心に残ったorえぐられたシーンを語ってけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:52:32

    スレ画は残ったしえぐられたやつ
    「なんだ、あなたヨカナーンじゃなかったのね」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:55:22

    抉られたっつーかめちゃくちゃ悲しかったセリフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:55:55

    ここ
    他の妖精國の面子の最期はよく話題に上がってたから知ってたけどガレスの最期は知らなかっただけにボロボロ泣いた

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:56:55

    一連の流れからのここ
    これがあるからこそずっと大事な思い出

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:57:26

    FGOで?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:58:01

    英霊剣豪のおぬいちゃんのこのセリフ
    ようやく親がいなくなっちゃった実感湧いたのかな…って思った
    頼光ママの事もあったし最後泣きながら「あったかくて」って言ったところでガチ泣きした

  • 7123/03/31(金) 18:58:41

    >>5

    型月ならいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:59:44

    >>3

    ガレスの無限ガッツ戦闘本気でキツかった 白旗ラフム戦と同じくらいキツかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:00:24

    そんなこと言わないで……ってずっと言ってた

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:01:47

    クロは最後までイリヤのお姉ちゃんしてたんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:02:10

    >>1

    これ言うときのサロメがなんか安心したような口調っぽいの好き 狂化と殺したくない気持ちの間でグラグラしてたサロメがやっとぐだを「殺さなくていい人間だ」って認識できたところで泣いたよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:03:06

    >>9

    >>2

    構図が一緒なのほんと人の心案件だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:04:34

    >>4

    モルガンの独白と割れた大地を手を取り合って落ちてく人間と妖精の描写とマイクがいるから妖精国嫌いになれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:04:46

    ぴょーん!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:05:57

    >>12

    良いよねいや良くない

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:07:15

    家族の肖像は抉られたというか心に残ったっていうか
    「なんでそんなことするの?」ってなった
    いやわかってたんだよ、所々あったよ匂わせ、でもさ、なんでってなった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:07:49

    >>13

    最後まで助け合ったロンディニウムの人々と妖精歴の古い時代にすでに罪を認めて楽園の妖精であるヴィヴィアンを愛して育てた雨の氏族も忘れないでいてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:08:16

    細かいところなんですけどね?
    この目の光が失われる描写と一連のシーンでボロッボロ泣いちゃったんですよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:08:39

    漫画でガチ泣きしたわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:09:00

    >>16

    獲得した瞬間叫んだわ 二人暮らしにしてはやたらと広い家だったしなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:09:32

    >>2

    その続きの「うまくやれていたらいいんだけど」もキツい

    所長だった時の記憶もぼんやり戻ってきてない?というか所長としての存在は仮初の夢みたいなものだったのかなとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:09:54

    >>14

    このフレーズだけで心えぐられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:10:32

    「少年はいつだって荒野を目指すものだからな。」
    ここ泣いた
    無銘でCCCルートはまじのおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:12:11

    オセロトル→ヴクブ→テノチティトランと流れるように涙腺にダメージ与えてくるのズルいよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:12:26

    雁夜おじさんも色々やらかしたけどちょっとぐらいは報われて欲しいと思ってたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:12:37

    >>21

    何の根拠もないただの感だけど所長も大統領も夢の一つにすぎない感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:12:57

    >>25

    救おうとした対象にすら侮蔑の目で見られるのが当時見てて辛かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:14:17

    新邪馬台国
    ここで涙腺破壊された

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:14:44

    俺もそうだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:15:51

    >>19

    これはもうレジェンドというか…

    まぁアニメではカットされたんやけどな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:18:57

    本当にこれ 

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:19:34

    ORT戦でディノスのみんながストームボーダーとすれ違ったときに笑顔で手ふってくれたとき
    一枚絵がないのに、ディノスのみんなは決してマイナスの心を持っている訳じゃないのに、ここでどうしても泣いてしまった その後の新所長の叫びでもっと泣いた
    あそこの一連のシーン本当に辛くてスクショとってないしまだ見返す気になれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:19:40

    「たとえひとりでも、あなたは星をさがすでしょう」

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:20:10

    >>31

    目に光が戻る描写本当にズルい

    モルガンも殺したのではなく助からないと悟って介錯したって裏話が…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:21:52

    正直妖精国のかわいそ…系は己の悪運や因果を呪え…ってなるけどミクトランのオセロトルやディノスが最後に奮起するシーンのが胸にきたわ
    もちろん妖精国でも地の文で人と妖精が手を取り合って落ちて言ったりロンディニウムで共闘したりも心にきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:21:59

    このシーンの英雄王は未だ印象に残ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:22:35

    オーロラからメリュジーヌの感情はうまく言語化できないけど心に残ってる オーロラが最期に見たメリュジーヌの一枚絵はないけどきれいだったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:22:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:23:22

    う タ が きこ え マ す ね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:26:27

    >>35

    妖精国はインガオホー!率が高いからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:27:29

    ダ・ヴィンチちゃんが「バイタルチェックをすり抜ける方法を覚えてないかい?」って心配してくれたところ好き お見通しだったんだなってなった

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:28:19

    「あそこにはまだドクターの部屋が!!」ってマシュが叫んでたとこ ようやく戻れるね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:29:05

    >>9

    いっっっっつもマシュが自分達を助けてくれてたからね…ちがうよ、いかないでって泣いてた

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:29:18

    きのこぉぉぉー!ってなったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:30:27

    ひどい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:31:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:32:25

    ロブワグとのお別れはボロッボロに泣いた

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:32:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:33:33

    戦士達よ…市民達よ!
    命を捧げるほどの王だったのか…?家族を捧げるほどの国だったのか!?

    であれば───であるのならばァァァッ!!

    (画像間違えたよ、ごめんね)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:33:44

    >>44

    綺麗な顔してるだろ…

    ………(嗚咽)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:35:10

    型月も随分大きなコンテンツになったけどここの死生観に関しては一貫して変わってない所が好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:35:11

    このスレ見てるだけでも感動思い出して泣きそうになる
    アトランティスの最後のオリアルのくだりと1枚絵好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:37:22

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:38:02

    >>48

    いや普通に苦痛だから命乞いしてる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:38:03

    アトランティスは好きなシーン多いけど一番はこれ
    ここのイアソンの台詞が好きなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:38:43

    >>54

    ありがとう エアプ晒して恥ずかしいから消したわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:39:27

    テノチの正体知った後にこのシーン見て「美しいって言い切りやがったお前〜〜〜〜」ってなった。
    その後のテノチのロボットで号泣よ
    7章は誰も嫌いなキャラがいなかった、みんな出来ることを精一杯頑張ってたって言う感想

    でももうORTはやだ、端末が死ぬ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:40:04

    >>55

    メディア・リリィが用意したのが見た目の欺瞞用の礼装で、死にそうなのずっと隠してたあたりも最高だと思うんですよ

    強がることは一流な船長とかカッコよすぎん!?ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:41:04

    シーンではないけれど、ユガをクリアした後に貰った礼装で心をえぐられた

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:41:54

    これからのこれかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:42:13

    >>58

    ISHIの力は最強だからね・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:44:37

    >>60

    これローランにとっては2度目の生で12勇士の仲間達かつ幻想側の王様と共に戦えたっていうほんとに奇跡のような記録を捧げてるからそれで起こらない奇跡なんてないよな・・・ってなるのよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:47:17

    >>57

    オセロトルもイスカリくんも街が大好きで、絶滅は避けられなくても、せめて幸せな時間を守るために戦おうって思えるのが素敵なんですよ


    そしてクワウテモクくん大好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:50:04

    心に残ったなら朕の「よって殴って決める、特別に殴り返すことも許す」かな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:51:17

    テペウが最期の最後にこの結論に至るのがアルクェイドと遠野志貴の再演でありながら異なる選択・未来を選びそれを良しとした遠いifなのだと分かるのが良い…

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:51:26

    今回初めて召喚された子の「次」っていつだろうと泣きながら辿り着いた最後に「ないよ」と言われた人間の気持ちをね、少しは考えてほしかったな、

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:51:32

    キャストリアの春の記憶のシーンだな
    リアルでは?って声出た

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:51:48

    >>63

    >>57

    >>24

    街も半壊するし生存者も数えられるほどまで死んだけど間違いなくオセロトルとテノチが掴んだ勝利だしテノチティトランもオセロトルの歓声を聞きつつ退去するっての好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:53:12

    >>64

    この一言で朕が推しになった

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:55:34

    >>64

    アナスタシア編と北欧編を経てからのあの戦いはスゲェ心に残るよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:57:27

    今なお残る呪いにして誓い

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:59:04

    >>63

    イスカリお前嫌われてなんかなかったじゃねぇか……!!!ってなった。偉大な父って言うオセロトルが嫌ってるわけねぇじゃん…!ってなった

    テノチもテノチでイスカリに思うところがあって街見に行ったらオセロトル達が戦ってたの見て驚いてたもんな…

    オセロトル達最初怖かったけど後半はもうずっと好感度爆上がりだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:00:34

    宝具演出のカットインを本編で使ってるのがとても印象的

    これもあってナポレオンの宝具演出大好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:02:09

    >>24

    このシーン速度デフォルトでオートにしておくと、神殿が起動するタイミングで曲が盛り上がるんだよね…芸が細かい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:02:17

    月姫のここ
    アルクェイドが大好きって言いながら夜空を舞うシーン
    マジでこころに刻まれた

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:06:16

    >>71

    サリエリが『アマデウスに嫉妬して殺した』と無辜の怪物になるほどの偏見を向けられていたのに、肝心のアマデウスから『サリエリにならあとを任せられる』って思われてたの強すぎるのよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:09:45

    一途な女の子に弱い私にとって本当に疵になりました

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:11:21

    >>77

    凄いいいシーンなんだけどさぁ……

    この後幕間でカルデアのシャルロットがイアソンに『あの私を超えるにはどうすればいいですか?』って相談してくるの強すぎるのよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:11:46

    >>28

    これを知ったあとで新邪馬台国のCMラスト見るとほんと泣ける

    LB1の星空の下誰か(サリエリ)がピアノを弾いてるシーンみたいな感慨深さというか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:12:02

    やっぱ月下の誓いかな…一人の男が強迫観念にかられながら追い求めた美しいものを、助けられたものの心が壊れたままの子供が継ぐ。傍から見たらそれは呪いにも見えるだろうが、本人達にとっては紛れもない祝福であり、救いであったっていうのがね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:12:34

    >>66

    シャルルマーニュの全容を知ってから振り返る第一ED第二EDの「おっっっっっっまえさあ!?」も大分ツラい

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:13:07

    >>65

    ここ月姫で志貴がアルクを殺したことを本気で懺悔するシーンと重なってボロボロ泣いた

    ちゃんと月姫もプレイして本当によかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:15:05

    やっぱり終章のマシュのところかなあ
    ゲーム的には復活するだろうと頭ではわかってたんだけどマシュ消えたとこで泣いてしまったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:15:25

    >>75

    逆輸入されたのマジで神だよね

    bgm、セリフ、地の文、全てが完璧だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:17:44

    なんだただの型月スレか

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:18:34

    >>24

    うむ……確かに感動的なワンシーンなんだが、その画像だけ見るとどう考えてもファンタジー系ロボアニメなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:24:28

    これがまだ出てないとはな

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:26:47

    キャメロットのダヴィンチちゃんvsランスロットの後のショップ
    ああ機能としては使えるんだってゲームプレイヤー的な安心と、機能として使えるならこのまま話が進んでも"問題"ないんだっていう不安で大変だった

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:27:23

    >>87


    >>16>>20で出てる出てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:29:42

    >>87

    結構出てると思われるが

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:33:00

    ぺぺさんの最後のシーンがすごく悲しくて泣き崩れたわその後まで残って進められなかった
    キャストリアの春の記憶も炉もしんどくって村正に少し救われたけど、三厄災さーオベロンお前ー人の心ぉって頭抱えましたわ

    結論、妖精國が強すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:34:57

    てめえこの野郎ッ!と美しい…という感情が交互にきて情緒ぐちゃぐちゃになった


    https://bbs.animanch.com/storage/img/196079/1

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:35:48

    HFで士郎が月下の誓いを忘れてしまうシーン
    かなり切ないけど、呪いは解けて士郎が人間へと戻った大きな要因だと思ってる

    このシーンが好きなだけに劇場版ではカットされたのが解せぬ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:37:23

    FGO史上トップ級に美しいスチルだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:41:40

    征け。カルデアの者たち。
    戦いに敗れ、地に倒れ伏した我らを………幾百、幾千、幾万の……無間無量の炎と氷、そして想いの屍を踏み越えて。
    ――――――おまえたちは、征くがいい。

    スカディ様やオフェリアと共に戦ってスルトを倒して
    それでもどちらかが生き残るために戦わなきゃならなかったのは辛かった
    この人と戦いたくねぇ!斃したくねぇ!って思いながらの北欧は苦しい最後だった

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:45:48

    >>23

    CCCはずっと泣いてた

    男キャラがかっこいいんだよ

    ガトーの「間が悪かったのだ」

    レオの「後は任せます」

    ユリウスの「オレはお前と友達なんだ」

    シンジの「お前だけは覚えていて」


    サーヴァントも騎士を貫いて消えたロビンにキアラを愛していたアンデルセン、岸波白野の背中を押してくれた無銘とギルガメッシュ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:46:30

    クラスビーストの女性キャラのスチルは大体みんな印象深かった

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:48:42

    >>96

    ユリウスいいよね…

    頑張ってお帰りを言うシーンとか大好きなのよ、そして最期の

    「……は。それは、愚問だな。友人を助けるコトに、そう理由はいらないだろう。

     ……そうだ。知らなかったか?お前は、オレの唯一の友人なんだ。

     何もなかったオレが見た最後の光。それを―――たとえお前が、まだ覚えていなくとも」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:54:45

    >>96

    男鯖のCCCルートはほんと好き…ズッ鯖宣言したあとに自分だけ満足してお別れするのほんとどうにかしてくださいよ英雄王…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:56:59

    >>97

    上2つの雰囲気がなんか下と違いすぎねえ?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:59:39

    >>77

    同じ章で活躍したヒロイン仲間としても誉れ高いでござる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:00:41

    いちばん最初のエンドにこれ持ってくるのはずるい
    to be continued とエンドロールのあたりで頭空っぽになっちゃった
    ExtraもCCCもセイバーと一緒に乗り越えたから気合い入ってたし、イチャイチャも情熱的でええぞ^〜と思ってたところでこんなビターな終わりはさあ…………

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:02:48

    >>102

    画像が反映されてないので再投稿するけどそれでもダメだったらすまぬ

    EXTELLAのネロ編の終わりがつらかった あんなにふたりとも楽しそうにしてたじゃん……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:04:47

    >>102

    辛い…辛い…やってて辛い…

    ほんと…ほんとアルキメデスくんさぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:07:49

    >>100

    むしろ下二人があんなに綺麗に退場するとは思わなんだ(一番下は再登場&復活フラグ立ってるとはいえ)

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:10:45

    >>92

    このシーン見たときテメェ…と確かに思ったけど、よくよく考えたらオーロラはそうあるしかなかった存在だから死に際にメリュジーヌを素直に妬ましい=美しいと思えたのはある意味彼女が宿業から解き放たれた一瞬だったんだなと思うと…心がキュッとなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:12:37

    >>101

    君どちらかといえばエンジョイ勢じゃなかった?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:13:30

    このシーンで必要以上に主人公を心配するのをやめた。
    そしてもっと主人公を好きになった。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:19:00

    マシュとテペウの最後のシーンはグッと来てしまった
    お互いの親愛の気持ちが嫌ってほど伝わってくる優しい会話なのに、終わりの会話なんだよなあ
    マシュの表情もずるいって…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:21:23

    >>31

    ここの直前、ウッドワスがモルガンを罵るシーンが読んでて本当に辛かった

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:27:51

    >>31

    これモルガンにとって避けるなど造作もないことなんだろうけど合えてウッドワスの攻撃を受けたんだろうなって。

    その結果あの結末に繋がるのが何とも言えない

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:38:38

    ギルガメッシュが地球を飛び出すっていうことがどんだけ異常事態なことなのかSGでわかるのにこのENDはずるい…本当にずるい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:51:51

    最近だと2部7章でディノスたちがカルデアに手を振ってORTに立ち向かったシーンが好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:10:20

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:12:25

    ORTが起動した後のディノスの会話
    滅亡を前にしても何気なく他人を心配できる姿が妙に胸に来た

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:14:48

    >>109

    文字だけなのにそのシーンが鮮明に浮かぶの、ほんとずるい

    たった1章分なのに、テペウさんはそういうことするディノスなんだって理解したようで

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:21:24

    アトランティスでさぁ新生アルゴノーツの面々が皆爽やかに自分の命を使って離脱していくじゃん あのパリスですら泣きすらせずに逝くじゃん どれだけ気安くても皆命の使い方をわかってる英霊だって思えて誇らしくも切なくなった 

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:23:13

    オフェリア ぺぺさん キリシュタリア デイビット
    みんな違ってみんな傷
    カドックお前は傷になるなよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:25:40

    7章だとテスカトリポカのラスト会話かな
    滅亡を引き起こした側ではあるけど善悪を超越してディノスとかオセロトルとかカーンとかミクトランで起きた全ての出来事を価値のある時間だと言ってくれたことでマジで7章が気持ちよく締めくくられた

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:29:34

    シーンではないんだがミクトランパっていう冥界が妙に心に残ってる 地球を滅ぼそうとしたデイビットもORTに立ち向かったディノスやオセロトルたちもミクトランパでヤスンでいるのかなと思うとなんか胸に来る

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:39:29

    一部6章のトリスタンvsハサン衆の一連 特に呪腕のハサンの
    「他の国なぞ知らぬ!理想の国なぞ知らぬ!我らはこの土地に住む人々を愛した!
    我らはその為に生き、その為に死んだのだ!」
    故郷への凄まじい愛と覚悟

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:46:46

    マシュとランスロットの邂逅好き
    マシュとギャラはランスに辛辣なことも言うけど「王が最も敬愛した騎士」ってある種円卓内で最高の評価をしてるんだよね
    父が最善の選択を取れることを知ってるし認めてるからこそ、迷ってる父が許せないって言う身内ならではの激情が良かった

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:13:38

    「オレたちの敵になるカルデア側にも、この情報は提示しておくべきだ、という。」からの即ダイブ

    (は?えっ、そんな急に!?)ってなった
    「じゃあな」とかのセリフすら無いとは…

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:31:46

    自分にとってはパーティーのようだった食卓。
    自分という客さえいなければもっと質素なのだろうと思っていた一般家庭の食事。
    それが普通の子供に与えられた当たり前の光景だということを、こんな事で、理解した。

     “ああ───そっか。普通なんだ、これ”

    驚きも悲しみもない。ただ静かに、彼はその現実を受け入れた。ただ、何年かぶりに。考えないようにしていた自分の家の貧しさに、視界が滲んだ。
    その顔を霧栖は見てしまった。
    能面のような顔。温かな紅白を見て思い知らされた子供の顔を、霧栖は一生涯忘れる事はない。

    DDD2巻、187ページから。

    この手の貧困の描写のキレがありすぎるんだよなきのこ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:35:32

    >>77

    本当に好き 

    ストーリーで感動することはあったけど泣いたのはシャルロットが初だわ

    幕間まで含めて大好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:47:00

    多分まだ出てないと思ったので言うがデイビットの正体だな。
    天使の遺物があまりにも人の心無いもの過ぎてびっくりして力抜けてしまった。
    同情とかは失礼な気がするんだがあまりにも……そんな……ってなってしまって心に残ってるわ。
    記憶が持たない理由も心に追い討ちをかけてきてあの衝撃が忘れられん。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:54:24

    この激励も今のぐだを支えているものだったらいいな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:56:16

    >>19

     時には月を 月には愛を

     愛には罪を 罪には罰を

     罰には人を 人には夢を

     夢には貴方を 貴方には誓いを


    誓いをの部分がこのセリフを表しててエモい

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:16:17

    コミカライズありなら別マガ版フランスのマリー回ラスト


    ここの回で一気にハマった覚えがある。



  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:18:49

    >>112

    ギルエンドはサラっと『敗北が確定した主人公を救うため』に『蔵の財宝の9割を代償にして』月の表側に来たって明言されてんのがすごいよ・・・

    王の蔵の9割を対価にしてもいいと王様に言わせるザビとの関係性ね、最高

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:20:38

    >>130

    財宝9割犠牲にして表にでてきたのにまずやることが岸波白野の表側のサーヴァントを調べることなのAUOさぁ…ってなる

    あの…もし表側の鯖残ってたらどうしたんです…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:37:23

    >>131

    この時の白いバーサーカーって誰か確定してたっけ?やっぱりアルテラさん?(テラリン未プレイ)

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:18:00

    思い出すと泣けてくるシーン多い

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:36:58

    >>129

    自分はここかなあ

    ちょっと呼吸が詰まるくらいドキドキして熱さで泣いてしまった

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:42:40

    そうして、また春になった。

    このエンディングは自分でもわけわからんくらい泣いた

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:55:56

    >>132

    最有力候補なのはエルキドゥだったかな

    なぜ有力なのかと言うと

    ①ギルガメッシュのSG獲得イベの時にエルキドゥ主観の生前を夢で見る+岸波に「友の名を今でも覚えているか聞いて欲しい」と語り掛けてくる

    ②ギルガメッシュ鯖ルートの岸波に令呪が何故か3画全て残ってる(無印の3鯖誰を選んでも5回戦までに2画使いきるため残ってるのはおかしい)

    そのためギル鯖ルートの表鯖は強力なサーヴァントをだったのではないかという推測

    ③時間を巻き戻し全てなかったことになっているはずなのに表鯖がいないのはおかしい→ギルガメッシュが表に出てきたことを感じ取ったエルキドゥが自主退去した?


    まぁ表にでてきたギルガメッシュが岸波の表鯖に対してあたりがキツかったりそもそも岸波がバーサーカーに充分な魔力供給できるのか怪しい

    あと桜が岸波の鯖は「セイバーかアーチャーかキャスターだったはず」と言ってるのもあって結構眉唾ものだがエルキドゥが表鯖だったら熱いよねーってかんじ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:43:16

    最近このオセロトルのシーンが印象に残ったかなと
    というかめっちゃ泣いた。
    ORT総力戦のシナリオパート全部よかったんだけど、この名前の意味を解説する地の文で、さらに引くほど泣いた。

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:57:59

    ここ、というかここに至るまでの流れというか…
    翡翠ちゃんルートは彼女と木の下で話すところからの流れが
    あまりに心に残る

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 04:07:42

    >>138

    マジでこれは心抉られた

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:05:15

    キリシュタリアは全編っすね

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:01:19

    >>63

    カマソッソという王ひとりに全てを背負わせてしまったカーンの本来あるべき姿がオセロトルたちの最後な気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:17:20

    この言葉を見た瞬間、ぐだというプレイヤー分身的キャラの解像度がめちゃくちゃ上がった

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:18:26

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています