初めてお好み焼きをピザ切りしてみたけど、食い辛くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:56:42

    切った残りをホットプレートに置きっぱなしにすると焦げちゃうし、かといって1枚全部皿においてると切り分けた分と残りで皿2枚いるし
    もしかして冷めた奴を手掴みするの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:58:33

    箸という概念がない世界から書き込んでるのか
    あにまんはグローバルだなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:59:16

    >>2

    その文字なんて読むんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:59:37

    >>2

    箸で切り分けるんなら最初から格子切りしてるし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:00:06

    ピザ切りしたら箸でも食べづらそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:01:51

    ホットプレートに放置して下がカリカリに固まるまで待つんや

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:02:11

    初代プリキュアでヘラでお好み焼き食べるシーンあったからそういうもんかと思ってたが違うのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:13:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:17:07

    焼き終わったら皿に載せてから切り分けるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:17:57

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:19:06

    格子切りにしてようとホットプレートに置きっぱなしは焦げるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:20:36

    ホットプレートは電源きっとけばそんなすぐ焦げなくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:20:44

    どっちで食べようが個人の自由だろ
    理解しようとする気があるならともかく、わからないならわからないでほっとけよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:21:35

    格子のが食べやすくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:36:21

    切った残りをホットプレートに置きっぱなしにすると焦げちゃうし←切り方関係ある?
    かといって1枚全部皿においてると切り分けた分と残りで皿2枚いるし←状況がよく分からない
    もしかして冷めた奴を手掴みするの?←???

    普段普通に格子切りにしてる派なんだけどスレ主の言ってることがよく理解出来ない…ピザ切り馬鹿にしたいだけ……?

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:37:16

    普通アチアチの鉄板に乗せたまま左端からフォークとナイフで切り取って食べるよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:45:22

    お好み焼きをピザ切りってどうやるん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:52:00

    >>9

    自分も一枚丸ごと皿に載せて格子切りにして一人で食ってるからスレ主の言ってる皿二枚とかがよく分からんわ

    焦げる速度も必要な皿の数も格子切りでもピザ切りでも変わんなくね?ってなるんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:56:06

    もしかして冷めた奴を手掴みするの?
    が何かもうね

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:01:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:01:44

    >>15

    ピザ切りにした上で箸で切ってたら二度手間じゃん

    1口のサイズもバラバラになるし

    かといって切らないと手掴みじゃないとデカすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:03:01

    デカすぎたんじゃない?
    今度小さめに作ってチャレンジしてみなよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:03:14

    格子切りでも一口サイズまで切らんやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:03:39

    切り方ぐらいでぐちゃぐちゃうるせえな好きな切り方で好きに食わせろよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:03:56

    >>21

    安価先あってる?なんか話繋がってなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:05:01

    1にモスバーガーのきれいな食べ方も教えてほしくなっちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:06:13

    ピザ切りってことで食い方だけじゃ無く食べ方もピザと同じなのを想定してるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:07:21

    ピザ切りして手づかみでピザ食いするバカか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:07:48

    ピザ切りにしたからにはピザと同じ食べ方をしなきゃいけないんだ…!!って思ってる可能性……?
    スレ主お前…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:08:24

    サイズによるおじさん「サイズによる」

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:08:27

    ヘラ使ってピザ切りしたらそのヘラに1ピースのせてパクつくイメージ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:09:58

    いや別にいいよスレ主がどんな食べ方しても
    格子切りにしようがピザ切りにしようが手掴みで食べようが…でも人の食い方に突っ込み入れるなら自分もこうやって突っ込まれるよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:13:14

    書き方からすると1はいつも格子切りなんだな?
    本当に切り方でホットプレートにのせてても焦げないんだったら重大な発見かもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:16:23

    そもそもピザ切りって1人1枚を食いきるわけじゃなく複数人でシェアするの前提の切り方だからな
    一人で黙々と粉モンおかずに米かっこむ炭水化物デブの文化じゃなくて、家族とかでわいわい囲んでいろんな味を楽しむ文化の食い方だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:19:54

    >>34

    だからお皿は一人一枚ずつでオッケーなんですね

    ためになったねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:22:43

    格子切りでもホットプレートに置いたまま皿に取って食べてるんだけど…
    電源切るし

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:24:05

    一人のときってホットプレート使うか?
    普通フライパンで焼くよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:25:09

    ホットプレートに乗せたままだと焦げるのくだりマジで難解で草

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:27:00

    昨日まさにお好み焼き作って家族と食ったんだけど格子切りの方がメジャーなんか?
    格子で切ったらサイズ違って格差生まれない?ピザ切りなら4等分でちょうどいいし肉とか真ん中の部分とかちょうどバラけるしそっちのがよくね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:27:06

    お好み焼き屋で家族で食べてた時は鉄板の上で
    普通に熱しながら格子切りして食べてたな
    完全に炭になる前に食べ切れるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:28:40

    孔子斬りはヘラでそのまま食べてピザ切りは皿に取り分けて箸で食べる印象

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:29:38

    >>39

    大体食べたい量が同じ同級生とかならそうだけど

    家族って年の差から性別まであるから食べる量違うし

    なんなら量増やすなりサイドメニューなりあるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:31:25

    >>39うちでは基本一人一枚だから格子切りしてる

    色んな種類のお好み焼きを分けるときは確かにビザ切りの方がいいかもな

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:31:38

    なんっか微妙にズレてる気がする……

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:32:10

    >>41

    聖人を斬るのか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:32:55

    >>45

    君主なんだろ

    生き埋めにしたり斬ったりしてたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:36:00

    ……お好み焼きって、一人一枚ずつ焼くよね?
    大きい奴を切り分けるとかしたこと無いんだが……

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:37:51

    >>47

    そこがまず思い込みじゃね?上にもあるけどそこは文化の違いだろ

    自分は普段一人一枚焼くし格子に切ってるけどシェアしようってなったらざっくりピザ切りにして各皿に入れるのが手っ取り早いし楽だわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:38:51

    >>47

    色んな食べ方あること知れてよかったね

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:39:01

    >>47

    関東では普通にやる、具違いで人数分頼んで切り分けてシェアとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:40:33

    一人一枚で育ってきた関西民だけどシェアすると色んなお好み焼き食べれるのいいな
    今度友達と店でやってみるわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:40:50

    >>47

    フライパンひとつで焼くから

    一枚焼いて家族で分けて食ってる間に二枚目を焼くなうちは

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:41:35

    関西だけどそれぞれ好きなの頼んでシェアしてたな
    鉄板上で
    うちの家はピザ切りだった

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:41:50

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:43:56

    >>48>>52

    ありがとう、でも気になったのはシェアするかどうかよりクソデカサイズはひっくり返せない気がしたとこなんだ

    なんか複数人分を一まとめに焼いてるような文面に思えたからつい

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:44:01

    家で作るなら一枚食べるけどお好み焼き店とか外でならシェアする場合が多くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:44:38

    一枚焼いたらピザ切りしてシェアして食べてる間に二枚目焼いてって感じ
    正直円形の食べ物を格子状に切るのあんまピンとこない

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:45:46

    >>55

    複数人分の注文をひとまとめにしてクソデカお好み焼き焼くと思ってたの?それはないから心配しなくていいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:46:56

    クソデカお好み焼きワロタ
    いろんな味を食べたい意味がない〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:46:59

    >>56外で食べるホットケーキと同じ感覚だわ

    トッピングとか色々違ってもシェアはしないというか

    家庭での違いって面白いな

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:48:43

    あぁ、シェアすんのか
    一人で食うって先入観しかなかったから、自分の分を皿の上で8枚切りにして食ってた
    でもそれだと箸で切る時に他のやつが邪魔だったから
    ①慣れてないだけ
    ②1回小皿に移す
    ③ホットプレートの上で切り分けて、一切れを皿に移す。他のはそのままホットプレートの上(8切れ目までいったら焦げてそう)
    ④そもそも箸で細かくする想定ではない→ピザみたいに手掴み?(熱いから冷まさないと持てない)

    のどれかかと

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:50:42

    ピザ切りの一枚を個人の皿に移すのよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:52:14

    >>58

    ああ、そこもか

    サイズの話は家庭のホットプレートでの自作と思ってたせいだわ(お店は注文分ごとに別の器だから)

    色々すまん

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:52:58

    >>61

    一人で食うにしても「ホットプレートの上で8枚切りにして全部自分の皿にのせる」って発想無いのはなんでだ…?別に4枚ずつとかならヘラ2本で普通に運べるだろうし……

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:53:47

    >>61

    ③はホットプレートの電源切ればいいだけで冷めたらつけたらいいだけだし、④みたいなことする奴はいないだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:53:54

    >>61

    ③ホットプレートの上で切り分けて、一切れを皿に移す。他のはそのままホットプレートの上(8切れ目までいったら焦げてそう)


    ここだけ本当に分からん

    お好み焼きの大きさが同じならピザ切りの8枚目にたどり着くスピードと格子切りの最後の1切れにたどり着くスピードは同じじゃないのか?

    いや格子切りを1/8以下にするならそっちのがホットプレートの上に残る時間長くね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:54:14

    なんかピザ切り云々以前の次元でどんくさそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:54:50

    ホットプレートに予熱ってなかったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:54:53

    色々心配になってくるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:56:52

    なんか考え方が独特だな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:57:26

    >>61

    皿の上で8枚切りにして食うと箸で切る時に他のやつが邪魔?

    言うほど邪魔か?

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:57:48

    そもそも後々箸で一口サイズにするにしてもヘラで大まかには切っといた方が楽だから鉄板やフライパンの上で手早くサクっとピザ切り→全部皿に退避させてゆっくり食べるって流れでしょ
    切る手数の少なさでいったら4回切ればいいだけのピザ切り8枚の方が圧倒的に速いし

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:58:24

    >>71

    というか格子切りでもハシできるなら邪魔さは変わらんと思われる

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:02:14

    >>66

    ピザ切りにした奴を箸で切る時に他の部分が邪魔だから1回移す必要があるでしょ?

    その選択肢に③他のやつはホットプレートに置きっぱなし があるだけで、格子切りにするなら邪魔じゃないから皿に1枚丸ごと置けばいいし…


    >>73

    箸で格子切りにすんの?ヘラじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:06:11

    ねぇなにこのSAN値削れるスレ……
    異世界かなんかなん?

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:07:44

    まじで1がどうやってお好み焼き切って何を邪魔だと感じてどうしてホットプレートをアチアチのままにしておくのか分からなくて笑えてくる
    何だよこえーよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:09:56

    >>74

    なんで格子切りはヘラでやんのにピザ切りは箸なんだよ!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:10:08

    1と我々は文章で分かり合うことは不可能なのかな……力不足でごめんな……
    今度動画撮ってきて欲しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:12:29

    いやシェアするならホットプレートの上でヘラでピザ切りにして、各々の皿に移してからは各自ヘラでも箸でも好きなように使って食いやすい大きさにして口に運べばいいと思うけど……
    ホットプレートの上でピザ切りにした後箸でさらに細かく?するの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:13:26

    話を総合すると1は普段皿に取り分けてからヘラ格子切りで一口サイズまで刻み倒して箸でつまんで食ってるってことか?
    格子切りでも普通そこまで小さくするか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:14:00

    >>79

    むしろ格子切りの時はしねぇの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:15:39

    ホットプレートに置きっぱなしでも焦げないからピザ切りでも問題ないで解決じゃない?と思うんだが違うの?
    格子切りしてプレート上に置きっぱなしでも問題ないでしょ
    頑なに一枚まるごと皿に乗せようとしなくてもいいやん…

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:16:54

    前提として確認するけどピザ切りと格子切りってこれで合ってるよな?不安になってくんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:17:29

    理解も想像も及ばないんだけど
    この状態から個々人の取り皿に分ける過程で切り方によって別々の事象が発生する世界に居るの?

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:17:53

    先入観捨てて読んでみたけど「大皿に盛ってるものを小皿に取る」ってやり方を前提とした感覚で話してるだけだと思われる

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:18:01

    画像かぶったわ草

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:19:20

    1はもしよければ母国語で書き込んでもいいよ
    俺が翻訳できるわけじゃないんだけど
    外国語勉強してるのも居るかもだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:20:28

    >>86こんなことあるんか草生える

    前世双子だったりしそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:21:04

    >>77

    8等分にするのはヘラでやったけど、更に小分けにしようとするとヘラだとしづらいし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:21:05

    俺と同じ不安に駆られてるやつがいて草生えた

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:21:51

    4枚もあったら最後の1枚黒焦げになっちゃうじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:22:25

    そもそも食べる段階なら鉄板は切るか保温かするからピザでも格子でも焦げないやろってツッコミはなしか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:24:38

    >>92

    もうスレの最初の方で言われてるんだけどどうにもそこが本題じゃないようなんだよな

    1の言い分によると切り方によって何か変化が起こるらしいんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:25:31

    >>89

    >更に小分けに

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:26:05

    俺は1の考えてることがよく分からないよ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:27:39

    1は動画取ってよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:30:11

    >>85

    言葉不足っぽいので追記

    格子切りとピザ切りの違いは一度箸で掴んだ後小皿に置かずに食い切れるかみたいなところにあると推測される

    最初から自分用の大きめの皿に盛ってから切るみたいな発想がないパターンだと、格子切りなら小皿がなくてもいいがピザ切りは一気に食い切るのは無理なので置いておく場所が欲しいんだろう

    元の皿に戻す選択肢は消滅しているらしいが

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:33:29

    もしかして取り皿の概念がない世界の人?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:33:47

    想像力を働かせてみたけど1を悩ませてるのはこういうこと?

    ・ヘラで格子切りにしたら箸でそれ以上小分けにする必要がないからヒョイパクヒョイパクいける
    ・ヘラでピザ切りにすると箸で小分けする必要があり、それを皿の上でやると他の部分が邪魔

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:34:42

    >>26で言われてるけどモスバーガーの綺麗な食べ方スレみたいな釣りスレの可能性が微レ存?

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:35:58

    >>97

    格子切りなら画像の状態(ホットプレートの上にある切り分けられた状態)から小皿経由せずに口にいける、でもピザ切りだと小皿が欲しい

    ここまでは分かる

    元の皿ってどこから出てきたやつ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:39:01

    >>101

    言い方があれだったな

    元の皿=ピザ切りした他の切れ端が乗ってる大皿

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:39:24

    家で一枚一人で食べるなら自分はそもそも格子切りもピザ切りもしない派なんだけど
    皿に丸ごと一枚置いて端の方からそのまま箸で小さく切りつつ食べちゃうんだよね
    ちょっと横着だけど

    だからピザ切りも似たようなもんでは…?と思う…
    端から切りつつ食べればよくないか?
    他のやつが邪魔がよく分からん

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:39:55

    ホットケーキとかはどうやって食べてるんだろう?
    ホットケーキも丸いの一枚まるまる皿に乗せてるけど別に食べようとしてる部分以外のとこは邪魔にならないよね?
    お好み焼きとまったく同じ大きさの皿使ってるとかならでかい皿使えば良いと思うんだけど…

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:39:58

    これがダ・ヴィンチ・コードか

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:41:19

    >>102

    丸い状態のお好み焼きを切るのはホットプレートの上でやってるんじゃないか

    つまりピザ切りした他の切れ端が乗ってる大皿なるものは存在しないと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:43:27

    自分も106と同じ理解

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:43:55

    ピザ切りしてから1口の大きさに切って食べてる広島県民

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:44:58

    >>106

    1枚全部皿に置いてると2枚必要、の部分についての予想よ


    手づかみ云々は多分この思考ルーチンだな

    小皿が要らない?→結構な大きさを小皿使わずに食べる?どうやって?→手でつかんで食うの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:45:08

    ホールケーキ切り分けるのと同じようなもんでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:46:04

    考察班頑張ってくれ
    俺のちっこい脳みそじゃ理解できんわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:46:16

    >>106

    いや>>61を読む限り1は自分の分を皿の上で8枚切りにして食ってるらしいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:48:20

    スマイルプリキュアで関西人の日野あかねがピザ切りして炎上したの思い出したわ
    クソほどどうでもいいことで炎上してんなと当時思ったけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:53:21

    ピザ切りだと箸で持ち上げられる大きさに切れないって言ってんのかな?
    いや、どっちの切り方でもそこから細かく切ったりするやろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:55:31

    まず1はホットプレートの上から丸いお好み焼きを皿に移して(ここでお皿一枚使用)
    そこでヘラを使ってピザ切りに8等分にする

    パターンA
    7枚をホットプレートの上に戻して1枚を皿に移し箸で切り分ける
    パターンB
    7枚を皿に残し他の皿に1枚を皿に移し箸で切り分ける(ここで二枚目使用)

    Aだと残り7枚が焦げる(電源切れよ)
    Bだと箸で切り分けるのに残り7枚が邪魔だから別の皿が必要になって洗い物が増える

    こういう苦悩があるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:56:21

    >>115

    自分で書いててちょっとよく分からなくなったわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:58:14

    誰か人工知能に解読させてみてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:59:41

    >>115

    多分パターンAはホットプレートの上で直切りじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:07:50

    令和のモスの食い方か…

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:08:46

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:09:27

    モスバーガー平成
    オコノミヤキ令和

    我ら!

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:11:23

    >>118

    そうだなこれだと結局パターンAでも二枚目の皿が登場してるしな…俺はここまでだ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:27:01

    切り方違うだけで使う道具も食べ方も特に変わらない筈なんだが……

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:28:28

    「もしかして冷めた奴を手掴みするの?」
    これが一番意味わからん

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:29:59

    1はピザ切りの場合はピザと同じように
    全体の中心部分から食べなければならないものだと思い込んでいて
    皿の中で箸で一口切り出すときにど真ん中ほじくって他の7枚が邪魔だなと感じたのではないだろうか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:32:32

    自分ちのやりかただけど

    ホットプレートの上でピザ切り(電源オフ)
    あるいは大皿に移してピザ切り
    それから各人の皿に移して箸で食う
    (箸で切り分けるか箸で掴んでかぶりつくかはお好みで)
    一人のときはホットプレートから中皿に移して食うか
    大皿からなら移さずにそのまま食う

    自分でいつもやってること自信なくなってきた…

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:33:44

    あ、大皿使うのはフライパンのときだけだわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:36:35

    1はお好み焼き丸々一枚を取り皿などの十分な大きさでない皿に載せて食べることが最初の前提になっていて、
    ピザ切りの場合だと一切れを更に箸で一口サイズにする必要があり、皿が小さいので残りの部分が邪魔になる
    (格子切りの場合は切り分ける時点で一口サイズにできるので問題ない)
    →ホットプレートに載せたまま一切れだけ皿に取る(食べているうちに残ってる部分が焦げる)か一切れを載せる用の別の皿を用意するかピザみたいに手づかみで食べるの?
    ってことを言いたいのかと

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:39:26

    だとしてもホットプレートの電源切れよというのに変わりはないし、
    手づかみはどっから出てきたんだよってなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:41:44

    >>128

    取り皿がお好み焼き丸ごとが乗らないサイズと仮定すると

    格子切りにした場合も食べてるピース以外の残りはホットプレートの上では?

    ピザ切りにした場合のみ焦げる理由が分からん

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:43:16

    >>129

    ホットプレートに乗せたままだと電源切っても余熱で焦げてしまうのでは?と不安に思ってるのかも

    手づかみは、箸で一口サイズにしようとすると他の部分が邪魔でやりづらいから、ならばいっそ手づかみという発想?

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:43:42

    なんかそういう怪異かなにかがあるのでは
    タイムマシン電子レンジみたいな

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:45:45

    >>129

    >>128は単に1の言ってることを自分なりに解釈しただけだから電源切れよというのはそれはそう

    手づかみは一口サイズに切るのが大変→手づかみにするの?という発想だと思う

    >>130

    自分も1がわざわざそうする理由は分からないというのは前置きしておくけれど、最初の前提としてはピザ切りにしろ格子切りにしろ皿の上で切っていると解釈している

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:47:48

    お好み焼きって店で複数人で食べることしかしたことないから
    3種類ほど頼む→まず1枚焼いてプレート上で人数分にピザ切り→各々皿に運んでから好きなように箸で食べる→食べてる間にまた1枚焼き始めるってのが一番食べやすい

    プレート置きっぱなしのときは保温みたいなモードにするし

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:05:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:06:49

    徐々に1の考えてる事が解き明かされて筋が通ると最初の「もしかして冷めた奴を手掴みするの?」も煽りじゃなかった可能性を感じて怖くなってくる
    なんか非合理的なこと言って自分の気に入らないものを小馬鹿にしてるんだと思ってたけど
    そういう天然のガチの人なのかもなって

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:09:43

    箸出てないけど手づかみ?を本心から言われるほうが怖いんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:14:04

    なぜお好み焼きの切り方でここまで伸びてるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:22:55

    △お好み焼きの切り方でスレが伸びてる
    ○1への不可解さでスレが伸びてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:23:53

    >>130

    >>128>>133を捕捉しておくけど自分の解釈で想定してるお好み焼きの大きさは皿に載せるにはちょっと大きい程度で、明らかに皿に載らない大きさではない(>>61の言からして一人分みたいだし、「皿の上で8枚切り」だし)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:27:17

    お好み焼きを皿の上で切るとこうなるから、他のが邪魔になるでしょ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:28:36

    >>141

    重ねたらダメなんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:29:42

    ついに図解まで出てきて笑ってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:29:53

    そのまま箸で持って食うわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:30:21

    >>141

    邪魔ではないと思うが説明しようとするその心意気評価する

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:30:51

    >>141

    邪魔とは感じないな

    まあ個人差だろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:32:18

    >>141

    一枚重ねるだけでもスペースが出来てお箸で一口サイズにすることも可能な気がするがそれは1的にダメだったのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:33:50

    >>141

    それと格子切りに何の違いが・・・?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:37:05

    格子切りだと一口って言うけど
    けっこうあれデカくねえ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:38:39

    >>141

    前提が違う

    そもそも、ピザ切りにする関東圏ではお好み焼き1枚を一度に食べることはあまり想定してない

    >>57みたいにまず半分食べる、と言ったことが多いから1枚丸々皿に乗ってることはあまりない


    ピザ切りと格子切りで1枚皿に乗ってる邪魔さ加減の違いも分からんが

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:40:20

    図を出すの本格的にモスバーガースレみたいになってて笑う

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:41:09

    >>141

    一切れ分のスペースで食べれると思うんだけど1はもっと広いスペースで食い散らかしたいの?

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:44:10

    >>148

    多分ここに書いてある違い>>133格子切りの場合は切り分ける時点で一口サイズにできる(>>141の時点で作業は終わってあとは食べるだけ)

    1は皿の上でお好み焼きをピザ切りにすることは出来ても、一口サイズに切るっていう次の段階の作業が(他のお好み焼きが邪魔で)上手くできないらしい

    自分には実感がわかないけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:48:26

    普段4等分に分けて4分の1ずつ皿に乗せるから違和感ないな
    鉄板の端に置いておけば残りも焦げにくいし

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:48:51

    >>150

    でも1が>>61で「一人で食うって先入観しかなかったから、自分の分を皿の上で8枚切りにして食ってた」って言ってるから1の言い分の読み解きとしてこの図はたぶん正しいんだよね

    1の言い分の読み解きとしてはね

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:50:32

    >>153

    ああ、格子に比べて大ぶりに切ってあるお好み焼きを箸でうまく食べられないってだけの話なのか・・・?

    それはもう箸使いの問題というか焼き魚とか食えなそうだけどもどうしてるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:52:41

    翻訳家たち頑張ってるけど原文がちょっと変わった感じの感性のあれだから正しく読み解いても「……はぁ」ってなるの悲しすぎる ようやっとる

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:57:10

    >>149

    ちゃんと一口大に切ってるし…


    もしかして俺「格子切り」の認識も間違えてる…?

    4等分とかだったりすんの…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:58:18

    >>158

    >>83

    格子切りはこんな感じだな

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:59:07

    >>156

    (>>89にて)ピザ切りからさらに一口サイズにしたいってレスがあったから

    1「ピザ切りにしたはいいけどお皿の上でミチミチになってるから上手くお箸で切れないよ~格子切りならこんなことないのに」って事じゃない?

    食べにくいと言うより切りにくいって主張してる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:59:16

    ここまで読んでわかったことは「わからないことを聞きたいときは丁寧な言葉づかいで、言葉を選んで聞こうね」ってことだけだな

    初手の聞き方だけでここまでこんがらがる

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:59:32

    1は皿の上で【コテ】でお好み焼きをピザ切りにするけど
    一切れが大きすぎて食べられないから一口サイズにするために【箸】で分けて小さくするんじゃなくて
    【コテ】を使って切り分けようとしてる?
    確かにピザ切りの一切れ分のスペースで【コテ】で分けようとしたら他のお好み焼きは邪魔になるかもしれない???

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:00:51

    >>162

    それは>>89で否定されるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:01:03

    そろそろ釣り宣言くる?

    >>1の時点ではガチだったけど、バカにされて恥ずかしくなったから途中からわざと釣りっぽくしたんじゃないかと思ってるんだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:03:05

    というかただ単にイッチのお箸の使い方が小学生レベルでへたなだけって話じゃねえかな……お好み焼き箸で切ってくえないのは普通にやべーよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:04:19

    通してみると1の主張がわりと一貫しててまじでただちょっとな人なのかなって印象受けるけどそれも作為的だよと釣りにしちゃうのは簡単だもんな
    自分は本物だと思っておこうかな

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:06:22

    図説上げてんの1か?別人による解説だと思ってたからなんか笑った

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:07:18

    >>158

    格子切りの認識は合ってるけど、そこまで細かく切ったことない

    コテでそこまでできるって逆に器用だな

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:07:53

    好奇心から初めてお好み焼きをピザ切りしてみたけどそのあまりの食べ辛さに驚いて、いろいろ解決方法を考えてみたけどしっくりくるものが思いつかず、「そうだ、あにまん掲示板で聞いてみよう!」とひらめきいらすとやでお好み焼きの画像検索してスレ立てたであろう1(推定・自炊してる一人暮らし)可愛くない?

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:07:55

    格子切りで四等分にするとあら不思議ピザ切りの四等分と同じ形になるんだよね
    さすがにこれは分かってていってる煽りだよな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:08:11

    うちも格子切りで食べるけど、そもそもフライパンで一枚焼いてそのまま皿に取り分けるから格子切り自体は箸でやるから「箸でお好み焼きを切るのが大変」とはならんしなぃ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:08:19

    今までのを総合した自分の理解なんだが
    1はお好み焼きを皿に移してヘラでピザ切り八等分した
    その後ピザのように中心部から食べようとした
    しかしピザ切りにした一切れは箸で持つとデロンとなってしまうため一口大に切り分ける必要があった
    中心部から箸で切り分けようとしたが他の切れに当たって邪魔だった
    邪魔にならないためには食べる一切れを別に移す必要があると感じた
    一切れ移す方法として2つを考えた
    ①鉄板の上で切って食べる一切れを取り皿に移す
    ②皿に移して切ったものからさらに取り分ける用の皿を出す
    ①は食べてる間に他のが焦げる問題があると思った
    ②は洗い物が増える問題があると思った
    これらを解決する手段として、まさか皿に移して八等分したものをピザのように手掴みするのかと考えた

    なお1にとってはおそらく皿に移して格子切りがスタンダードだと考えられる
    (おそらくその場合は普通に外から食べるor一切れをそのまま箸で持てるなどの理由から食べやすく、他の方法を考える必要がないのだと考えられる(1にとっては))
    つまり鉄板に置いておくのはピザ切りの不便に対応したイレギュラーの選択肢(1にとっては)
    なので格子切りでも焦げるよね?という指摘は(1にとっては)想定外なのではないかと考えられる

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:09:20

    ちょっと変わったアレな人を何でもかんでも「可愛い」枠に押し込めてキャラクター化するのなんかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:10:34

    >>173

    何でもかんでもじゃない😡人を選んでる🤗

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:10:49

    >>172

    しつこいように出てくる「1にとっては」に笑ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:11:08

    >>173

    そうしないとただのかわいそうな人になるからでしょ

    我々の優しさよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:12:00

    >>173

    そういう愚弄が好きな人一定数いるよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:12:59

    関東だけど一人一枚だわ
    入れる具材を各々好みで変えるからね

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:13:52

    1はこちらを馬鹿にしたり煽ったりしないのがいいところだよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:17:27

    家族で一人一枚だから、切り分けた事ないからどっちの派閥も理解できない

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:18:56

    人の食べ方にケチつけるような1の雰囲気と意味不明な食べ方に対する疑問からスレが始まったから
    1の思考を解読してなおかつ1を愚弄せずに幕とするのが対比として綺麗なんじゃないかと思いますね

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:22:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:28:07

    ぶっちゃけ箸使いとかは不器用なんだねで終わるけどそれよりも情報の出し方と独特な思い込みの方が不安感を煽った

    多分今までの情報を整理して補完した>>172が真相に近いんだと思うわ楽しいスレだったありがとう

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:31:37

    このスレの面白いところは格子切り派VSピザ切り派というクソどうでもいい対立構造じゃないところ

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:40:46

    そもそもピザ切りが皿に一枚どんと出して食う用でなく他人と分ける用の切り方みたいなもんだから
    鉄板やフライパンから移した時点でお好み焼きはその場にいる人数と等分にされているので邪魔な他のお好み焼きは存在しない

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:23:11

    めんどくせえぇぇぇぇぇ〜〜〜!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:29:15

    1の疑問は結局解決したんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:32:13

    >>172

    そうそうそう!

    で、仮に手掴みするんなら冷まさないと熱くて持てないから、冷まして食ってんのかと思ってたんだよ


    ここまで思い込みが酷いとは思わんかったが

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:41:29

    思い込みって言うか臨機応変にするのが苦手なタイプと見た

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:45:40

    シェアして食べる時はピザ切り
    一人の時は格子切り
    って当たり前にやってたなって気づけたよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:52:32

    お好み焼きを切るのって一口サイズにする目的で切ってるんじゃなくて
    みんなで分け合ったり箸で取りやすいようにするためじゃないの?
    一枚ぜんぶ自分で食べる場合は切らずに皿にとって都度一口ずつ箸で切って食べてるんだけど……

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:13:20

    正直皿の上でピザ切りにしても格子切りにしても食べ方自体はそこまで変わらないだろと思うんだけど…
    もう一枚皿用意しなくたってそのまま更に箸で小さくできるだろ
    食べ方が下手なんじゃないの

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:16:08

    頭悪いのが伝わってくる

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:46:05

    ピザは切った後は手づかみで食べるからお好み焼きもピザ切りにしたら手づかみで食べるとかいう発想だろうか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:52:26

    自分はピザ切りにした後に端っこの大きい方から少しずつ食べるからスレ主が何を気にしてるのか分からん
    ピザ切りにした塊丸ごとで食べようとしてんのか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:53:40

    まとめると食べ方が下手で説明が下手で手先が不器用なんか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:22:26

    このスレ見てたらお好み焼きとピザ食いたくなってきたの…

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:32:50

    >>194

    さすがにスレ読めてなさすぎて草

    先人の解読を無駄にするな

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:34:31

    あーあ俺もこんなクソみたいな話題でスレを完結までもっていきたいよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:35:15

    200ならあにまん民全員がピザ切りでお好み焼きをたべるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています