【クロスオーバー注意】fate × セカイ 22

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:30:10

    さあ(新スレを)立ち上げてみろ! 我が新概念は湯水のように、容赦なく残レス数を轢き潰す! もう遅い!!

    『疾風怒濤のレス消費(ノコリレス・タリネーンダワ)』!!


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 21|あにまん掲示板人の数だけセカイがある重ねてもいいし、内に秘めてもいい前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1757871/過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:31:23

    お疲れ様です!!本日のハイライトってやつだァ!!!前回の思いでぇ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:33:01

    >>2

    新説の頼光マッマとサロメちゃんすこすこぴっぴなのだ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:34:17

    サロメって戯曲化されてるし王女ではあるけど踊りが上手い鯖だから、サリエリほどでは無いとはいえ存在揺らいでそうだよね
    そこを彰人に服着ろ!!からの拾われとかでも良いかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:34:52

    というか冷静に考えたら闇バチャ側は5×5ユニットに真バチャ4(場合によってはミクさんもで+1)に黒幕ミク1とかいう総勢31人以上一線級以上のサーヴァントがいる戦力だからね。

    人間キャラもちょっと戦えるとはいえこっちの鯖は20人だし、抑止くんでも真ミクさんでも「戦力もうちょっと増やしてあげようかなぁ」の元で追加鯖が召喚できる可能性もありありありじゃないだろうか(一世界線の話)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:36:52

    >>2

    変身ヒーローえむちゃんナーサリーライム

    エモエモこはね頼光ルート

    とてもかわいい彰人サロメルート


    の3本でお送り致します

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:37:05

    >>5

    誤字ったバチャ6×5ユニットで30か。んで真も加えて36+黒幕1

    いやマジで多いな向こうの戦力……黒幕の仲間になってるなら一部六章の加護みたいなバフがある可能性もあるし、冷静に考えると普通の少年少女に相手させて良い感じではないよ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:37:06

    あり得そう……腕は二本あるんだから両腕令呪もあり得るよな……(???)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:37:31

    2重契約概念が遥ちゃんに適応された場合…ラムダとエミヤさん…組むの?
    面白くなってきやがったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:37:57

    >>6

    前回の三本ニキネキ好きまとめるの上手で把握しやすいし助かる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:38:12

    >>9

    CCC女主人公エミヤルート…ウッ頭が

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:38:36

    >>5

    真ミクさんが抑止くんに2重契約プレゼンしてるの想像した

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:39:20

    サロメを家にこっそり泊めてる場合えななんに見つかった時に「あ、彰人……」「違う!!!!!!!」みたいな姉弟のやりとりが見れるのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:39:48

    本当だCCとエミヤさん同時に存在できるんじゃん……ちょうどモアジャンだしエリザちゃん突っ込みたくなってきたな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:40:02

    >>13

    えななん絶対誤解するし動揺するよもうめちゃくちゃだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:40:29

    >>14

    シブヤがー!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:41:06

    >>13

    絶対修羅場で草

    サロメもサロメで、あら?あらあらあら……マスターも男の子だものね……(ちょい引き)とかしそういやしないのか…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:41:55

    >>17

    「お前もお前でなんで他人事なんだよ!!!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:42:23

    冬弥に黒ギャルの噂がたった次は彰人に白ギャルの噂が…!?しかも家から出てきたって…!?!?!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:42:31

    >>12

    「では、御手元の資料をご覧下さい」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:42:39

    全員が必ず二重契約しろってわけでは勿論ないけど、仮に全員二体目が来たら40体のサーヴァントか……アポクリファの聖杯大戦か何か?
    そこまでくるとなると黒幕ミクさんがビーストとか真バチャがグランドにやべーレベルとかになりそうだな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:42:46

    頼光さんとこはねちゃんの母と子でも主従でもなく「友だち」な関係性すこすこ
    このルートなら頼光さんも一緒に歌うシーン絶対どこかであるし、彰人サロメルートでもあったら頼光さんとサロメちゃんが「友だちに美味しいおやつを作って楽しいティータイムをサプライズしよう!」って一緒にパンケーキ作る一幕あるでしょ(幻覚)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:42:47

    >>19

    三田くんたちどう思う?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:43:38

    >>19

    マンドリカルド…助けて…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:43:48

    >>23

    天馬兄妹もどう思う?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:44:26

    >>25

    寧々ちゃん(同級生)もどう思う?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:44:38

    えななんお姉さんだと認識されてないパターンかこれ??
    つまりサロメから見ると彰人は彼女持ちに見えてるってコト……!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:45:03

    女の影(語弊)があるビビバス、変人ワンツースリーフォーと化したワンダショ
    どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:45:17

    前回あんなに恋愛に熱心じゃないプセメンの話した次にこれ(関係者から誤解されるバドド)だよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:45:53

    >>26変人四天王(先輩のワンツーとそのサーヴァントのスリーフォー)もどう思う?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:45:57

    悪犬を中心に広がる被害が甚大すぎて草生え散らかすわ
    というかサロメは絶対神高につれてけないね…ふぁむふぁたっちゃうから……行くなら宮女潜入か……

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:46:08

    いやあこうして見ると冬弥くんは関係者が多いなあ!!!!!(目逸らし)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:46:21

    >>27

    姉と説明されて「お姉さんだったの!ごめんなさいね、誤解してしまったわ」とにこやかに謝ルートサロメ

    「で、彰人。この人は何なの?」と説明を求めるえななん

    まだうまい言い訳が思いつかず冷や汗ダラダラの彰人

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:47:06

    >>33

    そこでサロメちゃん見つけたマスターの悲鳴を聞いた呼延灼ちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:47:33

    >>33

    変な変換されちゃった

    謝ルート→謝る です

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:47:46

    >>33

    これはまだ呼延灼がバレてないえななんか

    彰人マジでどう言い訳するんだろ…サロメの歴史知ったら彼女とは言いづらいだろうし、「ひ、拾った……」「拾ったぁ!?!?」とかいう会話になるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:48:13

    こうして考えると、サロメちゃんは杏ちゃんかこはねちゃんに面倒見てもらった方がいいかもしれない
    彰人がおも…可哀想なことに

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:48:59

    >>30

    ワンツーはともかくスリーフォー、お前らは分かるだろ。何となく察し着くだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:49:01

    >>30

    東雲家のみなさんもどう思います…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:49:22

    >>39

    慎英さん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:49:26

    >>37

    霊体化があるでしょ!!一応!!

    まあ二人いるなら彰人はマンドリカルドが護衛できるし、女性陣の方にサロメ行ってもらうのもありなのか?バーサーカーを主なしにするのはちょっと怖いけど、こはね杏なら大丈夫かなって安心感も何故かある

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:50:02

    >>41

    杏ちゃんたちが申し出た感じかな

    でも霊体化あるはずなのにえななんに見つかってんのよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:50:07

    >>41

    しかもこはねの元にはテスカニキいるしな

    よし!頼光さんも入れて女子会しようぜ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:50:49

    出自がガチお姫様で本人もいいとこのお嬢様ムーブするサロメちゃんが宮女という現代の女の子が集まる場所に行くの良い…
    ここでこはねも杏もお勉強してるのよね?あっ杏は違う学校だったわね…こんなに大きい建物だとは思わなかったわ…とかこはねちゃんに引っ付いてキョロキョロしてるんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:51:10

    BADDOGS…真面目にミュージシャンを目指してきただけなのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:51:18

    一人召喚の場合で考えてたけど普段は霊体化してもらう感じかもな
    家に彰人以外いない時に実体化してたら急にえななんが帰ってきたパターン

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:51:38

    >>39

    謙さんはどう思…さすがに可哀想

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:52:07

    >>44

    しかも王女だからそもそも学校というシステムにすら触れてない可能性があるから、ねえこはね!あれはなあに?人がみんな集まってるわ……なにかの祭事?

    あ、あれは購買競争で……みたいな話とかするんだかわいいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:52:11

    >>42

    サロメさんがテンション上がってつい普通に来ちゃったとか(苦しい理由)


    まあ難しく考えず「もしえななんにバレたら」という妄想でいいんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:55:08

    >>46

    自己レスだけどえななんが深夜まで作業して寝落ちてるからどうせ起きないだろ…と思って「今は霊体化しなくてもいいぞ」と彰人が言った慢心パターンもありそうな気がしてきた

    なお思ったより早く起きてくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:56:20

    >>50

    割とありそう

    休憩しよージュースでも飲もっかなーと降りてきた先で見つけたのは家の中を珍しげにみて回る見知らぬ女の子で……

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:56:23

    「なんで俺達こんなことになってんだよ…畜生…」
    「帰宅や沖田達とビビッドストリートに行くところを見られたらしいな」
    「俺あいつ(サロメ)を見える状態で帰らせたことねぇぞ…」

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:56:53

    サロメちゃんがこはねちゃんについてって宮女行くイベントあるなら、頼光さんはこはねちゃんと一緒にCDショップ行って欲しいな
    最初の頃はそこまで興味なかったけどこはねちゃん初めビビバスとの仲が深まってくごとに興味持ってって、そのうち自分から曲の試聴したりしてたらすごくいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:57:06

    >>11

    あのザビ子も落としかけた天然ドンファンはちゃんと鯖の監視下に置くべき。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:58:27

    >>52

    自レス、これは神高で噂たった2人

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:59:07

    バドドくん一気に女難(語弊)マスターになったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:59:11

    少なくとも三田と天馬兄妹と寧々と変人四天王と東雲家と慎英とギリ謙さんに誤解される彰人ェ…おも、お労しいな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:59:21

    そういえば以前提唱された「ザムザ衣装の奏の穴あき手袋が、令呪出し用に見える」という意見を聞き
    事実であるかどうかを検証してみました。
    結論といたしましては、「間違いなくそう」
    皆様もザムザMVに令呪を貼り付け、ご確認なさいますようよろしくお願いいたします。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:00:04

    >>58

    君を名誉コラ氏に任命しよう

    めーーーーーーーっちゃいいなかっこいい、他に穴あき手袋ないか探してみようかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:01:17

    >>58

    検証・資料作成ありがとうございます。今後の役に立てます。また、ほかのキャラクター・MV・衣装等でも確認させて頂きます。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:01:38

    >>57

    おい四天王まて、スリーフォー待て。お前らは察せよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:01:46

    たぶん服見て回る時とかは流石に霊体化解いてたんだよきっと

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:02:39

    >>61

    シャルルはともかくエアプだけど社長は絶対面白がって黙ってそうだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:02:52

    >>62

    あー彰人が買い物付き合ってくれたのかな。杏ちゃん達が選んでくれたぶんじゃ足りなかったとか

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:03:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:05:01

    徐々に特異点の内容がモリモリになっていく中で黒ミクさんのオリジンを書いてるけど
    心情やら設定をモリモリするか、既存情報に少々加筆してさらっと書いて纏めるのか
    心が二つある(2nd)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:05:13

    聖杯からの知識はあるとしてもカルデア以外の外とか初めてだろうしな……杏ちゃんとこはねちゃん待ちの時間とかにちょっとその辺を案内とかしたのかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:05:54

    神高生にはとりあえず、「親戚の娘」とかで誤魔化す彰人

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:06:07

    >>66

    君の最高を是非見せてくれ…………語られなかった余白は貴方が埋めるのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:07:21

    FGO初出鯖とかカルデアじゃないと召喚できない鯖とかは、普通の日常を謳歌できるってだけでも結構貴重だし楽しみそうだよな。
    エネミーだって夜シブヤとかセカイとか特殊な状況じゃないといないだろうし、敵に襲われる心配のない現代日本を愉しんでほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:08:20

    ダメだ彰人周りがとても面白いことになってて笑ってしまう
    何人かは彰人はそんな奴じゃないだろう!って言いそうだし、謙さんとかは噂を聞いて大笑いしそう「あの彰人があ!?」ってお腹抱えてそうだし、連れにでも食べさせてやれってパンケーキ焼いてよこしたりしそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:08:58

    >>71

    謙さん…っ!!!謙さんは分かってくれる人だった!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:09:51

    事情察しついてるけど黙ってる社長、司達の思考慌てぶっ飛びっぷりに笑ってそう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:10:25

    ぜひ杏ちゃんとこはねと頼光さんとサロメとでショッピング楽しんで欲しい……
    それで敵エネミーに出会った時は、下がって下さい。これは母が……いえ、友たる私の仕事です。とか、あらあわヨカナーンかしら?ってお盆を抱えて前に出る2人が見たい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:11:07

    ビビバス、ビビッドとバドドで平和度に差がありすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:12:02

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:13:03

    そんなやつじゃないだろう!に対して「そんなやつってどんな噂たってるんだ」ってなってる。
    絶対彼女家に連れ込んでたで済まされてないじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:13:20

    尾鰭腹鰭がついて立派な大魚と育った噂がしばらく回遊してそうだな…人の噂もなんとやらだ、がんばれ彰人

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:14:45

    三田くん達、こういう時「いやいやあいつらに限ってねぇだろ笑」なのか「え…なにしてんのアイツら…」なのかどっちなんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:15:12

    まさかこうもギャグの方向性に違いが出るとは
    アニメ化したら神高回で、これからこういう噂を聞いたが本当か!?を神高ネームド全員にされて、だから違えって言ってんだろー!って絶叫し学校がボヨンボヨンと震えるシーンまで見てたし、宮女で社会勉強してるサロメがくしゃみするところまで見えたわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:16:13

    >>80しれっと神高ネームドに混じるスリーフォー(彰人がつっこんで触れることなく流される)

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:16:39

    >>79

    もしかしたら、見損なったぞ彰人!ってなるタイプかもしれん

    三田くんてサロメ見たら割と見惚れそうなキャラだなと思うんだけどどう思う…?こう、頬を叩いて気を引き締め直したりするギャグが挟まりそう

    でもそれでいてライブの時はキッチリやり切るんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:17:18

    彰人、秘技・親戚の子だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:17:57

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:18:21

    >>80

    >>81

    誰か書いて~。ビビカイさんのパンケーキあげるから~

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:18:28

    >>81

    ん?今何か混じってたような?って思う暇もなく、最後に司が来て、おい彰人!他校の女子生徒と不純異性交友のみならず家にまで上げて朝まで帰らせなかったのは本当か!?!?!?って慌てて聞きにくるところで堪忍袋の緒がきれるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:18:55

    >>86

    朝寝だーーー!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:19:22

    >>87

    (違う)

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:19:29

    彰人がどんどんプレイボーイに……(そんなことはない)

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:20:20

    「あいつらなんで俺ばっかに追求してくんだ…冬弥も噂立ってたんじゃねぇのかよ…いや冬弥が変な目で見られんのも嫌だし問題だけどよ…」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:24:05

    神高女生徒「東雲くんあの噂ほんとなの!?」
    男子生徒「彼女と泊まりデートしたって…!」
    彰人「あっはは…言われてるみたいだね…家にお客さんがいるのは本当だよ。親戚の家の娘さんで…(どこまで広がってんだよ畜生…!!)」

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:25:34

    彰人…マンドリカルドと単機契約ルートの時は平和だったね…今じゃ立派にとんでもねぇことになってるよ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:26:36

    これ、えななんがニーゴと繋いで作業してた場合、事情はなされなくても奏ちゃん達が「えっなに?」ってならない?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:27:37

    まあ可哀そうなので弄りはそこまでにしてあげよう……
    この惨状見たらモニタリングしてるカルデア側は「あちゃー……」って天仰いでそう。冷静に考えると一歩間違えれば神秘の秘匿大崩壊なんよ(まあ特異点だし細かいことは置いておくとして)

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:28:56

    じゃあ最後にこれだけ、彰人、謙さんが噂信じてないの知ったら感涙すると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:31:00

    ではここらでかっこいい彰人でも

    ただの娘だったサロメ。されど、王宮の中で素足でいても一切傷がつかないような生活をしていたサロメ。
    そのせいか、日常生活がふわふわしていてあれは何?これは何?と某リトル人魚レベルの質問攻めをしてくる そんな彼女が唯一出来るのは踊りだけ
    そんなに踊るのが好きならばと、試しに自主練に連れて行き一節歌えば、嬉しそうにサロメがくるくる踊り柔らかな体を躍動させた
    コンテンポラリーにも似た踊りではあるが、異国情緒溢れるその踊り方は紛れもなくサロメの歴史からくるもので、今まで見たどんな踊り方とも違う
    たった数節歌い終えれば、目をきらめかせたサロメが息をつき振り向く
    ねえマスター、他にはないの?
    そう請うているのは普通のどこにでもいる少女に見えた
    だから彰人はガシガシと頭をかき口元を歪ませる
    ……サロメの知ってる歌はねえぞ
    ええいいわ、貴方が私に踊って欲しい歌を頂戴?たとえそれがどんな音楽でも、私は踊ってみせるわ
    よく蠱惑的な笑みを浮かべるかんばせは、今は花のように綻んでいる
    こはねとも、杏とも、普段の狂気とは違うその雰囲気に調子が狂う。ますます口元を歪ませ、しかして笑った
    ……ふん、なら、俺のリズムについてこい
    まあ、偶にはこんな練習もいいだろう
    歌に合わせて踊るただの娘と夢を追う犬が1匹

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:31:19

    >>58

    成程

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:31:34

    >>97

    こういうことか

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:31:56

    名誉コラ人がこんなにも…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:34:19

    大人(に見える)の頼光さんが女子高生くらいの女の子(サロメ含む)と一緒にCDショップでキャッキャするの良いな……いっぱい現代を謳歌してくれ……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:37:37

    令呪デザイン作りたくなるな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:40:43

    召喚されたばっかの頼光さんは、ビビッドの二人がサイズ測って間に合せのやつ(ちゃんと似合うやつ選ぶ)買って、その服着て後日ショッピングかな
    「頼光さんがほしいと思ったお洋服を着てほしいので」
    「似合うブランド、私とこはねでいーっぱい見つけたんですよー!期待しててくださいねっ!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:49:02

    前のスレでフェニランが霊脈でサーヴァントの憩いの場(夏場のコンビニ)見たいな話し合ったけど、フェニランのゲートとおって「あー…生き返ったあ…」ってなるサーヴァント想像すると面白い

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:52:54
  • 105二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:54:12

    >>103

    わかるいいよね…

    お風呂浸かった時みたいにあ゛ーーーーってして欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:54:31

    >>103

    去年の夏イベみたいに思い思いにテーマパークで過ごす英霊たちが見れるのか……

    あそこほど過酷じゃないし、なんかほのぼのと過ごしてほしい。音楽がないからパレードとかワンマジのナイトショーが無いだろうことが惜しいなほんと。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:56:20

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:56:58

    下手に音楽するとエネミーよってきちゃうからなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:57:19

    マンドリカルド、フェニランで「あ~……一息着いたっす」してるの似合う

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:57:48

    じゃあダショ鯖はいつも「あ~」してるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:58:13

    ぼちぼり設定資料やマス鯖対応表も更新しております。(設定系は編集中)
    設定系は結構更新が入ったり二転三転するので難しいのですが、「これ書いておいてほしい」とかあれば教えてください。
    とりあえずサロメと頼光さんをそっと追記しました。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:05:10

    サーヴァントとフェニラン来た咲希ちゃん、「パレードがすっごくすっごく綺麗でね!歌に合わせてお兄ちゃんたちもキラキラしてて!…だから、みんなにも見て欲しかったなぁ…見せてあげたかったなぁ…」って思いそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:06:05

    >>112

    音楽を取り戻した後の帰るまでの猶予期間で見てほしいね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:07:45

    >>113

    なんか特異点消えるまでの数日間の猶予で全員参加版ナイトショー作るイベントきません?来て……

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:15:15

    >>113

    取り戻して「こうしちゃおられん!」ってパレードするワンダショ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:24:20

    >>2

    プセ男子の「お年頃反応しなさそうだよね」が色っぽさを求められない環境で友達作るサロメの話に繋がったところ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:35:03

    お目汚し失礼。
    俺の力ではここまでだったが…レオニードイメージの令呪のつもりだ。
    令呪むずい…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:35:51

    そういえば皆令呪もってるんだよなぁ。どういう時に使うんだろ
    前スレで見た「多くの子は令呪を使うことが頭からすっぽ抜けてそう」ってのもそれっぽいけども。令呪って瞬間移動的な使い方も出来るから、絶体絶命の危機の時に相棒を呼び出して神回避or相棒が襲い掛かってきた敵と斬り結ぶ……みたいなシチュとか格好良いし憧れるよね。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:35:59

    >>117

    ほんとなら輪郭をギターっぽくしたりなんだりとしたかったんです…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:43:54

    サーヴァントも全員退去して、非日常が日常に戻った後も各鯖の1人1つ残した物がセカイ残り続けるといいなぁ
    本人達の記憶に残らないが、何かがあった痕跡として残り続ける…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:44:38

    エイプリールフールが始まりましたが皆様お元気ですか

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:46:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:05:30

    >>120

    記憶には残らないだろうけど、精神的な成長と歪みは残っていてほしい。

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:04:55

    サーヴァントのみんなもエイプリルフールってことでミクデミーに入学しないか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:13:19

    >>124

    ミクダヨー校長とリヨぐだ子校長が手を組んでカルデアアカデミーと合併した世界線か……


    因みにクラス分けはこうだぜ!(他スレより引用)


    ピュア 純粋

    一歌冬弥えむ雫奏ニゴミク

    ソリッド 頑固

    彰人寧々志歩絵名愛莉ダショカイト

    コーシャス 慎重

    こはね遥穂波司まふゆビビメイコレオニルカ

    パッション 情熱

    瑞希みのり咲希杏類ビビレンモモリン


    君のサーヴァントはどこかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:49:38

    >>125

    マスターと同じクラスと仮定すると

    ピュア 純粋

    キャストリア魔人さんナーサリーバーヴァンシーサリエリ


    ソリッド 頑固

    マンドリカルドサロメ阿国さん太公望呼延灼なぎこさん


    コーシャス 慎重

    テスカ頼光さんラムダエミヤマリーシャルル婦長


    パッション 情熱

    カルナクレーンエリセクーフーリン高杉

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:07:50

    入れ替えつつ人数調整

    ピュア 純粋 5
    バーヴァンシー マリー 頼光さん 魔人さん サロメ

    ソリッド 頑固 6
    キャストリア なぎこさん テスカ 阿国さん 婦長 カルナ

    コーシャス 慎重 6
    太公望 ラムダ エミヤ マンドリカルド ナーサリー サリエリ

    パッション 情熱 6
    エリセ クレーン クーフーリン シャルル 高杉 呼延灼

    異論は認める

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:12:52

    高杉とクレーンはパッションやろな…感

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:13:55

    >>127

    ピュアメンツの納得感よ…エリセはソリッドな気もするけどパッションでも納得感あるからむずかしいな

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:17:42

    エリセは硬派であると同時に熱を忘れないからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:24:23

    すごくアホなこと言っていい?ログインした時の真ミクさんのセリフが笑ってはいけないの導入にしか見えなかった

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:25:43

    ミクデミーではそれぞれ宮女と神高制服着てるのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:29:14

    ミクデミーで野球部を作ろう!

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:29:54

    球技大会か。

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:31:49

    どこのクラスがいちばんカオスかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:37:12

    >>135

    そらもうパッションよ(類に社長にクレーンにシャルルに呼延灼)

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:37:52

    >>136

    エリセとクー・フーリンの兄貴の胃は大丈夫ですか

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:39:04

    >>137

    アニキは放任主義だからヘーキヘーキ!エリセ?うーん…シャルルの十二勇士をまとめるマトモ力に期待しよう()

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:43:20

    球技大会なんてやったら冬弥くんが可哀想じゃないですか!(冬弥はノーコン)(運動会で玉入れしたら全外ししたレベル)(しかも自分は上背あるからってチームメイトに玉集めて貰った=球数あった上で全部外した)

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:43:43

    取り敢えず屋上コンビに話しかけられる宮女制服エリセを幻視した

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:44:16

    >>136

    類、君は何サーヴァントとその枠で名前並べとるんや

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:45:40

    >>141

    変人ワンツーのツーの方だからね仕方ないね

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:48:16

    ピュアハートに雫さんとバーヴァンシーが居るってことは「シーちゃんと同じクラスで嬉しいわ」ってほんとに嬉しそうにニコニコしてる雫さんと「…まぁ、ダサいヤツと一緒になるよりはマシね」って満更でもなさそうなバーヴァンシーがいるってことですか!!??

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:48:22

    マスターと同じクラスなら、マンドリカルドと呼延灼目の前で姉弟喧嘩されてあたふたしそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:48:36

    コーシャスの平和感…そういう人格の集まるクラスだから当たり前だが

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:53:50

    持ち前のフィジカルと(水着だからゲーム画面には出てこないけど)必中スキルで体力育成授業で快進撃して、屋上組に話しかけられるエリセ見たい
    「パッションハートクラスの宇津見さんだよね?」
    「えっ?はい、宇津見は私です。暁山さんと神代さん…ですよね?」
    「ふふっ、覚えていてくれたんだね。光栄だよ」
    「ねぇねぇ、宇津見さんさえよければ、今からボクらとお昼にしない?」
    「では、お二人がいいならぜひ
    (英霊も高校生達と、年上ばかりだしどこか不安だったけれど…こういう時間があるなら、来てよかったなぁ)」

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:58:24

    ダショカイさん、なぎこさんに絡まれアタックされるの巻
    はありますか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:02:31

    球技大会で最初の挨拶をするリーダー組

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:08:55

    それぞれのクラスがクラス委員長とか、球技大会で係やるとしたら誰になるんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:24:08

    司こはねまふゆのエリア会話で球技大会の話出てきて笑ってしまった。ニアミスしてる…

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:42:13

    令呪を刺青だと思ってこ、校則違反をしてしまう!って大真面目に慌てる司がいそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:46:16

    >>151

    「類!急に刺青が浮かんできて洗っても落ちないんだ!このままでは校則違反になってしまう!」

    「それは刺青じゃないから落ちないらしいよ、隠すしかなさそうだ(刺青も洗っても落ちないけど)」

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:47:12

    ピュア 純粋
    一歌 冬弥 えむ 雫 奏 ニゴミク
    バーヴァンシー マリー 頼光さん 魔人さん サロメ

    ソリッド 頑固
    彰人 寧々 志歩 絵名 愛莉 ダショカイト
    キャストリア なぎこさん テスカ 阿国さん 婦長 カルナ

    コーシャス 慎重
    こはね 遥 穂波 司 まふゆ ビビメイコ レオニルカ
    太公望 ラムダ エミヤ マンドリカルド ナーサリー サリエリ

    パッション 情熱
    瑞希 みのり 咲希 杏 類 ビビレン モモリン
    エリセ クレーン クーフーリン シャルル 高杉 呼延灼

    まとめたかったので勝手にお借りして申し訳ないがまとめてみた
    ダショカイ頑固なんだ!?って思った記憶がある

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:48:55

    エイプリルフール時空なら令呪気にしなくても良さそうだな
    カルデアとしては急にぐだぐだ時空みたいなものが現れててんやわんやしてそう 中にいる鯖とキャラ達にエイプリル時空の自覚無いし

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:52:55

    サロメピュアに入れてもらえてよかったね……ピュアチームめちゃくちゃ優雅なお茶会しそうだし、お呼ばれされた一歌ちゃんと奏は楽しみだなーってのこのこお呼ばれしたら、割とロイヤルなのに参加者が無自覚だからアフタヌーンティー…!?ってお茶会でガチガチに緊張しそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:54:01

    みんなクラスごとの委員長決めるならどうする?
    風紀委員経験ある杏ちゃんは推薦されそうだなと個人的には思ったんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:58:35

    >>154

    観測は出来るが手出しが出来ない特異点に突如サーヴァントが消えたばかりか謎エイプリルフール時空まで生えてきたカルデアの明日はどっちだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:00:51

    呼延灼ちゃんとかは名前順の番号どうなるんだろう。彼女の場合「か行」で合わされるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:04:13

    ピュアなら一歌か冬弥だし、頑固なら司かまふゆになるんだろうな…プレイヤー心的には司だけど、もしモブでその場にいたらしっかりしてそうだしなでまふゆに入れる気がするな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:06:40

    >>159

    学級委員って男女毎に選出されるイメージがあった。それなら司とまふゆでいけるのでは?

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:13:24

    ピュアハートクラスの出席番号だけ考えてみた

    1=青柳冬弥
    2=アントワネット・マリー
    3=ヴァンシー・バー
    4=鳳えむ
    5=沖田総司(オルタ)
    6=サロメ
    7=初音ミク(ニーゴ)
    8=日野森雫
    9=源頼光
    10=宵崎奏

    外国人系の子は名字を先に来る形で合わせたぜ

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:19:49

    >>161

    ごめんミス、ライコウさんの前に星野さん来るわ


    9=星野一歌

    10=源頼光

    11=宵崎奏

    だわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:20:58

    彰人からしたら冬弥に会いに行ってるだけ&サロメちゃんの様子(浮いたりしてないか)見に来てるだけなんだけど、彰人とサロメちゃんが和やかに話してるのを見て「おいおい東雲お前彼女いるのかよ!隅に置けねえな〜」って勘違いで騒ぐモブになりたい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:29:08

    そういえば頼光さんの水着って風紀委員(スケバン)だったよなぁとふと。

    変人が爆増して大変な杏ちゃんと一緒に風紀委員に所属して負担軽減してやってくれ……って思ったけど、あの人どちらかというとご禁制な方に執着しそうだから、恐らく爆発乱舞してる某主従よりモブの噂>>163を聞いて勘違いしてからの彰人サロメ(別にそんな問題はない)に突撃しそうな気もする。


    一人で爆弾魔たちに相対することになる杏ちゃんの胃や如何に。

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:31:37

    「ソリッドハートクラス」
    1=出雲阿国
    2=KAITO(ワンダショ)
    3=カルナ
    4=キャスター・アルトリア
    5=草薙寧々
    6=東雲彰人
    7=東雲絵名
    8=清少納言
    9=テスカトリポカ
    10=日野森志歩
    11=桃井愛莉
    12=ナイチンゲール・フローレンス

    「コーシャス」
    1=小豆沢こはね
    2=朝比奈まふゆ
    3=エミヤ
    4=桐谷遥
    5=サリエリ・アントニオ
    6=太公望
    7=天馬司
    8=マンドリカルド
    9=MEIKO(ビビバス)
    10=巡音ルカ(レオニ)
    11=望月穂波
    12=ラムダリリス

    オーバーにより分ける

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:31:48

    「パッションハートクラス」
    1=暁山瑞希
    2=宇津見エリセ
    3=鏡音リン(モモジャン)
    4=鏡音レン(ビビバス)
    5=神代類
    6=クレーン
    7=呼延灼
    8=白石杏
    9=シャルルマーニュ
    10=高杉晋作
    11=天馬咲希
    12=花里みのり
    13=フーリン・クー

    名簿はこんな感じかな。ミスあったら教えて

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:32:56

    最初の席順とか、この名簿でイメージできそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:34:13

    ソリッドハートクラスの安定感。やば
    ダショカイさんと阿国さんがいるの、やば

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:35:23

    ミクデミーは音楽中心の授業とかあって、歴史とかも「アイドルの歴史」みたいなのがあるらしい(みのりたちが「10年後のアイドルはどうなる?」みたいな課題を出されていた)

    今回はサーヴァントも入っているので授業もそっちの方向のものが追加されているかもしれない。そういったのを考えるのも面白そうだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:35:31

    最初の自己紹介(前出る・そこの席で言うやつ)で、カッテがわからないから瑞希の自己紹介を参考にするエリセはいる?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:39:09

    >>170

    ありありあり。でもこのクラスならノってくれそうだし、エリセちゃんの後がアイドルのモモリンなのもあって、なんかそういった自己紹介が続きそうなイメージもある(真に試練を与えられるのが多分ビビレン)

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:41:18

    「(類達いるけど、ぐだっちゃうから一応…と)はじめまして〜!ボクの名前は『暁山瑞希』よろしくね♪好きな食べ物はカレーとフライドポテト!期間限定のスイーツとかも目がないから、いいお店知ってる人は教えてくれると嬉しいな〜!
    趣味は洋服のアレンジ、裁縫にコラージュ。カワイイ物を作ったり、集めるのが大好きなんだ!カワイイについて聞きたい人や、アドバイスほしい人はじゃんっじゃんボクを頼ってね♪
    これから一年間、みんな仲良くしてくださーい♪以上!」

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:48:52

    >>172

    明るく爽やかな自己紹介が分からなかったから、違和感あったら各々脳内補完お願いします…みずきエミュむず…

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:52:39

    >>169

    歴史の授業当てられるたびに当てていく宇津見さん

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:56:03

    最初で5分間クラスのみんなに自己紹介とかいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:56:06

    前に経験値絵のプセ勢が見たいってレス見たけどリヨ絵も見てみたい
    脳内でもイメージしやすいけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:57:59

    パッションハートクラス、自己紹介で緊張して詰まったら杏ちゃんみのりちゃん咲希ちゃん瑞希が質問して繋いでくれそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:02:07

    みんな一緒にJKやってるVividsサロメちゃん頼光さんが放課後に寄り道してクレープ食べてるところが見たい!
    いいとこのお嬢様で寄り道や買い食いなんてしたことないサロメちゃんと、親が厳しくて寄り道も買い食いも許されてなかった頼光さんがVividsの2人に誘われて初めての寄り道買い食いしておいしいねって4人で笑いあってるところが見たい!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:05:05

    「次、鏡音さんお願いしまーす」
    「は〜い!(前に出るリン)」

    鏡音「りんりり〜ん♪お届けものです!」
    他の生徒「(…?)」
    天馬・白石『なんですか〜?』
    鏡音「両手い〜っぱいのスマイルだよ♪勇気も凛々♪鏡音リンです!」

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:10:11

    そういえばリンレンのデフォルト設定的に、エリセと同い年なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:22:32

    リンレンエリセ、最終的に名前で喚び合う仲になりそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:24:13

    >>180

    エリセが聞き伝えでしか知らなかった本物のボカロを見て驚く場面とかありそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:26:41

    みんな誰の自己紹介思いついた?聞かして聞かして

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:28:27

    エリセは宮女制服と思ってたけどレクイエムで着てるやつ引っ張ってきてもいいかも。せっかくだからレオニとお揃いでも可愛いけど。日替わりでどっちも着てくれんかエリセ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:30:51

    >>164

    _人人人人人_

    > 某主従 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


    誰か、このクラスに副委員長付けてあげてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:34:24

    苦労人と爆弾とキャピキャピが一同に介するパッションハートクラス…

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:35:29
  • 188二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:38:57

    >>164

    わからんぞ、爆弾取り締まりに行ったら杏ちゃん置いてってご禁制するかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:43:02

    何事?? と思ったらエイプリルフールだったか

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:00:47

    うめうめーわんだほーい

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:06:35

    うぉう、特異点が過去改編系だから小説書きが難しくなってしまう。
    奏はとか明らかだし、ビビストが失意の街になる

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:19:48

    埋め
    もっともっと

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:21:47

    >>191

    難しかったらサクッと飛ばしたりふんわりした書き方でもいいのですよ。

    一番書きたいところだけでも抜き出すとか……生み出すだけでもう神の所業ですゆえ

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:28:19

    >>193

    いやぁ、大事なとこだけ書き出すの大変なんですよ……15スレあたりから書いてるけど、全ての人物が大切だから飛ばすことが出来ないのです。

    いや、ほんと凄いですよ。他の人。綺麗に作ってるんで。

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:30:14

    >>194

    わかりますわかります。過去SSの皆さま本当にすごくて……

    自分も何か書いてみたいけどFGO側のイベント未経験だったりキャラ未所持とかだったりで「もし解釈違いになっちゃったらどうしよう……」と思ってなかなか書けないんですよねぇ……

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:09:29

    うめめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:20:43

    UME

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:38:47

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:39:34

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:47:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています