男キャラの風呂シーンって女性ファンにとってサービスカットになるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:49:57

    と、ブルーロックを見ていて思った

    なんか「男は女の裸に興奮するけど、女は男の裸にあまり興奮しない」とか聞いたことあるので…

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:51:38

    男の裸に興奮する男もいるから全くの無意味ではない

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:52:11

    個人的にはなる
    ナイス筋肉!と思いながら見てたよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:54:39

    それが事実なら男性ヌードとかそれに近い写真集なんかが世に出ることはないんじゃないかな
    男女差はそりゃあるかもしれないけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:55:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:57:46

    ブルーロックの風呂シーンめっちゃ気合い入っててスタッフ理解ってるなって思った

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:58:41

    男と違ってたるんだ肉が見たいわけじゃない
    美しく整った筋肉は見たい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:59:52

    ananとかのアレ知らんか

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:02:34

    個人的には筋肉より制服とかスーツとかのかっこいい服着た方が好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:05:41

    エロいと思うかって聞かれたら別に……最近ならチャイナのグッズぐらいのが色気を感じる
    ただバキバキお嬢は興奮した
    バキバキひおりんはいつ見れますか

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:06:00

    おっいい筋肉だねえ!とは喜ぶけどそれだけかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:07:38

    なんならゲイではない男でも、マッチョ男の筋肉美は好きだったりするからな
    レズでもないのに女の裸が好きな女がいるかは分からんが…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:09:58

    >>12

    公共プールでおっぱい揉む人なら一応いる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:10:13

    素のテンションで見たら裸体ってなんか間抜けに見えるしかっこいい着衣のが嬉しい
    腐な楽しみかたしてる方々は受け君と攻め君が裸で同じ空間に…?!って方向で萌えるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:10:44

    >>12

    多分レズじゃないけど女の裸好きだぞ

    曲線美を感じる

    女の子キャラしか出ない作品好きな女&女キャラの夢女子も一定数いるし確実に存在はしている

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:13:23

    free知らんのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:13:44

    そういや女アイドルってけっこう「女のファン」が付いてると聞いたことはあるな
    でもミニスカートとかの露出には興奮するのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:15:57

    重要な事話してるシーンで全裸ドーンだともはやギャグに思えてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:17:11

    知らない男のキャラの裸には興奮しないけど推しだったら普通に興奮するな
    でも裸が見たいというよりは「推しの普段見られない格好が見れた!」ていう感情のほうが大きいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:18:02

    ゴールデンカムイをしらんのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:21:40

    男の全裸はギャグにしか見えません…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:21:53

    >>17

    三次元じゃなく二次元のアイドル系作品のファンだが、ミニスカとかは「露出に興奮」ってより「かわいい!」「その色も似合うの!?天使!」「好き!」って感じ


    とはいえ自分は露出高い絵見たら普通にエロイなって思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:22:33

    なると思うけどブルーロックは筋肉モリモリで笑っちゃった
    バキかよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:22:39

    >>21

    下半身にブラブラしてるアレがマヌケに見えるってのは分かる

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:23:53

    ギャグとしては結構好きよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:25:10

    女はコスプレ的ファッションに湧くイメージだけど
    漫画家はそこら辺わからないのだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:26:17

    一昔前のロボットアニメだと女も男もシャワーシーン差し込まれてたイメージある

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:26:51

    >>12

    レズじゃなくても女の裸をオカズにすることはある

    男は上半身裸は眼福だけど下半身はそこまで見たいと思わない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:28:42

    アニメの異常なバッキバキボディはまだしも漫画はスポーツやってるなら普通に良くある風呂場コミュニケーションだろうに
    モノを知らない漫画家みたいなこと言われるのかわいそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:31:34

    裸体よりも髪の毛が濡れていつもと違う雰囲気になってる方がセクシーだな…って思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:32:02

    興奮はしないけど絵描きオタクだから「おっ、描く時の参考になるな」ぐらいには有難い 筋肉の付き方の資料があると、服の皺を描き分けとかできるようになるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:32:14

    そもそも「女ファンが好きそうな変なコスプレシーン」を物語の中に自然に挟み込むこと自体が難しいしな
    逆に扉絵で服装チェンジを描くくらいは、割と色んな漫画家がやってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:32:17

    男の裸見ても性的な意味合いでは興奮はしないから、そういう意味でのサービスシーンにはならない
    ただ、筋肉が好きとか、日常シーンとしてのお風呂シーンが好きって人はいっぱいいると思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:33:17

    コテコテの女性ウケ狙ってるなぁって作品だと
    男性キャラの風呂回とか温泉回があるから、需要は確実にあると思うよ

    あと首が長かったり首の筋や鎖骨が強調されていること多いから
    その辺にフェチズム感じる人が一定数いるってことでもあるんだろう

    勿論女性でも興味のない人もいるだろうが、全体の傾向としての話ね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:34:57

    結構みんな興奮しないみたいだけど女性誌の男ヌードグラビアとかはよっぽどニッチな層が買ってんのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:35:05

    女性ファンが多かったガンダムWには謎の公式イラストが大量生産されてたけど、こういうのも女性向けだったんだろうな、たぶん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:37:24

    >>35

    それはその男のファンが買ってるんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:40:44

    男は(可愛い子であれば)名前も知らない女の裸でも興奮する
    女は自分の推しの裸にしか興奮しない

    ってイメージがあるんだけど、どうだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:40:56

    美男高校地球防衛部というアニメがありましてね…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:41:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:41:55

    推しなら裸でもコスプレでも興奮するけどより興奮するのはコスプレのほうって感じかな、個人的には

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:43:46

    性的興奮はしないけどセクシーだなー筋肉すごいなーきれいだなーって芸術品見る感覚で好きだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:43:55

    ローティーンの学生さんあたりはキャーッてなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:43:57

    >>40

    なんでゲイが出てくる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:44:00

    確かにどうでもいいキャラの裸見ても
    嬉しくはない

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:44:11

    >>35

    『興奮』って考えるからズレるんじゃないかな


    娯楽として楽しんだり内心でワーオ!って思うのなら

    十分サービスとして機能しているわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:45:24

    正直洋画とか見てるとイイ女の裸でもイイ男の裸でも「ウワーオ!!」ってテンション上がるわ
    でもアニメだと服着てるほうがなんか好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:45:54

    >>44

    「男のファン」が買ってるんだろうって見えて勘違いしてたから消したわ

    すまんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:46:15

    じゃあダビデ像はどうよ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:49:02

    >>49

    好きな男じゃないから興味が湧かない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:50:40

    好きじゃなくてもダビデ像の肉体美はスゲェと思うぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:51:33

    まぁ好きな男なら興奮する人はそれなりにいるっぽいしファン多いメインキャラ勢揃いの風呂シーンは十分サービスシーンになってることやね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:52:25

    ビジュアルか中身かどこかしら好きなところがあれば好きだけど
    好みから外れたら全く興奮しないしむしろ見たくもない

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:52:44

    個人的には筋肉もいいけど風呂で髪が濡れて普段とちょっと違うのが好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:53:08

    裸シーンより日常回(スラダンの勉強会とか)のほうが需要高い気がするけどまぁあっても気にしないかな裸シーン

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:53:09

    >>53

    別にそこは男も同じだしやっぱ大して変わらんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:53:55

    >>54

    自分もこっちのが好き

    アニメは筋肉ゴリゴリだったから好みと違って余計…顔だけアップのとこが好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:54:37

    >>56

    多分女は男よりもストライクゾーンが狭い人が多いんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:55:25

    風呂入ってていいから立たないでくれ〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:59:05

    女キャラは湯舟に漬かったままだが、男キャラの風呂シーンだと「怒ったり興奮したりで勢い良く立ち上がる」って場面が多いよな
    男は上半身までは見せてもOKだからw

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:00:31

    >>59

    わろたけど同意


    上にもあるけど濡れていつもと違う髪になってるのとかはサービスとしてありがたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:01:37

    個人的にはサービスシーン入れる時はワチャワチャに徹して欲しいかも
    何回も見返したいやり取りの時だと
    裸がノイズになる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:03:26

    髪の毛が濡れてるのはめっちゃ性癖だし、凪や玲王、馬狼、千切、斬鉄みたいに風呂に入ったら髪型変わるのはめっちゃ好き
    筋肉より普段と違う姿が目当て

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:04:56

    ならお前ら「大雨の中でずぶ濡れになりつつ、憂いた表情で佇ずんでるシーン」とか好きだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:07:46

    >>64

    嫌いじゃないけど一歩間違うとネットミームでおもちゃにされそうな危うさも感じるシチュエーション

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:08:27

    >>64

    とても好き

    プール掃除とか水鉄砲合戦とかで水着じゃない服で楽しく濡れてるのも好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:14:42

    女性ファンて言うより夢女子にはサービスシーンになるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:17:14

    夢女子より腐女子じゃないか
    裸の男同士の絡み合いだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:22:35

    >>38

    個人的には推しと推しとまではいかないが結構好きなキャラなら嬉しい。確かに興奮?はするけどどっちかって言うと、そのキャラのこと(情報の一部?)を知れたので嬉しいみたいな。体つきって生活習慣もろもろ出やすいと思うので。

    下半身は見たいと思わないし興奮もしない。総合的にいうと初期のぴっちりスーツのが好き

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:23:12

    てかブルロの環境自体がプライバシーゼロで全部撮られてること思うと「本人たちしか知らない」設定の会話させるためには風呂しかないんじゃねぇの?って思う

    金カムの風呂シーンおよび男性のヌードは性的興奮を満たすためのものだと自信を持って言える

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:23:45

    個人的にダビデ像とかリアルの男の筋肉は好きだし程よく脂肪がのってるくらいがかっこいい
    アニメだと筋肉を表現しようとして極端にバキバキなのが気持ち悪いなと感じるから興奮しない
    部位ごとに線が入り過ぎてるのが嫌なんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:26:20

    >>51

    二の腕とかの筋肉

    マジで生きてるみたいな筋肉してるの凄い…って圧倒されるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:32:13

    >>71

    バキとか筋肉にこだわりがある漫画だけど、ここまで描き込まれるとキモいって男ですらけっこう言うからな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:45:52

    実写版のキャプテンアメリカのばるんばるん胸筋はうおおおってなったな
    走ってるシーンと素手薪割りシーンは何回も見た

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:51:03

    ぶっちゃけブルロの風呂シーンは筋肉盛りすぎだわ
    潔があんなムキムキだったらフィジカルで悩んでないわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:54:25

    腐女子だけど風呂シーンは別に…って感じだからマジで人による

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 16:55:11

    一流スポーツ選手の中では細身なんだろう
    イチローとかメジャーリーグのゴツい外人に囲まれてるからなんとなく華奢に見えるけど、実際の写真とか見ると筋肉バッキバキだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:03:00

    >>75

    冴ぶっ飛ばせるとか言われてて笑った

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:03:51

    腐女子的には推しカプが一緒の風呂に入ってることに興奮して、裸はどうでもいい

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:18:05

    風呂シーンより筋トレシーンのほうが興奮するな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:20:14

    男が好きな女の裸→胸ばーん!尻どーん!太もも!あと全部細身!!
    女が好きな女の裸→筋肉と脂肪の全体バランスがとれた曲線美スレンダー

    男が好きな男の裸→なかやまきんに君ばりのアスリートのもりもり筋肉
    女が好きな男の裸→ジャニーズとかK-POPみたいな細身の筋肉質

    ってイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:24:32

    男は美女の裸ならなんでも嬉しいみたいなとこあるけど女はそうではないと思う
    でも推しキャラの裸なら嬉しいのかも?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:25:50

    女の子のお風呂シーンはうおおお!セクシーエッチ!!もっとくれ!!となるけど男キャラの風呂シーンは特に何も…推しでも別に何も思わない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:25:57

    風呂回より渋谷回のほうが女読者へのサービスとしてはウケたと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:31:51

    >>73

    これ

    手でもいで分割できそうだなって思っちゃう


    個人的にジャニーズは細過ぎて筋肉って感じしない

    EXILE系列で筋肉のよさに目覚めたけど過剰な筋肉はキモく感じる

    漫画だとそこまでバキバキしてないからマシ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:35:09

    >>84

    逆に男読者は渋谷回みたいの好きじゃないのかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:40:41

    スレ画みたいなシーン書くのって大体男作者だし
    男体のフェチが凄いことで有名な女性漫画家も少ないから興奮しない派の方が多いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:50:43

    >>86

    ブルーロックみたいに男キャラメインの漫画なら、男読者でも渋谷回の方が好きだと思う

    というより男の風呂シーンは、それこそ「腐に媚びてるだろこれ…」みたいなノイズがチラつくせいでまともに見れない場合がある

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:56:08

    >>88

    自分はスポーツやってるからって十代男子でこんな大人並みに仕上がった筋肉が…?って雑音で少し冷めてしまうことが多いな

    ファンタジーとして楽しむべきってわかってるんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:57:16

    推しだったら嬉しかったかもしれないけどワイの推しは出てないので特に…って感じだった
    個人的には風呂のシーンよりその後の試合の作画が微妙になってたことに対する「力入れるべきシーン間違えとるよ!!」という気持ちが勝ってしまったのもある

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:58:16

    >>12

    女の裸は別にだがおしゃれでセクシーな服を着たスタイルのよい女性は好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:15:51

    試合より風呂の作画良くしてんじゃねぇよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:21:14

    ぶっちゃけ男からしたら流石にサービスカットにはならん

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:24:28

    筋肉好きだけど全員バキバキなのは違う…てなる。
    女性キャラで言うと全員おっぱいバーン!みたいな?
    逆に違いが明確なら、キャラの特性として考察出来るので嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:35:21

    言うて漫画で読んでる分にはそもそもサービス回だのなんだのとは思わない
    風呂場広いね、くらいしか思わない

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:36:44

    おっ そうだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:38:56

    流石に原作のブルロの風呂回は金カムほど狙ってはいないと思うんだよね
    金カムは……こっち見んな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:39:28

    >>96

    これは明らかにファンへのサービスじゃなくて作者の趣味だろうし・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:45:35

    >>98

    ブルーロックも同様な可能性もゼロではない…?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:01:02

    >>2

    漬物石ぐらいデカい一石投じてきたな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:04:45

    斬鉄1ページぶち抜きフルヌードには!?ってなった
    あれ映画でやるんかい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:12:31

    不二子ちゃんとか男の理想を極めた「セクシーな女」の代表格みたいなキャラだけど、実は女性ファンも多いと聞く…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:52:47

    >>24

    つまりガチガチならOK?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:56:06

    男は女の裸で喜ぶから逆もまたしかりだろ…と思った男性作者が良かれと思って入れてる感ある

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:01:32

    腐女子と夢女子兼任してるけど
    腐女子的な目線では裸かどうかよりも会話の内容とか絡みに興奮する
    夢女子的な目線では好きな人(キャラ)の裸というプライベートな状態に普通に興奮する
    なお個人差ある模様

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:14:53

    女だけど風呂でドーンよりもパーツの美しさがわかる描写にそそられる

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:44:42

    >>17

    三次元の推しが脚めちゃくちゃ綺麗なんだけど「可愛い衣装」と「適度な露出」の合わせ技なら全力でありがとうございます!!ありがとうございます!!!って拝む

    昔デザイナーさんの問題なのか衣装あんまり可愛くなかった時期があって、その時は露出してても全然嬉しくなかった


    結局その子に似合ってるかどうかで評価が全然違うのは同性の観点かもしれないと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:55:59

    女性ファンも温泉回とかは喜ぶけど好きなのは裸じゃなくて濡れ髪と浴衣だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:17:29

    トクサツガガガでアイドルのDVD温泉シーンみたいな感じで
    何か脱いでるなくらいのテンションになる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:19:56

    風呂シーンでおおっ!となった事ないな
    ブルロだったら風呂シーンよりもあのGANTZみたいなピッチリスーツ+ユニフォームの方がテンション上がる

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:28:28

    >>110

    へー意外

    パイロットスーツは体のライン強調されるから男は(女キャラが着てるの)好きだけど、ネキも好きなんだね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:34:23

    >>111

    >>110だけど体のラインが分かるピッチリスーツが好きというよりはピッチリスーツ+ユニフォームの組み合わせが好きって感じだから多分ちょっとニュアンス違うかも?

    上手く言えないけど自分は試合中に動く時に見えるチラリズムが好きだからこの組み合わせが好きみたいな…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:50:20

    110じゃないけど、いままでぴっちりスーツだったのがユニフォームプラスされたのはなかなかテンション上がった
    正直自分は男女問わずぴっちり衣装が苦手なのもあるかもしれない…好きな人には申し訳ないんだけど、自分はなんか目のやり場に困るというか共感性羞恥も若干あり恥ずかしくなる
    それが一気に「ちゃんと服着てる」(?)ようになったし、さらにユニフォームってかっこいいのでおお!となった
    衣装として一番好きなのは今のネオエゴのユニフォーム 各チームかっこいいユニフォームでうれしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:56:22

    正直女の子の裸の方が興奮するけど丸見えより見えそうで見えないのがいい
    たまに円盤でちくびまで見えるようになってるのは興奮しない
    見えそうで見えないのがいいんだ(大事なことなので2回)
    男キャラだとそもそもそういう見えそうで見えないとか無いからあんま興奮しない
    でもブルロは原作の尻で興奮した
    筋肉ついてない凪はうすくて鍛えてる馬狼とか玲王は肉付きいいの
    いいね!

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:04:08

    美しい体は性別関係なく魅力的

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:21:37

    美しさは大事

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:56:44

    >>100

    実際男の方が女よりおちんちん好きだからな

    でっかいおちんちんが好きなのも男だけだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:43:32

    でも男はでっかいおっぱいも好きだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:13:55

    >>113

    >>112

    あーなるほど理解した、ありがとう

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:18:37

    >>113

    ちゃんと服を着てる、ってなんか分かる

    ユニフォーム脱いでぴっちりスーツだけの状態が自分の中だと実質全裸と同じに思えてる

    真の全裸より、スーツ状態の方が妙にドキドキしてしまう

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:22:42

    個人差がデカい
    喜ぶ層もいるだろうが別に…って人も多い

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:32:53

    自分はそんなに
    渋谷回とかみたいなたまの日常回とか新しいユニフォーム着てるとかの方が嬉しい
    あとトレーニング用のオシャレなウェアとか着せてくれたりとかしたらテンションあがるかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:28:33

    実は男でも「(女の)全裸はそんなにエッチじゃない…」と思う人が割といる
    露出度の多いエッチな服とかの方が好きだったりする

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:05:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:17:09

    >>103

    個人的にはクッソ興奮するぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:18:26

    みんなでワイワイキャッキャ入ってるのが嬉しいのであって、単体だとめちゃめちゃ盛り上がるわけではない
    なんならアンリちゃんの入浴シーン見た方が興奮すると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:54:36

    隠す派/隠さない派とか烏の行水/長風呂、湯船にタオルつけても気にしない派/マナーだから守る派/嫌だから注意する派みたいなキャラの性格が結構見れるから面白いなって思う
    特にブルロの風呂回はそういう描写多くて好きだよ、お風呂入って最初に洗うところとか決めてるくらいだから色々発見あるし

    筋肉に関しては鍛えてて凄いなーとか作画気合い入ってるなーって感じ
    でも雑誌とかで筋肉美みたいな特集組まれたりするから好きな人は好きなんじゃないかな、基本上半身で満足しそうだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:10:15

    男同士の風呂シーンってサービスシーンというよりプライベートな会話するために入れてる場合もあるんじゃないの?
    裸自体に興奮というより男同士が無防備でパーソナルスペースめちゃめちゃ狭くなってること自体に興奮(?)することはある

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:23:35

    >>17

    それは興奮よりも可愛いドレスやメイク、スタイルとかに憧れるって気持ちが大きいかな

    女児向けアニメでアイドルになるのは昔から結構あるし、似たような感情で三次元を同じ感じで推すこともある

    (それはそれとしてグラビアみてエッチだなぁと思うことはある)


    逆に男児向けでアイドルになるってあんまり思い浮かばないし、ヒーローって大体顔隠してる

    男性はスポーツ選手だと同性の推しが多いけどアイドルは少ないイメージだから身体能力に憧れを抱くのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:38:24

    スレチかもしれんがアニメ最終話の冴のパンイチホログラムは漫画では気にならなかったけどアニメではなんか着せてやるかせめて肌色じゃない色にしてやれよ…と思った

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:50:27

    >>127

    筋肉も描き込み量によって受ける印象違うしね

    同じアニメでも風呂回はバキバキすぎて違和感あったけどヨガ凛ちゃんはイイ体してますなぁ〜と思ったし

    原作はある程度肉がついた上で筋肉がついてる描写がいいと思う特に足の筋肉

    結局はアニメ、漫画にありがちなボディビルダーみたいな硬そうな筋肉は女受けが悪いんだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:55:22

    風呂シーンも渋谷回もキャラのプライベートな所見れるから好きだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:02:29

    ブルロに限らず風呂(裸)が嬉しいかと言われると嬉しくない寄りで別にどうでもいい
    私服とか浴衣とか新衣装もらった方が嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています