ルフィの余命はどのくらいなのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:00:27

    ガープが78歳で元気に動いてること考えると寿命削ってない世界線のルフィなら少なくとも80歳辺りまでは生きられそうだよね
    本編だと2年前のギア2やインペルダウン編で寿命削りまくってる訳だが

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:03:11

    いうて2,30年削ったところで50代辺りまでは生きそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:04:08

    でもあの世界141歳で首から下はピッチピチのババァがいる世界やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:04:15

    マゼランの毒云々はともかくギア2って寿命削れてんのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:04:15

    100日後に死ぬゴム

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:04:19

    ギア5のエグい消耗描写を見ると成人も無事に迎えられるか不安になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:05:47

    >>4

    2年前ルフィだと肉体が未熟だとかで負荷があって寿命削れるんじゃなかったっけ?2年後は問題ないはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:07:37

    ギア2は寿命を削っているんだぞ!って言ったのがルッチだったっけね
    あの見立てがあってるならそら削ってるんだろう
    どれくらい減るのか分からんけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:07:47

    作者が一回人間の寿命は本来140歳で〜的な話はしてたんだよな
    どっかの141歳は超人だから当てはまんないとも言ってたが

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:08:39

    >>6

    ギア5は一時的な疲労なのか寿命削りながらの形態なのかは説明が欲しいところ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:10:25

    >>6

    ギア5はカイドウ戦は明らかに命削ってるんだけど全体としてはどうなんだろうな?

    あそこまで死にかけた上で発動したから駄目なのかギア5自体がダメなのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:12:05

    生涯の心臓の鼓動回数は決まっていて脈がはやい生物は比較的短命っていう研究がそれなりにあって一概には言えずとも結構信憑性あるらしいが(真偽は微妙)、ルフィのギア5はなんかそういう意味で寿命をがっつり削ってる感あって困る
    ギア2も結局は血圧を急激にあげてるわけだし心臓への負担が凄そう
    ワンピ世界にそんな理屈めいたことが通ってるのかは知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:12:58

    >>9

    54巻のコメントだね

    人は本来140歳まで生きられるけど負担をかけた分だけ寿命が縮むという

    ルフィの負担は常人以上だが生命力も常人以上なのがまた難しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:13:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:14:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:15:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:18:41

    ルフィの余命に関してはチョッパーの手腕に期待したいところだけど病気じゃなくて寿命だからな…治すとかいう問題じゃないのが不安

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:25:11

    死は人の完成や自分の尻拭いして一人前が結構強い作風だから死んで完成が普通にありそうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:26:16

    2年の修行でギア3後縮まなくなったと2も3も容易く扱えるようになったはsbsで言われてるけどギア2の命を削る云々がどうなったかは明確に説明ないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています