コントレイル、流石にホモっぽい

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:03:17

    また一頭栗毛の母から鹿毛

    これだけ栗毛が生まれないとなるとほぼホモ確定だろう

    日本はホモに侵食されるんや


  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:03:52

    これはガチホモ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:04:43

    スレ画謝罪してて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:04:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:05:24

    うわーん栗毛が出ないよ〜😭

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:05:34

    ホモは死すべし
    慈悲はない

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:05:49

    ホモのお父さんからホモ以外が生まれることってあるの?
    おしえてかしこい人

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:06:12

    誕生日なのにボロクソに言われるコンちゃん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:06:15

    📞<誕生日にひどい……

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:06:32

    >>7

    突然変異以外はない

    現実は非情である

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:07:03

    >>7

    芦毛とか普通に出るよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:07:43

    オルフェーヴル、やはりオルフェーヴルが全てを解決する
    日本の競馬は金色の暴君に任せればよいのだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:08:08

    鹿毛より顕性上位の芦毛とかは出る
    栗毛は死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:08:35

    そう考えるとハーツっていろんな毛色出してたんだなぁって

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:09:01

    突然変異で白毛出してそれが無敗三冠して後継になればええんや(超絶暴論)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:09:12

    >>12

    ステゴ系は結構カラフルだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:09:28

    別にコントレイルがホモなだけだったら良いんだよ
    成功するかどうかの手応えすらまだわからない状況なわけだし
    何が絶望的って手応え抜群でこれから力入れていくのが分かってるホモが既に1頭いることなんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:10:25

    栗毛って必要?(爆弾発言)

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:10:45

    栗毛ってそんなに出ないものなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:10:54

    >>18

    は?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:10:57

    泣きました
    僕は青鹿毛で ホモで 三冠馬です

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:11:12

    >>18

    表出ろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:12:14

    よくわからんけど栗毛が生まれた方が良いの?

  • 24ウォーエンブレム23/04/01(土) 00:12:27

    >>18

    お前殺 す

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:13:17

    栗毛はアメリカで人気なイメージ
    名前忘れたけどサンデーのライバルとか栗毛で人気だった気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:13:37

    >>21

    コントレイルしかいないやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:13:51

    >>23

    栗毛云々というよりは鹿毛ばっかになるのを危惧してるんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:13:52

    >>17

    誰かと思ったら自主トレマンかな…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:14:19

    >>7

    プイ孫の栗毛ならいるらしい例えばブリランテは栗毛を出す

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:14:23

    >>23

    出しゃばり遺伝子のホモがのさばり過ぎたら引っ込み思案な栗毛遺伝子ちゃんが萎縮しちゃうじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:14:33

    >>7

    ホモ×栗毛なら確定でヘテロ鹿毛になるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:14:46

    >>18

    アメリカの競馬おじさんたちを敵に回したな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:15:20

    コンちゃんはまだ黒い産駒を出すからいいけどでもサトイモは許してはおけない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:16:28

    サトイモ産駒は鹿毛でも親父そっくりの綺麗な鹿毛に流星付きの子供が産まれるからいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:16:31

    >>33

    しましま尻尾がかわいいよ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:17:26

    >>17

    これキタサンのこと言ってるつもりで書いたけどカナロアという既にホモ爆発させてるホモのこと忘れてたわ

    もう終わりだ

    助けてオルフェーヴル、助けてマインドユアビスケッツ、助けてサリオス…

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:17:43

    >>27

    まあ毛色が被りまくるのは興業上あまり良くはないわな

  • 38723/04/01(土) 00:18:16

    みんなかしこいなぁ
    ありがとうかしこい人

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:18:28

    >>31

    マリリンとの子供作ってもらうか…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:18:55

    コントレイルはまだホモの中でも青鹿毛出せるホモだからいい
    本当に鹿毛しか出せないホモは絶望的

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:20:03

    >>39

    …普通にアリでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:20:04

    >>40

    やだやだ栗毛が良いの

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:20:31

    🚢「栃栗毛も出してぇ~……」

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:23:00

    >>36

    ズナ野郎もホモエピ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:23:21

    パルプンテとはいえオルフェがいて、ハーツ後継候補としてサリオスがいるからまだ舞える
    ダートは大種牡馬が栗毛かつディープが芝変換馬ダートに参入しなかったからで栗毛いっぱいいていいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:25:47

    >>39

    ヘテロ鹿毛でも見た目は普通に鹿毛なんだぞ

    孫の代に望みを託しても子の代が鹿毛で溢れたらなんの意味もない

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:26:38

    青毛が出るなら何でも良いですよ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:27:15

    鹿毛も悪くないんですけど、やっぱ彩りが欲しいんですよね
    色違いのそうめんみたいな感じで、あるとテンション上がるでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:27:18

    いずれ白毛の種牡馬が誕生して白毛に埋め尽くされるから

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:27:28

    >>24

    と言いつつアンタ何回も抱いたお気に入りは黒鹿毛や青毛だったじゃないですか!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:28:22

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:28:49

    青毛はもう出てるんだけどね
    コントレイル産駒の大半は青鹿毛とかの黒がおおい

    最高です

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:29:21

    確率的にはまだまだ天文学的に低いだろうけど白毛の大種牡馬が産まれたらマジで毛色全部白に染まるんだよな…(白毛はあらゆる毛色に対して顕性)

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:30:01

    青毛スキーとしては黒系ばっか出してくれるコンちゃんは大満足です

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:33:59

    ホモ白毛が通説通り致死遺伝子なら芦毛とそう変わらなくなるからセーフ
    ホモ鹿毛は栗毛だけを殺すから席巻しすぎるとまずい
    黒か白しかいなくなってしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:35:32

    サトダイ産駒はこういうくっきりした流星に映える綺麗な鹿毛だから良いんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:37:30

    >>51

    こういう芝の平場見てないような人が栗毛の増加望んでるのであれば別に今のままでも問題ないように思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:39:18

    >>45

    アリュール様ほんま神

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:39:25

    >>55

    死なないタイプのホモ白毛もあるらしいんだよな。それが産まれたらいよいよ白毛の魔王の誕生だが如何せん確率低すぎるからまあまず無いだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:39:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:41:04

    コントレイルは流星かわいい子が多くていいね
    見分けやすいし

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:41:53

    📞「日本競馬は僕が黒く塗り潰すで!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:42:02

    そもそもオルフェって芝ダート問わずに重賞に顔出すレベルの馬は鹿毛率高いんですよね
    元々栗毛繁殖にあんま付けてもらってないのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:48:20

    >>63

    産駒の統計見ると半分近くは栗毛のはずなんだけど…

    ただの偶然、もしくは相性の良い牝馬に鹿毛が多いとか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:49:39

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:50:23

    ホモ鹿毛種馬連中は競走馬界における鹿毛の比率の美しさを何も“理解っていない”

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:50:54

    そら馬にわかるわけないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:51:13

    馬や関係者にはどうにもならない遺伝子を引き合いに出して絶望的とか氏ねとか言うのすごい嫌な感じがする

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:51:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:52:37

    ホモ芦毛は歓迎されるのにホモ鹿毛は嫌われるの芦毛人気の高さが分かるよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:53:53

    ダートはゴールドアリュールとオルフェがいるから安泰として芝馬で栗毛出せる鹿毛の種牡馬って
    エピファ、モ、レイデオロ、シュヴァルグラン、サートゥル、ミッキーアイル、ボニたん
    あたり?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:53:54

    >>70

    芦毛好きだけどホモ芦毛はそんなに歓迎されないんじゃないか、メラノーマの確率上がるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:54:38

    かわいいコンちゃん×かわいい栗毛が見れないなんて…うぅ……………コンちゃん栗毛だして…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:55:03

    鹿毛同士でもヘテロが生まれる可能性はある、コントの場合は恐らく牝馬次第だが
    せめてそこが確率通りの分布になるようお祈りしておく

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:55:26

    ちなみに今確認されたコントレイル産駒の青毛はビッグシーザーの弟君です。タノシーミ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:55:28

    栗毛の肌につけているが今のところ鹿毛が…

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:55:55

    コンちゃんがホモと聞いて思わず駆けつけちゃったエピ♡

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:56:24

    >>76

    栗毛牝馬が産駒も残せず終わるよりはまし、そう言い聞かせるのだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:56:50

    >>77

    お前は芝走れる子を出す種牡馬で栗毛出せるんだからさっさと栗毛の強い子量産しろください

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:57:55

    なーにコントレイルが栗毛牝馬との子どもで三冠取ればモーマンタイよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:58:12

    百歩譲って仮にコンちゃんがホモだと仮定しよう。その割には黒い子多くない?スペシャルウィーク産駒に尾花栗毛が多いみたいな感じでこれも黒い子出しやすい遺伝子持ちとかそういう感じ?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:58:54

    >>80

    いや、栗毛牡馬が無敗三冠を達成する

    楽しみに待っているがいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:59:21

    >>82

    もしかして…サリオス!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:01:19

    ほぼホモ確定と見て良さそうな現役SSひ孫後継がいるから勢力図の塗り替えはなかなか起きなさそうだ
    ドウデュースはどうなるだろう

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:02:07

    ドウデュースはワンチャンサトイモレベルのホモ鹿毛説を見たことあるんだがマジ?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:02:48

    >>81

    そういうこと

    鹿毛ベースの毛色を黒くする遺伝子がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:03:15

    ハーツがヘテロだからヘテロの素質受け継いでる可能性がなきにしもあらずでは?

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:03:39

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:04:32

    頼むおどう。栗毛を量産してくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:06:41

    >>89

    確率1/2

    あまり期待はしないようにな

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:20:02

    またホモか壊れるなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:43:56

    マインドユアビスケッツがビスケットみたいな栗色の可愛いかわいいくりくりお目目の子を産んでくれるから安心や

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:02:24

    >>24

    ガチ勢きた

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:04:58

    スワーヴリチャードがんばれ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:45:02

    >>55

    >>59

    文鳥の話になるけど日本で変異した白文鳥の系統と台湾で変異した白文鳥の系統だと遺伝子の変異のしかたが違うかなんかで、日本産の場合はホモだと死んじゃうけど台湾のはホモでも平気って聞いたような

    馬も元の白毛の系統が違えばそういう可能性有りそうな気はせんでもないけど文鳥と違って実験するハードルが高すぎるもんなぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 02:51:49

    >>43

    逆になんでお前はそんなにカラフルなの出せるんだよ


    なるほどこれが芦毛パワーか

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:29:06

    >>24

    社台が泣いてるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 03:39:50

    ここはゴルシファンが多いからゴルシ産駒=カラフルって話題が出やすいだけなんだよな
    試しにエピファネイア辺りで調べればわかるけど、別にゴルシが特別すごいってわけでもなくてホモじゃなければ大抵カラフルなんだが意外と知られてないのか

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:56:49

    >>29

    この前デビューした子は尾花栗毛の四白大流星でかわいかったねぇ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:58:28

    青毛でるから…サトノなんとかいう真の絶望と比べればまだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:00:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:02:26

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:03:59

    栗毛より青毛青鹿毛のG1馬の方が少ないんだからガッツポーズするべきやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:04:56

    コントは温情よ
    青毛でるんだぞ!栗毛よりレアなんだぞ!

    …コントって実は青鹿毛じゃなくて青毛なんじゃねえの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:10:23

    可愛いね♡もっと黒い子供出して♡出せ(豹変)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:18:23

    栗毛好きだからこそこの問題は栗毛と芦毛含むヘテロに対して祈る他ないと思ってるわ
    栗毛出せる奴らが自身の有力馬を鹿毛で出してるパターンがすごく多いからこそ栗毛の有力馬少ないってところあるし
    こう言っちゃなんだけどコントレイル産駒が毎週どんな重賞に何頭も顔出すほど優秀かどうかなんてまだ分からないからホモでも別にいいじゃん
    なんなら群雄割拠の1勢力程度になる可能性わりと普通にあるから、黒い毛多めに出すホモでも重賞レースでの毛色のパワーバランス別に現状と変わんないと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:19:44

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:20:05

    ホモ鹿毛弄りって結局最近ウマカテで嫌がられてるイクイノックスをアーモンドアイの子供ってネタゴリ押ししてるおかしいやつみたいな立場の雑なネタだからな
    当たり前のように言われても寒いし失礼以外の感想ないわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:22:54

    おっと話しがずれてきたな

    まだ栗毛の牝馬はいるし、全馬の毛色が確認できた時にまた会いましょう!

    それではまた来週!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:35:34

    出たな異常ホモ鹿毛嫌悪者
    何を企む

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:52:21

    >>107

    そんなすごいすごい言ってたっけ?

    毛色がいろいろ出るねって言って調べてるのは見かけたけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:00:50

    >>81

    栗毛か鹿毛かを決定する遺伝子と鹿毛か青鹿毛/青毛かを決定する遺伝子は違うので関係ない。後者は前者で鹿毛と決定しないと意味はない。

    あと毛色の遺伝子については昔面白いスレがあったので貼っておく。

    青鹿毛原因遺伝子ってほんとにAtもん?|あにまん掲示板馬の毛色について日本語版Wikipedia読んでたんだけど、青鹿毛の原因遺伝子がASIP遺伝子のAt変異型になってるの怪しい気がするもん!そのへん調べた結果を書いていくもん!なお、スレ主がもんもん言い…bbs.animanch.com
  • 113二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:05:35

    >>96

    あいつステゴ父ちゃん(黒鹿毛)ポイフラ母ちゃん(栗毛)マックイーン爺さん(葦毛)でバリエーション豊かだからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:08:24

    青毛を量産出来る配合理論早くして役目でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:10:09

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:11:43

    >>115

    栗毛も生まれるはずでは……?

    >>1を始めここの住民にとっては良いことだろうけど

  • 117ミスったので修正23/04/01(土) 09:12:06

    >>114

    両親が青毛かつ片方がホモ鹿毛遺伝子持ちなら産駒は100%青毛

  • 118ミスったので修正23/04/01(土) 09:12:45

    >>116

    指摘ありがとー、修正入れ違いになっちゃった

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:13:01

    >>115

    112で貼ったけどそもそも遺伝子がまだよく分かってないからなんとも言えない。あとヘテロ鹿毛の青毛同士なら栗毛が出る可能性がある。

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:13:03

    そういや最強のホモ鹿毛種牡馬の全弟もパーフェクトホモ鹿毛種牡馬なんだろうか

  • 121ミスったので修正23/04/01(土) 09:31:42

    >>119

    指摘ありがとう

    >>117の条件なら確実かと思ったけど、a/aでも青毛以外になる例があるし、100%青毛とは限らないね

    現時点で言えることは↓ぐらいか


    両親が青毛かつ片方がホモ鹿毛遺伝子持ちなら産駒は青毛になる確率が高い

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:40:54

    >>120

    オンファイア産駒は栗毛もいるぜー

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:46:23

    >>120

    ディープとタイドはホモ鹿毛だけど全兄弟の中でオンファイアだけはヘテロ鹿毛なんで栗毛もいるよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:55:33

    >>122>>123

    自分の表現が悪かった

    サトイモ全弟のサトノジェネシスも鹿毛しか出せないホモ鹿毛なのかなって思って


    それはそうとオンファイアくんヘテロ鹿毛は偉いですね

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:09:43

    鹿毛嫌悪はウザいけど社台の種牡馬展示会で栗毛出せます!とか文言が出てくる程度にはアピールポイントなのも事実なんだ
    悔しか

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:20:01

    >>71

    ジャスタも栗毛出してたと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:24:10

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:24:39

    >>126

    そういや後継は栗毛馬だったな

    こういう色んな毛色出してくれる種牡馬ありがたい

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:30:56

    >>128

    これ

    栗毛が良いとか鹿毛が嫌とかじゃなくて色んな毛色が見たいからホモよりヘテロが好き

    ホモでもコントレイルみたいに青鹿毛とか青毛とかボチボチ出してくれるならよし

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:32:41

    アメリカ人が栗毛ってだけで評価甘いのはガチ
    chestnutって馬名の前に何故かつけられてることも圧倒的に多い
    ネタじゃなくて

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:54:21

    ヨーロッパ「鹿毛!」
    アラブ「葦毛!」
    アメリカ「栗毛!」
    牝馬「青鹿毛!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:50:28

    >>98

    ゴルシ産駒がカラフルって「色んな毛色出る」ってよりはウイングランブルーとか一時期のコスモチプリアとかみたいな「変わった色味のが出る」ってニュアンスのがよく見た印象だけどな

    実際のとこ他と比べて本当にそういう子が多いかどうかは知らないけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:53:59

    >>131

    好みがあーもうめちゃくちゃだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:59:57

    >>131

    イギリスくんは青毛好きだったような

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:02:53

    ホモでも青毛がたくさん出るだけでお釣でるよな…栗毛よりもレアだし

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:06:51

    仮にコントが芦毛だったらヘテロなの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:08:12

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:11:42

    全部の馬が青毛になってしまえばいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:15:41

    >>136

    芦毛だったらヘテロ鹿毛の可能性もホモ鹿毛の可能性もある。適当に血統表見た感じそもそもヘテロ鹿毛になる要素あんまりない気がするけど。

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:44:52

    毛色決定フローチャート書くとすれば
    白毛遺伝子がヘテロ(か顕性ホモ)→YES 白毛

    NO
    芦毛遺伝子が顕性ホモかヘテロ→YES 芦毛

    NO
    栗毛/鹿毛遺伝子が潜性ホモ→YES 栗毛

    NO
    栗毛/鹿毛遺伝子がヘテロ→YES 鹿毛(ヘテロ)

    NO
    鹿毛(ホモ)(他のどの毛色と交配しても1代目に栗毛が出ない)
    となる。ヘテロ鹿毛およびホモ鹿毛に内包される毛色(鹿毛、黒鹿毛、青鹿毛、青毛)の決定方式はまだよく分かってないけどこれらは同じ遺伝子座の対立遺伝子で決まるっぽい?あと白毛遺伝子の顕性ホモは系統によっては致死遺伝とされるけどシラユキヒメ一族は不明だったはず。

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:11:16

    >>71

    シュヴァルグランは自身が栗毛よ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:35:08

    >>125

    栗毛出せるからって値段が高くつくことってあるの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:59:21

    >>132

    当然だけど芦毛の産駒が多いし、ラビカーノ(刺毛+しましま尻尾)の比率も高いし、現役種牡馬の中では産駒の毛色傾向は特徴的な方だと思う


    あのしましま尻尾をラビカーノだって特定してくれたのゴルシファンのはずだし、毛色関係の遺伝子学好きにはめっちゃありがたいわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:47:21

    >>140

    ASIP遺伝子の変異型が青毛の原因として特定されてるけど、他にも別の原因遺伝子がありそう

    詳しくは>>112のスレに書いてある

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:33:03

    >>137

    たまに変な毛色スレとか立っててもマックは縞々わりと出してたって流れでマック絡みの馬の話はちょくちょく聞くけど、関係ない他の種牡馬の話あんま耳にした覚え無いからそういう印象になるんじゃないかと思う

    白毛系の馬のスレは主題じゃない他の白毛の子の話題出ても普通に進むから、ニワカが見ても特定の血統だけって印象にならないし


    個人的には白毛やエクレアみたいに変な毛色のゴルシ産駒の話してる時に無関係な血統の子でも似たような毛色の子の情報提供してくれたら普通に有り難いのにな

    変な毛色有りきで話してるんだから血統違うからスレチとは普通ならないだろうし

    縞々おけつ好きになっちゃったから漁りたいと思ったものの、ニワカなんで探すためのとっかかりがわからなくて粕毛とかラビカーノとかスカンクテイルでググってもロクに出てこないわネトケのデータベース虱潰しなんて現実的じゃないわで悩んでたから大歓迎なんだが

    あの魅惑の縞々おけつを持っているのに己の無能故に中央ですら名前も知らない子がいるなんて重大な機会損失を引き起こし続けていることの前では親が誰とか割合の多寡とか些事でしかない

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:36:57

    >>18

    栗毛はいいけど変にネガキャンする栗毛スキーは必要ないね

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:37:14

    >>145

    他の産駒ではここまで毛色とかに注目にされるのあまり見かけないから見落されてるのはけっこうあるかもね

    ゴルシ産駒まわりも結構独特だね

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:43:12

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:15:13

    >>145

    もしかして「縞々おけつの情報募集スレ」とか需要ある?

    そこまで情報持ってないし、のんびり進行になると思うけど…

    ちなみに>>35とか>>143で縞々アピールしてました

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:08:32

    >>149

    145だけど有ったらメチャクチャ嬉しいし有り難い

    …が自分規制まみれだしipもコロコロ変わるからスレ立て管理とか軒並み無理でどこまでも人任せになっちゃうから、そういう状態で無責任に立てて欲しいって言うのは気が引ける…しましま尻尾需要有るかなぁ…

    もろもろ乗り越えてスレがたった暁にはもちろんお邪魔するけども

    自力だとそれっぽい気はする…?くらいの子を見つけるだけで精一杯だったし…

    ラグラシオーサ La Graciosa  牡 4歳  ※地方競馬 在籍 | サラブレッドオークションラグラシオーサ La Graciosa  牡 4歳  ※地方競馬 在籍の商品ページですauction.keiba.rakuten.co.jp
  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:23:08

    >>149

    しましま尻尾の存在を今日初めて知ったけどエイプリルフールじゃないならスレにはりつくぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:02:22

    栗毛くんマイノリティぶってるけど全体じゃ25%で2番目に多いじゃん
    3%ほどしか居ない青鹿毛のコント(現状青鹿毛ともっと少ない青毛をたくさん出してる)相手に希少面して残念がるのは正直クソダサいよ

  • 153◆14i8DGv4IM23/04/01(土) 20:11:14

    >>150

    >>151

    需要ありそうだし、立ててみるね

    情報整理してくるので少々お待ちください


    スレ主やるならもんもん言いたいので、スレたてたらターボエミュするもん

    前に別スレに来てくれた人も覗きに来てくれるかもしれないし、スレ画は>>112と同じやつ使うもん


    とりあえず栗毛の縞々おけつ貼っておくもん

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:26:11

    >>31

    牝馬だけどドンナはヘテロなんだよね

    栗毛の後継牝馬ほしいなあ

    モはヘテロだしキンカメ系(カナロア)は相性悪いっぽい?し

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:49:40

    >>152

    「現状青鹿毛ともっと少ない青毛をたくさん出してる」ってことは、ビッグシーザーの弟君以外にも青毛の子がいるの?

  • 156◆14i8DGv4IM23/04/01(土) 23:10:40
  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:17:09

    >>156

    サトちゃんの子がしましまな事すら知らなかったくらい感度低かったから本当にありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています