シャカールイメージでオーダーしてた香水が届いた話

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:23:42

    前に『シャカールの香水頼みたいけど、どんな匂いすんねやろ』みたいなスレ立てた者です。

    今日届いたから、とりあえず皆に意見を共有したい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:24:50

    興味深い

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:26:21

    まだ届いてすぐだから、トップノートからラストノートまで全部嗅いでみた訳じゃないけど。
    シャカールイメージってよりは、シャカールがつけてそうな香水でってオーダーした。

    トップノートだけの感想でいうと、解釈一致度は微妙。
    菜の花?をマイルドにした感じ?
    もっと石鹸系だと思ってたら、バッチリフローラルだった感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:26:46

    それで?

    味は?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:27:18

    >>4

    香水を飲もうとするな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:27:47

    いいよね推しの概念グッズ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:27:48

    シャカールと言えばメンソール的なイメージあるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:28:10

    舐めてみたら、すんごい苦かったよ☺️👍

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:28:34

    >>5お前は飲みたくないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:29:29

    少なくとも何回も飲むもんじゃないね、この味は。
    興味本位で1回…くらいでもう満腹です。って味

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:30:49

    香水とかシャンプーとか飲むのってネタじゃなくてマジだったんか……(困惑)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:31:59

    もうそろそろミドルノートに入ってもいい頃なんだけど。
    あんまり鼻良いほうじゃないから、匂いの変化ってわかんないんだよね。
    しばらく嗅がなかったら、「あ、甘くなってる?」くらい。

    今のところ、あんまり納得行く感じじゃないというか……
    ドンキとかで自分の中の推し解釈を選んだ方がまだ財布にも解釈にも優しいかも。


    まだトップノートしか嗅いでない感想だけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:33:20

    特殊な訓練を受けた人間しか飲んだり舐めたりしてはいけないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:36:07

    流石にこの文だけじゃTwitter垢とか特定されないと思うから言うけど、前頼んだ推しカプ香水の方が解釈一致度は高かった。
    シャカールの方はとにかくコショウ!!って感じ。
    スパイシーさに全振りした感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:37:33

    なかなかの熱意や

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:39:30

    多分香水舐めたことと関係ないと思うけど、なんか喉の奥の方痛くなってきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:40:21

    普段から行く店とかで推しが買いそうなグッズを買う みたいな方が良いのかもね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:42:17

    香水なんだけど、シャカールじゃなくて他のキャラに例えるなら……ニシノフラワーみたいな感じ。
    フローラル系だってのがそう思わせる原因だとは思うんだけど、黄色イメージのキャラの匂いがする。
    シャカールには合わないけど、天気のいい日のお花畑ってこんな匂いだよね、ってイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:50:02

    私はトップとミドルの違いわかんない人間だから、ラストノートではシャカールっぽくなることを期待してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:58:14

    グルシャンは一般教養だけど香水飲むのはおかしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:59:18

    まだシャンプーよりは推しの香水のほうがマシだと思うのは私だけか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:02:31

    >>20

    >>21


    どっちもおかしいよ!!??

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:29:14

    もし近場にアロマオイル・精油の店があるなら手作り練り香水をオススメしたい
    時間で変化はない変わりに少量の精油から作れる
    実店舗で嗅ぎ比べて○○の時のシャカールの香りとか複数作れるよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:30:07

    香水ついた肌舐めることはあっても髪の毛は舐めないからそうかも…そうかな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:50:21

    用事が終わったから帰ってきた

    ミドルノートに値する時間にはちょっと嗅げなかったけど、ラストノートはだいぶ甘くなった。パウダリーな感じもするけど。
    解釈を無理矢理寄せるなら、シャカールのサラサラした?基本他人に執着しない塩対応さを感じるとだけ言っておこう。
    まぁシャカールは結構重いシナリオだったけど。

    シャカールらしさは置いといて、ラストノートは個人的には結構好きだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています