ヘリオスのトレーナーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:59:15

    ヘリオスの育成ストーリーだと影が薄いけど、体調不良のヘリオスが頼るとこ見ると結構信頼されてんのな

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:00:08

    パーマーと並んでズッ友の扱いだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:06:20

    ぶっちゃけこのヘリオスに適応してパリピに進化してある程度ヘリオスをコントロールできるようになってる時点でトレーナーとして結構上澄みの部類だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:07:50

    お嬢トレもなんかパリピムーブ対応してるわテレパシー受信してるわでなんか凄い

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:07:59

    体調不良ヘリオスはかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:23:56

    トレーニング失敗もかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:08:13

    ヘリオスが踊れなくなる~って言ったら俺がエスコートする!って言いきるの中々すごいトレーナーだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:10:25

    >>6

    びっくりサタン

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:48:47

    ヘリオスはすべてがカワイイ

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:50:56

    そりゃトレーナーとして体調不良の時にも頼られないとかそっちの方がダメでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:52:27

    影薄いっていうかヘリオスのやりたいことに対して手を貸しはしても道を示したり(言い方悪くすると誘導)はしないだけだからな
    ツッコムとこはツッコムしパリピる時はパリピる、だけどヘリオスの道に関しては最後までヘリオスの選択を優先する接し方なんよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:54:58

    ヘリオスが手のかからない子だから相対的に影薄くなるというのはあるかもな
    メンタル安定しないウマ娘の方がトレーナーの仕事増えるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:01:22

    基本ヘリオスに合わせるけど要所要所で軌道修正が上手かった
    ちゃんとヘリオスの話を聴いたうえでそれは駄目とか無理とか言ってヘリオスも素直だから言われたらその通りにするし
    この辺は史実のお馬さんが真面目で良い子だった性格からっぽいかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:02:21

    ヘリオスが盛り下がった時はすぐに持ち上げるあたりデキたトレーナーだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:03:03

    まさしく影の立役者って感じ
    表立って目立ってたわけじゃなくても欠けてはいけない存在であることには変わりない

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:05:02

    太陽と月

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:51:34

    >>16

    月は私…だよね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:00:47

    自分でフェス開ける企画力うらやまC

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:54:39

    >>3

    これでスカウト10回断られたやつなのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:56:04

    >>17

    君は地球や

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:57:52

    温泉旅行はいいぞ
    ヘリオスからのトレーナーへの信頼や
    そのやり取りでトレーナーのスタンスもちゃんと見えるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:03:04

    ヘリトレは地味メガネでなんか頼りになるようには見えない姿してるイメージがある

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:11:37

    >>19

    人格やらが良物件でもキャリア無しだったら断られるのは仕方ない

    スカウトして特に何もなくスッと契約できたトレーナーのが珍しいし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:13:16

    縁の下の力持ちな役回りや

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:07:27

    三女神がヘリオスとトレーナーが出会えるように仕向けた結果なんだよねこれも

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:14:58

    >>4

    何故かテレパシー送信できるヘリオスも受信できるルビトレもなんでなのってなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:19:48

    ルビトレは本来ヘリオスのトレーナーになるくらい波長の合う人物で、担当する予定だったのだが
    三女神様が手違い起こしたとかか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:22:01

    フクキタルとかあの辺りのトレーナーと近いタイプだと思う
    担当のメンタルにクセがあるからそこで軌道修正はするけど
    基本的にウマ娘本人の意志に任せてる感じ

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:56:27

    自分持ってるウマ娘には、的確なサポートするトレーナーあてがって、メンタルに不安のあるウマ娘にはスパダリトレーナー宛がうのか

    全く、いい趣味してんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています