ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ 第268層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 15:35:19

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3409層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1762698/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写



    〈クエスト名〉「探偵カルマの事件簿~終わらぬ夜と狂宴の謎~」

    〈場所〉ダンジョン「ENDROLL HOUSE」

    〈依頼者〉ハーレット・トゥールズエンド

    〈報酬〉【高額】※ダンジョンを破壊できた場合は更に上乗せ

    〈概要〉行方不明者の捜索及び救助。可能であればダンジョンの機能停止及び破壊

    〈難易度〉高め。下級冒険者は上級・中級の者と一時的にパーティを組むことを推奨する

    〈条件〉10代目団長による特別演劇指導を受けたもの

    〈詳細〉

    君たちは「ENDROLL HOUSE」ってダンジョンを知ってるかい?

    そこに入った者はとある推理劇のキャラクターを演じさせられるんだ。もし1度でも演技を中断したり、演劇を台無しにするような真似をしてしまうと、絶対に生きては帰れない

    ………どうやら、そこに住まう何かに、ウチの先輩が連れ去られたみたいなんだよ

    ギルドと話し合った結果そこには他にもダンジョンに捕らわれた者がいるらしくってね、彼らの救助とダンジョンの破壊を条件に、特別に救助に向かう許可が出たって訳だ

    済まないが、良ければ手伝ってはくれないか?

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 15:36:11

    ・∞nightシリーズを元ネタにした強制演劇潜入イベントです
    ・アルスさん(劇団パラノイアの設立者。めちゃくちゃ強い酒カス長男)がよく分からん謎のダンジョンに拉致られたので他の行方不明者ごと取り返しに行くぞー!ついでにダンジョンぶっ壊すぞー!ってのが目的です
    ・演技力や潜入については救済措置アリ
    システム上少々複雑なロール形式となるため大丈夫な方のみご参加ください
    ・戦闘描写は終盤にあります。敵はなかなか強めですが非戦闘員向けの救済措置はあります
    ・√分岐は多数ですが結末はひとつのみです
    ・流血、ホラー表現あり。全体的にシリアスです
    ・一部資料や背景にAI製作のイラストを使用しています

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 15:36:30

    ルール

    ・屋敷内に入ると侵入者は『探偵カルマの事件簿』というダンスレ世界に実在している演劇を元にした何かしらの役の与えられる事となります

    屋敷内では必ずこの『役』に合わせたロールを取ることが必須となります。簡単に言えば解決するまでずーっと即興劇をしてもらう事になる感じです

    (元はゴリゴリのアタッカーでも医者役なら回復行動や医療行為ロールしかできない…みたいな感じ?)

    ・基本『役』から大幅に逸れる言動や屋敷内で行われる劇を破壊するような行動を取らない限りは何をやってもOK。各シーンによって様々な物を調べるとルート分岐が起きる可能性もあるので、是非積極的に色々やってみて下さい

    ・『役』に逸れた行動をとると屋敷内に働く何かの力によって即死します。こちらで死亡すると蘇生・復活はかなーーーりキツイのでできる限り『役』を守るように頑張ってください

    ・元々明確に人の姿をしていない人外キャラの場合はこのダンジョンでのみ一時的に人の姿が与えられます。戦闘力ナーフの加減は自由ですが、魔法を使ったりダンジョンを壊そうとすることはNG行動に当たることをお忘れなく

    ・途中退室・途中参加は一定の所まで進んでからOKになります


  • 4GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 15:38:21

    ※先生の演技指導はもう既に受けたってことにしていただいて構いません(言い訳をするとロールやる時間がありませんでした)

    ※人数が集まり次第16時から開始予定です

  • 5報恩の両手剣使い23/04/01(土) 15:39:24

    たて乙です
    参加希望です

  • 6龍狩りの騎士23/04/01(土) 15:40:36

    立て乙です
    参加希望します

  • 7放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 15:40:54

    立て乙です
    参加希望です

  • 8建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 15:41:08

    立て乙です
    参加希望ですが、もしかしたら急に規制に巻き込まれる可能性があるので、途中で消えたらすみません

  • 9偏執劇場23/04/01(土) 15:42:09

    たて乙です
    参加希望します

  • 10騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 15:42:33

    たて乙です
    参加希望します!

  • 11水使い23/04/01(土) 15:42:57

    立て乙です!参加希望します!!

  • 12弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/01(土) 15:43:24

    立て乙でござるよー
    参加希望です

  • 13夢想の夢騎士23/04/01(土) 15:47:04

    たて乙です、参加希望です

  • 14GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:01:29

    皆様準備はよろしいでしょうか?
    それでは只今から開演でございます!

    【太陽も月も星々も、ママに絵本の読み聞かせと暖かいミルク、それとおやすみのキスを貰って眠りについているだろう静かな夜━━】


    【草木生い茂る不気味な森の奥に、ボロボロの巨大な洋館が聳えたっていた】
    【そこ集まるのは向かうは複数人の冒険者と、先陣を切って進む『劇団パラノイア』の3人のメンバー】
    【その中の一人の、シルクハットが良く似合う橙髪の青年。劇団長が振り返り、冒険者達と顔を見合わせる】
    【普段は人当たりの良さそうな営業スマイルを見せている彼だが、今回ばかりはそうとはいかないらしく、眉を顰め思い詰めたような表情をしていた】
    【…団員の1人が何者かに誘拐された上、救助の為に今だ不可解な点が多いダンジョンに潜入する事となったのだ。警戒するのも無理は無いだろう】

    舞「……では、今からダンジョン『ENDROLL HOUSE』に潜入することとなりますが…皆さん、覚悟は宜しいですか?」
    団「何度も言うが、ここは戦闘力や探査力を求められる普通のダンジョンとは違い、『演技力』だけが命綱となる場所だ。君達をこんな命懸けの演劇に付き合わせるのは心が痛むが…どうか、気は緩まないように頼むよ」

    【淡々と語る団長の手は微かに震えていたが、それをひた隠すように帽子を深く被り直す】
    【冒険者が全員揃っているのを確認すると、彼は自ら前に出て、屋敷の扉を先へと足を踏み入れた】

  • 15GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:02:05

    怪奇!初手挿絵挿入忘れの悪魔!

  • 16放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 16:02:50

    あ、あー…喉の枯れも良し。流石劇団御用達というべきかよく効くものだ
    【ギリギリまでの演技始動を終え、喉を癒す飲み物や飴で調整をしながら魔術師の男は待機していた足を踏み出す
    一定以上の身体能力や武技は勿論魔法に力ある道具、兎に角”舞台を壊す”全てを許さないダンジョンに挑むとあらばどれだけ準備しても準備し過ぎるという事は無く…】

    アルス殿含む行方不明者の救出、なんとかしてみせねばな
    …いざ、突入とさせて貰おう
    【それでも為すと選んだ事があるならば物怖じしてばかりもいられまい
    元より旅人には未知の大地、己が力の役立たぬ場面に飛び込むも常の事
    為すべき事を為すのみである】

  • 17夢想の夢騎士23/04/01(土) 16:04:28

    「なに!僕らに任せたまえよ!
    …必ず、彼を救ってみせようとも、いや、救おう」

  • 18報恩の両手剣使い23/04/01(土) 16:04:47

    「命懸けの演劇か…気を引き締めなければな」

  • 19偏執劇場23/04/01(土) 16:04:50

    >>14

    【男にしては長い香色の髪に、シンプルなシャツとベストといった装いの目つきが悪い青年が目立たないように付いていく】

  • 20騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 16:05:46

    >>14

    【油断せず…しかし自信ありげについて行く 】

    【この前やった運動会での結果こそ散々なものだったがパラノイアの劇でメインの敵役をやった事もあるので演技力には自信があるのだ】

  • 21建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 16:07:02

    >>14

    「ええ、演技力であれば直前に鍛えられましたからね、小屋先生のお墨付きをいただけたのなら十二分に演じられるはずだと思います」

    「さて……ここが深き森の怪館ですか、不可解な力が作用するためなるべく軽装できましたが、実際はどうなるか予想できません、警戒していきましょう」

    【今回の依頼の警戒点を懸念し、建築小人は鎧の上部だけ外し魔鎚も一挺だけで来ていた】

  • 22弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/01(土) 16:07:32

    >>14

    「気になさるな各々方。拙者らはちゃんと自分の意思で此処にいる。先生殿の演技指導もしっかり受けた我らに任せるでござるよ」


    【屋敷をじっくりと眺めた後、続いて中に入っていくサムライ】

  • 23水使い23/04/01(土) 16:08:01

    >>14

    【タイトスカートに黒のレザーガーターの着いたブーツ、黒の肩出しロングシャツとシルバーのイヤリングを装着して、水色の花飾りが着いた白銀色の簪を髪に挿した少女が深く息を吸って気持ちを落ち着かせる】


    【勝負服みたいな物だ。冒険者であるという事を深く意識して、無意識の内に魔法等を使って死なない様になるべく私服に寄せた服装で今回の依頼に臨もうとしている】


    「さて、」


    【敵の目的は不明。脱出方法も不明。敵の戦力についても不明。危険なダンジョンに突撃する上では当たり前の様な条件であり、】


    「全員救出しますかです」


    【星を目指す者は薄く微笑みを浮かべながら足を踏み入れた】

  • 24龍狩りの騎士23/04/01(土) 16:08:21

    >>14

    「無論大丈夫だ」

    【首を鳴らしながら屋敷を見据え、喉を潤し】

    「何故ならば俺は運……いや先程までの演技指導もあるし潜った修羅場の数には自信がある、任せてくれ」

  • 25ひりゅー23/04/01(土) 16:09:07

    「ひりゅー」

    【しんぱいそうにみている】


    >>14

    【ちょこちょこついていく】


    参加希望です

    ただ途中で落ちたり抜けたりするかもしれません、ご容赦ください

  • 26GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:12:35

    【冒険者たちが屋敷に入ってまず耳に入ったのは、劇の開幕を告げるかのようなブザー音だった】
    【次に目に入ったのは、カーテンやカメラが目立つ粗末な楽屋だった】
    【次に感じたのは、眩い一瞬の閃光だった】

    【思わずその輝きに目を閉じ、何とか警戒の態勢をとるも、光はたった一瞬で消えていった】
    【……が、安堵したのもつかの間、すぐに冒険者達は自分達の衣服が変わっていることに気づくだろう】

    団「…成程、こうして服を変えるのか………」
    副「しれっと装備も持ってかれちゃうんです……ね…?」

    【自分の身なりを鏡で確認していると、ふと彼らの脳内に直接語りかけてくるような声が聞こえてくるだろう】

    団「ッ…!」

  • 27GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:13:05

    ※というわけで役決めのお時間です
    ※与えられた役は、「魔法などが存在しない世界のサスペンス劇の登場人物」っぽいキャラであればご自由に決めてくださって構いません
    そんなすぐに思いつかないよ!という方は幾つか役割案を考えましたのでこちらを使用・改変して使ってもOKです(基本ダブリはなしでお願いします)

    【警部】
    【多くの事件の調査に関わっているベテラン警部。ズボラで適当な態度の探偵カルマの事は良く思っておらず、一方的にライバル視してくる。正義心が人一倍強く、性格はやや生真面目でルールにうるさい】

    【新人刑事】
    【警部の直属の後輩にあたる新米刑事。警部の強い正義心をリスペクトしており、彼を「センパイ」と呼び着き慕っている。実は探偵カルマのファンでもあり、彼の歴代解決事件の記事の切り抜きを保存している程だが警部には秘密にしている】

    【婦警】
    【警部、新人刑事と所属が同じの警察官。良くも悪くもサバサバとした面倒みの良い性格をしており、普段は生真面目すぎる警部とまだまだ青い新人刑事のサポート係となる事が多い。】

    【怪盗】
    【今は訳あって離れて暮らしている助手の弟または妹
    その正体は街を騒がせる大怪盗だが、姉である助手愛する気持ちは本物らしく、時に人知れず姉を守る為に唯一正体を知る探偵カルマと共闘することも。今回は屋敷になにか思う所があり潜入しているようだが…】

    【研究医】
    【医者を志す若者。その医学知識は本職顔負けクラスだが、本人は極めて臆病な引っ込み思案の性格。ただ他者を守る為ならば、恐怖を押し殺して困難に立ち向かうことの出来る根性も持ち合わせている】

    【大家】
    【探偵カルマと助手が住まう探偵事務所の大家さん。家賃を払わないしたまに事件の巻き添えをくらうので探偵カルマのことはあまりよく思っていないが、最近は助手が代わりに家賃を払ってくれるのでギリギリ許している。】

  • 28GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:13:29

    ※3人の配役はこんな感じです

    団長
    【『探偵カルマ』】役
    【秀でた推理力で多くの難事件を解決してきた天才名探偵。今宵は知り合いである伯爵に誘われ、彼の娘の誕生日パーティに助手と共に足を運ぶ事となったが、ゆるゆるシャツにサンダル姿と、ズボラな所は相変わらずである】

    副団長
    【助手】役
    【探偵カルマの助手を務めるワケあり女学生。とにかくズボラで無頓着な探偵カルマに振り回されつつも、彼の推理力やヘラヘラとした態度の奥底に秘められた熱い正義心を何だかんだ尊敬している。】

    舞台役者
    【新聞記者】役
    【新たな特ダネを求め各地を飛び回るベテラン新聞記者。面白いニュースのためなら割と何でも犠牲にしようとする姑息な一面があるが、その情熱と観察眼は探偵カルマに一目置かれるほどである
    過去には彼の撮った一枚の写真が事件解決の鍵となった事も…】

  • 29報恩の両手剣使い23/04/01(土) 16:16:09

    では新人刑事をやりたいのですがよろしいでしょうか

  • 30騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 16:16:29

    【配役・パーティに呼ばれた令嬢の1人】役で

  • 31夢想の夢騎士23/04/01(土) 16:16:33

    >>29

    自分は大丈夫です

  • 32龍狩りの騎士23/04/01(土) 16:17:38

    >>27

    【警部】役よろしいでしょうか?

  • 33建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 16:17:48

    屋敷に努めている庭師はありですかね?

  • 34夢想の夢騎士23/04/01(土) 16:18:16

    自分はオリジナルで【変わり者な医師役】にしたいんですがいいですかね?

  • 35GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:18:18

    配役は他に被りがいない場合は早い者勝ちでやっちゃってOKです

  • 36水使い23/04/01(土) 16:18:28

    >>26

    「服に変化が………!?」


    【終われば戻ってくるのだろうか?なんて事を考える。大事な服であり、思い入れのある装飾品であるのだ。場違いであっても思わず悲鳴を上げそうになる】

    【加えてふと脳内に直接語り掛ける声に対してに驚愕しながら、何とかして情報を得んと声に対して耳を澄ます】



    ※ちょっと新しい役考えるかあ!!!

  • 37ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 16:19:07

    「ひひひ」
    【館に住みついたセントラリアトビヤモリ】
    【体長約20cm、オレンジの背中に黄色いお腹、角や翼は無いが胴体のヒダと手足の水かきを広げて滑空する】
    【「ひひひ」「ひー」「ひーりゅー」と鳴く】
    【丈夫でおとなしくペットに向く】
    【人懐っこい賑やかし役】

  • 38GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:19:11

    >>33

    >>34

    アリです

    探偵ものという世界観を守ってさえすればなんでもアリです

  • 39ハイイロ(見学)23/04/01(土) 16:19:59

    イベント遅れた〜
    皆さまがんばれ

  • 40偏執劇場23/04/01(土) 16:19:59

    あんまりキャラから離れすぎても大変そうだし
    【配役・令嬢に人形を売りに来た人形師】とか……?
    既存配役のものが居たほうがいいなら【研究医】で

  • 41初心者魔女23/04/01(土) 16:21:40

    がっつり遅れたのだ
    見学しますのだ皆さん頑張れなのだ

  • 42GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:22:09

    >>41

    今なら間に合いますよ!大丈夫ですよー!

  • 43報恩の両手剣使い23/04/01(土) 16:22:10

    では私は【新人刑事】で行こうと思います

  • 44弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/01(土) 16:22:11

    【大家】で行かせてもらいます!

    >>27

  • 45偏執劇場23/04/01(土) 16:22:13

    >>40

    売りに来たじゃないご令嬢に呼ばれただ、伯爵に時計売りに来た時計技師キャラと迷ったせいで

  • 46放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 16:23:05

    【怪盗】を希望します

  • 47ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 16:23:22

    「ひーりゅー」
    【壁にちょろり】

  • 48夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 16:24:02

    役職はコテハンに書いたほうがいいですかね?

  • 49初心者魔女23/04/01(土) 16:24:09

    間に合うのだ!?
    じゃあもし入れるなら婦警でお願いしますのだ

  • 50雷精竜◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 16:25:56

    >>1乙です

    間に合うなら家の設備の修理に来た【技師】とか大丈夫でしょうか?

  • 51GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:26:02

    >>39

    間に合います!間に合いマース!

    >>48

    その方がわかりやすいのでお願いしたいです

  • 52水使い23/04/01(土) 16:26:17

    ※役dice1d5=1 (1)

    1.メイド見習い/今晩はウェイトレス

    2.雨宿りに来た旅人

    3.屋敷に仕える料理人

    4.招待された腕の良い仕立て屋

    5.招待された強欲な裁判官

  • 53【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 16:26:36

    遡って見返す労力が減るでござるからね、役柄コテ

  • 54ハイイロ23/04/01(土) 16:26:48

    うーんレス全部読むまでちょっと待っててはありですかね
    今何がなんだかさっぱり状態なので前提から読んで来ないとなんですけども…

  • 55騒々神【呼ばれた令】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 16:27:18

    コテに入り切らなかった……

  • 56報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 16:27:20

    コテに役柄をつけまする

  • 57龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 16:28:07

    それでは【警部】を

    >>26

    「警戒はしていたが…やはり装備ら取られたな」

    「……!」

    【情報を逃さないよう声に集中する】

  • 58【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 16:28:24

    というわけで人形師です、よろしくお願いします
    こういうイベントではコテで区別つけやすくするのは大事ですね

  • 59【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 16:28:53

    >>35

    了解です、庭師にジョブチェンジだ

    そしてコテにも役名を

    >>26

    「……なるほど、この時点で『配役』されるのか、ならば軽装も意味がなかったか……」

    【いつの間にか自分の服装はオーバーオールの格好と腰には鋏に工具、まるで「庭師」のように変化していた】

    「僕は恐らく、伯爵家の庭師という役だろうか……力を奪われるとは厄介な」

  • 60【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 16:29:15

    ※コイツピンポイントで割とやり易そうなの引きおったな………

  • 61初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 16:29:27

    婦警ですよろしくお願いします

  • 62騒々神【呼ばれた令】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 16:29:47

    【パーティに着ていくような服になっていた】
    「持ってはいるけどあんまり来てなかったな…」

  • 63〈魔刃剣〉(見学)◆gt1ganT7To23/04/01(土) 16:30:00

    酉付きの人は入らないなら役柄+酉でもいい気はする
    それになんかコテハンが完全に役名になってると"没入感"生まれません?見分けづらい?せやね……

  • 64GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:30:48

    >>54

    いいですよ〜

    結構長っだるいですもんねコレ

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    【…どうやら今脳内に流れた情報が、彼らに与えられた「役」の概要だったのだろう】


    【それ等の情報は脳に直に焼き付けられるかのようにこびり付き、いよいよ演劇が本番に近づいている事を嫌という程自覚させてくる】


    「……………ぁ、あー…んんっ…」


    「………………」


    "探偵カルマ"「……うーっし、じゃあよぉ〜…ダリーしサッサと行こうぜェ。テメーら 」


    【そんな中、団長…いや、"探偵カルマ"が間延びした声をあげた】


    【ダウナーな雰囲気の中に漂うミステリアスな知性と「主人公」としての圧倒的なオーラ。本業は劇作家とは言えど、速攻でここまで役になりきるその演技力は既にプロレベルと言えるだろう】


    【さあ…ここから先は、演じねば生き残れぬ「劇場」だ】


    【死にたくなくば、演じて見せよ。完璧で狂気的なこの舞台を━━━━!】

  • 65夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 16:32:32

    「…ふむ、医者役か。

    まあまあやりやすそうなのを引いたようだね」

    >>64

    「…クハハ!さあ、開幕だネェ!」

    【こちらも役になりきる】

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:32:42

    ストーリー&推理ものはどうしてもね、前提把握
    例えば応接間に集まって推理してるシーンで急に崖から人が落ちると変になる
    行動制限がなくて眼の前に敵がいる戦闘イベントなら直前のレス読んで殴るだけだけど振たいが重要なイベントでそこを無視しちゃいけないのだ

  • 67【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 16:33:09

    【声が響く。言葉では無く声としか認識できない何かが頭に入って来る
    そして男は理解した”役柄”を声を出さずに、口元を隠しながらの言葉で確認する】

    「私は”怪盗”。普段は街を騒がせ華麗な盗みのショウを提供しているのだが…
    なんと今回下男として潜入している伯爵家に”助手”姉さんが来たじゃあないか
    ああ、今回ばかりは姉さんに関わって欲しくは無かったのだが…
    こうなっては仕方がない、潜入目的を達成する、姉さんは守る。どっちもやらねばならないのが弟の辛い所というものだ」
    【文字通り”芝居がかった”物言いの無言の独り言】
    (※役名入れお試し。名前消えてましたら放浪魔術師です)

  • 68【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 16:33:13

    >>64

    「ンンッええ…そうしましょう」

  • 69ハイイロ23/04/01(土) 16:34:14

    アバウトに把握しました。人外が人間になるとありますが、逆にこの人を警察犬にするのはありですかね?


    実を言いますと、どの役が埋まってるか解らなくなったんですてへ

  • 70初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 16:34:31

    婦警…ちょっとなりきれるか不安ですが、頑張ります…!

    >>64

    「…よし、行くわよ」

  • 71雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 16:35:26

    書いていてなんだが真っ先に殺されそうなキャラ造形だ……


    >>26

    (何も聞こえない、感じない。なるほどこういう場所か)

    (幸いにして身につけた知識までは奪えないようだが、だからこそこの場では逆に厄介か)

    【作業着の上から更にエンジニアコートを着て工具セットを持っている】


    >>64

    「お邪魔します」

  • 72GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:35:47

    >>69

    今は私が提示した役はだいたい埋まりましたね。人外化はまあありえなく無いと思うのでアリです

  • 73【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 16:36:19

    (攻撃が出来ないのはこの際どうでもいいとして、念話などの魔法も使えないのは厄介だな。役に成り切っていては情報共有にも支障が出そうだ)

    >>64

    「……はい、よろしくお願いいたします。」

  • 74報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 16:36:35

    >>64

    【頭の中に声が響く】

    (なるほど…私の役は新人刑事か…)

    「……それでは僕も行きましょうか」

  • 75【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 16:37:16

    >>64

    「では……遠いところからご足労ありがとうございます、お客様方」

  • 76【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 16:37:18

    >>64

    (……ふむ)

    「んん……あ、あーアーアー……(調声)」




    「――ったく居候のクセにデカい態度しやがって」

    「何かあっても助手ちゃんは絶対守れよ。身を挺して」


    【演技指導の賜物か、語尾まで治っている】

  • 77ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 16:37:47

    >>64

    「ひー」

    【いやいやするみたいにくびをふる】

  • 78【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 16:38:26

    >>64

    【「メイド見習い/今晩はウェイトレス」………上手くこなせるかは不安であるが、それでも努力する他に道は無いだろう。見習いであるのならば、全て上手くやり遂げるのも些か不味かろうと考えて何処まで加減すれば良いのかを考え、結論付ける】


    「高度に柔軟で臨機応変に対応しましょう」




    「さてさて、今晩は招待客の方々が沢山だしとてもお忙しになりそうな予感………うえーん!もっと人手を雇ってくれてもバチは当たらないと私思うのだけどー!?」

  • 79警察犬ハイイロ23/04/01(土) 16:38:40

    ではこうで

    「ワン!」

    (この状態で犬用ジャーキー食べたらどんな味するかなあ)

    【まごうことなき犬である。そもそも仲間は気づいてくれるのだろうか】



    >>74

    「ハッハッハッ」

    【後ろをついてくる大型犬】

  • 80ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 16:39:41

    >>79

    「ひひひ」

    【みてる】

  • 81龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 16:40:21

    >>64

    「……なんだその態度は第一まずはその服装!」

    「だらしない事この上無いぞ!、それにその言葉使い!パーティーに誘われた身として…………」


    【綺麗に統一された同型色で統一されシワ一つないサスペンダー付きのズボンにシャツ、ピッチリとしたネクタイにジャケットを着ている】

    【眉間に皺を寄せながら指摘を続け、ジャケットを脱ぎ埃を落とす】

  • 82報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 16:41:19

    >>79

    【頭に手をポンと置いて軽く撫でる】

    【本当は全力で撫でたいのをなんとか抑えているようだ】

    >>81

    「センパイは相変わらず厳しいですね」

  • 83GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:42:27

    >>76

    >>81

    "探偵カルマ"「へいへいわーったわーった……アンタらパーティ行ったら牛乳飲んどけよ?カルシウム不足の人ってキレやすいんだとよ」

    "助手"「ちょ、ちょっとカルマさん!ごめんなさい!私はちゃんとしたパーティ衣装用意したはずなんですけども…!」

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


    【一行が扉を開けると、そこは一気に別世界となっていた】


    【何処かその暗くも荘厳的なロビーとなっており、蝋燭やランプの橙色の光がちらちらと揺らめく中、中央には大階段が聳え立つ】


    【そんな大階段の上には、高価そうな服に身を包むまさに"伯爵"と言わんばかりの男が立っていた】


    "伯爵"「………おや。待っていたよ、カルマくん」


    "探偵カルマ"「……………おーっす…」


    "伯爵"「済まないな。わざわざこんなにも沢山のお客さんまで連れてきてもらって…」


    "探偵カルマ"「おー、気にすんな。どうせタダ飯目的だ」


    "伯爵"「ははは、そうか。料理なら沢山用意してるよ。なんて言ったって、今日は我が娘の13歳の誕生日だもの」


    【実際の所彼等は初対面なのであるが、それを一欠片も感じさせない自然な演技のまま、彼等は階段を登り始めた】


    【どうやら今宵の舞台はとある伯爵一家が住まう洋館。冒険者…改めて「演者達」は齢13のご令嬢の誕生日パーティに誘われた探偵カルマの一行と言った所のようだ】


    "伯爵"「さあ、パーティルームまで案内しようか」


    【少々大袈裟なまでの手招きをしつつ、"伯爵"は彼らをパーティルームへと導いて行く】

  • 84雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 16:44:39

    >>26

    (……趣味の悪い)

    【「聞こえなくなった」ところにこれだけ来て、無意識のうちに眉間に皺が寄っていた】


    >>75

    「こちらこそ。壊れてしまったという箇所は何処ですか?」

  • 85警察犬ハイイロ23/04/01(土) 16:45:08

    >>81

    >>82

    「ワフ」

    【警察犬は忍耐強く賢い。入るなと言われれば扉の外に、ついていろといわれればそばを離れずついていくだろう】

  • 86初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 16:46:33

    ※エミュる自信がなさ過ぎて全然レス出来てなくてすみません…

    >>81

    「警部、今は怒鳴るのをやめてください。」

  • 87雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 16:46:40

    【パーティには参加せず、修繕のため(という名目で)屋敷内部を見る予定である】

  • 88【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 16:46:41

    >>83

    【いかにも楽しみそうな感じでついて行く】

  • 89夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 16:47:00

    >>83

    「クックックッ…ほーう、これは中々豪華じゃあないか、流石伯爵サマ、使えるところにカネを使ってるようだネ。

    ロビーでコレならパーティルームはどうなのだろうかネエ?」

    【怪しげな笑みを浮かべつつ付いていく】

  • 90【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 16:47:02

    「ああ忙しい忙しい!

    ご令嬢の誕生日パーティーに探偵一行の御招待とは!

    メイド殿は小言が多いし双子兄殿の悪戯に目を光らせる必要もあるそうだし…給金に釣られたのは失敗だったのでは?」


    >>78

    「全く持って!

    兎も角今はこの人数で回さねば…メイド殿の小言は御免というものですよ」

    【誕生日パーティー等もあっての増員、下男として入り込んだ怪盗はてんてこ舞いの準備に追われ後悔しつつも働いている

    …ように見せてあちこちの”確認”をしてみて回るべく先ずは場を把握している】

  • 91【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 16:47:14

    【いかにも興行師めいた黒子衣装に可愛らしい少女人形を持った青年がおどおどと周囲を見渡している】

    「なぜ、貴族さまの開いた宴席に刑事なんかが……それとも上流階級なら普通のことなんだろうか……わからない、怖いよ椿」


    >>83

    「えっあ……ハイ今すぐに」

    【ビクついたような仕草で伯爵の後ろをついていく】

  • 92【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 16:47:31

    >>83

    (……この者共もこの屋敷の……怪異の一部ということでござろうな。なんとも面妖な)


    【無言で付いていく】

    【元々大家という立ち位置は本筋で自己主張しすぎない役柄かなと思ったのだ】

  • 93【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 16:47:37

    >>83

    「まさか……雇われの身である私をお嬢様の生誕の祝宴に呼んでいただけるとは、旦那様には返しても返しきれない大恩を受けてしまいましたね」

    >>84

    「ええこちらに、ですが始めに旦那様からご挨拶があるようです、大部屋に行かれてからのご案内でよろしいですか?」

  • 94ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 16:48:17

    >>83

    「ひーりゅー」

    【ちょろり】

    【ちいさなこえ】

    【てんじょうから みている】

  • 95初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 16:49:36

    >>83

    「…ありがとうございます」

    【ゆっくりと付いていく】

  • 96【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 16:50:02

    >>83

    「ふふーん!私も準備を頑張りましたから期待してて下さいねー!伯爵様ったら本当にお嬢様の事が大好きなんですからー!」


    【にへら、と笑って今回の客。同時に潜入してきた冒険者達に笑顔を向ける。自然体で動作を行いながらも、次に取るべき行動を考察する】


    (どう演技したものかしら?私の役としては既に屋敷の使用人の筈だから、何か外に出ていた必然的な訳を思い付かなければならない。屋敷での立場は低いだろうし、なら───)


    「所で皆様ー、何か重い荷物等がありましたらお待ちしましょうか?これでもメイド見習いですので、お役に立てると自負しておりますっ!」


    【ふふん!と胸を張りながら客に兎みたいにステップして近寄って声を弾ませる】


    >>90

    「わわわ………私あの方の小言は苦手なんですよー!私はちょっと接待があるので私の分も下男.さん頑張って下さいねっ!」


    【確認をしているのを見て、少しばかり後押し出来ないかと仕事を押し付ける発言をする】

  • 97雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 16:50:15

    >>93

    「はい、ありがとうございます。そうさせていただきます」

  • 98報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 16:50:48

    >>83

    【伯爵の後をついていく】

    >>85

    「お前はあまり僕達から離れるんじゃないぞ?」

    「そういえばパーティ会場に犬って連れていっていいんですかね?」

  • 99【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 16:52:21

    >>83

    「お荷物お持ちします」

    【下男…に扮した怪盗はさり気なく客人への荷物持ちを買って出る

    一人で調べに行くとしても…今は未だ早い】


    【ああ、本当に姉さんが居る!風邪でも何でも良いから休んでくれていればどれだけよかったか!

    と心の中で思い、さり気なく”助手”の副団長の視界に入らないように付き添う演技をしながら】

    (さて…先ずは様子見だ。向こうの”配役”にイレギュラーが無いかを確認せねばな)

  • 100龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 16:53:13

    >>82

    「罪を探し犯人を正す職なのだ、服装の乱れは心の乱れ気をつけるように」

    >>83

    「仕事柄健康には気をつけている、心配はいらんぞ」

    >>93

    「通常ならば駄目だが万が一に備え服を着させ細心の注意を払って入れるぞ」


    (演技は問題無さそうだが、いかんせん役を演じ続けねばならん以上情報共有が出来んのは厳しそうだ…)

    >>85

    「ムゥ……犬は流石に入れるのはマナー上不味いが…」

    >>93

    >>83

    【隣をすれ違う者には会釈を欠かさないようにしながら一段づつしっかり階段を進んで行く】

    「このような素晴らしきパーティーに誘われた事を非常に嬉しく、伯爵殿には感謝しております」

    「そしてこの警部、必ずや娘さんの誕生日会を楽しい物にして見せますぞ」

  • 101GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:53:53

    ※連投失礼


    >>93

    "伯爵"「構わないさ、娘は中々友達が作れないからね。沢山の人に祝福される事は彼女にとっても実に喜ばしいことだろう」

    >>96

    "伯爵"「嗚呼、なんせ私と妻にとって唯一の娘だからね。たとえ目に入れても痛くないさ、ハハハ」

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


    【そうこうしているうちに、一行はパーティルームへとたどり着いたらしい】


    【パーティルームは通路とは裏腹に全体的に明るく、天井には大きなシャンデリアが照らされている】


    【その奥では何やら揉めている3人の子供の姿が見える】


    ???①「あなたはいつもそうなんだから!もう知らない!二度と口聞いてあげないんだから!」

    ???②「あぁ〜!?そう言いながらいつもオレに構ってくんのわオマエだろ!?やーい世間知らずー!」

    ???③「ちょ、ちょっと2人とも…お、落ち着いてよ…!」


    【口喧嘩をする少年少女を宥める別の少年。それを目にした伯爵は、少女の元に寄り添い声をかけた】


    "伯爵"「こら、我が娘よ。探偵さん達がせっかく来てくれたのだよ?喧嘩はおよしなさい」

    ???①「でも〜………って、えっ!?本当に探偵カルマが来てるの!?本物の!?」

  • 102警察犬ハイイロ23/04/01(土) 16:54:45

    >>98

    >>100

    「ウウ」

    【二人の刑事について入っていく】

  • 103GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 16:55:20

    【見るからに高そうな青いドレスに身を包む少女………"ご令嬢"は、"探偵カルマ"の方へ駆け寄ると、その空色の瞳を輝かせる】

    "ご令嬢"「凄い凄い!私ずっとあなたのファンだったのよ!どんな難事件もパパーッと解決しちゃう凄腕探偵ってもちきりだもの!」
    "探偵カルマ"「はァ…………んんー…どーもォ?」
    "助手"「いや〜、こんなズボラな人より憧れるべき人はもっと沢山いると思いますけどねえ?」
    "伯爵"「は、ハハハ………済まないね。娘は君のファンなんだ…。まぁ良いさ、あとは適当に飲み食位でもして楽しんでくれたまえ」
    "探偵カルマ"「あ?オッサンはどこ行くつもりなんだよ」
    "伯爵"「……我が最愛の妻がまた体調を崩したそうだからね。旦那として見舞いに行くのは当然だろう…」
    "探偵カルマ"「ヒュー、アツアツゥー」


    【微笑みとともに伯爵が立ち去った後でも、パーティルームにはまだ賑やかさが残っていた】

    【ひとまず、彼の言う通り今はパーティを「楽しむ演技」をするか、情報収集もかねて周りの者に声をかけたり設備を観察するかは、演者達次第である】

    (※しばし自由行動タイムです!ルール違反さえしなきゃ何をしてもOK!もしかしたらなにか推理の際のお役立情報も見つけられるかも…?)

  • 104【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 16:55:33

    「今日はあの子の誕生日パーティ…ふふふ楽しみ」

  • 105夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 16:57:22

    >>103

    「フーム?婦人がネ。

    伯爵サマ、僕は医者だ…そっちさえよければダケド、診察しようかい?」

    【去り際の伯爵に声をかける】

  • 106【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 16:57:55

    【ドリンクを飲みつつ料理を摘み周囲の話に耳を傾ける】

  • 107警察犬ハイイロ23/04/01(土) 16:58:19

    「クゥン」 
    (とりあえず全員の匂いを把握しておこうかな…少なくとも味方とそれ以外は見分けられるように)
    【おりこう犬の演技】

  • 108【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 16:58:38

    【こうした上品で華やかな場は不慣れなのか、少女人形を手に所在なさげに隅の方に引っ込んでいる】

    >>103

    【そういえば、興行モノには舞台となる会場の様子も重要だけどここはどんなものだろうかとパーティー会場を見回し始める】

  • 109報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 16:59:01

    >>100

    「アハハ…分かってますって、今日はキッチリ身だしなみは整えてきましたよ」

    >>103

    「へぇ…あのご令嬢も探偵カルマさんのファンなんですね…気が合うかもな」

    【小声で呟く】

  • 110雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 16:59:58

    >>101

    【深く一礼する】

    「よろしくお願いします」


    >>103

    「ありがとうございます、それでは私は問題の箇所に……」

    【館を見て回ろうとする】

  • 111初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 17:00:17

    >>103

    「…」【あたりを見回している】

    >>107

    「なるべくおりこうにね、走り回っちゃだめよ」

  • 112【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 17:00:41

    >>96

    【げっ…とした顔をするもメイドに良い所を見せたい下男…の演技をする怪盗】

    「も…勿論!これでもそれなりに体力はある方ですからね

    メイド殿の要求にだって応えきって見せますとも!

    …面倒な仕事はこっちに任せて【ウェイトレス】殿は皆さんのお相手頑張ってくれたって大丈夫ですよ!

    ご令嬢の相手は同じ女性の方がいい事も多いでしょうし」

    (アシストに感謝の目線を贈ると共に”逆に仕事を休んで会話・対人の探り等に行くときは下男に仕事を取られたと理由にしてくれて大丈夫だ”とニュアンスを伝える魔術師)

  • 113ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 17:01:34

    「ひひひ」「ひーりゅー」
    【てんじょう かべ ちょろちょろ】

  • 114【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 17:02:11

    >>103

    「お嬢様はカルマ様にお会いできたようですね、あの笑顔……本当に嬉しそうです」

    >>110

    「さて……技師様、先程の件をご案内いたしましょう、先日ご依頼した破損箇所なのですが……どうも私では難しく、お手間をお掛けしますがよろしいですか?」

    【技師と共に屋敷の見回りに行こうとする】

  • 115【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 17:03:01

    >>101

    >>103

    「お嬢様も相変わらずですねー!ふんふん、憧れの探偵カルマ様に会えてハッピー100%って所ですかねー?それじゃあ私配膳してきまーす!」


    【メイド見習いとしてそれなりの反応を示して、ワインをグラスに注いで配膳の為の盤の上に載せて、そのまま招待客達の前に持ってくる】


    「100年物のワインでーす!嘘吐きましたー!20年物位が精々ですよー!誰か飲みたい方はいらっしゃいますかしらー?この美少女ウェイトレスちゃんが特別にお酌してあげるぞ☆」


    【はっちゃけてるお茶目なメイドの振りをしながら、ワインと服を一回だけ交互に示す。誰か散策したい冒険者が居ないか探しているのだ】


    (ワインが服に掛かったとなれば、新しく着替えの為にパーティールームを離れて屋敷を散策する口実が出来る………誰も居なければ自分だけでも問題無いわね)

  • 116【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 17:03:58

    >>103

    「あ~れま。あんなに顔を輝かせちゃって……まだ13歳といえばそれが普通か」


    【といいつつ伯爵が立ち去っていくのを横目で確認】

    【“ご婦人”のいるであろう部屋の位置におおよそのアタリを付けようという考え】


    「取り敢えずはこの豪華な料理を堪能させてもらうか……」


    【少し手慣れていないような雰囲気を出しつつ料理を味わってみる】

  • 117雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 17:04:34

    >>114

    「いえいえ、私はそれが仕事ですから」

    「恐縮ですがご案内をお願いします」

    【一緒に見て回ろうとする】

  • 118【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 17:04:41

    >>113

    「と、とかげ……?なんで?」

    【もしや屋敷の誰かのペットだろうか、それとも迷い込みでもしたのだろうか……どちらにせよ、確認したほうがいいのかもと捕まえようとする】


    (……すまない、君が誰かは知らないが登場人物に話しかける口実にさせてもらえないか?)

  • 119【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:04:58

    >>103

    【楽しそうで良かったと言うような瞳を向け……】

    >>115

    【ワインに反応するが年齢的にまだだろうとやめておいた】

    【なお……声だけ聞いたので飲みたいだけだぞ】

  • 120GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:05:21

    >>105

    "伯爵"「おや、態々心遣い頂いて申し訳ないね…。けれど安心してくれ。今、妻の元には私達の執事も傍についているんだ。1度私が出向いて薬が必要そうであれば君を呼ぶかもしれないが…その時はよろしく頼むよ」

    >>108

    【パーティ会場に来ているのは"演者"を覗いて誰もいない】

    【大規模なパーティではあるが、参加者はそこまで多いわけでは無さそうだ】

    >>109

    "ご令嬢"「……ん?お兄さん、今探偵カルマの話したー?」

    >>111

    【窓の外は濃い霧が掛かっている】

    >>112

    "メイド"「…………」

    【特に目を合わせることも無く淡々と料理を運んでいる】

    >>113

    【天井や壁はほぼ本物の屋敷と変わらないようだ】

    >>110

    >>114

    【屋敷内は幾つもの部屋があるが、大抵は似たような構造の豪勢な個室ばかりである】

    【特に目立つのはロビーの大階段、倉庫、図書館、伯爵、奥様、ご令嬢の部屋、キッチン、通路らであろうか】

    >>116

    【料理は貴族のパーティらしく豪華で煌びやかなものとなっている】

    【…味も良い。特に毒や薬は入っていないようだ】

  • 121ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 17:06:10

    >>118

    「ひー」

    【にげる】

    【つかまった】

  • 122龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 17:06:58

    >>101

    【また…アイツかと言いたげな顔を浮かべかかるもまぁ伯爵殿の娘が喜ぶならば良いかと対抗心を抑え、違和感のないレベルで口角を上げる】

    (俺…もしかして天才だったか!?…は言い過ぎだが想像以上に出来る、やはりプロの指導は凄いな)


    >>103

    「む、伯爵殿の妻は身体を壊してしまっているのか。コレは心配だな…」

    【料理を手に取り、マナーをこの上なく守りながら食べつつ、端っこの席で怪しい動きをしている者がいないか観察中】

    (ここでわざわざ妻の状態を開示するあたりなにかあるな……それとなく触れておくか)

    >>107

    「そこで大人しくしておくように」

    >>109

    「まぁ見たところしっかりと出来ているな、あまりハメは外し過ぎんようにな」

    「……?まさか…な」

  • 123夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 17:07:41

    >>120

    「フウム、分かったヨ。

    薬はいつも持ち歩いてるしいざとなれば調合もできるからネ、頼りにしてくれてイイヨ!

    クックックッ!」

    【言いつつ特定の種類の食べ物だけを食べている】

  • 124警察犬ハイイロ23/04/01(土) 17:07:55

    >>122

    「ハッハッ」

    【おすわり】

  • 125初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 17:08:44

    >>115

    「あら、ありがとうございます」

    【ワインを飲む…フリをし、服に零す】

    「っと、すいません…」

    >>120

    (不自然な濃い霧…)

  • 126龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 17:09:32

    >>124

    【胸ポケットに入っていたジャーキーを渡す】

  • 127【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:09:34

    >>120

    「あら……さっきまであんなに霧濃かったかしら……」

  • 128【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 17:10:06

    【貴族の令嬢の誕生祝いにしては小規模なような……もっと色々来るもんだと思ってたな、という顔】

    >>121

    (おそらくギルドの子竜だろうな……あとで菓子でもあげようというような思考)

    【こわごわとトビヤモリを持つ】


    >>120

    「あ、あの……先程会場でとかげ?を見つけたのですが、もしやここのお方が飼っているペットか何かでしょうか?」

    【トビヤモリを片手に途方に暮れた顔で】

  • 129報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 17:10:58

    >>120

    「おや聞こえてしまったかな?

    それはともかくお誕生日おめでとう…ございます、お嬢様?……これで良いのかな…ごめんね、生憎こういった場には慣れてなくて」

    【アハハと気不味そうに笑う】

    「それよりも探偵カルマの話だ」

    【ご令嬢に近付き声を潜めて話しかける】

    「実は僕も探偵カルマの大ファンなんだ、彼の記事は全部切り抜いて保管してるんだよ。センパイ…あそこにいる警部さんには内緒だよ、彼探偵カルマの事あまり良く思わないみたいだからさ」

    >>122

    「いやいや、なんでもないですよセンパイ」

  • 130警察犬ハイイロ23/04/01(土) 17:11:43

    >>126

    【目で見ているがOKされるまでは食いつかない】

    【なお中身がハイイロなので結構頑張って我慢してる】

  • 131夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 17:12:33

    >>127

    「サアネエ…少なくとも、この霧じゃあ外に出れないだろうネ、帰るのが遅くなりそうだヨ」

    【肩をすくめながら食事】

  • 132【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 17:12:47

    >>120

    「こちらの部屋になりますね、該当部は少々老朽化してしまったようで修繕と……他の場所の確認もお願いできますか?」

    (似たような構造ばかり……豪勢と言えばそれで済むが、明らかに目立つ場所と差別化して設定されているのだろうか……)

    【技師を各部屋に案内しながら、自分もその様子を見守る】

  • 133GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:13:37

    >>122

    ”伯爵”「…我が妻は生まれつき全盲でね。それでいて病弱なのさ。まあ、そんな彼女を守り抜きたいと誓ってこその今があるのだが、ね」

    【憂い気のある目で微笑んだ】

    >>125

    >>127

    "双子兄"「だろー?ここなー、実際ユーレー屋敷って呼ばれてるんだぜ!この屋敷には何人も血まみれにしてぶっ殺したって言う殺人鬼の霊が住んでるって噂!」

    "双子弟"「に、兄ちゃん!ご飯食べてる時に怖い話しないでって言ったじゃん…!」

    【窓の外を眺めるものたちに双子の兄弟が絡んできた】

    >>128

    "伯爵"「私達の子では無いな。然し可愛いお客さんでは無いか。君に懐いているようだし、君が引き取ってみるのもありかもしれないね」

    >>129

    "ご令嬢"「…!仲間!うん!私絶対ヒミツにする!ヒミツは守るってママと約束したもん!」

    【小声で言いつつも目を輝かせている】


    あと1、2ターンで次展開入ります

  • 134【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:14:44

    >>133

    「まぁ怖い……」

  • 135初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 17:15:19

    >>133

    「殺人鬼の…霊」

    【一応メモをしておく】

  • 136【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 17:15:25

    (【怪盗】として為すべきはこの家を探る事だろう。今は未だ”助手”殿の危険が予見される情報でも無いのだから

    ”屋敷になにか思う所”…家の宝であれ人の事情であれ探るのは冒険者としての利益と合致する)

    >>120

    【怪盗は下男として仕事をしながら、客人の目につかないタイミングでメイドにちょくちょく話しかけようとする】

    「そういえばメイド殿、お客さんが沢山来てますけどパーティーの後泊まるんでしたっけ?客室とか足りるでしょうか」

    「あ、お客さん達が自由に動くとなると、行きそうになったら止めるべき部屋とかありましたっけ。ぶらぶら散策する人とかもまあ居るでしょうし」

    【屋敷に”開かずの部屋”みたいなのがあったりしないか聞きつつ仕事には真面目な下男アピール】

  • 137夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 17:17:14

    >>133

    「…フウム?…これは、面白そうな事が起こる気がするネ!

    イヤア、探偵クンに付いてきて正解だったかもネ!」

  • 138報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 17:18:13

    >>133

    「アハハ、良い子だね」

    「仲間…うん…僕達は仲間だ、やっぱり君とは気が合うと思ってたよ」

    「そういえば君は探偵カルマのどんな所が好きなんだい?」

  • 139【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 17:18:28

    >>133

    「は、はぁ……」

    【若干困惑した目つきでトビヤモリを持っている】


    「えと、それは構わないのですが……あの、もしこの子を連れて行くとして、この子を入れてはいけない部屋なんかはあるでしょうか?

    厨房とか、ランドリールームとかに連れて行くわけにもいかないでしょうし……」

    【言外にそういうのがある場所を教えてほしいと含めながら】

  • 140【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 17:18:34

    >>112

    「わ〜頼もしい限りですわ〜!あっ、でも私が行っちゃうともしかしたらこの美少女メイドちゃんに惚れちゃうかも〜…………なーんて!これ以上サボるつもりは無いですから安心して下さいねー!」


    【両手の目の前で合わせて、顔を横にしてあざとく舌を出す。…………そうして、言い終わると気分良さげにステップしながらパーティーへと戻っていった】


    (ふむ、了解しましたわ。屋敷の捜索は【技師】雷精竜さんと、【庭師】建築小人さん等の他の人に任せて対人会話でもしますかね)


    >>125

    「おっと申し訳ありません!ええっと………着替える場所は何処にあったっけ……!?!?」


    【ワインを溢した事に大袈裟に慌てて、パニックになって着替え等がある部屋を忘れてしまった風を装ってメイド殿に目配せをする】


    (ご武運を)


    【そうしながら【婦警】初心者魔女の幸運を祈った】


    >>101

    「なあなあ悪戯腕白小僧やーい!何か持ってきてやるから好きな食べ物とスリーサイズと今までの屋敷での悪戯履歴を自白するのじゃー!」


    【お茶目で巫山戯るのが大好きなメイドを装いながら、双子の兄の方に声を掛ける。悪戯好きならば何かトリックを仕掛けているのではないかと疑った為だ】


    「あっ、メイドさん居ないわよね!?あの人に口調とか咎められるの嫌なんだけどー!?」


    【とは云えメイド見習いの職分からは外れているであろう。故にあくまでも仕事ではなく、キャラクターの性格として見逃して貰えるようにメイドにバレてないか心配している演技をする】

  • 141雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 17:18:42

    >>132

    「了解しました。お任せください」

    【部屋の内部を確認していく】

    「ここですね、直しておきます」

    (トロイの木馬というのがあるが)

  • 142【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 17:18:57

    >>120

    (……美味いでござる。普通に美味い)


    >>133

    「殺人鬼の霊……!? あの探偵、また厄介なモノを引き寄せたりしないだろうな……(ブツブツ)」


    「ああ君たち、伯爵様のお屋敷に変な噂を流しちゃいけないよ。実際には何も怖いことは起きていないんだろう? ……そうだよね?」


    【双子に目線を合わせて話し掛ける】

  • 143龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 17:20:37

    >>120

    (霧が濃いのは不自然だが…伯爵殿の言葉が嘘でなければ流石に妻が直接殺される事は無さそうだな)

    >>129

    「…………分かった、娘さんに失礼のないようにな」

    >>133

    「ははは、非常に高潔で紳士的ですな。私もぜひ見習いたい」

    「それはそうと今日はあまり天気が優れませんな、非常に濃い霧が出ている」

    ("全盲"かコレは色々絡んできそうだ…)

    >>130

    「食べて良いぞ」

    (中身が冒険者な事は考え無いでおこう……)

  • 144【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 17:21:54

    【殺人鬼の霊の話を聞いて”怪盗”は軽くこめかみを揉む
    ”ああ、やっぱり!嫌な予感はしていたんだ。何か起こっても姉さんだけは守らないと…”と】

  • 145GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:22:08

    >>134

    >>135

    ”双子兄”「そーそー!ガッコーじゃ噂になってるからな!」

    ”双子弟”「で、でも兄ちゃんはそれでもご令嬢ちゃんと仲良しだねえ…」

    ”奇術師”「ああ、あの娘は良い子だよ。だって僕の魔法をよく笑ってみてくれるもの!」

    ”双子兄”「うわあぁぁ!?」


    【突如”奇術師”が帽子から鳩を出したので驚いて尻もちを着く】


    ”双子兄”「ビ、ビビらせんじゃねーよ!」

    ”奇術師”「ワッハッハ!すまないすまない!」


    >>136

    メイド「………外も霧が濃くなってますから生身で帰るのは難しいかと。ひとまず今日は空いている個室に自由に泊まって貰うつもりです」


    >>138

    ”ご令嬢”「沢山あるけどいちばんは頭良いところ!だって頭がいいのってかっこいいじゃない!」

    >>139

    ”伯爵”「うーん…衛生面を考えるとキッチンはやめておいた方がいいかもね」

  • 146警察犬ハイイロ23/04/01(土) 17:23:26

    >>143

    「ワフ!」

    【ぱくり】

    【なお村が基金で全滅し空腹で行き倒れてた過去があるこの人にその辺のプライドはかなりない】

    (とりあえず全員の匂いは覚えたかなー)

    【そんなことを考えながら】

  • 147【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:23:40

    >>145

    【奇術師の手品に目を輝かせる】

  • 148ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 17:24:22

    >>128

    >>133

    「ひひひ」

    【てのなか あったか】

  • 149【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 17:25:50

    >>145

    「そうですね……はい」

    (とかげ?の子は勝手に連れてきてしまったけど大丈夫かな、何かやりたいことがあるようなら逃してあげた方がいいよなというようなことを考えつつ、手元のトビヤモリを見る)


    >>148

    「わ、あったかい……ふふ」

    【ちょっとだけほっとした顔になる人形師であった】

  • 150警察犬ハイイロ23/04/01(土) 17:26:05

    飢饉ね
    おのれ誤字

  • 151GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:26:30

    >>147

    "奇術師"「やあやあ、初めましてお嬢さん!僕は名も無き奇術師、子供たちに夢を与える魔法使いさ!」

    【赤と青の手袋をつけた手をヒラヒラと降ると何も無かったはずの手には花を握っており、そのままそっと差し出した】

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    【…語らい、彷徨い、食らい、踊り…幸せな夜は過ぎていく】

    【"探偵カルマ"はパーティの食事を黙々と喰らい続けており、その様子を"助手"が呆れながらも眺め、"記者"は屋敷内の様々な光景をカメラに収めていた。その時…】


    "メイド"「…あっ」

    "助手"「きゃあっ!」

    "探偵カルマ"「うおっと…」


    【…探偵カルマとその近くにいたもの達は皆派手に飲み物が服にかかってしまった】


    "記者"「全くもう!カメラが濡れてしまったらどうするつもりだったんだ!?」

    "メイド"「…申し訳ございません」


    【すぐさまメイドは床を拭き終えると、濡れた服を絞ろうとしている探偵カルマの手を引いた】


    "メイド"「……ちょっと1回こっち来てください」

    "探偵カルマ"「……お?ンだよ。ナンパか?」

    "メイド"「違います。着替えが倉庫にありますのでそちらで着替えてもらいます。他の方々もご一緒にどうぞ」

    "探偵カルマ"「お?おー…………………?」


    【…ここで彼を含めた数人はとある点に気づいた】

    【よく目を凝らすと、メイドの手袋の隙間から見える手首には、文字が書いてあったのだ】


    【「私はあなた達の招待を知っている」「できる限り来た人全員連れてって」………と】

  • 152報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 17:26:43

    >>145

    「なるほど!確かにね!難事件を次々に解決してしまう彼の頭脳は凄まじいの一言だ、僕は警察だけどいつか彼みたいにズバッと事件を解決してみたいと思うよ、まあ僕はどちらかと言うと頭より体を動かす方が得意なんだけど」

  • 153GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:26:46

    "探偵カルマ"「…テメーらァ、服着替えあるってよ。来ねえのかあ?」
    "助手"「…私は行きますよ!服汚れたし…何よりカルマさんを一人にするのはなんか嫌な予感します!」
    "記者"「私も同行しようか。特ダネの気配はどこに潜んでいるか分からないからね!」

    【2人は何とかそれらしく声を上げ着いていくが、果たして他の演者達は気づいてくれるかどうか…】

    (※ここで着いていかないと後々大変なので何とか自然な流れで探偵カルマとメイドに同行してください)
    "探偵カルマ"「…テメーらァ、服着替えあるってよ。来ねえのかあ?」
    "助手"「…私は行きますよ!服汚れたし…何よりカルマさんを一人にするのはなんか嫌な予感します!」
    "記者"「私も同行しようか。特ダネの気配はどこに潜んでいるか分からないからね!」

    【2人は何とかそれらしく声を上げ着いていくが、果たして他の演者達は気づいてくれるかどうか…】

    (※ここで着いていかないと後々大変なので何とか上手いこと探偵カルマとメイドに同行してください)

  • 154【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 17:27:49

    >>145

    「おおーん?小憎たらしい悪戯小僧の癖に可愛い悲鳴挙げやがってー!このこの〜十年後までこのネタで揶揄ってやろうかー?」


    【突如”奇術師”が帽子から鳩を出したので驚いて尻もちを着いた双子兄の方に"よく悪戯してる奴の痴態に思わずテンションの上がっている感情的で享楽的なメイド"を装ってダル絡みをする。とは云え無意味になっている訳ではなくて、】


    (どう反応する?殺意の片鱗でも発露すれば要警戒対象になるが………いや、そもそも既に設定されているキャラクターに絡んだ場合の反応が気になるな)

  • 155龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 17:29:14

    >>146

    (まんざらでも無さそうだな……)

    >>153

    「貴様をを1人にすれば碌な事が起こらん!俺もついて行こう!」

  • 156【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 17:29:44

    >>151

    (成程、その位ならば”セーフ”な訳だ。いい手筋を見せて貰った)

    「あ、他の皆さんも良ければどうぞ!やっぱ一人だけこっちの服に帰ると目立ちますしね!

    いっそ皆さんでお色直しってな具合で!」

    【口実を作りつつ自分もメイド殿と共に行く怪盗(下男(放浪魔術師))】

  • 157【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:29:48

    >>151

    「わぁ!!ありがとう魔法使いさん!!」

    >>153

    (ふむ……)

    【花を貰って喜んだ勢いのままに駆け出しうっかり転んでしまった】

    「キャッ…汚れてしまったので私も…」

  • 158初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 17:30:54

    >>153

    「あ、ちょうど汚れてしまったし…付いていきますね」

    (…この屋敷…どうなってるの…?)

  • 159【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 17:32:19

    >>151

    >>153

    【メイドの手袋の隙間から見える手首に書いてある、「私はあなた達の招待を知っている」「できる限り来た人全員連れてって」という文字に気付いてどうにか多くの人員を連れていく方法を考える】


    (私や放浪魔術師さん、建築小人さんは使用人という態だから手伝いに潜り込める………それ以外の冒険者をどうするかが問題であるかしらね)



    「メイドさんがミスをするなんて珍しい事もあるもんですね〜!勿論私も手伝うっスよー、他の皆様も綺麗な服とかもありますでしょうし一回来てみませんかー?気に入ったのが無ければそれでも構いませんしー!」

  • 160【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 17:32:29

    >>153

    「これで修繕は終わりましたね、お疲れ様でした」

    「では私は一度大部屋に戻ってお嬢様方のご様子を……」

    【パラノイア団長……否「探偵カルマ」の様子を察知した「庭師」は彼の方へと意識を向ける】

    「失礼、お客様に何かあったようですね、私は少々事情をお伺いに向かいますね」

    【庭師はカルマ一行の後をついていった】

  • 161【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 17:32:32

    >>153

    「……え、衣装ですか?んと、アタシは平気ですが……椿の衣装に使えそうなのがあるかもしれませんしね、少しお邪魔させていただきます」

    【椿(少女人形)を手についていく】

  • 162警察犬ハイイロ23/04/01(土) 17:32:50

    >>155

    >>158

    「ワフ!」

    【警察官についていく警察犬】

  • 163夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 17:32:59

    >>153

    「オイオイオイ探偵くん!どこへ行くというんだい!

    キミの行先は常に好機で満ち溢れている!

    独り占めはさせないよ!」

    【そう言いながら探偵達に付いていく、その際にペンを落とす】

  • 164報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 17:33:05

    >>153

    >>155

    「あっ…センパイが行くなら僕も行こうかな」

  • 165【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 17:34:04

    >>153

    「ああ? 何で俺らまで……」

    >>151

    【僅かな声の感じから違和感を覚え、メイドの手首の文字に気付く】


    「おっと」


    【ポトリとフォークから肉が落ちて服を汚した】


    「……あーあやっちまった。一張羅だってのに……スマンが俺も着替えなり軽く手入れなりしてくるか」


    【"探偵カルマ"らの元に付いていく】

  • 166ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 17:36:37

    >>153

    「ひーりゅー」

    【もそもそ】

    【ぴょい】

    【ぱっ】

    【ついてく】

  • 167GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:37:08

    【着いたのはやや薄暗い倉庫だった】

    "探偵カルマ"「大盛況じゃねえか」
    "メイド"「…別に、何人いてもいいですけどね」

    【メイドは小さくため息を着き、服の替えが置いてある棚に向かう……】

    【………ことも無く、真っ直ぐと彼らを見すえてこう言った】

    "メイド"「…時間が無いから単刀直入に言うわ」





    "メイド"「ここはこのダンジョンの"バグ"にあたる部分。演技を辞めても、魔法を使っても違反として殺されることはない。
    だから…早くここから出て逃げなさい。"冒険者達"」

  • 168夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 17:38:33

    >>167

    「…君は?何者なんだい?」

  • 169【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 17:39:28

    >>167

    【メイドを見据えて笑顔の仮面を剥ぎ取って警戒と疑問の色に顔を染めながらメイドを見詰める。いきなり言われて事実だと信じるべきかどうかは判断出来ない】


    【だから】


    「では時間が無いから単刀直入に」


    「貴女は何故それを知っているのです?そして何故私達を救おうとしているのです?」

  • 170警察犬ハイイロ23/04/01(土) 17:40:03

    「ワン」
    【そう言われても犬になる以外この状態じゃどうしようもございませんので犬続行】

  • 171【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 17:40:33

    >>166

    「ん……? この屋敷のペットか 流石御貴族様は変わったモン飼ってるな」


    >>167

    「ほう……」


    【スッと視線が鋭くなる……が】


    「いきなり何を言い出すんだアンタ?」

    「この屋敷の……伯爵様の使いじゃないのかい?」


    【いきなり信用せず、演技でも通じる誰何を発する】

  • 172初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 17:40:40

    >>167

    「ば、バグ…?」

  • 173龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 17:40:55

    >>167

    「バグがあるのだな」

    【メイドの様子を見るに事実つ判断し演技をやめる】

    「それはそうと君は何者なのだ?何故俺達の正体を知っている?」

    >>170

    「…………お疲れ様です」

  • 174【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 17:41:22

    >>167

    「厚意に感謝するメイド殿…或いはそれも”役”ならば助言者殿

    だが我々の目的は先ずもって”行方不明者の救出”。それが叶うならば喜んででていくが

    …自分達だけというならば済まない、未だ帰るわけにも行かない」

    【感謝と、それを無下にする結果となる謝意を籠めて】

  • 175雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 17:41:28

    >>160

    「はい、これで正常に使えると思います」

    「ありがとうございました」


    「えっ」

    (始まったか)

    【庭師の後をついていく】


    >>165

    >>167

    【庭師、カルマの後についていって倉庫へ】

    「それはまたどうして」

  • 176【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:41:30

    >>167

    「バグ?なんでんなもんが……」

    【軽くためしに指先に炎を灯そうとする】

  • 177【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 17:41:30

    >>167

    【かつり、と倉庫に足を踏み入れるなり聞こえてきた言葉に怪訝そうに目を細める】


    「そんなことを……いきなり言われましても、困ってしまいます

    アタシには貴女がどうしてそんなこちらに利するようなことを言うのかも、本当にここが安全なのかもわからない」

    【万が一に備え、最低限の演技は捨てずに問を投げる】

  • 178【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 17:42:26

    >>167

    「バグ、ですか」

    【ふっと「自分」を演技から素の状態に戻し、改めてメイドの顔を見る】

    「ここは僕たちが見回って目立つと感じた箇所の一つ、ただの倉庫ではないと踏んでいましたが……まさかこのような場だとは気づきませんでした」

    「だが……このからくりを知っている貴女は、何者でしょうか」

  • 179報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 17:42:34

    >>167

    「……やる事をやったら出るつもりですが…それまではこの屋敷を出るつもりはありませんね」

  • 180【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 17:43:04

    (”メイド”が先に役を破った。それならば…
    本当に”バグ”か、そうでなくとも”救出の冒険者達”も演目に含まれていると思うべきだろう)
    【そう判断し怪盗の役としてでは無く率直に話す魔術師】

  • 181初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 17:48:32

    (…メイドが嘘をついている…?)
    (いや、それはおかしいはず…わざわざ警告をするのはいったい…)

  • 182GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:48:40
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ 第269層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1762983/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1763326/ここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    >>168

    >>173

    >>178

    ”メイド”「…私はただの"メイド役"の成れ果てよ。強いて違うところをあげるとしたら、私はあいつらと違って今までの「失敗した舞台」をループし続けた記憶が鮮明に残っている…ってことかしら」

    "メイド"「ここがダンジョンってことも、この部屋だけが安全なことも、ループしていくうちに気づいたのよ」

    >>169

    >>175

    "メイド"「…そりゃあだって…嫌じゃない。関係ない人が死ぬのなんて見たくないじゃないの…」

    >>176

    【炎は問題なく着いた】

  • 183夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 17:50:26

    >>182

    「失敗した…か。

    失敗したと判断される条件とその後どうなるか教えてもらっても?」

  • 184【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 17:51:00

    「よし」

    【火を消す】

    >>182

    「魔除の類をこの部屋でやって効果は?」

    ※たて乙です

  • 185初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 17:51:23

    (※たておつです)

    >>182

    「失敗した舞台…演じなくなった、魔法を使った人達…?」

  • 186【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 17:51:34

    たて乙です


    【運営権限で役を超えたデストラップ投げられたのかもしれないし……という疑心暗鬼を超えた疑心暗鬼。石橋を叩き壊すタイプだろうか】

    >>182

    「む……ということは、他の登場人物にはこの舞台に関する記憶や知識は無いのか」

    【信用できそうなので役を脱ぎ捨てる。つまり館の人達は人形みたいなもので黒幕は別に居るってことかな?】

  • 187龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 17:53:43

    >>182

    「ループ……か失敗しても次があると解釈しても良いのか?」

    「この舞台の人物は記憶は無いが一般人と言う事で良いのだろうか?そこら辺の解説を頼む」

    【万が一に備え詠唱はいつでも行えるようにしておく】


    立て乙だ

  • 188【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 17:54:10

    立て乙でござるよー

    >>182

    【説明と現象によって真実だと理解する】


    「……忠告は感謝致す。だが、拙者らはここに囚われた人を探しに来ていてな」

    「どうすれば見つかるか。知っていることを話してはくれぬか?」

  • 189【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 17:54:12

    立て乙です

    >>182

    「ループ……この劇は今まで何度も行われ失敗したと……成功の条件を聞きたいところですが、ここは一つだけ」

    「伯爵一家のうち、誰がこの劇の鍵になるのですか?」

    【屋敷内の部屋を調べて理解した、恐らく……この家の人物に関わる何かがこの劇の成功に繋がると】

  • 190【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 17:54:34

    「”失敗した舞台”か。

    とすると猿にタイプライターを叩かせるがごとく”新作”を作らせる試みか或いは…」


    >>182

    「関係無い人が死ぬのは見たくない…優しく、善い人だな貴公は

    …ならば尚の事”行方不明者”の救出を助る我々の目的に協力してはくれないだろうか

    死んだ失敗者であったとしても、連れ帰れたならば或いは蘇生可能であるかもしれない」

    【直近ではアルス殿という人がそうだ、と】

  • 191【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 17:54:38

    立て乙です!!!


    >>182

    「ふむ、」


    【「失敗した舞台」「ループし続けた」「メイド役の成れの果て」………気になる単語は幾つもある】


    「貴女、優しい方なのねです。心配して下さってありがとうございますわ、そして先程の非礼をお詫び申し上げますわです」


    【でも、それ以上に彼女は此方を助けようとしてくれていたのならば感謝と賞賛を。幾つもの時を重ねても、己の良心を擦り切れさせずに助けようとしてくれるその心の強さに敬意を表する】


    「ですが、私達には使命がありますわです。ご厚意を裏切る形となってしまい申し訳ありません…………一つ、御質問を宜しいでしょうかです?」

    「このダンジョンを攻略した場合、貴女はどうなるのかしらです?」

  • 192夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 17:54:53

    >>182

    縦たて乙です

    「…ああそうだ、ダンジョンマスターについても知っていることはあるかい?」

  • 193警察犬ハイイロ23/04/01(土) 17:54:58

    立て乙です


    >>182

    「くうん」

    【鼻面を押し付けてなだめる】

  • 194報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 17:55:10

    たて乙です

    >>182

    【黙って話を聞いている】

  • 195龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 17:57:59

    癖で立て乙だって書いちゃう
    立て乙です

  • 196GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:58:32

    >>183

    "メイド"「…魔法を使うとか、外に無理やり出るとか、そんなルール違反が起きたり劇がどうやっても進めない状況になると、まず真っ赤なランプが一面を照らし始めるの。そのままブザー音が鳴り響き続けて、辺りが暗転した時が最後。外から来た客人たちはこの時点で体がありえない方向に曲がったり、穴という穴から血を吐いて死んでいくわ 。そしていつの間にか振り出しに戻されて…気づいた頃には客人は跡形もなく居なくなってるのよ」

    >>186

    「…それは私にも分からないわ。分かってたら今はもう少しましな状況になっているはずよ」

    >>189

    "メイド"「………分からないの」

    "メイド"「私も何度も繰り返したけど…それでも毎回死ぬ人も死に方もそのあとの展開もバラバラなの!そんな状態で分かるわけないじゃない!」

  • 197雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 18:00:49

    >>196

    「それは違反者以外の全ての「客」も巻き込まれると?」

  • 198【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 18:01:18

    【無言で聞いている】

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:03:34

    このレスは削除されています

  • 200GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 18:03:42

    >>197

    "メイド"「ええそうよ…劇が進まなくなった時点でお終い。たとえルール違反をしていなかったとしても、事件を解決できなかった探偵はゴミのように殺されるのよ…!」

    【手がわなわなと震え、歯をガチガチと鳴らしている。徐々に切羽詰まって来ているようだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています