全然話題にならないから言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:07:59

    フジトレ良くない?

    年齢:新人なので若いのは間違いない。高等部であるフジキセキに「大人をからかうな」という発言から、おそらく10歳前後は離れてる? 20代半ばと推測。

    外見:フジのプロポーズをファンに受け入れられているので、フジとつり合う、整った顔立ちの可能性が高い。フジが中性的な美人であり、その兄と名乗って疑われない事からそれに近い容姿、雰囲気であり、年齢考察が正しければ年齢より若めの童顔か。

    フジを抱える、背負える点から168のフジより身長が低いとは考え難い。逆に抱かれる、背負われる際に不都合に思われる描写も無いので、身長は同程度、成人男性平均身長の172辺りが妥当と思われる。

    人柄:物腰は柔らかく真面目、優しくノリも良いがなんとなく頼りない。キャラスト冒頭でトレーナーバッヂを落とし、サプライズの失敗描写からドジっ子だと思われる。そしてサプライズの内容、フジの台詞や行動に照れる描写からして思考は割と乙女。
    ただし大事な場面では機転を利かせ、男前な行動力を見せる事も。(ただし足首は痛める)

    スペック:足首を痛めたとはいえ、高所からフジを抱えての着地を成功、公園で寝てしまったフジを背負い、起きるまで軽々と学園まで運んでいたので中々の身体能力。
    サプライズにブローチを贈るが、クリスマスにダイヤのネックレスを贈られる事を考えると安物ではない、宝石付きを贈っていた可能性もある。ブローチを贈る時点で充分だが、推測も含め、オシャレに気を使える人ではないだろうか。
    フジが匂いフェチの可能性もあるが良い香りとの事。優しくほっとする柔らかな香りという評価は、フジトレに対する普段からの想いか。



    これが少し前に公式の描写からかき集めてみたフジトレの人物像なんだけどやっぱりフジトレ良くない? 

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:08:58

    随分勉強したな…
    まるでフジトレ博士だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:09:51

    フジの前では頑張ってカッコつけるの良いよね…

  • 4121/11/21(日) 17:09:56

    あとこの場面でカレンチャンに誘われてフジキセキとスリーショットするイベントなんだけど一切の躊躇いなく撮ってるんだよね。多分撮られなれてる。
    カレンチャンから誘うだけになんらかの可愛いセンサーに引っかかったのかもしれない。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:10:03

    運動部の目立たない最上級生みたいな過去が……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:10:40

    >>1

    の船に乗せてくれ

  • 7121/11/21(日) 17:13:58

    こうして集めてみて思うんだけどなんか全体的に可愛いんだよね。もっと話題にして良いと思うですよ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:14:50

    三流フジトレも想像するか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:16:12

    言われてみればたしかに大学出てすぐくらいだと高校生に対して大人をからかうなとはあんまり言わんよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:17:33

    勝手な想像だけどフジトレはそこまで優秀って感じはしない。いや中央に入れるだけ優秀なのはそうなんだけども
    その中でも中央より下気味で良い意味で優男みたいなイメージ

  • 11121/11/21(日) 17:23:41

    ちなみにこの台詞や他の場面から察するにフジキセキに完全に落とされてるのは間違いない模様。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:27:33

    お兄さまとお兄ちゃんの影に隠れがちだけどフジトレ兄さんも中々濃ゆいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:34:00

    新人らしくデビュー戦とか全然頼れないけどフジにとっては帰りを迎え入れてくれる人ってのがいいよね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:39:41

    いつか致命的なポカしないかヒヤヒヤする
    俺が守護られねば……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:43:07

    密かな推しをばらすな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:52:28

    >>15

    いーやバラして良質なトレフジSSを増やしてもらうね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:23:01

    ドジ描写多いしよく世話焼かれてるけどそれがいつもイケメンでしっかり者のフジとの対比になっててお互いの魅力を引き立ててるのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:57:26

    根拠のある考察イイゾイイゾ
    年齢の考察に関してもかなりいい線いってる気がするな だいたい26か27ぐらいかねぇ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:01:32

    >>4

    この二人に挟まれるとかお兄ちゃん耐えられなさそう

    やはり時代は兄さんか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:29:40

    >>18

    新人トレーナーだからそれだとちょっと若さが足りない気が…?たとえ20歳過ぎたばかりでも高校生相手なら相対的に大人になるし

    自分は24か25で想像してる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:56:25

    >>20

    それぐらいが丁度いいかんじやね、大人びたフジキセキ相手だから感覚麻痺るけど高等部なら17ぐらいだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:17:22

    >>20

    多分アプリトレーナー全般がそんなもんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:53:00

    >>11

    くっそ掛かり気味なんだよなぁフジトレ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:10:57

    マヤトレ分析してた人に匹敵する解像度で笑った
    いやすげぇわ(感服)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:13:58

    くっ…フジいないからわかんねぇ…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:16:39

    >>19

    お兄ちゃん「おい」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:06:38

    >>4

    どんな善行を積めばこんな極楽味わえるんや

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:16:40

    ここまでキャラ解像度掘り下げられるなら他のトレーナーもできそうだな
    誰かやって(他力本願)

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:17:38

    くそっフジ引きてェなあ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:21:54

    >>29

    Blu-ray買って交換すんだよオラァ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:26:44

    フジトレいいよね
    サプライズしようとして失敗して赤っ恥掻いちゃうの
    すごく可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:29:05

    サプライズの内容がただのカップルなんよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:33:43

    フジとフジトレは攻守がコロコロ変わってずっとイチャイチャしてそうなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:19:34

    割と珍しいトレーナーからウマ娘への愛情がハッキリ向いてるタイプ
    他はカレントレ、フラトレ位か?
    お互いゾッコンよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:20:24

    フジはトレウマでも俺ウマでも好き…
    ていうか普通に結婚したい…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:51:43

    中性的な美人系トレーナーとかそりゃあカレンチャンのお眼鏡にかなうわな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:56:46

    困ったな、俺が常々言いたくて言語化できなかったことが全部このスレに書いてある…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:11:34

    フジトレは♂とも♀とも解釈できる
    一粒で2度おいしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:20:11

    >>38

    女トレにするとストロングドジっ子姉さんになってヨシ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:50:07

    >>33 >>34

    「一番輝く星は横にある」とか思ってるぐらいガチで惚れ込んでるからな、そりゃもう本編中ずっとイチャイチャよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:33:28

    あにまんはどうしてこうアプトレへの関心が強いじゃ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています