ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part4

  • 1鉱石人23/03/30(木) 21:21:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:22:43

    (タテ乙です)
    ここって呪われてるよな!
    ちくしょう、また私物が……家無しよりはマシだけど……

  • 3鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 21:24:09

    (たておつです)

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:28:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:29:57

    (すみません。ちょっと文章ミスしました)

    >>2

    あらあなた、そこは近所でも有名な事故物件ではないかしら?

    【コンビニ帰りに通り過ぎる一般市民】

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:32:09

    >>5

    いやね、事故物件と言うのもあるんですけど……

    さっきのロボの余波で地震でもあったみたいになっちまって……

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:32:38

    【さぁ!盾乙の始まりだ!!】

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:35:36

    >>6

    ああ、なるほど…

    確かに向こうでけっこう暴れているものね…

    (実質確定ロールしてしまいすみません)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:35:57

    立て乙!

  • 10鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 21:36:36

    【瓦礫撤去中】
    ……………………本来は等身大戦闘特化のボディとは言え、流石に巨大な敵相手だと戦力不足が目立つな………何か対策を考えねば

  • 11王藤コナン23/03/30(木) 21:37:22

    (立て乙です!)
    【疲れたのかそのまま帰っていく】

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:38:49

    >>8

    (いえいえ、お気になさらず!)

    また買い替えかぁ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:39:55

    >>12

    (ありがとうございます)

  • 14アグラ23/03/30(木) 22:21:18

    【しばらくして…馬から飛び降りた】
    うーんなかなかいい乗り心地だったゼ!!
    お前は子分2号候補だな!期待しろよ〜?ジャナ!
    【闇夜へ飛んでいった……】
    ※落ちます お疲れ様でした。

  • 15鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 22:28:57

    >>14

    …………【鋼鉄の馬は少しいやそうな顔をすると、鉱石人も降ろして去っていった】

  • 16鋼鉄のガンマン(仮)23/03/30(木) 22:29:18

    >>14

    (お疲れ様でした)

  • 17鉱石人23/03/30(木) 22:31:24

    >>15

    今日は ありがとう!

    (皆さんお疲れ様でした!こちらも落ちます)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:23:05

    ……そうですか、またロボットが。それはとても残念です。
    ぜひ、移転先にもお邪魔させてください。あのサンドイッチ、美味しかったので。

    【朝の大通り。少女が閉店の札を出したパン屋の前で、年配の夫婦と話をしている。】
    【ここ最近の戦闘の影響で建物が破壊される店舗が目立ってきたので、被害に遭う前に移転することにしたという。】
    【補償もあるから若いうちは、また続ける元気もあるんだけど、店に愛着ができるとねぇ、と奥さんは笑う。】
    【まだ数回だけしか通っていなかった少女だが、餞別だからと最後のサンドイッチにはサービスをつけてもらった。】

  • 19蜘蛛の女王23/03/31(金) 09:32:34

    今日は釣りをします!

    【街の港! ででーん、と取り出したのは、2メートルほどの鉄パイプ、その先端に摑まっている小さいサイズの蜘蛛】
    【いつも髪飾り的に頭に乗ってる小さい蜘蛛である、なので今日はツインテールを外してロングヘア!】

    糸のさきっぽにー、釣り人のおじさまから頂いた針を付けてー
    てきとーにうちのこに頼んで岸辺の隙間からひろってこさせた、ちっちゃい虫をプスっと刺して……こう!!

    【しゅばーってそれっぽく鉄パイプを振ると、先端に摑まってる蜘蛛がめっちゃ頑張ってお尻から糸を伸ばす】
    【蜘蛛の糸に結ばれたエサ虫with釣り針はぶじに海中に没したのであった!】

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:42:29

    魚がかかったとき糸を巻き取って引き寄せられなさそうな構造!

  • 21蜘蛛の女王23/03/31(金) 09:47:37

    シュバー! dice1d100=22 (22) (高い目だったらイケた感じで!)

  • 22蜘蛛の女王23/03/31(金) 09:50:42

    ……………………何も起こらないわ!(集中線)

    えっ、これ……もしかして待つやつ? そっかぁ……待つ感じかぁ…………
    待つのは得意だけど、経験がないから、ちょっと不安…… これ、ほんとにお魚がクワーってくるのかしら?

    【潮風に吹かれて、お尻から糸垂らしたままじっと竿の先端で待機してる蜘蛛がフルルと震える】
    【そのまま何事も起こらずに、時間だけが過ぎていくのであった】

  • 23ライダースジャケットの男23/03/31(金) 10:12:26

    【鋼鉄の馬をどこかに待機させ、街を歩いている】

  • 24蜘蛛の女王23/03/31(金) 11:57:55

    じー……じー………… dice1d100=35 (35) (高い目だったらイケた感じで!)

  • 25蜘蛛の女王23/03/31(金) 12:00:45

    【きゅーっとお腹が鳴る】

    …………ぜんぜんダメじゃない~~~~~~~~ もう、やめるわよ~ やめやめ!

    【鉄パイプの先端の蜘蛛が、スルスルとお尻に糸を引き戻していく】
    【海面から出てきた蜘蛛糸の先っぽ、針にくっついたはずの虫はいなくなっている】

    ええ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:14:45

    あるある

  • 27蜘蛛の女王23/03/31(金) 17:56:08

    【港にちょこんと座る大土蜘蛛の上で、ぐてりと横になっている】

    ……いいなぁ。わたしも食べちゃおうかしら?

    【視線の先では、堤防から一段降りた岸壁で、隙間に入り込んでるフナムシを襲撃して食べてる小さい蜘蛛たち】
    【お腹がきゅーーーって鳴ると、少女はくすんと涙するのでした】

    【そんな彼女とでっかい蜘蛛の姿を、ヒーロー活動を映像で知っている街の住民は、『海からのヴィランを警戒してるのかな?』と好意的に解釈して、そっとしておくのでした。スマホで撮られて拡散もされてるのでした。】

  • 28ライダースジャケットの男23/03/31(金) 18:08:39

    ………そろそろ夕食時か
    今度こそは食せるといいが【鋼鉄の馬を待機させ、大通りに向かって歩き出した】

  • 29黒服mark223/03/31(金) 18:11:39

    パスタは良いですね。
    ニンニクが効いてとても美味です。
    【お上品に食事を楽しんでいる】
    【大通りから見える窓際席に座りながら】
    しかし、店が毎度の如く潰れるのは遺憾ですね。
    まぁ、構わないのですが。
    【ワインを一杯飲む】

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:22:41

    【夕刻を告げるメロディが街の電波塔から流れ出す。もう陽は傾きはじめて、空が赤みを差している。】
    【帰路に就く車で道路は軽く渋滞し、学生やビジネスマンが電車の駅に流れ込む。】
    【『今日は平和だったね』『たまにはね』『つまんなかった!』『夜になにかあるかもね』そんな声が聞こえた。】
    【少女が大通りに面した公園のベンチに腰掛け、サンドイッチを口にしている。ふらふらと足が揺れた。】

  • 31ライダースジャケットの男23/03/31(金) 18:28:17

    【中華料理店にて、中華そば大盛りとチャーハン大盛りを食べている】
    ………(美味い!ここはいいな……)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:12:58

    【さて、今日の色々いる世界は…】

    しかし、どうしてこう上手く行かないもんかねぇ。

    俺の作戦が悪くないとしたら…この街の連中がちぃとばかし桁が違うことに原因があるとしか思えねえな。

    【ミクロ光線で小さくなりラジコン飛行機に成りすまして街を偵察する戦闘機…そう、変形ロボだ!】

  • 33???23/03/31(金) 19:31:57

    ここは何処だ……?
    …オレは…誰だ…?

    【路地裏で記憶を失った男が1人彷徨っている】

  • 34戦闘機ロボ(ラジコンサイズ)23/03/31(金) 19:37:33

    >>33


    そうだ手下を作るか!ラジコンじゃなく生きてるやつがいい!!


    まずはエネルギー反応から良さげなやつを…


    【ある男の上をグルグルと旋回するラジコン飛行機…に変装した変形ロボ、さていったいどうなってしまうのか!?】

  • 35???23/03/31(金) 19:40:09

    >>34


    …なんだお前…?


    【常人離れした感覚で自身を見ている存在に気づき警戒をする】

  • 36戦闘機ロボ(ラジコンサイズ)23/03/31(金) 19:43:43

    >>35


    【気づかれると男の前に着陸し1/100スケールの某機動戦士サイズのロボット形態に変形する変形ロボ!】


    おっと落ち着けよ!何か困ってるんじゃねえか?俺ならアンタの助けになれると思うんだがなぁ

  • 37???23/03/31(金) 19:46:02

    >>36

    お前は誰だ…?

    オレを知っているのか!?


    【自身の手掛かりを求めて詰め寄る】

  • 38戦闘機ロボ23/03/31(金) 19:53:17

    >>37


    ……おぉ!知ってるとも、お前は俺様の忠実な部下さ!!いつの間にかいなくなって行方不明だったが、敢えて嬉しいぜ!!


    【咄嗟の嘘であることは言うまでもない】

  • 39タリア23/03/31(金) 19:55:18

    >>38

    君戦闘機しか従えてないでしょ

  • 40???23/03/31(金) 19:58:24

    >>38

    ……部下…?

    …そうなのか……?


    >>39

    …いや違うのか……?


    【男は混乱しているようだ…】

  • 41戦闘機ロボ23/03/31(金) 20:01:20

    >>39


    横入りするんじゃねえや!!


    【フラッシュライト程度の威力しかないビームを乱射する変形ロボ!!】




    >>40


    あんな何処の誰かもわからねえやつの言う事なんか気にするんじゃねえや!!それとも他にお前の不満をなんとかする方法があんのか?あぁん?

  • 42黒服mark223/03/31(金) 20:06:13

    【レストランの中でパソコンを開いている】
    【何やらカメラで観察してるらしい】
    『介入した方が良いでしょうか?』
    【チャットに打ち込む】
    『監視を続けよ』ですか。
    【ワインをまた一杯飲んだ】
    【顔色はまるで変わっていない】

  • 43???23/03/31(金) 20:07:38

    >>41

    ……オレは自分自身を取り戻したい…

    忠実な部下だったというのならオレを教えてくれ…オレの名前を…


    オレは何も知らない、わからない

    だからこの状況だと全てを信じることはできない

    今はせめて着いて行っていいと思える理由をオレにくれ

  • 44変形ロボ23/03/31(金) 20:10:52

    >>43


    そうだな…生憎だが名前はお前自身が教えてくれなかったんでな、変わりに名前が見つかるまでのコードネームを貸してやる。


    何か能力があるなら俺に見せてみな…あーと…

    『新しい何かを掴んで見せる』とか言ってただろ?


    【嘘八百がスラスラと出る変形ロボ!このまま男を丸め込んでしまうのか!?】

  • 45怪物退治人23/03/31(金) 20:18:48

    >>41

    ……どこのだれかわからんという点においてはお前も大概じゃないか?

  • 46黒服mark223/03/31(金) 20:20:35

    ……『ヒーローと接触しました』[カタカタ]
    『対応しますか?』っと。
    【ピロリンと通知音】
    『刺激せず、傍観せよ』と。
    承知しました……
    【不服そうだ】
    おっと、今度はナポリタンですか。
    【前掛けをつけた】

  • 47変形ロボ23/03/31(金) 20:22:05

    >>45


    俺は良いんだよ!!そう決まってんだよ!!

  • 48怪物退治人23/03/31(金) 20:24:23

    >>47

    そ、そんな理論が通るか!!どこの法律だ!!

  • 49???23/03/31(金) 20:24:52

    >>44

    …能力…?

    ああ…わかった……

    【男は自身の身体を巡る今の自分では理解できない力の流れを掴み…】

    【力を表に引き出し…】

    【まるで自身が蝕まれていくかのような頭痛に苦しみ出した!】

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:27:09

    >>48


    そうだな…コレが法例だ!!


    【ミクロ光線の効果を解いて元の大きさに戻り脅しにビームを退治人の足元へ乱射する変形ロボ!】




    >>49


    さーて、どんな力か見せてもらおうじゃねえか

  • 51怪物退治人23/03/31(金) 20:29:55

    >>50

    うわぁ!?い、いきなり何をするんだ!

    【慌てて飛んで後ろに下がった】

    >>49

    き、君!大丈夫か!?

  • 52???23/03/31(金) 20:34:57

    >>50

    ………少しだが思い出したぞ…オレを切り刻み嗤った奴らを…

    そしてオレは全てを失いながら逃げ出した事を…!


    それにタイミングが良すぎる…貴様はヤツらの仲間か!


    【獣のような笑みを浮かべ呼び出した剣を持ち…】


    オレは…!やってやる!

    来い!

    【剣で頭上に円を描き鎧を呼び出し変身した!】

  • 53変形ロボ23/03/31(金) 20:38:32

    >>51


    へっ!そのまま下がってやがれ!!



    >>52


    ヨロイ騎士に変身する能力か、そうだな…ナイトチェンジャーとでm…なんだと!?何わけのわかんねえこと言ってやがるんだ!!くだらねえ事言ってねえで俺の言う事を聞けってんだ!!


    【急かすつもりでたった今使ったばかりのビームキャノンの砲塔を男へ向ける変形ロボ!!戦いがまた起きてしまうのか!?】

  • 54???23/03/31(金) 20:47:00

    >>51

    大丈夫だ!

    オレの身体は戦える!


    >>53

    オレに仲間など居ない…!

    もはや貴様の発言など聞くに堪えん!


    そして…ヤツらへの足掛かりとなるのなら此処で逃さない!

    【いつでも動けるように武器を構えた】

  • 55変形ロボ23/03/31(金) 20:49:27

    >>54


    そうかよ、なら一騎討ちと行こうか?


    なーんて言うわけねえだろ!!こい!!ロボット戦闘機共!!


    【何処からともなくロボット戦闘機を呼び出し、自身も戦闘機へと変形して空から攻撃する変形ロボ達!さぁ戦いの始まりだ!!】

  • 56???23/03/31(金) 20:55:32

    >>55


    行くぞ…!


    【周囲の建物を足場にし上へと駆け上り空中に飛び】

    【足下に一瞬力場のようなものを発生させ空中を跳ね周囲の戦闘機に斬りかかった!】

  • 57変形ロボ23/03/31(金) 20:56:56

    >>56


    はっ、あんな鎧を来て戦闘機のスピードに敵うもんかy


    あえ!?


    【あっという間に全滅する戦闘機、驚くのも無理はない。】

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:01:49

    ふんふんふふーん♪
    今日は非番なので食べ歩きじゃー
    桜も見頃じゃし、寿司屋で折詰など頼んで、公園で花見をしながら食べるというのもええのう
    …………ん? なんか薄暗く
    (目の前に墜落してくる戦闘機の残骸)
    のぎゃ──っ!?!?

  • 59???23/03/31(金) 21:03:59

    まさかオレの性能を知らされずに来たのか……?

    オレをこうしたのは貴様らだというのに…

    それとも…


    (…まさかあのタイミングで偶然か…?オレを安全に回収できるタイミングで?)

    (あのクラスの兵器に近い存在がこのタイミングで偶然…??)

    (…あるのかそんなこと…?)


    >>58

    っと

    無事か!


    【一旦地上に向かって跳び戦闘機を人気のない場所に飛ばした】

  • 60怪物退治人23/03/31(金) 21:04:53

    >>53

    >>54

    く……!記憶喪失の青年、悪いが頑張ってくれ!

    >>58

    あ、危ない!!

    【お姫様抱っこでその場から逃がしてあげようと】

  • 61黒服mark223/03/31(金) 21:06:23

    ……おちおち食事も出来ませんね。
    【会計を済ませて店から出る】
    さて、どうしましょうか。
    ……接触してみますか。

  • 62変形ロボ23/03/31(金) 21:07:05

    なんだってあんなやつばかり俺の前に現れるんだよ!!

    【どうやら無事な戦闘機が1機…変形ロボ本人だ!!】

  • 63???23/03/31(金) 21:08:05

    >>62

    …因果応報じゃないのか…?


    【そう言って剣を相手に向けて構え…】

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:11:08

    >>59

    のぎゃあああぁぁぁ!?

    なんじゃなんじゃなんじゃドチクショウ!

    この罪もない花見客となる「私」に対して降りかかっていい不幸ではないぞこんなの!?

    ははあんわかったぞここは死地じゃな!?

    この轟音撒き散らす落下物は即ち、速攻で逃げよという天の神様の忠告的なアレじゃな!?

    ……と、とりあえず、逃げるのにやばげなモノを吹っ飛ばしてくれたことには礼をいうぞ!

    じゃが貴様も速やかに逃げろー! 天災とはそういうもんじゃぞー!!!


    >>60

    うおおおお何奴!?

    さしあたり……うむ、この事故現場的な惨殺空間から離脱させてくれようとしとるのじゃな?

    移動スピード自信あるかお前!? 可能なら私を避難所の方に連れていっておくれ!

    シェルターのなかに入ればこっちのもんじゃ!

  • 65怪物退治人23/03/31(金) 21:14:14

    >>64

    ああ、一般人がいるべき場所じゃないからな。車並みとは言わずとも、かなりのスピードは出せるはずだ!捕まっていてくれ!最短で避難所に向かう!

    【抱きかかえながら避難所へ直行。まだ空きがあるシェルターに到着した】

  • 66変形ロボ23/03/31(金) 21:14:52

    >>63


    その因果に心当たりがないってんだよ!!


    【ビームをまた乱射する変形ロボ!果たしてどうなるのか!?】


  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:18:37

    >>65

    おっしゃあ! 私ツイてる! 礼をいうぞお前!

    (腕を回して、振り落とされないように相手の服や髪の毛をがっしりつかむ)

    ふむ、なるほど、こっちの方にもシェルターがあるのか……

    市の広報誌で避難経路や安全地帯は頭に入れていたつもりじゃが、この場所のシェルターは見落としておったわ

  • 68???23/03/31(金) 21:21:06

    >>66

    そうか…

    だがここで貴様は堕とす!

  • 69怪物退治人23/03/31(金) 21:23:39

    >>67

    市民を助けるのは当然のことですので。ここのシェルターは他に比べると手狭でアクセスが悪いですからね。その分人も少ないのでいつでも入ることができるんです。……まあ、私も少し前に聞いたんですが……。

    【照れたように笑いながらゆっくりと優しく降ろそうとした】

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:30:35

    >>66>>68

    (ふーむ……あのヴィランはどうやら、主兵装はレーザービームのようじゃな)

    (もし「妾」の組織が戦うとなったら、光線を無力化する手だてを用意すれば何とかなりそうじゃ)

    (鎧の野郎は……剣で闘うようじゃが、空を飛ぶ……というより、空を足場があるみたいにジャンプできるのか?)

    (そういう力場なのか、物理的に踏みつけられる何かが足元にあるのか、確かめたいのう……)

    【逃がされながらも上空に目を向け、戦いの様子を分析する】


    >>69

    いやさ、じゅーぶんじゅーぶん頼りになる! 私のような一般人は、お前のようなお人がいるからこそ命が助かるって場合もあろう!

    おっと、ついたか……どうやら、まだシェルターの中には人の入れるスペースがあるらしいな

    では、ありがたく中に避難させていただくぞ! ……お前さんは、あの戦いの場に戻るのかや?

  • 71怪物退治人23/03/31(金) 21:36:41

    >>70

    ……頼りになりますか。ふふ、嬉しいです、ありがとうございます

    逃げ遅れた人がいるかもしれませんから、一度戻ります。戦う力がなくても、自分にできる人助けはやりたいので。

    では、貴女はシェルターの中にいてくださいね!

    【一度頭を下げて、戦いの場へと走って戻った】

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:43:16

    >>71

    がんばれー、がんばれー! 無論、命の危険がないレベルでな!

    ヤバそーならすぐさま離脱するんじゃよ? おねーさんとのお約束じゃ!

    【シェルターの前で手を振って、戦いの場所へ戻っていく彼を見送る】

    …………さて

    このシェルターというやつ、知識としては知っておったが……よう考えたら、ヴィランである妾は入ったことなかったのう

    この機会に一度入ってみて、どんなもんか実体験で知っておくのは、のちのちのためになるじゃろう

    戦闘も気になるが……あとで目撃者から、勝った方について話を聞けば問題なかろ

    【スルリとシェルターに入り、扉を閉める妾】

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:05:01

    戦い止まった?

  • 74鉱石人23/03/31(金) 22:36:25

    ごはん・・・おやつ・・・むむむ・・・
    【とぼとぼと歩いている。顔のヒビは昨日より大きくなっている】

  • 75蜘蛛の女王23/03/31(金) 23:45:50

    ごはん…… ごはん、ないかしら……
    【とぼとぼと歩いている大土蜘蛛の背中でごろんとうつ伏せになっている。お腹の鳴る音は大きくなっている】

  • 76鉱石人23/03/31(金) 23:47:22

    あっ
    【ばきん、と音を立てて額から左目にかけての一部分が割れ落ちた】
    やばやば てったーい!
    【落ちた部分を拾い、顔を上着の袖で隠すようにして走り去っていった】

  • 77鉱石人23/03/31(金) 23:53:50

    >>75

    あ おっきい蜘蛛さんだ そういえば 何を 食べてるのかな

    【急ぎつつ見かけてそう考える】

  • 78蜘蛛の女王23/04/01(土) 00:37:00

    >>77

    【ぐったりしてる少女をよそに、大土蜘蛛は大きな目で見たことのある影を捉えるとパタパタ前脚を振って見送るのでした】

  • 79変形ロボ23/04/01(土) 10:03:30

    >>68


    抜かしやがれ!!


    【ビームの代わりに爆弾を何処からともなく投げつける変形ロボ!果たしてどうなる?!】

  • 80???23/04/01(土) 11:03:37

    >>79


    …爆弾か…!


    (このまま無視して突っ込むか…?)

    (いや避難できているか周囲に被害が出るか…それなら…!)


    【周囲に落ちていた戦闘機のかけらを投擲しこっちへ向かってくる爆弾を迎撃した!】

  • 81蜘蛛の女王23/04/01(土) 11:04:02

    【街で戦ってるロボットとヒーローたちの音を聞いて、だるそうに顔を上げる】

    あら…… また、なんか戦ってるの?
    うーん、手伝った方がいいのかしら…… ヒーローだから、やった方がいいんだろうけど……
    でももうだれか戦ってるみたいだし、戦うのもお腹もすくのよね……あっ

    【大土蜘蛛がピョンピョンと跳んで、ビルの上を跳ねて戦場の端の方まで向かっていく】
     

  • 82ライダースジャケットの男23/04/01(土) 11:18:22

    ………嫌な予感がする
    俺も向かうか【鋼鉄の馬に乗って現場に向かった】

  • 83王藤コナン23/04/01(土) 11:42:31

    【パワードスーツに乗った状態で家の屋根から見上げている】
    何か起きそうだな…
    【戦いのある場所にパワードスーツで走っていく】

  • 84変形ロボ23/04/01(土) 12:02:45

    >>80


    へっ!お前にはコイツが効くようだなぁ!!

    街を助ければお前は狙い撃ち、俺を攻撃すれば街はメチャクチャだぜ!!


    【街をかばった鎧の男へ畳み掛けるように『わざと見当違いに』爆弾をばら撒く変形ロボ!!このまま街が破壊されてしまうのか!?危うし!!】

  • 85蜘蛛の女王23/04/01(土) 12:08:34

    >>84

    あっこれ…… あ、あいつじゃない!


    【近郊のビルまでたどり着いたとたん、目に入るのは、爆弾をばらまく例の腹立つ戦闘機ロボットの姿】

    【何かを命じる前に大土蜘蛛が少女を背中から前足で下ろし、尻を上にすると爆弾に向かって蜘蛛糸の投網を発射!】

    【捕らえることに成功した爆弾を、ジャンプしながら空中でグルンと回してまとめて空中に投げ返す】

  • 86変形ロボ23/04/01(土) 18:42:33

    >>85


    ここから俺様の活躍シーンが…


    ぐ わ ぁ あ あ あ あ あ あ あ あ


    【投げ返された爆弾が命中し彼方へと吹き飛ばされる変形ロボ…戦いは唐突な結末を終えたのだ)

  • 87王藤コナン23/04/01(土) 18:44:07

    >>86

    あれ?終わってる…

    【眺めてる】

  • 88ライダースジャケットの男23/04/01(土) 18:45:56

    >>86

    あれは…………

    ………………被害が少ないなら何よりか

    瓦礫撤去くらいは行うとしよう

  • 89蜘蛛の女王23/04/01(土) 20:06:12

    えっ えっ……………?

    【本当に唐突な終幕にポカーンってなってる少女】
    【シュタッと着陸した大土蜘蛛が、前脚上げてちょっと得意げに両手バンザイして左右に揺れる】

  • 90ライダースジャケットの男23/04/01(土) 20:07:01

    【変身前のまま瓦礫撤去を手伝っている】

  • 91???23/04/01(土) 20:13:21

    逃したか…
    …なんだったんだ…?

    …それにしてもこれからどうするかな…

  • 92蜘蛛の女王23/04/01(土) 21:22:37

    わたし働かなーい…… お腹空いてへとへとだもん~ も~ ヒーローやめる~……

    【瓦礫の撤去を拒否してその場でバターンと倒れてふて寝】
    【大土蜘蛛の方は、そちらをチラチラ気にしながらも、けっきょく瓦礫の撤去を手伝っているよ模様】

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:26:00

    【街の中に響くサイレン。警戒警報が解除されました、の放送に伴い、シェルターのシャッターが開いていく。】
    【解放された人々は、スマホを見たりラジオの情報に耳を傾けながら日常に戻っていく。】
    【「今日はあっという間だったねー」「あのロボットけっこう好きー」「えー」暢気な会話をしている親子がいる。】
    【大きな破壊はなかったので、重機の発進は最低限で、手早く処理班が街の被害を片付けていく。】
    【瓦礫の撤去に参加しているヒーローには、警察官は敬礼で、業者や警備員は会釈や礼で挨拶と感謝の言葉をかけていた。】

  • 94王藤コナン23/04/01(土) 21:29:00

    瓦礫の除去を手伝うヒーロー…
    かっこいいけど俺はやれる気がしないな

  • 95ライダースジャケットの男23/04/01(土) 21:30:36

    【しばらくして、大部分瓦礫が片付いたのを見て】
    ………よし、あらかた終わったな。

    …………もう少し済ませたら撤収するか

  • 96鉱石人23/04/01(土) 22:10:58

    >>92

    あ 二つ結びの女王さん 大丈夫?

    これ 食べる? 今日 遊んだ 小さい人から もらったの

    【そう言って風呂敷から個包装のチョコレート菓子一つを取り出した】

  • 97蜘蛛の女王23/04/01(土) 22:24:06

    >>96

    …………? え、わたし?


    【ふて寝してるところから、しばらくぶりの呼びかけに、しばし驚き目を瞬かせてから差し出されたチョコに気付いて】


    たべるたべる! もう三日ぐらいなにも食べてないのよ!!

    さすがにそろそろ限界だったから、エネルギーになるならなんでもいいし……チョコならより嬉しいわ!


    【慌ててバタバタ立ち上がると、ぺかーって瞳を輝かせて、両手を差し出しくださいのポーズ】

  • 98ライダースジャケットの男23/04/01(土) 22:26:11

    ………………しかし…………
    誰があのロボと交戦していたんだろうか…………

  • 99鉱石人23/04/01(土) 22:28:14

    >>97

    よかった! はいどうぞ!

    せっかくだから これもあげる

    【ついでに風呂敷から取り出した個包装のお菓子を3つ付けてチョコレート菓子を渡す】

  • 100記憶喪失の男23/04/01(土) 22:29:49

    (???だった人です)

    ……ここに居てもオレを知るヤツは居ない…か…

    【鎧を元に戻し人気のない路地裏の方へと向かった】

  • 101蜘蛛の女王23/04/01(土) 22:35:03

    >>99

    わわ、こんなにありがとう! あなたっていい人ね!


    ……でも、どうしてこんなに色々くれるの?

    ハッ、もしやわたしが……ヒーローだからかしら!?


    【なんの迷いもなくお菓子を受け取ってから、不思議そうに首を傾げ、自ら思いついたアイデアロールにハッとしてる】

    【後ろでがれきの撤去作業を一段落させた大土蜘蛛さんが戻ってきてペコペコ頭を下げています】

  • 102鉱石人23/04/01(土) 22:38:56

    >>101

    うん きみと蜘蛛さん いつもすごい頑張ってる

    それに なんだか 困ってるみたいだったから

    それに うち 有機物より 石の方が 好きだから

  • 103ライダースジャケットの男23/04/01(土) 22:43:18

    【あらかた瓦礫撤去が完了した】

    …………よし、これぐらいで大丈夫だろう

    >>101

    >>102

    ………………先日の奴らか。もしかして交戦していたのか?

  • 104鉱石人23/04/01(土) 22:45:46

    >>103

    あ 銃の人 

    ううん 違う うち 今 来たところ 女王さんと お話してた

    また 誰かが 戦ってたの?

    【きょろきょろと辺りを見回す】

  • 105ライダースジャケットの男23/04/01(土) 22:47:02

    >>104

    俺ではないな。来た時は奴は撤収した直後だった

    となると、交戦していたのはそっちの大蜘蛛か?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:48:49

    ……ふーむ、なるほどなるほど……
    避難シェルターはこういう作りになっておるのか。中の広さ、地表からの深さ……シャッターの厚みはこれくらい、と……
    【警戒警報が解除され、シェルターから出てくる人たちの中に、ヴィランとしての扮装をしていない妾、眼光紙背将軍シグノマリネの姿があった】
    【とても頑丈で、ちょっとやそっとの怪獣やヴィランの攻撃ではびくともしないであろうシェルターの構造。この機会にしっかり観察して学ばせていただいた】
    【妾の記憶したデータは、今後、街を攻撃する上で非常に役に立つであろう】
    【たとえば……あまり積極的にやる気はないが……死傷者を多く出したいとき、なんかにな?】
    ま、こういう場所を破壊できる怪獣はお高いからのう。確実さを重視するなら、破壊力でない強みを持つ怪獣を使う作戦を優先させた方がええかもしれんな
    次の襲撃は、そういう方向でプランを練るとしようか……
    【一瞬、ヴィランとしての顔つきになり、ニタッ……と笑うが、すぐに無害そうな一般人らしい表情に戻る】
    あとまあ、あまり重要ではないが、避難者用の非常食の味も知れたな!
    うむ、安っぽくはあるが、案外いける。メープルシロップ味……うむ……コーヒーに合いそう……!
    【シェルターの中に備蓄されていたクッキー(少量で超ハイカロリーなやつ)をポリポリつまみながら、瓦礫のまだ少し残る道を横切り、アジトへ帰っていくのだった】

  • 107蜘蛛の女王23/04/01(土) 22:52:58

    >>102

    ふわーーーーー……そうよねがんばってたわよねわたし……っ!


    【きゅーんと胸を貫かれた感じで目をキラキラさせて】


    ヒーローってなにがいいのかいまいち分からなかったのよあんまりヒトもうちのこ怖がって話してくれないし!

    そっかー、そうよね! わたしがんばってたしいいことしてたのよね!

    うぅ……ありがとね…………


    【胸にお菓子を抱いて目を閉じてじーんと感動にうちふるえてから】


    それじゃそれじゃ、あなたはなにか困ってない? なにかしてあげるわわたしヒーローだから!

    あっ、石! 石が好きってなに? もしかして石を食べる人とか? それなら極上の石を集めてあげる!!

  • 108鉱石人23/04/01(土) 22:56:03

    >>105

    うーん もしかして また 別の人が 来たのかな?

    >>107

    うん なんでも食べれるけど 石が 一番好き!

    くれるの? 本当? ありがとう!

    【目を細め、笑顔になる】

  • 109蜘蛛の女王23/04/01(土) 22:56:12

    >>103

    【大土蜘蛛が、ピコピコ前脚を振ってから、ぺこりと器用に頭を下げる】

    【それでようやく自分も話しかけられてたと気づいて、蜘蛛の女王も視線を向けて】


    こんにちは、ごきげんよう!

    あの爆弾を投げ返したのはうちの子だけど、戦ってたのはわたしじゃないわ

    誰かが戦っていたみたい。すぐにいなくなっちゃったし、知ってる人じゃないみたいだけど、この街にいるヒーローじゃないの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:59:02

    このレスは削除されています

  • 111ライダースジャケットの男23/04/01(土) 22:59:09

    >>108

    >>109

    【会釈を返した】

    そうか

    となると考えられるのは先日のロボットか妙なマントの怪人か退治人か………あるいは、俺たちがあってないまた別のヒーローか

    …………味方であるならありがたいが

    さて、こちらは一旦去るとしよう。食事をとらねば…………

  • 112鉱石人23/04/01(土) 23:00:21

    (文章読み違えました…)

    >>111

    お疲れさまです! 今日も ありがとう!

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:01:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:04:02

    このレスは削除されています

  • 115蜘蛛の女王23/04/01(土) 23:06:25

    >>114

    えーと、えーと石、石、石……あっ、もういっちゃうの?

    それじゃ、次に会う時までに、すっごい石を探しておくから! 楽しみにしててね!!


    チョコレート、ありがとう! またね!【元気にバタバタ手を振って見送りました】


    (きゃー、玉突き事故が!すいません! とりあえず再掲しつつ順番逆ということで!! ありがとうございました!)

  • 116街の郊外…23/04/01(土) 23:06:38

    くそう…どうして俺は負け続きなんだ!!

    俺はいずれ世界のニューリーダーになるロボットだ!あんなチンケな街の連中に負けてる場合じゃねえ


    だが…このままじゃぁ手詰まりだ…どうしたもんかな





    「「なら三人でやるのはどうだ?」」


    なっ!?お前ら……



    「「呼ばれてないけど駆けつけて来たぜ!!」」


    【新たな仲間を加え、変形ロボは明日も己の覇道を突き進む!!】


    (皆さんおやすみなさい)

  • 117ライダースジャケットの男23/04/01(土) 23:08:27

    >>112

    …………俺は瓦礫撤去をしただけだ

    礼なら………あのロボの相手をしたやつにいうべきだろうな

    【そう言うと去っていった】

    >>115

    >>116

    (お疲れ様でした)

  • 118鉱石人23/04/01(土) 23:10:46

    >>115

    (こちらこそすみません!)

    うん 楽しみに してるね! ばいばーい!

    【袖を振って去っていく女の子を見送った】

    >>116

    (お疲れ様でした)

  • 119ライダースジャケットの男23/04/01(土) 23:39:13

    【ファミレスで軽食を取っている】
    (今の俺の弱点は空中戦に弱い事か……べグルスは壁を登ったり大ジャンプをしたりできるが、飛行は無理だ。かと言って背部スラスターの出力を上げるのも、下手にいじくれば爆発して使い物にならない可能性もある……パーツが集まり次第何かを仕込むか。と言っても右腕と右脚は必殺技の発動機構がある……となると仕込めるのは左腕と左脚……うーむ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:46:39

    【もうすぐ日曜の真昼。好天にも恵まれ、大通りには休日を満喫する人々が溢れている。】
    【駅前の交差点から見上げる場所に飾られたスクリーンには、過去にこの街であった事件の再録映像が流されている。】
    【音楽とナレーション、それにおそらく脚色で彩られたヒーローとヴィランの戦いは過分にエンターテイメント。】
    【大人たちはいつものそれに気を掛けず、子供たちは見上げて目を輝かせている。】

  • 121変形ロボ23/04/02(日) 12:11:05

    【ある駐車場にて戦闘機の姿で駐車し、悪の企みを錬る三機の変形ロボ…果たして何をしようというのか】

    「それで、どうするんだよ?」

    まぁ待て、良い戦力が集まっても良い作戦も無しに動けば全てオジャンだ。

    『その作戦を聞いてんだろうがよ!』

    まずはエネルギーを補給できるような施設が必要だ、生憎この街には俺達3人が満足できるような発電所は見当たらねえ。

    「『となると狙うは…』」

    発電所から伸びる送電線ってわけだ…それこそとびきりパワーのある電線が伸びた施設…何処だと思う?

    「『そりゃぁ…シェルターしかねえよなぁ?」』

    正解だ!頭の良い部下を持って大助かりだぜ

  • 122変形ロボ23/04/02(日) 18:35:11

    ところで…どうやって駐車場から出るか

    「あるよな、入るのは簡単だけど出るのは苦労する駐車場…」

    『ここまで隠れて入ったってのに変形して歩いて出るのもカッコ悪いよなぁ』

    【するとなんの脈絡もなくレッカー車が!!】

    コイツガイホウチュウシャノカイゾウシャダベカ

    ンダ、ハコンデスクラップニスッペ


    お、なんか勝手に運んでくれてるぜ!

    「チェーンでグルグル巻にされたのは気に食わねえがこいつは丁度いいや」

    『おいあんちゃん!安全運転で運べよ!!』

  • 123蜘蛛の女王23/04/02(日) 18:41:06

    ん~…… 石、石、石かぁ~…… 考えてみると、美味しそうな石ってどんなのかしら?

    街の中にはないような気がしてきたわ……
    はっ、宝石屋さん…… うーん、宝石泥棒…… いい感じに出ないかしら、それで一つぐらい頂戴とか……

    【てくてくと、公園、道の脇など、足元をチラチラ見ながら歩いている少女と、御供の大土蜘蛛の姿】
    【チラリと不穏なことなど思いつつ、ふと顔をあげれば、レッカー車に運ばれていく飛行機というシュールな光景】

    ……えっ ……えっ??? なにあれ、あの……なに????
    ああいうのってこの街だと普通なのかしら……あ、いっちゃう…… いっちゃった……(見送る)

  • 124ライダースジャケットの男23/04/02(日) 18:53:24

    【レッカー車で運ばれる変形ロボ達を見て】
    ………………………………見なかったことにしよう【立ち去った】

  • 125あからさまなニンジャ23/04/02(日) 19:15:15

    【大通りの街灯に忍者っぽいのが片足立ちしている】
    【めちゃくちゃ目立ってる】
    【シャッター音が多く聞こえる】

  • 126ライダースジャケットの男23/04/02(日) 19:17:07

    >>125

    …………なんだあれは。コスプレか?

  • 127あからさまなニンジャ23/04/02(日) 19:21:23

    >>126

    む……

    アレは……刺客か?

    【何やら印を結ぶ】

    【そして腕を掲げたと思えば】

    イヤーッ!

    【地面へ叩き付けるように振り下げた】

    【煙が出てくる】

  • 128ライダースジャケットの男23/04/02(日) 19:22:51

    >>127

    !?【煙で思わずむせた】

    …………凝ったコスプレだな

  • 129あからさまなニンジャ23/04/02(日) 19:25:46

    >>128

    【煙が晴れた頃にはそこにそいつはいなかった】

    【ご丁寧に絵馬が掛けられている】

    『忍び衆アヤカシ』

    【ご丁寧にwebアドレスと電話番号が書かれてる】

  • 130ライダースジャケットの男23/04/02(日) 19:35:09

    >>129

    …………宣伝か何かか?【絵馬を回収した】

    …………このまま持っていた方がいいか、それとも警察に預けたほうがいいのか…………

  • 131鉱石人23/04/02(日) 23:07:10

    むう・・・ むむ・・・
    【どこかの廃墟で眠っている。あと20時間近くはそうしていそうだ】
    【廃墟には十年以上前に人が暮らしていたような痕跡が残っている。そこに残されたブラウン管テレビの画面がうっすらと光を放ち始めた】
    【画面に「この世界のものとは思えない」様々な光景――石の兵隊と武装した人間が戦う姿、どこかの基地を占領する石の兵隊達、地に伏す特殊な武装に身を包んだ者、ぎらぎらとガラスのように黒く輝くドレスのような装備をまとう者――が現れては明滅するように切り替わっていく】

  • 132ライダースジャケットの男23/04/02(日) 23:17:47

    【街を歩いている】
    …………しかし、この絵馬に書かれている『忍び衆アヤカシ』とは結局なんなのだ?

  • 133王藤コナン23/04/03(月) 09:11:52

    今日も平和だな…
    【パワードスーツに入った状態で屋根の上から街を見下ろす】

  • 134蜘蛛の女王23/04/03(月) 09:22:23

    あったー!
    みてみてこの石、丸っこくてかわいいわ! 色もなんだか他のやつとちがうし!!

    【パシャパシャと飛沫を上げて、裸足で川の中に落ちている丸っこい石を探している】
    【いっしょに大土蜘蛛も水面に足をついて石探しを手伝いつつ、主人の声に応えて前脚をパタパタさせている】

    【そんな大きい蜘蛛と少女の姿を子供が指さしてなにごとか言ったり、スマホで撮ったりしてる市民】

  • 135ライダースジャケットの男23/04/03(月) 18:35:25

    【見かけた定食屋で味噌カツ定食を食べている】
    ……………!!(まさかこの街で味噌カツが食べれるとは思わなかった。しかも美味い!そしてこの漬物、自由にいただけるのもありがたいが、味が良くてこれだけでもご飯の良いおかずになる……ご飯と味噌汁とキャベツがおかわりできるのも良い……ここはリピートしたいな……!)

  • 136変形ロボ23/04/03(月) 21:31:20

    【ここは街の工業団地、スクラップ工場だ!!】



    う あ あ あ あ あ あ あ

    た す け て く れ え え(PC愚者文字)


    「俺は風呂は好きだけど溶鉱炉は嫌だぁ!?」


    『マッサージされてぇけどプレスされんのは勘弁だぁ!?』


  • 137鉱石人23/04/03(月) 21:46:27

    【寝ぼけ眼でスクラップ場の近くを通っている】
    む~・・・

  • 138ライダースジャケットの男23/04/03(月) 21:53:03

    【勘定を支払って店を後にし、鋼鉄の馬を引き連れて街を歩いている】

  • 139あからさまなニンジャ23/04/04(火) 14:23:01

    さて、昼餉は何にしたものか。
    【忍び装束が歩いている】
    【なんなら、帯刀している】

  • 140変形ロボ23/04/04(火) 19:02:32

    【さて、今日の色々ある世界は…街へ急行する3機の戦闘機、性懲りもなく現れた変形ロボ達だ!!いったい何が目的だというのか!?】

    やっと脱出できたぜ…それじゃぁ早速シェルターの豊富な電気を有効利用してやろうじゃねえか

    『人間を守るなんて無駄な使い方されちゃせっかくのエネルギーも勿体ないってモンよ!!』


    「パワーを満タンにして早いとこ街を更地にして俺たちの前線基地を建設してやろうぜ!!」

    【このまま街の要たるシェルターはどうなってしまうのか!?】

  • 141ライダースジャケットの男23/04/04(火) 19:06:24

    【鋼鉄の馬を引き連れ、街を歩いている】

    >>140

    ……ん?

  • 142変形ロボ23/04/04(火) 19:12:00

    【突如現れてはビームや爆弾で街を襲撃する『2機の変形ロボ』とラジコン戦闘機の群れ!!道路や電柱が破壊され車がピラミッドのように乱雑に積み上げられていく、街がパニックになるのは時間の問題である!!】


    ハァーハッハッハッハッハッハッ!!これでもくらいやがれぇ!!オラオラぁ!!さっさと逃げねーと危ねぇぞぉ!!



    「ほぉら!!まだまだ寒いだろ?いっぱい温めてやっから感謝しろやぁ!!」

  • 143ライダースジャケットの男23/04/04(火) 19:13:32

    …………あやつ性懲りもなく!【ロケットペンダント型アイテムのカバーを開いた】

    "セット・アームド"!【鋼鉄のボディを持つガンマンに変身した】

  • 144鉱石人23/04/04(火) 19:16:43

    わー! また道がー!
    ・・・ あれ 空飛べる いいなー ほしい
    【物陰でささやいている】

  • 145あからさまなニンジャ23/04/04(火) 19:22:22

    >>142

    ……あの絡繰仕掛けを見張るとするか。

    【竹筒を懐から取り出す】

    【中から小さな狐が飛び出す】

    【戦闘機の飛ぶ方へと走っていく】

    【すごく遅い早さで】

  • 146変形ロボ23/04/04(火) 19:22:41

    さっさと避難しやがれぇ!!

    【街に向けて翼に追加したミサイルランチャーを発射する変形ロボ!!このまま街は火に包まれてしまうのか!?】


    シェルターに逃げたほうが安全だぞぉ!ほらほらどうしたぁ!!

    【そのまま住民を追い立てるように攻撃は激しくなっていく!!】

  • 147変形ロボ23/04/04(火) 19:23:33

    >>143

    >>145


    「あぁん?あれが話に聞くお邪魔虫ってやむかぁ?」

  • 148王藤コナン23/04/04(火) 19:23:35

    【パワードスーツに乗って街を観ている】
    またあいつか…

  • 149鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 19:24:33

    >>146

    >>147

    【鋼鉄の馬に乗って急行中】

    今度は二体か!

  • 150王藤コナン23/04/04(火) 19:26:09

    ロボ融合!装甲砲撃剣結合形態!
    【パワードスーツが巨大ロボになり炎の剣を装備する】

  • 151変形ロボ23/04/04(火) 19:27:32

    >>149


    「てめーなんざ呼んでねぇんだよ!!オラッやっちまえ!!」



    【青い変形ロボの号令でまたもや一つ覚えのようにガンマンへと襲いかかるラジコン戦闘機の群れ!!飛び交うのはビームの雨だ!!】

  • 152鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 19:28:52

    >>151

    【鋼鉄の馬に乗り、ビームの雨をよけて進んでいる】

    !!【両脚から拳銃型武器を取り出し、二丁拳銃でエネルギー弾をラジコン戦闘機めがけて連射した】

  • 153王藤コナン23/04/04(火) 19:29:14

    >>151

    はぁ!

    【巨大な剣で戦闘機を薙ぎ払う】

  • 154鉱石人23/04/04(火) 19:29:21

    シェルター!? どこー!? そも うち 入れるか わからないー!
    むー! こーなったら こー!
    【胸元が光る。両腕の先に大きめの石英の盾が現れた】

  • 155変形ロボ23/04/04(火) 19:34:23

    【次々と撃ち落とされていく戦闘機!!】




    >>152

    >>153


    テメエらぁ!!こいつでオネンネしてやがれぇ!!


    【ガンマンへ直接ビームを連射する変形ロボ!!】



    「デクノボーは引っ込んでなぁ!!」


    【ロボットへと殴りかかる青い変形ロボ!さぁどうなる!?】

  • 156鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 19:37:14

    >>155

    【ビームを数発食らった。多少はダメージを食らったようで、ボディから火花が散っている】

    連射対決か?上等だ!【変形ロボに向かってエネルギー弾を連射した】

  • 157あからさまなニンジャ23/04/04(火) 19:38:01

    >>147

    【手を合わせて会釈した】

    礼儀は通したぞ!

    【お辞儀をしたコンマ数秒で懐から金属片が手へと滑り落ちる】

    【棒手裏剣だ!】

    まずはあいさつだ!

    【風を切って、戦闘機へと飛んでいく】

  • 158変形ロボ23/04/04(火) 19:40:16

    >>156


    うあああぁぁああ!?


    【ガンマンの射撃が命中した!!変形ロボは倒されたのだろうか?…嫌まだである!!】




    良い狙いしてるじゃねえか…だがなぁ!俺たちは空を飛べるんだぜ!!


    【変形して遥か上空へと舞い上がる変形ロボ!】

  • 159変形ロボ23/04/04(火) 19:41:42

    >>157


    「あぁ!?アレを用意すんのにどんだけ手間かけたと思ってんだぁ!!外国行くのもタダじゃねぇんだぞ!」


    【次々に撃ち落とされていくラジコン戦闘機!!戦いはヒーロー側の優勢なのだ!!】

  • 160王藤コナン23/04/04(火) 19:43:10

    >>155

    【拳を喰らうも、そのまま殴り返す、そして炎の剣で叩く】

  • 161鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 19:43:26

    >>158

    ぬっ!ならば!【鋼鉄の馬の左後ろ脚からショットガン型大型武器を取り出し、散弾モードでエネルギー弾を発射した】

  • 162鉱石人23/04/04(火) 19:45:36

    わー! すごい! いろいろ 飛んでるー!
    かっこいいー!
    【石英の盾の後ろに隠れて戦いの一部始終を眺めている】

  • 163変形ロボ23/04/04(火) 19:47:27

    >>161


    おおっとぉ!!今度はこっちからいくぜぇ!!


    【ビームを翼に掠らせながら街のビルの影に隠れる変形ロボ、そして別の建造物の影から飛び出しては側面から奇襲攻撃を仕掛けてきたのだ!!】



    >>160


    ぐわぁあ!!あぶねぇ!?

    テメェこの野郎!!


    【拳の殴打に即座に逃げて剣を避ける青変形ロボ!!そこからビームを乱射していく!!さぁどうなる!?】

  • 164鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 19:49:07

    >>163

    っ!!【奇襲を食らい、鋼鉄の馬ごと吹っ飛ばされた】


    べグルス!一旦退避だ。【鋼鉄の馬に退避指示を出し、体制を立て直して奇襲に備える】

  • 165あからさまなニンジャ23/04/04(火) 19:53:54

    【どこからともなく、大筒を組み立てた】
    こいつはちと高えが……まぁ、命よか安いやろ。
    【中に花火玉を突っ込んで放った】

  • 166王藤コナン23/04/04(火) 19:55:06

    >>163

    ちっ!

    再融合!装甲砲撃剣結合音速巡行闘士形態!

    【背中に翼を装着し、更に上から全身に蒼い装甲を装着する】

  • 167王藤コナン23/04/04(火) 19:58:01

    【更に剣では無い方の腕を槍に換装する】
    はぁ!
    【青い変形ロボを2つの武器で攻撃する】

  • 168変形ロボ23/04/04(火) 20:04:04

    >>164


    ハッハッハぁ!☆隠れてちゃ戦いにならないぜぇ!!


    【隠れたガンマンを燻り出すように街への攻撃を再開する変形ロボ!…次第に飛行ルートが八の字のワンパターンになっていく!】





    >>166

    >>167


    ハッハッハ!鬼さんこちらぁ!!


    【ビームを撃つのをやめて逃げ回る青い変形ロボ!!ところが…!】




    >>165


    う あ あ あ あ あ あ(PCJETs文字)


    【飛んできた花火が命中したのだ!!】

  • 169王藤コナン23/04/04(火) 20:18:49

    >>168

    今だ!

    【背中のブースターで加速して槍で青い変形ロボに攻撃】

  • 170鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 20:18:54

    >>168

    ……………………今だ!【ショットガン型武器を収束モードに切り替え、瓦礫から飛び出て一発のエネルギー弾を発射した】

  • 171変形ロボ23/04/04(火) 20:24:12

    >>169

    >>170


    ぐわぁあああ!?

    「ぎゃぁああ!?」


    【攻撃によって吹き飛ばされ、墜落する変形ロボ達!!】



  • 172鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 20:25:29

    >>171

    【墜落先に向かい、ショットガン型武器を構えた】

    …………観念するんだな

  • 173あからさまなニンジャ23/04/04(火) 20:26:12

    >>168

    たーまやーっと。

    【なにやら妙な記号が書かれた弾を詰める】

    さぁて、狙い放てと。

    【大砲は入った途端になにやら得体の知れない空気が漂った】

    まぁ、呪術的汚染程度ならば、誰も咎めまい。

    【そして放つ】

  • 174王藤コナン23/04/04(火) 20:28:14

    >>171

    さて…終わりかな?

  • 175変形ロボ23/04/04(火) 20:33:43

    >>172

    >>174


    ま、待ってくれよ!ちょっと火遊びしただけじゃねえか?命を取るほどじゃねえだろ?な?そうだろう?



    「お、俺はアイツの命令で…」


    なんだとお前!!口の閉じ方も知らねえのか!!


    【変形ロボが味方を口封じしようと放ったビームが見当違いの方向へ飛び、謎の飛翔物体>>173を撃ち落とした!】

  • 176鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 20:36:50

    >>175

    …………火遊びねぇ………

    なあ、"現住建造物等放火罪"は最悪の場合死刑に処されるって知ってたか?



    >>173

    …………なんだあれは

  • 177王藤コナン23/04/04(火) 20:37:56

    嫌な予感がする…

  • 178あからさまなニンジャ23/04/04(火) 20:40:28

    >>175

    【撃ち落とされた飛翔物体は空中で爆ぜた】

    【血やら蛾やら百足やらが土砂降りじみた勢いで落ちていく】

    ったく、今更命乞いかや。

    殺しに来といて虫がいいもんだ。

    戦を知らんかや?

    【やや訛りの混ざった話し方だ】

    【殺意もかなりこもっている】

  • 179変形ロボ23/04/04(火) 20:45:35

    >>176

    >>177

    >>178


    でもよ?俺たちを殺そうとしたらアレはどうなっちまうんだよ?


    【ある方向を指差す変形ロボ、果たしてその先には…】


    『このシェルターは俺達が乗っ取った!シェルターの中の避難民とたっぷり詰まった電気エネルギーは俺達のモンだ!!』


    【そう!戦いのドサクサに紛れてシェルターの一つを避難民ごと占領した黒い変形ロボだ!!足元には人質にされてしまった自撮り棒を持ち撮影会をする老若男女達だ!!】

  • 180鉱石人23/04/04(火) 20:47:41

    >>175

    もー わるい金属の人は まったくー・・・

    >>178

    わ わわ・・・ なに これ・・・

    【盾を上に上げた】

  • 181鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 20:47:50

    >>179

    何!?

    しまった……こっちは陽動か!【口笛を吹き、鋼鉄の馬を呼び寄せた。到着までは時間がかかるようだ】

    …………言え!貴様らの目的はなんだ!【再びショットガン型武器の銃口をロボに向ける。発射準備は整っているようだ】

  • 182あからさまなニンジャ23/04/04(火) 20:50:44

    >>179

    人質は生きてりゃいいんだら?

    逆に言やぁ価値を無くせりゃ良いってもんかや?

    【弾を込める】

    【今度は空気そのものが薄ら寒くなるような、禍々しさが漂っている】

    今度は……黄泉の空気でも吸わせようかや。

  • 183王藤コナン23/04/04(火) 20:51:42

    >>179

    卑怯な奴等だな…

  • 184鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 20:54:14

    >>182

    よせ!人質ことやる気か貴様!?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:56:05

    わーいわーいピスピスピースピース✌️
    ……この自撮り棒とやらはどう使うんじゃ?
    え、スマホにくっつけて使う? おじいちゃんあんた詳しいのう……
    (人質の群れに仮面被った変なのがひとり混ざって、一緒に記念撮影中)

  • 186あからさまなニンジャ23/04/04(火) 20:56:32

    >>184

    その方が何かと楽だらあよ。

    それに……話聞かねえ奴に交渉は無駄だろうや。

    【火打石で導火線に火をつけた】

  • 187変形ロボ23/04/04(火) 20:56:40

    >>180

    >>183


    まずは武器を捨てて、それから大型トラックに使うようなバッテリーとケーブルを用意してもらおうか?


    「その後は俺たちに手と膝を地面につけて詫びてもらうのも割るかねぇなあ!!」


    『その後は俺たちの小間使いをやれば人質を一人ずつ開放してやったっていいかもなぁ!』


    【シェルターの入り口を陣取り勝利の笑みを浮かべる変形ロボ達!!その足元にはクラス番号順に並んで写真を撮影する小学生とその教師!!果たしてその運命やどうなる!?】


  • 188鉱石人23/04/04(火) 20:57:06

    ・・・!
    【盾を持って黒い変形ロボと民衆の方へ走る】

  • 189王藤コナン23/04/04(火) 20:57:26

    >>187

    これじゃあ攻撃出来ない…

  • 190変形ロボ23/04/04(火) 20:58:28

    >>186


    俺がどうなろうと市民を攻撃して悪の敵を名乗れんのか?あぁ!?


    自分は頭が良いって思ってんなら導火線の火を消しやがれ!!

  • 191鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 20:59:14

    >>187

    ……………………【ショットガン型武器を地面に置いた。鋼鉄の馬の到着にはもう少し時間がかかる】

    (打開策が見つかり次第、"アレ"を使うか………)

    >>186

    …………それでも人の命は無碍にはできない

  • 192変形ロボ23/04/04(火) 21:00:50
  • 193王藤コナン23/04/04(火) 21:01:50

    (たておつです!)

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:04:07

    うーむ、スマホの使い方はあまり詳しくないが、いろいろできるもんじゃのう

    ……ん、何じゃ、そこのガキンチョ? ……え、Y●uTubeで実況するからインタビューさせろと!?

    まあ、仮面外さんでええならOKじゃけど……ほほう、映像配信もスマホでできるんか……科学技術ってすごいんじゃのう……

    (人質の子供たちと一緒に動画撮影してる仮面姿の変なのがいる)


    >>192

    立て乙なのじゃ!

  • 195あからさまなニンジャ23/04/04(火) 21:04:39

    >>190

    悪の敵。

    そりゃあなんだい、職業かや?

    ウチはそんな大層な暇人じゃあねえんだわ。

    急ぎ働(強盗と殺し)もするし。

    善意を当てにするんじゃあねえ。

    【小さなナマズの入った袋を取り出す】

    今度は電気か。なら、全部お釈迦にしてみせようか。

  • 196鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 21:06:13

    >>195

    (…………なるほど、奴らは"傭兵"に近いのだな)

  • 197変形ロボ23/04/04(火) 21:07:45

    >>191


    話がわかるやつは嫌いじゃないぜ?

    次はバッテリーだ!電気を溜めるバッテリーをありったけもってこい!!


    \ハイ!ワカリマシタ!/


    お前には言ってないが…まぁいいか


    【ヒーローとシェルターの職員をパシろうとする変形ロボ!!




    >>194


    つーかお前ら足元からどけぇ!!おら邪魔邪魔!!


    【ふんわりとソフトタッチに人質達をシェルター内の両脇奥へと追いたててヒーロー達に見えないように隠す変形ロボ!!】

  • 198鋼鉄のガンマン(仮)23/04/04(火) 21:08:42

    >>197

    …………(運んだ隙をつくしか方法はないか)

  • 199鉱石人23/04/04(火) 21:11:40

    【2つの石英の盾を構えつつも一緒くたに追いたてられている】

  • 200あからさまなニンジャ23/04/04(火) 21:12:48

    ほれ、ナマズや。
    あの大きなカラクリがオメエさんが欲しい奴だ。
    化けて出たいやろ?
    【水袋が大きく暴れ、突き破る】
    【電気ナマズが宙に浮かんでいる】
    ほーれ、あのカラクリに目掛けや。
    さぞ、旨かろうて。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています