クロが裁判で勝って卒業できた時の反応を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:27:32

    記憶はちゃんと戻してもらえるものとする
    1番ショックがデカそうなのは大和田

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:31:45

    V3勢はゴフェル計画の方か本当の方どっちの記憶になるんです…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:46:58

    他全員が処刑されて自分だけ生き残ったら赤松さん壊れちゃう……

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:55:35

    2はみんな江ノ島になるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:01:47

    V3-5でクロの一人勝ち扱いになっちゃったらそれ勝ちではなく負けでは…?
    一人勝ちになる危険をちらつかせてエグイサルから出てくるのを促すために偽証した流れがなかった世界線か?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:03:24

    多恵子ちゃんマジ泣きしそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:14:51

    星くんと皆を殺した罪を重く受け止めながらも国民に仕えるべく歯を食いしばって(表面上は涼しい顔で)外の世界へ一歩踏み出した東条さんが、視聴者たちに「東条さん推しててよかった!」「わい星くん推し落涙 でも東条さんも好きだから卒業してくれて嬉しい」「斬美ちゃんお疲れ様!!!クロ勝ちしてくれてありがとう〜!」とか言われて、自分をメイド(総理大臣)として必要としてくれる国民は存在していなかったと知って膝から崩れ落ちる東条さんは美しいよネ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:17:30

    罪木「

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:19:30

    ペコを道具扱いして勝ち抜けたルートの九頭龍とかもう二度と立ち直れなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:20:56

    >>7

    是清も是清でアイデンティティの崩壊で頭おかしくなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:23:37

    無印は皆再起不能になりそうだと思うんですが…
    元々メンタル状態怪しかった大和田が特にヤバそうなのは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:25:38

    逆に普通に喜びそうな奴が思いつかねえな…
    というか記憶戻されて外の世界に放り出される時点でどのシリーズでも地獄では

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:27:17

    1-4はあれか、朝日奈さんの偽装工作がめちゃくちゃ上手くいって霧切さんさえ騙せちゃったんか
    そしてモノクマが本物の遺書を取り出して朗読会かぁ…
    これただのバッドエンドだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:35:25

    ちょっとマルチエンド方式リメイクでそのエンドも見てみたさはある

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:37:42

    桑田も大和田もセレスも一生立ち直れない
    てるてるも九頭竜も田中も七海も多分無理
    バラされるのがフィクションだとV3も全員無理そう
    これ絶望病の罪木だけだな喜ぶの

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:40:52

    元々精神壊れかけてた大和田は言うまでもなくぶっ壊れそうだけど今まで余裕だった反動でセレスさんもヤバそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:47:10

    >>6

    騙し騙されが常の世界でずっと生きてきた!

    高校生になって本当に心の底から信頼できる友達が出来た!

    記憶消されて自分の手で殺した!ついでに友達は死の間際に全部思い出してた!


    これは再起不能になりますわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:07:04

    罪木以外はみんな絶望してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:21:48

    無印はクロが卒業した場合未来機関来てくれるっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:23:37

    >>19

    未来機関かは不明だけど希望側が救出しようと試みてたっぽいから多分そうじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:24:12

    田中がちょっと想像できない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:12:39

    そんな!?みんな処刑だなんて聞いてないよ!
    ゴン太は本当に何もわからないんだ!え……ウソでしょ、ゴン太が入間さんを殺したの!?
    え?「ゴン太くん勝ち抜けおめでとう」?「筋肉枠が勝つとか珍しいな」?
    何を言ってるの?ゴン太はこれからどうすればいいの?友達のみんなを返してよ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:16:04

    V3の勝ち抜けメンバーって真面目にその後の生活どうなるんだろうな
    チームダンガンロンパに引き取られて最低限の生活保障されたりするのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:24:39

    ククク まさか僕達の存在がフィクションだったなんてネ
    人間の美しさは僕の想像をはるかに超えていたようだヨ
    まぁ姉さんが僕の心の中にいることは変わらないから関係ないけどネ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:36:53

    >>24

    ちょっと言いそうで困る

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:38:52

    今まで殺してきた女性も嘘ってことは改めて姉さんに友達を作らないとネ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:47:29

    >>26

    おい思い出しライト当て直してこいつどうにかしろチームダンロン

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:50:30

    みんな普通に立ち直れなさそうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:40:14

    無印勢は出る時にみんなの写真渡されるとかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:48:53

    罪木は唯一大勝利っぽいけど、出る時に絶望病治されて(記憶はそのままで元の性格に戻して)たらどうなってたんだろう
    ついさっきまで嬉々としてクラスメイトを含む多くの人を死に追いやった事実を、危うさを孕みながらも心優しい罪木は受け止めきれるんですかねぇ......

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:54:03

    卒業インタビューしてみたいよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:17:56

    ペコは坊ちゃん死んでるしもう2度と立ち直れないだろうな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:33:02

    みんな膝から崩れ落ちて卒倒しそうなんだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:38:39

    絶望堕ちする七海はちょっと見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:43:12

    >>21

    田中は歯を食いしばってメチャクチャ生きようとするけど通信簿や本編道中を見るとダメージ負わないタイプでもない

    誰かが死んだ次の日に黙とうしてたり、裁判中に誰かが揉めるとさり気なく仲裁に入ったりする優しい心の持ち主ではある

    一回折れたら心が終わるタイプの生き方になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:44:37

    個人的には十神の発狂っぷりが見たい…
    マジで何もなくなっちゃってヤバそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 05:07:10

    >>36

    弱体化前十神に戻るならそのまま絶望全員殺して世界征服して終わり

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:27:51

    各作品によって特にメンタル壊れそうなMVP決めるならどうなるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:49:50

    >>38

    大和田

    ペコ

    赤松

    この3人は失う物がデカすぎてやばそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:35:12

    田中は動物という仲間もいるし、本人が生きる事に前向きだから多分耐えられる。生き物に関する才能持ちだと意外とゴン太もいけるかも。赤松さんとか芸術関係の才能持ちも表現や、感受性がを心の支えになるかも。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:26:18

    東条さんは望み通りの自分がメイド(及び総理大臣)として必要とされてる国民の元へ帰れるんだとすればワンチャン徐々に日常へと戻っていけるだろうけど、子供のベビーシッター任された時とか依頼人のペットの魚の水槽掃除してる時とかに殺人及び星くんがフラッシュバックして欲しくはある
    それでも今の生活は自分が望んだことだからって歯を食いしばって黙々と仕事に従事する東条さんの姿はきっと美しいヨ

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:41:45

    逆に比較的ダメージ少なそう(立ち直れそう)なの誰だろ
    2章の動機が配られた時点なら意外と不二崎とかがダメージ少なさそうな気がする
    強くなると決意した後だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:42:27

    >>42

    王…馬…とか

    素の性格が不明すぎて確信は持てないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています