今年になってFF15をやった俺

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:24:55

    無事小説版を読破し間違い無く名作認定
    尚、世論の評価は…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:26:46

    >>1

    世間云々より自分が名作と思えるならやった価値はあるよ、良いゲームやれてよかったね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:27:16

    世間の評価とゲームの面白さは必ずしも一致しないからネ

    なんだかんだ面白かったよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:27:32

    フルプライスで買ったから色々恨みはなくもないがゲーム自体は大好きよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:27:34

    小説映画アニメドラマCDちゃんと見てればまぁクソって程では無いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:28:18

    キングスグレイブはマジで良かった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:28:46

    叩いてる層はDLCや小説版に触れる前に離れたプレイヤーが多数派だろうから…
    基本最初のバージョンで世間の評価が出来上がるから後出しは不利

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:28:55

    アップデートでストーリーの不足はかなり補われているし言うほどバグも目に付かなかった
    グラディオもヒスゴリヒスゴリ言われて、その理由も間違いなくわかるけどあいつもまだ若いし何より王の盾としてノクトにはしっかりしてもらわないと、という意識からきつい物言いをしてるっていうのを理解してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:29:40

    ちゃんと好きって言えたじゃねぇか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:29:48

    あとエンディングのノクトとルーナがタイトルロゴになるところは本当に神演出だと思ったんだよ俺は

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:29:55

    おうDLCでちょっと見直したから続きはよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:29:56

    このゲームで世間の評価は当てにならないと思ったから基本新品買うようになったなあ 
    何事も自分でやらなければ分からない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:31:32

    確かにパーティに可愛い女の子はいないけど出る女の子はみんな可愛いしそこまで不快感はなかった
    ところどころ女性が考えたんだな、っていう感じの男同士の絡みもあったがまぁ見逃せる
    あとアラネア好き、大好き、美人過ぎるし良い人だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:32:03

    アラネア…、好きだ…!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:32:20

    選り好みする食通より、うまいものが多い方が幸せだと個人的に思っちゃうわ。
    別にFF15が不味い物とかそういう意味じゃなくて

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:32:33

    キングスグレイブ見てゲームの予約を決意したからDLCのここで大興奮でしたよ神

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:32:45

    同じくアップデート後に買ったので楽しめたな
    光耀の指輪が強すぎてヌルゲー感はあったけどDLCのオメガ撃破までやったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:34:08

    本編中「どうして…ノクトとルーナ幸せになって…」
    小説後「なった」

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:36:21

    今からでもDLC追加してくれよ…
    再評価されてきてんだしやってくれてもいいだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:29:56

    >>15

    個人の感覚ではより楽しんで深く読み解く方が正義。

    世間の評価はそれとは別のもの。

    社会の中に生きているから言葉や流れは従うけど、それでも好きだよ、と言う心は持ち続けたいと常々思ってる。、

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:41:00

    なんだっけな、どっかのエッセイ漫画家?だかもそういうこのゲーム面白い!世間の評価は当てにならない!みたいな漫画描いてたけど

    そりゃ初期の不満が無くなったアプデ後だからこそ言えるわけだし……そこらへんぼかして評価するのどうなん?って気持ちになる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:49:10

    そりゃまぁ初期のあれで買わされたらこういう評価にしかならんよなとは思う
    悪いがスクエニのゲームはDLCが出るまで待って中古で買うことに決めた作品でもある

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 07:57:40

    >>21

    初期verに不満持って投げた層は、その後にDLC出たからってよし、買ってやろうとまでは思わないよね、多分

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 08:35:57

    最初期もオルティシエ行く前までの探索パートはおもしろかった
    思い出補正かもしれんがワールドマップとダンジョンがシームレスに繋がっててかつ大胆に景色が変化するからめちゃくちゃワクワクしてた覚えがある
    まぁそれ以外はお察しだったけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:14:24

    内部のゴタゴタもあっただろうし実働期間がどれくらいかは知らないけども、やっぱ初期のゲームの出来が酷すぎるのが致命的よなぁ
    まぁ今のやつでもオープンワールドゲーとしてめちゃくちゃ面白いかと言われれば疑問が残るけど……
    そのくせ意識高い系誇大広告をいろんなとこに貼りまくったり、謎の寄せ書き同封したり、クオリティにはこだわったと言いながら筋肉質な男の主人公たちのモーションアクターが女性で違和感たっぷりだったり(FF7Rのクラウドみたいに女性でも違和感ない場合もある)、台詞回しがひどかったり、単純にバグまみれだったりとFF好きな層がドン引きする要素が満載すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています