【クロスオーバー注意】fate × セカイ 19

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:23:19

    音符1つでは曲にならないから


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1755386/?res=178


    過去スレ

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:25:16

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:29:38

    お疲れ様です!本日のハイライトってやつだァ!
    というわけで皆さん前回の思い出どうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:32:20

    結構妄想が集まって一つの概念となってきているから、三次創作とか持ち出しの定義とかも改めて決めておきたいね。
    騒ぎとか他の方の迷惑には勿論なりたくないし、それはそれとしてこの概念を元にしたお話しや主従組み合わせのあれそれ、派生して疑似サーヴァント化、イベント概念とかも語りたい欲が高まってて心が二つある~~状態だから、色んな方の意見を聞いて冷静になりたい。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:32:36

    たておつおつ


    >>3

    英霊にスカウト(?)をかけるバチャシンと真ミクさん

    座からやってきたナーサリーライム

    マスターとお揃い霊衣のサーヴァント


    の3本でお送り致します

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:32:37

    何故かFate本編なこはねちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:34:01

    前スレにあがってたメーカーさん製えむちゃんナーサリーを見て描いたやつ。白黒らくがきでアレだけど!!()

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:34:40

    >>3

    人事部の初音さん(ニュートラル)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:35:27

    このレスは削除されています

  • 10前スレ19023/03/30(木) 20:36:19

    コテハン失礼、あくまで一つの意見として見てもらえたら嬉しいぞい

    そもそもとして、他キャラクターとサバがクロスオーバーするシチュは割とある(もちろん細かな設定とかの違いはあれどね、他キャラがマスターになってるやつとかマスターではないけど行動を共にするとか)
    なので、プロセカキャラの所にサーバントがやってくるってシチュエーションはクロスオーバーや二次創作の範囲内なんじゃね?と思うのだ
    が、しかし、舞台設定などはこのスレシリーズ固有のものだと言っても良いと思うので、このスレの世界観を借りるなら三次
    キャラクターの組み合わせを借りるのもギリ三次(肉付けの仕方次第)
    キャラクターとサーバントが主従になったりする、プロセカセカイが特異点化するって設定はギリ二次だと思う(もちろん特異点化した理由なんかを借りると三次だけどね)
    割とこんなところだろうか?まだ不安な点があったら教えておくれ
    あくまでこのスレは内輪ノリであって、外に出すなら気をつけなきゃだめだしスレ民の承諾が無いならpixivとかに投稿するのは控えた方が無難かもね
    でも書いてみたい気持ちは素敵だから、一旦ここに投稿してみて大丈夫だろ!ってお墨付き貰うのも手かもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:36:46

    >>3

    エミヤの過去を知った遥ちゃん

    ナーサリーライムちゃんの「小さいあたし」

    それでも曲を作り続けると決心した奏ちゃんSS

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:37:18

    >>9

    前スレで三次創作の質問させてもらった奴です。すごい親身に詳しく言ってくれてありがとうございます。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:37:39

    >>3

    紳士運命構図する奏とサリエリ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:38:14

    個人的に不安なのが、このスレでの設定でSS書きたくなった時にスレが落ちてたら寂しいな問題かな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:38:48

    鯖化とかイベ概念ならこの掲示板の派生スレで立てればいいしね(建前)
    掲示板外追うの難しいからここで沼に浸からせてくれ(本音)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:38:58

    >>10

    >>9

    >>12

    安価間違えたマジでごめんなさい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:39:10

    >>14

    わかる……落ちてたら泣く……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:40:04

    個人的見解だが、プロセカキャラがマスターになってサーヴァントを召喚するってネタを書くこと自体はどこにでもあるもので三次創作にはならないと思う。
    けど、このスレの中で固まった特異点の設定だったりカルデアとの関係性、マスターとサーヴァントの関係性を使ったものは三次創作になると思う。そして三次創作自体はアリだけど、このスレの外に出すのはNG派。
    テレグラフとかで書いてこのスレにリンクを貼るのはいいけど、「このスレを知っていて、世界観や基本設定を共有している人"以外"が見られる場所」に投稿するのは問題のタネになりそうだから、やめておいた方がいいと思ってる。

  • 1919023/03/30(木) 20:40:48

    >>16

    気にするななのだ

    誤字を見つけて消してしまっただけなのだ すまぬ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:41:54

    サーヴァントとの組み合わせは、明らかにここで出てる概念(保護者社長・アステ化こはね・姉妹みたいなえななん呼延灼とか)を匂わせなければセーフかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:42:03

    >>15

    昨日のワンダショ疑似鯖大集合で激しく語りたくなったけど、ここでスレ派生しちゃうと人口が二分されてしまいそう+型月カテにご迷惑をかけないだろうかと言い出せなかったんだよね。

    何と言うか、立てるタイミングとか見極めたほうが良いのだろうか。とはいえこのスレの概念もまだまだ語れる余地があって難しいんだよね。この勢いを削ぐのは本望ではないというか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:42:25

    >>11

    「小さいあたし」はえむちゃん→ナーサリーやで(小声)

    えむちゃんナーサリーが見た目的に小さいえむちゃんだから「小さいあたし」、マスターのえむちゃんがナーサリーライムが呼べる(子供と言える精神性を持つ)女の子だから「小さなあたし」と覚えるといいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:43:08

    >>18

    ですな

    とても悲しいがこのスレで楽しむことしかできないのだ…

    あくまで同好の徒が集まっているからこそここまで自由にやれているので、見る人が増えれば火種も増える

    この設定はこのスレでしか生きられぬ……悲しい……

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:46:14

    今までのスレで多くの相違がある設定(カルデア召喚か座召喚か等)も出てるけど、気にせずジャンジャン色々な設定やSSを見たいなと思ってる
    自分が話した設定なり作中のワンシーンなりも、私が言ってるだけに過ぎませんしね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:46:18
  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:48:00

    >>4

    個人的にこれ決めるのすごくいいと思う。特に調理法によって合否が別れそうなサーヴァントの組み合わせ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:49:17

    個人的にはクロスオーバー自体はよく投稿サイトでも見かけるから持ち出すことに反対ではないかなあ
    ただその際はしっかり注意書きを書かなきゃいけないし、何か面倒ごとが起きてもここのスレ民は責任はとれないという感じ
    もちろん複数人で語った末に設定が固まってきてるから持ち出すこと自体がダメな人がいたら控えた方がいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:50:54

    このスレで複数概念を語るには短すぎるが、派生スレを立てると乱立が起きそうという...
    200って短い、短くない?(錯乱)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:51:51

    >>23

    こう言っちゃなんだが、型月もプロセカもファンの民度がいいとは言えないから持ち出し先で何かが起きる可能性はわりとあると思うんだよね…

    持ち出したことが原因で荒れたりするくらいなら、どこにも何も持ち出さないで欲しいと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:52:07

    某スレみたくdiscord建てるか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:52:29

    >>29どっちもめちゃくちゃ人気だからなぁ…。どこで火がつくのかわからんのよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:54:13

    かるーいまとめとしては
    クロスオーバー判定のものは問題なし(プセへサバが来る。主従関係になる。など、割とある設定かつ肉付けに個人差が出るもの)
    このスレで作られてきた設定を用いての三次はこのスレで楽しもう(このスレ特有の設定などなど)(もちろん発想被りはあると思うから難しいけど)
    って感じでよろしいか?ほかこんな懸念があるぞいって意見があればおしえちくりー

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:54:58

    まあクロスオーバー自体はどの界隈から火矢を放たれようと自己責任だが、このスレの事を持ち出すとこのスレが燃えるからねえ 難しいことだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:55:45

    >>32

    ちょいちょい言及されてるサーヴァントの組み合わせはこのスレ限定設定判定かね。3人くらい被っている程度ならありかもだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:55:55

    あと持ち出しで危惧してるのは、流入してくるだろうファンの年齢層の違いによってネットリテラシーや認識の齟齬が起きて荒れること。型月民は20代後半以上が多いだろうけど、プロセカは10代のファン層も多いから……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:57:38

    >>29

    この2つのクロスで荒れずにここまで盛り上がれたのが奇跡だからね...

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:58:50

    >>32

    このスレ特有判定は音楽のない特異点と闇バチャ、黒幕ミクあたりかな。ボカロの扱いは結構ナイーブだし、このスレ内にとどめたほうが良いかも。


    ただ主従関係はちと難しい。例えば主従が組んだことで起こる独自要素って極端に言えば「何も知らないままこのマス鯖で書いてみたい!」って人が構想した時に、被る可能性だって十分あり得るんだよな。

    こはねアステ化も「普通の聖杯戦争に巻き込まれたこはねがトリポカを召喚した場合に何が起こる?」の妄想で結びつきそうな範囲なのよね。


    持ち出し禁止!って言っても禁止の仕方間違えると何様?案件になっちゃうから、基本主従ら辺は目くじら立てすぎず、あまりにも鯖マス組み合わせや発生要素がこのスレと類似しすぎてる場合は一考する感じかな。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:58:55

    >>34

    うむうむ、司シャルル、えむナーサリー、奏サリエリ、あたりは被りそうだしな

    懸念程度だとみのりクレーンとか、遙ラムダとか、こはねテスカ、彰人マンドリガルドあたり…?

    まあ着想をここから得たとしても、絶対にリスペクト先です!ってリンクは貼らんが吉だな、このスレから着想を得てます?って質問にもめちゃくちゃシラを切った方がよさげね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:59:12

    >>36

    そうそう

    ここにいる人達が良識的で本当に助かってたけど、持ち出しが起きるとこのスレで対処できなくなる可能性が高い

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:59:40

    >>32

    だいたいそんな感じでいいと思う!

    主従の組み合わせ被りとかは3組くらいまでならノーカンでいいんじゃないかな。高杉社長と類とか、呼延灼と絵名とかはまぁまぁ被りそうな感じするしね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:00:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:01:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:02:10

    >>37

    そうね、主従組み合わせに関しては目くじらたてすぎない方がよろしいな

    そもそも鯖の決定の仕方も大人数の人達がこれが良いんじゃない?って話し合いをした結果だから、割と被ると思う

    ので、人選に関しては書く人がめちゃくちゃ趣味と趣味と趣味を丸出しにしとけばまあ被らんだろうと思う

    多分、おそらく、メイビー…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:04:11

    概念とかも難しい気もするなこれ!シリアスなキャラ崩壊に頭突っ込んでるアステ化こはねはアウトだけど、ちょいちょい公式で真面目さ見受けられる高杉の保護者化とかは、解釈似ることあるよねみたいなことになりそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:05:01

    主従に関係する話で外で見掛けたらほぼ一発アウトなのは「高杉重工に入社する類概念」かな…
    類のサーヴァントの高杉がカルデアから来てる(BtoBの記憶持ち)であること、このシリーズスレの中で培われた関係性ありきの概念だから、外で高杉重工に入社する類を見掛けたら持ち出しとみていいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:05:15

    よし、いっちょTelegraphにまとめて来るでごわす
    まとめたら貼るのでここ追加欲しい、ここはこうだと思うって意見があれば教えて欲しい
    しゃらくせえ俺もまとめるぜ!!って人がいればその人のも活用してまとめてみるぞい

    このスレから三次、二次を検討してくれる人でもし不安になったら、ぜひ質問してくれよな!
    ちなみに例としてpixivを出したが、Twitterもちょっと怖いからファンアの投稿とかもこのスレで完結すると良いなと思ってる派だゾ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:07:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:03

    >>45一応カルデア鯖が助けに来て主従になります!はあり判定出てるからこの2人でそこまでするのはセーフ。でも重工入社はアウトかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:09:59

    >>45なんだが、高杉重工に入社する類概念って言葉なんかおもしれーなって自分で書いてて思った() いずれフェニックスグループくらいデカくなった新高杉重工に入社しろ類……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:14:31

    あとの心配要素はここの設定で話書きたい時にスレが落ちてましたっ!て事態か。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:16:55

    >>50

    まぁそこはうまいこと保守してねとしか言えないからな…スレが落ちるまでの残り時間を気にしつつ楽しく話しておこうね!!〜[完]〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:18:46

    >>51

    みんないつもスレを見れるわけじゃないから保守できない悲劇が起きそう…などと思いつつ、このスレの人達なら大丈夫じゃね?って気持ちがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:21:30

    >>52

    今日の昼はちょっとハラハラした(10レスになるまで長かったので)

    自分、平日は書き込めない環境なので、もし昼間に新しいスレが立ったら適当に10レスまで書いていてくれると助かります。そうすれば夜まで落ちる時間伸びるので。あにまん掲示板自体の仕様なんでテンプレにまで書いておいた方が良いのかな?とは思いつつ、このスレの勢い的に暫くは落ちないとは思う。思いたい。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:22:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:23:03

    >>43

    危険なパターンは、ここにいる人達から創作したい人が出てきた時に趣味がこのスレで染められてる場合かな!!!!

    みんないい人たちだから大丈夫だろうし、そこの事故抑えるために今相談してるから安心な気もするが

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:25:23

    一旦議論が落ち着いたかな?と思うので、また何か気になることがあったり、>>46のまとめが来るまで色々話したいな!

    というわけで俺はオル田さんと冬弥の掘り下げがしたいな〜と思う。オル田さんって音楽とは無関係な存在だから、冬弥にとっては色んな意味で話しやすい相手だと思うんだよね。2人揃って天然記念物だからあらぬ方向に話が行きそうになったら煉獄か彰人が止めてくれるだろうし、ここも結構友だち的な意味で相性いいんじゃないかと

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:26:46

    >>56

    分かるわ…この天然記念物フレンドコンビいいよね…。冬弥が沖田ちゃんが欲しいぬいぐるみとかクレーンゲームで取ってくれそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:27:28

    >>56

    平行して音楽一家の冬弥の家が音楽消失でどうなっているかも考えたいかも。

    あの音楽一筋な春道さん、どうなっちゃってるの……

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:28:41

    >>58音楽以外のものに対象が置き変わってるか、茫然自失みたいになってるかで話変わってくるし、冬弥の戦う理由も変わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:30:53

    >>58

    あのひと、あそこまで一筋でいられるのは多分性格だと思うから、音楽がない世界だと音楽以外のものに同じように一筋なんじゃないかな。

    芸術方面なのは変わらなさそうかな〜って感じだから、絵画で被らないようにってなったら彫刻とかかも?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:32:12

    >>60でも世界から後天的に置き換えられたものだから、春道さん熱上げられたとしてもどこか辛い顔してそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:32:47

    >>59

    奏お父さんは音楽なくなっても健在だった(まあ音楽あった場合あの悲劇なので……)けど、春道さんは音楽に人生捧げてそうなイメージがあったから、心に原因不明なでかい空虚が生まれてるパターンはありそうだな……その空虚に苦しめられてる可能性もある。

    そんな変わり果てたお父さんを見るのは、たとえ過去が辛かったとしても冬弥に強い衝撃を与えそうだし、戦いのキッカケとして確かに良さそうだね


    もちろん>>60もめちゃくちゃあり。

    芸術方面だとまさかの東雲家と縁が出来たな!もワンチャン……

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:34:09

    個人的には別の道に進んではいるけどすごく言いようのない違和感を抱えているタイプかなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:34:16

    謙さんも大切な記憶失ったみたいになってそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:34:31

    >>57

    「…!冬弥、あのぬいぐるみが欲しい。あのはんペンさんのぬいぐるみ…どうやって買えばいいんだ?」

    「クレーンゲームのプライズか。あれは買うというか…やってみせた方が早いな。少し見ていてくれ」

    みたいなやりとりするのかな…かわいいな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:36:01

    >>65青柳冬弥は鮮やかにとるぜ

    はんぺんさんを抱きしめる沖田ちゃん…煉獄にも欲しいぬいぐるみないか聞きそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:37:01

    >>63>>64

    「別の道に進んでる」と「音楽喪失による空虚感に苦しめられる」は同時成立出来るかもしれん。

    謙さんも春道も別の道を歩んでるけど、言い表せない苦しみに常時苛まれて元気ではなさそう。

    そんな親を見た杏ちゃんと冬弥の苦しみもありそうで……まさかの親世代曇らせまで出来るとは……音楽の影響度やばくない?


    その分、ビビバスの活躍で音楽を思い出した時はめちゃくちゃ感動しそうだ……

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:38:09

    >>67

    謙さんは杏ちゃんの「街」で思い出す説をずっと上げてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:39:13

    みなさん、ゲームセンターといえば冬弥と双璧をなす歌姫がいますよね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:40:45

    >>66

    はんペンさんはこんな見た目でイメージしてくれ…オル田さんの好きなもの(おでん)をかわいいぬいぐるみにするには、はんぺんとペンギンを融合させるしか無かった……


    煉獄は「えっ、いや俺はいいよ子供じゃないし」とか言うけど冬弥に「?子供じゃないのか?」って首傾げられてるのが似合う(確信)

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:41:20

    >>67

    ごめん、謙「さん」と「春道」で吹き出した(褒めてる)

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:41:59

    >>70

    冬弥なら煉獄も大切な仲間だと思ってるから刀(流石に煉獄だけ霊体化してる)でも普通に聞きそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:41:59

    >>65

    冬弥と一緒にゲーセン巡りするまじんさん推せる。

    ぷよぷよとかシューティングとかで素晴らしい腕前を見せてまじんさんに尊敬されてほしい。

    ただ、前に見た概念「冬弥が子連れギャルを連れまわしているという噂が立つ」については更に悪化しそうだが……


    >>69

    偶然出会った冬弥と寧々がゲーセンバトルする時、阿国さんとまじんさんが自分のことのようにバチバチ張り合う一幕とかあるのかな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:42:26

    >>70

    やだーかわいい…と、トップアイドルがアップを始めた

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:42:27

    最終的には春道によって音楽を好きになった冬弥と
    冬弥に音楽を取り返してもらった春道という形になるね。

    最終戦闘前とかに
    冬弥が危険な戦いに身を投じていることを察して心配しながらも最後には
    「行ってきなさい。」
    といってほしい。

    「冬弥のお父さんは少し怖いけどいい人だな。
    まじんさんは好きだ。」
    「…あぁ、俺もだ。」

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:42:33

    >>69

    シューティングゲームでフルスコア出して阿国さんに「よっマスター!」って囃し立てられてる寧々ちゃん!!?!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:43:22

    >>73阿国さんにいっぱい楽しい思いして欲しい寧々ちゃんが連れてきたらエンカウント展開いいな

    どっちもすごい応援してそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:44:21

    >>76

    「フルスコアでございます!!流石神もかくやの腕前ですね寧々様!よっ!草薙や!」

    「お、阿国さんストップ!褒めてくれるのは嬉しいけど…」

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:44:54

    >>78

    >>76

    ごめん苗字で褒められる寧々ちゃん好きすぎて草薙にしちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:46:58

    >>74

    そういやペンギン大好きアイドルでしたね遥ちゃん

    …ペンギンモチーフのぬいぐるみが欲しいけどクレーンゲーム上手くなくて困ってたところをたまたまゲーセン巡りしてた冬弥オル田コンビに出くわして取って貰ったところから始まる交流が……??

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:48:09

    >>78

    この二人、寧々ちゃんの制服阿国さんに貸して放課後お出かけしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:48:16

    >>75

    私こういう戦いに出る身内を案じながらも背中を押す概念大好き。

    鳳家や青柳家、白石家は家族のビジュも出てるし想像できるのがいいね。


    朝比奈家は…部屋に閉じこめてでも止めそうだなあの人…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:48:57

    >>80

    遥ちゃんいるならモモジャン揃ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:49:56

    >>68

    ああ〜〜〜街いいねえ…街ならリン戦で流れることになるのかな?ビビリン戦はまだあんまり固まってなかった気もするし、これを機に案を出してくのもアリかもね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:50:14

    >>82

    朝比奈家は、お母さんが寝てる時間帯に出て「こんな時間に出発してごめんね、お母さん。行ってきます」かなと思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:50:41

    >>82

    ただ、最終決戦ということはまふゆはドレスルームを突破済み=自分の抱える闇とも決別している、ともとれるので、まふゆを止めようとした母に、心からの笑顔を浮かべて「ごめんねお母さん。私、行ってくる!」って明るく告げながら月光の下に駆けだしてほしい。さながら12時前のシンデレラのように。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:50:54

    >>84

    杏ちゃんセンターだし、「街」と「ビビッドストリート」だし

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:51:55

    >>85

    >>86


    いいね…。

    家からでたところで婦長が微笑みを浮かべて待ってる図が浮かぶ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:53:00

    >>82

    鳳家はかわいい手のかかる末っ子だし、やってる事知ったら出来ることなら危険なことには関わって欲しくないと止めつつも止まらないことはわかってるし、って「自分の命を最優先にな」と心配そうに伝える感じだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:56:10

    >>89

    「おいえむ!」

    「…!」

    「…お前が何をしてるのかは知らんが…

    怪我だけはすんなよ!お前は宣伝大使の1人で怪我なんかしたら客が減ることになるんだからな!

    あとは…頑張ってこいよ。」


    みたいな会話を!?!!!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:56:15

    >>89

    それより前のエピソードとして「えむになりすましたナーサリーが鳳兄たちを振り回す」みたいなプチイベがあって、その経験もあったからこそすんなりとえむを送り出せた……みたいな一場面があっても良いかもしれない

    ナーサリーの正体に気づいてても気づいてなくても、えむを守る優しい"友達"を兄たちは感じ取ってるんだ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:56:57

    最終決戦、天馬兄妹、東雲姉弟、日野森姉妹、幼馴染コンビは一緒に家から出るのかな。まるで普通に学校に行くみたいに他愛無い会話をしながら

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:57:11

    鳳きょうだい(特に兄2人)に事情説明済だったらにっっっがい顔して「危ないと思ったらすぐ逃げろ」「1人で立ち向かおうとしないで、みんなを頼るんだぞ」って言うお兄ちゃんとか、「小さなあたしが明日も大好きなおうちに帰るためにあたしがいるのよ、王様もみんなも!」ってにこにこしながら言うナーサリーもいるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:57:19

    流れきりごめんねー!三次創作の決めごと叩き上げができたので投げるでござるー!

    ここはやりすぎじゃない?とか、ここがわかりにくいとか、これを追加して欲しいとかあれば安価つけて教えてくれると助かる


    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:58:03

    前に言ってたOPのJourney概念で、最終決戦に行くみんなが上着着てるところとか家から出たところとか冒頭で出そう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:58:39

    もし音楽が無くなったら天馬家のピアノ講師設定が吹き飛んで、青柳家の繋がり帰るから、天馬?誰だそれは。っていう春道さんいるかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:58:48

    >>94

    お疲れ様です兄貴!!!!こちらパン買ってきたんでどうぞ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:59:29

    素晴らしい成果だ、素晴らしい成果だ>>94

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:00:00

    >>94

    お疲れ様です!わかりやすいし言葉も穏やかでとても良い…内容に問題は無いかな〜と思う!俺は!!もし今後疑問が浮かんだりしたらまたスレに書くよ〜

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:00:05

    >>97

    あざーーーーーーーーーーっす!!!!!!!!!


    読みやすさ優先で硬くならないよう口語的に書いたので、むしろ読みづらかったり日本語0点か???ってところあったらおしえてほしみ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:00:26

    >>94

    お疲れ様です!目を通させていただきます!

    ただ先に訂正お願いしたいのですがサーバントでなく"サーヴァント"でお願いしたく……(誤字訂正)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:01:45

    >>98

    >>99

    ありがたしーーーー恐悦至極ーーーーーーー助かるーーーーーーーー


    >>101

    オ゛ッッッッッッッッッッッッ(心臓発作)

    とてもやらかしたのでなおしておきますん!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:25

    個人的には、例があったら誤読とか防げて良くね?と思ったんだけど(一ユニットのところに「レオニに太公望とエリセ二人がいる間ではOK、キャストリア以外揃ってるはアウト」みたいな)>>94にジャッジお願いしたい

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:51

    >>103

    二人いるまではです!!誤字った!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:05:29

    >>102

    読んできました。

    ②世界観設定を借りる の部分に具体例として音楽のない特異点および反転バチャと黒幕ミクについても念押し記載をした方が良いかも?です。

    理由は>>37の通りクリプトンさんが結構ボカロの規約を厳重に決めてる部分があり、扱いがナイーブだからですね。下手したら鯖マス設定を持ち出すより火種になりかねないかもなので……

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:06:08

    このスレをセカイに例えるのすごく粋だし分かりやすくて大好き

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:07:43

    夢であの英雄と邂逅する司概念

    金色の偉丈夫「なるほど…この状況は奴の方が適任な訳だ」
    司「…貴方はもしや!」

    カール大帝「私の『夢』を宜しく頼む」
    「頼りないやも知れんがな」
    司「そんな事は無い!シャルルには何度も助けられた」
    「こちらこそ、ありがとうございました…!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:08:14

    一応かぶりが大量発生する可能性はなくはないので、いくつかぶったらとかは書きたい人から持ち込まれない限りそこまで厳しく見る必要はないんじゃない?
    このスレの存在を持ち出さないことが大事だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:09:15

    >>107

    プセキャラ側が相棒の関係者に会う展開いいな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:10:40

    >>108

    自分もこの意見に賛成です。強いて言えば、詳しい例はボカロ関係くらいでいいかな?

    注意書きに描かれている通り、例え多く被ったとしてもこのスレと無関係を貫く。聞かれても白を切る。が一番良いのかもしれない。

    公式が二次創作をお目こぼしする概念と似通う部分はあるかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:12:05

    >>101

    までの指摘は訂正しましたー!抜けがあったらすみません!


    >>103から>>108までの指摘を織り込んで訂正・編集してきやすー!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:14:34

    相棒サーヴァントの関係者と遭遇概念確かにいいな。

    一歌ならオベロンや村正
    咲希はボイジャー
    志歩はニキチやコヤン
    穂波はサンソンやアマデウス
    とかになるのかな。

    穂波はアマデウスの邂逅後の家事代行でやたらサリエリ先生に見られてそうだなこれ。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:14:34

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:15:25

    >>103

    難しいところなのでよくよく練り練りしつつ推敲しようと思う

    個人的には鯖が被っても設定が違えばシラを切れるかなと思うところがあるので、みんなの意見を取り入れつつアップデートしていこうと思うかぞい

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:15:25

    >>111

    お疲れ様です本当に、お茶用意して待ってますね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:16:03

    >>92

    最終決戦前夜に奏父と奏が話し合う場面も見たいな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:16:55

    >>112

    一歌ちゃんは『映画館』で出会いそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:17:10

    >>108

    >>110

    (再送失礼)

    大丈夫?チキンだから全かぶりだぜ!!!!な事態が起こったらと戦々恐々としてしまうんだが。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:18:49

    >>112

    咲希ちゃんは紅葉さんも!と思ったけどカルデアの紅葉さんレクイエムの記憶なかったは。となるとボイジャーと一対一か。なんて話すんだろうなあ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:20:05

    >>112

    最後ほなちゃん大丈夫?あの子延々と次分がなにかやらかしたんじゃって気にしまくるぞ。

    あとデオンさんも一目あいたがりそうね

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:21:25

    >>117

    村正さん、「わりぃな嬢ちゃん、隣いいか?」って感慨深そうな顔で言ってきそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:22:16

    >>112

    これとちょっと関連するかもだけど、シャルルマーニュと駆ける内に彼に淡い憧れを抱くようになった司が「十二勇士に並び立ちたい!」とも思うようになる概念をふと思い浮かべていた。

    紆余曲折色々あって、最終的に十二勇士公認「未来のスター兼シャルルマーニュ十二勇士の見習い騎士」みたいになる司とか……どうかなって……



    ホワイトデー衣装のカードがアコレード(騎士の資格を授与するための通過儀礼。剣で肩を軽く叩くアレ)にふと見えたので、ホワイトデー衣装を手に入れた司がそれを身に纏って、シャルルマーニュから位を授けてもらってほしい……(謎シチュ)



  • 123二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:23:04

    >>117

    「ここは…?」

    「ーーやぁ、お嬢さん。

    夜空みたいな綺麗な髪をしているね。」

    「だ、誰…?」

    「ん。そうだなぁ…アルトリアの関係者かな。」

    「アルトリアの…?

    あっ、もしかして以前話してたマーリン…?」

    「……ははは、そうきたか。

    よぉし、濁すのはやめにしようか!

    二度も同じ役を羽織りたくはないからね!」

    「えっと…?」

    「改めて…僕の名はオベロン。

    とはいえたった一夜の夢だ、覚えてもらわなくても構わないとも。」

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:24:30

    >>117

    オベロン「『醜悪』な話だろ?」

    一歌「それでも、『眩』かったです」

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:24:47

    >>118

    いくらかぶっても関係ないと言われればそれまでだし、こちらもそういう姿勢でいればいいと思う

    スレ民で気になる人がいたら聞いてくると思うし


    まあここで話してることに強制力はないので、もし持ち出して創作されても止められないけど

    もしそれでトラブルが起きてもこのスレの人は責任取れないよっていうのを示しておけばいいんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:31:19

    >>112

    「日野森志歩様ですね?」

    「誰…!?いや、もしかして…サーヴァント…?」

    「えぇ、私コヤンスカヤと申しますわ。

    志歩様のことはカルデアからモニターさせて頂いておりますのでよく存じております♡

    早速本題に入りますが…あのイケメン軍師と契約を切って私と再契約する気はありません?」

    「は…?なに、言ってるの…?」

    「ですからあの男の契約を破棄しては?と。」


    若干不穏気味な会話をするコヤンだけどこのあとニキチがやってきて

    「こらぁ!仲良くしないとだめだぞ!」

    と叱られて「ちょっと揶揄っただけですのに…」

    と不貞腐れる展開。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:34:55

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:35:14

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:35:56

    >>126

    君はなんでそんなしほちゃん気に入っとるんや!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:37:37

    >>122

    >>112

    「ねぇボクらも会いたい!!ボクらも会いたい!!」

    「うちの王と相棒になった相手とか一目会いてぇに決まってるよなぁ!!」

    「アーちゃん達落ち着いて!!それはそれとして王様の部下として私もお礼言いたいです!」

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:38:19

    >>129

    気に入ってるというか太公望に嫌がらせしたいだけなようにも思えるな。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:38:45

    モモジャンはアイドルXオルタちゃん、BBちゃん、モルガン様、なぎこさん誰だ!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:39:07

    >>132

    式部さん!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:39:21

    ぐだぐだ鯖と邂逅する類と寧々良いな
    ギャグにもシリアスにも振れる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:40:34

    >>134

    この二人この場合同じ夢を見るのだろうか。類は気づいたら松陰先生のとこ飛んでてもいいけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:41:08

    アンデルセンやちびっ子鯖と出会うえむちゃんかぁ
    ちびっ子鯖相手にショーしてくれるのかな。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:41:34

    >>134

    まじんさんもだから冬弥の方にもぐだぐだ成分が!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:42:25

    >>135

    松陰先生に会うのいい……

    カルデアにいない鯖だからもしそのことを高杉に話したら目を丸くしそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:42:39

    流石に生前の相手とか、他のマスターとかは無理かなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:43:46

    >>138

    「類…ツッコミ追いつかないから助け……急に類がいなくなったー!?」


    「あれ…僕は…さっきまで寧々と、高杉さん達の知り合いと一緒に…」

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:44:23

    ビビバスは
    こはねとケツ姉、ククルカン、テノチ
    杏ちゃんとメイヴ、バゼナン、師匠
    彰人とローラン…?
    冬弥とノッブ、沖田…?

    こはねちゃんとケツ姉、ククルカンは面白いことになるな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:45:10

    >>134

    坂本さんとか以蔵さんでもええかもね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:45:58

    >>141

    「おっ!お前がマンドリカルドのマスターか!」

    「誰だ…って待て、なんで服着てねぇんだお前!?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:46:12

    >>136

    座ナーサリーの場合カルデアナーサリーとは会えるのかな?

    一時的転移で直接は無理そうだけど夢なら会えるかも?(それはそれとして一時転移できないとかだと不貞腐れそうなカルデアナーサリー)


    >>139

    生前系は夢で見ましたルートでいけるいける。

    CCCのギルルートのエルキとかそうじゃなかったっけ(うろおぼえ)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:46:53

    ニーゴはアマデウス・梁山泊のメンバー・アルジュナとかアシュヴァッターマン?
    ナイチンゲールさんは誰だろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:47:40

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:48:20

    >>145

    巌窟王…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:48:46

    >>145

    真っ先に思いついたのが監獄イベ繋がりの巌窟王だったぜ……

    一部五章で行くならエジソンとかエレナみたいなアメリカ組とかになるのかな?あと治療されたラーマとか。そこら辺の記憶あったっけ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:50:54

    >>148

    >>147

    あーーーー、患者として寄り添われたまふゆは、彼にとって「ナイチンゲールの優しい傲慢の罪が救った人」だからなぁ。興味ありそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:52:35

    >>143

    もうどうあがいてもギャグ。あえて藤丸とかでもいいかも

    カルデアの彼とは友達ではないけど、友達以外ではあるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:53:50

    >>103から>>108までの指摘を織り込んで訂正・編集してきやしあー!遡るの大変そうなのでリンク貼っておきます


    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph

    >>110

    >>113

    に関しては、厳密に書きすぎると抜け穴を潜られる可能性があるので、割と大きな括りで書いて質問させて内容の把握に繋げようかなと思ったんですが、そうするとスレの消費につながるので悩みどころなんですよね…


    とりあえず例を出すような形で明記してみたので推敲をお願いします

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:18

    >>145

    カルナさんには大いなる石像神もいるぞ!お忘れなく!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:32

    咲希ちゃんにエリセのいいところとか大好きなところ話されたら、ボイジャー嬉しくてたまらないんじゃないだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:55:39

    >>141

    「駄目です!あんなのが一緒にいたらこはねちゃんに悪影響デース!」

    「やっぱりあのクソ蜘蛛野郎は信頼できまセーン!

    こうなったら一緒殴り込みましょうククルカン!」

    「賛成デース!」

    「あわわわわ…!」


    限りなく善性だしケツ姉は可愛がるだろうな…ククルカンも嫌いにはならないだろうし単純にポカニキ敵視でやりかねん。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:57:13

    >>143

    「いやぁ…アイツは自己評価すっごく低いけどさ、生前から凄ぇ奴なんだよ!」

    「わかった、わかったからまず服を着ろ!?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:57:16

    >>151

    親分お疲れ様です!!!ケーキ買ってきやした!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:57:58

    >>152

    マスターカウントでしたすんません!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:58:49

    >>149

    彼の目には母親の愛に囚われた囚人に映るのかな。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:01:54

    >>115

    やっちゃあ……うれし……


    >>156

    やったぜ!!!!!!!!これは釣りだとっとけ!!!!!!!!!(ミ⚪︎プルーンの苗木)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:02:31

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:02:45

    >>133

    どこか雫さんを想起する愛莉ちゃんは居そう。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:03:05

    >>159

    四捨五入すればウィッシュツリーの苗じゃないですか親分ーやったぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:03:07

    >>151

    お疲れ様です!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:04:06

    類が眼鏡に黒髪の不思議な人に会う夢を見たと言われた社長
    「まぁ正式ではないとはいえ聖杯戦争中だからねぇ。そういうこともあるんだろうさ

    ちなみにその人僕に対してなにか言ってた?」
    「急に詰めてきましたね」
    「なにか言ってた?」
    「口止めされてるので言えません♪」

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:07:10

    >>163

    うぉあーありがとうございましゅ……!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:07:13

    「でもまぁ…そうですね。僕も同じ気持ちだ。とだけ」
    「平賀源内が好きだって?」
    「根に持たれるなぁ」

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:10:49

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:38

    十二勇士と邂逅して、たくさんのシャルルのお話を聞きながら、ああやっぱりシャルルは凄い奴なんだ。こんなにも仲間を笑顔にしながら語られている……これが英雄というものか。ってなって、存分に語らった最後に、早くシャルルをお前達の所へ返してやりたいと思っている……だがすまない、今しばらくお前達の王を借りるって言って欲しい。必ずそちらへ返す。って決意を言葉にして欲しい……

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:13:08

    >>164

    良い……というか高杉さんの過去は類にも刺さると思うんだよね。皆に置いて行かれた孤独、ならば自分一人でやってやるという決意……


    マンドリカルドにシネマがぶっ刺さるように、高杉さんの過去にpotatoになっていくが結構刺さると思う派閥です。

    「相当に笑えない コメディのワンシーンもままならない 冷めたチャウダーを ただ混ぜ合わした さもそんな人生さ」とかスレた高杉さんがしそうな言い回しだし。

    まあ今の高杉さんなら類と一緒にショウタイムルーラーを楽しく歌ってくれそうですが。

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:13:38

    >>151

    おつかれさまです!

    一つだけ、「このスレとしてはあくまでこういうスタンスです。もし別所にこのスレで話された設定を持ち出してトラブルが起きてもこのスレは無関係なので、自己責任でお願いします」といった風に付け加えてもいいかなと思いました

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:17:14

    のらりくらりとそろそろワンダーステージに行きましょうかと言う類
    おいちょっと待てよ!!本当になんか言ってたんじゃないのか!!みたいな調子の高杉さん

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:17:45

    司は月の王様ともどうにかこうにか会ってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:18:34

    >>172

    メガネをかければ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:19:20

    >>173どんな召喚法だ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:22:21

    >>170

    確かに大事だ!とおもったので最終項目のまとめにそちらの一文を追加しました、ありがとうございます!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:22:26

    ぐだぐだ組と会う夢を見た寧々ちゃん、頭痛い目覚めになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:24:10

    >>176

    ギャグぐだぐだだったか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:26:43

    あんまり考えてなかったけど、月の王様と司メチャクチャ相性良さそうだ
    本人たちの覚悟がキマッてるところとか、悉周囲との関係性を築くのが上手いところとか 

    ちょくちょく何人か、本人たちじゃないと攻略できないくせに今攻略して丸くしておかないと後々の損失がデカイやつが多すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:29:12

    前スレで言われてたと思うんだけど、バチャシン呼ばれた場合、サーヴァントはその旨を話したりするのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:37:34

    関係ないがワンダショの衣装デザインした人が
    「それぞれ王子・天使・妖精・ヴィラン」がモチーフってどっかで言ってた気がする。
    天使と妖精は女子コンビのどっちかとして、王子とヴィランは色合いや装飾的に司と類かな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:37:58

    カール大帝とシャルルマーニュの関係を見直していたのだけど、カール大帝が「徹底した現実主義者」でシャルルマーニュが「夢見る心を持つ幻想の存在」なの、何というか司の二面性にも通じるものがあるな。
    司って意外に現実主義的なところがあるし、でも夢は大事にしているし、ワンマジあたりで夢(宣伝大使)と現実(遊園地の危機)に悩んでいた部分もある。
    最終的にどっちも欲張っていいじゃん!が出来た司も含めて、何だか運命を感じる。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:43:27

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:45:07

    >>132

    雫さんとモルガン…いったいどんな話をするのか。

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:46:22

    >>181

    そもそも司って「自分がどう頑張ろうが咲希の病気は治らないし冬弥の家庭環境は変わらない」って現実を子供時代に叩きつけられてるスタートなんだよね

    「だとしても、自分のショーでそれらの憂いを少しでも払拭できたら」「そういうスター(自分)になれたら」という夢を捨てきれずに足掻いてた泥臭い凡人


    だからこそ、辛い現実を見据えた上でそれでも夢(星)に手を伸ばすキャラクター造形だからそもそもの型月のシナリオとすごく親和性が高いし、主人公勢と相性良さげだと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:50:55

    もう20スレ目が見えてる……20!?まだ一週間も経ってないけど!?本当に化学反応からの爆発力が凄いなこのクロスオーバー……

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:51:06

    個人的にメインストーリー司の、ショーは毎日変わる!俺達は成功し続けなければいけない!じゃあ今日の客はどうするんだ!って発言がとても好き この頃は多分夢を見てるようで見てなかったし、今もこれと近い思想ではあれど今はもうこれほど取り乱すほど器量では無くなったかなって感じがする
    もしこの初期司とシャルルが出会ってたら割と相性悪かったんだろうな……成長して、今のシャルルにかっこいいと言わせる(たぶん、おそらく、めいびー)ほどの男になってるんだなと感慨深くなるなどしてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:52:51

    >>185

    だって素敵なんだもん…仕方ないよね…夜更かし気味だが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:53:40

    >>183

    モルガン様がトリ子の母だと明かしたら

    「バー・ヴァンシーちゃんのお母様!?はじめまして〜。日野森雫といいます。バー・ヴァンシーちゃんには、いつもお世話になってます!」かな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:54:46

    外に用事あったり夜更かしできなくて見られない人のためにも、ここの最初で行ってたみたいに保守のやり方決めるのもありかも?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:56:47

    >>188

    雫さんだとマジで妖精眼にウソが映らないんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:57:05

    >>188

    手土産を持ってこなかったことを気にするかもしれない。夢の中なのに

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:57:07

    最初の10レスは同じ人が連投する形でもいいから保守しとくといいんじゃないかな?って思う、もしくは設定とかのTelegraphとか今回決めた創作する時の取り決めTelegraphを置いて稼ぐとかかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:57:41

    >>185

    まぁ、今は世間では春休みの時期ですし…

    もっと作成した設定なり文章なりに皆さんからのアドバイスが欲しいけど200スレしかない所でそれを話すのもなと悩んではいる

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:58:47

    >>184

    俗に言うタマモの「イケ魂」やヒーローの素質がある系よね


    逆に言うとヒロイン属性は皆無かも

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:58:48

    >>189

    やり方と言っても基本スレが立ったら書き込める人が10レスまで取り敢えず埋めるって形くらいで良いかも。そうすれば書き込める時間も結構伸びるからね


    座から来たナーサリー概念好きだから時間できたらえむちゃんナーサリーの情報もまとめたいねぇ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:59:37

    ここの設定とこのスレ好きすぎて、十年後までこのスレ続いてほしいってなる

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:02:49

    >>194

    司が大人しく誰かに救ってもらったりエスコートされる姿が想像できない


    あいつ絶対自分から動きまくるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:03:22

    次スレ待機する?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:14:33
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:15:33

    お疲れ様ですのうめうめわんだほーい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています