【お気持ち】ブルボンのSSが少ない理由とは

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:22:36

    エミュが難しいという概念が先行し過ぎではないか?

    そのせいでSS書きが萎縮してしまっているのでは?

    しかしねぇ、私はもっとミホノブルボンのSSが読みたいのだから……

    もっと自由に書き手ごとのブルボンを表現して良いと思うのだから……

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:23:12

    お前のを早く見せろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:23:26

    >>1

    君のも読みたいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:23:57

    >>1

    頑張れ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:24:04

    ほらほら実演するんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:24:35

    じゃあ教えてくれよ…ブルボンエミュを簡単にする方法を…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:24:52

    やってみせろよ!ハイラム・メッシャー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:25:03

    ダジャレでいいのなら……

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:25:13

    ロボットのごっこ遊びをしてる幼女と思え

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:25:37

    人類全部が、ブルボンのエミュをする事はできないんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:26:04

    ミホトレもミホライも公式の供給が強すぎるのが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:27:18

    >>8

    おはサイボーグ師匠

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:28:47

    ブルボンエミュなんか敬語言わせてちょちょいで出来るだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:29:37

    >>13

    その調子で、1本でいいんだ……SSを書いてくれないか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:30:09

    丁寧語 二字熟語 『』
    これらを使うとそれっぽくなるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:30:13

    ブルボンが俺のところに来たら考えてやるよw
    いや、マジでさ・・・来てくれ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:30:31

    精神構造が学習意欲の高い幼女であり、表面はサイボーグ、またはアンドロイドというキャラクター性になっているという要点さえ踏まえてれば大きな問題はないかと思われます、マスター

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:34:33

    >>16

    書けば出るよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:37:51

    >>16

    出るまで引けば問題ない

    ブルボンはいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:39:55

    身構えているときブルボンssは来ないものだ、ハサウェイ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:41:02

    (ブルボンエミュなんて)なんとでもなるはずだ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:42:31

    ブルボン来るまで機械音痴設定二次創作だと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:44:01

    どいつもこいつも他力本願な奴ばかりだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:46:27

    つまり構文を教える
    理由を述べたあとに結論をつまり~で述べればブルボンっぽいことを教える。


    1回で引ける確率3%、10回ならば約26.3%……10連で出たのは幸運でしたね(※理由)
    つまり………『おめでとうございます』、マスター(結論)

    ※『おめでとうございます』を言うための理由

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:47:42

    ブルボンのSSは確かに見ないな
    ハメのブルボンチャートとここのサイボーグ師匠以外記憶にない

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:49:24

    >>24

    こいつ……書いたな!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:56:19

    もうサイボーグ師匠だけでよくない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:58:04

    今書いてる作品が終わってからで良いなら書くから
    ブルボンがトラブルに巻き込まれるシチュエーションで良さげなの誰か投げてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:01:10

    一昨日あたりのブルボンssよかったやん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:15:22

    原因、究明――解析完了。
    マスター、私見でよろしければ原因をお伝えできますが。

    はい。まずミホノブルボンは敬語が基本です。
    語頭、セット。短い単語で区切って話すイメージもあありかもしれませんが、
    あくまでバリエーションの一つであり、しっかり長く話すことも多いです。「会話のテンポ」に相当する重要な部分になります。

    回路、ガイドレールに従いチェンジ。
    「何かしらメカっぽい」フレーズを差し込む癖があり、これは意味さえ通ればなんとなくで構わないと思われます。会長の四字熟語のようなものとお考えください。
    ちなみに、メカっぽくさえあれば横文字であろうと漢字であろうと対応します。
    該当データベースを参照し、特にヒットしないようであれば、無理にメカフレーズを入れる必要はありません。

    「メカフレーズでより“それっぽくなる”」程度であり、初項の特徴さえ掴んでいれば十分ブルボンらしさは出せるものと判断します。
    そしてミホノブルボンは時おり、「つまり〜」から始まる要約、「噛み砕いて意外なほど柔らかい話し言葉」で説明することがあります。
    よりはっきり意思疎通を図りたいときの決めゼリフのようなものですね。
    つまり――『イメージより普通の喋り方もするよ』、です。

    以上、所見ですが述べさせていただきました。
    初項の「会話のテンポ」さえ押さえれば、むしろミホノブルボンはエミュしやすい部類だと考えます。
    首肯。エミュレーションにおいて特定の語彙は必要ありません。つまり――『あればもっとそれっぽいかも』、です。
    伝わりやすければ幸いです。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:16:22

    あれ、ブルボンってアニメではライス呼びだったよね?アプリだとライスのことさん付けしてる気がするんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:18:43

    >>31

    アプリだと基本的に「〜さん」のはず

    1番近い?ライスが「ライスさん」で先輩であろうタマが「タマモさん」だし

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:18:55

    >>31

    シナリオによって微妙にキャラ違うよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:37:50

    >>30

    ブルボン!?

    いつの間に電子機器操作技術の修得を!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:32:50

    >>30

    わかりやすすぎて草

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:35:07

    >>30

    具体例を提示しつつとか有能だな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:02:39

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:04:48

    そもそもブルボンのピックアップが昔すぎるんだよ!(当時引こうとして爆死した自分もいるが)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:10:31

    >>37

    褒めてるようで書き手を減らす言葉やめーや…

    個人的に思うのは自由だけどそれ言うと書いてた人が「あ、自分ここで書いてるけど下手くそなんだな」

    ってなって書きづらくなるんや…

    ハーメルンに30くらい上手い人いたよ!だけでいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:16:35

    >>39

    そういう下げるつもりは無かった

    ごめん

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:22:29

    スレ主のお気持ちに呼応してブルボンss今日は多かった気がする、よかったね

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:27:28

    もっと欲しいよー!と需要を主張することって大事なんやなって
    まあ書く側もいくつか書きたいやつあるけどどれから書こうかなってときにこれ見たい!って主張してくれると助かるよね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:33:19

    ブルボンSSが増えて!!!俺は!!!嬉しい!!!
    ほとんど見なかったから……

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:41:16

    >>41

    わからん……俺には検索技術がないから1つしか見つからなかった……

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 04:43:04

    サイボーグ師匠で俺は満足してる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 11:13:19

    (増えたのか……?)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:27:10

    このスレのおかげで増えてるな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:31:38

    こいつは>>30

    プロのミホノブルボンライターってやつだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:35:51

    ブルボンは笛のとこの赤バーの小説とガンダムおるブルボンと公式が強すぎて脳を焼かれる

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:16:00

    検索しても出てこないしSS宣伝スレにもないから分からん

    それとも増えたのって他サイトの話かダディーガンダムおらん!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:17:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:18:56

    ここでもサイボーグ師匠くらいだよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:55:18

    実際読みたいからブルボンSS晒して欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 09:38:07

    普段使わなくて忘れてたけど、ブルボンでレス検索したら出たわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています