今作ヌルゲーだなぁ~

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:20:03

    って思ってました

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:21:08

    四天王ゴヨウ以外容赦ねぇわ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:13

    街直前のミロカロスやりなおすだび毎回苦戦してたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:24:29

    シロナのガブに6タテ食らったわ(1敗)

    ミカルゲ起点にサーナイトの瞑想積んで5タテしたらガブに全抜きされた

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:25:26

    オーバのフワライド定期

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:26:24

    今回全体的にNPCの頭良すぎじゃないっすか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:26:45

    ポケモンリーグ手前のライバル戦までは誰もがレベル差ありすぎて殿堂入り余裕だと思う
    やっぱ四天王とチャンピオンってつえーわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:28:12

    ガブに氷半減実持たせるのやめろワンパンできなきゃ勝てねえんだこっちは

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:28:16

    確か外注なんだよね?そこまで難しいのか……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:29:43

    >>9

    アイテム技構成AI夢特性

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:36:55

    >>9

    今までゲーフリはエアプと言われてきたんだ

    ということは外注なら既プレイによるガチパーティとガチAIによるガチバトルが襲い掛かってくるというわけだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:38:00

    頑丈持ちいなかったら勝てなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:47:15

    欠片で蘇生したレントラー・ムクホークのいかくで攻撃下げてなんとかしよう→剣の舞→くそが!
    結局ユキノオーで雪降らして削って氷の礫でなんとかした

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:41:50

    >>2

    トリルドータクンにじしんで蹂躙されたのだが?(1敗)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:45:44

    剣盾のヌルゲーっぷりが嘘みてぇだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:47:23

    れいとうビームうって勝ち!

    そう思っていた時期が俺にもありました

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:51:33

    NPCなのにどうして対人みたいな戦法使ってくるんですか…どうして…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:53:17

    一回目マーズのとんぼねこだましにビビってるワイ、四天王の難易度を又聞きし驚愕

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:54:32

    これガチのポケモン初心者クリアするの無理じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:55:26

    小さくなるバトンはランクマかと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:56:16

    ぶっちゃけジムリーダーの時点で普通に強かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:56:42

    >>20

    ムクホークのつばめがえしとかレントラーのほえるのか旅での対策できるからセーフ その二つ大抵忘れさせてること多いけどね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:01:31

    種族値の暴力とガチAIに弱ポケばかり入れてた俺は泣いた
    なので心を鬼にした俺は化け物には化け物をぶつけんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:04:18

    むしろ勝ち気になってレントラーが逆効果になりかねなかったのは不幸中の幸い

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:04:19

    初っ端からケーシィがなぜかチャージビームぶっ放してくる時点でなんか嫌な予感はしてたんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:14:49

    >>1

    ふしぎなうろこかえんだまきたな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:19:24

    シロナのガブリアスを見据えてユキノオーを旅パに入れたから必中吹雪で余裕でしょ!→先制毒突きで倒されて1敗
    ジバコで地震釣ってムクホで威嚇撒きまくったら勝てるでしょ→ジバコ交代に合わせて剣舞されて2敗
    結局爪か懐きで耐えるワンチャンで痺れ粉に頼ってしまった…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:21:26

    シロナさん…あなたはクソだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:27

    剣盾から道中はタメ期間と言わんばかりのヌルゲーで最後の最後にまるでがまんが解かれたかのようなガチパが襲いかかって来てる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:32:14

    弱いチャンピオンに存在価値はないと言わんばかりに盛られたガチ戦法

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:37:08

    昔は大人向けに発売したけど今のポケモンは子供向けだろ!?おかしいじゃないか!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:35

    おい待てぇいシロナはもとから強いほうだろぉ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:40:55

    >>32

    でも手持ちと戦法が割れてるからこうして技構成をガチにして努力値振ってあの時の輝きを再びする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:42:58

    >>31

    子供って多分おじさんよりずっとゲーム上手いんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:43:57

    >>20

    >>22

    小さくなるバトン!?バトン先は…………なんだゴウカザルか!!それならつばめがえしで余裕よ!


    タスキで耐えて殺された……

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:49:23

    まあ構成全く同じじゃ飽きられるだろうし味気ないだろうからそこを補おうとするのはわかる
    でもあのもうちょっと手心を…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:51:12

    理想個体努力値全振りガチ技ガチ道具ガチAI
    控えめに言ってヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:56:00

    むしろゲーフリはちゃんとクリアできるように簡単にしてくれてたんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:56:22

    でもお陰で知ってる内容なのにクリアした時に当時と同じ様な達成感得られたよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:58:22

    >>11

    ポケコロ「外注って容赦ねぇな?子供泣くぞ」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:00:00

    >>40

    子どもだけじゃなく、ヌルゲーだと油断としてたオッサンも泣くぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:03:25

    リメイク前シロナは技構成ウンコだからレベル高い割には弱いぞ

    ただそれでもパーティ構成に穴がないからそれなりに厄介だった

    技構成ガチガチにしてAIまで強化されたらもう手のつけようないじゃん……

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:04:05

    23000円程度出すからもっと易しくしてくれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:34:59

    バトルタワーのマスターランクとかいう歴代最凶難易度

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:06:43

    ほほーう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:13:58

    真面目にこいつが欲しくなりましたよ今作は

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:21:05

    ゴヨウはキリンリキにトリル張らせてフーディンを倒しに行くかちゃんとパーティに悪タイプを入れておくのが1番だと事前チェックで学んだ。というかその情報なかったらドラピヘルガーを入れてなかった。
    キリンリキにボコボコにされてる人が結構いるのここがキリンリキの全盛期なのかもしれんな。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:21:50

    >>40

    ポケコロのジニアスクオリティは強制キャラ縛りとエアプとピンポイント聞きかじりの結果だから方向性違う

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:23:52

    変化技使わないゴリ押しでクリアするの無理だよねこれ
    麻痺とか眠りとか駆使して死ぬ気で倒した

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:25:10

    ふしぎなウロコ持ちかえんだまじこさいせいの耐久型ミロカロスとかさ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:28:13

    一応当時のDPも四天王からレベルが急に上がって経験値稼ぎ強いられるのはあるあるだった
    今はユーザー側のレベルも上がったからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:29:40

    ミカルゲがフルアタなのが最後の慈悲。鬼火いたみわけ影分身とか搭載されたら地獄が始まる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:32:42

    >>47

    某氏じゃないけど俺はキリンリキになす術がないってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています