【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記287

  • 1チルタリス使いの人23/04/01(土) 11:59:35

    なんだこのカオス

  • 2チルタリス使いの人23/04/01(土) 12:00:05

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/04/01(土) 12:00:28

    登場人物紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。ミライ団という組織のボス。
    ヌシキバの人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー/パラディサ…アカデミー卒業生現配達職員。パルデア中を飛び回っているため多忙。補給路担当。
    アカデミー救護班/ルイス…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。異能力が発現したが…?
    名無しのイッシュチャンピオン/ネロ…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。レストラン店長。
    チルタリス使いの人/レイナ…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。休養も兼ねてエリアゼロ管理をしている
    スイカズラ…神の子。色々あって皆の記憶から消えていたが紆余曲折あった末に救われた。サワラちゃんと婚約している。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたが、スレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されているタイムルーパー。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの
    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。後にメタモン軍団を作ったがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された

  • 4チルタリス使いの人23/04/01(土) 12:00:41

    荷物チェッカーされた人/ラドン…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人の1人。精神幼女だが最近様子が…?
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌(パンドラ)…荷物チェッカーの父親。謎が多い。ようやく体を手に入れた
    神/アル姐ちゃん…アルセウス。スイカズラの先祖にあたり彼を溺愛している。
    サワラちゃんだよ…救護班さんの同級生。新セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。異能発現して逸般人に。
    黒フード/シルク…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。まとも枠とは言えなくなってきた
    ?…愉悦部。色違いのギラティナ。
    レントラー愛好家…並行世界から来たアカデミー救護班の姉。こちらの世界では既に死亡。騒乱記にて並行世界Bの人物だということが判明した。
    ジョウト出身旅人/メリア…ジョウト地方からやってきた機械(?)エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。死んで生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…かつて孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている。エリアゼロ管理人。

  • 5チルタリス使いの人23/04/01(土) 12:00:54

    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。正義感が強い。
    イマヨウ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下で彼に忠誠を誓っている。ボウルジム職員
    ユーリ…フルールの父親。声がとてもうるさく、よくスレ民の鼓膜が吹き飛んでいる。
    リリー…フルールの母親。占い師。
    双子(アング・レカム)…警戒心が強い双子。オリーヴァの人が預かってる。
    テイルA.I.…スイカズラの拡張義肢テイルブレード。人間と同様の思考回路を持つ。
    ソルガレオ…苦労人体質。クソボケ。ルナアーラと交際(?)開始。
    ルナアーラ…アホの子。ソルガレオに対してヤンデレている。ソルガレオと交際(?)開始。
    結晶の女王…禁忌(パンドラ)の妻でラドンの母親。冥府の王とは知り合い。
    紅茶…アカデミーに入学予定の少女。とても方向音痴。
    グネントレーナー…チオンジェンとパラドックスを連れたアカデミー生。
    マノン…パラドックスにトラウマを持つ。寮の部屋からあまり出てこない。
    ギラちゃん…反骨神ギラティナ。スイカズラをガチ目に狙ってる色魔
    コサジメタモン コサジの運搬係の記憶を持つ人工的に作られた存在。2000体の兄弟がいて金にがめつい

  • 6チルタリス使いの人23/04/01(土) 12:01:08

    願いの守護者/B世界レイナ…並行世界Bのチルタリス使いの人。紆余曲折あった末に進化した
    彷徨える者…並行世界Bのアカデミー救護班。たまに現れる。姉のことをあまり覚えていない…?
    ミズヒキ(B世界)…並行世界Bの赤ヘルメット。冥府への嫌悪がすさまじいことになっていた
    ノワール…並行世界Bのフルール
    アユム…元サーナイトとエルレイド。剣術師範代なのになぜか手持ちはエスパー統一パ
    ぼちぼち…ボチを大量に飼っている。
    シェリル…ルイス(アカデミー救護班)の友達
    アリア…ウルトラホールから振ってきた少女。古代ヒトカゲをパートナーにしている。
    夢の女王…並行世界Bのワスレナ。レイナ(騒乱記・B)への執着が強いあまりに事件を起こす。
    スルト…オリュンポスの社長でフルールの上司。アトラスの父親でもある。あとレジギガス。
    バージニア/カリア…ミズヒキ(赤ヘルメット)の生き別れの妹。
    ヴィクトリア…スイカズラの又従姉。極度の運動音痴。ネロと恋仲になった
    オーニソガラム/ソムラ…レイナ(チルタリス使いの人)の弟。最近ホウエンから帰ってきた。
    最初のアモンさん…ルイスの前世。錬金術師。
    ヤドリギ…並行世界Dのチルタリス使いの人。ゴースト統一パを使っている幽霊。とても苦労人。
    「総体」…28億通りのスイカズラの総合精神体。ロトム以上に電子媒体に入り込むことが得意。
    ソラ…快活な旅する青年。野宿が基本。数年前に記憶喪失になっている模様。
    キユリ…サワラの部活の先輩。パラドックスポケモンに思うことがあるようで…?
    毒の人妻…毒のエキスパートで元四天王。サケブシッポと仲良くなった
    カルキ…シンオウ出身の商人
    芸術野郎/ウズメ…リーグ職員。虚無の者になれるようになり、『追放者』ではなくなった
    幼少レイナ…並行世界の幼いチルタリス使いの人。故人。カリアの友達。

  • 7チルタリス使いの人23/04/01(土) 12:01:50
  • 8ルイスっぽい23/04/01(土) 12:05:47

    (プラカード)
    【たて乙】

  • 9黒こげニャオハヘルメット23/04/01(土) 12:19:15

    (前スレ200より)

    (ニャオハヘルメットのトリックフラワー)

    (火力dice1d100=95)


    …誰…? マジもんの火薬仕込んだの…?

  • 10チルタリス使いの人23/04/01(土) 12:20:25

    >>9

    (二度見)

  • 11黒こげニャオハヘルメット23/04/01(土) 12:24:02

    >>9

    下手人

    dice1d3=1 (1)

    1ミズヒキのマスカーニャ

    2普通に運用ミス

    3ミズヒキ は トリックフラワー を習得した(!?)

  • 12黒こげニャオハヘルメット23/04/01(土) 12:26:13

    >>11

    マスカーニャ…なんでこんなんするん…?

    dice1d3=2 (2)

    1やっべ、此処まで言力有るとは思わんかったメンゴ

    2もっと私に構え、流れるようなフライングプレス

    3悪戯をする事に、理由など無い! それはそれとしてゴメン

  • 13黒こげニャオハヘルメット23/04/01(土) 12:28:25

    >>12

    ヘボォ!?

    (押しつぶされている)

  • 14禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 12:29:09

    (前スレ198)
    白いの:普通の感性………?

  • 15チルタリス使いの人23/04/01(土) 12:29:52

    >>13

    レイナ「わぁカオス( ᐛ )」

    チルタリス「チルー( ᐛ )」

  • 16キグルミ救護班23/04/01(土) 12:33:59

    >>13

    【成仏してね】(プラカード)

  • 17メリア23/04/01(土) 12:40:10

    ([私はエイプリルフールの嘘として自分の偽物を人形で作った上に勘違いさせるようなメールを送り、学校の業務を滞らせました。]とかかれた髪を首から下げさせられて、クラベル校長に叱られながらアカデミーの前で正座させられている。)

  • 18キグルミ救護班23/04/01(土) 12:42:19

    >>17

    (うさぎ風船を渡す)

    【元気だして】(プラカード)

  • 19「ミコト」23/04/01(土) 12:53:37

    >>14

    え、私普通の感性持ってないの?

  • 20メリア23/04/01(土) 12:54:52

    >>18

    (エイプリルフールで自分の死体(偽物)を地面に埋めた上で、

    教職メールに[色々疲れたので、本日休暇をいただきます]と書いた人。

    所謂自業自得。)

  • 21「ミコト」23/04/01(土) 12:57:18

    >>19

    (ミコっちゃんがスイカズラから貰った御三家よー)

    dice1d9=5 (5) 世代

    dice1d3=2 (2) (1草、2炎、3水)

    dice1d2=1 (1) (2で♀)

  • 22「ミコト」23/04/01(土) 12:58:51

    >>21

    ふーむ。

    dice1d2=1 (1)

    (1で相性悪いので違う子に。)

  • 23「ミコト」23/04/01(土) 13:00:06

    >>22

    あづっ!?(ポカブとは相性が悪いようだ。)

    dice1d9=8 (8) 世代

    dice1d3=3 (3) (1草、2炎、3水)

    dice1d2=1 (1) (2で♀)

  • 24「ミコト」23/04/01(土) 13:04:01

    >>23

    メッソンというのか。これからよろしく頼む。

    (水統一か、組むか。)

  • 25禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 13:10:30

    >>19

    白いの:………それを言われてショックを受けるだけでもマシかなー………

    んーとなー………なんか、こう、なんとでもなれるとか、そう言う感じのだなー……

    あ、そうそう、あんたから見て、巨人ってどう思う?

  • 26アスター23/04/01(土) 13:13:13

    ……少し待て、あれをどこにやった?
    まさかこの私が盗まれた?
    ……くっ……あれを取り返さなければ、
    大変なことになる……。(ギャグです)

  • 27禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 13:14:01

    >>26

    ウズメ:どうかしたんかー?

  • 28「ミコト」23/04/01(土) 13:16:10

    >>25

    巨人……ああ、母と戦っていたという者たちか。

    偉大な方々ではないのか?特にレジギガス様などは、大陸を動かし、旧世界の「追放者」を救ったとも聞いている。

    (アル姐ちゃんがしっかりと事実を伝えているらしい。)

  • 29禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 13:19:26

    >>28

    白いの:あー、普通に伝えたのか………ところで、それ、いつの?(………あれ?『追放者』を助けたのはお父様じゃなくて、あの人が………)

    (『追放者』を助けたという話はつい最近で明かされてるんでそれでええよ)

  • 30チルタリス使いの人23/04/01(土) 13:20:21

    >>26

    どうしたんですかー?

  • 31「ミコト」23/04/01(土) 13:22:55

    >>29

    ふむ?私の記憶違いか?ともかく。巨人もまた偉大な存在だと認識している。

    (そうだったっけ。そうだったかもしれない。)

  • 32禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 13:42:57

    >>31

    白いの:そか

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 13:49:35

    このレスは削除されています

  • 34キグルミ救護班23/04/01(土) 14:03:39

    (キグルミパフォーマンス(80))

    dice1d100=85 (85)

  • 35キグルミ救護班?23/04/01(土) 14:04:13

    >>34

    (なんと、キグルミの頭が取れてしまった)

    (しかし中に誰もいない)

  • 36チルタリス使いの人23/04/01(土) 14:04:43

    >>35

    ( ᐛ )!?

  • 37ニャオハヘルメット23/04/01(土) 14:06:30

    >>35

    ファッ!?

  • 38キグルミ救護班?23/04/01(土) 14:07:26

    >>36

    >>37

    (オカルト降ってみて下さい)

  • 39ニャオハヘルメット23/04/01(土) 14:08:12

    オカルト55

    dice1d100=53 (53)

  • 40チルタリス使いの人23/04/01(土) 14:09:02

    オカルト(19)

    dice1d100=35 (35)

  • 41キグルミ?23/04/01(土) 14:10:43

    >>39

    >>40

    ……あ、あったあった。(頭装着)

    全く、なれないことはするものじゃないわね?

    (立ち去っていく)


    (聞き覚えのある幼い少女の声がしました)

  • 42チルタリス使いの人23/04/01(土) 14:12:31

    >>41

    なるほどなぁ(くすくす笑っている)

  • 43ニャオハヘルメット23/04/01(土) 14:21:04

    >>41

    ファッ!?!?


    …ええのか…?これ…?

  • 44チルタリス使いの人23/04/01(土) 14:23:09

    >>43

    まぁそんなこともあるでしょ(実家が幽霊城な奴並感)

    それに悪意もないだろうし

  • 45アスター23/04/01(土) 14:27:25

    >>27

    >>30

    手記(黒歴史ノート)を盗まれてしまったんだ!

    (許すまじ規制)

  • 46スイカズラ23/04/01(土) 14:27:59

    >>44

    (自宅)

    霊とかゴーストポケモンなんてそこら辺にいるよ。

    (虚空にクッキー差し出すとクッキーがサクサクと消えていく)

  • 47アカデミー救護班23/04/01(土) 14:29:07

    (ベンチでリーフィア、グレイシアとのんびりしている)

    (2匹の仲の良さ)

    dice1d100=29 (29)

  • 48アカデミー救護班23/04/01(土) 14:30:17

    >>47

    (そんなに仲良くなかった)

    ルイス「……いや、仲良くしようよ2匹とも…」

    リーフィア「(そっぽを向く)」

    グレイシア「(ぶすけている)」

  • 49ニャオハヘルメット23/04/01(土) 14:31:37

    もうちょい草葉の陰に居ろよ幽霊…(ホラー耐性低い感

  • 50チルタリス使いの人23/04/01(土) 14:32:20

    >>45

    わぁ…( ᐛ )

    何か手伝った方がいいですか?


    >>46

    ですよねー。私の実家にもいますよ普通に

  • 51キグルミ?23/04/01(土) 14:33:33

    >>49

    うらめしや〜……(冷気と共に)

  • 52チルタリス使いの人23/04/01(土) 14:34:20

    >>51

    (くすくす笑っている)

  • 53アスター23/04/01(土) 14:35:03

    >>50

    いや……私のラボにあるかもな。

    かなり散らかっているから、そこに落としたかもしれん。

    ウルトラホール経由で行く、手伝ってくれるか?

  • 54ニャオハヘルメット23/04/01(土) 14:35:15

    ホラーダメージ

    -10+dice1d110=24 (24)

    90越えたらぶっ倒れる

  • 55チルタリス使いの人23/04/01(土) 14:35:50

    >>53

    はぁい、手伝いますよ~

  • 56キグルミ?23/04/01(土) 14:35:57

    >>54

    (不満気な顔)

    ……(刺激が足りなかったかしら…)

  • 57ニャオハヘルメット23/04/01(土) 14:36:17

    うぉぉぉ!?


    >>51

    (びっくりしただけやな)

  • 58キグルミ?23/04/01(土) 14:37:36

    >>57

    (うさぎ風船を渡す)

  • 59アスター23/04/01(土) 14:38:00

    >>55

    ここがラボだ。

    少々広いが……第4棟まで向かう、着いてきてくれ。

    (他の棟を覗きますか?)

  • 60チルタリス使いの人23/04/01(土) 14:39:01

    >>59

    はーい(てってこ着いてく)


    (覗きません)

  • 61アスター23/04/01(土) 14:44:52

    >>60

    ここが4棟だ!

    倉庫だな!右側は薬品だから……左側を探してくれ!

  • 62ニャオハヘルメット23/04/01(土) 14:46:27

    >>58

    あ、ハイ…? いただきます

  • 63チルタリス使いの人23/04/01(土) 14:47:04

    >>61

    はーい( ᐛ )

    目星(75) dice1d100=2 (2)

  • 64キグルミ?23/04/01(土) 14:47:17

    >>62

    ( ・ω・)ノシ

    (立ち去る)

  • 65チルタリス使いの人23/04/01(土) 14:47:25

    >>63

    (( ᐛ )してるのに2クリだと…!?)

  • 66アスター23/04/01(土) 14:54:45

    >>63

    それだ!!!でかした!!

    中身は読むな!!

    (クリなんで……)何か欲しいものはあるか?

    武器でも、薬でも、何かしらの道具でも。

    私の叶えられる限りならば。

  • 67チルタリス使いの人23/04/01(土) 14:56:24

    >>66

    はーい(内容見ないで手渡す)

    ( ᐛ )?いえ、特には何も…お役にたてたようで何よりです

  • 68アスター23/04/01(土) 15:09:19

    >>67

    そうか……あぁ、そうだ。

    (小袋を手渡す)

    少し高性能な薬だ。

    人にも、ポケモンにも、使える。

    せめて礼として、受け取って欲しい

  • 69チルタリス使いの人23/04/01(土) 15:12:28

    >>68

    あ、はい……ありがとうございます。大事に使いますね

  • 70アスター23/04/01(土) 15:20:33

    >>69

    では、元いた場所に返そう。

    (ウルトラホール90

    dice1d100=1 (1)

    失敗で……)

  • 71チルタリス使いの人23/04/01(土) 15:21:25

    >>70

    (いや怖いわ)

    (そして1クリである)

  • 72アスター23/04/01(土) 15:22:31

    (ものすごいスムーズに帰ることができた。
    ついでにウルトラホール発生装置携帯型も渡された。)

  • 73チルタリス使いの人23/04/01(土) 15:26:49

    >>72

    (やったぜ)


    (エリアゼロに向かう道すがら)

    レイナ「発生装置…( ᐛ )」

    チルタリス「チルー( ᐛ )」

  • 74スイカズラ23/04/01(土) 15:34:28

    (16時になったらバイト行きます)

  • 75赤ヘルメット(元29)23/04/01(土) 15:41:11

    (チャンプルタウンのジムにて仕事中)

  • 76チルタリス使いの人23/04/01(土) 15:47:00

    (管理棟のモニタールームでPCとにらめっこ)
    レイナ「ん~~?…今のとこいつも通りの光景なんだけどなぁ…。ポリゴンZ、プログラムに異常は?」
    ポリゴンZ「(首を横に振る)」
    レイナ「えぇ……なーんかすごい嫌な予感するんだけど…」

  • 77チルタリス使いの人23/04/01(土) 15:58:59

    レイナ「…よし、実際に見て回ってみるか。アーマーガア頼んだよ(背中に上る)」
    アーマーガア「ガァ!」

  • 78チルタリス使いの人23/04/01(土) 16:00:35

    (エリアゼロの真上まで飛行、巡回開始)
    レイナ「………。」
    アーマーガア「ガァー」

  • 79スイカズラ23/04/01(土) 16:00:43

    (バイト行ってきます。)

  • 80ある人と人の回想録23/04/01(土) 16:08:23

    (回想なのでスレ民は反応しないでね)

    「ねえ、⬛︎⬛︎⬛︎さんは、名前があるんでしょ?」
    「うん、って言っても、⬛︎から着けられた名前だけどね」
    「………うらやましいなぁ。だって、大切にされてるってわかるから」
    「………君は、名前も奪われたんだね…………じゃあさ、僕が着けてもいい?」
    「……………いいよ。なんでも、好きにしていいよ」
    「えーっと………あ、なら、⬛︎⬛︎⬛︎、⬛︎⬛︎⬛︎にしよう!!」
    「………それって、神様の名前じゃなかったっけ?」
    「ううん、違うの。これはね、⬛︎に埋めた⬛︎⬛︎をそう呼ぶ名前。
    なんだか、今でも、⬛︎⬛︎への情熱がある君にとってもピッタリな名前だなって、どうかな?」
    「……いいと思う。なんだか、ちょっと素敵な名前だなって」
    「でしょ!!」

  • 81禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 16:09:20

    ウズメ:(パトロールなう)

  • 82チルタリス使いの人23/04/01(土) 16:17:35

    (エリアゼロ上空警戒中)
    レイナ「………」
    アーマーガア「………」

  • 83リーグ所属トレーナー23/04/01(土) 16:28:03

    (エリアゼロ周辺パトロール中)

  • 84ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 16:28:06

    (以前作った、対パラドックスポケモン騒動の資料を読み直し)
    (本日行った避難訓練の内容と比較している)

  • 85エリアゼロ上空23/04/01(土) 16:44:49

    レイナ「…一応警戒態勢は取っとくか……ファイアロー、タイカイデン、サザンドラ。あなたたちも巡回お願い。ジムリーダーへの通達は……どうするか…確証ないからなぁ……」
    アーマーガア「ガァー」

  • 86ウツギ23/04/01(土) 16:50:47

    >>84

    ボス!

    ……何かヤバそうな感じしません?今日。

    私の感なんすけどね。

    あぁ、少しダメなことをしてた人に"堆肥の作り方"を教えてきたんで、報告しにきましたよ〜っと。

    (dice1d100=93 (93) 人程度

    悪質性dice1d100=80 (80)

  • 87リーグ所属トレーナー23/04/01(土) 16:52:06

    (エリアゼロ周辺パトロール中)
    カイラ「わたしとガアさんはこっちを見回るから、ジバコイルはレイナさんとこのポケモンさんたちと一緒に反対方面をお願いね。ゴチさん、ブリムさんは引き続きエスパー探知で」
    アーマーガア「ガンバルガア!」
    ジバコイル「バリバリダー!」(やったるでーバリバリ)

  • 88ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 16:56:44

    >>86

    ……懲りねーなぁー……

    ちゃんと引き取り手も用意しておくから後で紙の書面で情報お願いね


    ……この程度の事かね…?

  • 89エリアゼロ上空23/04/01(土) 17:05:13

    >>87

    ファイアロー「ファアー」

    サザンドラ「サザーン」

  • 90リーグ所属トレーナー23/04/01(土) 17:09:08

    >>89

    ジバコイル「ババリバリッシュ!」(お疲れ様でスター!)

  • 91ウツギ23/04/01(土) 17:11:59

    >>88

    や、ただの元軍人の感ですけどね。

    ……ボス、我々は貴方に命を既に救われている。

    もし感が当たったなら…………

    帰ってこいではなく、死んでこいと仰って下さい。

    ……そもそも我々は死に損ない、ミライに繋ぐためならば……喜んで、その命に従いますから。

  • 92ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 17:14:02

    >>91

    …ああ、その時はお前ただけじゃない、ミライ団全員パルデアの未来に命を捧げてもらう

    ……頼むぞ

  • 93チルタリス使いの人23/04/01(土) 17:23:52

    上空からは異常なし…っと。
    あとは………あー……あれやるか…。

    (ジムリーダーおよびリーグに「点検のためエリアゼロ防衛機構の作動を行います」といった旨のメールを送信)

  • 94ウツギ23/04/01(土) 17:24:30

    >>92

    ……ちと、堅苦しくなりましたね。

    12歳で従軍して2年経って例の件でパルデアに派遣されて。

    14歳でボスに仕えてる。

    こんな数奇な縁も、中々ないものですね。

    んじゃ、宝食堂で飯食ってきます。

    ついでにおにぎり買ってきましょうか?

    まだ忙しそうですし。

  • 95ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 17:26:18

    >>94

    おう、頼むわ

    …胸騒ぎが空騒ぎであって欲しいだがなぁ

    この事前計画書が無駄であって欲しいもんだが…

  • 96ウツギ23/04/01(土) 17:29:45

    >>95

    ほいほい。

    焼き加減と数と付けるものはどうします?

    ウチの隊長はうるさいんで、一応ボスにも確認を。

  • 97ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 17:36:02

    >>96

    だいもんじ、付け合わせはレモンに、二人前

    後はからしむすびも二人前よろしく

  • 98ウツギ23/04/01(土) 17:40:57

    >>97

    ……ああ、からしむすびと……

    だいもんじ、ににんまえ、レモン添えですね。……んじゃ、行ってきますね。

    あの人の分も食べて、あの人の分もジムリーダー、頑張って下さいね。

    (窓からダイナミック退室)

  • 99ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 17:44:18

    >>98

    …ちゃんとドアから出ろよ…


    期待には応えるさ、今度こそな

  • 100エリアゼロ23/04/01(土) 17:46:30

    (管理棟)
    レイナ「……よし、上空防衛プログラム作動。ちゃんと作動するとは思うけど、念には念を入れて、ね。」

    ▽上空防衛プログラム が 作動しました

  • 101エリアゼロ23/04/01(土) 17:49:07

    >>100

    レイナ「……(管理棟から出てエリアゼロ上空を覆う電磁バリアを眺める)。チルタリス、バリアにはかいこうせん、んでイベルタルはデスウィング」

    チルタリス「チー―ル――!!!(はかいこうせん)」

    イベルタル「イガレッカァ!!(デスウィング)」


    (バリアはびくともしない)

  • 102ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 17:52:30

    (ドローン画像で)

    ほー流石の防衛力だなぁ
    ゼロゲートさえ押さえてりゃ、侵入は無理難題だな

    その分内側の転移が怖いんだが…

  • 103チルタリス使いの人23/04/01(土) 17:58:12

    …よしっと…あとは…あれ試作段階なんだよなぁ…(願いの世界に消える)


    >>102

    (対策はあるどす、使わなかっただけで)

  • 104ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 18:00:11

    >>103

    (ルイヨウみたいなウルトラホール転移はマジで内側で待ち受ける以上の対処対策がねーからね)

    (反省中のミズヒキは何もない時にエリアゼロ行けんし…)

  • 105チルタリス使いの人23/04/01(土) 18:06:37

    (願いの世界なう)

    ……失敗したら怪我するかもなこれ(冷や汗)


    >>104

    (そうですな。試作段階って言ってるやつはその辺を強化するものです。そしてまだ許せてなかったんか…)

    (まぁ守るべきところを私情で爆破するところだった+友人(レイナ)を実質頃すところだった、と考えれば納得ではある)

  • 106チルタリス使いの人23/04/01(土) 18:08:07

    (そしてダイススレの結果どうするかなー( ᐛ ))
    (出番ないまま終わってくれればいいんだが)

  • 107ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 18:08:08

    >>105

    (何か自分を許せるきっかけあった?(ガチの疑問))

  • 108チルタリス使いの人23/04/01(土) 18:09:57

    >>107

    (……ないな!)

    (積み重なることもなかったけど減ることもないわ…)

    (レイナ(メタ時空)「だから言いたくなかったんだよなぁ…(遠い目)」)

  • 109ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 18:12:25

    >>108

    (別にBの世界の存在と最終兵器を知るか否かなんて、誤差やぞ)

    (その程度に喧嘩終わった時からガチ反省してます)

  • 110願いの世界23/04/01(土) 18:16:44

    レイナ「……試作品なんだよなぁ…(遠い目)」

    dice1d3=3 (3)


    >>109

    (oh………)

  • 111願いの世界23/04/01(土) 18:18:04

    >>110

    レイナ「あいっだぁ!?…大丈夫かなぁこれ……」

    タブンネ「タブンネ(回復)」

    ジガルデ「ゼドアー」

  • 112アカデミー救護班23/04/01(土) 18:56:07

    (帰還)
    昼寝から起きたらなんか世界が騒がしいどす( ᐛ )
    後なんで僕はキグルミを着てるんですかねー?

    グレイシア「(いや知らないわよ…)」
    リーフィア「(ルイスが寝てる間着たんじゃない?)」

  • 113リーグ所属トレーナー23/04/01(土) 19:00:59

    >>101

    (エリアゼロ周辺パトロール中)

    ひゃー、バリアの強度すごいなあ……

     

    アーマーガア:ガアー……

  • 114チルタリス使いの人23/04/01(土) 19:27:26

    一旦家帰るか……

  • 115黒フード23/04/01(土) 19:34:21

    暇だぁ、脚本家かウズメって奴をうちの挽き肉機にかけたいぜ。

  • 116禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 19:38:17

    >>115

    ウズメ:やめれ?????やめれ?????(ガチ拒否してる)

  • 117黒フード23/04/01(土) 19:41:31

    >>116

    お前そういえばあいつと仲良さそうに師てたよなぁ(今更タウン)、後ほかにもぶちこむべきやつがいたなぁ、何だっけおばさんだっけ?

  • 118ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 19:42:15

    >>115

    挽肉買えなくなるから止めれ?


    今でも指定農場以外から買えなくなったからな?

  • 119禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 19:43:59

    >>117

    ウズメ:僕はやめれ、脚本家もやめたげて?????

    ワカモおばはんなら良いけど(スンッ)

  • 120アストリアとB23/04/01(土) 19:47:06

    B「そういえば君のスマホにかかってたロックの中身、いい加減に教えてくれてもいいんじゃない?」
    「...まぁそんな約束もしてたね。」

  • 121アカデミー救護班23/04/01(土) 19:49:05

    (野菜スティックを食べている)

    (味)

    dice1d100=54 (54)

    高いほど気に入った

    低いほど美味しくない…

  • 122アカデミー救護班23/04/01(土) 19:49:25

    >>121

    (無の顔で食べている)

  • 123黒フード23/04/01(土) 19:49:52

    >>119

    あぁ、ワカモだったか、アレはレイナを生贄にするとかぬかしてるからね、由緒正しい挽き肉機で挽いてさいしあげたいね、後何で脚本家庇うの?

  • 124ソラ23/04/01(土) 19:50:46

    >>121

    >>122

    (それ何も味付けせずに食べてるのでは?)

  • 125アカデミー救護班23/04/01(土) 19:53:53

    >>124

    (かもしれない)

    ……( ˙-˙ )

  • 126禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 19:59:09

    >>123

    ウズメ:僕の友人だからだよ!? でもまあ、現在進行形で色々とやりすぎてると思うんで、

    発覚したらしたらで躊躇なく挽肉にしていいよ。

    あの人、根っこがクソネガティブだし。

  • 127黒フード23/04/01(土) 20:00:19

    >>126

    あれ?いつの間にアイツと友達になったの?

  • 128禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 20:01:27

    >>127

    ウズメ:んまぁ、昔からの、ですけどねー

    (心理学を振りな!!!!!!!)

  • 129ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 20:03:35

    >>128

    心理学70以下成功

    dice1d100=85 (85)

  • 130アカデミー救護班23/04/01(土) 20:05:26

    >>128

    (心理学カスなんよね)

    (心理学(33))

    dice1d100=1 (1)

  • 131アカデミー救護班23/04/01(土) 20:05:42

    >>130

    (そマ????)

  • 132ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 20:06:05

    >>130

    (ブッフw(飲んでたカフェオレマジで鼻から出かけたw))

  • 133アカデミー救護班23/04/01(土) 20:06:46

    >>132

    (それめっちゃ痛いやつ……おいたわしや)

  • 134黒フード23/04/01(土) 20:08:02

    >>128

    前からって何の位まえのことよ?(心理学45)

    dice1d100=52 (52)

  • 135禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 20:15:53

    >>129

    >>134

    (失敗した奴らは普通にわからんわよ!!!!!!!)

    ウズメ:そーだなー……体感時間でいうと数千年………?

    そのぐらい、かな?


    >>130

    (ファーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!()

    1クリかぁ!!!!!!!()

    えー、では脚本家にとても重たい感情、友情では無く、信頼と淡い恋心、重たい愛をしっかりと持っていて、しかも、脚本家のことを止める覚悟も、脚本家のことを受け入れる覚悟も、持っていることがはっきりとくっきりとわかりましたわよ!!!!!!!)

  • 136黒フード23/04/01(土) 20:19:08

    >>135

    ふ~ん、数千年ね…もう驚かなくなってきたや…まぁアイツは前にやった行動で消すと決めてるから、あの時追えなかったのが悔やまれる、何で動けなくなったんだあの時。

  • 137禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 20:20:53

    >>136

    ウズメ:せめて出来る限り、ひでぇ目に合わせてもいいからね………

    さぁ………? 僕でもわからんし

  • 138アカデミー救護班23/04/01(土) 20:21:56

    >>135

    …………。

    (別に文句も言わないし邪魔する気も無い。)

    (だからといって脚本家がもたらしたD世界の被害や死んだ人の事を思うと許す気は無いが。でもそれはウズメにぶつける感情ではない)

  • 139黒フード23/04/01(土) 20:23:40

    >>137

    ん、分かった、まずは危険な本読ませて脳破壊か発狂をおこして、その次に呪いの宝石と一緒に詰めて呪った後にシーボーンの餌…はアイツラが妙な進化しそうだから無しで、呪われた挽き肉機で挽いてグルトンの餌にする。

  • 140禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 20:24:36

    >>138

    (すげぇ、そりゃそうだわなって思うし、ウズメくんにぶつけるべきではないのを自覚してる………

    普通に、ウズメくんもウズメくんで、やったことの反省と報いはするべきだと思ってますわよ)


    >>139

    ウズメ:わあ………普通にタヒぬわ………………

  • 141アカデミー救護班23/04/01(土) 20:27:08

    >>140

    (色々人生経験豊富()な13歳ですので)

    (まぁ流石に心中とかしようとしたらタイキックでもして一旦は止めますけど)

  • 142黒フード23/04/01(土) 20:27:40

    >>140

    多分それでも死なないからなぁ、一生地下に監禁して薬の実験台にするか。

  • 143禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 20:29:56

    >>142

    ウズメ:多分するっと抜け出すと思うんだけど(真顔)


    >>141

    (心中はしないよ!!!!!!!

    ただ、ドロップキックはするけど!!!!!!!)

  • 144黒フード23/04/01(土) 20:33:21

    >>143

    ならやっぱり一撃で仕留めるしか無いか、なんかあったかなあれ殺せる兵器…まぁ最悪自販機にしてしまうか。

  • 145禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 20:36:29

    >>144

    ウズメ:………多分だけど、完全に殺すことも無理だと思う。

    …………僕でも、目の前でエリスさんが殺されていたところを見たけど、

    その後、何事もなかったかのようにけろっと生きてたから

  • 146黒フード23/04/01(土) 20:38:50

    >>145

    じゃあ自販機にするか、…あのクソ自販機がこんな時に役に立つとは…(小声)

  • 147禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 20:43:47

    >>146

    ウズメ:………ちなみになんだが、その自販機ってなに?

  • 148チルタリス使いの人23/04/01(土) 20:43:54

    (実家でのパーティーあれこれ準備中)

    レイナ「…胸騒ぎが収まらないんだよなぁ……」


    進捗

    dice1d50=13 (13)

  • 149アカデミー救護班23/04/01(土) 20:49:06

    >>148

    (何故そんな恐ろしい場所でパーティをしようとするのか)


    (クルクル回って踊っている)

    酔い

    dice1d100=86 (86)

  • 150アカデミー救護班23/04/01(土) 20:49:32

    >>149

    おっふ(酔った)

  • 151ソラ23/04/01(土) 20:50:05

    >>135

    >>143

    (“優しいあの日の思い出は決して嘘ではないんだ。共に生きよう、あなたと歩く果てなき旅路〈キセキ〉が何より尊く愛おしいから。あなたの罪科〈すべて〉が必要だ”とかどっちでもいいから告白してはよ引っ付け)

  • 152チルタリス使いの人23/04/01(土) 20:50:38

    >>148

    (全然進んでませーん( ᐛ ))

    やることが…やることが多い…!!(頭痛薬を口に放り込んで頑張ってる)

  • 153黒フード23/04/01(土) 20:51:48

    >>147

    自販機は…よくわからん、よくわからんがわかっていることは自販機の近くにはブロスターが二体居る、時半はソーダしか出さない、自販機の機嫌を損ねると何処かに漁船で連れ去られる、部下を何人化持ってかれた。

  • 154禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 20:52:17

    >>151

    (それはそう、まじでそう。でも今のところ、ひっつくとっかかりはあるけど決定的なのは無いわよ!!!!!!!(白目))

  • 155禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 20:52:45

    >>153

    ウズメ:なにそれこわい(こわい)

  • 156禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 20:53:29

    >>153

    (蓋の空いたウェルチアース!!ウェルチアースくんじゃないか!!!!!!!

    リンバスではお世話になってます!!!!!!!)

  • 157アカデミー救護班23/04/01(土) 20:54:52

    暇だしイタズラしようかな(ミズヒキさんに)
    (薬)
    1ドオーになる薬
    2マスカーニャになる薬
    3

  • 158アカデミー救護班23/04/01(土) 20:55:36

    >>157

    (投稿してもうた)

    3ゲーミングカラー薬

    dice1d3=3 (3)

  • 159黒フード23/04/01(土) 20:56:02

    レイナの実家?どんなとこだっけ。

    >>155

    >>156

    兎も角突然ガラルに出現したソレはガラル人数名とワイルドエリア担当職員数名を漁船で連れ去って今も行方不明だ、もともとは研究所で挽き肉機共々管理されていたが危険性を考え壺の中に移した。

  • 160禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 20:57:03

    >>159

    ウズメ:わーお……………少しは、反省、すると思う。多分

  • 161ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 20:59:27

    >>159

    うちの腕利き霊能力者(ビロバ)が普通の意味での掃除の手伝いをしに行くだけで

    死の覚悟をしなければならない程度の幽霊城

    (悪寒222レベル)

  • 162チルタリス使いの人23/04/01(土) 20:59:36

    >>159

    多分なんだかんだで話したことなかったかな?

    一応パルデアに昔からいる一族なんですよ、うち(プルマス家)。ちなみに家は少女の霊が出るとかセルクルの幽霊城だとか言われてます

  • 163禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 21:01:29

    >>161

    ウズメ:魔境か?????魔境だな?????

  • 164禁忌と荷チェと白と芸術23/04/01(土) 21:01:39

    (ねまーす、おやすみ)

  • 165ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 21:02:02

    >>164

    (乙でしたー)

  • 166チルタリス使いの人23/04/01(土) 21:03:46

    >>163

    人の家をなんだと思ってるんですか

    封印庫に入らなきゃ割と普通ですよ、多分

    >>161

    まぁ否定はしない


    >>164

    (おやすみなさい)

  • 167アカデミー救護班23/04/01(土) 21:04:47

    >>161

    厄度半端なさそうなんですがそれは

    浄化(物理)します?


    >>164

    (おやすみなさい)

  • 168ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 21:06:45

    >>166

    普通に漏れ出てるんだよなぁ…

    (近辺で悪寒90、写真撮ったら82%がモザイク状態)

    むしろパーティとかして大丈夫なのか…?

    招待客の身の安全が物凄く心配なんだが…


    もしや隠語…?

  • 169黒フード23/04/01(土) 21:08:11

    >>164

    (おやすみなさい)

    >>161

    >>162

    幽霊屋敷ねぇ、確かにここにも幽霊いっぱい居るし、その程度なら許容範囲内

  • 170チルタリス使いの人23/04/01(土) 21:11:32

    >>168

    だから人の家のことをなんだと思ってるの…

    普通にパーティーよ。お客様も社長や名家の人間ばかりだからか、基本的には悪影響ないし。

    ……まぁちっちゃい頃私を誘拐しようとした人が原因不明の高熱に魘されたことはあったらしいけど(遠い目)

  • 171ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 21:12:49

    >>170

    ……あのおっさん(グルナダン(亡国残滓))に出席しないように言うべきかなぁ…

    流石に祟られるかもしれないのを放っておくのは忍びないというかなんというか…

  • 172アストリア23/04/01(土) 21:13:07

    (パーティー終わってからにした方がいいかな?)

  • 173チルタリス使いの人23/04/01(土) 21:14:35

    >>171

    いや基本祟られないから大丈夫

    ちょっとお説教もしたからね


    >>172

    (してるわけじゃないのでいつでも始めて問題ないですよー)

  • 174ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 21:16:44

    >>172

    (ワイもええでー)

  • 175黒フード23/04/01(土) 21:21:41

    >>172

    (始めていいですよ)

  • 176アカデミー救護班23/04/01(土) 21:22:09

    >>172

    (いいですよー)

  • 177スイカズラ23/04/01(土) 21:30:06

    >>172

    (俺は運が良い。たった今帰宅したのだから)

  • 178リーグ所属トレーナー23/04/01(土) 21:34:33

    >>172

    (いいですよー

    スタンバイOKです)

  • 179スイカズラ23/04/01(土) 21:46:47

    (あやべ、夕飯と飯まだだった。それらおわらせてきますぅ。)

  • 180ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 22:06:31

    (準備中なんかな? 予定教えてくれると助かるんですが…)

  • 181チルタリス使いの人23/04/01(土) 22:07:48

    (とりあえず次スレたててきます)

  • 182チルタリス使いの人23/04/01(土) 22:10:49
  • 183二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:10:58

    このレスは削除されています

  • 184???23/04/01(土) 22:12:34

    (始めますね)

  • 185ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 22:13:17

    >>184

    (りょーかい)

  • 186黒フード23/04/01(土) 22:14:52

    >>184

    (分かりました)

  • 187アカデミー救護班23/04/01(土) 22:15:11

    >>184

    (了解です)

  • 188チルタリス使いの人23/04/01(土) 22:17:24

    >>184

    (はーい)

  • 189???23/04/01(土) 22:22:41

    (謎の女性がテーブルシティにて本を読んでいる)

  • 190ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 22:23:17

    >>189

    (誰か接触してって事?)

  • 191アカデミー救護班23/04/01(土) 22:23:40

    >>189

    ……?(その人に目を向ける)

    (一応目星(59))

    dice1d100=6 (6)

  • 192スイカズラ23/04/01(土) 22:25:03

    >>189

    (マリナードタウン自宅)

    なんか、嫌な予感が……。

  • 193チルタリス使いの人23/04/01(土) 22:26:16

    (エリアゼロなう)
    ………

  • 194???23/04/01(土) 22:26:34

    >>191

    (「パルデアの英雄譚」と記された本が書かれている)

  • 195スイカズラ23/04/01(土) 22:28:32

    スイカズラ:アマモちゃん。万が一のために、UB達は任せるから。
    アマモ:わかったよ!
    スイカズラ、それとこれ。(スマホを渡す)ボックスも使ってくれ。
    アマモ:はーい!(素直に受け取る。)

  • 196アカデミー救護班23/04/01(土) 22:29:24

    >>194

    ……その本は…?

    (そんな本があるのか知識(75))

    dice1d100=32 (32)

    (図書館(60))

    dice1d100=93 (93)

  • 197ミズヒキ(ボスの姿)23/04/01(土) 22:31:21

    (チャンプルタウンで仕事中)

  • 198???23/04/01(土) 22:31:24

    >>196

    (ないです)

  • 199???23/04/01(土) 22:32:09

    (あと厄ドミノ参加者はテーブルシティから嫌な気配を察知したとかで向かってほしいです)

  • 200アカデミー救護班23/04/01(土) 22:32:27

    >>198

    …………あの、貴方は一体?それにその本は……

    (警戒しつつ声掛けます)

    (アイデア(40))

    dice1d100=70 (70)

    (オカルト(65))

    dice1d100=73 (73)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています