ひぐらしのなく頃に巡 第14話-2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:04:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:06:29

    魔女同士の馬鹿試合もとい化かし合い…開幕

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:07:11

    注射しないとだめなんだな…いや広範囲に睡眠薬もりすぎだろこれはこれで問題になるよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:08:26

    とうとう完全オリジナルエピソード突入するのか…
    超次元バトルはやらないのは元々梨花が記憶引き継ぎ一回の時点で確定してたけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:09:12

    1話で猫明し編終了で次回で最終章開幕のよう
    やはりアニメ版の神楽し編とは違う展開になりそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:11:16

    なんだかんだでもう卒と同じようなルートの展開は終わったな
    必要ないところはバッサリダイジェストにする姿勢には好意が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:13:47

    取り敢えず沙都子側には梨花の記憶引き継ぎはバレてないのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:14:53

    巡だと沙都子は結局梨花の記憶継承は知らないのかな
    まあそれでも負けない自信はありそうだけど
    そして誕生パーティーで圭一たちも射殺したから、彼らもフラバか何かで思い出して
    沙都子を阻止するんだろうか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:18:01

    ちゃっかり前原家に忍び込んでるの怖くない?あとねーねーモードの詩音が沙都子にとって便利な駒すぎるな......

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:18:16

    あんな大勢一斉に寝たらそれはそれで事件なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:19:27

    ありとあらゆる人を発症させて梨花のメンタルを追い詰めてくのコワ〜
    梨花が縋り付くのを幸福に感じてるのもうやばいメンヘラの所業なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:19:31

    >>7

    まずは羽入にいわれた通り鬼狩柳桜を入手すべく動くはず

    事前に沙都子が処分したので像の中には剣の本体はないが恐らくアニメ版同様に

    カケラが残っているはずね それが沙都子の凡ミスなのか遠回しなヒントなのかは知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:19:56

    >>10

    次起きたら誰かは発狂タイムに入るから気にしてらんないんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:21:04

    やっぱりレナだけ特に沙都子関連の記憶蓄積多めにしてるよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:22:33

    これ左下にあるのなんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:24:37

    >>15

    ん?布団の一部とはどうみても違うよな…かけらか?なんで布団にかけらが?

    なんかやばいことの前兆じゃないか?かけらが現実に出てるのはアホみたいな回数したループの影響出てるとか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:25:51

    記憶の蓄積設定あるし今回の沙都子のみんなでーってモノローグとかから部活メンバーにもフラッシュバック起きねぇかなぁ
    梨花と沙都子のタイマンはアニメでやったし今度は皆(特に部活メンバー)で沙都子を止める展開期待するわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:28:18

    こいつらって地味に𝓗だよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:29:28

    >>18

    み(迫真)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:30:04

    >>16

    エウアは何がしか知っていそうだが、沙都子に教える義理はないしなあ

    それはそれとしてゲームのルールは厳格に守るだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:30:28

    沙都子の目的は何一つとして変化はないからな
    沙都子側の勝利条件に対して梨花側の勝利条件は未確定要素の塊すぎてかなり勝ち目が薄い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:30:49

    今回の沙都子は業終わりの梨花と対になってんだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:31:33

    >>14

    故意にやってる気もするし

    梨花が真っ先に始末される→行動力ある圭ちゃんが動いて返り討ち→戦闘力高めの園崎姉妹を急いで始末の流れでレナが生き残りやすいのもありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:34:08

    >>20

    他の部活メンバーが完全な記憶引き継ぎをすることはないだろうな

    後は今までの集積でどのように動作が変わるのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:34:44

    梨花ちゃんと赤坂が一つのベットで寝るなんてハレンチですよハレンチ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:35:16

    >>22

    魔女モード同士で相対してるの良いな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:36:25

    拳銃持ってる沙都子への対処で詩音が一番早いのは流石の行動力だよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:37:46

    肩撃って倒れてる詩音さんへの追撃が早すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:38:31

    >>28

    だって肩に銃弾撃ち込んだから安心とか思ってたら絶対に食らいついてくるのが詩音だし……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:38:35

    >>25

    ベッドというか布団だけど

    浮気バレ感ある絵面

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:38:41

    梨花ちゃんがまずどこから手をつけるかだよな
    動機か惨劇の手段かループしてる方法か
    どこから探るんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:39:54

    >>30

    赤坂美雪「寝取られやんけ~!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:39:59

    >>29

    実際腹に一発ぶち込んでるのに平気で反撃してきたからな綿明しで

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:40:01

    >>29>>27

    腹に一発撃ち込んだのになお押し倒して反撃してきてヘッドショットかましてきたのが綿明しの詩音だからな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:41:56

    監視カメラのない昭和だからできる荒業だよないやループだから捨て世界だし無理はできるけど
    近年の飲食店は警戒してるからこんな簡単に薬物混入はできんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:42:11

    ここで喉を掻く描写を入れてきたのはどういう意図なのかね
    肉体はカケラ移動の度にリセットされてる筈だが

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:42:17

    魅音さんは2人撃ったくらいでは言葉で説得しようとしてくるので後回しで大丈夫ですの
    ねーねーは1回当たったくらいでは立ち上がってくるので油断は禁物ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:42:54

    この調子だと鷹野と富竹の出番はなさそうかな
    アニメ版だと梨花がカケラ世界のおかしな状況に気付くきっかけになったが

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:43:19

    >>30

    梨花ちゃんがぶりっ子モードでせがむ図が目に浮かぶわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:43:24

    こんなふうにコロリと眠れる睡眠薬欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:44:08

    びっくり箱バレから即殺だったけど継承出来て良かったな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:44:50

    か、カレーに薬混入は不味いですよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:44:51

    >>36

    「こういうのはどうかしら?」って言ってたしその次のループが確か発症者のフリしながら梨花ちゃまの腹を耕す回じゃなかった?

    だから発症の前兆ってよりは「あ、こんな感じで発症者のフリしよ〜っと♪」みたいなこと思いついた瞬間だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:45:19

    睡眠薬万能すぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:46:52

    >>44

    出処が入江期間と考えればこのぐらいの効果を発揮してもおかしくない感じはある

    いやそれにしてもシュールだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:47:46

    びっくり箱の所で全員殺してから自殺するのが
    アニメ版沙都子との違いを端的に示してるな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:47:57

    沙都子が自分の誕生日忘れてたの辛いな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:48:25

    >>43

    正気な状態で喉を掻き毟るの痛くて無理

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:48:45

    >>42

    知恵先生もぐっすり眠っていたからセーフか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:49:03

    >>48

    そりゃ沙都子は正気じゃねぇから……

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:49:11

    この葛西なんか好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:49:15

    >>44

    国がやってはいけない悪いことに使うためのスーパー睡眠薬だ眠気が違う

    昔のひぐらしでも睡眠薬はよく使われていた特に富竹と入江に

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:49:32

    >>43

    あー……そういえばそうだったわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:50:54

    誕生日会自体は満喫したかったんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:51:27

    >>46

    身勝手極まりないけど、みんな一緒である事に執着してる事を示した良いシーンだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:51:58

    はう~かわいいよ~~~

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:53:24

    >>46

    アニメは梨花しか見てない漫画は全員見てる 巻き込まれる度合いが違うからさらに困るけど

    部活メンバーを大事にはしてるんだよねすごい歪んだ愛情だけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:54:03

    今回もみんな泣いちゃった

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:54:19

    >>56

    冷静に考えたら後輩の男に自分の水着着せてるこの園崎ヤバくない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:55:32

    赤坂大炎上の状況で「あ、こんな感じに首掻きむしりながら発症者のフリしてリスキルしよ〜」とか考えられる精神

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:56:12

    >>59

    なぜ冷静になるまで疑問を抱けなかったのだ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:56:14

    >>32

    寝てから…娘だから普通に寝てたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:56:58

    >>59

    身長が一番近いのが自分だから辛いわ〜

    罰ゲームは絶対だし辛いわ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:58:11

    >>59

    アニメの大学生魅音さんよりは温情がある気がしなくもない

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:58:13

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:58:56

    ここのびっくり箱 ジョジョとかタフとかの漫画にあるすごい擬音が出そうな勢いで草

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:00:34

    >>57

    皆大好きだからね

    それはそれとしてトドメを刺されるなら梨花がいいというのがかなり重いけど

    本当にお労しや沙都子

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:01:12

    >>45

    薬の入っている箱を見る限り市販のように見えるけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:02:36

    回数重ねて幸せになればなるほど部活メンバーを巻き込みたくなる悪癖出てないかこれ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:03:10

    拳銃が弾6発なら最初の方が頑張って2発ずつ消費させれば抑え込めるか…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:03:49

    >>59

    水遊びの時も背中の刺青が見えないように隠している人に、エンジェルモートのバイトを代わりにやらせる園崎よりはまだマトモよ?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:05:09

    結局沙都子はクマのぬいぐるみを受け取れない運命なんだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:05:30

    ついに巡るのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:06:25

    最終章「明暮し編」

    月が欠ければ日暮らし(ひぐらし)
    最高の題名だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:06:57

    >>74

    はぇ~よく考えてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:09:23

    >>14

    やっぱり巡レナはこの沙都子は沙都子であって沙都子じゃない真実にたどり着きそうなんだよな

    梨花と関わるか単独で行動するのか他の部活メンバー全員でいくかはわからないけどアニメと違って大きく関わってきそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:11:19

    詩音いい子だな
    アニメでも拳銃持った大石から梨花ちゃん庇ってたよね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:12:47

    >>9

    まあ、沙都子は梨花への執着からわかる通り「自分と対等な存在を求めている」のに対して、詩音は「姉(コミュニティーで優位な存在)として振る舞いたい」という欲求が強いのもあって、微妙にすれ違っているからな……


    もし、レナが積極的に沙都子の世話を焼いていたら、何らかの違和感を感じ取ってのかもね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:13:04

    ついにドラゴンボールバトルが始まるんだよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:14:18

    >>23

    ブチギレかL5の時やかわいいモードのレナは同じL5の詩音すら圧勝するけど平常時だと一番弱いんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:14:41

    >>79

    完全オリジナルの時点でやらんやろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:15:21

    >>78

    この沙都子は部活メンバーへの愛情は本物だからレナでも無理じゃねえかな…

    本物だから厄介なんだが

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:16:38

    >>79

    巡沙都子は梨花に殺されたら普通に死ぬし……

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:18:19

    >>82

    梨花は殺して銃持ってるんだからさっさと自殺すれば良いのにわざわざ全員撃ってく辺り結構執着してるよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:20:04

    >>81

    完全オリジナルって言ってもさ

    結局は梨花と沙都子が殴り合わないと解決しないでしょ

    ミステリーものなら犯行現場を抑えて決着つけられる

    デスノートで魅上が偽のノートに名前書いたのを押さえれば月は破滅する

    だけど沙都子は月と違ってループできるし、そもそも梨花に殺されたって平気なんだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:20:18

    >>59

    でもワンチャンそれで圭ちゃんが妊娠したら園崎家WINじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:20:49

    アニメの時は梨花にバレた時は梨花が悪い!私は悪くねぇ!って言って梨花をころころラッシュしまくったから
    梨花は悪くない部活メンバーも悪くない大好きだからころすんだしてるのがよくわかる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:24:39

    >>85

    話し合いかなにかメインで最終的には殴り合いはするかもしれんがドラゴンボールバトルはしないんじゃない?

    そもそもなんで真相辿り着いた結果なんであんなことになったのかがわからん

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:26:00

    そもそも巡がアニメと違う展開と銘打ってんだからドラゴンボールはしないって言ってるようなもんだろ

    それにドラゴンボールバトルすれば解決するわけでもないし

    >>85

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:29:01

    ドラゴンボールフラグやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:29:22

    待てよ この世界の沙都子は最初から梨花に倒されるの目的に始めてんだ
    真相にたどり着いたらオヤシロブレードで心臓につきさせとか煽ってくるだけだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:29:43

    >>89

    アニメの沙都子がルチーア諦めるENDはこっちじゃDEAD ENDだからな

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:30:50

    地味に今回の沙都子の誕生日で「もう何百年も経験してないから完全に自分の誕生日を忘れてた」っていうのが……もう……

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:31:10

    >>86

    何で魅音に生えてる前提なんです?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:33:47

    なんで沙都子はループをして自分の命を狙うようになったのかそこから調べるんだろうな調べてわかるかわからんが
    実家のオヤシログッズ探せばヒントぐらい羽入が用意してるだろ…たぶん

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:34:31

    逆に言えば、100年さんよりも遥かにループしてるのか...それで表面上とはいえ楽しんでる沙都子はマジでハンパねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:35:46

    >>96

    本当に部活メンバーとの日々が大好きだから繰り返せるんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:35:55

    ようやくアニメの尻ぬぐい終わって真の完結編か
    郷壊しの改変は期待以上の出来だったし今回も楽しみだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:36:02

    どうでも良いことかもしれないけど
    自分含めた6人を射殺するには6発全部ワンショットキルしないといけないはずなんだけど
    詩音が庇ったせいで自決用の1発が足りないのではなかろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:36:05

    ひぐらしシリーズもそろそろ終わりかなって題名だ
    日を暮れさせて明かりを暮れさせたので次は夜を明かさなきゃな
    …つまりデイブレイク…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:37:35

    だけどドラゴンボール無しでどうやって話を盛り上げるんだ?
    もうやることは沙都子の説得しか残ってないぞ
    罪滅しレナや鷹野みたいに大事件を起こさせて、それを梨花と部活メンバーで立ち向かう展開にでもするの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:37:44

    >>99

    その気になれば沙都子は窓ガラスぶち破って破片で首切れば終わるのは高校生の梨花首絞めでわかってるから

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:37:57

    >>99

    すげぇどうでも良いことかもしれないけど弾を込め直すなり他の死に方するなりすればいいんじゃねぇかな……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:38:21

    >>101

    逆に聞くけどドラゴンボール入れれば盛り上がるか?アニメなら見栄えするかもしれんが漫画でやるにはしんどいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:39:22

    >>104

    うみねこの漫画版の幻想描写良かったじゃん

    あんな感じにやれば良くない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:39:32

    >>101

    その説得でいいんじゃね?読者が見たいのもそれだし

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:40:59

    >>102

    >>103

    でも最後頭に銃当ててるんだけど

    銃と一緒に弾も貰う描写あったっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:44:10

    K1のガチ感のある罰ゲーム姿も女子勢のスク水も沙都子のタイツ履くシーンもすごくえっちだったなぁ!(白目)

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:45:32

    >>107

    銃が手に入れられるなら弾丸もある程度なら手に入れられると思うけど……逆に銃一つとそこに込められてる弾だけだなんてあまりにも無駄なことは沙都子しないと思うよ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:45:54

    巡の物語だと何故か悟志と梨花が死ぬ
    これは何者かの絶対の意思が働いている
    それをさとりかが協力して打ち破ればハッピーエンドだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:46:54

    >>107

    単行本のおまけページであっ弾切れだ・・・とかやりそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:47:39

    というかリボルバーじゃないんだから六発と限られたわけじゃなくないか

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:49:30

    >>106

    説得する場合は悟史を死なせないようにするしか無いんだが

    まさか悟史にループ能力与えて解決するわけにもいかないしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:52:36

    そもそも悟志が絶対死ぬようになったのエウアが来てからだからな他の世界だと普通に復帰してるし
    やっぱエウアを倒すしかないじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:55:28

    そういや確かエウアが雛見沢症候群が変質したって言ってたよな
    これって自然発症しない代わりに、L5状態が長時間続くと意識不明でも確実に死ぬって事なんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 12:56:25

    >>18

    みがじわじわ来る

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:01:55

    >>114

    そこで羽入の出番ですよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:04:19

    詩音凄まじい水着着てんな
    いくら何でも攻め過ぎじゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:04:29

    エウア倒しておしまいじゃ竜ちゃんがしたい物語にならないんじゃないの?
    エウアに悩みがあってそれを解消するって話運びにできるとも思えん。出来損ないと違ってそんなセンチなメンタルしてないでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:07:17

    巡でも

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:07:20

    ここ好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:07:23

    >>114

    少なくとも撃退はしなきゃいかんわな

    沙都子と梨花が和解して繰り返しを望まなくなったとしても

    漫画版のエウアはそれが妾に何か関係有るか?って次の惨劇ぶっ込んできそうだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:07:59

    >>120

    巡でもエウアは倒されるラスボスではないでしょ

    実に傍迷惑すぎるが

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:10:57

    >>111

    死んだはずの圭一や梨花たちが起きあがってお仕置きモードのギャグ仕様になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:12:32

    悟史と梨花が死んでもOKって思えるまで沙都子の心が成長すれば良いんでね?
    死んだ人間は生き返らないんだから大人しく受け入れましょうEND
    沙都子が中学生くらいの年齢になれば圭一も沙都子と付き合える
    順は偉大なる圭沙都の物語だったのだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:14:40

    >>121

    わかる(わかる)

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:15:09

    >>125

    うおおおおおおおおお!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:17:18

    退屈凌ぎに面白いものが観たいというエウアの根本の理由的にハッピーエンドでも面白いものが観れれば案外あっさり解放してくれそうな気もする。

    ループの力はなくなるから最初のカケラに戻るか今現在のカケラからまた人生をやり直してラストに悟史が目覚めてエンド辺りが妥当そう。

    鉄平の見せ場はあるんですかねぇ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:18:18

    >>117

    活躍はすると思うけど、ただでさえスペック差が有るのに

    消滅寸前まで弱体化してるから、どんな役割をするんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:19:51

    >>59

    圭一着用後の水着を魅音が着ればワンチャン…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:23:26

    >>128

    鉄平のおかげで悟史が助かる展開見たい

    L5鉄平の血液は雛見沢症候群の特効薬で、鉄平が自らにH173を注入し、死の覚悟で悟史を助けるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:31:37

    >>131

    ワシも助けて…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:38:05

    うわああああすげえぇぇぇ
    なんもかもすげえ
    どうなるんだ楽しみすぎる(小並感)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:53:01

    個人的に気になるのは……
    ・圭一がエンジェルモートでH173を投与されたのなら、どのタイミングで「蛆湧き病」と「梨花が特効薬を持つ」と吹き込まれたのか

    ・(パッケージデザインから見て)市販の睡眠薬で大勢の人を眠らすことが出来るのか?

    ・巡の綿騙しと綿明しで詩音が沙都子の世話を焼いていたのなら、何故あのカケラのレナは詩音を知らなかったのか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:11:57

    >>134

    圭一はもっと前からH173を投与されたと思うぞ

    おそらく沙都子が鷹野のスクラップ帳を使ってじっくり誘導した

    全員眠らせたのは圭一に不自然な状況を見せる事で混乱を加速させるためだろう

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:06:18

    雛見沢四天王は?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:30:42

    サラッと店丸ごと眠らせてて草
    慣れて要領が良くなったにしても無茶苦茶やり過ぎだろw

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:38:31

    >>137

    客はまだお冷のピッチャーに仕込めそうだが店員も同時は難しいな

    テーブルに何もないから催眠ガスでも仕込んだか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:43:06

    梨ぃ花~ の文字上でのかないみか再現いいよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:56:34

    家燃えてる時に村人たちでバケツリレーしてたんやね

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:09:49

    問:この惨状の第一発見者となった時の知恵先生の心情を答えよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:14:44

    >>141

    校内で殺人事件が発生→懲戒免職→カレーが食べれない→死

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:08:15

    最終章開始のタイトルテンション上がるわ~

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:14:56

    いつものいたずらっ子のノリで惨劇起こして皆を巻き込む
    実に沙都子らしくて良いですねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:21:18

    改めて村八分されて忌避されてた沙都子が本当に厄災運んでくる鬼子になる展開は小気味良いですねぇ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:34:18

    >>145

    現状なんでエウアが沙都子を狙い撃ちにしたのか分からんけど、沙都子の性格おもしれってなってたら環境要因的に村八分にしたことも原因になるから業は巡るなって

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:38:12

    >>80

    レナの気質って本来は魅音寄りだろうからね


    自分が辛くてもそれを表に出さない忍耐力や、どんな時でも他人に寄り添える優しさとか結構共通点が多い


    それに、L5レナと強制発症魅音が惨劇を引き起こす経緯も似てるのよね


    どちらも、他人の悪意ある行動を受けて我慢の限界を迎えているし……

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:44:16

    一体何が始まるんです…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:49:19

    >>135

    あー、なるほど


    でも、店員まで眠らせるのは色々と無理がある気がするのよねェ


    あそこまで行くと、アニメ版綿明しで魅音が注射されているのに気付かなかったのは針が凄く細かったからなんて雑な理由付けと五十歩百歩な気がする……

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:55:11

    発狂ラッシュへの流れが美しくも重い
    似たようなことをしてても、魅せ方ひとつですごく変わるなぁ
    オリジナルの完結編もどう着地するのか楽しみだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:56:24

    取り乱してもおかしくないあの状況で咄嗟に魅音を庇おうとする詩音…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:29:59

    >>149

    詩音経由で差し入れでもすれば店員側もどうにかできるんじゃね?

    今回見る限りでもめちゃくちゃ駒として優秀だし

    それよりもあそこで突っ込みたいのは発症してたの圭一一人なんだしエンジェルモート内じゃなくて普通にどっかで圭ちゃん狙えば良くない?って事よ

    わざわざ店内の人全員眠らせてやってるのが最高にイカれてる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:40:17

    >>152

    うーむ、それでも差し入れを食べるタイミングにずれがあるだろうし、店内の人が同時に眠りに落ちるのは無理がある気がするんだよなァ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:42:11

    まあ小さいコマだし、沙都子がやりたい放題やってる描写ってだけで店の所は流して良いんじゃない?
    店の人間全員眠らせなくても騙し編と同じ惨劇は起こせる事はもうわかってるから

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:57:05

    >>141

    っていうか校長と知恵先生いるだろうから銃声1発目ぐらいで来ないか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:59:39

    >>48

    包丁で喉刺したり自○する行為に比べたら屁みたいなもんやろ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:35:15

    >>155

    細かい事は気にしたら負けなんだよ、うん

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:57:48

    人と仲良いのも考え物。やはり行為も悪意も抱かれない空気最高。絆とか有害というひぐらしで得られる教訓である。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:17:56

    >>155

    クラッカーと聞き分けれるもんなのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:21:57

    >>146

    業は巡る……

    なるほどなぁ……めっちゃ洒落てるナンバリングだったんだな。頭弱いから分からなかった。

    ありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:34:34

    >>159

    銃声の後に悲鳴が上がってるし、普通なら見に来るんじゃない?


    それに校長先生は従軍経験があった筈だし

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:48:03

    じっくり雛見沢最高って洗脳するシーン入れるかと思ったけどあっさり流したか
    次からは最終章だけどどうなるか

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:51:32

    >>35

    食事のタイミングにズレがあるのに、店員を含めた店内の人々をほぼ同時に眠らせるのは無理があるよな……


    しかも、どのテーブルにも食器が一つも無いし

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:55:31

    アニメの尻拭いしてんなほんと

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:05:31

    >>162

    梨花ちゃまの心を一度はへし折った耕しも

    この沙都子にとってはただの思い付いた演出の一つでしかないってのが実に酷いね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:10:45

    とまとのひぐらしは梨花も沙都子も魔女だけど魔女になりきれてない感があるのがすき

    アニメの方は最後どっちとも魔女に振り切ったから

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:20:29

    惨劇シーンと投薬シーンを除けばほのぼのなんだけどなぁ
    最終編、どんな結末になるか楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:44:36

    なく頃にシリーズってマジで漫画版作者は軒並み有能だよなあ…
    賛否のEP8を綺麗にまとめた夏海ケイが特にすげーと思ってたけど巡のまとめ方次第ではとまとも並ぶわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:36:54

    アニメの沙都子の方が受け入れるかは別としてまだ理解できたから好き
    巡は沙都子の心理全然理解できなくてどうしても「壊れちゃって」まともな思考ができないから惨劇起こした風に見えてもやっとする
    自分の意志を感じないからエウアの操り人形という感じがするのがだめなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:04:23

    >>169

    アニメ版の方は、今まで惨劇を起こさなかった沙都子や魅音の黒い感情を描いているからね


    対して漫画版は、敢えて棘のある言い方をすれば魔女と鬼の「言い訳」を描く事に注力している印象


    ・沙都子が魔女になったのはエウアによって最悪な未来を見せられたから


    ・レナはh173を投与されて直ぐにリナをサツガイしたから、計画サツジンではない


    ・綿騙しの犯人は魅音ではなく詩音


    ・詩音は部活メンバーと面識がないカケラでも沙都子のねーねーをやっている(レナが詩音を知らない理由について説明無し)

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:53:58

    怒涛の睡眠薬連打は無理があるだろとは思うけどまぁ原案からしてどうしようも無いので、今回みたいに力技であっさり流すくらいしか無いと思う
    とりあえず次回以降が楽しみだわ
    中途半端に和解エンドとかはやめてくれよ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:08:15

    >>163

    詩音を言いくるめて「お客様にお祝い事がありまして、皆様にも祝福して頂きたいとの事でグラスを用意致しました。未成年のお客様もいらっしゃるのでノンアルコールです。店員一同も失礼して参加させて頂きますね。──乾杯!」と全員同時に飲ませればイケるか?

    まあテーブルの上には何もない訳だが

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:22:18

    皆からしたら毎回毎回の睡眠薬が初回だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています