摩虚羅の倒し方

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:43:15

    これって一度適応されたらその技というか事象で倒すのは無理でほぼ詰みってことよね?唯一の破り方って地の分で言われてるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:44:32

    まぁ宿儺の領域で倒せない時点で無理なんじゃないですかね

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:45:31

    まぁそれ以外にはないんやろや。残念他に倒す方法あります、とか言われたら地の分すら信用できなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:45:35

    だがここに例外がいたがなければそうなんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:45:46

    無効化していてわけじゃないけどもう殺せない感じになるんかね

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:46:10

    ホント化け物だよな
    犬とかうさぎに混じってるのあまりに異質すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:47:06

    術式無効化で突破できる可能性

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:48:06

    >>7

    それマコラ自体を破ったと言えるか問題

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:48:54

    >>7

    調伏の儀「うーんなんかバグったみたいなんで今回はお流れと言う事で」

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:50:00

    >>7

    それは突破じゃなくて中断や

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:50:18

    そりゃ推定無下限六眼をぶち殺した力やし

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:51:34

    1on1で調伏スタートして乱入者に瀕死まで追い込んで貰ってトドメだけ刺してクリアはどうなんだろうな
    途中参加の宿儺がイレギュラー扱い(要するに参加者の追加は不可)ならいけそうな気もするが

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:52:28

    なおこの力が宿儺に渡ってしまった模様

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:52:35

    >>11

    でも前情報アリなら近距離茈ぶっぱで倒せそうではある


    まあ知らなきゃ勝てないというわけでもあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:54:17

    これからマコラ単品を召喚することあるんかなぁ
    宿儺以外の物差しが欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:54:39

    最近の呪術って展開通すために設定を新たに付け加える印象あるからマコちゃんも「呪具ならば適応出来ない」とか「天与呪縛レベルの肉体ならマコちゃんを素でボコれる」みたいなことになりそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:54:44

    問題なのは呪術の知識や理性のある宿儺がこの力を使おうとしてることよ。マコラが使うのと宿儺が使うのとでは脅威度の次元が違う

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:55:11

    >>15

    宿儺に輪っかつけてたから宿儺がマコラ化して絶望的な展開だよ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:55:42

    カチカチ宿儺とかもうどうしたらいいんすかね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:56:11

    呪術もライヴ感強めやし
    猫のさじ加減1つやない?
    考察って意味ある?

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:56:20

    >>16

    流石に地の分で言及したことすら無かったことにまたは変更すんのはないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:56:55

    >>19

    伏黒を応援する

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:58:52

    >>21

    変更はしないだろうけど猫が好きなfateだと例外が存在しまくるからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:01:22

    >>23

    例外あったとしたら唯一の破り方ちゃうやんってことになって地の分の信用すらなくなるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:04:08

    例外ってそういう意味やからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:04:30

    適応といってもどこまで万能かはわからんからな
    九十九の質量攻撃で概念術式突破できたしマコラもそういう倒され方になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:06:41

    事象の無力化までしてないから出力で耐性貫通する脳筋戦法とかないか
    宿儺でできない時点で作中でできる可能性がある人もいねーけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:09:07

    これ概念的な耐性なのか物理的な耐性なのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:14:54

    >>26

    九十九さんの式神サッカーはアレ呪霊の術式キャパを越えたから倒せただけで魔虚羅に有効かは不明だしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:19:18

    宿儺がマコラを調伏する
    宿儺を伏黒から追い出す
    伏黒がマコラを使えるようになる
    完璧だ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:22:24

    >>30

    普通に試練として伏黒に調伏してほしいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:22:46

    代わりにゲームクリアしてくれる親切なおじさんかよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:27:28

    >>32

    失敬な、心折に姉を殺そうとしてるおじさんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:28:12

    >>31

    無理無理(ヾノ・ω・`)

    伏黒の出力じゃ現状無理無理

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:49:50

    作中でマコラを破る方法、的な説明なら例外とか他の方法を考える余地はあったけど、"唯一"ってつけてる時点で他の方法はありませんって明言してるようなもんだし。ここに例外が、とか入り込む余地もないんよ。強いて言うなら術式無効化とかそこら辺くらいかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:52:55

    >>35

    展延とか逆鉾とかも破るんじゃなくてリセットとかに近いからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:12:54

    >>31

    してほしかったんだけど宿儺が魔虚羅の能力使ってるっぽいということはたぶん画面外で調伏済みなんだよな

    ということは伏黒が肉体取り戻したら恐らく調伏済み扱いなんだよな(宿儺が鵺を即使えてたので調伏進行状況は共有のはず)

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:18:43

    適応を遅れさせるとか忘れさせるとかはできるんかな
    それでもそもそもクソ硬マコラを倒せる火力を用意する必要があるが

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:20:23

    そもそも誰もマコラを調伏したことはありませんとか宿儺が目をつけてたとか、初めから宿儺が使う前提でこの術式あったような気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:26:53

    調伏できる=宿儺とステゴロ他で善戦できることだからなぁ
    調伏の儀そのものは見たかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:36:25

    >>35

    もしくは完全フィジギフが判定をすり抜けしてくれる可能性に賭けるぐらいしかない・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:39:49

    フィジギフバグ利用もありっちゃありだけど肝心の火力足りなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:40:57

    そもそもコイツに魂在るのか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:56:56

    >>41

    フィジギフだって唯一の例外になるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:58:45

    >>42

    それは・・・そうなのですが・・・

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:01:37

    曲がりなりにも八握剣異戒”神”将魔虚羅で神が付いてるわけだし神殺しの呪いを持った呪具があればどうにかなりそう

    どうやってあてるかって?
    頑張ってフィジカル上げようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:08:42

    なーに指15本分ぐらいのフィジカルあれば余裕

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:19:44

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:22:12

    八握剣異戒”神”将魔虚羅の神と天使が言っていた理(ことわり)としての神とは神という名前は一緒だけど別の神様なんだよね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:01:15

    >>49

    土着の神やらなんやらいるからその術者の信仰する神だろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:04:43

    神殺しという事象に適応ってメタ返しされたら…

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:05:42

    神殺しなんだからそこは死んどけよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:07:51

    そもそもアイツ宿儺にぶっ壊されても復活したし死ぬんかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:10:39

    >>53

    儀式がリセットされたわけだし復活というより初期化されただけじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:14:29

    唯一の破り方が無いのなら所有権の強奪や洗脳や召喚儀式の破棄とか破らなくても良い方法で、━━だがここに例外が存在する。すればいいわけで

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:17:37

    >>55

    それは魔虚羅を破ってる訳でもないから例外でもなんでもない、ただの盤外戦術や

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:18:11

    >>55

    宿儺がやってるけど出す前に止めちまえば良いからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:19:32

    お兄ちゃんの血を混ぜれば毒だから復活しても毒でやられるんでは

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:21:24

    宿儺が輪っか呼び出してたけど拡張術式なんかな
    既に壊されてマコラ混ぜられてたりする!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:23:48

    >>58

    方陣「ガコンッ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:03:24

    問題なのはマコラじゃなくて宿儺がその力を使おうとしてることや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています