藤丸六香について考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:51:10

    さらっとエグいこと言ってませんかこの子

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:52:27

    マスター名乗ってるけど令呪持ってないんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:55:11

    令呪の跡すらないからテスカトリポカの契約で令呪明け渡した後にオセロトルに撃たれて○んだかカーンの王様に一気に襲われたか

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:59:35

    頭から胴が再生した綺麗なリヨぐだ子なんじゃね?
    令呪つきの手は別で保管してあって、頭から生えた新しい胴体だから令呪がないとか
    自分で書いててなに言ってんのかわかんなくなってきた…、でもまんわか内の展開だとこうなんです…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:04:43

    とりあえず、何故六なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:15:15

    >>5

    「りつ」と読める+アルファなんだろうけど…

    異聞帯攻略最後で失敗したとか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:05:28

    tで見かけた与太話だと
    ホームを失ったから地に足つかない

    「立」から地面にあたる下の辺が抜ける

    「六」
    かなりむごい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:07:04

    野球鯖はエリちゃんが呼んだっぽい?から
    もうこの子は元マスターであって召喚能力はないんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:09:33

    マンわかイベントに出てきたマスターも絶対洒落にならん背景あるよね
    マシュを好意的に思ってるのにあいつの横にはそのマシュがいない、もしかしたら最終決戦で敗北しマシュを失い、絆を信じなくなり力を追い求める様になったのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:10:03

    なんでそんな野球の解説上手いの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:12:01

    サーヴァント372体のボイスと実況をした女だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:13:47

    名前の由来六甲おろしからとって六香とか
    そんなのにしてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:16:09

    型月はギャグに見せかけて重い設定付けるの好きだからな
    カレンとか超激辛好きで親子やな、と思わせといて「体質のせいで味覚が死んだので超激辛か超甘口じゃないと味を認識できない」だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:18:01

    令呪ないのって完全敗北してマスター権限失ったからとかなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:18:15

    (本編ギャグならまだしも、こんなゲームにそこまで考えてるわけねーだろ…)

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:19:09

    >>15

    でも型月やぞ?きのこやぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:19:48

    >>15

    ムーンライトにもさりげなくぶちこんでくる型月だし…

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:23:35

    >>15

    ふしぎ監修 なす きのこ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:24:46

    うーんこれはやばい

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:25:53

    カルデア自体が色んな並行世界に関わるから失念しがちだが
    当たり前だけど酷いことになった並行世界のFGOの世界もそりゃああるだろうからな
    そこら辺はアーケードでも示されてたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:26:14

    >>4

    >>5

    合わせて考えると一〜七が現れるのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:26:37

    まあ十中八九正体はリヨぐだ子なんですけどね、初見さん

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:32:11

    子ザメの六香……6……シックスヘッドジョーズ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:49:39

    >>22

    ボイスが違うのでアレはリヨ絵のぐだ子(剪定事象)であってリヨぐだ子ではないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:54:53

    >>21

    ビーストか何か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:00:12

    なんか理由あっても偶にある小ネタってやつだし、なんも無くても偶にある深読みしても意味ないやつってぐらいで軽くみるんやで。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:05:53

    考察は意味があるとか利益があるからやるんじゃなくて、したいからするんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:07:51

    ビーストⅥ候補とかは普通に言いそうだけど、逆にリヨぐだ子が弱体化しそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:09:10

    >>26

    それ言ったら全てのスレが何書いても本編に影響出るわけじゃないから書き込む意味ないってなるやろ

    楽しいからやるんだよ、お遊びに利益を求めるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:23:45

    QRコードチーム戦なら本編のクリプター戦の様に左上にリヨぐだ子のアイコン出てくると思っていたが
    特に何も出てこなかったのでますます六香の正体が気になる

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:32:04

    >>9

    あの世界のダメ人間化に一番近い距離で晒されてたのあいつだからな

    マシュを失って取り戻すために人造神を作ろうとして失敗した、とかそんな背景があってもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:52:06

    エクシリア2のヴィクトルみたいに自分たちを汎人類史の人間と思ってたら剪定事象として切り捨てられた世界線のぐだとか?
    或いは敗北して敵の目論見が成功した結果剪定事象の存在になった世界線のぐだとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:54:15

    >>2

    カルデアからの供給式だろうから、帰る場所(自分の世界のカルデア)がなくなったせいで消えたとか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:59:17

    武蔵ちゃんとかみたいな体質の人は寄る辺となる元の歴史が消えても一緒に消滅せずにどこにも行けなくなるまで漂流する羽目になるのかね
    それか剪定されたタイミングでレイシフトか虚数潜航でもしてたのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:01:48

    FGOGOでロマニとの再会とか本編でやれない展開をねじ込む傾向にあるから
    それこそもう一つのカルデア(リヨとは違うアナザールート)じゃない?
    二次創作にありそうなぐだVSぐだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:04:54

    本編の方でも終盤でなんか世界が剪定だか何だかされるけど
    本編藤丸もこの六香みたいに消滅を免れてそっから反撃の糸口を……とかやりそうな気がせんでもない

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:04:55

    >>34

    もしそうなら案外いっぱいいるのかもな漂流者

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:10:43

    >>27

    答えがあるならともかく

    ない(ような気がする)ものに対して考察って言ってもな…みたいな気はちょっとする

    去年のドット絵陣取りに考察とか言う奴はいなかっただろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:15:43

    というか今回ぐだおが固定なのってメタ的に見ればぐだ男もぐだ子も同じ存在(カルデアの人類最後のマスター)だってわかるけど当人からしたら目の前の女の子がifの自分の末路というのがわからない様に一応されてるのかね
    バレイベに突如湧いてきた聖杯探してた特異点の魔術師ぐらい唐突な存在

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:28:21

    >>38

    それは人に寄るんじゃね?


    『答えを求めて、それを得ることに喜びを感じる人 = そこに行きつく為に情報を集めて考える』

    『考えること自体に充実感・楽しさを感じる人 = 導き出した答えがどうであれ、その道程に価値がある』


    だろうし

    それらの考察を見る側だって『アホな与太話やんけ!』派と『まずあり得ねーけどその発想に草ァ!』派がいる

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:34:18

    エイプリルフールのアプリ制作は外部委託してたはずだからそこまで深くは考えてないだろうと思いつつも、でも型月だからな…(最近十二天宮見返してたし)という思いががが

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:09:49

    考察に答えを求める人もいるだろうけど、こういう場では「こうだったら面白いかも」程度の考え方で良いんだよ、正式な学会じゃないんだから

    世の中全ての事に意味がなくてはいけない、なんて事は無いんだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:11:02

    でも型月というかFGOってギャグの中にも物語の深い所に繋がるような発言をさらっと言う事あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています