私はとある代行者 9

  • 1スレ主23/03/30(木) 23:52:39

    朝飯食いに憧れの先輩が気に入ってるカレー店に寄ったら真祖と遭遇した


    前スレ

    私はとある代行者 8|あにまん掲示板前回:安価の結果フィロメナちゃんは将来的に教皇になるらしいあと元々は黒髪一色だった前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1737788/↓前スレで投下された神絵https…bbs.animanch.com

    7スレ目の時に投下されたフィロメナちゃんのビジュアル↓

    こんな美人が己の手足で死徒たちを一方的にバカスカ屠るのか……

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:53:04

    建て乙

  • 3スレ主23/03/30(木) 23:58:34

    フィロメナちゃんに志貴について色々と聞かれたアルクの返答が気になるところですがそろそろいつもの規制を喰らうと思うので保守のほどをお願い致します

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:59:39

    フィロメナちゃん案外恋愛とか気にするタイプなのか
    それとも純粋な疑問?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:06:27

    そういえばフィロメナちゃんは恋愛したことあるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:12:21

    >>5

    そもそもノーマルなのか女色家か両刀かという疑問が

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:13:13

    恋愛してる暇があるなら死徒狩りしてそうだなこの子

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:20:18

    教皇って独身じゃないといけないんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:25:19

    信仰心>恋愛になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:26:30

    いや、普通に恋愛してそうじゃない?100殺する前はただの18歳やったんやし

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:29:43

    枢機卿や教皇は独身である必要はあるが
    現在では童貞や生娘である必要は有るかはわからないな

    でもヨハンナの失敗談を踏まえ仮に恋愛するなら子供出来ない様女相手になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:35:58

    >>11

    でも教義的に同性愛はアカンのよな

    同性を好きになることはいいけど行為に及んだらいけないとか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:39:31

    >>12

    仮に女色家の場合想いを遂げるとしたら相手から襲ってもらって恋愛関係じゃないと偽装するしかないのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:44:31

    >>13

    今のところはそう

    教皇になった後世界中の教徒の意識改革しまくったら大っぴらに添い遂げられるよ

    そのくらい根深い問題なのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 02:05:36

    杞憂民ワイ。
    起源が「侵食」に決まったけど起源覚醒したらえげつない性格になって善性をかなぐり捨てそうで怖い。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:37:59

    まあ起源が「侵食」の時点で起源覚醒したらろくなことにならなそうなのは分かる

  • 17スレ主23/03/31(金) 10:11:01

    >>15

    起源覚醒した際のフィロメナちゃんの性格は

    dice1d2=1 (1)

    1.それまでとそんなに変わらない

    2.影響あり


    2の場合

    dice1d100=99 (99) 高いほど変化の具合が大きい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:15:27

    あっぶね!?

  • 19スレ主23/03/31(金) 10:20:08

    99は草

    つまりもし🎲が2を選んでたら実質オルタ化していたも同然だったという事か…

    しかし1でも全く変わらない訳ではないので一応これも振っておく


    dice1d20=4 (4) 高いほど微少ながら影響がある

  • 20代行者23/03/31(金) 11:27:55

    そうですね、とりあえず疑問に思った事をまとめて聞いてみましょうか

    因みにこの質問をする意図は――

    dice1d3=1 (1)

    1.自分も過去に一度恋愛の経験をした事があったので恋する乙女になってるアルクェイドの心情に共感するところがあった為です

    2.私も恋愛に全く関心がない事もないので単なる情報収集だけでなく彼女の恋愛観に個人的興味を示している意図もある為

    3.これまでロア以外の存在に固執する事のなかったアルクェイドが何故ここに来て遠野志貴という『個』に恋と言えるほど執心しているかの情報を聞き出し、またそれによって予測される可能性の良し悪しを考えて対策する為

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:04:41

    誰!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:14:21

    春あったんだ...(失礼)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:17:25

    恋のお話?聞かせて...

  • 24代行者23/03/31(金) 14:34:39

    実はですね…今述べた様に私もまた dice1d2=1 (1) に恋情を寄せた方がいるんですよ

    1.学生時代

    2.代行者になって間もない時

    そしてその方は dice1d2=2 (2)

    1.男性

    2.女性

    dice1d2=1 (1) でした

    1.人

    2.死徒

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:44:10





    !?

  • 26代行者23/03/31(金) 14:45:10

    因みにその方は――

    dice1d2=2 (2)

    1.私が代行者になった時を境に関係を絶っていますので今はどうしているかはわかりません

    2.現在進行形で私と同じく代行者をやっています。職務上、恋愛関係はお互いに暗黙の了解で絶っていますけどね

  • 27代行者23/03/31(金) 15:05:20

    はい、もう一度言いますがその方も私と同じ代行者の職務に務めているんですよこれが。

    代行者としての実力は私を100とするなら彼女は dice1d100=42 (42) といったところですかね

    立場的地位に関しては dice1d100=54 (54) という程度です

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:12:10

    十分強そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:12:46

    基準が基準だから分からん

  • 30代行者23/03/31(金) 15:14:48

    それと私は聖堂教会本部に所属していますが彼女は dice1d3=3 (3)

    1.同じく聖堂教会本部に属しています

    2.第八秘蹟会の見習いとして属しています

    3.別の地域の支部に属しています

  • 31代行者23/03/31(金) 15:17:08

    ある地域の支部の一代行者として属しているのですがその地域は>>38です

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:20:58

    フランス

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:20:59

    ロンドン

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:22:59

    スペイン

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:23:16

    日本

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:23:50

    ローマ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:25:23

    ロンドン

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:26:21

    日本

  • 39代行者23/03/31(金) 15:27:43

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36

    >>37

    >>38

    dice1d7=5 (5) です

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:36:09

    ローマ!

  • 41代行者23/03/31(金) 15:36:53

    纏めると……学生時代に知り合った元恋人現代行者の女性であり実力も地位もそれなりにあってローマ支部に身を置いて活動している、という訳です
    正直代行者になったと知った時は最悪死ぬのではと恐ろしく不安に思いましたがそんな事は全然なく、今のところは普通にやっていけている様で一応は安堵しているんですよね




    ―――と。私の相手についてはおおよそこんな感じですが次は貴方が遠野志貴について想いを話す番ですよ、アルクェイド?

  • 42スレ主23/03/31(金) 15:42:34

    因みにフィロメナちゃんの元カノ代行者に厄ネタはあるか

    dice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない


    1の場合 dice1d100=77 (77) 高いほど厄い

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:48:30

    危ない危ない危ない…

  • 44アルクェイド23/03/31(金) 15:53:07

    え、ちょっと黙って聞いてたら唐突に志貴について話す様にとか言ってきたんですけどこの人間!?

    そういうプライベートな事情は話したくないしそもそも話す必要が……いやでもその前に既に向こうは恋人について話しているし何より信頼の置ける人間だから下手に断っても悪手になりそうだし………

    うぐぐ、ここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.めっちゃ恥ずかしいけど素直にアイツへの想いを話す

    2.全然好きでも何でもないしただ戯れに付き合ってあげてるだけだしと必死に抗議する

    3.――ていうか私、志貴の事『好き』だったんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:09:42

    厄ネタを値は高いのに2分の1で回避するのおもろいな

    >>42

  • 46スレ主23/03/31(金) 16:25:32

    >>45

    ですよねー

    ま、厄ネタがなかったら作ればいいんだけど

    もっとも元カノ代行者に関しては“この√では”ここ以外殆ど触れられる事はありません

    せいぜいキャラ設定を軽く🎲で振るとかその程度です

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:35:59

    ということは深く関わる√もあったのか
    日本に滞在しなかった√かな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:28:11

    普通に恋バナしてて草

  • 49代行者23/03/31(金) 21:36:10

    はぁ、咄嗟に否定しますか。顔を赤らめながら言っても説得力が露ほども伴っていないのですが、そちらがそう来るなら――

    dice1d3=1 (1)

    1.質問を変える

    2.軽く理詰めしながら好いている事実を強引に認めさせる

    3.そんなに取り繕うほど自分の事は信用出来ないかと下手に出て罪悪感を煽る

  • 50代行者23/03/31(金) 21:39:16

    そうですね、次は何を問い掛けましょうか――

    dice1d3=3 (3)

    1.何がキッカケで執心し始めたかを聞く

    2.彼のどこにそこまでときめいているかを聞く

    3.遠野志貴に関する話題から変える


    3の場合 dice1d3=2 (2)

    1.ロアの棺の在処を聞く

    2.ロアは今生きているのか死んでいるのかを聞く

    3.ロアを秘密裏に始末したのは本当かと聞く

  • 51代行者23/03/31(金) 21:49:22

    その質問をした瞬間、アルクェイドはたった今まであたふたしていた雰囲気を一変させてこちらを射殺さんばかりの剣呑な顔つきになりました

    とりあえず慎重に質問の意図を説明した上で改めて投げ掛けると彼女は――

    dice1d3=3 (3)

    1.『死んではいるわよ、“前の”はね』と答えた

    2.怪しい微笑みを浮かべて『さぁ?生きているかもしれないし死んでいるかもしれないわ』と答えた

    3.『死んではいるけどその存在はこの街から消えてはいないわよ』と答えた

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:50:29

    うーん、好感度が高いからか割としっかり教えてくれてる

  • 53代行者23/03/31(金) 22:53:51

    それはつまり――物理的に殺されているだけであって存在の核である魂そのものは未だこの街の誰かに巣くっているという事か、そう問うと理解が早いじゃないと彼女は肯定しました

    なるほど……これで彼の脅威はまだ過ぎ去ってはいない事の真偽がハッキリしたわ

    ならここは――

    dice1d3=2 (2)

    1.その新たな憑依先の人間は誰かと聞いてみる

    2.質問を変える

    3.などと考えているとアルクェイドがそっちばかり質問するなと抗議してきました

  • 54代行者23/03/31(金) 22:57:31

    とりあえず彼の脅威はまだ消えていない事がわかっただけでも収穫ですし、ここで一旦質問を変えましょうか

    という事で次は――

    dice1d3=2 (2)

    1.ロアの棺の在処を聞く

    2.ロアを秘密裏に始末したのは本当かと聞く

    3.アルクェイドはロアをどう思っているかを聞く

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:00:35

    今思えばフィロメナちゃんの情緒よく分からんことになっとるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:05:55

    今回のアルクの件といいシエル先輩に志貴と恋人関係なのか聞いたり恋バナが好きそうなのは一貫してる

  • 57代行者23/04/01(土) 10:39:39

    少々直接的な質問で勇気が要りますが……ロアが物理的に死んだのは本当に貴方の手で殺されたからなのかを問い質してみます

    そして質問してみると――

    dice1d2=2 (2)

    1.あっさりと肯定し、答えてくれた

    2.私かもしれないし他の誰かかもしれないとからかう様にはぐらかされた

  • 58アルクェイド23/04/01(土) 11:01:08

    さっきから質問攻めで何か良い気分じゃないわね……よし、敢えてここは適当に答えましょう!

    ふふ、私が本当にロアの奴を始末したかどうかをちゃんと聞きたいでしょうフィロメナ?

    それなら――

    dice1d2=2 (2)

    1.今度は私の質問に答えてもらう

    2.ある条件を呑んでくれたらはぐらかす事なく答えると言う

  • 59アルクェイド23/04/01(土) 11:16:11

    私がこれから提示する条件を受け入れてくれたら後の質問に気兼ねなく答えてあげるわよ

    その条件っていうのはね――

    dice1d4=2 (2)

    1.私とロアのいざこざにあまり干渉しないでほしい事よ

    2.質問攻めを許す代わりにこの街の観光に付き合ってもらう事よ。せいぜい色んなところに引き摺り回してあげるから覚悟しなさい?

    3.私と志貴のプライベートな時間を過ごしてる間は邪魔が入らない様に密かに見張っていてほしい事よ

    4.↑全部

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:21:25

    志貴が恋人だとしたら
    フィロメナちゃんがアルクの唯一の同性の友達みたいになってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:28:38

    ゼル爺の連絡ミスが良い感じに友情を育んだ模様……
    (選択肢を誤ると即死)

  • 62代行者23/04/01(土) 11:34:34

    あのアルクェイドからの条件など、どんな恐ろしい内容かと一瞬身構えましたがただの杞憂でしたね

    なのでその条件を呑むと伝えると彼女は――

    dice1d3=2 (2)

    1.『よし、これで成立ね』と怪しく微笑み、確かにロアを始末したの自分だと肯定しました

    2.肯定した上についでに棺の場所も教えようかと言ってきました

    3.何なら証拠確認の為に棺の場所まで案内してあげようかとまで言ってきました

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:11:56

    >>56

    女の子だしね

  • 64代行者23/04/01(土) 13:49:04

    何とこちらが質問する間でもなく向こうから棺に関する事を振ってきました

    これはチャンス!であるならばここは――

    dice1d2=2 (2)

    1.御言葉に甘えて棺の在処を教えてもらう

    2.教えてもらった上でダメ元で案内してくれないかと頼み込んでみる

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:02:43

    ぐいぐいいくねぇ

  • 66代行者23/04/01(土) 15:51:42

    正直ちょっとした賭けではありますがもし彼女がこれを承諾してくれさえすれば一気に状況が進展します!

    そしてその旨を話したところ彼女は――

    dice1d2=2 (2)

    1.二つ返事で了承してくれました

    2.場所は教えるけどそれはそれとしてそこまでしてあげる義理はないわと断られました…

  • 67代行者23/04/01(土) 16:03:16

    ぐっ……流石にそうすんなりと案内してはくれませんか
    ま、まぁ場所自体は教えてくれる様ですしここは下手に高望みせずに素直に聞くのが正解でしたね
    それでアルクェイド、その棺の在処はどこに――







    ――え?……学校の、地下…ですって……!?

  • 68代行者23/04/01(土) 16:28:07

    ……灯台もと暗しという諺がこの国にあるらしいですが、それは正しくこの状況を指すのでしょうね

    どうしましょう、今すぐシエル様に連絡したいところではありますが目の前にアルクェイドがいる中でその行動は迂闊な気がします

    2秒ほど思考をまわした私は――

    dice1d2=1 (1)

    1.敢えてアルクェイドに打ち明ける

    2.無難にアルクェイドと別れてから連絡を掛ける

  • 69代行者23/04/01(土) 16:34:19

    どうせ下手に装ってもすぐにバレるでしょうし、それなら機嫌を損ねるリスクを覚悟の上で『棺の場所を今この場でシエル様に伝えたい』と言ってやります…!

    その旨を伝えると彼女は――

    dice1d2=1 (1)

    1.『別にいいわよ。私にロアの事を聞いたのもどうせそうする為でしょう?』と一応許可してくれました

    2.『駄目。今それをされるとアイツの顔がチラつくから、せめてこの後の私との観光が済んでからにして』と断られました

  • 70代行者23/04/01(土) 16:39:47

    少々危険な賭けだったけど何とか彼女の許しを得る事に成功したわね
    さてそれならさっそくシエル様に事の次第を急ぎ伝えなくては…!

  • 71スレ主23/04/01(土) 16:46:49

    因みにもしアルクの好感度が50を下回っている状態で>>69の流れになった場合選択肢が追加されます

    それは【3.『アイツに情報を伝える為に私を体よく利用した訳?』と明らかに不機嫌になりました】というもので、これが選ばれていた場合アルクと再び戦闘になっていました

    しかも機嫌を悪くしている影響で出力を5割以上に跳ね上げるというオマケ付きです

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:55:50

    死亡フラグ多すぎるし悪評の根源(ノエル先生)を補足したし死徒狩りの功績は十分だから早く表舞台に帰ってエリートコースを進めとか言われてそうなんだよ
    日本で殉職したら対立派閥は大喜びだけどフィロメナ派が悲惨な事になるぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:01:25

    成功したら真祖との繋がりができるし・・・

  • 74シエル23/04/01(土) 19:24:08

    ……!シスター・フィロメナからの電話ですね

    はい、シエルです。何か掴めましたか?

    ――なん、ですって?ロアの棺が、この学校の、真下…?それは本当ですかシスター・フィロメナ!?

    ……なるほど、わかりました。それでは引き続きアルクェイドの接触をお願いします


    ……はぁ。可能性の一つとして考えてはいましたが、まさか本当にそんなすぐ近くに棺があるとは驚天動地もいいとこです

    しかしフィロメナの報告を信じればそれは紛れもない事実である事も確かですね

    ならばここは――

    dice1d2=2 (2)

    1.今すぐ一人で調査・確認しに行く

    2.日を改めてシスター・フィロメナと調査・確認しに行く

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:24:28

    そうだね、月姫でシエルの相棒となる代行者といえばフィロメナちゃんだね!

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:38:14

    シエル先輩の戦闘に生身で付き合える希少なニンゲンだからな…

  • 77シエル23/04/01(土) 23:07:21

    本当は今すぐにでも調査しに動きたいところではありますが、代行者は基本的にツーマンセルでの行動が原則
    そして彼女は強く、そして独断行動をしない優秀な人材です。…私のパートナーはノエルですが彼女はあくまで一般の人間の域を出ず、精神・能力共に空き容量が残ってはいません
    故に彼女には近日中に代行者を降りてこの国を去っていただきますが、フィロメナは今のところ限界が“全く”見えませんので第二のパートナーとしては申し分ありませんね

    …………彼女には、ノエルには…結局何も返す事が出来ませんでしたが、これが彼女を生かす為の私の決断です

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:08:52

    ノエル先生ェ…やはり救われない…

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:10:05

    フィロメナちゃんとこの派閥に入れば扱い良くなるかもね?

  • 80スレ主23/04/01(土) 23:31:55

    という事で次の日にロアの棺の調査をしようと決めた先輩ですが現在の時系列は8日目の昼です
    つまり原作本編なら10日目に起きる筈のイベントがフィロメナちゃんの行動の影響で一日早くなってるんですよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:33:25

    >>79

    悪評流してたヤツ自分の派閥に入れるか?本人はいいとしても周囲が止めさせそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:36:04

    >>81

    対立派閥にも寛容な姿勢が示せるとか?

    フィロメナの本人にはそんな意図はないけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:36:35

    >>81

    フィロメナちゃんとシエル先輩の口添えがあってどうにかって感じだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:37:23

    かつて取り逃したヴローヴとの一騎打ちとかも壮絶なだったろうな
    好敵手認定されてたり原理血界を振るう正気状態のアレと人の身でやり合って追い詰めたの凄いよ…

  • 85ヨンサン23/04/02(日) 00:41:08

    デキタ………けど画像サイズどうしたらいいかわからん………

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:41:57

    >>85

    すごい!神絵師キタ━(゚∀゚)━!フィロメナちゃんかわよ

  • 87ヨンサン23/04/02(日) 00:44:43

    >>86

    ありがとう…フィロメナちゃん気に入ったから頑張っちゃった………

  • 88ヨンサン23/04/02(日) 00:49:01

    顔…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:59:00

    画質がパワーアップして帰ってキタァ!
    カッケェし美しい…中身も聖女してるしヴローヴさんは女の見る目あるわ
    (これで肉体年齢JCで岩盤とか粉砕して挙げ句の果てに死徒を素手で解体するゴリラなのか……)

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:23:44

    エイプリフール終わっちゃったが月姫の新キャラですって出したらギリギリ行けそう。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:35:43

    ゼル爺との共同作品である礼装があるとはいえ弱体化アルクやシエルの鎧を打ち抜くヴローヴの突きを食らっても平気で殴り掛かってくる耐久性もあるんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:04:16

    >>85

    もともと美人さんだったのがめっちゃ美人さんになった!!

    (これで中学生は無理があるでしょ)

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:26:17

    >>92

    シエル先輩も肉体年齢が小学生らしからぬスタイルだしヨシ!!

  • 94スレ主23/04/02(日) 09:51:22

    >>85

    神絵が更にクオリティアップしてて草

    いやマジで美人だし特に紫の瞳が綺麗すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:59:04

    肉体年齢JCだしこれから更に肉体が成長してそう……
    向こうも割と肯定的だし小学生のシエル先輩と一緒に長い間一杯死徒を狩れるね!
    (20代後半いったら最前線から外されそうだけど)

  • 96ヨンサン23/04/02(日) 11:08:10

    >>89

    戦う女は何時だってとても美しいものですね………ものだけどこの顔で素手で死徒をちぎっては投げするのは面白すぎるんだ………

    >>90

    ちょっとそれを狙って公式の塗りを真似しようとして失敗した跡が前髪辺りに残っております………

    >>91

    とてもつよつよ!

    >>92

    こう、可愛い系よりも凜とした美人のイメージがありました…

    >>94

    きっと強い女は視線も射抜くような鮮やかな瞳なのだと思います………

    >>95

    ここから更に成長するのか………つまりもっと[自主規制]

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:28:25

    ヴローヴを死徒として討ち取りながらも本名を伝えて好敵手として対面し温まりを与えながら看取ったの良かったよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:33:29

    >>85

    すごく可愛い(かわいい)!!

    シスター服のスリットから覗く綺麗なおみ足とスパッツが眩しいです!こんな美人が拳や蹴りを繰り出して戦うスタイルなのが大変よき……

  • 99代行者23/04/02(日) 13:45:27

    あの後シエル様にお伝えした私はあの方からの指通りに、そして彼女との約束通りにアルクェイドとの観光に付き合ったのですが……まさか dice1d7=2 (2) 時間も引き摺り回されるとは思いませんでした

    常に子供みたいなハイテンションぶりで色んなところを興味津々に駆けずり回るものですからほとほと疲れ果てましたよ…やれやれです…

  • 100代行者23/04/02(日) 13:50:48

    そして事が終わった私は――

    dice1d2=1 (1)

    1.そのまま情報整理と体を休める目的で仮拠点に戻りました

    2.アルクェイドから『観光に付き合ってくれたお礼』を受けました

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:57:14

    オンオフ激しいし地頭相当良い美形2人が揃って頭あーぱーにして日本観光してたんだろうな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:58:18

    お金はかなり余裕がありそうなので豪遊してそう

  • 103代行者23/04/02(日) 13:59:56

    とりあえず仮拠点に戻って色々と調べた事を纏める事にしますが、アルクェイドは去り際にこれまた遊び盛りの子供みたいな笑顔で軽く手を振って街中へと消えていきましたね
    …………ああいう柔和な態度を露骨に取るって事は、もしかして私って彼女から友達判定受けてる感じかしら?

  • 104スレ主23/04/02(日) 14:01:39

    今回で稼いだアルクポイント dice1d15=1 (1)

    因みにこれまで稼いでいるポイントは85

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:06:50

    まあこれが普通だしな

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:07:20

    ここで一気に上がった逆に怖いし

  • 107スレ主23/04/02(日) 14:12:30

    うーんそもそもの上限が低いとはいえ最低値か
    まぁまだまだポイント稼ぎの機会はあるからそこに期待だな
    100に達するとまた何かしらの特別な選択肢やイベントが追加されるかも…?

    あとヨンサンの絵を見て自分も何か描きたいという意欲が湧いたので画像を投下
    フィロメナちゃんの必殺技である超光熱エーテルブレード↓

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:34:06

    「ゼリア・アッフェンバウムの永久凍土」でも回収してそうと思ってたけど火力だけならエーテルブレードあったな…

  • 109スレ主23/04/02(日) 14:34:52

    因みにアルクェイド戦の時に放ったあれは dice1d2=2 (2)

    1.全力

    2.下水道内に被害が出ないギリギリまで調整していた


    2の場合本来ならどこまで規模を大きく出来たか 

    dice1d4=3 (3)

    1.10m近く

    2.10m以上

    3.20m以上

    4.30m以上

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:36:11

    うわー…範囲攻撃の兵器してんな

  • 111スレ主23/04/02(日) 14:52:24

    そしてアルクェイドの施しによって肉体を強化してもらった現状では dice1d3=1 (1)

    1.規模が倍になった

    2.数倍になった

    3.命を代償にするならガルガリンよりほんの少し劣る程度の規模が出せる

  • 112スレ主23/04/02(日) 14:58:45

    つまり今の状態だとその気になれば40m以上の規模のエーテル純度100%の大剣を3回まで放てるという訳ですね
    これは準埋葬機関クラスと見ていいのでしょうか皆さん?

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:00:52

    原理血戒武器もついて準くらいな気もする

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:13:31

    凍結の原理血戒ありだと半径1km以内の敵の行動を停止させて極大エーテルソードで切り裂いたり出来そう

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:46:12

    >>85

    もしダイスでアルクェイドが服直してなかったらこの子が人前に出られない格好になってたんですか!?

    てかもしそうだったら確か代わりの服がないみたいな選択肢だったし普段着とかはいつもシスター服なんか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:43:45

    フィロメナより魔力があって不死身なシエルでさえ七位なんでフィロメナじゃ準埋葬機関だろうな(情報の断片だけでも他メンバーが化け物過ぎるキアラさんとか)
    人を超越した存在だけが在籍を許される感じだし今でも十分強いから魔術の才能を更に磨いてヤコブ神拳を極めたら行けるかな……

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:03:16

    やっぱりフィロメナはロアとか混血とかそういうのじゃなく純粋な人間としてのスペックを跳ね上げてる感じがするわ、なんというか安定感のある強さ

  • 118スレ主23/04/02(日) 19:10:28

    ここまでの意見を纏めると『人の域では間違いなくトップクラスではあるがそれでも埋葬機関には及ばない』と言った感じですかね
    とはいえ肉体年齢・精神共にまだ伸び代はあるだろうし√クリア後の後日譚にしれっと第8位として所属していそうではある

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:25:50

    でも法王候補だからなあ・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:42:51

    教会の奇跡はどれぐらい使える?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:43:38

    全人類で一斉に殴り合いさせたらただ一人生き残るやつ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:48:52

    一応身体スペック的にはシエルを上回る事や単独で後継者をぶっ殺してる事を考えるとハンザさんクラスは越えているとみていいとは思うから埋葬機関員にギリギリなれるかなれないかぐらいの力量だと思う。

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:52:14

    比較対象のシエルが持ってる断頭台がエグすぎる
    あれに対抗するには本家の無尽エーテル砲引っ張り出さないとキツイもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:58:33

    エーテルソードもバカ強くはあるんだけど滅茶苦茶固くてデカいグーって感じで、埋葬機関はグーチョキパーにピストル出すような反則というかルール外の切り札が必要ってイメージあるな

  • 125代行者23/04/02(日) 20:00:59

    さて、拠点に戻り適度に休憩を済ませて情報整理も一旦は纏まりましたが…この後はどうしましょうか

    私は―――

    dice1d3=2 (2)

    1.後ほどシエル様の部屋で改めて話し合いをする為に事前連絡を掛ける

    2.ヴローヴの原理血戒を魔術具に組み込む

    3.他の二十七祖について調べてみる

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:02:01

    カレイドスコープを更に応用してカルヴァリアと同程度の魔力量を引っ張って来れれば埋葬機関の一員の切り札にはなりそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:05:11

    ゼル爺の直系の技術と原理血戒が合わさるとトンデモ礼装が出来そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:06:41

    フィロメナちゃんが埋葬機関に入るには「あと一押し」が足りないという印象だな
    逆に言えばそれさえあれば「同じ道を闊歩出来る」と断言できるのが今の状態だから「同じ地平には立たせてもらえない」と言っていたハンザさんを筆頭とする代行者とは歴然の差があるのは確かなんだよな。

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:10:16

    そう言えばフィロメナちゃんの元恋人である代行者が勤務してるのはローマだけどフィロメナちゃんの勤務してる場所は何処なんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:12:52

    南米や日本に出張してるけど基本的に大聖堂内(勝手に外出して死徒狩りしてそうだけど)じゃ無い?

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:20:19

    死徒とはいえ18歳で突然100体の死徒に襲われて素手で鏖殺し尽くしたのは善人なんだけど精神がぶっ飛んでるよな…
    お偉いさんだし所属前から死徒の存在は知ってたのかもな(それでも異常だが)

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:26:31

    結界に原理を組み合わせたらクソデバフ系結界が爆誕してシエルと差別化が図れるぞ!

  • 133代行者23/04/02(日) 20:49:20

    今朝、聖堂教会本部から原理血戒の独自加工の許可が降りたのでさっそくその作業に取り掛かるとしましょう

    ……現場で得た原理血戒は戦利品として上納するのが教会と我ら代行者間の常識ですが、教会側曰く私は地位の高さ・信頼の置ける人格の2つの要素を持つ優秀な人材なので特別に許す、との事です


    あ、それと私の正確な所属場所は

    dice1d3=1 (1) です

    1.エルサレム

    2.バチカン

    3.コンスタンティノープル

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:50:20

    わぁ……重要っすね

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:50:40

    厄ネタオンパレードな聖地やめろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:51:27

    有事の際の武力鎮圧要因やんけ〜

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:54:15

    この人ヴァチカン側の表の最高戦力(ヘルシングのアンデルセン神父みたいなパターン)なのでは……

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:55:23

    >>137

    人類最強みたいな人だし…

    死徒化したら弱体化しそうなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:55:55

    >>138

    実際死徒適性は低い

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:00:30

    >>137

    HELLSINGで例えるなら埋葬機関がアーカードでフィロメナちゃんはウォルターかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:01:06

    >>140

    それっぽいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:11:59

    月姫開始前にヴローヴと衝突してると言うことは日本みたいに最低限の装備だけのヴローヴでは無くて余裕のある状態のヴローヴを相手に戦ってたんだよなフィロメナ…
    18歳までスポーツ空手で腕を磨きゼル罪の元で二年、前線で三年…五年以下の戦闘経験で騎士モードのヴローヴと渡り合うセンスは間違いなく飛び抜けてるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:17:14

    成長も出世もスピードがエグすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:18:32

    なんだろう、人にできることの最大値を満たし続けているよね

  • 145スレ主23/04/02(日) 21:27:37

    それはまるで神話の様な色、形のジュブナイル(文字通り)
    いや神話と呼べる規模には今一つ届いてはいないんだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:32:38

    性格はマトモだけど身に付けた技や起源が人型特攻過ぎて人体破壊が趣味なのか怪しんでしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:37:05

    >>95

    数年後背が伸びて体型も背丈に見合った成長するのか

    背丈が伸びず胸が服の胸元が弾けそうな位ぱっつんぱっつんに膨らみ腰はくびれ尻も丸みを帯びるのどっちの道を歩むんだろう?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:40:47

    >>147

    どっちにしろ男の下卑た視線は浴びそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:44:55

    >>147

    背が伸びてナイスバディかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:47:52

    >>148

    でも死徒を破砕できる肉体を知る代行者からは避けられてそう。

    私だったらたとえ婚約できる立場だったとしても避けると思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:53:00

    >>150

    恐れないのは事峰みたいな男かな

    あの男の所に後妻に入ったらカレンの色違いみたいな見た目でバケモンみたいな戦闘力の子供できそう

  • 152代行者23/04/02(日) 21:55:41

    ではさっそく加工作業に入りますが、魔術具と一口に言っても礼装やら礼装を組み込んだスーツなど色々あります

    しかも言うまでもなく原理血戒は貴重なんてモノではない、一つ所持している時点である種の奇跡に等しい祖の遺物

    故に慎重に加工先を選ばなくてはなりませんが、ここは――

    dice1d4=4 (4)

    1.宝石剣

    2.礼装

    3.パワードスーツ

    4.それそのものを新たな礼装として造り上げる

    5.↑以外(この場合安価)

  • 153スレ主23/04/02(日) 21:57:26

    ごめんダイス上限間違えたので振り直すわ


    dice1d5=4 (4)

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:58:18

    運命は変わらない模様…
    フィロメナ程の礼装制作者なら一から組み直した方が良いの出来そうだもんな

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:58:29

    結果は同じか

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:59:33

    第七聖典のような概念武装でも作るのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:04:55

    >>156

    アッフェンバウムの原理で作る概念礼装か…やっぱり凍結かねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:06:28

    キロ単位とか使い所悪いし影響範囲を縮めて威力上げて行こうか

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:08:31

    殴りつけたものを凍結粉砕するガントレットとか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:10:17

    >>159

    凍結ビームを出せるようにしよう

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:11:20

    ブーツでも良いかも

  • 162ヨンサン23/04/02(日) 22:13:43

    蹴りからの氷柱グサグサみたいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:15:18

    >>161

    >>162

    メルトリリスみたいな戦闘方になりそう

  • 164代行者23/04/02(日) 22:17:16

    ……よし、たった今黒鍵の結界を構築して周囲に呪いが漏れない様に整えました

    それでは原理血戒を取り出して、と……うん、わかってはいましたがめちゃくちゃに冷たいし寒いですね

    これは慎重にかつ早々に加工を手早く済ませる必要があるわね、さてどんな感じの礼装にしようかしら?


    ―――決めた、>>170にしましょう

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:18:07

    ブーツ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:18:34

    接触面に氷柱を生やせるメルトっぽいブーツ

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:18:34

    ブレストアーマー

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:18:44

    ガントレット

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:19:13
  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:19:17

    キック力増強ブーツ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:19:31

    範囲が超狭い代わりに範囲内の全てのものを凍結、停止させる結界を貼れるマント

  • 172代行者23/04/02(日) 22:20:50

    >>165

    >>166

    >>167

    >>168

    >>169

    >>170

    >>171(折角なのでこれも含めます)

    dice1d7=5 (5)

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:21:39

    豪華!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:25:15

    てんこ盛り

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:26:44

    モノづくりに関してはあの化け物防具をゼルレッチと共同制作する実力者なんだよな…しかも1人で魔改造してるし

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:26:52

    これからも近接戦やるなら近接装備てんこ盛りがいいと思ったんだが当たったか

  • 177代行者23/04/02(日) 22:29:27

    折角祖の遺物を――因縁の敵の魂と言えるモノを使うのです、どうせならブーツ、アーマー、ガントレットと手札を多くしましょう

    ヴローヴ・アルハンゲリ…貴方の力と魂は、今より貴方の元好敵手である私が武器として丁重に変生させていただきますよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:29:30

    近接戦闘得意なフィロメナ好きなのでてんこ盛りスタイルは嬉しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:30:53

    女としても惚れていた好敵手に倒されて武装として纏われるんだ…ヴローヴも本望だろう

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:34:10

    そういえばこの人殴り合いとかするのに灰錠使わないんだよな黒鍵使うのに、なぜなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:35:51

    マジでただの人間(?)である事以外埋葬機関クラスになるな

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:36:58

    名前決めないと
    そういえば多数決とかやらないんだろうか

  • 183ヨンサン23/04/02(日) 22:38:00

    腕、胴、足と揃ったら見た目は戦乙女のようになると思うんだ…ヴローヴの原理で………

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:38:43

    >>179

    ちょっと待てよ原理になってももし意識あったら手や指の感触も御御足の感触も胸や乳首の感触も感じられないかコレ

  • 185代行者23/04/02(日) 22:40:07

    ――ふぅ、出来ました!

    氷柱生成型ブーツ、ブレストアーマー、ガントレット……全ての礼装化に成功です


    因みに完成度は数値にして表すなら以下の通りですね、100に近いほど高いという感じです


    ブーツ dice1d100=3 (3)

    アーマー dice1d100=2 (2)

    ガントレット dice1d100=30 (30)

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:40:34

    低い!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:40:50

    すげぇ微妙

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:40:55

    いやひっくいな!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:41:50

    未完成だとか拡張性に重きを置いてるとかじゃないとこれは低すぎる

  • 190スレ主23/04/02(日) 22:42:00

    は?キレそう
    ダイスなめてんの?◯すぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:42:05

    自分の工房もない日本で突貫で作ったから微妙だったんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:42:46

    これあれじゃない?まだ性能を引き出せてないのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:42:55

    先輩かゼル爺の監修あった方が良さそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:47:24

    人として頂点目指せというお告げよ(苦し紛れ)

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:48:01

    形だけ整えたって感じ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:48:20

    もしかしてオリジナルのもの作るの苦手か?改造は得意だけどみたいな

  • 197スレ主23/04/02(日) 22:51:36
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:53:11

    ヤコブ神拳みたいに伸びしろあるってプラスで考えていこう

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:53:24

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:53:47

    200なら胸が育つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています