SAO世界の

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:56:41

    AI技術ってもしかしてヤバい所までいってる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:57:45

    まず人工で魂作ってる時点でおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:00:04

    あの世界で日本だけ人工的に国民作れるって事だからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:05:20

    多分魂系の技術だと型月世界の魔術越えてる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:06:45

    しれっと人間の精神の複製を作った上でそれを増殖させているのやば過ぎでしょ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:15:55

    加速の技術も何気にやばい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:16:43

    そのうちタイムマシンとか出来そう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:17:06

    >>5

    普通の複製体は自分がコピーであることに耐えられずに自壊するので

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:37:40

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:46:16

    >>4

    AIって言ってるだけで、やってること文字通り魂の複製だからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:46:53

    >>8

    それを普通に耐えてる星王キリトってヤバい?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:49:31

    >>11

    はい

    ついでに言うとフェアリィ・ダンス編以降の茅場は複製体なので茅場もヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:49:58

    >>11

    200年近く人界収めたお方だからね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:54:25

    >>1

    これはAIとは別もんだから……。

    まあ、それでもかなりいけるわけだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:29:56

    >>12だけど、よく考えたら重村教授の計画って成功して悠那復活しても自壊したんじゃ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:32:37

    AIというか
    SF作品でよく見るコンピューター内の人工生命ですよね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:05:03

    >>15

    悠那がディルディルして自壊する様を見つめるノーチラスと教授……

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:07:59

    AI!AIです!(菊岡並感)
    なお実態

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:18:04

    >>15

    人工フラクトライトじゃないから大丈夫よ、本人は死んでるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:19:18

    >>18

    アンダーワールドの住人達って実際の所、人造人間に近いよね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:43:30

    人間の魂が神経細胞内で揺れ動く(Fluctuating)光量子(Light)の集合体だから
    それがタンパク質の塊(生体脳)か、プラセオジム結晶で構成された記録媒体(ライトキューブ)に収まってるかの違いでしかない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:54:07

    >>15

    あれはSAOプレイヤー「Yuna(ユナ)」をチラっとでも見かけたであろうSAO生還者の記憶から

    "必要な部分"だけを貼り付けて重ね合わせ、あの世界で生きていた「悠那」を甦らせる計画

    例えば立体物を映す時、正面の1枚だけだと正面以外は想像で補うしかないが

    横や後ろ、上下に限らず、微妙に斜めといったより多くの視点からの情報を集積させる事で

    その立体物をより精巧に再現しやすくなるという仕組みと概ね一緒


    OS(映画)が後年の作品で後付けとはいえ、後の時系列で行う

    「親しい人が知るキリトのイメージ」と、廃人になったキリトの

    再生しようとしてるセルフ・イメージ(自我、主観)をSTL越しに接続し

    再構築の取っ掛かりを与え、復活させる計画と似てはいる

    アレは強くて見栄張る部分(アスナ)、弱くとも向き合おうとする部分(シノン)、日常の気さくな部分(リーファ)

    と、STL台数や接続状況もあったけど、キリトの各一面をより深く知る3人が必要だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:38:42

    これってコピーの崩壊をなんとか出来たら檀黎斗みたいな残機がある人間が生まれるって事だよな・・・SAOも結構な領域に手をかけているな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:43:00

    >>23

    いや、黎斗みたいに残機をもつ一人じゃなくて同じ記憶を持つ二人の人間がいることになる。原作内でいうと本来のキリトと星王のキリトがいるっていう状態がそう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:13:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています