結局クーピーの白は必要なのか不必要なのか

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:48:02

    いい加減白黒つけようか

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:51:16

    マジレスすると
    色画用紙に絵を描くときにクーピーの白は使う

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:52:47

    そもそもクーピー自体小学校以外で使う?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:52:54

    クーピー使う年齢ってとにかくカラフルにしたがる年頃だから
    色画用紙でも使うかどうか微妙

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:54:36

    白でテカリを出すと立体的に見えるからいる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:54:57

    クーピー使う授業って基本的に白紙だからなぁ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:58:17

    っていうか今の子供もクーピー使うの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:28:34

    ガキの頃持ってた全色食ったけど朧げな記憶の中では多分確か白が一番美味しかった気がするからいる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:31:48

    絵の具の白は重要やけどな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:32:14

    >>8

    食うな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:28:22

    >>9

    ピンクや水色作るのに必須だからな

    絵の具の色で真っ先に白が無くなるやつが多かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:22:01

    学校販売のクーピーには白が無かったと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:31:10

    本になってる画用紙の裏のボール紙に絵を描いたときに使うから要る

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:36:17

    9割の読者はギャグの内容に目がいって実は年相応の会話だという事に気がつかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:40:22

    >>3

    コイツら小学1年生だし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:11:44

    言われてみりゃ白の使い途が思いつかんね…むしろなんで入ってるんだという疑問までわく

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:02:30

    俺の頃は小学校低学年が使うには強度がなさ過ぎてポキポキ折れてたよ
    色鉛筆で良くね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:31:28

    懐かしいシーンでワロタ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:50:17

    >>9

    >>11

    絵具は基本的に混合して使うから色の濃さを調整できる白は万能選手なんだよね

    逆に混ぜずに使うのが主流の色鉛筆とかだと白は不要

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:55:52

    クーピー中級者以上なら白紙でも白使うけど
    学校では低学年までしか使わないから白はまず使わん

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:27:33

    >>8

    何か学年に一人ぐらいクーピー食ってる奴いたの何だったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:29:56

    クーピーは分からんけどユーチューブのおじいちゃんはクレヨンとかクレパスでめちゃくちゃ白使ってるからプロには必要なんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:31:35

    絵によるからなんとも言えないけど基本すべての色は必要だよな
    あればあるだけ便利

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:24:24

    白で描いて上から塗りつぶすと白で描いた絵が出てくるやつって色鉛筆だっけクレヨンだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:32:02

    画用紙はちょっと濁った白、もしくは純白
    白は少し濃い白

    普通に考えて要るやろ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:52:07

    上手い人は白も使うけど上手い人はそもそもクーピー自体を使わないという
    その領域に辿り着ける小学校低学年がどれだけいるんだって話だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:02:24

    >>15

    大学のディベートじゃないの!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:06:41

    >>27

    ちゃんとした?小学生達だぞ

    しまぶーの作風だからそう見えないだけでちゃんとしたショタ(小学生)もいるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:09:31

    >>28

    マジか……

    トリコとビルドキングしか知らなかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:12:37

    前も同じショックにあったけどあにまん民の一部はたけし知らないのか……

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:15:38

    クーピーの白は必要だと思います!

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:24:27

    >>31

    理由を述べよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:26:00

    >>32

    なんかお得だからです!

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:29:01

    >>33

    死刑!(退場!)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:32:00

    クーピーを鉛筆削りで削った時のモリモリって感触が好きだった
    白が無かったら削る楽しみも1本分無くなるから必要

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:33:23

    漫画家の対談漫画かと思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:35:17

    >>30

    まあ古い作品(ワンピースと同期)だし、色々あってアニメ化してないからなあ…

    トリコがあるから代表作にも上がりにくいし

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:39:22

    >>37

    映画だけど一応ミニアニメ化はしたぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:50:18

    クーピースレかたけしスレこのスレはいったいどっちなんだい!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:41:33

    色鉛筆の金銀がガチで存在意義がわからない
    描き味最悪だし、発色良くないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:47:53

    >>40  カッコイイじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:31:29

    黒は筆箱忘れた時に重宝したんだがな
    なお先生に怒られる模様

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:32:37

    >>8

    まずなんで食べようと思ったんです?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:34:17

    普通の白画用紙でも白を塗ってから塗ると綺麗に塗れるから必要だと思う
    どんな紙でも白鉛筆の上から塗る習慣つければ色味自体は変わらないのメリットでかくね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:34:50

    ボールペンで間違えた時の修正ペン代わりに・・・
    え?小学校ではボールペン使わない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:43:19

    幼稚園の同期がバラバラの小学校に行って集まってする会議がこれである

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:53:43

    京介(たけしの手前)が考えてるようなポーズで寝てるのじわる

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:19:28

    クーピー使う理由って色鉛筆は子供の力では薄くなるからだっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:39

    >>48

    鉛筆削りで削ると折れやすいからっていうのもある

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:53:50

    >>1

    読んだはずなのに記憶にない

    これ何の場面だ?色の話ってことは魔界編の導入とか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:55:54

    トリコとビルドキング以外しまぶー作品読んだことなかったけど面白そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:03:53

    >>51

    もし購入するならワイド版がオススメだ

    小学生だけと血なまぐさい話も多いから注意な

    単行本はしまぶーがJKとアレして未完になってしまったからな……アレから立ち直ってトリコ描いて人気になって地上波アニメや映画や小説ゲームになったのすっげぇな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:09:37

    >>52

    ワイド版ってコンビニのデカい漫画か!

    13巻まであると場所取りそうだけど中古屋とか探してみます

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:44:25

    画用紙が白だから白色にしたい所は塗らなくて楽
    とか思ってたら白は白色で塗れとか言われたの未だに納得がいかない
    白いクーピーがなければそんな事言われなかったから白いクーピーは要らない

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:07:23

    ミヤもクーピーが好きだとは言ってるけど白は必要とは一言も言ってないのがポイント

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:03:54

    最近はもう白入ってないよな?紫とか入ってるはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:10:59

    >>56

    缶ケース入れのやつには入ってるよ

    しかも一番少ない12色にも

    紙やプラスチックケースには何故か入ってないのもある

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:38:17

    >>57

    そうなのか…知らんかった

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:38:59

    クーピーかあ
    クーピーでは絵描いたことないな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:11:21

    所詮クレヨンと色鉛筆の中間の存在じゃけェ・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:15:06

    >>50

    これの回 13巻くらいだったはず

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:18:48

    今の30代以上の年代が小学生だった頃のクーピーは本当に折れやすかったからな
    ちょっと落としただけでポキポキ折れてたから文房具店で単品色が売れに売れた
    マジで小学校低学年に持たせるには頼りなさ過ぎる強度だった

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:24:56

    今のクーピーは折れにくいのも売ってる
    あと見た目がめっちゃかわいい

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:30:04

    色えんぴつの黒よりかはマシだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:37:44

    >>61

    ありがとう

    そんな前かー

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:45:04

    白で上からなでつけるように塗るといい感じに塗りムラを潰せると聞いた

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:17:14

    >>32

    白い部分には白を塗りたい

    白紙だからって白い部分は塗らないでいるとなんかそこだけ空白があるようなモヤモヤ感がある

    角度によっては白く塗った部分が反射で光って見えるのが好きだったから、白ってツヤ出し効果もあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:36:35

    >>64

    黒はいるだろ!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:02:44

    >>68

    普通の鉛筆でええやん・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:09:27

    >>69

    普通の鉛筆だとテカるじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:01:34

    >>69

    鉛筆は黒鉛で出来てるから色鉛筆と色が混ざらないので黒は必要

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:03:38

    えんぴつにせよクレヨンにせよ絵の具にせよ白だけ2つくらい入れてかさまししてあるのなんなんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:03:44

    >>69普通の鉛筆の黒とクーピーの黒は全然違うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:04:31

    >>72絵の具はよく使うからじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:13:27

    このノリについて行けなくてボンチューはグレたのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:24:57

    >>75

    アイツもバファリンの半分が優しさで出来てるかを真剣に考えてたりするから似たり寄ったりだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:10:57

    少なくともクーピー使い切った奴を俺は知らん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています