ここだけキシリア配下の 13

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:45:59

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線


    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです


    修羅の双星やギャザーロード隊の参戦で新鮮さが出てきた本シリーズ

    今回のスレ画は一年戦争後のアルマでいきます

    前スレ

    ここだけキシリア配下の 12|あにまん掲示板サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです修羅の双星の存在で色々…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:47:01
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:47:40
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:48:22
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:48:51
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:49:24

    ギャザーロード隊というガチ救世主

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:50:24

    一年戦争編
    地上メンバー
    CFより
    ノイジーフェアリー隊、隊長キリー・ギャレット
    ポケットの中の戦争より
    サイクロプス隊、隊長ハーディ・シュタイナー
    ジオニックフロントより
    闇夜のフェンリル隊、隊長ゲラート・シュマイザー
    ミッシングリンクより
    マルコシアス隊、隊長ダグ・シュナイド
    上記4部隊を統合、名称はキシリア統合部隊
    MS戦線0079より
    ブラウアー隊、隊長レオ・ブラウアー
    Lost_War_Chroniclesより
    外人部隊(レッドチーム)、司令官ダグラス・ローデン、小隊長ケン・ビーダーシュタット
    コロニーの落ちた地で…より
    屍食鬼隊(グール隊)、隊長クロード
    マッチモニード(局地戦戦技研究特別部隊)、隊長ニアーライト
    CROSS_DIMENSION_0079より
    ウルフ・ガー隊、隊長ヘンリー・ブーン
    MSVより
    グレーデン隊、隊長イアン・グレーデン
    アグレッサーより
    グリフォン隊、隊長マクシミリアン
    バンディエラより
    レプス隊、隊長ユーリー・コーベル
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島より
    サザンクロス隊、現隊長エグバ・アトラー、元隊長ククルス・ドアン
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル、ロビン・ブラッドジョー両名共にニューヤーク攻防戦後に宇宙へ帰還

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:50:59

    宇宙メンバー
    MSV-Rより
    キマイラ隊、(キマイラ)艦長アナスタシエフ、第一中隊長ジョニー・ライデン
           イングリッド0、本人の要望によりフェアリー組に参加
    初代より
    ニュータイプ部隊、隊長シャア・アズナブル、キマイラに参加
    宇宙、閃光の果てに…より
    グラナダ特戦隊、隊長マレット・サンギーヌ...インビジブル・ナイツに編入
    THE_BLUE_DESTINYより
    ニムバス・シュターゼン、マリオン・ウェルチ(生存!)...同じくインビジブル・ナイツに編入
    機動戦士ガンダム戦記U.C.0081より
    インビジブル・ナイツ、隊長エリク・ブランケ
    0083より
    海兵隊、隊長シーマ・ガラハウ、一時期フェアリー隊に参加
    U.C. ENGAGEより
    ペッシェ・モンターニュ、キマイラに参加
    A.O.Zより
    アウトロー・チェスター
    ZZより
    ハマーン・カーン、NT部隊の一員としてキマイラに参加
    C.D.A. 若き彗星の肖像より
    マレーネ・カーン、ハマーンの付き添いとしてキマイラに参加
    ミッシングリンクより
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル
    ロビン・ブラッドジョー宇宙へ帰還後両名共にキマイラに参加
    マルコシアス隊、隊長ヴィンセント・グライスナー、宇宙に上がった場合キマイラに参加

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:52:30

    この世界線だとキリーさんの孤児院の近くでこの店が開いてるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:54:30

    終戦後は統合部隊におけるジオン共和国からの参加組コア3の復興に協力してそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:03:01

    「機動戦士ガンダム バトルオペレーション Code Fairy」オープニング映像

    第一次ネオジオン抗争編だとペッシェ→アンネローゼ→セリーヌ→一瞬ノイズ混じりで映る修羅の双星の2機のOP映像

    他にはリックディアス・ノーミーデスVS赤マンサ、メタスイェーガーVSマグナ・マーテル(ギガンティックアーム仕様)、ティターニア改VSエンゲージゼロ・ヨンファヴィンの映像も映るイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:14:51

    流石に双星の手で破壊されたがアンネローゼの乗った脱出ポッドはアルバートに回収されて無事だった赤マンサ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:55:07

    孤児院の運営資金としてハデス周りは完全に破壊されて残りの部分をバラして売却されたトーリスリッターは面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:30:41

    この世界線だとプルシリーズの教官やってそうなアンネローゼ
    だから共闘展開に突入したら三人娘のことも可愛がってるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:29:35

    キリーさんの孤児院に用心棒として雇われてるチェイス
    ペッシェとは亡命者同士で友達になってるSSは面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:43:51

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:30:00

    ティターニア改に乗るまでの繋ぎにギャプランに乗るアルマは見てみたいぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:27:40

    アルマVSペッシェ
    ミアVSアルバート
    ヘレナVSギー
    リリスVSレナート

    CF組はこうなりそうなイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:53:12

    修羅の双星はラスボスすぎた
    だからこそギャザーロード隊が必要なんですよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:08:15

    クールにプルプルプルしている天然マリーダ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:45:48

    この世界線だとマリーダさんも量産型キュベレイに対するトラウマはそこまでなさそう
    精々戦わされていた象徴ぐらいになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:01:39

    リリス仕様のZプラスは専用ピクシーみたいにバズーカとツインビームスパアを装備してそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:53:07

    ユーグ隊長やリリス、エイガーにフォルドは戦後はロンド・ベルに参加しそう
    そしてアクシズ押し返すのに協力しそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:13:42

    >>22

    Ζ系は独特のサーベルの使い方が映える

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:20:56

    ネオジオン内戦後はトーリスリッターVSエンゲージゼロ・ヨンファヴィンとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:30:18

    チェイスが受領したMk -Ⅴはトーリスリッター戦で中破してクレーク・リッターに改造されるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:32:04

    ギャザーロード隊とはどこで縁を作るんだろうか
    あいつら荒野ほっつき歩いてばかりだし

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:33:29

    >>27

    ダブリンかダカール辺りで縁が出来るのかもしれない

    ユノは悲劇を少しでも防ぎたいだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:52:24

    双星を抜きにしても、説得対象のペッシェやセリーヌやマルコシアス隊の段階で普通にハードモードだよね
    リンクサイコミュ使ってくるペッシェ、原作の段階で強いのに更に盛られたセリーヌ、赤マンサとトーリスリッターを保有して他もエース級のマルコシアス隊
    それらに対処するために戦力盛りまくったところもあるけれども

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:53:47

    大佐の無茶振り

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:07:12

    アンネローゼにペッシェにセリーヌとやりあわないといけないアルマは真面目に仕事が多いな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:36:08

    >>26

    ヘイズル改[高機動仕様]みたいにするか、アドバンスド・ヘイズルみたいに背中を2枚にして計4枚にするか...

    そして盾の先端にZZのビームサーベルでも装着させるか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:47:58

    >>32

    後はツヴァイハンダーの改良型も装備させたら良さそう

    こうして見ると見ると殺人的加速すぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:53:18

    アルマ「ねえアンネローゼ、一年戦争の頃ティルナノーグ周辺で模擬戦していた頃は互いに殺し合うことになるなんて夢にも思わなかったよね…」
    アンネローゼ「そうですよねアルマ少尉…こんなことになるなんて夢にも思いませんでしたよ…」
    アルマ「だけど、互いに守りたい物がある以上引くことはできないよね…!」
    アンネローゼ「あたしもマルコシアス隊の仲間達やあの子達(プルズ)を守らないといけませんからね…引けませんよ…!」
    アルマとアンネローゼの戦闘会話はこうなるイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:49:37

    この世界線だと仲間を殺されなかったからクロエに優しいし戦わせてる事に罪悪感すら覚えてるアンネローゼ…
    黒犬の集団リンチからクロエを身を挺して守ってるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:50:22

    >>33

    まぁアレスとチェイスに何とかしてもらおう

    超高速で接近してきてツヴァイハンダー改とハイパー・ビーム・サーベルで辻斬りしていく機体か...怖ッ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:53:38

    >>36

    黒犬のコントーレ・リッターとドーベンウルフの編隊に超スピードで接近して切り刻んでるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:57:43

    戦後はオーガスタ研で極秘裏に保管されていたレッドライダーのアレスを統合部隊が回収してMk -Ⅴに移植して魔改造したんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:33:20

    マルコシアス隊が宇宙に上がるとアンネローゼはペッシェと絡んでる可能性は高い
    だからここはアルマVSペッシェVSアンネローゼで三つ巴のNTガール対決を始めようぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:28:33

    チェイスはクロエの説得を頑張ってもらいたい
    四騎士隊の頃に面倒見てそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:39:27

    可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:43:39

    アルマは少尉で、ペッシェは軍曹(青葉区で少尉に戦時昇格)だから伍長のアンネローゼは一番階級が下なのか…
    アルマやペッシェに敬語使ってるアンネローゼは見てみたいよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:47:33

    >>42

    アルマがゆるふわに敬語じゃ無くていいよーて言って私達は下士官ですのでしっかりしてして下さいアルマ少尉って言われていそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:48:55

    >>43

    そんな感じでなんだかんだ仲良くなっていくんだよね

    マルコシアス隊が宇宙に脱出しないルートならアルマのお下がり06G貰ってるアンネローゼは見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:00:57

    バーニィにアンネローゼにアルバートといった補充兵の学徒兵達に整備員としての知識を教えたりして可愛がってるミアは絵面が面白いから見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:20:29

    どのルートを進もうがアルマともペッシェとも縁ができるアンネローゼ
    だから第一次ネオジオン抗争の時は両者と敵対することになってガチ曇りしてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:41:13

    昔の戦友だったマルコシアス隊と敵対することになって曇るアルマ上…
    ペッシェからも悲しみの感情を感じて分かり合いたいと願うようになるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:35:36

    クレーク・リッターの超加速であっという間に接近して切り刻んでいくチェイス
    かつての宿敵だったアルマと連携する場面も多いんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:14:45

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:15:05

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:16:26

    一年戦争編だとチェイス以外は問題児のモルモットしかいない四騎士隊
    ガチ目にチェイスの胃に穴があきそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:12:04

    ダイバーとキリーさんが裏で組んでる光景とかありそう
    情報を共有してそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:21:09

    レジオンに参加してるモンシアはヘイズルケルデルクに乗ってスペースウルフ隊とやりあわされるという無理ゲーを強いられていたという

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:36:48

    すげえスレの速度失速したな

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:40:33

    >>54

    ここ数日修羅の双星のインパクトが凄かったからな……

    正直こういう救済系のスレだと双星みたいなどうしようもない絶望と相対してどうするか考えてる時が一番楽しいし……

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:50:43

    アムロ相手に戦えるパイロットが新型機に乗ってくる恐怖

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:38:16

    双星のインパクトが凄すぎてバブル状態だったからね

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 08:05:38

    双星以外にも絶望感のある相手は避けられない戦闘だと他だとダブリン戦のプルツーのサイコガンダムMk -Ⅱか
    プルを生存させる以上避けて通れない相手だし頑張れ統合部隊

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:45:01

    >>58

    プルツーも相当なエースだからね・・・

    ジュドーいそうなのが救いか

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:27:14

    ダブリン戦は他だとマルコシアス隊やレンチェフにラカンとやりあうことになりそうな統合部隊

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:35:43

    思ったんだけどサンダーボルト組は組み込めるのかな?
    あれ一応宇宙世紀ベースだと思うんだけど・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:47:08

    >>61

    いいと思いますよ

    ここまでくると一年戦争系はなんでもありでOKだと思います

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:34:28

    イオとダリルは他の外伝勢と比較してどれくらいの強さなんだろう
    後サンボル組み込むとサイコブッダがまた何かやらかさない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:35:32

    >>63

    ネオジオン兵を洗脳してグリプスⅡを乗っ取ってアナハイム爆撃を企むサイコブッダ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:07:47

    サンボル時空はインフレがヤバいから本家宇宙世紀時空に合わせて大幅にナーフされそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:50:41

    リビングデッド師団はどの派閥の部隊かは不明ですがゲテモノ部隊を作るキシリア閣下ならリユースサイコデバイスに目を付けるかつけないからなら付けそうなので突撃機動軍所属でもおかしくなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:51:33

    青葉区ではサイコザクでアムロのガンダムと交戦するダリルの姿が…

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:52:20

    >>66

    ニタ研もキシリア閣下の管轄だしな、結構有り得そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:05:54

    水天の涙が一年戦争で結構されたこの世界線のイフリートナハトはどうなってるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:12:49

    修羅の双星と渡り合うアムロを見た時のボッシュの顔

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:18:21

    サンボルもあるならサイド4出身だったヨーンくんがイオ達ムーア奪還の英雄達に憧れていそうなのでガンダムに乗る理由が重たくなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:19:15

    >>69

    たしかヘレナとシュナイド隊長用に統合部隊に送られてきてたはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:20:31

    >>72

    イフリートは貴重だから部品取り用の目的も含めて送られたんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:22:34

    黒犬はさぁ、なんでネオジオンに亡命しても違和感ないの…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:44:26

    >>74

    だって本編の時から合流しそう感を醸し出してるし...

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:45:34

    この世界線だとペッシェ並みの苦労人と化したマルコシアス隊に悲しき現在…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:00:27

    四騎士隊の頃から黒犬と組まされてネオジオン堕ちしても黒犬と組まされる事になるクロエは中々に苦労人度が上がっていますな…
    チェイスは早く助けてあげて…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:28:44

    共闘ルートに突入してマルコシアス隊やペッシェやセリーヌと合流したら共和国では教導隊でも活躍してるバルバラさんに走らされてる三人娘やクロエの光景があったという

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:38:34

    まさかこの後あんな事になるなんて

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:42:09

    アルマのティターニア改VSペッシェのエンゲージゼロ・ヨンファヴィンVSアンネローゼの赤マンサ(リフレクタービット装備型)
    ファイッ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:41:28

    >>79

    纏めてレジオンに亡命したんだよね

    そこからネオジオン内戦に巻き込まれると

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:09:45

    サイコデバイスが四肢を切らずに脳を弄るだけで済むナイトロに繋がりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:38:20

    ドーベンウルフにバウにズサにドライセンと高性能機で固めてる上に練度も高いからかなり厄介そうな黒犬

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:24:59

    >>83

    なお修羅の双星

  • 85前スレ4323/04/05(水) 11:11:24

    >>83

    コントーレ・リッター

    巫山戯んなッッ!これだけの火線で何で当たらねぇッッッ!?

    フォンガ・リッター

    嘘だろッ!?こっちは透明化してんだッッ!なのに!なのに何で!直撃を受けてんだよッッッ!?


    少し変えました

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:37:53

    マルコシアス隊説得イベントは多分裏切って襲いかかってきた黒犬を殲滅してそこから対話ターンに入ると予想
    双星は囮砲台とGR隊の二段構えで時間を稼ごうぜ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:50:41

    >>85

    ファングβとファングγならそうならそうなる感が凄いですよね

    コミカライズ版の方に出てきたテストパイロット達の方ならコントーレの方は機体汚されてキレてる最中に爆散して、フォンガの方は機体壊されて虐待される事にビビって発狂してる間に爆散しそう

  • 888523/04/05(水) 17:16:22

    漫画版を読めてないので、エミュができんのです...申し訳ない
    テストパイロット版は誰か頼みます...

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:25:41

    >>88

    ・ノア・カーペンター(ホワイトライダーのパイロット)

    一年戦争時は27歳。自分達がグレイヴの捨て駒だということを理解している。仲間への面倒見が意外と良い。病的な潔癖症

    「汚した…よくも、私の純白のこの機体を…消えて詫びろ…(メガビーム発射)」

    ・アキン・ヴァンデンベルグ(ブラックライダーのパイロット)

    一年戦争時は18歳。精神年齢は非常に幼く物や生物を玩具みたいに壊したい衝動に駆られている。施設で虐待されていて叱られる事を病的に恐れてる

    「あ…壊れたうそだ…叱られる…叱られる…お前らのせいでっっ(テミス発動)」

    まあ大体こんな感じのキャラです

  • 908823/04/05(水) 18:36:52

    >>89

    ありがとうございます!イメージと違うかもしれませんが宜しければどうぞ

    後個人的にノア・カーペンターのCVは柿原徹也さんかなと思っている

    ノア・カーペンター、戦闘前台詞

    「前からお前達の事が鬱陶しかった...今度こそこの機体で消し飛ばしてやる!死んじゃえよ..お前ぇ!」

    アキン・ヴァンデンベルグ、戦闘前台詞

    「大人しく死んでくれよ!じゃないと...じゃないと叱られちゃうじゃないかぁ!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:41:16

    一年戦争編だとマジでどう足掻いても四騎士隊の周りの奴ら(ノア、アキン、クロエ)がヤバいチェイスはマジで可哀想すぎて笑う
    マジでサノ少尉とエルザが癒しなのでは…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:44:29

    >>91

    レイス隊がグレイブ失脚させてくれるはずだから耐えろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:45:05

    後はアキンは初戦の段階だと実戦経験ない割にはかなり練度高いですよ
    オーガスタでのノイジーフェアリーとの初戦では光学迷彩を巧みに活かして一方的に攻撃していたり、テミス発動後は機体が機能停止しなければメンタルが弱っていて機体の反応が遅いとキレていた時期とはいえアルマを殺す寸前まで追い詰めてるんで

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:55:41

    年幼いクローン少女部隊(プルズ)と戦わされるチェイスはアグレッサー本編とは別方向で曇らされてるのでは…?
    これはプルズを救わないといけませんね

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 19:46:33

    ユーグ隊長のSガンダムはダカールで配備された機体がネオジオンに鹵獲されてそこから統合部隊が奪取してそのまま運用してるのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 20:34:18

    一年戦争編の頃はあらゆる要因でナーフされていたチェイスが、第一次ネオジオン抗争編だとその要因がなくなり活躍してるのいいよね
    フィクサーからも昔よりも動きがキレてるなと言われてるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:47:01

    >>96

    それやってくれないとヤバいレベルのハードモードなんで・・・

    後Z編では統合部隊の人達は何やってるんだろ

    サンボル編が入るならそこでも何かしてそうだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:49:06

    >>90

    連邦軍版アンジェロですね

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:49:14

    チェイスはMk -Ⅴのインコムをどう活用するのか
    接近戦の不意打ちに活用しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:56:54

    >>97

    Zの頃はアルマ達ジオン共和国からの参加者は普通にサイド3にいそう感がある

    リリスやエイガーやフォルドは普通に軍人やってそう

    ディエスは特に変わらなさそう

    フィクサーは相変わらず息子の行方を探してそう

    チェイスはなにしてるんだろうね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:09:43

    >>100

    チェイスはエゥーゴに入ってたら面白いかなーなんて思ったりしてる

    カミーユや後のガンダムチームとのコネ作りも兼ねてさ

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:12:02

    >>101

    それはよさそう

    Z時代ならネモ辺りがいいかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:20:45

    思ってたんだけどトシとアキはzz編に介入してこないのかな?
    設定的にどこの戦場にも出てこれるよねこの二人

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:23:43

    ミッシングリンク漫画版から知ったんだけどこっちのヴィンス達のアガリは0080年とやたら速いんだよな
    おかげでトーリスリッターが存在事消滅してるから最初ミッシングリンクの機体って知らなかったわ
    あと漫画版だとクロエにニュータイプがついてる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:08:02

    保 守

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:37:19

    Z編でカミーユ達とのコネ作りも兼ねてエゥーゴにいる都合上ロザミア戦死直後のペッシェともやりあう可能性が高いチェイス
    これでペッシェとの因縁作りがより強くできるね

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:52:23

    この世界線だと黒犬はティターンズ時代はオーガスタ基地に左遷された疑惑が濃厚だからペッシェは下手したら黒犬とも絡んでるのでは…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 11:25:02

    チェイスにユーグにリリスにエイガーにフィクサーと一年戦争の頃は死闘を繰り広げた相手と昨日の敵は今日の友やってるアルマは見たいよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:47:20

    ミアとエルザが協力して仕上げたクレーク・リッター
    レッドライダーの戦闘データもフィールドバックされてるから接近戦に鬼ほど強いんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:35:46

    この世界線だと地獄具合はマシになったが苦労人度が爆上がりしたチェイスに悲しき現在…

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:51:33

    >>103

    たしかハマーン側で参戦してたはず、間違ってたらすまん

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:52:36

    >>111

    双星へのカウンターとしてハマーン側で参戦してもらわないと困るからね

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:08:29

    この世界線だと第一次ネオジオン抗争時ら戦力的にもかなりヤバい黒犬
    だからレジオンに裏切った後は修羅の双星をぶつけるか、統合部隊が全力を上げて狩る必要があるんですよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:34:34

    >>111

    つまりGRvs修羅vsトシアキの三つ巴というわけか・・・

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:36:30

    >>114

    トシアキはバトルユニバース最強機の一つであるガ・ゾウムに乗せようぜ

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:06:31

    ジオン→連邦→(この世界線だと)エゥーゴのチェイスVS
    ジオン→アナハイム→ティターンズ→ネオジオンの
    ペッシェ
    による対決は熱いから真面目に見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:42:37

    この世界線だと一年戦争では出会わないで戦後にアナハイムに就職した後に出会い仲良くなるバーニィとクリスいいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:46:25

    >>117

    FZベースのハイザックを作っていそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:48:01

    冷静に考えると敵に顔見知り(ミア、クリス、バーニィ、マルコシアス隊)が多すぎるこの世界線のペッシェは本編とは別方向にお労しいな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:14:46

    最終乗機はニューディサイズ残党から鹵獲したゼク・アインになるバーニィ
    相変わらずゲリラ戦で活躍してるんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:50:23

    この世界線だと一年戦争の頃はレイス隊に手綱を握られていたから戦争犯罪行為も大幅に減ってる黒犬
    だけど第一次ネオジオン抗争時のネオジオンに亡命した後は連邦相手に好き放題してるんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:08:20

    統合部隊:ギャザーロード
    グレミー:修羅の双星
    ハマーン:としあき

    が頂上決戦か

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:09:30

    この中に混ざるトシアキが面白すぎる

    ガ・ゾウムのミサイルを乱射してそう

    >>122

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:11:06

    二丁ビームガンのジム3vsザクマシンガン装備のザクⅢ&Rジャジャvsガゾウム

    モブキャラみたいなやつばっかり…

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:12:17

    >>124

    だけどパイロット達はガチの最強格で最高レベルのま戦いするのギャップがあっていいよね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:14:08

    >>125

    ZZ世代なのにこいつらだけ動きが逆シャア世代みたいなことになってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:15:17

    ギャザーロード隊の2番機のジムⅢはライフルが奪われていてもミサイルで砲撃すればいいから大分攻撃手段もあるね

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:27:13

    小隊長は2丁ジムⅢ→2丁ジェダ→2丁ジェガンA型→2丁スタジェ→2丁リゼル→2丁ジェスタになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:56:36

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:14:27

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:38:24

    >>128

    二丁拳銃へのこだわりで草

    でも象徴だからなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:37:13

    小隊長もユノ姉さんも自分達が頑張ったから防げた悲劇が存在する事実は嬉しいはず

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:54:01

    逆シャア編だとトシアキと双星は共闘してるんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:30:42

    トシとアキとレナートとペッシェとアルレットとシャアは変な履歴書している

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:38:39

    >>134

    ジオン→連邦→エゥーゴのチェイスはこの中に比較したらかなりマシになりそうですな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:54:22

    チェイスのMk -Ⅴが初めて投入されるのはアクシズのニタ研を襲撃する作戦なんだよね
    アルマの鹵獲ギャプランと共に前線に突撃してるんだ
    因みに対戦相手はペッシェのエンゲージゼロ・インコム装備で途中、セリーヌの量産型キュベレイが乱入してきて戦況が不利になったから統合部隊は撤退するイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:50:42

    >>136

    そこでMk-5の頭部が破壊されてクレーク・リッターへ改修、って感じか

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:54:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:50:31

    >>137

    チェイスでも初見ファンネルは対処が厳しいのだ…

    他にはアルマのギャプランも大破してそこからティターニア改に乗り換えるイメージがある

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 17:00:38

    ペッシェが関わったインコムを搭載したガンダムMk-Ⅴやギャプランがペッシェ本人に対して牙を剥くの皮肉でいいよね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:16:32

    大尉、チェイスさんは技量が本当に高いですよね。思い出したくもないことですがロザミィを撃った後に突撃してきた黒いガンダム(エンゲージゼロ)相手にネモで渡り合えたのは尊敬しています

    彼は連邦に亡命する前の旧公国時代はジオニック社のSクラスのテストパイロットでもあったからな。彼がエゥーゴに協力してくれるのは本当に助かるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:44:49

    ギャザーロード隊の2番機と3番機も小隊長と組んでる以上鬼みたいに強いんだろうな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 20:41:45

    >>30

    大佐の目的がネオジオン残党の在庫処分なこの世界線のアルレットとダントンは途中で大佐から組織を抜けるように忠告されて抜けてるんだろうなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:55:26

    一年戦争編だとキャリフォルニアベース戦でキリーさんとシュナイド隊長が組んで殿務めて突撃してそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:39:03

    ホッシュ

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 06:32:46

    BD隊仕様のドーベンウルフはハンドビームガンを装備したりして接近戦にある程度強くした改修してそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:43:11

    砲戦のスペシャリストのエイガーがミアと砲戦を議論してる光景は見てみたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 12:02:41

    アクシズのニタ研襲撃戦でセリーヌの量産型キュベレイのファンネルの弾幕を前に敗走する統合部隊…
    流石のアルマやチェイスでも初見ファンネルは対処しきれないのだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 14:30:32

    アンネローゼは赤マンサに乗る前は量産型キュベレイに乗ってそうなイメージがある

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 18:55:19

    グリプス戦役の頃の統合部隊
    アルマ、ヘレナ→サイド3で民間人やってる
    ニッキ、シャルロッテ→共和国軍人やってる
    ミア、バーニィ、クリス→アナハイムで開発に関わる
    リリス、エイガー、フォルド、ユーグ→連邦軍人やってる
    トラヴィス→息子の行方を探してる
    ディエス→ティターンズ兵やってる
    チェイス→エゥーゴ入りしてる
    これでok?

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:12:29

    流石のアルマも25歳の大人になったからだいぶ規律を守れる軍人になってそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:49:31

    トシとアキは修羅の創世すら凌ぐ超ゴーイングマイウェイな性格してそう
    デラーズ・フリートからティターンズに転職ってどういう神経してんだ過ぎる

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 06:26:51

    >>152

    戦争狂なのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:55:35

    >>152

    >>153

    思わずペッシェも困惑

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:56:20

    ペッシェはこのモットーをどう見るのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 11:32:02

    トシとアキはハマーン派だからどちらかというとペッシェの味方だよ
    よかったね
    なおグレミー軍も統合部隊もヤベー奴らが揃ってる模様

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:55:58

    元デラーズ所属ですが故あれば裏切りスタンスのトシとアキになんだかもやもやしているシーマ様

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:57:57

    この世界線でも相変わらず(そのほうがおもしれぇだろうが)してるレナート
    今回はペッシェとアルマを消し飛ばそうと砲撃したら和解ルートに至る要因を作った模様

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:00:11

    綺麗なキシリア様がドン引きするレナートの所行

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 15:02:50

    この世界線だとアグレッサー隊の仲間の犠牲も大幅に減ったチェイス
    統合部隊では前衛でアルマと組んで前線で活躍してペッシェを始めとするNTや強化人間相手でも互角に渡り合ってるんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 18:27:26

    前衛→アルマ、リリス、チェイス、フォルド、ユーグ
    中衛→ニッキ、シャルロッテ、バーニィ、クリス
    遊撃→ヘレナ、トラヴィス、ディエス
    後衛→ミア、エイガー
    こうなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 19:58:36

    リリス仕様のZプラスは最終的にSガンダムの予備部品を転用してハミングバードに改修されそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:25:56

    フォルドには何渡そうかな
    ハイゼンスレイラーにでもしようかな…

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 01:01:37

    ホッシュ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:38:14

    トーリスリッターとゲリラ戦込みで渡り合う統合部隊の姿はありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 12:00:28

    アルマ&リリス&チェイスVSペッシェ&セリーヌ
    ニタ研襲撃作戦はこのような構図になっております
    統合部隊はファンネルを前に次々に被弾してボロボロになって撤退したんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:06:05

    統合部隊によるアクシズのニタ研襲撃戦の後のノイジーフェアリーメンバーによる個人的にイメージしたやり取り。セリーヌが乱入した後に形勢が逆転してアルマのギャプランが大破してチェイスのMk -Ⅴも頭部を破損した後に他の面々が死ぬ気で頑張ってなんとか撤退した想定です
    ヘレナ「おいアルマ、無茶するんじゃねえぞ…!突然やってきたキュベレイタイプの機体に突撃して大破した時は本気で焦ったんだぞ!」
    ミア「そうですよ。生きて帰れたのが奇跡なぐらいの激しい損傷だったんですよ!」
    アルマ「本当に面目ない…判断ミスだったよ…もうあの機体は使えないよね…?」
    ミア「ええ、流石にあそこまで損傷が激しいと修理は無理ですね。アルマさんは新機体が到着するまでバーザム改で頑張って下さい。」
    アルマ「本当に申し訳ない…チェイスさんの機体はどうかな?」
    ミア「占領したオーガスタ研から取り寄せたアレスの回路を組み込む形で改修する予定ですから大丈夫ですよ。」
    ヘレナ「まったく…アルマにしろチェイスにしろ無茶しやがって…」
    アルマ「今後は気をつけるよ…そういえばさ、ミアはあの黒いガンダムに反応していたけどなにか知ってるの?」
    ミア「アレの原型はアナハイムで開発されたエンゲージゼロという登録抹消された開発計画に関連する機体なんですよ。もう廃棄されたと思っていたのにまさかネオ・ジオンの手に渡ってるなんて…」
    ヘレナ「そいつのパイロットも知ってるのかミア?」
    ミア「ええ、ペッシェ・モンターニュというジオン出身のテストパイロットでした。0082年には実戦テストで月面の公国軍残党とも交戦していたそうですよ。」
    ヘレナ「そんな人間がなんでネオ・ジオンにいるんだよ?

    ミア「わかりません…ですがアナハイムからどこかに出向したそうなのであの機体の装備を見るともしかしたらティターンズのニタ研に出向していたのかもしれません」
    ヘレナ「なるほど、ニタ研が人体実験を続けていてマトモに投降できなくなったからネオ・ジオンに亡命したと。そう考えると哀れだな…」
    アルマ「私もあの機体と戦ってる時。どこか悲しい気配を感じた気がするんだ…ペッシェ・モンターニュ、どんな人なんだろう…」

    駄目なら消します

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:05:34

    毎度お馴染み黒犬を咎めたら銃口向けられるマルコシアス隊はマジでお労しい

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:14:04

    >>167

    ペッシェとは研究所時代友達だったので機体が対峙した時にNT同士の共鳴で

    「やめてよペッシェえっ私ペッシェって言った!?」


    「アルマ私は…えっアルマ?ギャプランのパイロットはアルマなの!?」ってなって欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 19:43:02

    よく知らないのに三人娘の量産型キュベレイやペッシェのエンゲージゼロとセリーヌの量産型キュベレイの気配が似てることに気づくアルマ
    「コイツらの気配はどこか妙に似てる、なんなんだろう…気持ち悪さすら感じる…」
    こう思ってそうなイメージがある

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:37:08

    マルコシアス隊にクィンマンサが配備されていたりエンゲージゼロのリンクサイコミュの暴威を見た後の統合部隊
    ヘレナ「冗談じゃねえぞ!こんなのどうやって対処すりゃいいんだよ!」
    フォルド「流石に死にに行くのはゴメンだぞ!」
    ミア「落ち着いてくださいヘレナさんにフォルド中尉。エンゲージゼロと対峙する時はノーミーデスのビーム撹乱幕でなんとかする予定ですから…」
    シャルロッテ「もしもビーム撹乱幕が切れたらどうするの?」
    ニッキ「流石にあのファンネルの暴威だと撹乱幕があっという間に減衰しそうに見えるぞ」
    リリス「機動力で接近しようにも限界がある。覚悟した方がいいと思うわ」
    ディエス「やるしかないがハードな任務だな」
    エイガー「これは砲戦でもジリ貧だな…」
    クリス「いくらなんでも厳しいわねこれは…」
    バーニィ「賭けるしかないか…」
    ユーグ「いくらなんでも危険すぎる。エンゲージゼロにしろマルコシアス隊にしろそれぞれ対処する人員は万全の備えをしておいてくれ」
    アルマ「エンゲージゼロは…私がやる。分かり合えそうな気がするんだ」
    ヘレナ「まあそういうだろうとは思っていたよ、仕方ない、付き合うか」
    ミア「私も行きますよアルマさん。私達は一年戦争の頃からチームじゃないですか」
    チェイス「俺はマルコシアス側に向かう。彼女を止めたいんだ」
    トラヴィス「俺もマルコシアス側に向かうよ。息子に会いたいしな」

    こうなりそうなイメージ
    駄目なら消します

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:57:03

    >>167

    >>171

    良いと思いますよ、エミュが上手くて羨ましいです

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:00:37

    >>172

    中心でやってるコードフェアリーのキャラはみんなキャラと口調が立っているからエミュもやりやすくて楽ですよ。

    マルコシアスやペッシェ側も誰かやってくれないかなぁ

    他力本願なのはアレすぎますが流石にそこまでの技量はないんですよ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:01:17

    フラナガンガールズ達はママ適正高いんですよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:11:15

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:12:30

    レナート「レジオンに寝返る前にマルコシアスの連中を餌にするぞ、あのお人形(クロエ)共々連中(統合部隊)と共倒れになってくれたらかなり楽になるしおもしれぇだろ?」
    ファングβ「いいですね隊長。それなら美味しいとこだけを(パクっ)といただけそうです」
    ファングγ「こちらは火力の高い機体で揃えています。消耗した相手を消し飛ばすぐらい造作もないでしょう」
    統合部隊とマルコシアスによる説得イベントの前に黒犬はこんなやりとりしてそうなイメージがある

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:51:59

    >>173

    一応こんなのも書いたりしてるんですけどねぇ...やっぱり他の人のほうが上手くて羨ましいです...


    ザザッ…こちらはカークス隊ザッ…連邦に一泡吹かせる…協力されたしザザッ…ダカールは前哨である…繰ザッ返す…連邦にザザッ吹かせる…協力ザッしザッ…ダカザザッは前哨である…集結地点はザザッ…そこザザットリンザザッンへ向う…

    貴官らのザザッを願ザザッザッザッザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    ???「...彼らの戦争はまだ終わっていないのね...あの一年戦争から16年も経ったというのに...」


    コンコン


    ???「あの...キリーさん、おやつの準備ができましたので呼びに...」


    キリー「あら、もうこんな時間なのね...ありがとうペッシェ、よしっ!それじゃあみんなを呼びに行くわよ!」


    ペッシェ「はいッ!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:56:30

    >>177

    十二分に上手いと思うから他のエミュも見たいですよ

    他力本願なのは否定しませんが…

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:38:40

    統合部隊はセリーヌ戦で敗北してそこから対サイコミュ戦術を確立していったイメージがある

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:02:09

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:48:06

    ニタ研襲撃戦の前のノイジーフェアリーメンバーによる個人的にイメージしたやりとり。ペッシェがラカン率いる実戦部隊からニタ研に異動した直後の時期だと思っています

    ヘレナ「今回の作戦はネオ・ジオンのニタ研を襲撃する作戦か。NT専用機が出てこないといいんだけど…」
    ミア「トラヴィスさんの知人の情報屋の人によると今は手薄だそうですよ。最近実戦部隊から一名異動してきたそうですが私たちの戦力でも十分いけるはずです」
    アルマ「その人は本当になんでも調べてるし色々と機材の手配にも関わってくれてるよね。チェイスさんの新型機もその人が手配したんでしょ?」
    ミア「ORXー013 ガンダムMk-Ⅴですね。占領したオーガスタ研から接収された機体をアレス共々書類を偽装して手配してくれたそうですよ」
    ヘレナ「中々にとんでもねぇことをするなその人…」
    アルマ「まぁそのおかげで助かってるけど…」
    ミア「それでも危険度が高い作戦ですから注意していきましょう」
    ヘレナ「そうだな。オールレンジ攻撃なんてゴメンだぞ」
    アルマ「なんだか今回の作戦は嫌な予感がする…注意していこう」

    駄目なら消します

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 16:50:34

    修羅の双星の戦闘映像を見てドン引きする統合部隊の姿はありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:14:46

    統合部隊だと最初からZⅡを持ち込んでそうなトラヴィス
    ヘレナやディエス共々遊撃枠として活躍してるイメージがある

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:21:29

    アルマ「いやぁ、リリス中尉は本当に頼りになりますよ。安心して戦えます」
    リリス「安心しすぎて前みたいな無茶をしたら困るわよ?」
    アルマ「こっ今後は気をつけます…」
    こんなやりとりしてそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:57:38

    ギャザーロード隊とトシとアキと修羅の双星の三つ巴の戦いを呆然と見てる周りの部隊はありそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 00:12:44

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 01:25:50

    そういやこの世界線だとトラヴィス達って一年戦争中ジオンに合流してないよね?

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:38:33

    >>187

    四騎士隊に合流してそのままグレイヴ失脚だからからね

    戦後は本編同様に息子の行方を調べてるのかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 11:43:08

    この世界線だと見送る死者の人数も減りそうなチェイス
    その分苦労人度は上がったけど…

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:01:03

    統合部隊とペッシェの最後の戦いにおける戦いの冒頭のやり取りのイメージです
    ヘレナ「いきなり標的に遭遇するとはな。まあ好都合か」
    アルマ「ミア、エイガー中尉。砲撃でエンゲージゼロと周りのキュベレイタイプの機体達を引き離せる?」
    エイガー「了解した!」
    ミア「任せてください。一発あれば十分です!」
    (砲撃)
    アルマ「そのままキュベレイタイプの機体達に牽制を続けて。私は、あの人との因縁に決着をつける!」
    アルマ(以前のような迷いを感じないし人としての強さすら感じる…だけど間違いない…あの人だ…!)
    ペッシェ「あなたが憎いわけじゃない。だけど、あの子達を守るために戦う…!」

    CF13話の(妖精の決闘)から逆算して勝手に妄想したやり取りです
    駄目なら消します

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 17:50:27

    この世界線だと第一次ネオジオン抗争でコイツも投入されるかも

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:36:33

    この世界線だとキリーさんとも組んでそうなトラヴィス
    息子の行方を探してもらうのを頼んでそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:05:25

    白兵戦で次々にファンネルを叩き落としそうなアルマ
    強敵と闘いまくっていて本編以上に鍛えられてるこの世界線ならいけるいける

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 19:31:12

    チェイス&アルマという一年戦争エースでも上位を誇る前衛エースのコンビを相手に追い詰められていくペッシェ…
    皮肉にもセリーヌの乱入で命を拾うんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:08:55

    >>177

    ペッシェもキリーさんもこれ言うんだろうな感が上手いエミュだと思いますよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:47:15
  • 197二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:51:44

    こんな感じの悪役ガンダム顔になりそうなレナート仕様のドーベンウルフ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:01:14

    おそらくこの世界線だとミアとのコネもあって購入してそうなZⅡ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:07:15

    ファンネル搭載型がレジオンから出てきそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:08:08

    200なら統合部隊周りはみんな救われるハッピーエンドで終わる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています