山)

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:34:38

    頼むかやた、もちろんリューセー本人でも他の騎手でもいい、もし旅行行ってるなら供給してくれ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:33:20

    ゾエさんのストーリー見るに皆そこそこ出来上がってて楽しそうだな~
    そこに坂井瑠星はいますか…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:44:23

    安易ながらも、現状唯一リバティアイランドに勝った子とGI挑めるのカッケェ…と思っちゃう

    アルテミスSの「直線向いて少し仕掛けたときに『あ、もう勝てるな』っていう手応えでした」みたいに痺れるインタビューがまた聞きたいね

    【アルテミスS】ラヴェル 坂井瑠星騎手 勝利ジョッキーインタビュー|ウイニング競馬 2022年10月29日(土)


  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:50:23

    ラヴェルちゃんの出遅れ改善祈願

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:53:13
  • 84二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:13:32

    安定の甘えん坊ラヴェルちゃん

    かわいい

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:04:26

    18時だからついNetkeibaTV覗いちゃったけどそっか…今週は流儀ないんだ…そっか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:42:07

    流儀がないことで思ったより寂しくなってる自分がいる
    幻聴でイントロのテーッテッテーが聞こえてきた

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:53:55

    自分含め流儀ロスの人いてワロタ

    Netkeibaさんの流儀リスト貼っとくか…みんな強く生きよう…💪

    https://youtube.com/playlist?list=PLu0spcZoadMfxuDrMWrtu0lNawEsxC0it

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:03:00

    色んなジョッキーがあげてる騎手旅行の写真穴が開くほど見てるけどリューセーいないなぁ
    強制参加じゃないだろうけど、もしや本当に行っていないのか…?坂井瑠星は実在するのか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:16:43

    >>88

    そこそこの頻度で実在疑われてるなリューセー

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:07:47

    ラヴェルちゃん最終追い切り消化

    1週前までけっこう強めの追い切りやってたし、タイムはいつもこのくらいだから超抜時計じゃなくてもそこまで気にしなくていいかも

    【桜花賞】ラヴェル、クラシックで反撃へ気配良好12秒7 アルテミスSでリバティアイランドに勝ったラヴェルの阪神JFは、出遅れてから道中力んで11着惨敗。クラシックで巻き返したい。栗東坂路単走で終始馬なりのまま4ハロ…www.sanspo.com
  • 91二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:20:53

    >>88

    もし行ってるとしたら確実に一緒にいるであろうかやたときわむも見当たらないしなあ…行ってない説濃厚なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:20:50

    桜花賞共同会見の映像あがらないかな…(飢餓)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:49:37

    そういえば桜花賞は金曜じゃなくて木曜14時過ぎに枠順発表か!すっかり忘れてた

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 02:14:31

    >>93

    そうだった…真ん中ぐらいの枠引けたらいいな

    木~金は雨降るっぽいけど、Bコースになる週だし天下の阪神園芸さんのことだから日曜には何事もなかったように良馬場かもね

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:38:55

    あれ!? りゅーせーNZT乗鞍ある!

    デビュー以来の芝挑戦する矢作厩舎のサンライズジークに乗るみたい(除外もなさそう)


    聞いたことある名前だと思ったらこの見返り美人してたとき乗ってた子だ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:14:03

    大゛外゛

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 14:24:36

    >>96

    新馬戦も12頭立て10番枠だし外枠に愛されてる…(愛されないで)

    そういえばお姉ちゃんも外枠多かったな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:14:33

    今週のリューセーは土曜9鞍と日曜7鞍で合計16鞍
    中山の方が騎乗多いの不思議な気持ち

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:16:53

    リューセーどうやら青葉賞で乗るのロードデルレイになったっぽい
    継続騎乗ありがとう中内田先生の気持ちと共に、最初言われてたグランヴィノスは誰になったのか気になる

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:34:43

    >>98

    土曜の騎乗予定馬にアーバンデザインがいてニッコリ

    ここ何戦かはリューセー追っかけてるかのようなレース選択なのよねこの子

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:32:00

    NZTの枠順出たね

    サンライズジークは2枠4番、ちなみに🍨は4枠8番です

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 14:47:08

    >>99

    おお楽しみ!

    父カナロア母父ハーツは1600~1800くらいの子が多いイメージだけど距離もつといいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:25:47
  • 104二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:57:48

    フォロー&RTでリューセーor今村さんがウイポ10で書いてたフリップ当たるみたいです!

    欲しい人ぜひ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:50:48

    >>104

    周知ありがとうございます!RTしてきます!

  • 106目で追う参考になれば23/04/07(金) 23:36:28

    今週もやりますね
    ※印は初コンビの子です

    【土曜日の瑠星】午前の部
    2R_3歳未勝利(ダート1200)
    ⬜️①ジュレーヴ※
    ▶先行力◎
    ▶中山ダート千二は内枠不利

    3R_3歳未勝利(ダート1800)
    ⬜️①ジェントルタッチ※
    ▶連闘
    ▶近2走は同条件で逃げて2着

    4R_3歳未勝利(ダート1200)
    🟦⑧イナホ※
    ▶前走は菜七子ちゃん騎乗

  • 107目で追う参考になれば23/04/07(金) 23:37:43

    【土曜日の瑠星】午後の部
    ピンク四角が環境で出ないため🍑で代用
    5R_3歳未勝利(芝2000)
    🟨⑨キャナルロックス※
    ▶初出走

    6R_3歳未勝利(ダート1800)
    🍑⑮ショウナンバトン※
    ▶前走は出遅れて外回して上がり2位
    ▶ゲート上手い瑠星に期待

    7R_3歳1勝クラス(芝1800)
    🟧⑧メランポジューム※
    ▶昨年10月以来のレース(鼻出血のため)
    ▶🌹ちゃんと同じ高野友和厩舎

    8R_4歳以上1勝クラス(ダート1800)
    ⬜️①アーバンデザイン
    ▶3戦連続コンビ
    ▶前に行って揉まれなければ

    10R_船橋S(3勝クラス・芝1200)
    🍑⑫ウィリン※
    ▶ただいま2連勝中
    ▶他の出走メンバーなかなか厚め

    11R_NZT(GII・芝1600)
    ⬛️④サンライズジーク
    ▶重賞初挑戦
    ▶芝はオープンファイアの新馬戦で0秒3差

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:07:47

    今日は2R(10時40分)から!ご安全に!

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:07:35

    チャリンコ瑠星ありがてえ…ありがてえ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:21:19

    >>109

    ちょっと肌荒れてる?いつも綺麗すぎるからそう思うだけかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:34:16

    >>110

    先月くらいからこんな感じかも

    花粉の季節は肌荒れやすいもんね…ちょっと親近感

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:13:48

    ジェントルタッチ1着!
    好スタートから思い切った逃げで後続の追撃許さずの良い競馬だったよ!
    今日2戦目から勝利が見られてありがてえ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:17:43

    りゅーせー&ジェントルタッチおめでとう!
    人気馬で堂々の押し切りかっこよかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:21:01

    >>112

    リューセー引きつける逃げが多いから、あそこまで行き切るのなかなか新鮮だったね

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:35:26

    ヒエ~ビジュ良

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 11:46:17

    イナホ5着がんばった!強気な逃げよかったね

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:50:34

    現地のお写真見てて思ったけど今日のリューセーなんかあどけなくない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:46:59

    メランポジューム復帰戦3着!
    2着馬のまくりについていけてたらもう少し際どかったかも
    最後は良い脚だったし次走がんばれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:55:58

    中山でもウマミミになってる…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:11:29

    8R勝ち馬強かったねえ
    ブリンカーつけ始めてから戦績安定してきたし、後続が来てもしぶとく粘れるようになったから勝ち上がれるといいな
    やれることはやったしコンビ継続できますように

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:15:34

    ウィリンちゃん4着かな?
    テンから速いペースはちょっと向かなかったね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:51:05

    りゅーせー今日の最終騎乗お疲れさまでした、サンライズジークはまたダートで仕切り直しかな
    ドルチェモアも伸びなかったなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:42:55

    りゅーせー楽しそう

    明日は桜花賞ラヴェルちゃんと頑張れ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 16:54:17

    今日のリューセー
    人気(0-1-2-6)
    着順(1-1-1-6)

    明日も勝利が見られますように

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:25:33

    カンテレ民へ

    今日のうまんちゅにリューセー出るそうです!

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:02:47

    >>125

    カンテレだから後でYouTubeにもあがるよね?ありがてぇ…

  • 127日曜日の瑠星23/04/09(日) 01:08:01

    【日曜日の瑠星】午前の部
    2R_3歳未勝利(ダート1200)
    🟨⑨コンクイスタ
    ▶騎手を終始追い通しにさせる子

    3R_3歳未勝利(ダート1800)
    🟦⑧アヴァンタージュ
    ▶デビューから5戦連続コンビ

    4R_3歳未勝利(芝1400)
    🍑⑯シャルラハロート※
    ▶明け3歳初戦
     ***
    【日曜日の瑠星】午後の部
    5R_3歳1勝クラス(ダート1400)
    🟨⑧マホロバ※
    ▶ペース流れず先行できれば

    6R_4歳以上1勝クラス(ダート1200)
    ⬛️②スマイルバック
    ▶前走2着激走から継続騎乗
    ▶ちょっとムラがある

    10R_競馬法100周年記念(3勝クラス・芝2000)
    ⬜️②ビューティーウェイ※
    ▶ゆったりローテ◎

    11R_桜花賞(GI・芝1600)
    🍑⑰ラヴェル
    ▶かわいいね!出遅れないでね!

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:21:37

    昨夜のうまんちゅ

    カベポスター浜田さんのことを「うまんちゅで見て」知ってるのちょっと草

    【桜花賞(GⅠ)】武豊騎手・鮫島克駿騎手・坂井瑠星騎手を徹底取材!2歳女王リバティアイランド撃破の秘策とは!?


  • 129二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:13:17

    アヴァンタージュ2着惜しいいい
    ちょっとズブい子なのかな?あの展開でよくここまで追い詰めたね

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:45:16

    4R見るにBコース替わりで8枠やっぱしんどいかぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:29:24

    マホロバ勝利&リューセー今週2勝目おめでとう!
    ポンと出て先行できたの良かった!

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:07:31

    ノースヒルズ瑠星いいねえ

    6Rは5着だったけど勝ったのが妹弟子の奈穂ちゃんだった

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:12:38

    競馬ブックさん…ここまでジョッキー大写しの写真(しかも平場)あげてくださるのありがたい

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:09:51

    もう30分で桜花賞…!ラヴェルちゃん頑張れ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:36:06

    ラヴェル11着お疲れ様
    8枠だから内に入れるために位置どり下げざるを得なくなったうえ馬群もごちゃついて届かずか…
    マイルも少し忙しそうだからオークスで見たいけど、賞金足りるだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:48:19

    ラヴェルちゃんたしかにゲートまだマシになってたね(ちょっと飛び上がりはしたけど)
    それにあれほど直線で進路なくなっても上がり4位の脚使えたのえらい!
    お姉ちゃんも夏に大きくなったしキタサン産駒だから気長に応援するよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 16:57:12

    >>135

    牝馬3冠路線で一番ボーダー高くなるのが桜花賞だから、トライアル組が来るとはいえここから短距離寄りの子が何頭か抜けるの考えたらぶっつけでもまあ大丈夫だとは思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:35:24

    >ラヴェル11着・坂井騎手「ゲートは遅れていますが今までで一番出てくれました。道中の力みも前走よりだいぶマシでした」

    【桜花賞結果&コメント】リバティアイランドが衝撃の差し切りV 川田「無事に届いてくれてホッとしています」【桜花賞結果&コメント】リバティアイランドが衝撃の差し切りV 川田「無事に届いてくれてホッとしています」tospo-keiba.jp

    少しずつ陣営の努力が実ってる…!

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:55:23

    今日のリューセー
    人気(2-1-1-3)
    着順(1-1-0-5)

    来週はオーストラリアだよ!ホウオウアマゾンと頑張れ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:21:20

    リューセー日本と海外行ったり来たりで凄いなあ…(n回目)

    12日は船橋の交流重賞マリーンCでチェイスザドリームに騎乗予定!

    矢作厩舎だけどレースでの騎乗ははじめましてなパターン

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 141二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:33:43

    川田騎手が付けてたジョッキーカメラの映像を見たんだけど、途中までずっとラヴェルに乗ってたリューセーのお尻が目の前にあって何か勝手に気まずい気持ちになっちゃったわよ……小尻で羨ましいわ……
    何はともあれ今週もお疲れ様でした〜

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:45:03

    >>135自レス

    若干スレチかも?だからこれ以上掘り下げないけど、リューセーのいう「道中の力み」や「速い流れの方が良い」っていうコメントを考えたら、マイルが合ってないとかではない気がしてきたな(父キタサン牝馬や近親の距離適性からしても)

    まずはまともな枠に入ったときのパフォーマンスが見たい…運も含めて勝負事だとは分かってるけど見たいなあ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:59:23

    まーたかやたと乗馬してる…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:12:18

    >>143

    またかぁ(ストーリー更新で内容見る前に察してた顔)

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:38:37

    りゅーせーのインスタが動いたの久々な気がする
    その投稿内容があれなのも様式美になりつつあるね

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:59:59

    >>145

    瑠星&🍋フェブラリーS制覇おめでとう!

    →また加矢太が何かあげてくれるかな

    →待機してる間に2スレ目に入る

    →これもうファンスレにしちゃおっか


    このスレができた経緯がこれだったの久々に思い出した

    なおインスタ供給の代わりに流儀が来た模様

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:29:44

    かやた………??????

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:37:27

    かやた大明神に足向けて寝れねえ…ありがとう…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:43:23

    バチイケアングル2ショットありがたい
    あのトヨタ車が🍞くんに破壊されかけたという例のアレなのか新しいりゅーせーカーなのか、そもそもかやたカーなのかも気になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 22:52:53

    かやりゅのヲタ生きてる?私は死にました
    同志も焼き払われた模様です
    反応がありません

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:10:08

    >>150

    おまおれ

    先週は「騎手旅行の写真ないなー行ってないのかな?」と呑気にしてたのに今週いきなり情報量がすごいね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:59:17

    この時以来か

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 01:10:52

    >>152

    ツイート貼ってくれたおかげで、かやたのストーリー(動画の方)に出てきた馬がガルーなことに気付いた

    ということは今回も水口乗馬クラブかな

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:24:30

    昨日発表されたけどマリーンCの枠順

    チェイスザドリームは🟩帽6枠8番です。

    2ハロン延長して初のマイル&初の地方ダートと挑戦尽くしなものの、牝馬限定のダート戦は地方交流のマイルしかないため、ここをクリアできれば今後の選択肢がグッと広がる大事な一戦でもあります。

    この子はゲートでうるさい面こそあるけど、出ればポンとスタートダッシュを決めて前に行ける子なので、先行得意なリューセーが上手くエスコートできるよう願ってます。

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:39:47

    >>128

    すっごい今更なんだけどこの動画割とかやた写っててダメだった

    4分半あたりでしゃべってるの、音無厩舎のジャージで青ヘル(騎手はみんな青)だからほぼ100%かやた

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:39:01

    >>153

    やっぱり水口さんでしたね

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:55:36

    >>156

    待て!リューセーが着てるのジ野ジャージだ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:08:58

    加矢太もメンションしてたけど、水口乗馬クラブのインスタストーリーにもリューセーの乗馬の様子あがってたので良ければ是非

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:46:17

    スタイルの良さを見せつける(見せつけてない)リューセーで保守

    マリーンカップがんばれー

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:06:12

    マリーンCの発走時刻は20時05分

    見やすくてありがてぇ~ということで地方競馬ライブのリンク貼っときます

    地方競馬ライブ地方競馬ライブ | 地方競馬のライブ映像および過去レース映像の配信サイトです。keiba-lv-st.jp
  • 161二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:00:25

    今日は11RのマリーンC以外にも8Rでバージュアルアラブ号に騎乗予定だね
    こちらは18時10分発走

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:48:40

    ホウオウアマゾンは12頭立て7番ゲートに

    もう少し内目が欲しかったけど、与えられた条件でリューセーと頑張っておいで!

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:56:06
  • 164二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:23:34

    >>162

    日本での馬券販売・放送・中継どれも予定なさげで悲しい

    どこかで見れないか探そ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:22:22

    チェイスザドリーム5着お疲れ様でした
    スタート良かったけど直線入って一気に失速したし、やっぱりマイルだと長いみたいだね

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:14:45

    【昨日のツイートだからやや遅報】

    ラヴェルちゃんこのままオークスへ

    以下ツイートにまとめられてる現在の賞金順的にも大丈夫そう

    ※画像の「オークス想定」欄⑨のシングザットソングがNHKマイルCに向かうと発表したから、順位さらに繰り上がってる

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 11:45:13

    >>163

    おお!最近重賞での初コンビが増えてきたねえ

    春天は逃げ先行勢が怖いけど、強気に前に行く競馬が出来たら良いな

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:07:10

    そういえば行ってきますストーリーあがってないけど、リューセーもう日本を発ったんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:26:38

    リューセー機上の人になったみたい
    ご安全に&ホウオウアマゾンと頑張れ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:55:15

    アイアンバローズ坂井瑠星楽しみだなあ
    控えずなるべく前に出した方が成績良いし、人馬の得意分野が合ってるように思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 10:30:05

    ホウオウアマゾンくん最終調整

    明日がんばって!

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 12:51:36

    瑠星のストーリーを見て、オーストラリア長期遠征からもう5年も経ったのかとしみじみしちゃったよ
    「これだけやってダメなら仕方ない」と言えるほど当時もがいて、今じゃ海外重賞を勝ってGIジョッキーなんだから、ほんと凄いよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 15:04:56

    【朗報】2人とも元気そう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 16:29:16

    “His style was all class.(彼のスタイルは一流だった)”

    南豪にいたときリューセーを専属に抜擢してくれたバルフォー調教師のコメント良いねぇ

    Former Balfour apprentice secures All Aged Stakes ride | Racing SAIMAGE: Atkins Photography Former Adelaide apprentice Ryusei Sakai returns to Australia on Saturday to ride Ho O Amazon in the Group 1 All Aged Stakes at Randwick. Sakai rode for 12 months in Adelaide as apprentice with Ryan Balfour who said it had been amazing to watch the youngsters rise...racingsa.com.au
  • 175二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:31:52

    黒ずくめ格好いいですねえ

    (※動画内では一言もしゃべりません)

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 01:18:07

    保守
    もうレース当日だってのにオールエイジドSの配信見られるところ全然見つからない…大人しく発走時間(14時50分)に日本から念送ろうかな

    あと私事ですがMyりゅーせーフォルダが気付いたら5000枚超えてた

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 09:21:26

    おはようございます

    オールエイジドSがんば!

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 10:50:01

    >>177

    Twitter見てたらYouTuberの導入みたいって言ってる人いてダメだった

    もうそれにしか見えない

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:03:41

    ATCさん助かる

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 14:58:51

    オールエイジドS終了

    ジ・エヴェレスト勝ち馬のギガキックが1着入線、ホウオウアマゾンはたぶん7着

    人馬ともお疲れ様でした、無事帰ってきてください

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:21:36

    瑠星&アマゾンお疲れ様でした
    あとは無事に帰ってきてね

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 15:43:06

    現地の方の映像

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:10:48

    来週のリューセーは再開&開幕週の京都でマイラーズカップかあ
    メモリアル勝利もたらしてくれたキングエルメスと頑張れ!

    福島牝馬ステークスは騎乗馬いないんだっけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 18:52:11

    >>179

    瑠星のtkbでファン湧いてた

    しかし色白細身の筋肉っていいですねぇ😋

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 19:27:41

    >>184

    イケメンの筋肉はね、万病に効きますからね😌


    話は変わるけどオールエイジドSのコメント

    「こんなにのめったホウオウアマゾンは見たことがない。」とは、やっぱり日本の道悪と海外の道悪は違うねえ…お疲れ様でした

    https://www.jra.go.jp/news/202304/041505.html

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/15(土) 20:28:20

    >>183

    出走登録まだだから想定の段階だけど福島は乗り馬いなさそうだね

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 01:42:59

    保守ついでに重賞初制覇した2019年のツイートを

    当時パーマかけてたんですね

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 10:38:46

    リューセー、今の髪型けっこう馴染んでるけど結構色々変わってるよね
    去年の今頃はおでこ出してたし茶髪時代もあったらしいし

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:34:45

    個人的には短髪も結構好き
    お兄ちゃんネルの馬券対決の時とか

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:37:25

    今日かやたが勝ったんで、リューセーの勝ち星VSかやたの勝ち星(×10)の争いは28対30でかやた優勢になったね
    リューセー来週差し返してやろうぜ!

  • 19119023/04/16(日) 16:28:07

    次スレは皐月賞の熱気が落ち着いた夜ごろ建てようと思います
    建ったら10まで保守のお手伝いしていただけると嬉しいです

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:18:13

    >>191

    了解でーす


    福島牝馬Sの登録馬が出たけど、前走コンビ組んだ矢作厩舎のパーソナルハイの名前があるね

    でも同じく土曜の京都メインに3戦連続コンビ組んできたデュアリストくんが登録してたりするんだよなあ、どっち行くんだろう…というかデュアリストくんまたハンデ頭じゃん…

  • 19319023/04/16(日) 19:57:42
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:59:22

    次スレありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 20:05:20

    >>192

    デュアリストまたトップハンデなの!?

    しかも前走からさらに増えてハンデ60kg想定か…強く生きて

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 21:26:49

    この前久々の復帰戦果たしたサンライズフォルスが土曜9Rあやめ賞に登録かあ
    チーム矢作のフェイトもここを使うようだけど、どっちに乗るだろう

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:29:57

    よく見たらチェイスザドリームがかきつばた記念(5月2日)の補欠馬に

    補欠5位だから出走かなり厳しいとはいえ、この週末KYダービーだけど火曜日だから出走するとなったらギリ乗るのかな?

    【かきつばた記念】(名古屋、5月2日)JRA所属出走予定馬及び補欠馬について|競馬実況web|競馬|ラジオNIKKEI【かきつばた記念】(名古屋、5月2日)JRA所属出走予定馬及び補欠馬について|ラジオNIKKEI:競馬番組www.radionikkei.jp
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 22:32:58

    >>197

    あ、補欠1位デュアリストだった(節穴)

    普通に考えたら週末海外だし乗らないでしょと思うんだけど、今週マリーンC乗ってからオーストラリア行ったから「やりかねんな…」ってなってる

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:20:45

    来週はキングエルメスとマイラーズC
    再来週はロードデルレイとの青葉賞にアイアンバローズとの春天

    盛りだくさんで良いなあ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 23:23:53

    >>200で今年年間100勝!

    GIシーズンも怪我なくノンストップで頑張れ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています