【協力お願いなのだ】2022年度別衣装イベント意識調査

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:24:01

    2022年4月~2023年3月に行われたストーリーイベント合計12回のうち、2ndAniversaryイベントを除いた11回のイベントについて簡単なアンケートを行うのだ


    https://forms.gle/emGUVxqZn69SfGdS6


    理由は自由記述欄、見てないイベントは空欄でオッケーなのだ


    個人的な興味ゆえ気軽に答えていただけるとありがたいのだ

    他のところと合わせ、一週間後ぐらいに統計データを軽く発表するのだ

    よろしくお願いするのだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:25:08

    すいません全て飛ばしてる人はどう回答すればいいですか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:26:22

    >>2

    ...それは回答なしでいいのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:27:03

    答えといたのだ
    理由は特に好きなやつだけ書いたのだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:27:39

    >>4

    感謝なのだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:39:24

    じゃんじゃん頼むのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:45:33

    回答したのだ
    思ってたより読んでないイベストが多かったのだ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:51:25

    イベント名だけだと分かりづらかったので【】で水着イベとかバレンタインイベとか注釈とかが欲しかったですぞ
    知らない俺が悪い?それはそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:21:17

    >>8

    追記したのだ

    ご指摘感謝なのだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:43:54

    回答したのだ
    一応毎回フルボイスでじっくり聞いてるのに覚えてないやつは本当に覚えてないって感じなのだ
    今度の休みにまた読み直してみるのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:48:44

    始めたのが最近なのでハロウィンより前は読めてないけど答えたのだ
    結構真面目に感想は書いたのだ
    目が滑ったらごめんなのだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:54:32

    回答期限はあるのだ?
    いい機会だから軽く見返してこようと思ってるのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 22:56:53

    さらっと書けるとこだけ回答したのだ
    良かったと思ったやつのよかったと思ったとこしか書いてないけど参考になればなのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:00:07

    イベントのストーリーのみ?
    実装キャラやサポカの性能も込?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:00:37

    ドロワ2023だけまだ見てないから点付けずに出したのだ
    ごめんなさいなのだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:07:03

    読んだやつについてはちゃんと答えたのだ なかなか完走しててもシナリオ読む時間が取れずにスキップしたやつが多くてそのまま読めてないやつが多いのだ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:08:42

    みんなエッチなのだ
    エッチだから10点なのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:11:28

    やろうと思ったけど推しが出てるイベしか読んでないから評価できないのだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:13:01

    全部ストーリー知らないことに気付いたわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:34:22

    特に言うほどの事も無いってストーリーがそこそこあって、言うて半分切るようなのはほとんど無かったので大半は何も言わずに選んだのだ
    明らかに何か言いたくなるのは理由を言ったのだ、でも簡素なのだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:50:10

    嫌いな部分はいくらでも語れるのに好きな部分は一切書けなくて回答保留した

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:40:31

    送信したのだ
    点数つけるの難しかったのだ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 03:50:03

    こうして振り返ると7対3くらいで好みなイベントストーリーの方が多かった

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 04:42:07

    コメントしたのだ
    集計作業大変だろうけど頑張ってほしいのだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:43:06

    みなさんありがとうなのだ
    協力のおかげで結構集まりつつあるのでn=100ぐらいいったら集計結果出すのだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:22:11

    現状一番人気が応援団イベ、次いでおもいよりとハロウィンイベという感じなのだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:00:03

    現時点で53件の回答が得られているのだ
    ありがたいのだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:23:42

    回答したのだ
    ぶっちゃけストーリーは配信/者の配信で見ただけだから割と記憶が曖昧寄りなのだ
    集計頑張ってなのだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:36:57

    曖昧でもいいのだ!印象でもいいのだ!
    サンプルが多いほど参考になるのだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:27:39

    回答したのだ
    忘れてたイベの振り返りになってたのしかったし応援団イベとハロウィンイベ読み返したのだ
    バンブーメモリーの一枚絵はやはりいいものだなのだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:24:17

    だいぶ前に回答したのだ
    百合っぽいイベントは賛否分かれそうな気はするのだ
    なんだかんだ潜在的に苦手な人が多そうなのだ
    根拠はなにもないのだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:42:14

    ちょっと早いけど保守なのだ
    集計楽しみに待ってるのだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:33:47

    回答したのだ
    一応毎回ちゃんと読んでるのに、特別良いと思ったやつとイマイチだと思ったやつ以外は結構話忘れるもんなのだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:42:03

    回答したのだ
    推しが出てるイベントは印象良かったのだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:56:59

    応援団、おもいよりおもいかけ、ハロウィンが人気なのは解釈一致なのだ
    この分だと多分ワーストも想像通りなのだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:57:45

    あげ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:00:51

    回答したもん

    意外に覚えていないもん、結果発表を機に読み直してみたいもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:30:40

    ご協力誠に感謝なのだ
    今70件ぐらいなのでこの土日であと40件ぐらいの回答を集めたいのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:09:01

    Ageるのだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:10:24

    読んだけど覚えてなかったのだ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:51:37

    みんなストーリーわりと見とるんやな

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:13:44

    最下位は決まりそうだけど思ったより接戦なのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:32:41

    あと20件ぐらい欲しいのだ!よろしくなのだ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:55:38

    アンケートに投票したいために読んでなかったのを見直したけど
    今だからわかる発見があってたのしかったのだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:57:46

    送った!点数低いのは印象に残らないからという理由が殆どなので不満の欄は空白が多くなっちゃったけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:25:14

    送ったけど結局どのイベントも良かった…ってなってしまったので参考にならなさそうなのだ
    でもどのイベントも楽しめた人が居たんだなと分かって欲しいのだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:18:19

    地上げなのだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:58:03

    ちなみに結果はどんな風に出す予定なのだ?意見も全部出すつもりなのだ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:04:28

    >>48

    ある程度まとめた上でパワポ形式で出す予定なのだ

    スプシで出力されるのでタイムスタンプを消すなどの編集を行った上で意見の生データも公開する予定なのだ

  • 50123/04/02(日) 07:20:28

    引き続きのご協力をお願いするのだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:06:00

    上げ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:27:05

    配布サポの説明がついてる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:51:13

    結果が気になるのだ
    応援団が一番人気なのは個人的に意外なのだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:07:09

    age

  • 55123/04/02(日) 17:40:46

    回答が集まりつつあるので、本日22:00頃に回答を締め切ろうと思うのだ
    たくさんのご協力ありがとうなのだ!
    そしてもし回答していただける方がいれば今のうちにお願いするのだ!!

    集計結果は明日の昼頃発表を予定しているのだ
    もしかしたら早まる可能性はあるのだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:08:54

    回答したのだ
    思ってたよりイベストの内容って覚えてないものなのだ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:47:07

    >>55

    お疲れ様なのだ

    自分は基本ゆるゆるに楽しんでる都合評価あまあまなところあるので他の人がどう思ってるのかはちょっと気になってるのだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:04:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:29:00

    保守しておくのだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:03:51

    一応保守なのだ、なんだかんだ結果が楽しみなのだ

  • 61123/04/03(月) 11:33:30

    発表を始めるのだ
    平均点での評価ゆえブレが生じますがご理解を

  • 62123/04/03(月) 11:34:02

    第11位 Illuminate the Heart
    評価平均値:6.60 中央値:7 標準偏差:2.57 標本数:87

    良かったと思う理由(抜粋)
    ・ウオッカとスカーレットのお馴染みの関係性と、その裏でのローレルとブライアンの関係性にグッと来た
    ・ローレルがヤバい(複数)
    ・クリスマスツリールドルフの存在感(複数)
    ・キャラ同士の絡みが多くて楽しかった

    イマイチだったと思う理由(抜粋)
    ・百合の雰囲気が強い(複数)
    ・ウオッカとスカーレットのこういった展開は見飽きた(複数)

    サクラローレルの華々しく(?)強烈な印象を植え付けたイベントでした。不評が比較的多かった理由としては、百合の雰囲気が強いというのもありますがウオッカとスカーレットという題材で新たな切り口での描写がなされなかった、というのもあるのではないでしょうか?

  • 63123/04/03(月) 11:34:28

    第10位『刻限』~Silks&Three Riddles~
    評価平均値:6.68 中央値:7 標準偏差:2.31 標本数:90

    良かったと思う理由(抜粋)
    ・割と意外性のある組み合わせで結構面白かった
    ・謎解きが割と真っ当に謎解きしていた(複数)
    ・ウラライスのうまぴょいモーション
    ・みんなかわいい(複数)
    ・全キャラが各々の強みで攻略していってて非常に落ち着いて見れた

    イマイチだったと思う理由(抜粋)
    ・ファイン、イクノ、カレンが答えを知っているかのような役回りだった
    ・イクノディクタス実装しろ。

    おひんば組+ライスというなかなか見れない組み合わせのイベントでした。謎解きを主題としたストーリーで凝っていたという印象。ただカレン、ファインの役回りに違和感を覚える人もいた模様。イクノディクタス実装しろ。

  • 64123/04/03(月) 11:35:00

    第9位 鉄翼蒸気奇譚
    評価平均値:6.72 中央値:7 標準偏差:2.29 標本数:87

    良かったと思う理由(抜粋)
    ・アニメ二期の後日談のような雰囲気が良かった。テイオーやBNWが夢や期待といったものについて自分の考えを語るシーンが個人的には好き
    ・みんなで協力して、頑張ってた感じが良かった(複数)
    ・ウマネストの反省を生かした異世界モノとして読みやすかった
    ・姉貴のサポカのデザインと性能(複数)

    イマイチだったと思う理由(抜粋)
    ・BNW、テイタボで別れずにもっとごちゃ混ぜで絡んでるところが見たかった
    ・所々の描写に不自然さを感じた(複数)

    ウマレーターを使った異色のストーリー。NPCがかなり重要ポジションなのも珍しい。高評価の理由に配布スタミナハヤヒデが入ってきました。確かに叡智だし強いですよね...
    低評価の理由としては舞台設定上の描写の難しさを挙げられることが多かった印象。

  • 65123/04/03(月) 11:35:25

    第8位 シーク・ソルヴ・サマーウォーク!
    評価平均値:6.77 中央値:7 標準偏差:2.03 標本数:87

    良かったと思う理由(抜粋)
    ・学生の一夏の冒険的なものを感じられた(複数)
    ・前イベにひきつづき、あまり普段一緒にならないキャラクター達が協力して課題解決していく姿はいいもん
    ・ロブロイかわいい、すき(複数)
    ・ほのぼのした空気が良かった(複数)

    イマイチだったと思う理由(抜粋)
    ・印象に残らない(大半)
    ・ドーベル、エルの役割が薄い

    前イベントの刻限に引き続き、タイキドーベルの同室以外は中々メンバー選定が面白いイベントでした。特にマチタン...?むむ?...マコトか?一方で印象に残らないという意見がかなり多く、それが点数の低さに繋がった可能性が高いと思われます。

  • 66123/04/03(月) 11:35:49

    第7位 Happy new future 評価平均値:7.01 中央値:7 標準偏差:2.11 標本数:87

    良かったと思う理由(抜粋)
    ・キタサンブラックとサトノダイヤモンドの関係性の深掘りにつながり、アニメ3期がより楽しみになった
    ・和装っていいよね(複数)
    ・キタサンの変わっていく環境、関係に対して答え出していくのが良かった(複数)
    ・私も混ぜてよw

    イマイチだったと思う理由(抜粋)
    ・シナリオ展開が直前のクリスマスと似ている(複数)
    ・キタサトは新鮮味がない

    着物スイープがひたすらに美人だったイベント(主観)。ストーリー展開自体は前回のクリス
    マスと似ているのですが、キタサトにスイープというスパイス的な組み合わせがあったことがクリスマスイベントとの評価の違いでしょうか?スペちゃんの出番?ノンストくれるし...

  • 67123/04/03(月) 11:36:14

    第6位 大乱闘!?夏色☆バカンス
    評価平均値:7.22 中央値:8 標準偏差:2.49 標本数:95

    良かったと思う理由(抜粋)
    ・そりゃもうマックちゃんですよかわいいマックちゃんマックちゃんマックちゃんマックちゃんマックちゃんマックちゃん
    ・じじまごが好きかどうかで評価が分かれるという印象。私は好きだったので大満足
    ・関係性の描写が良かった(複数)
    ・水着がエッチ

    イマイチだったと思う理由(抜粋)
    ・これ以降、史実で関係性のあるキャラクター間のやり取りがストーリーのベースになった
    ・マックとゴルシの描写に関する違和感(複数)

    水着イベント2回目。サポカは叡智でくっそ強いスピードマルゼンが実装されました。高評価が多いものの、最後のゴルマクの一枚絵は賛否が分かれているという印象。このイベント以降、組み合わせとして面白いイベントがあまりないという印象も抱きました。

  • 68123/04/03(月) 11:36:46

    第5位 スイートメモリーティータイム
    評価平均値:7.35 中央値:8 標準偏差:2.24 標本数:88

    良かったと思う理由(抜粋)
    ・ライアンの内面の問題、ボーノとビコーの問題、ライアンファンの問題が同時並行的に扱われていたのにも関わらず話が綺麗にまとまっていたから
    ・一歩踏み出す勇気を与えるライアンという展開がベタだけど好き(複数)
    ・推しのビコーペガサスがやっとイベントに登場してくれたのでそれだけで嬉しかった
    ・相手に受け入れてもらえない恐怖を追い払う勇気を貰えた(複数)

    イマイチだったと思う理由(抜粋)
    ・いつものコンビx2って感じで新鮮さが薄い
    ・印象が薄い(複数)

    ビコーペガサスのきちんとした描写だけでもかなり貴重だったストーリー。実装はいつ頃になりそうですか...?イマイチだと思った理由にもそこまで否定的な意見はなく、印象に残りづらい、という点を除けばかなり優良なストーリーだったのではないでしょうか?

  • 69123/04/03(月) 11:37:08

    第4位 されば君、かなし
    評価平均値:7.40 中央値:8 標準偏差:2.57 標本数:89

    良かったと思う理由(抜粋)
    ・チヨちゃんは普通ではない
    ・湿度(複数)
    ・登場人物それぞれがレースのライバルとして相手に抱いているクソデカ感情をダンスを通して表現しているのが面白かった
    ・チヨちゃんは普通ではない

    イマイチだったと思う理由(抜粋)
    ・アルダン、ネイチャの嫉妬心が重い、重すぎてシナリオ読中に変な笑いが出た
    ・負けるんかい!!!!!!(複数)

    現行イベント。皆さんはもう最後まで見ましたか?新衣装アルダン関連の炎上が記憶に新しいですが、ストーリーの評価としては高水準。とっても高湿度でした。本当にこのネチャネチャした感じ、百合の一言で済ませるものではない気がしてきた今日この頃

  • 70123/04/03(月) 11:37:28

    第3位 おもいより、おもいかけ
    評価平均値:7.43 中央値:8 標準偏差:2.12 標本数:91

    良かったと思う理由(抜粋)
    ・実装されたものほぼ使えるバグみたいな回
    ・今年一番「競争馬の擬人化ゲー」の側面を感じたイベントだった(複数)
    ・和風シナリオ好物(複数)
    ・サポカアルダンを別衣装として実装しろ!それはそれとしてしっとりめなお話で多分高等部高学年組じゃないと出来なかった話だな、と。

    イマイチだったと思う理由(抜粋)
    ・世代イベは世代全員出してほしい(複数)
    ・他の世代が見たい(複数)

    シングレ同期組で固まったストーリー。意外性なしなのにこの評価はかなり出来が良かった、ということの裏付けかもしれません。クリークとチヨとバンブーは犠牲になったのだ...。キャラ・サポ共に高水準で、配布アルダンは叡智かつ使えるのでかなり救済になりました。

  • 71123/04/03(月) 11:37:53

    第2位 デイズ・イン・ア・フラッシュ
    評価平均値:8.20 中央値:9 標準偏差:1.88 標本数:95

    良かったと思う理由(抜粋)
    ・ウインディちゃんの評価が爆上がりしたイベント(複数)
    ・最初はひとりだったウインディの周りにウマ娘たちが集まってイベントが成功するのがいい。
    そしてその関係がこのイベント限りなことが暗示されている寂しさがラストに味を与えていると感じた
    ・青春してた文化祭だった(複数)

    イマイチだったと思う理由(抜粋)
    ・パーマーの"ガチりたい"という部分がパーマーシナリオを読んだ後だとちょっと違和感あるのと魔王様をカバーするギャルの言動がちょっと無理がある気がした

    ウインディちゃんを軸としたストーリーだったのだ。全体的に漂う青春の感じがトレーナー諸君の胸に響いたのだと感じられます。イマイチだったと思う理由の数も少なく、かなりの高評価ぶりが伺えます。スタミナパーマーはほんと叡智ですね...

  • 72123/04/03(月) 11:38:23

    第1位 轟け、エール!トレセン学園応援団
    評価平均値:8.66 中央値:9.5 標準偏差:1.79 標本数:88

    良かったと思う理由(抜粋)
    ・全力を尽くすカワカミ、カワカミを応援しつつ団長として皆を支えるキング、キングの不器用な所をサポートするネイチャとパール、全体を見つつ大事な所で表れるバンブーみんながかっこよかった
    ・エッチエッチ!ネイチャえっち!(複数)
    ・話が纏まっていてさっぱりした青春という印象

    イマイチだったと思う理由(抜粋)
    ・ちょっと展開が唐突っぽいところがあるところ。もう少し話数があったらなぁと。
    ・キングの暴走復活(むしろ他キャラストでおとなしすぎる?)
    高評価なのは予想していたが予想以上だったストーリー。まさかの半数が評価10。もしかしてキング・ネイチャ推し多いな?キングの欠点を周りがフォローしつつ、キングがトップとして成長していく過程は素晴らしい。パールとバンブーがかっこ良すぎて...

  • 73123/04/03(月) 11:39:36

    作ったパワポと全部のコメントなのだ。良かったら見てみるのだ

    ご協力感謝なのだ!!


    drive.google.com

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1b6SwSbCoY53XQ9UZEyrGsEb0a1kMO6kumMFo_ly6psE/edit?usp=sharing

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:43:45

    >>72

    そうだったもん……村上春樹のアレも同じ時期だったもん……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:46:05

    やっぱウオスカイベが最下位か
    ウオスカの絡みがワンパターンすぎてローレルに話題かっさらわれてるし妥当of妥当

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:48:27

    こうして見るとガチャキャラがいつメンかどうかは-要素って訳じゃなさそうだね

  • 77123/04/03(月) 11:49:08

    正直下の方はそこまで差がないのだ

  • 78123/04/03(月) 11:51:44

    >>76

    そこなのだ

    このアンケートやろうと思った理由がメンバー選定の意外性がどれぐらい評価に影響を及ぼすかが気になった、というのもあるのだ

    そのメンバー同士の関係性の深さを定量的に表す指標として相性値の合計を使用しようかと思ったけれどなんか違いそうだったからやめたのだ


    結局スポ根路線が評価される気がするのだ

  • 79123/04/03(月) 11:52:41

    ぶっちゃけこんな形で発表するならパワポ資料要らなかったのだ...?
    でも一応見て欲しいのだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:54:54

    ウオダスクリスマスは育成シナリオのバチバチライバルが好きだった自分からしたらかなりショックだったけどローレルのとこの描写だけは良かった
    ウオッカとダスカのことサンジとゾロとかナルトとサスケとかデクとかっちゃんみたいに思ってたからショックがデカかったんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:59:21

    ドロワとクリスマスのぶれ幅が凄いのは割と納得感あるけどおもいよりも結構ぶれ幅広いのがちょっと意外

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:01:02

    おもいより1番好きだけどそんなに評価高いの知らんかった……

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:08:29

    集計乙なのだ
    個人的にはキャラ選出は全く考慮してなくてストーリーが面白かったかどうかだけで点数つけさせてもらったのだ(選出されたキャラの描写は当然影響してくるけども)

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:09:14

    回答はしていないんだけど、おもいかけは歴史の話とか儀式の手順とかが読むの面倒で自分には刺さらなかったのだ
    ハロウィンが1番好きなのだ
    集計お疲れ様なのだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:12:27

    推し出てないイベストは見ない派だったから上位4つのうちハロウィンのだけ見てなかったけどそんなに好評なら見てみるか

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:33:00

    集計乙なのだ
    上位勢見てみるとなんだかんだ意外性ある組み合わせのが人気になりやすい気がするのだ
    クリスマスイベ不評の理由にもあるようにやっぱり新しい切り口でキャラを見たい人が多い以上、思いもよらない組み合わせのストイベシナリオのが人気になりやすい気がするのだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:26:48

    されば君かなし個人的に今までで一番刺さったので上位で嬉しいのだ
    まだイベントやってない部の皆もぜひ見てほしいのだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:45:13

    集計乙もん
    ランキング見ると参加メンバーの意外性を求めてるんじゃなくて、いつメンは毎度同じパターンの起承転結しかないから人気低いんじゃないかと思ったもん。

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:24:34

    やっぱりキャラコンテンツである以上キャラの意外な一面みたいなのは常に欲しいところだよねえ
    公式で一行でも供給があると二次創作が潤うので

  • 90123/04/03(月) 17:00:51

    まあ確かにいつものメンツ、よりは新しい組み合わせのがアンケート結果から見ると受けそうではあるのだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:00:02

    バレンタインの時に「またフウライ/ビコボノかよ」って意見も見たけどアイネスもボーノも持ってない身からすると「また」感は一切なかったな
    ウオダスが顕著だけどわざわざ追いかけなくても目にする機会が多いコンビはちょっと飽きたなってなる

  • 92123/04/03(月) 18:33:16

    集計乙感謝なのだ


    >>73

    せっかくだからこれも見て欲しいのだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:58:48

    集計お疲れ様ですなのだ
    10点つけたのがトップと最下位のみだったのだ‥
    他は大方順位通りだったのだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:02:51

    乙なのだ
    上位は読んでみるか

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:02:51

    集計乙なのだ
    自分も回答したけど他の人の率直な意見も見れて楽しかったのだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:32:05

    集計乙なのだ
    自分の好きなイベントを他にも好きなひとがいるとやっぱり嬉しいのだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:04:02

    おつ
    沢山の意見が見れて面白かったよ
    キャラ人気よりもシナリオの妙が正当に評価されていそうだね

    読んでないシナリオもこれを機に読み直そうと思った

  • 98123/04/03(月) 21:27:49

    なかなかやりがいがあったのだ
    みんなもイベントストーリー見返すのだ

    個人的には1周年から始めたのでそれ以前のイベントストーリーが見られる機能を楽しみにしているのだ
    配布サポも欲しいのだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 02:57:16

    どこも10点が外れ値になってない所を見るに、評価の上下はあれど全てのイベントにおいて「一番楽しめた」と思う人は一定数居るんだな
    当たり前ではあるがちょっと面白かった

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:22:03

    配布サポ復刻はマジでしてくれよう

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 15:34:12

    集計乙なのだ
    100件にはもうちょっと時間掛かると思って油断してたのだ
    やっぱりストーリーはどれも一定の水準以上を叩き出しているんだなと感じたのだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:35:48

    誰かがもっと詳細なアンケートを取ってくれることを願ってるのだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 05:10:45

    Age

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:59:00

    見る価値はあるのだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:09:26

    やはり魔王様組のハロウィンは好きなのだ。ちょっと長編書こうか迷った位好きなのだ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:44:45

    今までスキップばっかしてきたけどイベスト気になってきた
    1位のやつ読んでくるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています