おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part480【TSトレ】

  • 1伝説巨神カマライゴン21/11/21(日) 16:04:40
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part479【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:08:26

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:09:07

    立て乙イデ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:09:40

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:10:05

    たておつ
    トレーナーが好きそうな映画概念…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:10:14

    立て乙
    まともだ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:11:15

    拙者映画をほぼ知らぬ(切腹)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:11:16

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:12:34

    たておつ
    映画好きにお勧めしたいB級映画があるんですよ
    『リンカーン/秘密の書』って言うんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:13:01

    クソ映画RUSH 突入!
    (ウキウキでみる、真顔で見る、死んだ顔で見る、寝る、みたいな感じで各トレーナー分けられそうよね)

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:15:15

    ここに3つの映画があるじゃろ?
    呪怨、リング、着信アリ
    好きなのを選ぶが良い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:15:32

    映画のキスシーンを恥ずかしがるトレーナー概念!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:15:47

    平成をキメるウオトレ達

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:15:51

    ホラー映画全般が苦手なカレトレと、1人で見てる時は何の感情も浮かんでない顔でレビュー用にメモ取りながら「あ、一人で行動した。死んじゃうねこの人」って呟いてそうなカレンチャン

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:16:26

    >>12

    ウオッカ達だ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:17:32

    >>15

    揃いも揃って恥ずかしがりそうなのほんまこいつら…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:18:25

    >>12

    同時開催

    映画のキスシーンで担当ウマ娘にキスするトレーナー概念 (in トレーナー宅)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:18:31

    少年たちは弱い
    多分ブラトレも弱い

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:18:39

    某サメ台風シリーズは最終章以外制覇済
    なのでネイトレさんは1の低予算なりに頑張ってサメパニックしてるのも2以降の予算上がった派手なのも結構好きだと思うよ、と言える

    映画の趣味?
    ネイトレはジブリから関連してルパン三世の映画(カリオストロ)やTVスペシャルが好きだと思う。邦画なら「るろうに剣心」推し
    ウラトレは少林サッカーとかカンフーハッスル、あとジャッキーチェン映画が好き。推すなら「タキシード」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:19:28

    数が…数が多い…!!スズトレ行くぞぉ!!

    >>10

    スズトレは基本ウキウキ。ただあまりに内容同じものが連続しすぎると飽きてくる

    >>11

    1番驚かされる可能性低い(or内容知ってるやつ)選ぶ。弱弱モードなったら終わるからね!!

    >>12

    多分口に手を当てるか微笑ましく見てる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:20:57

    >>19

    新しめのタキシード推すあたり本当に見てほしいんだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:22:07

    >>19

    これネイトレさん佐藤○の影響もあるな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:24:35

    お兄ちゃんとホラー映画鑑賞をすることになったので予めその映画を見て怖がるタイミングや抱き付くタイミング、良い感じの雰囲気になる流れなどを把握し、完璧な計算のもとに挑むカレンチャン
    しかし本番ではカレトレにやりたかったことを見事なまでに素でやられ、「違う、そうじゃない」と思いつつ自分に抱き付いて半泣きしてるお兄ちゃんを慰めるカレンチャンであった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:24:42

    >>11

    全部まともに見たことないわ……

    ブラトレはまあ、普通くらい。それなりには楽しめるけどホラー趣味一辺倒ではないし、あんまり見すぎるとそれはそれでテンションが下がる(暗い話ばかりだし)

    やっぱ特撮でしょみたいな感じで怪獣映画、ヒーロー映画(特にあまり難しいこと考えなくていいニチアサ系)が好き、あとはまあポケ映画とか。

    むーでぃーないろっぽシーンがほぼないからというのもある(


    ベガトレはまあ恐怖体験系全般が苦手なので逃げるよ、でもアルちゃんは割と見たがるので謎の主導権バトルが発生するよ(勝敗は五分五分

    普段はまあホラーメイン以外の邦画洋画アニメ特撮色々見てる。最近はスパイアクション系のものがお好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:25:10

    …遅めのおやつ上げてもよろしい?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:25:38

    >>25

    ヨシ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:25:38

    いいよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:25:58

    >>24

    あ、当然だけどブラトレは唐突な無駄に攻めたお色気シーンがぶち込まれるタイプのホラーをみるとそれどころではなくなります(

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:26:42

    トレセン学園、某所にて
    「なあ兄貴、何やってるんだろあれ…」
    「…闇鍋、ですわね…」
    「…」
    不思議そうな顔をするドベトレと、微妙な表情を見せるマクトレ、そして頭に手を当てるファイトレ。
    何故この三人が同じ机で向かい合い座ってこうしてるのかというと…
    「えへへ、二人は何持ってきたの?」
    「私はブライトから食紅もらってきたけど…」「マシュマロですわ、それより貴方は…?」
    …談笑する三人の担当の姿が。そう、三人は付き合っていたのだ。ファイン主催のあれに。
    「ヤミナベス女王杯第2R…こう、なんだろ…」
    「失礼ですが面白いですわね…」
    「でも、ネタにしちまっていいのかこれ…?」
    そんなことを話し合うドベトレとマクトレに、かけられる声。
    「…あまり触れない方がいい。」
    頭を抑えたファイトレから放たれる一言。
    「これ、下手すると私でも二人を庇えないからね…?」「「アッハイ」」
    …その本気の声にマクトレとドベトレは有無を言わずに頷いた。
    「トレーナー♪」
    離れていた三人の元に来るのはファイン。その手には先程作っていたであろうものが入った器が見える。
    「闇鍋が出来たの、紅茶と合わせて食べてね!」
    ニッコニコの笑顔のままで机に器を置く。普通の料理ならあまり見ない色合いをしたそれは、どことなくヤバさを感じさせた。
    「「「…」」」
    思わず沈黙する三人、期待するような目を向けるファイン。
    「…いただくねファイン。」
    …ファイトレは器を引き寄せると、紅茶を注ぎ、スプーンを手に取った。その対応に目を見開くマクトレとドベトレ。
    (ファイトレ、あんたすげえよ…)
    掬い取ったスプーンを口に運び、味わったあとに紅茶を飲む。その丁寧な所作を崩さずに、ファイトレは言った。
    「…美味しいよファイン」

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:27:19

    いつも通りの笑顔を見せて返すファイトレ。ファインはその返事に嬉しそうにすると、爆弾を投下した。
    「…それ、日本語でニシンの酢漬け?、を入れてみたの♪」
    それを聞いたマクトレとドベトレは思わず吹き出しそうになり、ファイトレは
    「…そうだね」
    …表情を一切変えずに頷いた。ファインの後ろにいるドーベルとマックイーンも少し引き気味な様子。ここでファイトレは
    「…ファイン、これは私が全部食べるね。」
    「あれっ、いいの?」
    「そうかな、他の二人はお腹一杯みたいだからね…」
    ーーーその後、用意されたそれは全てファイトレの手で消費され、マクトレとドベトレはファイトレに尊敬の念を抱いたのだった。

    短文失礼しました。
    例のイベントで第ニラウンド、トレーナー達も巻き込んだやつを書いてみました。これの味?ファイトレはきっと言わないと想います。
    真面目にブラックプディング突っ込むのはやばい(迫真)。でもついてく忠義の騎士ファイトレです。後で用意でき次第おまけも投げますね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:29:22

    いい…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:33:05

    ファインさんかなりその……お嬢様してるな…?(最大限配慮した表現)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:33:25

    いい………

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:40:35

    まさかのヤミナベス女王杯だった……
    まさかの第2Rだった……
    ファイトレはえらいな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:41:33

    誰かもう正直にヤバいよって伝えてあげろって!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:44:04

    そこでドン引いてる奴も身内同士の闇鍋ならストゼロぶち込むんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:46:41

    なんか……唐揚げパーティを思い出しますね……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:47:05

    ファイトレ……やっぱ教育がなってないのでは

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:48:45

    ぶっちゃけファインの事を1番傷つけずに真実を伝えれるのはファイトレだし…

  • 40侘助(ドベトレ2人目待機中)21/11/21(日) 16:50:08

    >>30

    ああ……!!

    ドベトレ出してくれてありがとうねえ……

    嬉しさで身体が自壊してく……

    私は塵と消えゆくでありんす……(消滅)

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:50:13

    タキトレは歴史ファンタジー物とかファンタジー現代物とか大好きな人
    ハムナプトラとかナショナル・トレジャーとかインディ・ジョーンズとか〆のアクション部分より謎解きしてる時の方が考えれて楽しいのだとか。タキオンに科学的に突っ込まれることもあるけどそれはそれの精神
    ハリー・ポッターも勿論好きで、『ファンタスティック・ビースト』は内容はもちろんのこと魔法生物を多く見れて可愛い&楽しいで実はDVD持っている
    実はメカ邪龍が大きくなって空飛べないかなと考えたことがある

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:50:59

    一応後で言ってたりはする(ファイトレ)
    まあでも惚れた弱みというか何というか…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:53:12

    チケトレは格闘系アクション映画が好きですね
    例を上げると、ザ·レイドやアジョシ、RE:BORNといったどこか暗いタイプが好みだったりします

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:53:23

    ブルーエタノールマウンテン闇鍋もやばそう
    一発で致命傷になるのを入れる人はいなさそうだけど単純に8人による数の暴力が積もってやばそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:54:59

    >>44

    相乗効果というかバッドシナジーというかバッドマッチというか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:01:10

    ブルーエタノールマウンテンで集まる時はターボ3人組も呼べとあれほど……

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:01:34

    DK組にシャカトレとロブトレ入れてジブリ映画見ながら談義して欲しい
    ゲド戦記って微妙だよねって言われていや原作は…とかフォローするロブトレが見たい
    ラピュタの飛行船とかの機械について豆知識とか考察をシャカトレにして欲しい
    かと思えばみんなノリノリでなぎ払えー!とか真似してて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:02:33

    >>46

    それコントロール不能2、コントロール側1で余計ひどいことになるやつでは?????

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:06:01

    ブルーエタノールマウンテンターボは赤の胃に穴開きまくる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:11:38

    ターボはアプリでも変なカレー作ろうとしたからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:13:10

    根っこの部分は皆普通に常識的なのでただひたすらクソ辛いだけみたいな面白みのない闇鍋になりそうな年齢不詳組
    なんなら担当呼んでもボーノ他でカバーされてしまう
    頑張れゴルトレ。闇鍋のネタ度は君の肩にかかっている

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:15:48

    >>51

    ゴルトレは有名店のケーキ買ってぶち込むぐらいだったらやる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:16:05

    逆にヤバいの作ろうとしたらどういう面子になる?
    取り敢えずケツ上が入るのはわかるけど。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:17:52

    Q.年齢不詳組で闇鍋をしたものの食材置き場でタバスコだけが異様に減っていたのを見たゴルトレの心情

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:18:51

    >>53

    壊滅的と明言されてるのがケツ上だけだしなー、あまり得意でないタバコ、セイトレ、スイトレあたりを入れ…

    オイ…なんでカフェトレから二人も入っている…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:19:13

    >>53

    メカ邪竜そのまま入れてきそうなセイトレ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:19:34

    >>53

    ウオトレは全員ふざける可能性あるのがチクショウ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:20:26

    教官ちゃんは劇場版すみっこぐらし見てます。


    >>53

    お労しや黒上……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:21:43

    >>53

    面子次第だろうけどラッコ鍋とか作ってたタマトレとか?

    ゲテモノをやばいにカウントするかどうかだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:23:58

    >>55

    ここにスイトレぶち込むのスゴく無情で芝


    >>57

    の悪巫山戯も相まって地獄が想像しやすい。

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:26:10

    ネタに走る上でバランスとかは全く考えずについでにいや流石にこれはなぁ……ってストッパーが無い面子を集めれば良い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:26:21

    Vの好物はカツ丼
    202の好物はモンスター

    ……なるほどね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:27:38

    >>56

    >>59

    獣の臭みが変なアクセントになりそうですね。

    ラッコvsメカ邪竜の獣臭?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:29:52

    >>62

    出汁と〆の雑炊決まったじゃん。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:29:54

    >>63

    片方は鉄臭いんじゃ無いですかねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:30:52

    男ウオトレ(親父)
    リカバリー目的で味噌を投入するもスープと具財全体に味噌の風味が足されたことによりさらなる地獄を生む
    親父は生のにんじんをそのまま放り込んだ。煮込まれて柔くなりさらにスープの染みこんだにんじんにより地獄を見た

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:31:44

    出し汁にモンスターをぶっこみ〆の雑炊にかつ丼ぶっこむのはなんかもうやべー奴なんよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:32:37

    料理できる組でも、闇鍋経験が無ければ地獄は作れるのでは……?

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:32:59

    >>66

    >>67

    味噌も足されたぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:33:01

    待ってプロット組んでる間に470台のスレ消し飛んだんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:33:58

    >>66

    漢タマトレさらにカバーすべくカレー粉を投入...が駄目!

    カレーの力を持ってしてもこの闇鍋は止まらない

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:34:02

    >>70

    最近は割と遅い方だっただろ!(当社比)

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:34:25

    >>70

    うん?特に消えてなくない?どこのパートの話?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:34:44

    >>73

    あ、消費しつくされたって意味か…!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:34:46

    マジでスレ爆破?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:34:46

    ケツ上が持ってくるものを箇条書きします
    ・焼きナスビ
    ・ラム肉
    ・マンドラゴラ
    ・両面宿儺の指

    みんなで仲良く食べましょう

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:35:11

    あ、シチトレ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:35:22

    >>76

    おいまて何もって来てやがる

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:37:02

    あーゴメン、SS書いて上げようとしたらスレの更新速度にビビっただけ
    アーカイブは残ってるはず

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:37:45

    >>79

    ガチでビビったわ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:38:06

    (昨日絵が消されたことを思い出して仕事帰りの電車内でビビり散らかした)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:38:42

    >>81

    (アレほんとになんで消されたんでしょうね…)

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:38:56

    >>71

    最早、辛味で皆の舌を一時的に破壊するしか……!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:39:35

    >>76

    じゃあセイトレは期待されてると思って

    メカ邪竜とねるねるねるね、川魚の切り身(粗い)入れますね…。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:40:58

    >>82

    (よくわからなかった…報告された説が濃厚かなでおわったけど)

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:41:03

    >>83

    よしっ、皆安心してくれ!

    カレトレが笑顔で私物のジェロキアパウダー貸し出してくれたぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:41:05

    しってるかえる
    スズトレはフクトレかグルトレ辺りと一緒に巻き込めばネジがゆるっゆるになってやらかす

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:43:06

    とりあえず映画ネタで超短編投げる

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:46:09

    『洋画もそうだけど邦画もたまに入れてくるよね』
    「そういやブラトレって、映画的なお色気シーンどの範囲までならセーフなのさ」
    「あ、私も気になりますっ」
    「えーそれ言わなきゃならんの……」
    「いえ、せっかく皆さんで映画見るわけですから途中で倒れたりするのは趣旨的にも……という感じですよ」
    「まあネイトレさんがそういうなら……まあとりあえずキスシーンくらいは普通に大丈夫」
    「えっ意外だ。その時点でアウトだと思ってた」
    「どんな認識だよダストレ。キスはそこまでではないだろ……まあ洋画のでぃーぷなやつはちょっと苦手だけど」
    「クライマックスシーンによくありますねっ!」
    「あれのおかげで……おかげで?まあちょっとだけ耐性はついた、うん」
    「耐性GランクからFランクレベルじゃないの」
    「否定できん!まあそんな感じだな。抱きしめたりするとか一緒のお布団程度ならまあそれも大丈夫。あからさまにこれ……ベッドシーン!って様な奴は死にます」
    「それは結構気まずくなっちゃいますよね……特に食卓で流れたりすると……」
    「愛を確かめ合うという意味ではそういうのも美しい描写ではあるんですけどねっ」
    「その結果ぶっ倒れるブラトレに一粒の涙……」
    「おうウソ泣きしてるんじゃあねえぞダストレ。お前にはえげつないれべるの色っぽいやつをダスカと一緒に見てもらおうか」
    「やめて、それいろんな意味で気まずくなっちゃうからやめて!」
    「ネイチャほどではないけど結構ダスカちゃんも矢印飛ばしてるよね」
    「それもまた愛っ!」
    「何故そこで愛ッ!?」
    「まあ子供でも安心してみられるようなタイプだったら普通に行けるって感じだな。故にアニメ映画や特撮映画とかをよく見るわけだ」
    「なるほどです。趣味嗜好の広がりが変なところで縛られるのもなんだか難しい話ですねっ」
    「まあなー。普段すごい不便するわけじゃないからいいんだけど」
    「んーじゃあそれ加味して……よしこれにしよう」
    「なるほどジ〇リ映画。良いチョイスですねダストレさん」
    「ふむ、『耳を〇ませば』か。あんまりこうパッとしないけど、俺『コ〇リコ坂から』とか好きなんだよね」
    「ぶっちゃけジ〇リは上を見ると良作が多すぎるから、佳作レベルだとがっかりされるという不思議現象がですねっ……!」
    「悲しいですね……」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:47:02

    >>89

    以上!今回は23歳組から3人チョイス。ヘリサブは久しぶりの出番すぎるぜ……口調でかなりわかりやすいから出しやすいのは出しやすいけどね。

    ダストレはとりあえずダスカがらみでいじり倒すと使いやすい(

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:48:54

    言うっちまうひそひそ話・闇鍋編
    両家の出であるタキオンが満足するレベルで料理の上手いタキトレは闇鍋の時もちゃんと美味しくしようと入れる具材を考える。が、そこはタキトレ。「美味しくなるならセーフでしょ」の発想からタキオンが作った「シチューが美味しくなる薬」を鍋に放り込み具材の味を強くするが、結果として味のエグさも強化することになった

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:52:18

    >>76

    義を呼べ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:52:42

    >>90

    邦画でたまに見るエグイ濡れ場ってなんて反応すればいいか困ることあるよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:53:02

    >>76

    1番下はまずどうやって手に入れたんです???

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:54:28

    >>93

    全体を見ればそんなに多くない分突っ込まれたときはかなりねっとりしてるから個人的には苦手なのじゃ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:54:56

    >>87

    >>92

    この闇鍋に連れてこられるの可哀想じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:56:26

    自作トレが4人いるから闇鍋やらせるか、って思ったけどカオスにならない…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:59:48

    少し長いですがss投げてもいいですか?
    13,14レスくらい使うと思います

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:00:52

    >>98

    ヨシ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:00:53

    >>98

    良かぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:01:06

    おけ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:01:40

    >>90

    ネイトレ嬉し……嬉し……

    そうなるとブラトレさんはターミネーター一作目はダメなのかな>ベッドシーン

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:02:01

    >>98

    オッケーでーす

  • 104salvation 1/1321/11/21(日) 18:02:52

    一歩踏み出す。冷たい感触が足元から全身に伝わる。二歩踏み出す。まだ足が届く浅さ。
    三歩、踏み出せば。それで、終わる。
    ?「おいお前ッ!何してんだ!」
    背後で声がした。振り向く間もなく腕をつかまれると、そのまま強引に引っ張られる。目の前まで来ていた『終わり』が、遠ざかっていく。
    ?「はぁ、はぁ、ギリギリ間に合った…。川の中で探し物、にしては様子がおかしすぎる。お前、自分が何してたのか分かってんのか?」
    「…」
    ?「おい何か言えって。命の恩人にその態度はないだろ…」
    濡れた服を気にしながらその人は言う。助けられてしまった戸惑いと、目の前の人物にどう反応していいかが分からず、俺は一言だけ発した。
    「他人に、話しかけられたのは、久しぶりです。今回は、諦めます」
    濡れた格好のまま歩いてその場を去る。止められるかもしれないとも思ったが、俺を助けた男性が追ってくることはなかった。
    「『人助けが吉』ってあいつが言うもんだからつい反射的に動いちまったが…、これで本当によかったのか?」

  • 105salvation 3/1321/11/21(日) 18:03:30

    >>104

    目が覚め、ゆっくりと体を起こす。意識はまだはっきりとしていなくて、だるさと悪寒がまだ体に残っている。近くに落ちていた体温計になんとか手を伸ばし熱を計ると、『38.4』の数字が表示される。昨日よりはやや下がったとはいえ、完全に治るのにはもう少し時間がかかるかもしれない。

    俺、メイショウドトウのトレーナーは昨日から高熱を出して寝込んでいる。原因はなんとなく分かってはいるが恥ずかしいので秘密にしておくことにする。理由がどうあれ、本来ウマ娘の体調管理をする立場であるトレーナーが風邪をひくというのは避けるべき事態だ。しかし現にこうなってしまった以上できるだけ早く復帰しなければいけない。そう思い、昨日丸一日を使って体調回復に専念したのだが…。状況はあまり好転していなかった。

    ふらふらとしながらなんとか立ち上がり、コップ一杯の水と解熱剤を一錠飲み干すと、スマホを手に取って連絡先を開く。そこからマチカネフクキタルのトレーナーに電話をかけた。

    「おはようございます、フクトレ先輩。ドトトレです」

    「お、風邪は治ったのか?」

    「すいません、恥ずかしながらまだ完治してなくて。それで失礼を承知で、今日もドトウのことを見てくれないかお願いをしたいんですけど…」

    「まじか…。まあ、体調ばっかりはどうしようもないか。とりあえず任された。ただ今日は早めに切り上げて見舞いに行かせてもらうからな」

    「すいません、よろしくお願いしま…えっと、今、なんて…?」

    「お前のとこのアパートに見舞いに行くって。必要な物とか食いたい物があれば俺の気が変わらないうちに言っとけ」

    「え、本当に来るんですか…?」

    「そう言ってるだろ。今日も休むこと、担当にもちゃんと伝えとけよ。じゃあまた、そっちに着きそうになったら連絡するから」

    フクトレ先輩はそう言って電話は切れた。ただでさえドトウの面倒を見てもらっていることに感謝しているのに、見舞いにまで来てもらってはますます申し訳ない、と少し頭を抱える。

    「少し片づけた方がいいかな…」

    この部屋に他人を招いたことなんて今まで一度もない。風邪を早く治さないといけないというのに、休むことも忘れて俺はゆっくりと掃除を始めていた。

  • 106salvation 4/1321/11/21(日) 18:03:59

    >>105

    もともとそこまで散らかっているというわけではなかったため、部屋の掃除自体はすぐに終わった。普通に考えるならば横になって休むべきなのだが、眠ることは結局できずに静かな部屋でぼんやりと連絡を待つような形になってしまった。我ながら少し身構え過ぎだと思う。不思議と昨日よりも体調は回復傾向だったのだが。

    スマホが鳴ったのは時間にして午後4時前くらいだっただろうか。

    「もしもし。お疲れ様です、先輩」

    「おう、そっちも調子はどうだ?」

    「だいぶ良くなりました。多分明日には行けると思います」

    「それはなにより。もう近くまで来てるからあと数分で着くと思う。風邪引いてるやつのところに大勢で行くのはよくないと分かってはいるんだが、少し人数が増えちまった。それは申し訳ない」

    「え、先輩以外にもいるんですか…?」

    「ああ、俺含めて3人だ。せっかくだし楽しみにしとけ。じゃあな」

    電話は切れる。フクトレ先輩がここに来るというだけで一大事件なのにさらに来客が増えるなんて、今日は一体何が起きているのだろう。残りの二人とは誰なのだろうか。普通に考えれば、お互いの担当であるドトウとフクキタルだろうか。それが一番自然に思える。でも先輩が楽しみにしておけと言うくらいなら違うような気もする。そんなことをまだ鈍い頭で考えているとインターホンが鳴った。

    「ドトトレ、見舞いに来てやったぞー」

    「あ、わざわざすいません。今開けます」

    慌ててドアの方へと向かい開ける。目の前にいたのはフクトレ先輩と、そして。

    「オペトレ先輩!?それに…テイトレさんまで!?」

  • 107salvation 5/1321/11/21(日) 18:04:31

    >>106

    マチカネフクキタルのトレーナー。この人とはドトウとフクキタルが仲良くしていることもあって、それなりに長い付き合いになる。初めて会った時にはすでにウマ娘の姿になっていて、かなり困惑したのを覚えている。トレセン学園でトレーナーがウマ娘化する事件が起きっているのを知ったのもその時だった。

    俺がウマ娘になってしまったばかりの時にいろいろと手助けしてくれたり、今回のようにドトウの面倒を見てくれたりと本当に頼れる先輩だ。感謝してもしきれないほど俺は先輩にお世話になっている。

    時々、先輩とは前にどこかであったことがあるのではないかと思うときがある。俺がトレセン学園に来るきっかけになった「あの人」に、雰囲気や話し方が似ていると感じる時があるのだ。ただの気のせいかもしれないが…。


    テイエムオペラオーのトレーナー。この人ともドトウとオペラオーのつながりでよく顔を合わせることが多い。トレーナーとして俺の遥か上にいる憧れの人。担当のためならあらゆることをこなすという気持ちと、それを実現させてしまう知識や技術。そして、ウマ娘になってしまっても一切変わることのない芯の強さ。いつか俺もこの人のようになれたら、と思ってやまない憧れだ。


    そして、トウカイテイオーのトレーナー。この人とはこれが初対面のはずだ。一番最初にウマ娘になってしまったトレーナー、というくらいしか俺は彼女について知らない。なぜ今日俺のところに来てくれたのか思い当たる節が無いのが正直なところだった。ただ第一印象として、俺は彼女に親近感をどことなく感じていた。

  • 108salvation 6/1321/11/21(日) 18:04:58

    >>107

    「オペラオーがあまりにも『ドトウがかなり元気がないんだ』と言うものだから心配になってね。フクトレさんがお見舞いに行くと聞いたものだから、ご一緒させてもらったよ」

    オペトレさんが説明する。ドトウにもオペラオーにも心配させてしまったようだ。

    「俺は初めましてになるね。一応俺はフクトレからドトトレ君のことは時々聞いていたんだ。個人的にずっと会ってみたいと思っていたから、今日はフクトレについてきたんだ。風邪を引いているのに突然ごめんね」

    テイトレさんも少し申し訳なさそうに説明をする。フクトレ先輩経由で俺のことをテイトレさんが知っていたのはかなり意外だった。少し驚きながらも俺は答える。

    「いえ、迷惑だなんてことはないです。こちらこそわざわざ来てくださってありがとうございます」

    「というわけだ。とりあえず飲み物と、あとドトウからお前がアイス好きって聞いたから、コンビニで適当に買ってみた。ありがたく受け取っとけ」

    フクトレ先輩はそう言ってビニール袋を手渡してくる。

    「すいません、いろいろと」

    「まあ思ったより元気そうでよかった。俺にだって限界はあるんだから、明日には戻ってこいよ」

    「はい。…あの、先輩方、もしお時間あるようでしたら少し上がっていってください。せっかく来ていただいたので、少しお話できれば…。もちろん、風邪はうつさないように気を付けますので…」

  • 109salvation 7/1321/11/21(日) 18:05:46

    >>108

    「なんというか…普通だな」

    「男の一人暮らしなんてこんなもんですよ」

    「お前ももうウマ娘じゃねーか」

    「しかし改めて考えると、今この場には四人の容姿端麗な、しかもそれぞれ違ったタイプのウマ娘が集っていることになるね。なかなか魅力的な場に映りそうだ」

    「え、オペトレさんそれ言っちゃうんですか…?」

    「この中で最年少のドトトレが一番背が高くて胸もでかいっていうのが笑えるよな。というかお前やっぱ隠してないと結構破壊力あるな」

    「それは一番俺が気にしてるので…、っていうかなんですか破壊力って!」

    そんな他愛のないこと。

    「テイトレさん、どうかしましたか?」

    「ん?ああ、ちょっとこの本が気になって。だいぶぼろぼろみたいだけど…」

    「それは…。とある人たちからもらった物なんです。その教本で勉強して、トレセン学園のトレーナーを目指せって」

    「…!」

    「もう使うことはほとんどないですけど、俺を救ってくれた、俺を変えてくれた恩人の、大切な物ですから。お守り代わりにずっと持ってるんです」

    「…そっか。やっぱりドトトレ君があの時の」

    「…?何か言いましたか?」

    「ううん、なんでもない。きっとその本の持ち主は、喜ぶと思う」

    そんな過去のこと。

    「ドトトレ君は自身を過小評価し過ぎている。君は学園の中でも優秀な方に入るトレーナーだ。それは大勢の人が認める事実だとも。でも、はっきりと言ってしまうのであれば、君が私や、フクトレさんや、テイトレさんのようになることは難しい。ベクトルが違う、とでも言えばいいのかな。私たちにできて君にできないことがあるように、君にだけできて私たちにはできないということも確かに存在する。『凹凸が噛み合えば名将を生み出せる逸材』、どこかの教官殿の言葉だそうだが言い得て妙だと私も思う。もう少し自分を信じてみてもいいと私は思うよ。…少し説教臭くなってしまったかな?」

    「いえ、ありがとうございます、オペトレ先輩」

    「お前を必要としているやつは必ずいて、そしてその必要に、お前は応えられるだけの十分な力を持っているってことだ。ほどほどに胸張っとけ」

    「足りないと思ったことはこれから成長していけばいいしね。焦らずゆっくり頑張ればいいと思うよ、俺も」

    そんなトレーナーとしてのこと。

    話しているうちに時間はゆっくりと過ぎていく。

  • 110salvation 8/1321/11/21(日) 18:06:45

    >>109

    「じゃあそろそろ帰るわ。今日も早めに休んで、明日は絶対に来いよ」

    「また学園で会おう」

    「お大事にね」

    「はい、今日は本当にありがとうございました」

    フクトレ先輩は振り返らずに手を振って、オペトレ先輩は一礼して、テイトレさんは微笑みながら、三人は部屋を後にする。気が付けばあっという間の出来事だったと、暗くなっていく空を見ながら思った。三人を見送ってドアを閉めようとすると、ふとまだ人影が残っていることに気づく。間違いなく三人は帰ったはずなのに誰だろうと思って見ると、それは、俺にとっては見慣れた姿だった。


    「私たちに付いてきてたみたいだね」

    「そうっぽいですね。そして俺たちが帰るまでじっと待ってたと。不器用なところはあいつそっくりだな」

    「えっ、オペトレさんもフクトレも気づいてたの?」

    「一応ね」

    「まあ、バレバレだったし」

    「嘘、今言われるまで分からなかった…」

    「そういえばテイトレさんとドトトレ君の会話で一つだけ気になったのだけれど、…『彼』は過去に何かあったのかい?」

    「…フクトレから何度か話を聞いて、やっと俺が確信したのはあれを部屋で見たからですけど」

    「ドトトレがあの時のことを今どう思っているのか、もっと言えば『俺たち』をどう認識しているのか、詳しくは直接聞かないことには分かりませんが、少なくとも俺たちから話してしまうのはフェアではないように思います。オペトレさんならドトトレも心を開いているし、聞けばきっと教えてくれるとは思いますが」

    「…そうだね、失礼した。少し踏み込み過ぎたようだね。二人は大丈夫かな?」

    「まああいつは真面目だし大事にはならないでしょう。風邪が悪化しないことだけ、祈るばかりです」

  • 111salvation 9/1321/11/21(日) 18:07:15

    >>110

    「き、来ちゃいましたぁ…」

    メイショウドトウ。何より大切な俺の担当。彼女が今、目の前にいる。

    「心配でいろいろ持ってきたんですぅ…。お役に立てばいいんですけどぉ…」

    「えっと、フクトレ先輩たちに付いてきたの?」

    「はい、そうですけどぉ…」

    「ずっと、外で待ってたの?」

    「一緒だと、お邪魔になっちゃうかなぁって」

    彼女は不器用だ。でもきっと、俺がドトウの立場だったら同じことをしている。

    「とりあえず部屋に入って。冷えると大変だから、温かい飲み物を入れるね」

  • 112salvation 10/1321/11/21(日) 18:07:52

    >>111

    「よかったぁ、元気になったんですねぇ」

    「うん。ドトウにも心配かけたね」

    机を挟んで向かい合って座る。自分の部屋にドトウがいる。それだけなのに、気持ちが不思議と落ち着かない。

    「ちょっとだけ、嘘をつきました。フクキタルさんやオペラオーさんのトレーナーさんたちと一緒だと邪魔になっちゃうって思ったのは本当ですけど、でもっ、私がっ、トレーナーさんと二人きりで会いたかったんですっ」

    それは、予想外の告白だった。反射的に俺も思ったことを口に出していた。

    「俺も、ドトウが会いに来てくれてすごく嬉しいんだ。おかしいよね、たった一日会えなかっただけなのに」

    少しだけ甘い空気が二人を包む。顔がお互いに赤くなる。これ以上は、流石に意識し過ぎてしまう。変なことばかり気にしてしまうようになったのはやっぱりあの教官さんのせいだ。今度会ったらあの時のお礼と一緒に訴えてやる。とにかく、これ以上変なことを言ってドトウを困らせてはいけない。心の中でそう自分に喝を入れると、言うべきことはすぐに見つかった。

    「いろいろと持ってきてくれて助かるよ。ありがたく使わせてもらうね。今日はわざわざありがとう。遅くなると大変だし、寮まで送るね」

    そう言って外に出る準備をしようしたのだが。

    「あ、あのっ!」

    「?」

    「外は寒いので、風邪が治り切っていないトレーナーさんが外に出るのは危ないと思いますっ。でも、私はドジですし一人じゃちゃんと帰れるか分かりません…。だから…」

    「えっ、いや、それは、えっ」

    ドトウがこんなことを言い出すなんて思いもしなかった。言葉になり切らない困惑が口から漏れ出る。今日は何が起きているんだ。この前猫になったかと思えば、そのせいで風邪を引いて、そしたら今日先輩たちが見舞いに来て、今はドトウが部屋にいる。そして、多分、帰ろうとしていない。誰かドトウを送ってくれそうな人に連絡を取ろうか。いや、先輩たちは帰った後だ。まさかドトウがいたから送っていくために戻ってきてほしいだなんて頼めるはずもない。

    「ダメ、でしょうか…」

    その言葉を聞いて、その顔を見て、断ることはできなかった。

    「…分かった。俺もうつさないようにはするけど、風邪だけは引かないようにね」

  • 113salvation 11/1321/11/21(日) 18:08:36

    >>112

    夜が更けていく。背中にぬくもりを感じながら、静かに口をひらく。

    「ドトウ、起きてる?」

    「はい、起きてます」

    「…俺も、しばらく眠れそうになくて。少し長くなるかもしれないけど、よかったら、ドトウには聞いてほしいことがあるんだ。『俺』の昔の話」

  • 114salvation 2/1321/11/21(日) 18:09:25

    >>113

    ?「ん?あいつは…」

    ??「え、何?知り合い?」

    ?「いや、そういうわけじゃないんだが…。ただ今日の「あいつ」の占いを考えると、ちょっと嫌な予感がする」


    ?「はぁ、またお前か。前回俺が助けてやったっつーのに、そんなに死にたいのか」

    「…それは、こっちの、台詞です。どうして、また、貴方が」

    ?「知らん、神様なら何か仕組んでるのかもしれんがな」

    ??「おい―!これどういう状況!?」

    ?「お、―、来たか。見ての通りの死にたがりだ」

    ??「えっ…」

    ?「こうなったのも何かの縁だ。前は話が聞けなかったからな。思ってることがあるなら今ここで吐き出せ。俺たちが聞いてやる」


    「誰かを、必要としなくちゃ、俺は生きていけなくて。でも、俺は、誰にも、必要とされなくて。誰の、期待にも、応えられなくて。これ以上、失望されるのも、足枷になるのも、嫌なんです」

    ?「我ながら、めんどくさいことに首をつっこんじまったな…。…おい、―。お前今あの本持ってたよな?」

    ??「えっ、本って俺今これしか持ってないけど」

    ?「それだ、こっちに寄越せ」

    ??「う、うん、分かった」

    ?「この本をお前にやる。どうせ無意味な人生と思うんだったら、だまされたと思ってそれで勉強してここに来い。いいか、誰にも必要とされない人間なんてこの世界にいていいわけがねえ。お前はまだ巡り合ってないだけだ。お前を、必要としているやつに」

    「貴方、たちは、一体」

    ?「トレセン学園のただのトレーナーだよ」

    ??「ウマ娘たちの、ね」


    ??「あの子、大丈夫かな」

    ?「さあな。まあでも、二回も邪魔してやったし道も示してやった。これ以上できることはこっちにはないだろ」

    ??「正直意外だった。―にカウンセリングの才能があったなんて」

    ?「茶化すな。『あいつ』の担当になってから、どうにも面倒なことに出くわすんだよなぁ。偶然だと思いたいが、偶然にしてはさすがに今回は出来過ぎだ」

    ??「それこそ、巡りあいってやつかもね」

    ?「…ああ、そうだな」

  • 115salvation 12/1321/11/21(日) 18:10:02

    >>114

    もう姿もよく覚えていない、トレセン学園のトレーナーを名乗っていた二人の男性。トレーナーになった時にそれっぽい人がいないか聞いて回ってみたが、結局会うことはできなかった。

    いつかまた会えたなら。叶うのであれば、その恩人たちに、ありったけの感謝を伝えたい。

    「貴方たちのおかげで、俺は今、ここまで来れました」と。


    ―終

  • 116salvation 13/1321/11/21(日) 18:12:02

    >>115

    (レス数のカウントミスったので誤魔化し)

    Q.うまぴょいしたの?

    A.してません。


    長くなってすいませんでした。ドトトレリマスターです。失礼しました。

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:13:00

    すごくいい感じに纏まった…良い…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:15:44

    (何が起きてるのかの前提SSってもしかしてある?)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:16:29

    いい…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:16:30

    良き

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:20:09

    おお……あの時聞いたときは正直不安だったけどこんなに綺麗にまとまるとは……
    良い話だ……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:20:22

    >>118

    特にないです。前に猫になったときに裸だったのでそれが原因で風邪を引いたのと、教官ちゃんの籍入れないの発言をまだ引きずっているとか、一応他ssとのつながりはありますが、このss内で全て完結するようには書いたはずです。もし気になることがあるようでしたら答えますので、遠慮なく聞いてください。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:23:49

    >>122

    118じゃないけど

    ?がフクトレ、??がテイトレって認識であってるかね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:28:14

    >>123

    その認識で合っています。ドトトレ視点では分からないことなので?にしましたが、少しわかりにくかったかもしれませんね。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:29:35

    そういうことか…一文字伏せと二文字伏せだから別の誰かだと思ってた

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:37:29

    https://bbs.animanch.com/board/164786/1/?res=37


    この時の話がベースになってますので、一応。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:42:05

    なるほど
    いい…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:50:03

    12レスも書いて綺麗に纏めた……凄い……
    普通のSS書くだけでも大変なのに……

  • 129ジョートレ作者21/11/21(日) 18:50:13

    お久しぶりです!!
    一週間ぶりにSSあげます。

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:52:43

    >>129

    ずっと待ってた

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:54:39

    >>129

    来た!!待ってた!!

  • 132ジョートレ作者21/11/21(日) 18:57:09

    まずジョートレとゴルシサブトレの関係。
    ()内は担当との恋愛関係イメージ。
    ジョートレ→ゴルシサブトレ
    かわいい先輩。ゴルシちゃんとメイントレーナーさんと三人で青春してて少し羨ましがっている。(私もあんな風にジョーダンと···。いやいやダメですよね。)
    ゴルシサブトレ→ジョートレ
    かわいい後輩。でもアレを青春って言うのはバカ。後さっさと速くジョーダンちゃんとくっつけバカ。
    (は!?い、いやいや。あの二人を僕が好きになるなんてあるわけないし?確かにたまにカッコイイって思うことあるけど···。···って何言わせんだよバカ!!)

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:06:09

    (これは…どういう状態だ…?)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:09:42

    ジョートレの人のSS待ち……???

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:11:43

    リアルタイムで書いてるやつだな?
    よく見たら確かに今から投げるとは言ってないな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:13:12

    なんか前にもあったな……まぁあの件のおかげでGoogleドキュメントのこと知れてメモ帳卒業したけど

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:14:36

    私はパワーパッドに書いてコピペしてるわ、スマホでも書くけど専用のアプリ使ってる

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:15:27

    >>137

    ワードパッド

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:15:45

    えーっと
    確か濡れ場を見た時に焦りそうなトレーナーの話をしてたはずだったね(歴史改竄)

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:15:48

    >>136

    (いまだにメモ帳で書いている私…今までの分ほとんど残してるからそろそろファイルが4つ目になりそうな私…)

  • 141ジョートレ作者21/11/21(日) 19:16:58

    三人称視点で。
    今日は珍しく二人でどこかに出かけたジョートレとゴルシサブトレ。
    トレーニングの話し合いをなどをしていると少し疲れてきたのでとりあえず(スタバやマックのような)
    小さな飲食店で休憩することにした。
    ゴルシサブトレ(以下ゴ)「いやー、たまにはこんな風にのんびりするのも悪くないねぇ~。」
    ジョートレ(以下ジ)「はい、そうですね。それにウマ娘の体だと普通に結構遠くまでも行けますし。」
    ゴ「ところでジョートレ。僕は君に聞きたいことがあるんだけど。」
    ジ「え、何のことですか?」
    ゴ「ジョーダンちゃんとは最近上手く付き合ってるの?」
    ジ「ブゥーーーー!!??」
    ゴ「うわきたな。」
    ジ「い、いいい一体何のことですか???私とジョーダンはべつにそんな関係じゃ····。」
    ゴ「またまた~。もうみんな感づいてるよ~。」
    ジ「えっ⁉️い、いやいや、それは私の一方通行な片思いというかなんというか···。そ、それにゴルシサブトレさんだって隠していることあるでしょ⁉️」
    ゴ「え、僕何も隠すことなんて無いけど···?」
    ジ「ゴルシちゃんとゴルシトレのこと好きなんですよね!!」
    ゴ「ブゥーーーー!!??」

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:31:00

    (また時が止まってしまっている…!)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:31:51

    (リアルタイムで書いてるならまぁスレ見ないだろうしな)

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:35:32

    (そういうとこも含めて成長途中と考えると微笑ましく見れるぜ)

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:36:29

    (今の内にネタを温めておこう……500wで)

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:36:47

    (そういえばスリーサイズは更新するんだろうか)
    (2人ともなんか製作者の意図する所とは違う感じになってるし)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:41:17

    (仕方無いからタイシンの性癖でも壊すべ)

    (果物狩りに行って、うっかり落とした果物が胸で跳ねて上手くカゴに入ったのを楽しそうにタイシンに告げるタイトレ)
    (一部始終を目撃してしまったタイシンの性癖は壊れる)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:43:51

    (ところで凄い発見したんだけどタイシンの勝負服ってめちゃくちゃえっちじゃないですか?)
    (あの鼠蹊部チラ見せは犯罪では?)

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:43:55

    >>147

    ピタゴラ○イッチかよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:00

    >>147

    でも実際TSした自分の身体でそんなミラクル起きちゃったら確かにちょっとテンション上がっちゃいそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:46:43

    (昼寝をしているタイトレ、腕の中には男時代から大事にしているカマライゴンぬいぐるみ……)
    (男の頃とのギャップの違いにタイシンの性癖は破壊……とかどうでしょう……?)
    (ってか書いてて思ったけど190cmの大男がぬいぐるみ抱いて寝るのもかわいくないですか……?)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:48:32

    >>151

    (多分カマライゴン枕カバーとかならいいんじゃないでしょうか)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:50:20

    >>151

    (なんで男時代からカマライゴンぬいぐるみがあるんだよってのはおいといてタイトレはがさつな印象が強過ぎてあんまりぬいぐるみとか抱く印象が湧かない気もする)

    (大男がぬいぐるみを抱くという概念自体はとてもいいと思います)

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:50:34

    時空が歪んでいる…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:51:43

    >>154

    人間がウマ娘になるぐらいだ

    時空感ぐらい簡単に歪むんでしょ(適当)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:52:32

    (暇だなーってオススメチラチラ見てたらたまたま侘助がドーベルSランク目指して建てたっぽいスレ見つけた顔)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:54:02

    (雨の中、傘を1つしか持ってないタイシンとタイトレ……)
    (当然のように相合傘、密着しまくってタイトレの胸が当たりまくるが当の本人は気にしてない……)
    (タイシンの性癖は破壊された)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:54:02

    >>153

    (「なんか寝つきが悪くてな」ってタイシンに言ったら「抱き枕とか良いかもよ」ってアドバイスされたとか?)

  • 159ジョートレ作者21/11/21(日) 19:54:05

    ゴ「い、いやいや。
    な、なんで僕がいつも振り回されているハメになっているあの二人のこと好きになるわけないでしょ!?」
    ジ「で、でも私見ましたよ!!
    二人にお姫様抱っことかされてる時赤面していまたよね!!」
    ゴ「ェーーーー!!??な、なんでそれを···っぁ。」
    ジ「認めましたね!!」
    ゴ「そ、そっちこそ認めたら!!」
    そんな感じで二人のやり取りは数十分続いた。
    両者「···ゼェーーーハァーーー。」
    ジ「···わかりました。認めますよ。
    私はジョーダンのことが好きです。
    だってあんな優しくて元気で青春している子いないじゃないですか!?」
    ゴ「み、認めたね。そ、それじゃぁ僕もまぁ百歩譲って好きってことにしておくよ。」
    ジ「ジーーーー。」
    ゴ「わ、わかったよ。
    僕もあの二人のこと好きだよ‼️
    だって僕あんな子と絡むの初めてだもん!!
    ···それに僕って愛され気質だからあんまり危ないっていうか変なことしたことないし。
    あ、後たまにすごい女の子ぽかったりかっこよかったりするんだよ!?あんなの反則じゃん!!」
    両者「···アーハッハッハ!!!!」
    ジ「···いやー、こうしてみると私達って案外似た者同士みたいですね。」
    ゴ「···そうだね。」
    ジ「···今日から作戦会議しません?」
    ゴ「···うん。」
    周囲(て、てぇてぇ···。)

    ···こうして、二人はちょくちょく電話や口頭で
    告白やプロポーズなどの作戦会議をするのであった。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:55:12

    >>148

    (あの服はタイシンだからギリギリ許されてるけどおっぱいでっかい子が着たらとても凄い事になるぞ)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:00:30

    >>141

    >>159

    相変わらず筆が速いし質が高ぇ


    ただリアルタイムで複数レスに渡るやつを執筆されるとスレがブレーキかけざるを得なくなるから次からはメモとかに書ききってから出してくれると非常に助かるぞ…

    応援してるから頑張ってな…

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:00:46

    (タイシンの性癖を破壊するならばもっと粉砕しようと思う私……)
    (寝てるタイトレに毛布かけようとするタイシン……)
    (引きずり込まれて抱き枕にされるタイシン……)
    (前門の腕後門の胸で性癖がもはや粉チーズくらいに粉砕されるタイシン……)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:02:36

    >>162

    (ついでにタイシンの耳もハムハムするんだ)

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:06:02

    >>162

    (逃げようとしたらタイトレが逆に抱き抱えて来て胸に顔が埋まるタイシン……)

    (タイトレがノーブラタンクトップで寝てたせいで明らかにいつもとは違う胸の感触に理性が飛びそうになり無我の境地に至るタイシン……)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:06:29

    >>136

    すみません。使い方を教えてくれても良いでしょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:08:11
  • 167二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:11:08

    Googleドキュメントの何がいいってスマホとパソコンの連携が楽すぎるところ
    外で思いついたことをスマホで書いて、帰った後家のパソコンで続きを書く……なんてことが出来ます。神

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:18:54

    SSは終わったのかな?出来れば後書きというか終わりって付けてもらえると助かるよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:23:11

    SS……難しいよねSS……
    自分もこのスレから始めたんだけど色々苦悩するよ……

  • 170ジョートレ作者21/11/21(日) 20:23:55

    >>168

    失礼しましたが終わりました!!

    ですが今ジョーダンが怒っているSSをおまけとして書いているのでもう少しお楽しみを。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:24:00

    久々にタイシンの性癖が破壊された瞬間の絵が見たいなぁ(贅沢)

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:24:33

    だから「うまぴょいうまぴょい」が必要なんですね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:26:22

    なんかタ性破見るとなんも考えてなかった初期の頃思い出して涙出てくる(出ない)
    そういえば明日2ヶ月記念ですね

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:28:14

    >>172

    以上。

    (終)

    - 終わり -

    うまぴょいうまぴょい


    好きなもの使えばいいけど何かしらほしいよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:29:04

    もう2ヶ月かあ早いもんだね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:30:41

    最近絵ばっか描いてる気がする...
    SSってどう書くんだっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:31:45

    2か月に合わせられたというべきか、伸ばしに伸ばした結果二か月になってしまったというべきか…
    ブラトレの長編1話目を明日の夜くらいだと思うけど投げまぁす!
    ……まだ着地点というかゴール書ききれてねえけど!

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:32:08

    今パート1見直したら大体13レス分くらいタイシンの性癖破壊したり歪ませたり何かに目覚めさせたりしてたレス書いてたんだけど
    一体当時の私は何に駆られてタ性破してたんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:32:43

    >>178

    わからない、我々は適当に生きている…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:32:49

    >>178

    そりゃあ……タイトレでしょうよ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:33:00

    >>177

    楽しみ!


    次スレ建てますね

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:33:04

    >>178

    普通にタイシンが好きだったんじゃないかな……

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:33:49

    >>177

    長編SS!楽しみ!

  • 184侘助21/11/21(日) 20:34:08

    >>156

    今♀トレ版のSランク達成ボイスの為に

    2回目のSランク周回してるんや……

    全然取れへんで……()

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:10
  • 186二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:36

    最近書くにしても他のトレとの絡みが多い気がするから担当とのssもなるべく書かなきゃなぁ…
    筆が早くてすぐに概念を形に出来る人はすげぇや

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:49

    >>185

    たておつ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:58

    >>185

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:59

    >>185

    スレ立てありがとー☆

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:35:49

    >>185

    建て乙です


    (スレ立てに疲れて胸を枕にしているタイトレ)

    (それを見たタイシンの性癖は壊れる)

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:35:53

    >>185

    建て乙

    担当との絡みも欲しい、でも他のトレさんとも絡みたい

    でもソロだとスルスル書きやすい。SSって難しいですね……

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:35:55

    >>185

    たておつ

    私は吸血鬼自トレを全然他トレと絡ませてあげられてないおじさん

    腹を切ります

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:36:03

    >>185

    たておつー

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:36:12

    200ならサバゲー

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:36:14

    >>185

    たておつ


    担当とトレばっかりのやつもいるんだ…自作と慣れたトレちゃんしか絡み書かないやつもいるんだ

    私なんですけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:37:05

    200なら性癖を破壊されるタイシンを見た他トレーナーの感想

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:37:12

    200ならコードネーム

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:37:12

    200ならお姫様だっこ (されるのはトレーナー・担当どちらでも可)

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:37:48

    >>196

    >>198

    両方やれ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:37:52

    200ならいつも頑張ってる作者たちを褒め殺す会結成

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています