シリーズスレ総合 147げるのもほどほどに

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:05:09

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    宣伝も2スレ目から大歓迎

    愚痴や批判はお控え下さい

    「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」


    次スレは>>185が立ててね


    前スレ
    シリーズスレ総合 146スレ目|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレです宣伝も2スレ目から大歓迎愚痴や批判はお控え下さい「「「「個人の特定や晒しはNG」」」」次スレは>>185が立ててね前スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:06:43

    罪があるかないかあやふやな者はほどほどに石を投げよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:08:17
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:08:24

    たて乙
    楽しくやってるところに冷水かけて石投げるのはよろしくないからね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:09:20

    ふとあにまんで一番レア度の高い創作者は作曲系かなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:09:29
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:10:02

    罪があやふやなものは5割冷水5割石(質量を計測するものとする)の割合で投げよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:11:50

    たておつ

    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part155|あにまん掲示板アルセウスフォンから平行世界に繋がる掲示板です次スレは>>190を踏んだ方が立ててください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1724974/ 派生スレht…bbs.animanch.com

    レジェアルは少人数運営の割に絵を描ける人が多い印象

    もちろんピクルーで立ち絵イメージ作ってる人もいるから描けなくても気楽に参加してくれよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:12:48
  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:13:53
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:14:31

    自分で絵を描ける俺ってすごいんじゃないか?
    ボかしんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:15:30

    >>7

    石と同量の冷水ってかなりの質量になりそうだなー

    >>11

    すごい!偉い!大天才!

    いやマジですごいと思うよ、何かを創作するって気力も頭もめちゃくちゃ使うからすごいがんばってる証拠

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:16:20

    >>11

    ボブは訝しんだをそう略す人初めて見た

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:17:03

    >>12

    あくまでほどほどなのでかなりの質量にならないよう調整して投げよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:18:42

    もう氷投げればよくね?
    それか道の辺りに積もった雪とか

  • 161123/03/31(金) 17:22:35

    描いた絵に反応もらえた
    爆発してくるわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:22:54

    わざわざ氷を調達する手間をかけるくらいならいっそ石10割で投げよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:23:08

    あっごめんちょっとしめりけ発動してるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:23:35

    もういっそのこと雪合戦やろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:24:24

    雪だるまを作ると聞いて

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:25:21

    まあ人間誰しも原罪を背負ってるんだし雪だけ投げよう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:26:21

    どうせ投げるなら賽を投げろ(TRPGプレイヤー並感)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:27:30

    そういやここの人らって普段はどこのスレに行ってる感じ?
    俺はダンスレと昔あった魔法学校スレしかないんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:27:31

    うちの宗派では賽の目の女神は邪神とされてるんで……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:28:54

    ダンジョン ダンマス スローライフ
    ファンタジーばんざーい
    あとはたまにポケカテ巡回してる

    昔は異能学園とスペオペとデスゲと二代目ロボスレにもいた

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:29:14

    カオスオンリー

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:29:56

    転生者
    カオス
    ここだけ異世界転生/転移者が続出している世界の掲示板
    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界
    刑務所
    とか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:30:46

    ヒーロースレ
    ヒーロースレ(再)
    魔法学校スレ
    怪異スレ
    ニチアサスレ
    ダンジョン

    俺がいたスレは緩やかに衰退していく…
    俺は呪いの男だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:31:55

    そんな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:31:59

    レジェアル
    マイペースに進められるのが肌に合ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:33:00

    つまり……ダンジョンも……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:33:16

    >>28

    ここまで見ると実は衰退の原因の一因なんじゃないかと疑うレベルだ

    若い芽を摘まないでやってくれ、ここから始まるのだよ(末期スレの終わりに立ち会い)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:34:12

    ダンジョンだけは衰退する未来が見えないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:34:54

    >>33

    ダンジョンが衰退する時はあにまんが衰退する時かなぁと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:35:29

    シリーズスレ総合しか見てねぇや

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:36:42

    ここだけは逆に強者

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:37:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:37:03

    何しに来てんの……
    いや煽りとか抜きに何しに……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:37:12

    レジェアルオンリー
    たまにポケモン世界との折り合い考えろって言いたくなるようなss作ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:38:13

    >>38

    どっか入りたいとは思ってるんです…踏ん切りがつかないからずっとここにいるんです…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:39:11

    良い子の諸君!
    衰退の原因だとかなんとか言ってるけど全ての物はいずれ衰え朽ちていくぞ!
    それが早いか遅いかだけだ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:39:30

    ダンジョン
    ダンマス
    恋愛スレ
    魔法学校スレ
    大正ロマンスレ

    今だから言うけど実は初代魔法スレと恋愛スレの初代スレ主は両方私でした、どちらもネタ切れで途中離脱して申し訳ないなと思っています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:39:43

    よっぽど変で強烈だったり、インフレを加速させるような存在じゃなかったらどこも歓迎だよ
    裏スレあるところは参加前に色々相談もできるしね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:39:45

    >>40

    じゃあスローライフにおいで

    すごい緩やかだし世界観もほぼ白紙だからゆるいよ

    反応が返るのもゆるいけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:42:14

    >>42

    途中退出は仕方がない

    海賊立てたけど1スレ目からいなくなったもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:43:14

    「スレ主は常駐しろ」とは何だったのか

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:43:52

    常駐
    レジェアル、魔法、ヒーローとか(略)
    ぽつぽつなら
    ロボゲー、スペオペ、文明崩壊
    ニチアサは撤退した

    わたくし、自分の存在邪魔説とはお友達ですの
    入れ替わりになってもいいから来てほしいですわ
    でも礼儀と協調性は必需品ですのでそこはわかってくださいまし

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:43:55

    >>46

    仕方ないだろ

    魔法学校やってたんだから

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:44:49

    >>44

    行ってみます

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:45:43

    >>46

    「東大合格者が教える!東大受験必勝法」がたくさんあるみたいなもんだ

    「成功したものがそうしていた」からと言って全てに当てはまるわけではないのだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:45:49

    >>49

    一日1レスくらいの勢いだけどよろしく!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:46:23

    絵をあげたけど何やってんだろと思って消した、それが僕です

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:46:36

    スローライフ、返事が返ってくるのは次の日という事態がざら
    ついていけない心配だけはしなくて済む

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:48:01

    >>48

    どんな理由があろうがスレ主常駐の教義に反することが起こった事実は消えないし…


    >>50

    それは…そうなんですが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:48:06

    常駐しないけどおとしたくないというのが問題なのであって
    もう落ちてもいいのなら離脱してもいいのだ
    維持したいんなら自分もやれよってだけなので

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:49:34

    メイン:レジェアル
    サブ:スペオペ、悪役刑務所
    過去に参加したやつ:TS病、電子世界
    あたりかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:49:40

    だね
    ある程度良い続いて待てセカンド・シーズンってスタイルもありかもしれぬ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:50:03

    ニチアサスレ(比較的いる場所)
    現在のヒーロー魔法少女(略)スレ(比較的いる場所)
    刑務所スレ(最近顔出してない)
    ロボスレ(最近顔出してない)
    だな
    1:ニチアサはやらかしたこと考えると極めて言いづらいけどぶっちゃけやってないイベントあるしマナーとか色々改善させた上で活気つかせたい
    2:ヒーロー魔法少女(略)は人いないから活気つかせたい
    3:刑務所スレとロボスレはしれっと戻りたいけど受け入れてくれるかわかんねぇ
    4:リアルめちゃくちゃ頑張りたい
    この4つの精神がごっちゃになって困っているのが……俺なんだ!俺は弱い!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:50:07

    ふうんつまり生まれたてで落ちるか落ちないか微妙な時は有効な教義だけど一度軌道に乗ればあんま関係ないということか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:55:14

    落としたくないから一生時計塔に常駐してますわ〜〜〜〜!
    でも出先でIP規制くらってる間にスレが終わると詰むから一概にいいとは言えない

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:57:20

    >>58

    47の者ですわ

    リアルは全ての土台ですからそちらを優先してくださいまし

    無理せずあなたのペースでいらっしゃってくれる時を楽しみに待ってますわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:57:54

    >>60

    時計塔は固定スレ主制だからすごいと思う(小並感)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:58:33

    >>41

    時は早く過ぎる

    光る星は消える


    だから、君は行く必要があったんですね

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:58:41

    今やってる奴:刑務所スレ、転生者スレ
    リアルが忙しくてやめた奴:ニチアサスレ
    低浮上だけど本当にたまに行く:魔法使いスレ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:59:00

    魔法世界
    刑務所
    魔法少女とかが存在する世界

    ロボはイベ関係でやらかしたので消えた。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:00:06

    >>63

    ぼ、ぼくらのアンパンマン……!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:01:46

    >>62

    でもあれスレ主いなくなったら次スレ立たずに滅ぶんかな……と思うと怖いわ

    いやさすがに誰か立てるんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:03:10

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界

    時計塔の談話室

    刑務所

    【離れ気味】

    ニチアサ

    複数参加してるとどっかがギスった時に避難できるからいいぜ

    >>67

    初期はスレ主じゃない人も立ててたから大丈夫だと思いたいね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:03:39

    スローライフはびっくりするぐらい治安良いなぁっていつも思う
    裏スレとかなくても安心して書き込める……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:03:45

    >>65

    あと崩壊世界と海賊も。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:04:35

    炎魔法は就職難(ほんの少しだけ)
    異能学園(結構長く)
    魔法少女(割と全域)
    転生転移者(初期と飛んで少し)
    ヒーロー、再ヒーロー(まあまあ居たような)
    ニチアサ(今ココ)

    こんくらいだったような気がする、結構うろ覚え
    エミュスレ以外にも行ってるけど安価とか入れ出したらキリがないのでカット

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:05:06
  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:05:30

    恋愛ゲームが初のエミュスレ
    エンディング後はダンスレに住み着きつつ超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超低頻度でパルデアに顔を出してる

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:05:31

    スレ主が常駐してるところって時計塔以外なさそうだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:05:57

    異世界転生/転移者が続出している世界の掲示板
    ヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々
    スローライフ

    今こんな感じかなかな
    ここに書き込むよりスレに書き込もうぜ!って思うけどネタがねー あと時間帯がねー

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:07:04

    >>61

    58の者だ

    ありがてぇ!もちろんリアルは最優先だ!

    でも自分が比較的いるニチアサは、正直言い出せなかった俺の責任でもあるとはいえ前スレで上げられてた不満点はぶっちゃけ感じてた!

    でもその中でも自分が好きな系統のキャラでエミュしつつ群像劇に巻き込まれるのが好きだ!だから申し訳無いこと言うと改善しながら活気づかせたい!

    ヒーロー(略)スレもそうだ!自分の好きな感じでエミュできるのが楽しいけど人がまだまだ少ねぇから来て欲しい!


    結論:なんだかんだあってもおれヒーロー系統のエミュスレ好きなので、リアル優先しつつもっと活気づかせたい!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:08:08

    オリキャラバトルスレで色々やってた
    定期的に復活するから見に行くけど、「前にポシャった時とだいたいルール同じだし今回も多分ポシャるな……」と思って撤退してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:08:39

    >>72

    あったんだぁ 知らなかった……(素直)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:10:07

    >>74

    スレ主って、スレの始祖?

    だれかすら知らないし、いるかどうかも分からないことがほとんどよね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:10:30

    意外とダンスレの人が少ない

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:10:44

    本スレがスローすぎていっぺんうっかり落としたくらいだからね!スローライフの裏スレ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:11:54

    >>80

    あすこは関連スレだけでいっぱいあるから、ここまで見てるのは少数派なんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:12:23

    >>65

    (ロボゲー)消えないで……(切実)

    いやね、「やらかした」ですーっと消えられた時一番困るのって残った人達なんですよ……他のスレでも何かやらかした人がサイレントで消えるみたいなの嫌と言うほど見てるから……消えなくても反省してまた参加してくれればそれで良いから……


    本当に駄目なタイプのやらかしは自分から消えなくてもスレ側から弾いて行くから、そうならない限りは別に参加してても誰も文句言わないから……

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:12:47

    ここまで○○スレ

    ここだけ○○スレ

    ここから○○スレ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:13:07

    なんならスレ住民でも関連スレぜんぶは追いきれてないよダンジョンスレ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:13:45

    パルデアはすげぇ不思議なスレだなとは思う
    勢いと常駐してる人の数の割に宣伝が少ないし、ここに来るのも見る専の人ばっかりだし。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:13:59

    今までやったキャラで一番ヤバイやつ教えて
    俺はハエ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:14:29

    ポケモン系エミュスレには行ってみたいけどスイッチ持ってねーんだよなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:14:45

    >>87

    漁船で襲う海賊なら。

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:15:32

    多種多様な美味しい毒料理を提供してくる性別可変不定形の自称人間

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:16:04

    なんか罪状がクソすぎて投獄されたやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:16:41

    >>88

    Switch、ポケモン以外のゲームもオススメやで。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:17:00

    >>87

    何度でも食べれる怪人(味はクソマズ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:18:04

    >>83

    なんか情熱が切れちゃったんだ。

    あれ、楽しいと思ったの自分だけじゃねって。

    だから、もう行かないと思う。ごめんよ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:18:38

    >>87

    体中に眼が生えまくったクソつよ暗黒グロドラゴン(即落ちニコマ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:18:47

    みんなを幸せにしてあげる怪物
    完璧に幸せにするので向上心も空腹感も性欲もなにもかもなくなった結果周囲が滅ぶ
    (※当然討伐済み)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:19:19

    >>86

    ここや他エミュスレに興味がないのかもしれない。

    少なくとも掛け持ちしてない人の割合はかなり高いと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:23:56

    >>94

    多分だけど、例のイベントに関しては別に楽しい楽しく無いじゃ無くて、もっと別のシステム的な所に問題があったと思うの……

    実際皆んな期待してたし楽しもうとはしてたんだよ、そこそこの人数来てたし……もう一回、色々と改めて!ってなったら多分参加する人も結構居ると思うよ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:26:41

    >>87

    規模だけならSCPのSCP-3199『誤れる人類』並みに繁殖して遺伝子汚染する種族。

    なお、恋すると型月作品並みにバグる。


    単純にキャラ造形だけなら、レ!の末に産まれてるが、自分の存在と引き換えに母親をレ!被害から防いでタイムパラドックスで消えた子。

    持ちキャラじゃないけど個人的にヤベーのはダイスの結果で生まれたキレイなゲーチス。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:27:01

    >>98

    システム調整次第かあ。

    とりあえず、この話はやめにしよう。

    終わらせた話やし。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:27:55

    VRMMOスレで色々勘違いしてひたすら街のNPCを虐殺していくプレイしてた人
    楽しかった

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:28:26

    ぶっちゃけスレへの参加やめたい人に関しては引き留めても情熱にまた火が点くことはないと思うし
    それよりスレに自分が書き込んで自分で盛り上げようとする方がいいんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:28:56

    家族離散してギャンブル中毒になった女の子
    危うく自殺しかけた

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:29:20

    VRMMOの傲慢兄弟姉妹好きだった上位者ツンデレ良いよね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:29:32

    そういえば当初のキャラ構想と変わったキャラっている?
    自分は一回限りのギャグキャラのつもりがいつの間にかみんなの希望の光っぽくなってたキャラがいる

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:30:40

    >>105

    一発ギャグのはずが会社やファンクラブができたクソ雑魚

    何故だ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:30:57

    >>98

    ロボスレのログ読んできたけど、イベント主催しといて途中逃亡放置しといて戻らずに「情熱が切れた」は、わざとやってる愉快犯じゃねぇかな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:31:38

    >>102

    やってるけど他に書き込む人が全然居ないのだ、もう自演上等で書き込み続けるしか無いのか……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:31:58

    >>105

    いつの間にか人間辞めてたわ。


    >>107

    イベントを思い付きでやるもんじゃないな!

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:33:31

    ダウナー男口調ドールフェチ人外ロリがポンコツぶっきらぼうお兄さんになった時はさすがに驚いたね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:33:49

    >>108

    思うツボなんだよなぁ・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:34:17

    >>80

    ダンスレは言わずもがなの有名どころだから態々ここで話題に出すのも……って感じで躊躇う人が多いのかもしれない

    ダンスレっぽい話題自体は結構見かけるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:34:29

    >>109

    思い付きでやるにしても、書き込めない状態になったとかなら「ごめんなさい、急な予定がー」とか一言書き込まん?普通

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:35:50

    >>105

    実はTSした男でそのうち戻すイベントやる予定だったけど、なんかいい感じになって今から男に戻したら絶対かわいそうな感じになるのでそっと胸の内にしまったことある

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:35:53

    もともとは憧れの人(故人、自キャラは死んでいることを知らない)を探してるキャラ
    まあすぐこいつ死んでるよ、なんていう奴おらんやろ、と思ってたらスレに参加して一時間足らずでそいつ死んでるよ、と言われて、キャラの根幹が破壊された
    今は立派なギャグキャラですよ、当時は嘘だろと思ったけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:36:27

    ロボスレ初期いたよ

    今どうなってんだろね

    >>107

    >>109

    >>113

    落ち着いて落ち着いて

    その話は該当スレでたのみゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:37:24

    >>111

    誰のよ?スレを故意に落とそうとしている謎の人物が居るとでも?流石に無いやろ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:39:19

    >>116

    ご本人様が該当スレから逃亡して放置しっぱなしらしいし、ここで自分ですよって匂わせたらそりゃね

    やらかしたって自覚あったら他人のフリして隠れててくれとしか


    自分から個人と特定させるみてーなアホな言動やめてほんと

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:41:45

    唯一その味しかわからんから不味いけど定期的に食ってるカニバリスト。なお罪悪感その他もろもろで吐く模様

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:43:14

    ちょいちょい救えない意味でヤバいキャラが交じるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:44:18

    ドン引きされる過去設定と能力設定のキャラなんだけど、これ絶対エロ方面でクレームくるなって感じたので墓までもっていくことにしたキャラがいる
    初期で匂わせてたけどみんな覚えてないだろうしなかったことになったのだ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:45:06

    >>121

    えらい

    かしこい

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:47:19

    思いつきでシナリオ作って上手く回せる人は本当にすごいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:47:20

    誰を切り捨てるか選んで病んだ昔はいい子だった偉い人人柱志望→「贖えない罪があっても今私が止まってどうすんだ折れるものか!」で色々勝った

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:49:28

    >>124

    すげえアツそう!

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:49:29

    >>122

    えへへ、ほめられたー

    ちゃんとこれからも良い子にするね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:51:56

    いいよね不屈の精神もしくは折れてから立ち上がるの……

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:52:16

    >>124

    やだ!面白そう!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:55:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:56:50

    当初は「なんかわりと強いらしい謎の通りすがり」ぐらいのつもりだったキャラ
    気づいたらスレのトップクラス強キャラ枠の一角を担うことになっていた

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:58:38

    最近公開された映画のせいでキャラクターへの解像度が上がったので熱が入ってるよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:01:07

    最初は全うな人間のつもりだったのに、気が付けば性別自在のハジケリストと化した奴

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:03:29

    >>121

    俺がやれなかったことだから偉い

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:14:21

    その頃時計塔ではコミケが始まっていた……
    みんなの常駐スレはなにしてる?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:30:34

    ニューリーダー目指してる

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:31:17

    >>134

    なんて?時計塔でコミケ??

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:34:30

    >>125

    >>127

    >>128

    えへへありがとう

    いいよね不屈のヒーロー

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:41:13

    >>134

    節目の闘技場エントリー中

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:45:24

    >>105

    スレの外で死亡エンドを迎える予定だったけど、愛着がわいて強制生存エンド開拓した奴はいる

    逆に死ぬ予定はなかったけど、書いてる人のケジメの為に事故死させた奴もいる

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:18:56

    >>105

    俺はミステリアスだけど根は悪い人ではなさそうなナルシストつよつよ美少年を作ったはずなんだ

    出来たのは泣きながら四つん這いで猫餌食ったり義理の息子怒らせてビンタされるポンコツ煽り魔美少年だったよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:25:26

    既存キャラ達に向けてスゲー!かっけー!する新米後輩ムーブすごい楽しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:27:43

    >>105

    ぽっと出の怪人のつもりで出したら何故か再登場を望む声が出てて

    再登場させたあと話の流れで自キャラの一人に恋して人間として生来てくルートを歩んだ子がいます

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:43:31

    >>115

    自分かもしれない……

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:48:05

    >>134

    セイレムに三流ホラー脚本家が介入して

    ・主人公

    ・悪役

    ・悪役だけど脚本家出し抜こうとしてる人

    に分かれた

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:48:17

    >>143

    自分かもと思えるならお前は大丈夫だよ(知らんけど)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:51:05

    先行ネタバレはネタ潰しだが
    周りにとって周知の事実を黙っててくださいって言うのは逆に不自然
    バランスむつかしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:53:57

    中の人たちは普通に知ってるがロールしてるキャラで知ってるのは限られてるって感じのネタだったな。端からみてる分には

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:00:03

    >>105

    登場時はダウナーな女の子を目指して間延びした口調を心がけていました。いつの間にかお婆ちゃんみたいな口調になってたねぇ、お漬け物いるかい?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:03:19

    >>99

    キレイなゲーチス…

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:19:38

    >>99

    パルデアか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:24:06

    キレイなゲーチスってなんだよ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:26:11

    綺麗なゲーチスは綺麗なゲーチスさ
    そう、悪事を働かない真っ白に漂白されたゲーチス…(当時参加してた人並感)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:32:54

    心酔してた科学者(という設定のキャラ)があの人も変われるのかと唖然とするレベルにきれいなゲーチスよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:36:16

    キレイなゲーチスとかそんなのもうゲーチスじゃないやん

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:42:35

    >>105

    人を人と思わぬマッドサイエンティスト→スタンスは変わってないけど初恋でときめいてる男の娘

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:57:36

    >男の娘


    なにて????

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:01:38

    >>154

    ち、違うんです…!

    当初は記憶取り戻して、

    民衆を騙して分断させたり、

    自分を助けてくれた少年を騙して人質にしたり、

    パートナーになったサーナイトを肉盾にしようとしたり、

    アルセウス呼び出して世界を支配しようとしたり

    バチクソ悪事働かせる予定だったんだけど、節目節目のタイミングに記憶取り戻すダイス降ったらことごとく失敗して、

    もしかしてキレイなゲーチス√あるくね?となり試しに降ったらなんか死ぬまで一生記憶を取り戻さない√に入った。

    中の人はシナリオ崩壊して泣いた。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:02:01

    >>156

    知らんのか?

    女の子みたいな男の子のことを男の娘というのだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:14:58

    >>158

    そうじゃない、そうじゃなくてゲーチスてけっこうお年寄りだったよねって……

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:16:04

    >>159

    ゲーチス関係ない

    タイミングが悪かったな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:17:56

    >>160

    あっ違うの、早とちりしてすまない

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:19:53

    マッドサイエンティストならバレンタインでチョコ貰えなかったりネームドが死にまくったりしてメンタルボロボロな時に幼女にママって縋り付いてた人を思い出す

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:20:20

    男の娘ゲーチスか
    肩幅広いし似合わなさそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:20:26

    ゲーチス→おじいちゃん
    マッドサイエンティスト→男の娘

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:22:27

    >>162

    あれはホワイトデーやぞ

    そしてその後中学生の女の子に恋する模様

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:24:56

    >>165

    そーだった、うっかりしていた

    一カ月違ったわ

    というか幼女の方も母になるの受け入れてたのよく考えたらおかしくない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:25:50

    幼児退行なら自分のスレでもあったなあ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:26:35

    >>166

    その上その恋した女の子と百合ップルになってたしな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:26:45

    物理的に幼女化する事件がありました…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:27:11

    >>105

    スパッとやられる

    そこまではよかった

    冥界で暖房になるド外道怪人です

    おもしろおかしいよもう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:27:19

    なんだそのロリコンは

    >>168

    女性でしたか


    ツッコミどころ多いマッドサイエンティストだな!!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:28:33

    意外と多いな幼児退行
    いやどんな状況……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:29:28

    鬼強チートイケメンがトンチキで脳をやられて幼児退行起こして彼氏にオギャってたのは知ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:30:10

    マッドサイエンティストはうちのところにもいる。
    全く関係ないイベントで幼児退行薬盛った?って思われてて面白かった。

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:31:10

    転生したら幼女だった件は設定上やったけど壮絶な過去を持つ一般Jkが彼氏とイチャイチャするのが本筋だからガッツリキンクリしたぜ

    ウチのマッドサイエンティストは……不憫ですね……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:31:31

    >>173

    ……………………????

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:34:59

    おぎゃりレズマッドサイエンティストはキャラ濃すぎないか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:35:37

    >>175

    何があったの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:36:19

    >>177

    ママと恋人は別人だから…

    ママは幼女だし恋人はJCだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:39:26

    >>179

    しかも息子がいて両親は他界してるぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:39:54

    >>173

    本当にどういう状況……?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:41:33

    >>176

    文字通りだよ

    普段は天然クールなイケメンなんだけど人前で理解ある彼くんにもうお家帰る!一緒じゃなきゃやだ!(要約)って駄々こねてた

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:41:36

    >>178

    バレンタインで好きな人に照れ隠しで無難なメッセージカードと珍しい病状の好きな人に効くよう手の込んだアイテム送ったら「はーん実験台を贈る口実なのね!どうもありがとう!」


    友人想いなことと技術力は信頼されてるけど人格への信用があんまり無い

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:42:29

    >>183

    クソボケ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:42:40

    なんだい今日は妙に進みが速いが…

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:45:25
  • 187二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:46:44

    >>184

    しかも好きな人の拒食症を治そうとしたり食べられなくても食べ物の味を楽しめるよう色々手を尽くしていた

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:47:14

    >>185

    みんなうちの子を語りたいんだ。

    よその子を語りたいんだ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:47:15

    クソボケで気になった
    皆のスレにクソボケはいるかい?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:49:27

    ラブラブと初々しいカップルが目立ってるけど宇宙人がクソボケだったわうちのスレ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:49:37

    いっぱいいる
    クソボケのほうが多い説まである
    そしてクソボケを逃さない肉食獣もそれなりにいる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:50:30

    >>191

    どんな感じでんな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:58:36

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:34:39

    埋めていこう

    >>105

    性別不明のはずだったのに女の子になって、俗物に興味なかったはずなのにおしゃれをキャッキャッと楽しんでいる自キャラならいます

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:35:33

    >>105

    色々あって擦れてる感じのキャラなつもりが

    割と常識人じゃね…?ってなった

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:36:52

    >>192

    真っ向から結婚しようってぶつけたり愛してますってど直球ぶん投げたりいろいろ

    変わり種では両片思いののーみそ直列つなぎではよ自覚せえってのもあった

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:39:01

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:39:13

    産卵

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:39:30

    ところでこれは私の猫さ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:39:34

    羽毛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています