シリーズスレ総合 14火8を放てッ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:44:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:45:03
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:49:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:52:20
    ここだけRPG世界でスローライフ 14日目|あにまん掲示板昨日https://bbs.animanch.com/board/1647013/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1486861/ここは剣と魔法の世界のとある村……bbs.animanch.com

    エミュスレでおそらく一二を争うくらいに平和なスレ

    アトリエシリーズとか牧場物語とかスターデューバレーとかルーンファクトリーとかダビスタみたいなことやってます

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:52:59

    盛り上がってるけど何があったの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:56:29
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:01:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:01:29
  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:03:56

    >>5

    最近のギスギスの反動だと思われ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:09:45
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:15:04

    >>7

    >>8

    かぶちゃった結婚

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:41:15
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:41:29

    マキマさんみたいな破滅の匂いがする美女っている?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:41:49

    クソボケとはどうすればいいのか
    恋してる側で恋に気づかない
    いい感じのやり方を知ってる人は教えて
    今のところは顔を合わせないようにしてます

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:43:48

    >>14

    彼女は誰にも優しいだけだよ…とか

    自分にはそういうことをされる理由がないよ?とか言って

    他にも自然と相手を口説くような発言ができる感じとかか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:44:38

    「そんなことないですお友達ですよお」って頑固に主張し続ければいいんじゃないだろうか
    相手が逃げ道塞いでくるようならメタでクソボケ楽しみたいからそれはもっと後にしてくれって頼むよろし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:45:39

    >>14

    自分の恋に気付かないなら気付かない≒認められないとかどうだろう


    醜い土人に心を奪われるなんて有り得ませんわ!って

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:47:03

    >>15

    >>16

    >>17

    ありがと!

    参考にします!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:49:04

    PVPの結果をダイスで決めようぜ!
    とどめじゃー!94が出た!これは勝ったな→95が出る
    その直後の試合でダイスおりゃー!5が出た!まけたながはは!→1が出る

    連続でこないなことある????

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:50:53

    そぅいえば相手にはその気がなくて振られるパターンとかってあるのかしら
    自分のいるスレの特性上かもしれないけどお見受けしたことがないわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:51:50

    絡むのを見るのが好きな2人がいるんだけど片方がクソボケでな…このまま友達でいてほしい気持ちと恋愛も見てみたい…という2つの感情がある
    キャラ持ってないし決めるのは中の人たちなんだけどな!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:52:43

    クソボケかは知らんが出会った女性を必ず口説く男ならいた…本人に口説いているって意識はなく単に挨拶だったわけだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:55:49

    クソボケキャラの人に同性キャラで友達として絡んでたらいつの間にか友達として激重感情向けられてた…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:56:11

    さあ、どうだろう
    そも恋愛ロール自体がかなり難易度高いので、きちんと話し合う人が多いし前振りはわりとちゃんとやるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:02:31

    >>22

    そういう展開いろんなBL作品で見たな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:03:49

    >>25

    安価間違えた>>23の方の方です

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:04:36

    >>25

    >>22もBLにそこそこいそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:04:51

    22もそういう作品に居そうなキャラな気がする…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:08:44

    既婚者で死別済みなのでガチめに口説いてるという認識ではなかったらしい


    >>25

    >>27

    >>28

    BLってそういう展開もあるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:10:05

    未亡人属性BLとかもあるよな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:11:35

    片方は友達でしかないのにもう片方は激重感情向けてて依存してるってのはいるな。
    ちなみに向けられてる方と特に仲良い2人がいるんだがそのうち1人は激重感情向けてる方のことが嫌い(苦手?)っていうすごい複雑な人間関係を構築してた

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:11:53

    子持ちのパパ(奥さんと死別済み)と若い男のBLは読んだことある

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:12:11

    >>30

    既婚者のBLって

    拒否反応が出るんだよね

    結構こう言う人多そう

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:13:52

    誰にでも軽いノリで口説くタイプはノンケのチャラ男(受け)タイプと真実の愛を見つけられずワンナイトを繰り返すけど本気で好きな相手を見つけてヤンデレになるスパダリ攻めタイプが居る

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:16:54

    >>30

    >>32

    >>34

    へえ…BLも色々なシチュエーションがあるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:17:54

    BLスレになっとる・・・百合や無性別同士のはないのかえ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:18:27

    NL?だけど愛する人が自分のために死んじゃったよな未亡人と大親友が目の前で自殺してなんにもできなかったよな未亡人がたまに仲良く飲んだくれてるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:19:53

    >>36

    ドーモ

    >>14デス

    オ相手サンハニンギョウデ

    コチラハ自在デス

    ドウデスカ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:21:36

    >>36

    >>31だが激重感情向けてる方も向けられてる方も女の子だぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:23:33

    女性向けはキャラ萌よりもシチュエーション萌の傾向が強いからBLはめちゃくちゃシチュエーションが豊富なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:24:03

    >>38

    ん-…この場合は双方の性自認によるぅ…ですかねぇ…

    双方の精神が男ならBLですし女の子ならGLとか百合なんですよ…

    この辺は割と戦争になりがちな概念だから書くときは気をつけていきたいですね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:25:46

    >>39

    ・・・親愛でも友愛でも美味しい…私の大好物概念・・・ありがとうございます…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:26:42

    >>41

    こっち側は外見に性自認が引っ張られますね

    相手は女の子です

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:28:46

    >>37

    飲み友達って言うには未亡人(♀)の方が未亡人(♂)と仲良くしている理由が「もう既に死人だから先立たれることはなさそう」ってのだったりして異様に湿度が高いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:31:29

    >>43

    なるほど外見か…TS百合は百合なのか…それとも…

    純愛で結果的に両想いで相手も完全に女の子扱いしてるならならあり…ですかねぇ…(クッソワガママ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:32:43

    >>45

    相手は…相手はあ!

    お人形さんなので!

    そう言うのないんですよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:35:24

    ハッキリ明言されてないのでカップル扱いしていのかわからないけど
    先輩(B)が大好きな後輩(A)とそんな後輩の愛を否定しないで受け入れる先輩がいます
    AはBに好き好き言って抱きつくしBはAの言動を否定せずに自分もだと肯定します
    そしてAはBにずっと一緒だと言いBはAに置いて行かないでといいました
    どっちも長生きだけどBはAより長命

    先生、これを百合と見てもいいでしょうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:39:17

    >>44

    そもそも希死願望持ち不死者&自分は罪人だから幸せになっちゃいけない怨霊だからね……もとから背景が湿度べっちゃべちゃですわよ

    一応立場が近いのをお互い無意識に感じ取って共感してる部分はあるとお互いの人が言ってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:39:59

    >>46

    は?つまり相手は女の子のお人形なんですよね

    その子が性別変えられる方の子を女の子として接しているのかと問うているのですよ?互いにお洋服選びあったりお出かけや女子会したりとか…

    もしや性愛だけが愛だとお思いですか?そういうのってなんですか?なんの想像をしてるので?(半ギレ)

    >>47

    恋人未満…だけど可能性はありますね…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:41:59

    >>49

    申し訳ありませんでした

    残念ながら女子距離で会話しただけです

    そう言うイベントを挟んでみるのもいいな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:43:19

    >>50

    こちらこそすみません

    まだまだこれから、といったところなんですね。がんばってください

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:44:17

    >>51

    大丈夫ですよ

    そんな真剣な謝罪じゃないので

    土下座でも入れとけばよかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:55:08

    だ…駄目だ、うちの子たちそれなりに数居るのに誰一人として恋愛フラグが影すらも存在しない……!
    中の人は結構気ぶったりしてんのに……!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:55:41

    >>53

    お薬散布するんだよ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:57:11

    >>54

    あの…どいつもこいつも薬効かなそうなんですが……

    というか一番可愛い反応してくれるやつが規制バーで構成されてるやつってどういうことだよ(お前始め物語)

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:59:14

    >>55

    なんでやねん!

    規制バーで構成ってどう言うこと…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:00:01

    >>53

    安心しろ!俺もだ!!(自キャラ四人恋愛フラグキャラ0人)

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:00:49

    >>56

    こんな感じ、というかこれ

    こんなんだけどそれなりに人気な地下アイドルやってます

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:02:01

    >>58

    もしかして脳みそ切る手術の名前の会社に閉じ込められてるやつですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:02:58

    >>59

    さーイエッサー

    まぁ登場してたスレは落ちてるから今出演予定は無いんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:06:00

    >>53

    恋愛フラグは自キャラの背景にはあるけど

    スレ内の関係でやってる人は少ねぇんじゃないかなって…

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:06:46

    >>60

    ああ…

    そういう…

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:11:26

    >>57

    ナカーマ

    >>61

    うんまぁスレの空気とかあるしね

    でも周りのカップルで気ぶっててふと「そういやうちの子たち恋愛しないのかな、駄目だなあいつらに恋愛は向いてねぇ」ってなってね

    >>62

    発狂じゃないです、断じて発狂じゃないですよ?

    飼い主がしっかり手綱握ってるし、そもそもうちの子の面子で一番性格が良い子なので悪いことはしないです

    飼い主の方が問題多いくらい

    フィルターは飼い主が作りました

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:12:42

    >>63

    恋愛に向いてる向いてないは相手の気持ちを考えられるかどうかしかないと思うます

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:16:31

    >>64

    ……該当者2名、内片方はアイドルでもう片方は精神構造が恋愛しそうにない

    というか我が子たち全員誰からも恋愛感情を向けられそうにない

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:21:35

    どれもこれも中の人が常人を演じられないのが悪いんだ
    大人しく自キャラ以外で気ぶることにします

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:51:45

    オッケーっちゃオッケーなんだがスレの傾向からすると「目立った欠点のないいい人」はそういう対象に入らないらしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:55:05
    少し外を歩いてきた2|あにまん掲示板前スレが残りわずかなので立てました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1761009/bbs.animanch.com

    さっきシリーズスレになったぞ!リアルタイムのホラースレだから書き込むなら今だ!最初のスレ主は今おねんね中っぽが……

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:32:39

    親心?的なものとしてはうちのキャラたちにも恋愛をさせてやりたいが(わりとあるスレなので)
    しかしな、中の人は片想いすら経験が無いのだ
    恋愛って……オイラって、なんだ……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 04:31:32

    >>68

    このスレ見てたら設定した覚えのない目覚まし時計が鳴り出したんですけどォ!?

    いや昼間落としたからそのせいなんだろうけどさあ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:10:41

    自分から積極的に絡まないキャラでやってて、実際誰とも絡まないから
    これもしかしてこのまま消えても問題ないな?って気づく現象 あると思います

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:12:49

    属性被りが増えてきたからフェードアウトしてもバレへんやろ…というありがちな思考

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:27:56

    好きで始めたキャラだけど後続の人を含めるとちょっとその属性のスレ内頻度が食傷気味なとき、他人にいちゃもんつけるより自分が退くという経験ならある

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:37:13

    しかしスレ民は覚えてるので顔を出せば久しぶりーと言われるぞ
    ためらわずいけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:52:59

    だれか魔法スレに来てくんろー
    その…騒動の原因になった人もそうでない人の多くも当分前から姿を見せなくなってるから…
    むしろなんか嫌な理由あったら教えて…自分の存在が原因だったらいなくなるから…

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:53:36

    そして誰もいなくなった?

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:54:27

    >>76

    初期の人は誰もいない…

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:56:05

    >>75

    仕事が忙しくて三ヶ月くらい顔出せてないや

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:56:51

    >>78

    お願いしますきてください

    人がいなくて寂しいんです

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:58:02

    >>77

    75の者だよ…もう自分だけになったよ…1スレ目からいるの…

    >>78

    それならいいんです…そちらが大切でしょうから…

    お時間が出来て気が向いた時でいいので来て下さるとうれしいです…

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:58:56

    魔法スレはめちゃくちゃ仲の良いTRPGのパーティーが楽しそうにやってるのを横から眺めてる感じだったなぁ・・・
    同じスピード出せないのでなかなか手が出せないうちに空気になっちゃった

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:00:43

    >>81

    にぎやかしでもいいんです

    人と絡みたくないとかだったら、前もって言っていただければこちらから絡んだりしないよう気をつけますので…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:03:54

    さっと読んでみて思ったが
    あまり魔法使われてねえな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:04:58

    >>83

    進行が遅いんです

    大きな事件がないから魔法使わなくても生活できてしまうんです

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:05:27

    >>82

    いえまぁうん……ぶっちゃけ、>>71でいなくなったので…………

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:07:26

    >>84

    それはもうお前さんが起こすしかねえな

    大きな事件

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:08:13

    >>86

    すでにトラブルメーカー一人動物園なのに…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:09:39

    パルデアもポケモンの話ほぼしないし、ダンジョンも毎日ダンジョン攻略してる訳じゃないし、魔法を使わない魔法スレがあっても良い
    自由とはそう言うことだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:10:11

    事件がなくても日常生活に魔法を活かすとかできるんでない?
    と思ったけど第二のスローライフスレになっちゃうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:10:52

    >>89

    手元で竜巻起こしてるから許して

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:11:08

    まともに使う人がほぼ軒並みいなくなってしまった…

    >>84

    事件がなくても生活に応用すればいいんだけど、分母が少ないから描写が必然的に…

    >>85

    そうでしたか…気が向いたら息抜きにでも来てくださいね…

    >>86

    やめて マジで またいなくなる

    連続でそれがあった頃から人が減ったの

    しかもシナリオ構成が目に見えて上手い人はもう元のスレに戻ってしまわれたの

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:11:46

    スレに途中から入るか!ってやるにもどこから入ればいいのか良く分からんから、そういう入りやすい導線がないのが原因・・・とか・・・?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:12:07

    パルデアスレってポケモンの話してないの!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:14:19

    >>92

    自分は困ってたり町の中にいたりしたら話しかけるよ

    よくタイミングが合わずに「お呼びでない者」になってるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:14:50

    ファンタジースレは設定積み重ねてるあたりが一番盛り上がるよね
    世界観固まって個人のネタもストックしてる分が出ちゃうと停滞する

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:15:07

    >>93

    昨日覗いた時は小規模なポケモンバトル大会してたぞ

    根底はちゃんとポケモンの話してるはず。

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:16:49

    何も起きないか超大規模レイドバトルしかないとそりゃ入りにくい
    バトル絡まない小さなイベントこまめに出せる人がいるといいんだろうけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:17:07

    >>93

    タイミング次第だけど

    キャラの掛け合いがメインなのでそう言う時もある

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:18:25

    ダンジョンスレでもあんまりハプニング集中しすぎて「いくらなんでも頻度おかしくない?」ってツッコまれた例がいくつかある
    頻度は大事

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:18:46
  • 101二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:19:52

    ダンスレはシリアスハプニングが密集する周期とトンチキイベントが起こりまくる周期を繰り返しているからな……

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:19:59

    旧スペオペでも「もうちょいインターバルあきません?」て話し合いがあったりしたね
    大規模イベントは楽しいけど気力使うから余裕があるときじゃないと反応できないんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:32:57

    魔法の授業とかあったよね魔法使いスレ
    ああいうのもうやらないの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:33:15

    もしかしてパルデアは見る専の人ばかりがここに来てるのでは?ボブは訝しんだ
    あとあそこって閲覧注意つけるほどなのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:35:15

    >>103

    水魔法使いの人が主にやってたんだけどいなくなっちゃってて…

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:36:22

    パルデアスレは流れが早すぎてついていける気がしない

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:37:34

    >>104

    もうほとんどスレに出てこないから忘れがちだけど、あれ「原作キャラの一人が実は大悪党でゲームの舞台を台無しにして他の原作キャラもいっぱい殺した」世界なんよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:38:43

    >>107

    か…かなりきつめのキャラヘイトでは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:39:12

    >>108

    だから閲覧注意がついてるんだろっ

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:39:15

    ダンスレで前に魔法学校の先生をやるイベントやったことあるけど、そういう魔法について教えるイベント開催してみるとかは?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:39:20

    >>107

    何それ怖…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:39:54

    >>103

    あれを書いていてくれた人は立ち回りが上手くて、文章も読みやすく、発想もすごい人だったから中々真似できないのです

    (おそらく)あるスレを一人で切り盛りできるほどの方の真似はド三流には難しいのです

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:40:18

    >>109

    そういうことか、納得したわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:42:53

    >>107>>109

    注意書きにはそこまで書いてないみたいだけど新参は知らずに参加してたりしない?大丈夫?余計なお世話だったらごめん

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:43:30

    (もしかしてどこのスレも少なからずでかい問題抱えてたりするのか?)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:43:46

    本家の尊い犠牲でしたはもっとひどいことになってるから気を付けなはれや!
    本家の方は前は概念ポンポン投下されて見てたんだが最近はSSばかりになった上にあまりにもしんどいのでパルデアの方に常駐するようになった

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:44:34

    >>110

    やるとしてもいるかな…できる人…使い捨てNPC生やしてみるか…?

    アイデアありがとうございます!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:46:39

    授業をやる
    テストをやる
    100面ダイスで点数決める
    頭のいいやつ悪いやつという個性が生まれる
    これだ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:47:57

    センスあるレスができる人は無条件で尊敬する…
    人間に与えられた能力の中でも最上のものだからな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:48:55

    授業イベントを告知して新人さんの参加を呼びかければ宣伝にもなるしね

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:49:26

    ちょっと説明が難しいんだけど、なんつーか……分派なんよパルデアは
    大元に原作キャラ悪人改変世紀末if世界のスレ(ここだけ尊い犠牲スレ)があって、それを伝説ポケモンや神や異能を扱う超人たちが蘇生したりなんだりでなんとかした世界で、超人たちにスポットライトを当ててエミュしてるのがパルデア騒乱記なの
    だから知らずに参加する人がいてもそこまで問題は……多分そんなに無いと思うけど……

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:51:16

    事件は全く無いけどのんびり続いておりますスローライフ

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:52:52

    >>121

    ポケモンに関する最低限の知識があった上でインフレや概念についていけるなら参加のハードルは低い気はする。

    理解できなくてもスルーして他の人と関わることだってできそうだしな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:54:12

    まあ尊い犠牲本家のリンクくらい貼っといても良いんじゃないかとは思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:54:52

    比較的原作に沿ってるレジェアルとは対極な感じなんかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:55:12

    >>124

    本家と関係なくなりすぎて名前変わったあとこういう意見が出るのってなかなか因果なものを感じるなあ

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:57:51

    >>125

    俺はこんな印象。対極だとは思う

    パルデア→本家自体がゲームとかけ離れてる、SVの知識がなくてもついていける

    レジェアル→原作準拠、ゲームの知識がないと厳しそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:12:46

    スローライフってイベント参加しなくてもマイペースに楽しめる?

    気が向いたら覗いてみたい


    >>127

    レジェアルはだいたいあってる

    多少オリチャーが発動することはあるけど基本的に原作ストーリーを下地にしてるしキャラを必要以上に貶めさないことが暗黙のルールになってる

    荒れにくい代わりに参加ハードルは高いかも

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:26:22

    そもそも本スレで数レス〜十数レスでさらっと済むミニイベくらいしかない>スローライフ

    馬産農家がレース出してたりサラダ大会(思いついたサラダを投げるだけ)だったり

    もちろんこれらも参加は任意

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:28:18

    戦闘じゃないイベント作りたい人の参考になるかもしれんなスローライフ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:35:22

    >>128

    イベントと言ってもなんか適当に料理の名前考えて投げとくと採点食レポしてくれるとか、馬の名前考えておくと実況作ってもらえるとかそんな感じだからダンスレと違ってそこに居合わせる必要はないしストーリー性も薄いから全然大丈夫

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:38:57

    >>129>>131

    なるほどだいぶゆるい雰囲気なのね

    ちょっと過去スレ見てくる

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:56:11

    エミュスレ民によく効く三大魔法の言葉
    『楽しいのは一人だけ』『馬鹿の数字の盛り方』『過疎』あと一つは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:57:08

    「裏スレで話し合え」

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:57:44

    >>133

    もう既に三つやんけ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:58:02

    「何でここで言うんですか?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:58:27

    「数日ROMれ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:58:46

    もう6つあるし七武海にしても埋まりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:59:33

    >>135

    多い分には嬉しい!

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:59:48

    「正面から話し合うことを諦めて安全圏から陰口叩きつつ同情貰おうとしてる」

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:00:53

    >>134

    >>136

    >>140

    このへんはエミュスレ民に効くって言うか、

    シリーズ総合スレ民への特効ワードだろ!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:03:29

    自分にだけ都合のいい情報を並べて慰めてもらおうとしてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:04:17

    冷笑すれば賢く見えると思ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:05:44

    もしかしてシリーズスレ総合は各エミュスレ並みかそれ以上に先鋭化しているのでは……?ボだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:05:49

    やめようやめよう!こんないたちごっこは!
    自キャラのIFとかパロとか裏スレで考えるの楽しくない?!

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:06:32

    これ以上は危険やちくちく言葉を止めるぞ
    そういやエミュスレ思いついたキャラのために調べ物したりするよね
    アラブ人名辞典とか思わぬものがあって助かったりする

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:06:56

    >>144

    ぶっちゃけノリとしてはヲチスレみたいなもんだしそりゃきったないものばかりが残るよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:07:01

    >>144

    先鋭化したものをさらに先鋭化してるんだからもう凶器集合準備罪よ

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:08:07

    そもそもシリーズスレ総合の原点は「ここだけスレってなんなの?」と言う一般人の問いと解答
    エミュスレあるあるや愚痴を溜め込む馴れ合いの場所ではなかったはずだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:08:12

    >>146

    ChatGPT良いぞ

    〇〇が〇〇の時に使う〇〇みたいな道具ってなんて言うの?みたいな「調べれば確実に出てくるんだろうけど調べた方がよく分からん」疑問もそのまま打てばズバッと解決してくれる

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:08:54

    >>145

    絶対本スレに出せないバッドエンドとか

    版権避けよう系スレでクロスオーバーモウソウとか楽しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:09:55

    >>146

    わかる

    明治時代の船舶の速度計算の為に国立公文書館のデータベースにアクセスしたり、豪華客船ネタ書くために現代のクルーズ船のスペック調べたり、日本画について調べたりしたわ

    楽しいよね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:10:10

    >>150

    AIも使い方次第で便利なんだねえ

    今度調べてみよう

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:10:47

    >>149

    ぶっちゃけもう落としても良いと思うんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:11:04

    エミュスレのための調べものには致命的な弱点がある
    エミュに関係なかったりだから何だよとしか言いようのない設定ばかりが積み上がっていくことや

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:11:18

    そして時々現れる博識スレ民
    なんでそんなこと知ってるんですか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:11:47

    ピクルーでキャラ作るの楽しすぎてつい無駄に遊んじゃうわ
    魔法少女風の自キャラとか

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:14:06

    案外チャラ男作れるピクルーが見つけづらかったりする
    イケメンでもクール系と熱血系と闇系はけっこう多くてどのメーカーにするか迷ってるのも楽しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:16:00

    >>153

    あとは「この身長におおよそこんな体型の男性/女性の体重を計算して」とかみたいに「どう考えても計算で導き出せるけどその手法がパッと出てこねえ」みたいな時とか

    たぶん既知のアレコレの組み合わせで出来るんだけどな〜みたいなことをパッとやってくれて手間がぐんぐん省ける

    「Googleスプレッドシートでこういうことできない?」って聞いたらマクロ考えてくれたり(流石にここまでくると一発解決は難しくなってくるけど)


    趣味の創作にも仕事にも活かせてQoL爆上がりよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:50:58

    すげえな
    好きこそものの上手なれだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:37:50

    >>150>>159

    賢い使い方だ!!

    目からウロコ!


    でもたまに自由度欲しいから知識を得てもシナリオに問題ないならほわほわに採用する程度にとどめてる。

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:46:13

    >>155

    でも設定厨だから設定追加されるのありがたいありがたい。

    キャラの解析度上がる上がる。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:43:11

    そういや自キャラIF世界線エイプリルフール企画とか考えてた人いた気がするけど見なかったね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:54:26

    刑務所スレ
    割と平和だな

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:55:10

    IF世界線は考えてるけどエイプリルフール企画はあくまで笑える範囲のネタってのが難しくて

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:55:18

    >>163

    やりたかったが気力がなかった…

    新生活で…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:03:42

    >>166

    がんば

    第一印象は大事だぞ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:26:19

    オイ…なんでこんな場末の掲示板のエミュスレで本格アンチミステリーものをやっているんだ…(ダンスレ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:32:10

    遅レスだがパルデアスレの大元はキャラヘイトとはちょっと違う、筈
    SV本編が過去または未来からヤバいポケモンたちを連れてきちゃう装置があってそれを止めて大団円て話なんだけど
    それが悪の組織の暗躍とかでヤバいポケモンが溢れ出したりぬしポケモンていう巨大化して強くなったポケモンが大量発生したのをジムリが命と引き換えに止めたというのが大元のスレの最初の概念
    最初はどちらかというとバッドエンド故の閲覧注意だった
    それが一度過去を乗り越えたのが並行世界に繋がり未然に防げた世界ができたよっていうトゥルーエンドを経て大元のスレは現在悲劇が起こった世界と起こらなかった世界によるvs概念で継続している(こっちは話の展開上キャラ改悪は混ざってるかな)
    そしてパルデアスレはその派生でエミュった結果本家とは本のちょっぴりマシなビターエンディングだったのが継続して今こんな感じになってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:00:03

    今いるスレとかこのスレでたまに見かける話題の様子見る限り、エロネタ下ネタに厳しいスレが多い割にやりたがる人は意外といるのかな
    なら逆にそれら前回のエミュスレとか需要あるかもしんねえな、「ここだけ抜きゲーファンタジーな掲示板」的な
    あいにく俺自身はそういう熱意無いんで建てる予定はないわけだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:01:30

    ゾロ目系単発スレにしたらいい線いきそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:02:23

    ゾロ目で乳首ねぶりスライム襲来とか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:02:56

    黒犬騎士団出てきそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:07:46

    お馬鹿エロゾロ目スレとエミュスレでのエロネタの需要は重ならないのでは…

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:08:13

    みんなエイプリルフールで印象的なことはあったかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:12:48

    好きな小説の引用改変だけど自キャラのIF考えて熱い台詞を裏スレに投下した

    哀しき悪役系のラスボスが主人公に自分の大義語って絶対相容れない存在として殺し合うしかないって突き付ける感じ

    「皆のために負けるものか!その皆にお前は入れてやれなかったけどな!」みたいな

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:12:49

    ないです

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:31

    >>170

    エミュスレキャラが集まるお色気時空とか…?

    需要…あるかなぁ…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:16:43
  • 180二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:18:13

    >>179

    そこはなんか生々しく尖りすぎててむしろ下位互換になるからこそ需要ありそうな気がしてきてしまう

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:20:51

    >>175

    新規っぽい人が来たぞ~

    うれしい

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:18

    じゃあ明日単発バージョンと普通バージョンを両方立てるか…うん深夜テンションの高まりを感じる

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:29:04

    エイプリルフールだからって訳じゃないが、とんでもねー夢見てんなってなった

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:31:10

    真面目に考えるなら確ロとかに対する注意は1のテンプレに載せるぐらいで徹底しないと絶対トラブル祭りよね、エロネタスレ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:32:41
  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:50:27

    エロエミュスレってあったんだなぁ・・・・
    逆にそうじゃないエミュスレからエロやりたいってなると、ロールのやりとりでってなりそうだけど
    それこそ掲示板でやるのは同時進行困難だったり確定ロールみたいなの飛び交ったら地獄になったり無法地帯と化しそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:53:13

    R18TRPGとかエロナリチャとかあるので可能ではある
    そもそもR18駄目なこの掲示板でやるのは難易度高すぎない?とは思うけども

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:54:00

    うふんあはんな行為をしてる二人(中の人同じ)を覗いてウッヒョーするスケベロールとかなら確定ロール避けつつエロエミュできるかもしれん

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:58:48

    >>187

    その手のは何度かやったけど基本二人対面でやるから、掲示板でってのはちょっとどうなるんだこれと思う

    そもそも規約違反なことはもう突っ込んだらキリないな……

    露骨にやってて通報されて消されても怒るなよって感じだからますます複数人でやるエミュスレだと通報される可能性ががが

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:03:05

    そうだな、18禁内容はそもそもが規約違反だったな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:03:07

    基本全年齢対象みたいな場所で閲覧注意ものとかおっぱじめられたら「ふざけんな」ってなるのはあたりまえなんよ
    裏スレとか設定スレはグレーゾーンだから各々の判断でテレグラフとか使う感じかな
    で、それが出来ずに本スレでやり取りを始めると・・・あとはわかるな?

    正直それ見た時は、推定同性同士の若人がこのやり取りしてんだろうな…とか思ってました

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:10:48

    >>191

    エミュスレで中の人の性別とか意識したことないなぁ

    そういうの気にする人もいるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:14:51

    >>192

    というかなんか・・・本人のから零れ落ちてるというか・・・お出しされた情報から考えて・・・

    あと当時それを少し冷たい目で見てたから・・・考えたくなくとも考えてしまって・・・

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:15:43

    >>193

    ああ、匿名掲示板でレスバしてる人特有の、相手の性別を妄想するやつ・・・

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:16:16

    だいたい苦手なものの中身はその人にとって苦手なもので想像されるらしい
    まあ、そういうネタをだして「そういうの良くないよ」とやんわりロールでたしなめようとする行動が集中した結果「あっすごい反応もらえた、ウケがいいんだ」と勘違いしてしまうという悲しいすれ違いなこともあるといえばある

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:16:36

    >規約違反


    ああそんな概念も一応あったな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:17:47

    >>194

    それは性別というか、自分に敵対する/嫌いなものは醜くて愚かであるって思い込みと決めつけのやつかな

    けっこう陥りがちな思考だけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:17:57

    一応やりすぎて消されたスレがあるらしいから気をつけてな~

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:18:01

    >>194

    うん・・・レッテル張りって嫌になるね…


    この人どういう人なんだろうまでで止めておきたい自分がいる・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:18:50

    あ に ま ん 無 法 地 帯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています