テイオー「トレセン学園生徒会長トウカイテイオーが学園の風紀を正す!」【SS】

• 1二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:02:47

ちょい未来の生徒会妄想もの

調子こいて2作目を投下

〈前回までのあらすじ〉

シンボリルドルフより後を託されトレセン学園の会長となったトウカイテイオー。

役員であるメジロマックイーン、グラスワンダー、アグネスデジタル、アグネスタキオンを従えて、今日も学園へ襲い来る難題に一丸となって挑むのだ!

前スレ

テイオー「トレセン学園生徒会長、トウカイテイオーである!」【SS】|あにまん掲示板ちょい未来の生徒会妄想ものメンバーとか適当に選んでますが宜しければ…※高等部とか中等部のくくりはガバガバbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:03:30

『テイエムオペラオー先頭に立つか! オペラオー先頭に立つか! いやしかし、外からメイショウドトウ、メイショウドトウです! 前走の屈辱を晴らすべく、いま1着でゴールインっ!』
     生徒会室備え付けのテレビからレースの映像が流れてきた。生徒会のみんなで机を囲みながらそれを見ている。
    「おー、今回はドトウが勝ったんだ。凄いね、この二人……ずーっと勝ち負けを繰り返してるんでしょ?」
    「はいっ! 今のところ8回連続で、オペラオーさんの勝ちの次はドトウさんの勝ち、その次はオペラオーさん……と交互に勝敗が分かれる形が続いていますね!」
     デジタルが興奮したように言う。よだれ垂れてるよ。
     ドトウはかつてオペラオーの万年二着みたいな扱いをされていたけど、一念発起したのか覚醒。一度オペラオーを破った後は、全く互角の戦いをするようになった。
     一歩も譲らない二人の激闘にファンは大興奮だ。ボクも生徒会長として、トゥインクルシリーズが盛り上がるのは嬉しい。
    「お二人がレースを走るときの好敵手としての姿……かと思えば日常生活で見せるあの仲睦まじさ……ああっ! これは辛抱たまりませんなあ! 今年の冬のイベントはこのお二人が題材で決まりっ!」
     何のイベントだろう。今度ボクも連れて行ってもらおうかな。
    「う~ん、このプリン美味しいですわ……。生徒会にこのようなおやつタイム……もとい休憩時間をとる伝統があったなんて……。そうと分かっていればもっと早く生徒会に入りましたのに。テイオー、あなたも早くお食べなさい。食べないならわたくしが貰いますわよ」
     いやマックイーン、なに平然と人のプリン取ろうとしてるの。しかも今はおやつタイムの話なんてしてないんだけど……。

• 3二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:04:10

取られないうちに目の前のプリンに手を伸ばしてフタを引っぺがしていると、グラスが心配そうに言った。
    「でも、少し気がかりです……。あのお二人はレース外ではとても仲良しなのですけど、周りのファンが……」
    「え、なに。何か不安なことでもあるの?」
    「はい、お二人のファンがたびたびネット上で言い争いを……いわゆる『どちらが強いか』という論争でして。それがたまにヒートアップしていて」
     なんだそれ。まあよくある話ではあるけど、グラスが心配するほどなのか。
    「あ、グラスさんの仰る通りです。ほら見てください会長、これ……」
     デジタルがスマホの画面を見せてくれた。これはウマッターか。
    『ドトウがオペラオーのライバル面とか生意気。ちょっと前まではオペラオーに負け続けだったくせに』
    『こいつ何も分かってないわ。そんな状態から巻き返して本格化したドトウが凄いんだろ。もうオペラオーは落ちる一方、これからはドトウの時代だわ』
     うわあ……。ウマッターに溢れるお互いのファンへの罵詈雑言。量が半端ではない。
     会長として、いや一人のウマ娘としてこれは許しがたい。
    「ふふ……ヒトは醜いねえ……。みんながみんなモルモット君のように従順ならこのような争いも起こらないものを……」
     目の前に山のように積まれた会計の仕事を片付けながらタキオンが言う。にやにや笑っているけど、あまりに仕事が溜まっていたのでグラスに引きずられてきた時の騒ぎようといったらなかった。
     しかし、醜いのはヒトだけではなかったらしい。

• 4二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:04:45

「実は学園内にもオペラオーさんとドトウさんの派閥がありましてえ……。今はSNS上だけでお互いを罵りあっているに過ぎないんですが、そのうちリアルファイトに発展してもおかしくない様相で……」
     デジタルが顔を引きつらせながら言う。そんなことになってたの? もしこんなことで何らかのトラブルが起きでもしたら、学園始まって以来の不祥事だ。
     ボクを信じて会長職を託してくれたカイチョーに合わせる顔がない。
    「マックイーン、マックイーンはこのこと知ってた?」
    「え? 何がですの?」
     プリンを食べ終わり次の獲物モンブランケーキに神経を集中しているマックイーンが首を傾げた。
     ダメだ。マックイーンではどうにもならない。
    「グラス。どうにかならないかな」
    「そうですねー。いざとなれば私が強権を発動してもいいのですが、これは最終手段です。オペラオーさんとドトウさんが交互に勝つこの状況に終止符が打てれば世論の流れも変わるかも知れませんが……」
    「そう言えばデジタル君、キミは今度の天皇賞(秋)に出走する予定じゃなかったかな。二人とレースで走れると部屋で興奮しながら語っていただろう」
     タキオンがデジタルに尋ねる。
    「あ、ハイ。その予定ですが……」
    「それです! 会長、ここはデジタルさんにあのお二人を破ってもらう、というのはいかがでしょう」
     グラスはそう言うが、いかがでしょうと言われても。勝とうと思って勝てるならそんな簡単な話はない。

• 5二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:05:14

「デジタル、あの二人に勝てそうなの?」
    「え? そりゃ出る以上は勝つ気で走りますよ。あたし、これでも前走1着ですから。あのお二人に挑むんですから、生半可な覚悟では相手に失礼になります」
     おお、デジタルがカッコいい……! 後光が差してるようだ。
     いつも学園内で奇声を発しながら訳の分からない単語を連呼しているウマ娘と同一人物とは思えない。
    「大丈夫ですよ。デジタルさんの足は一級品。加えてあと1カ月、私たちがコーチすれば確実に勝てる身体に仕上げられます」
    「え、それってなんか良くないよ……。ボク会長なんだから、特定の生徒を贔屓するような真似はちょっと……」
    「でもルドルフ会長って普通に所属チームの指導をしたりしていましたわよ? チームリギルが強かったのはトレーナーと会長の手腕のおかげ……とも言われていましたわ。それと同じと考えればよいのでは? わたくしたちだってスピカのみなさんの練習は見ていますでしょう」
     マックイーンが口を挟む。良かった。スイーツを貪っているだけの存在じゃなかったんだね。
    「うーん、チームメンバーと同じように考えればいいってことか……。まあそれなら」
    「決まりですね。デジタルさん強化作戦発動です。この4人でデジタルさんを最強のウマ娘に鍛え上げましょう」
    「……ちょっと待ってくれグラス君。その4人の中には私も含まれているのかい?」
    「当然じゃないですか~。タキオンさんはデジタルさんのルームメイト。このような時に助けてあげないでどうするんですか?」
    「ああ、また実験の時間が……」
     タキオンがガックリとうなだれる。合掌。

• 6二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:05:46

『テイエムオペラオー最後の直線で抜けた! メイショウドトウそれに続く! いやしかし、あれはアグネスデジタルか!? アグネスデジタルが大外からやって来た! これは驚きです! アグネスデジタルが最強コンビをまとめて粉砕!』
    「すごい……」
     どよめきが収まらないレース場で、ボクは思わず呟く。
     この1カ月の猛特訓でデジタルの身体は鍛え上げられ、目からなんか青い炎が噴き出していた(イメージ)。
     いつぞやのライスを思い出し、マックイーンは若干ビビってたくらいだ。
     しかし能力のある子なのは知ってたけどここまでとは。今度ボクも一緒にレースしてみたいな。
    「やりましたね、会長。これで作戦完了です」
     つやつや顔のグラスが親指を立て、満足しきったように言う。作戦と言えるんだろうかこれ。
     グラスって実はスぺちゃんやエルコンドルパサーと本質は変わらないんじゃなかろうか……。

• 7二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:06:31

それから数日後。
     デジタルと生徒会室に向かっていると、周りの生徒から黄色い声が聞こえてきた。
    「きゃーっ! デジタル先輩よ! なんて颯爽としたお姿なの……!」
    「私、あの天皇賞がまだ頭から離れないの! 会長とお二人で並んでいるのも絵になるわー!」
     隣を見るとデジタルが憔悴したような顔になっている。
    「あれからずーっとこうなんです……教室に行っても食堂に行ってもこんな感じで……。
     ネットはネットであたしのことを『勇者』とか言って持ち上げて……。 
     そりゃ勝ったのは嬉しいですよ?
     でも靴箱には毎日ラブレターが入ってるし、こないだなんか部屋の前で待ち伏せした上で告白されました。ウマ娘ちゃんを陰でこっそり見守るのがあたしの信条だったのに!
     これでは推し活にも支障が~……会長、あたしは一体どうすればっ!」
     デジタルの悲鳴が耳に痛い。でもまあ強いウマ娘の宿命みたいなもんだよ、うん。
     今度は生徒会室でゆっくりデジタルブームを鎮静化させる方法でも考えてやろう……。

• 8二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:07:23

これにておしまいです。お読み頂いてありがとうございました!
    前スレは単なる一発ネタのつもりだったんですが、みなさんに感想を頂けたのが嬉しくてつい殴り書きをしてしまいました(流石にもうガス欠)。

こんなんですが楽しんで頂けたなら幸いです。

• 9二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:23:02

よきよき
    マックちゃんはさぁ…

• 10二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:46:03

新会長トウカイテイオー概念は大好きだからもっと流行らせていけ

• 11二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:40:10

新会長トウカイテイオー...ありありだな!

• 12二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:53:19

このメンバー凄いバランスいいな
    タキオンがいい味出してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています