ルフィの中で同盟は友達になってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:19:38

    ベッジとか同盟じゃないけどルッチとの共闘見る限りルフィでも割とドライな協力関係はできるんだよな
    つまり同盟=友達になっちゃう原因はトラ男にあるのでは?と思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:21:29

    命繋いでもらったり元から好感度高かったから?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:23:33

    まぁ、トラ男には2年前に助けてもらっていい奴だ認定されてるからってのもあるかもね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:24:49

    そういえば作中でルフィが同盟結んだのってトラ男とミンク族と侍(ついでに忍者)だけか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:25:43

    命救ってもらった経験がでかすぎるんじゃねぇかな
    兄気質と弟気質で噛み合っちゃったのもありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:26:11

    >>1

    というかスレ画はスレ画当初の認識であって、それから色々経験した(それこそベッジとの共闘とか)中で今は変わってるだろ

    ワノ国のラストでもちゃんと「次会ったら敵」は分かってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:27:20

    一緒に宴したからな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:27:32

    >>6

    「ああ勿論だ」て言い切ってたしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:27:45

    >>6

    ルフィのなかでのローは友でライバル

    だから普段は対等で喧嘩もするけど助けを求められたら助けちゃう関係なイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:29:01

    命の恩人のシャンクスのことも戦う相手と認識してるあたり友達と思ってることと海賊としてのケジメはしっかりつけることは両立しそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:30:24

    ベジータ枠か?って言われたらそこまでって感じもしないんだよね
    いい意味で友達兼ライバルって感じする

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:30:45

    PH・DRでは友達だの仲間だの言いまくってたが後半はそういう言動は鳴りを潜めた印象だし理解したんでは
    作中で今度会った時どういう認識になるのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:31:30

    コビーを見る限り友達と敵はルフィの中で両立するしな 

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:32:22

    その時の状況やローの態度が友好的なら友達として絡むし敵対的ならライバルとして遠慮なく戦うイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:32:43

    麦わらの一味はそこら辺シビアなイメージあるわ
    でもローは仲間判定周りにもされてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:32:52

    出会ったとして、すぐに戦う理由がないならお互いにあいさつ程度で素通りしそうな気もする

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:34:41

    >>15

    一味は大体線引きしっかりしてそうだけど、チョッパーは次会った時は完全な敵と言われても「じゃあなトラ男〜」だったし黙れと返されても「え〜」だったからいまいち区切りつけられてない可能性があると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:36:13

    >>17

    まぁ、チョッパーは一味の中で1番幼いから線引き出来なくても仕方ないように思えてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:38:19

    ルフィとローが互いに割とドライだったとして、麦わらとハートって船員同士も仲良いというか恩があるけどその辺どういう認識になるだろうな
    一味はローがルフィ助けたの知らない可能性もあるけどハートは明確に一味に命救われてるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:40:04

    >>19

    恩はお互い様だし一味もハートも割り切りはしっかりしてそうな気がする 

    ただ戦うにしても決闘みたいな形になって無慈悲な殺し合いにはならなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:41:18

    >>18

    幼さとあとは医者同士というのもあるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:44:20

    >>19

    PHで再開した時一味の前で2年前のことについて触れてるから知らないってことはないと思う

    でもどっちの船員もそれはそれこれはこれで戦闘になったら本気でやりそうだし決着ついた後は包帯巻いたまま和気藹々としそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:44:43

    >>21

    これかな

    チョッパーはトラ男がパンクハザードで子どもの治療してるの目の当たりにしてるしルフィの手術したことと相まって他の一味と比べても良い奴ポイント8割増しくらいになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:45:17

    >>19

    それ言うと待機中の潜水艦組にカイドウに負けて海中を漂ってたルフィを助けられたしなぁ

    そういう細かい情報のやり取りはしてるかは知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:49:07

    >>24

    そういうのいちいち報告してない気がするんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:52:25

    あまり恩の売り買いしたくないだろうしそこまで細かく助けた助けられたは言ってない感じ
    全部まとめて「一緒にカイドウとマム倒したな」で終わるんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:57:25

    大きい恩は頂上戦争のやつとドフラミンゴ討伐の2つでゾウ以降のやつは四皇を倒す過程で同盟相手と互いに色々助け合ったねって感じになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:00:50

    マルコに対しても助太刀の件より頂上戦争で助けてくれてありがとうが先に来てたし
    ルフィの中で頂上戦争で助けてくれたというのは大きいんだろうね
    ワノ国は助けたというよりあくまで協力関係

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:01:10

    なんというかライバルっていうよりかは競合会社の社員みたいなイメージがある

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:02:08

    同盟解消した時点でお互いに割とほしいものは手に入ったし、それで貸し借りはチャラって認識な気がしてる
    でも、お互いに稼いだ好感度はチャラになってるわけでもないだろうから、状況次第じゃねえかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:11:16

    ロジャーと白髭みたいな関係になりそうなイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:45:01

    >>31

    ああ、なるほど

    確かにあれも互いの好感度の高くて気の合う敵対関係だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:53:37

    >>32

    ローの目標は歴史を知ることで海賊王そのものではないのも白髭ポジションの資質があると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています