ポケスペって気ぶれるCP多いよね…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:21:27

    ここの社長とブラックくんめっちゃキテて好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:22:15

    グリーンがブルーに対して一々うるさい女だ…って反応するのよくない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:23:46

    >>1

    大好きです・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:35:12

    グリーンの「うるさい女だ…」発言で最初キッってなってたシルバーが態度軟化するのすこ

    ブルー姉さんと同じ故郷出身で自分の故郷のジムリーダーで家族思いだから仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:41:46

    >>2

    最初、グリーンを睨んでたシルバーがだんだん軟化して、次の「うるさい女だ」にも軟化してるの好きだわ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:41:54

    >>1

    ちょっと社長ちゃんえっちすぎますねえ

  • 7521/08/25(水) 19:42:24

    >>4

    同士よ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:43:45

    >>1

    この二人は最高や

    一旦曇らせ入るのもポイント高い

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:44:34

    >>1

    この前のライトストーンを抱いてる時の顔が好きなんだよ。

    ああいう女の顔が好きだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:52:59

    >>8

    一旦が長過ぎやろ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:25:14

    ラクツくんとファイツちゃんの矢印は出ていない学園ラブコメ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:30:00

    ブラックくんが長期封印されてたのでちょっと歳の差カップルなのいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:32:30

    結局レッドとイエローの二人に落ち着くんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:33:48

    >>11

    賛否両論あるようだしそれも理解できるが、自分はめちゃくちゃ好きだなラクツくんとファイツちゃん

    王道主人公や王道ヒロインはもう飽きるほどに楽しんだから、ああいうダークな主人公やヒロインがいてもいいと思った

    感情を殺した警察捜査官の主人公と元狂信的宗教団体会員のヒロインとか、見てるだけで楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:36:39

    互いに向ける矢印がドチャクソ重いルビーとサファイア好き

    不良と委員長でどちらかというと後者の方が意識してるゴールドとクリスタル大好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:40:10

    ポケスペでも一番好きな場面の一つ
    ここで初めてお嬢様の本名が判明するのがたまらない
    あと3Pも悪くないと思った(台無し)

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:43:03

    >>16

    一応ダイヤがお嬢を意識してるっぽいんだっけか


    まあ今は仲良し三人組だろうから、数年後どうなるかだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:49:07

    ダイパリメイク、アルセウスが楽しみな理由の一つがポケスペでシンオウ組再登場がありえるラインという事
    ダイヤがはっきり恋愛感情もったりしたらそこも見所だなあとずっと楽しみなのでいつか見たい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:55:19

    >>14

    Web連載中に「無職殿」と「狂信者」言われてたのは笑った。


    >>17

    プラチナを一目見て「なんてきれいな女の子なんだろ……」ってなって、シンジ湖でパールにも話したことない事を話したりしている。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:23:53

    >>15

    良いよね……。

    ちゃんとお互いに告白しなおしたっぽいし……

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 21:32:38

    >>16

    発売当時は当然アナザーソフトのソフト名なんざ分からないわけで、それを逆手に取って「お嬢様」とだけ呼ばせてこう仕上げてきたのは痺れたね

    XYの時にやらなくて良かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:32:51

    >>21

    作者曰く賭け

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:36:34

    >>2

    グリーンとブルーって思った以上に絡み少なくて悲しかった

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:38:40

    >>1

    BWやったことあるだけなんだけどこれ見て読みたくなってきた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:53:03

    金銀編でカスミがエリカに貰った花が散るくだりが好きなんだ
    ジムリーダーズ再登場しないかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:07:02

    >>24

    今から読めるのは幸せだよ。


    古参のファンは何年待たされた事か……。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:10:53

    >>22

    まあギラティナって名前でだいたい察せるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:26:05

    >>27

    XYという明らかにZありそうなタイトルとそれに関連づけれそうな名前と見た目と出現場所にくわえて、前作にキュレムという中途半端なステでマイナーチェンジで融合体でパッケージを飾った似たような境遇の先輩がいるから、これはマイナーチェンジのパケ飾るポケモンやな!と思ったらまさかのマイナーチェンジなしの新作で舞台の常夏の島にバラバラにばらまかれた上にストーリーになんの関係もなくあっさり別形態二つ判明したジガルデくん……

  • 29二次元好き匿名さん21/08/25(水) 23:32:07

    白状するとルビサファのミクリとナギが元恋人同士設定好きでした

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:34:02

    自分はレッド×ブルー派だな
    FR・LG編で傷ついたブルーをお姫様抱っこして闘志を燃やすレッドとか、戦意喪失して逃げ出したレッドをブルーが追いかけるの好き
    Ωルビーαサファイアでもブルーに起こされてレッドが赤面して慌てて起きてたのが良かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:37:57

    >>18

    新規要素追加とかされてないと難しそうな気もする

    神の新形態とかあるならストーリー広げられそうだけども

    FRLGはデオキシス、HGSSはシント遺跡、ORASはエピソードデルタってストーリー作れそうな話があったのもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:43:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:44:13

    ゴークリキテる……ってなった29巻は永久保存版にしてる
    大好きだ……

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:44:53

    やっぱりミクリ×ナギですね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:45:17

    >>31

    地下通路が拡張されそうな感じはあるからそこで話作ってくれないかなあとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:45:20

    ダイヤパールお嬢様の三人組は最高
    歴代所有者たちの中でもバランスがいいほうだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:45:23

    >>30

    レブル書き込もうとしたらもうあって嬉しい。商売のカモにされたのが始まりだけど、徐々に仲を深めていったのいいよね。

    5章で気落ちしたレッドにブルーが自分も戦うことを宣誓するとことか、戻ってきたレッドに無言で微笑んで迎えるブルーとか、ちょくちょくいい絡みあるよね。

    シルバーもレッド相手ならタウリナーの元ネタだし認めてくれる筈だ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:51:33

    良いよね、好きな男が作ってくれた1番似合うと思う服を大事に着るヒロイン
    野性少女気取っても少女時代の根っこがこういう所に出るの好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:52:57

    マサキ×ナナミとか何食ってたら思いつくんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:53:35

    ゴークリも好きだけどシルクリも好き
    HGSS編でいい…ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:56:13

    ルビーとサファイヤは本来正反対の性格だったのにお互いを想って性格入れ替えたのがエモい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:01:18

    「ルビーは毎年毎年サファイアの誕生日には『自分がサファイアに着て欲しい服』を作っては贈っている」

    という非公式の公式作者のファンアートをお前に教える


  • 43二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:01:31

    ナギ×ミクリとか好きですよ僕は!!

    あと現在進行形で拗らせまくってるダンソニ良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:03:05

    >>42

    こんなんウェディングドレス一択やん

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:04:26

    >>33

    43巻もな!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:05:56

    >>44

    でもルビーは自分の誕生日で作ったドレスを渡してプロポーズするよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:11:13

    >>42

    一方はサンは誕生日にただ高い服(SMで買える100万円のピンクのヒラヒラドレス)をムーンに送る。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:12:48

    >>18

    レッドのゴンとエメラルドのカビゴンの卵をゴールドが孵して産まれたゴンべがダイヤのべー説あったよね?

    FRLG編のイエローシルバー、HGSS編のグリーン、ΩRαS編のレッドブルーみたいにリメイクでのシンオウ編でゴールドやエメラルドがちょこっと出たりするのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:29:29

    ルビーさん、4章での告白を6章時点ではしらばっくれてるけど、13章までに2人でフィールドワークに行ったり、「最後の瞬間までキミといっしょにいたいんだ!」と実質プロポーズ発言したりでもうこれ、認めてるってことでいいですよね?
    普段はサファイアの方がやきもきしたり嫉妬したりだけど、その実ルビーの方が愛情が重たいの大好き。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:45:02

    >>49

    実際のプロポーズであれ以上求められるのか……。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:49:29

    諸説あるけど「ゴークリ」はあり

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:03:29

    >>49

    そもそもこのカップルって

    数日遊んで惚れた相手に対して5年間に一度も会ってないのに、

    傷つけたトラウマでずっと再会を夢見て遠距離両片想いして

    ジムとコンテストの夢も相手への想いから作った激重カップルだからな……

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:18:12

    >>51

    ゴールドの性格を考えると普通に似合ってるって言うんだろうなとは思うけどそれはそれとして小恥ずかしくなるクリスも尊い

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:19:25

    ブラホワが再会するまでに作中でかかった時間は2年、その再会シーンを見るために俺らが待った時間は5年弱
    なんで現実での方が長いんだよ!!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:27:23

    思えば俺の心のカプ厨はポケスペから産まれたような気がする
    特にルビーとサファイアの激重CPは心に深く刻まれてる

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 01:30:05

    なんだこれは、こんなえっちなポケモンの漫画があるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:01:58

    エクワイはワイが強すぎるっていうかね、旅の道中で茶化されたりすることはあったけど、最後の場面でエックスがワイに照れる位しか描写がなくて。ワイはエックスのことどこまで意識してるんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:06:27

    >>56

    大体ボーイミーツガールな冒険恋愛漫画だよ

    性癖歪むでこんなん

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:07:57

    >>51

    ネイぴょんにっこにこですこ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:09:57

    >>51

    この後に続くクリスの顔と台詞もいいんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:11:13

    ルビサファが一番だけど、カガリさん加えた三角関係も好みです(小声)

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:12:15

    ダイ嬢好きワイは霞でも食んで生きていきます

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:12:32

    俺は正当な読者 レイエが好きだ

    この後カスミと連絡とってるレッドの会話内容が気になってるイエローも好きだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:17:14

    >>61

    ダウナー系お姉さまが性癖になったのは絶対カガリさんのせい(お陰)

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:23:02

    >>63

    FRLG編で図鑑所有者達が石化するときレッドとイエローがお姫様抱っこの状態で石化するのいいよね・・・いや、状況的には全然良くないんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:26:52

    >>65

    シルバー曰く、他の奴がどうかは知らないが俺にはうっすら意識があった

    らしいからレイエのどちらか、もしくは両方の意識がばっちりあってもおかしくはない。あれ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:29:00

    このスレ見てポケスペ全巻衝動買いしたので読みます

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:32:56

    今から新規で読む人はゲームの世界と完全に切り離した状態でみたほうがいいと思うマン

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:35:01

    ナツメファンやカリンファンは怒りそうな内容だからな…特に後者

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:39:28

    子供の頃はなんとも思わなかったけど改めてみると味付けすごいからね

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:41:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:41:39

    3章からはポケモンの漫画じゃなくてトレーナーの漫画って話もあるぐらいだからね

    でもMIMIとルビーのポケモンとトレーナーの愛の話は本当好き……

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:43:39

    >>67

    全巻……全巻!?(59冊)

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:44:52

    >>72

    間違えた、4章だった

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:02:09

    >>70

    ギエピーとか、アニポケの首藤脚本とか、エニックスや光文社の公式アンソロとか、

    電撃!ピカチュウとか、ああいう先例が無くて手探りだった頃のメディアミックスのノリを失わず、

    時代に合わせてアップデートすることで令和の時代まで続けてる貴重な漫画よ。


    というか、そもそも掲載誌の休刊による中断とかはあれど、

    25年間ぶっ続けで連載を続けてる冒険バトル漫画自体がかなり稀少だし。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:15:46

    プラチナ編まで読んでたけど
    いろんな雑誌で同時連載しては休刊に巻き込まれてを繰り返して
    RSとFRLGは進まないけどエメラルドの話は進むみたいな事になってFRLGが新刊出るまで1年待ったのにエメラルドは3巻ぐらいポンポン出る
    みたいなのがあって、友達とポケスペの新刊何ヶ月出てないかよくネタにしてた思い出

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 04:02:09

    >>73

    dmmで安く買えたからつい…

  • 78二次元好き匿名さん21/08/26(木) 04:12:03

    >>68

    読んでる自分がいうのもなんだがこの作品癖が強いからな…アニポケ以上に別物として切り離した方がいい

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:01:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:34:16

    誰がなんというと俺はワタイエを推す

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:34:49

    >>80

    事案…

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:51:35

    グリーン×イエローの子弟コンビが好きです!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:09:13

    >>49

    エメラルド君はツッコミ役であった

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:04:00

    >>72

    リボンをつけてのミロカロス進化良いよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:06:14

    イエローのどこでも寝ちゃう設定ってさ

    エッチだよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:07:35

    >>85

    誰とでも、ではねぇから!

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 17:48:45

    >>81

    いうて、ポケスペのワタル他媒体より年齢低めっぽい描き方されてるし……

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:06:11

    ポケスペは主人公×主人公っぽい感じのことの方が多いけど、SMは運び屋さんとムーンも良いがサンリーリエとグラジオムーンの関係も良かった

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:11:34

    レッド×イエロー、グリーン×ブルーも良いんだけど
    ぼったくられてからの付き合いのレッド×ブルーと師弟関係からの付き合いのグリーン×イエローも良いと思うんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:39:37

    この作品でカプ厨としての自我が目覚めたわ
    レイエの女の子バレやお姫様抱っこは当時興奮したな…後者は後々助かると知らん状態での石化エンドだったから衝撃もデカかったけど
    マサナナとかミクナギとかスペ特有のサブキャラの関係性も好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:06:27

    >>82

    今更だけど

    × 子弟

    ○師弟


    です

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:37:30

    >>86

    後輩からも年下に見られちゃうイエロー……

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:54:48

    >>92

    いずれそうなる、エメラルド。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:57:00

    ゴールドが好きなんだ…
    だからゴークリが1番キテる
    でもレイエも大好きや

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:59:41

    レッドはイエロー派が多いけど俺はカスミ派なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:05:32

    イエロー最後に出たのはいつだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:11:46

    >>96

    6章29巻。


    偽物の顔(17歳時)なら、

    9章43巻。

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:35:17

    >>80

    ワタイエいいよね!

    9章でワタルがラムダにしてやられた理由が、ラムダがイエローに化けてたからっていうのにニヤリとしたよ。

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:53:49

    そういえば大昔に個人ブログでポケスペ二次創作投稿してるサイトよく見てたわ
    カプの波動に目覚めるよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:34:45

    自分自身はあんまりカプを意識することは少ないけど
    数少ない推しカプはやっぱりルビサファだよ、マジで最高

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:05:12

    シンオウ仲良し三人組の珍道中面白いし微笑ましくて一番気に入ってる
    ダイヤ×お嬢の片思矢印コンビ可愛いし、パール×お嬢の矢印無友人コンビも可愛いしどっちも好きすぎる
    リメイクやアルセウスのお陰でまた出番あるかもと思うと今からドキのムネムネ止まらない

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:08:15

    ダイ嬢はリメイクでどうするんだろうな

    確かDP編ではマルマインはダイ嬢しようとしたけどマルノームがこの3人は3人組だから良いって止めたから、中盤くらいまではダイ嬢っぽいシーンあったけど3人の絆が強調される感じで話が進んだんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:48:47

    図鑑所有者やトレーナー同士のCPは結構でできたがポケモン同士で気ぶれるCPはいるだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:57:19

    >>103

    ピカチュチュ

    子供もいる!

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 11:06:25

    ダイ嬢は好きだけどトリオを崩したいわけじゃないんだ…結ばれりゃいいというわけじゃないんだ…二人の間にささやかな喜びがあればいいんだ…それだけでいいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:58:49

    >>103

    レッドの片目潰れたニドキングとニドクインとか

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:04:27

    >>102

    年齢が上がったからね。

    13歳になるか、16歳になるかわからんけど。

    どうなるか楽しみ。

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:07:43

    いつも仲良しグループがカップル誕生したことで崩壊ってわりとあるよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:17:41

    レジェンズのダイヤとプラチナ嬢のご先祖さまの性格が正反対でイケイケ野生児な性格とかだったらギャップ萌えでヤバイかもしれん

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:45:43

    ダイパリメイクはアルセウスもストーリーも組み込むのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:01:04

    ジョウトとシンオウはトリオとしてバランス良すぎるんだよな
    それはそれとしてゴークリとダイ嬢はちゃんと主人公ヒロインしていて好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 03:31:20

    既出だけどミクリとナギいいよね
    6章で元の鞘に収まってるのも良いしサファイアにからかわれて照れてるナギも微笑ましい

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:36:18

    チェレンの純粋な思いを利用したプラズマ団にキレるブラック好き。

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:50:08

    >>103

    レッドのピカとイエローのチュチュ→ゴールドのピチュ

    レッドのゴンとエメラルドのカビゴン→ダイヤのべー

    レッドのブイとブルーのメタちゃん→???

    43巻までとΩαまでしか単行本買ってないんだけどブイの子供らしきイーブイ系列を持ってる図鑑所有者って出てるの?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:25:34

    というかいい加減、レッドは恋愛面決着つけるべきだと思うの。
    もう、二十歳近いでしょ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:59:34

    >>102

    シンオウは他の世代との繋がりが薄くて三人行動の印象強いからダイ譲くっつくとパールがぼっちみたいに見えちゃう可能性あるからなぁ

    奇数ってバランス取るの大変よね

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:16:14

    >>2

    性格的には相性悪いように見えるけど、グリーンもブルーも家族に対して並々ならぬ思い抱いてる同士だから自然に家族になれそう

    5章の「ブルーお前なら分かるだろう」って台詞でそう思った

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:32:58

    現行の剣盾そーしーになるのかホプしーになるのか
    めっちゃ気になる

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:32:45

    >>116

    そろそろオールスターもの、またしないかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 06:42:28

    >>119

    年齢がだいぶ離れてきたからなあ

    ちょっと厳しそうだが見たい

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:08:40

    ポケスペは基本主人公♂×主人公♀なのが良き

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:18:00

    サンとムーンはあんまりそういう感じしないんだよなぁ。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:01:57

    ルビサファ編のラストで二人がお互いの口調真似てるところが最高なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:14:28

    >>123

    そういや家出しなかったら、普通に思い出したりしたのかな?

    両親達は知ってたんだし

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:54:12

    ポケスペ剣盾マリィの影が薄くて寂しい
    そーマリ見てぇよぉ

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:06:59

    >>119

    関係がどう進展してるのか見たいのももちろん、そういうの抜きにしてもあのお祭り感をまた味わいたいよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:59:40

    スレチで申し訳ないが、XYも通巻出て加筆されているらしいじゃん?具体的にどういう所が加筆されているのか知りたい。先行版を買っていたので、改めて購入するかの参考にできたらなと。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:04:46

    >>127

    未収録エピソードが七話追加と細かい加筆修正だね。

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:09:08

    >>128 未収録てポケモンファン掲載分?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:40:42

    >>51

    フロンティア編のエメラルドに対する仕事・指名に対して忠実な一面もありつつ、こういうイチャコラもあるのがギャップであらぁ〜ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:43:18

    >>129

    そうそう

    ワイちゃんのブイブイ捕獲回とか、コル二一行の逃避行とか

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:59:56

    >>126

    ポケスペ だと、アオギリとマツブサが最後にやっぱり俺たちが手を組んだ時は上手く行くなぁと言うの好きだわ。

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:10:41

    >>131

    エクワイもいいよね。

    あんな可愛くて良いワイちゃん居るのに……。

    シリーズでもトップクラスの巨乳よ

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 00:17:08

    ラクファイも好きです

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:47:50

    エメラルドとリラも良いよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:02:04

    五章のFRLG編で
    レッド×ブルーだと弱気を隠しきれなくなって逃げ出してオレを許してくれって泣いてるレッドをブルーだけは追いかけてそれでいいと思うと受け入れて
    グリーン×ブルーだと事態が終息しかけてグリーンが今まで我慢してた弱音を吐いてお前ならわかってくれるよなとブルーに言ってブルーは泣きながら頷くって
    ブルーが弱音受け入れるってシチュでも方向性が真逆でいいよね

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 12:07:51

    今日はサンの誕生日だし運ムンを推そう
    有償でみんなから与えられた仕事をこなすサンを無料で助けてくれるムーンとか
    そのムーンの失敗したくないコンプレックスをサンが解消してくれたりとかいい組み合わせだよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:45:27

    そういや、あのロケット団の三獣士のうちの大男の人どこ行ったんだろ?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 23:45:21

    ホプしーかわよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:38:15

    >>136

    レッド→今までチャンピオン+図鑑所有者って事でちやほやされてたのに図鑑を取り上げられ急に掌返しされた焦り+デオキシスとの血の共鳴による全身の血が逆流して心臓が飛び出そうな感覚による恐怖

    グリーン→お祖父ちゃんが長時間拉致監禁されてる焦り+実力を認め信頼してるレッドの急な弱腰

    で二人とも余裕なくて一番心に余裕があるのは拉致されて親とほとんど会えてなかったブルーという特殊な状況だったからな

    レッドもグリーンも16歳だから余裕ないのも、そこから他人に当たっちゃうのも当然なんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:24:34

    >>140

    あそこら辺は本当良いわ。

    そして改心してもスリ癖はなくならないブルー

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:14:12

    サカキの嫁さんってどういう人だったんだろうな。
    マフィアの女か、もしくは普通にそれらとは無関係だった女の人かな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:42:34

    レイエはきぶれた
    というか読んだ当時中学生だった俺には劇薬だった

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:56:18

    ラクファイが好き。ファイツ→ラクツは感情色々ありそうだけどラクツ→ファイツはおそらく虚無なのがいい。ポケスペ男主人公であそこまで女主人公に無関心なのラクツだけでは?まあラクツの性質上当たり前なんだけど
    リメイクがあったらそこでラクツ→ファイツも何かしらあるといいなと思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:06:28

    無理だけどやっぱアニメ化してほしーわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:22:37

    女性図鑑所有者の胸の大きさランキング見てから
    ゴールドとエックス羨ましすぎる

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:33:41

    ルサは数少ない公式カプなのにルビーがはぐらかしたりでなかなか進展しなかったけどORASでルビーがはっきりと一緒にいたいと想いを伝えた時はうおおお!ってなった

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:36:48

    今のポケスペはなんか主人公の名前がとんでもないことになってるのとビートの顔が大変なことになってるのは知ってる

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:34:42

    >>143

    気づくのが遅い、レッドよ……

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:46:28

    昔個人の二次創作サイトで、レイエ・グリブル・ゴークリ・ルサ達のオリジナル子供世代の三次創作連載があった
    間違いなくあれでポケスペcp沼にハマった
    時系列関係なく描きたいエピソードだけって感じだったけど面白かったんだよ
    マサキ×ナナミの子が強キャラだったのは覚えてる

    もうどこのサイトか忘れたけどまた見たいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:49:59

    学校が舞台ってわけじゃないのに不良と学級委員やってるゴークリいいわー

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:55:46

    レブルが好きなんだ
    最初は利用するものされるものだったけど
    成長して損得抜きでお互い助け合えるようになったり
    こいつならこうするってなんとなく理解しあってるのがいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています