【閲覧注意】キッド海賊団はな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:21:37


    ※ここだけホーキンスがキッドとキッド海賊団の厄介ファンな世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:22:12

    キッドに脳焼かれたホーキンス概念すこすこ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:22:25

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:22:28

    画像どうした

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:23:10

    眼が厄介オタクになってるやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:23:18

    >>3

    ここ、公式が解釈違いでキレてたのかホーキンス…

  • 7123/03/30(木) 21:24:31

    >>4

    トレスした

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:24:38

    自分で書いたの?上手だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:26:08

    タツキの絵柄が似合うなホーキンス

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:26:35

    このホーキンスキッド海賊団の行く末見るために1%掴んでそう
    その後もキッド海賊団の諦めないところを見るためにわざとピンチに陥らせてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:27:01

    そんなこと言わない

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:27:19

    解釈違いで推し蹴り飛ばすのは過激派すぎるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:28:37

    今週の本誌見せたら大変なことになってまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:29:41

    キラー「おれの命ならやるから…」
    ホーキンス「お前はそんなこと言う暇があったら諦めずにおれを斬り殺す奴だろ💢💢💢」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:30:06

    >>11

    割とここガチで命乞いが地雷っぽいムーブなんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:30:47

    キラーはどんな顔して戦えばいいんだよコレ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:29

    >>14

    お前がキッドの命握ってるからだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:33

    厄介オタクかもしれんが一定数のキッドたちのオタクもホーキンスと同じ気持ちだよ多分

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:36

    >>16

    笑えばいいと思うよ

    それしか出来ないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:31:53

    リアル寄りの作画だとめっちゃバカみたいな眉毛してるなこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:32:31

    キラー「だったら邪魔をするな!!!!!」(切実)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:32:32

    実際生きてたらちょっと思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:33:31

    まきまほーきんす

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:34:35

    >>12

    厄介オタクにとって公式の解釈違いほど許容できないものは存在しないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:35:06

    自らが卑劣な戦法を取るけど命乞いムーブは情けない判定なホーキンス
    め、めんどくせ~!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:35:58

    実際ホーキンスが今週の本誌見たらなんか面倒くさいこと言ってきそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:36:05

    「諦めたりしないし」に感じる正当な読者スメル

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:36:54

    頭突きガンガンしながら何を思ってるんだよここのホーキンスは

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:37:12

    >>25

    命乞いムーブが情けないんじゃない

    「キッド海賊団の命乞いムーブが情けない(解釈違い)」だ間違えるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:37:51

    ホーキンス「あぁ~!解釈違いの音ォ〜!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:38:19

    >>28

    (おれのダメージを肩代わりしている間もキッドは諦めない!推せる!)ガンッガンッ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:38:23

    おめでとう…!!それが最後だ(左腕斬れたの想定外だけどたまんねぇ〜!!)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:39:33

    >>29

    なんかもう一周回って正当な読者に見えてきた

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:40:05

    ホーキンスが暴れてるスレは大体面白いから助かる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:41:57

    自分の命と引き換えにキッド殺さないでくれも命乞いに含めるのめちゃくちゃストライクゾーンの狭いオタクだなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:43:12

    ホ「やはりキッドはこうでなくては」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:44:07

    自分で人質にしといて「俺の命ならやるから開放してくれ」に「ハァ~!?!?!?」するの厄介オタクムーブが過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:46:24

    実際お前がキッドたちを高く評価してることにこちとら救われてんだお前も1%掴んでキッドたちとレスバでもしてくれ頼む

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:47:25

    スレ画なんかちょっと物足りないと思ったけど目の影か

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:47:28

    >>19

    人の心定期

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:51:31

    これはアプーと大険悪になりそうなホーキンス

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:52:41

    キッド「達」なんだよな
    ここ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:53:15

    キッド海賊団箱推し?!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:56:19

    デンジがキッド……?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:57:45

    キラーたちがキッドを見捨てるムーブしたらしたで解釈違い起こしそうだなこのホーキンス…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:57:48

    キッドのとこのクルーがオロチにあれやれこれやれ言われてるのを苦虫を噛み潰した顔で見てるタイプのホーキンス(自分もカイドウに下ってる)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:58:05

    同盟組む前から厄介オタだったのか同盟組んでからなのかカイドウに遭遇してから拗らせたのか…
    どれにしろ面倒くさそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:59:32

    厄介オタクでも本編とやること変わんないの怖…と思ったけど原作からしてキッドとキラーへの好感度は恐らく高めだしな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:00:10

    曇らせは好きなんだろうな
    でも命乞いや後ろ向きムーヴは地雷
    めんどくせえオタク…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:02:39

    >>46

    自己肯定感が低いからキッドたちに狂犬ムーブを求めてしまうとかあんのかもな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:04:11

    >>49

    曇らせを自力で打ち払う姿が見てぇんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:05:24

    >>51

    なんとなくこの世界線のホーキンスの気持ちが分かってしまうおれは…厄介オタクだったのか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:08:39

    心からのおめでとう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:10:25

    本誌読んだホーキンス
    ホーキンス『貴様らの今の姿も話す内容もキッド海賊団として相応しくない。不愉快だ』

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:14:12

    脳ミソ焼ききれてるホーキンス好きだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:17:58

    ホーキンス「貴様らは旗揚げの時からキッド達と共に居たと聞く…もう一度自分の胸に聞いてみろ。キッドは赤髪に命乞いをするタマか?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:24:11

    ホーキンスは命乞いするタイプでそんな自分が嫌いな余り憧れてるキッド達には自分と同じことして欲しくないみたいなめんどくさい感じある

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:29:57

    いきなりなんか敵だった魔術師に諭されるキッドの船員も困惑するだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:30:14

    >>57

    実際割と憧れみたいなものをもってたっぽいしな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:38:42

    >>58

    いちおうワノ国では一緒だったからもしかしたら厄介ファンだと知ってるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:43:24

    >>10

    大将戦の決着つくまでは見届けようとしたような雰囲気は実際あるんだよな>>42の台詞見てると

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:45:41

    >>28

    あれキッドがマムと戦闘中なの承知でやってるわけじゃん

    もし弱ったキッドが先にマムに殺されたらもう身代わりも使えないわけじゃん


    つまりガンガンしてキッドを弱らせてキラーを脅してるけど

    それはそれとしてこの程度じゃキッドはマムなんかに殺されやしないと信じてたんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:49:40

    キッド海賊団のみんなオタクに理解なさそう(偏見)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:53:57

    同盟組んでた時はキッド海賊団見て大満足だったんだなホーキンス

  • 65123/03/30(木) 22:56:59

    >>54

    やってみた

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:01:06

    なんでマキマさんとマリアージュ起こせるんだよホーキンス

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:04:36

    >>63

    バリバリのジョックだからな…ナードギーグ気質のホーキンスのことは理解できなそう

    でも多分スクールカースト上位なキッド海賊団が好きなんだろうなホーキンスは

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:06:17

    >>63

    オタクのジットリした感情の正体がよく分からず

    「???……ありがとう…?」ってなるキッド海賊団の皆さん

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:09:31

    >>29

    自分のこと棚に上げた!今自分のこと棚に上げたな!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:31

    きっとここのホーキンスはジェルマ推し

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:13:22

    滅茶苦茶だなあキッド達は……
    実に滅茶苦茶だもっとやれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:15:42

    >>69

    ホーキンスは自分が情けないなんて百も承知だと思ってそうだからな…ある意味無敵の厄介オタク

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:16:52

    >>62

    ある種の信頼感みたいなのはあるよな

    このくらいならキッドは屈したりせんっていう

    何なんだよお前ェ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:17:07

    愚痴愚痴文句言った結果「ウルセェ!カシラの命より大事なものなんかねェ!」までキレ返されたらそれはそれで満足する魔術師
    キッド海賊団は困惑した

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:21:55

    >>74

    「揺るぎない信念」が好きだから「恥も外聞もあるかァ!頭が生きてりゃいくらだってリベンジしたらァ!!」されたらニッコリしてまうんやろな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:28:27

    キッドは解釈違いムーブしてないのがホーキンスの救いやな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:30:23

    >>74

    ホ「それはそれとしてなんだあの命乞いは。ポーネグリフを人質…いや紙質にしてキッドたちを助けなくばこれを燃やす!くらいの気概をみせろ」

    「「「何なんだよお前は!!!!」」」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:31:33

    滝降りが解釈ど真ん中でうっかり成仏しかけてそうなホーキンスだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:32:41

    もうこれキッド海賊団宇宙猫になってるだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:37:00

    「美しい…これ以上の芸術作品は存在し得ない」

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:42:22

    実際本編でも割と厄介オタクムーブしてるようにすらみえるの何かのバグだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:42:26

    同盟のお誘いきたときウッキウキだったんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:48:21

    「宴で馴れ合うのは解釈違いだが、キッドは馴れ合っていないので審議の結果大目に見てやった」

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:50:23

    >>73

    まあだってキッドは絶対に屈しない的なことはマジで言ってるからなこの人…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:53:42

    >>83

    め、めんどくせえ~~!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:57:14

    >>83

    ホ「キッドは揺るぎないからな…許そう」

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:05:33

    このホーキンスはキッドがナイフとフォーク使って食事しただけで不機嫌になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:07:10

    キッドの厄介オタクホーキンスになっとるやないかい

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:07:48

    解釈一致が過ぎるシーン

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:08:39

    >>88

    クルーの命乞いムーブがよっぽど堪えたんだろう

    多分

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:11:13

    最新話見せたら「ヤダヤダキッド海賊団はこんなこと言わない!!!」って駄々こねて泣き喚いてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:17:10

    どんな気持ちでキッドをライフにしたんだよこのホーキンス

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:25:18

    >>92

    どちらかというとキラーに対する解像度を高めたかったんじゃなかろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:25:58

    ここでワラ人形で負けるようなキッドは
    キッドじゃなくなるんだよ
    どういう意味だ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:31:52

    キッドだけ藁人形にしてキラーはやってないの"ガチ"感ヤバい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:31:52

    >>84

    そこまでは言ってない…

    いや要はこれ「カイドウに屈するくらいなら死ぬはず」とは言ってるな…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:33:45

    >>96

    カイドウに屈するくらいなら死ぬって絶対屈しないよりも強くない??

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:36:16

    >>96

    「自分は生き残るために屈した」

    「でもキッドたちは違った」

    「カイドウはそういうヤツを気に入って屈服させようとするけど、キッドが屈するわけがない」


    自分と違ってカイドウに立ち向かったとこを見てなんか刺さったんだろうなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:43:19

    今回のキッド海賊団の描写をへてホーキンスってキッドたちを評価してくれてたんじゃ?ってなるの何か凄い

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:49:25

    >>98

    キッドに対する解像度高くて草

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:51:08

    こういうシーンはどうなんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:51:26

    評価してたっていうか
    自分には無いモノ持っててできないことをするヤツっていうか
    自分にもあったかもしれない可能性というか

    こう、憧れや憐憫っていうほど大きな感情でもないけど…なんだろうな…
    結局は「後悔」なのかもしれないなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:54:25

    自分には到底できないことをしているという羨望というか劣等感もあったんだろうな…
    でもやっぱり1番大きいのは後悔か…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:55:16

    >>102

    しかしカイドウに勝ったキッドはシャンクスに負けたのだ…人質とれて占いもできるホーキンスがいたら何かが変わったかもしれないのに

    …ここのホーキンスは「おれと同盟を組むキッド達は解釈違いだ」って言うかもしれないけどな!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:55:35

    さてはキッドが最推しだな??

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:57:41

    占いという保険を常にかけて結果縛られている意識があって
    ハイリスクハイリターンで無茶苦茶に挑む奴らに脳を焼かれたのかもな
    「おれはそんな無茶はしないがお前達はする(する)」

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:12:32

    スレ主じゃないけど懐かしいAA思い出したから描いた

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:12:53

    >>104

    まあそこの言う後悔はあくまでワノ国でのアレコレのことだからね


    でも四皇相手にも屈さず死ぬだろうって解釈なら、

    四皇に一瞬で倒された現状はここのホーキンス的にアリなのではないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:17:56

    >>107

    もう何にでもなれるホーキンスの便利さ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 01:34:27

    >>107

    かわいい(厄介オタク)

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:10:04

    >>107

    かわいいけど厄介オタクなのよねコイツ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:07:33

    >>107

    かわいい

    寝ちゃった後に誰か毛布でもかけてあげてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:55:20

    >>107

    あまりにもかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:58:09

    「キラーは自ら盾になったぞ "キッド海賊団"なら、お前たちもどうすべきか 分かってるよな?」

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:18:17

    >>114

    庇うムーブはホーキンス的にはセーフなのかな?

    無茶苦茶判定でセーフか

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:51:14

    >>107

    クソッ 可愛い

    厄介オタクなのに可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:42:06

    シャンクスの大技とはいえ一発KOされたキッドとキラーはホーキンス的な解釈に影響しそうだから壊れたヴィクトリアパンク号の残骸をジキジキでかき集めて再起するみたいな場面が欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:47:43

    ホ「解釈一致ムーブイエス!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:57:06

    >>117

    これには厄介オタク魔術師(31歳男性)もニッコリ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:12:58

    (審議中)

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:15:47

    >>120

    あんたの頭突きのせいでこうなってんだよ!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:10:52

    自分がキッドやキラーを苦しめる一方解釈不一致で蹴ってくるホーキンスあまりにも厄介オタク

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:12:25

    これはここだけスレだけど
    原作時点でも逆の道を選んだのが胸に痞えてるっぽいのがなぁ

    心を折ろうとしたり殺そうとしたりしておれが正しいお前たちは間違いだって認めさせたい嫌悪感と
    屈したうえ1%しか掴めなかったおれと違って変わらず直進してほしいみたいな羨望とがぐちゃぐちゃになってるみたいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:13:21

    複雑な感情と北海出身者のオタクっぽさが混ざった結果生まれる厄介オタ概念

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:18:54

    >>123

    キッド達の選択が間違ってるみたいなことは言ってないんだよねホーキンス

    あとホーキンス冗談嫌いだから「野望がでかくて結構」とか「よく命があったな」とか「幸運を祈る」とかも本心かもという

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:54:49

    ホーキンスも色んな事情があって屈しただろうに恨み言も言わずようやったよ
    でも自分の運命を切り開いたるわ!なキッド達を好ましく思う気持ちも分かるしそれが厄介オタクムーブっぽさになるのも分かる

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:58:30

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:29:50

    そこまで本編のホーキンスと乖離してないな?って一瞬思ってしまってすまない…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:38:11

    「キッド海賊団はな 服はトンチキだし 言葉は荒いし やること全部がめちゃくちゃじゃなきゃいけないんだ」
    「おい服は聞き捨てならねェな!?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:03:50

    >>129

    トンチキを否定しきれねェ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:06:46

    関係ないけどスレ画のホーキンス盛れてなさすぎるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:13:15

    >>131

    公式画なんだけど顔色悪すぎるんよな

    キッドたちも大概なんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:59:05

    >>129

    服を着せてくれるだけ温情はある…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:33:40

    >>65

    なんかチェンソーマンの絵柄のホーキンス女っぽいな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:55:12

    >>129

    でもホーキンスはホーキンスで動物から毛皮剥ぎ取ってそのまま巻いたみたいな腹巻きしてたじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:24:19

    >>134

    トレス元が女の顔だからそりゃ


    マキマさんすっかり厄介ヲタの代名詞になったなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:47:18

    割とマキマさんの作画がはまってるのがすげえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:09:46

    厄介ファンホーキンス概念すこ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:33:48

    果てしなくたらればだけど
    アプーさえいなければ・カイドウさえ降って来なければ
    良い関係で活躍できたのではと思う

    アプーはともかくカイドウ落下はマジ理不尽

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:15:19

    >>139

    何だかんだ無鉄砲なキッドたちのストッパーにはなれただろうしな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:18:36

    ギャグスピンオフだけど
    ワンピース学園の「キッドくんの百善行」とか見たら吐血しそうだ
    Youtubeで無料で見られるから悶え苦しもうぜホーキンス手のひらグルングルンにしよう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:15:50

    >>141

    「これはスピンオフいやスピンアウトスピンアウトスピンアウト」

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:34:45

    >>141

    案外「ギャグスピンオフでこのような描写がくるということは逆説的に本編ではそのような描写はされないだろう"ズラシ"があってこそのスピンオフだ」って堂々としてるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:01:25

    >>143

    この厄介オタク強いぞ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:05:39

    厄介なのか正当なのか分からないホーキンス良いぞ…!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:39:38

    >>141

    賑やかし要因のキラーヒートワイヤー面白いなこれ

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:16:21

    北海特有(ド偏見)の強火オタクめいたぬっちょりした感情を8個下の若造に抱くホーキンス概念めちゃくちゃおもろいな
    まるで推しに狂ったオタクの生態観察してるみたいだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:57:20

    >>147

    「おれは正当なオタク…解釈違いが許せなかった」

    (正当…?)

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:55:07

    >>143

    ワンパで力こそパワーな無口天然になったやつは言うことが違うぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:16:05

    ここのホーキンス的には団子食べあいとかは地雷なんだろうか
    めちゃくちゃやってる判定でセーフかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:08:33

    キッドとキッド海賊団に対しては厄介オタの範疇だけど
    キラーに対しては同担拒否と過度の期待を2周りくらい拗らせてるイメージ

    水〇アナを嫌いじゃなかったはずの中〇〇也ファンみたいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:24:21

    中原中也の詩ってわりとホーキンスみある

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:45:55

    >>142

    スピンアウト好き

    拗らせてんなァ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:03:15

    「こうなったら推しがぶち壊す障壁の一つになりたい……(キッドの)命乞い…だと…?お前はキッド海賊団をわかっていない!!」
    こうですか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:46:29

    自分があくまでも敵役になるってのが拗らせてるというか自罰的というか

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:56:47

    討入戦がまるでホーキンスとキラーでキッドの解釈バトルしてるみたいな…

    キラ「キッドに左腕は無い!」
    ホー「!?」(大ダメージ)

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:57:41

    >>154

    「お前はおれ達の何なんだ」

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:18:00

    >>151

    船長であるキッドの右腕だからな

    一般船員やヒートワイヤーよりは"格"みたいなものが一段階上だからかなり感情が複雑そう

    キッドの命乞いをキラーがしなかったらしなかったでモヤモヤしてそうホーキンス

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:50:47

    >>157

    「決裂した元同盟相手だが…」

    「いやそれはそうなんだが……こう……」

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:29:34

    >>156

    片腕なくなる位無茶苦茶なことをやった判定かもしれない…?

    闘ったの赤髪の右腕だし

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:42:24

    「君は俺に対して馬鹿丁寧な言葉を使うなあ、俺はその丁寧な言葉という奴が大嫌いなんだ」

    (中原中也が生涯を通じて付き合うことになる高森文夫へ発した言葉)


    解釈不一致ホーキンスこうなりそうな気がする

    >>152

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:02:13

    >>161

    キッド達の場合丁寧な言葉(くたばれ等の罵倒)…?

    しっくりきてしまうがマジで複雑な感情だなここのホーキンス

  • 163123/04/02(日) 21:39:41

    コラのコラ
    多分ホーキンス的判定が高いキッド

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:53:13

    ホーキンス「キッド海賊団鬼つええ!このまま逆らう奴ら全員ブッ殺していこうぜ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:26:51

    >>163

    似合うなキッド

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 10:58:26

    >>163

    実際この精神で突き進んでったんだよなキッド

    やることはめちゃくちゃで民間人被害の大きさで懸賞金がルフィより高かった男

    ザ・海賊で脳を焼かれる気持ちも分かる

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:28:18

    >>163

    うーんこれは海賊らしい海賊

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:31:56

    (アプーに対する対応…解釈一致)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:51:14

    >>168

    そして推し共々騙され袂を分かつという…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:40:34

    >>168

    アプーさえ引っ張りこんでなきゃ同盟がそこそこ上手く行ってたでであろう点もこの時のホーキンスの中のキッドポイント上昇点かもな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:41:00

    >>170

    キラーがアプーを連れてきたことに対しても(オリチャーを組むハチャメチャっぷりは良いものだ)って感覚かもここのホーキンス

    なお

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:09:26

    キッドの意に反したことをNo.2がなにやってんだと思う心とオリジナルチャート組んじゃう自由っぷりがたまらない心で反復横飛びしてるホーキンス…

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:04:19

    こう実際キッドが壊滅したこと聞いて劇中で一番ショック受けそうな他人はホーキンスな気はする

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:26:26

    >>173

    ほら見たことかって口ではいいつつかなりショック受けて…みたいな感じにはなりそう妄想だけど

    自分を倒したんだから夢を叶える気概でいろってなってるというか

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:40:18

    >>173

    言い方あれになるけど「おれが負けて片腕まで喪った意味はあったのか?」って気持ちにもなるだろうし「あいつらには野望を成し遂げてほしかった」ってなるかもしれないしな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:58:12

    >>173

    「キッド海賊団はな

    壊滅しても復活するし

    楽園なんかには戻らないし

    やること全部が滅茶苦茶でないといけないんだ」

    ってスレ画の表情で言いそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:36:59

    壊滅にはショック受けるかもだけど
    でも四皇相手に引かなかった所為だって部分は解釈一致過ぎて喜ぶんでしょ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:24:06

    >>177

    キッド(と多分キラー)は解釈一致だろうな

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:39:05

    喜ぶかはともかく
    そうだよな…お前はそういうヤツだよな…って噛み締めてそういろんな気持ちを

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:38:53

    >>98

    思えば交流少ないから、カイドウに動けなくなるまで立ち向かったってだけで「屈するとは思えない」と断言するほどの印象になってんだよな

    あいつはおれとは違うっていうのがよっぽど焼き付いたんだろうなぁ良くも悪くも

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:36:37

    スレ画眺めてて思ったんだけど
    ひょっとしてワラワラって支配の能力をある程度なら再現できる…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:41:22

    >>181

    言われてみれば身代わり能力が似てるな

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:25:29

    キッド(の頭)は海賊王になるんだ!ってクルーが言うのをうんうん頷いて聞いてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:29:29

    >>183

    後方腕組み同盟相手面で草

    あんたら一瞬で瓦解したでしょうが

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:43:02

    仮に本編でホーキンスが生きてたとして新聞読みながら
    「あいつがここでくたばる訳がない必ず再起するはずだ」とかはすごく言いいそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:04:09

    どうしてこうも厄介オタクが似合うんだホーキンス…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:59:44

    元々原作でもかなり複雑な感情抱えてるっぽいところに
    北の海出身者特有のソラオタのノリとワンパの奇行がスーっと効いて…

    にしてもマキマさんコラの似合うこと…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:13:09

    >>187

    タツキの絵柄とホーキンスのちょっと神秘性のあるキャラデザが奇跡のマッチを起こしてる感じがある

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:11:21

    ワンピ世界に厄介オタク概念がある上にオタク文化は北で描写されてるからかな

    しかし似合うよね

    キッドたちに対してもだいぶ複雑な感情は持ってそうだし

    >>186

  • 190完走間近感謝123/04/06(木) 20:47:55

    …キッド海賊団

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:02:17

    >>190

    サンキューホーキンス

    これからも元気に複雑に推しててくれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:18:36

    >>190

    「言われなくたって分かってらぁ!!!お前も生き残れよな!!!!!」

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:26:02

    >>190

    これはキラーが内心ちょっとだけ幸運を祈ってくれるタイプのホーキンス

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:50:48

    マキマホーキンス原作か?ってくらいしっくりくるな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:27:13

    キッド海賊団も"ホーキンス海賊団"も再起すると言えェ!!

    正座して待ってるからな!!

    >>190

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 01:20:55

    厄介オタクだけど同時に正当なオタクだったよホーキンス
    キッド海賊団共々生き残れ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:02:48

    厄介ムーヴに一切のためらいが無いホーキンス凄い楽しかったぞ!
    次は原作で会おう!

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:05:42

    「ウルセー‼︎こっちはこれからも好き勝手海賊やったらぁ!!!!!」

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:18:44

    200とか関係なくキッド海賊団とホーキンス海賊団は全員生存して立ち上がる

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:21:33

    ホーキンス「…何度やってもキッドたちが死ぬ確率が0にならない」
    ホーキンス「……そうでなくてはな」

    そして本編へ───

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています