ワンピース細かすぎるけどここのシーン好き選手権

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:53:00

    私は667話のナミinフランキーに巻かれた鎖をルフィが口で噛みちぎって次のコマでペッてしてるシーンが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:59:16

    細かくないかもしれないけどSMILEの話聞いてる時にむって顔してるブルックが好きです

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:10:45

    シーンと言える分からんが
    このドンキホーテ兄弟が対になってるコマ好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:00:29

    空島の魚捕まえてソテーにしたシーン

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:09:07

    これと

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:09:43

    >>5

    これのコマ割りが同じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:10:55

    >>5 >>6

    これ知らなかった。そうだったんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:13:18

    ダメだ、レベルが違いすぎて画像が貼れん…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:22:45

    >>5

    リューマカッコいい、しかし改めて見ると作画カロリー高い服してんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:26:27

    >>1

    隣でナミちゃんがびっくりしてるのも好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:28:11

    WCI編でジンベエが鏡持ったチョッパーの角掴んでルフィ達と会話してるシーン

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:50:19

    そういう目なのかもしれないけど、ここでもう泣いてるやついるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:23:45

    魚人島に向かう時フランキーの鼻押したら
    髪がバサってなるのにビクッ!ってしてるゾロ

    あとゾウで「おれは…二千人力だがな」「ハイハイ」のとこで
    ゾロの頭ぽんぽんしてあげるナミさん

    多すぎて書ききれねェよ…!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:28:30

    >>12

    (ゼフのコック帽子こんな長かったっけ…?)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:04

    WCIエピローグあたりのブルックの顔

    あと一連の物語みたいなナレーションも好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:44:14

    >>5

    ほぼゾロの体でこのセリフ言ってると、ボンちゃん味があるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:46:33

    ナミさんの剣幕にビクッ!ってなってるチョッパー

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:49:51

    15億になっときの何か悪いことでもしたんですかー!?
    そしたら上がるよ?ってのも好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:51:00

    くまのTシャツを着ていますからのこれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:59:23

    ベッタベタなボケなんだけど初めて読んだ時笑いが止まらなかったから大好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:00:40

    この落ち込むブルック好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:05:18

    >>12

    これといい、サラッと別れられない野郎どもが微笑ましくて好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:17:55

    アニメだけど大丈夫?OPがShare The Worldの時の奴で、奥でサンジとゾロがサーフボード巡って喧嘩してたと思ったら次のシーンで半分に割れてたとこ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:19:39

    ダダンが泣いちゃうのも好きだけど後ろの山賊たちの「あ~、やっぱお頭泣いちゃったか~」みたいな表情も好き
    普段から面倒見いいんだろうなダダン

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:51

    >>20

    サンジ…

    オダセン聖わざとツッコミ役サンジにしてない?

  • 26 21/11/21(日) 20:28:09

    >>15

    今更だけど、ブルックって舌あるんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:29:05

    >>23

    良く見たら2人してしくしく泣いてて草

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:42:33

    おでん密出国の時
    お兄様もイヌちゃんネコちゃんもいないって泣いてる菊の頭をなでてる傅ジロー

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:44:46

    >>11

    ここ気付かなかった

    受話器みたいな持ち方でかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:45:42

    オーズの巨大キックを虎狩りで受けようとするも、質量の暴力にブチ抜かれてしまうゾロ
    ただでさえ満身創痍なのに、黄猿の足レーザーを受ける寸前まで追い詰められたゾロ
    ‥‥‥のシーンのナミの表情。これはキテると思うんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:53:24

    ルフィが紅茶飲むところとか持ち方も優雅な感じでギャプの塊なコマ
    カップの持ち方誰に教わったのかな、サンジの可能性が高いけど子ども時代にサボから教えてもらったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:53:50

    >>31

    ごめん、画像貼るの忘れた

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:58:11

    >>30

    画像がみたいわ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:00:24

    >>15

    ワンピースの章終わりのナレーションはどれもレベル高くて良い。好きなのはウォーターセブンと空島のやつ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:11:31

    >>33

    直撮りですまないがお前に教える

    49、52巻

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:12:21

    >>14

    長いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:51:54

    橋が降りてきて闘う気満々のゾロがニヤリと笑ってナミが「悪い顔!」って言ったすぐ次のコマですげぇ悪い顔でニヤけるルッチ
    演出うまいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:55:36

    すんごい顔になってるルフィ
    死ぬほど笑った

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:14:18

    >>38

    ちょいちょいこういう無言のギャグ挟んでくるのずるいよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:20:36

    少し前のシーンで守るのはレディ限定だ!と口では言っていながら
    いざウソップがやられそうになるとナミさんも任せて真っ先に駆けつけるサンジほんと好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:28:42

    >>32

    これ良いな

    この時のルフィの顔も相まって別人のように見える

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:32:27

    バギーが海賊歴の長さをうかがわせるシーンが好きなんだけど中でもここ
    会ったことがあるって今思うと大分控えめな表現だなオイ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:33:22

    >>42

    このバギー最近より随分イケメンだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:12:31

    アニキ格好よすぎるわいな

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:14:30

    >>44

    これうしろでゾロの包帯巻きなおそうとギャーギャーしてるチョッパーも好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:32:46

    包帯で思い出した
    アラバスタでカルーがひとりで包帯巻こうとして絡まってたところを手伝って巻いてるサンジってあったよね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:38:13

    空島の黄金を換金したお金の入ったバッグを水路に落としそうになった後にナミとウソップにしばかれるルフィ
    殴るわよアンタ!歯ぁ折るぞてめーと言いつつ既に殴られて歯が折れているというね
    画像はない

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:38:30

    ウォーターセブンでレンタルブルの店の流れすきなんだよね。「おいしく焼いてくれ」とか「2匹で100万ベリーね」とかベタなギャグで畳み掛けて来る感じが

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:40:29

    >>42

    バギーとかコラさんみたいなでかい笑い口メイクしてるのに素の口が下がってる表情がはっきり描かれるコマがめっちゃ好き

  • 50     21/11/22(月) 10:15:42

    >>24

    まあ、ダダンがお人好しじゃ無かったらあんな和気藹々とした牧歌的な山賊団出来ないよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:17:58

    バラティエでルフィがゾロのコップに鼻くそ入れたところ
    それを見てナミとウソップが笑い堪えられてないところとゾロが制裁下すところまで完璧

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:47:16

    細かくないやつも増えてきたけどまァいいかぁ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:28:41

    アホ面ピースで銃火器撃つコラさん

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:32:54

    >>52

    細けェ事は気にすんな!あにまんとはこういう掲示板だ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:34:08

    >>21

    こういう画面の隅っこのギャグはアニメで尺増しのために台詞追加されること多いよね

    因みにコレは「チョッパーさん……それはやめて……私の専売特許取らないで」だったような

    >>31

    >>32

    マキノさんじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:55:04

    >>31

    >>32

    正しいマナーだと取手に指は通さないから単に昔カップ本体掴んでアチッ!ってなったことがあったから取手持つようになったとかかもね

  • 57嘘はついてないけども!21/11/22(月) 14:03:29

    >>42

    会った(戦争した)

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:06:29

    細かくもないけどナミが宝があるかも!掘るのよチョッパー!って命令したからチョッパーがせっせと掘ってたのに次の次のコマくらいでチョッパー何してんの?うるさい!って理不尽に怒られてチョッパーがガーンとしてるとこ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:08:49

    >>58

    栗のおっさんの家についたところだよね、あそこ良い

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:03:56

    細かいシーンのはずが尾田先生も中の人も大好きすぎて有名になった伝説の一コマ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:17:23

    >>23

    マジで細かいwよく気づいたなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています