ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ 第269層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:43:53

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ 第268層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/1762908/ ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3410層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1762908/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1743030/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写



    〈クエスト名〉「探偵カルマの事件簿~終わらぬ夜と狂宴の謎~」

    〈場所〉ダンジョン「ENDROLL HOUSE」

    〈依頼者〉ハーレット・トゥールズエンド

    〈報酬〉【高額】※ダンジョンを破壊できた場合は更に上乗せ

    〈概要〉行方不明者の捜索及び救助。可能であればダンジョンの機能停止及び破壊

    〈難易度〉高め。下級冒険者は上級・中級の者と一時的にパーティを組むことを推奨する

    〈条件〉10代目団長による特別演劇指導を受けたもの

    〈あらすじ〉

    伯爵の娘の誕生日パーティに誘われ屋敷へと訪れた探偵カルマ一行

    彼らは倉庫にて突然メイドから「早く逃げろ」と告げられて…?

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:44:11

    ・∞nightシリーズを元ネタにした強制演劇潜入イベントです
    ・アルスさん(劇団パラノイアの設立者。めちゃくちゃ強い酒カス長男)がよく分からん謎のダンジョンに拉致られたので他の行方不明者ごと取り返しに行くぞー!ついでにダンジョンぶっ壊すぞー!ってのが目的です
    ・演技力や潜入については救済措置アリ
    システム上少々複雑なロール形式となるため大丈夫な方のみご参加ください
    ・戦闘描写は終盤にあります。敵はなかなか強めですが非戦闘員向けの救済措置はあります
    ・√分岐は多数ですが結末はひとつのみです
    ・流血、ホラー表現あり。全体的にシリアスです
    ・一部資料や背景にAI製作のイラストを使用しています

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:44:29

    ルール

    ・屋敷内に入ると侵入者は『探偵カルマの事件簿』というダンスレ世界に実在している演劇を元にした何かしらの役の与えられる事となります

    屋敷内では必ずこの『役』に合わせたロールを取ることが必須となります。簡単に言えば解決するまでずーっと即興劇をしてもらう事になる感じです

    (元はゴリゴリのアタッカーでも医者役なら回復行動や医療行為ロールしかできない…みたいな感じ?)

    ・基本『役』から大幅に逸れる言動や屋敷内で行われる劇を破壊するような行動を取らない限りは何をやってもOK。各シーンによって様々な物を調べるとルート分岐が起きる可能性もあるので、是非積極的に色々やってみて下さい

    ・『役』に逸れた行動をとると屋敷内に働く何かの力によって即死します。こちらで死亡すると蘇生・復活はかなーーーりキツイのでできる限り『役』を守るように頑張ってください

    ・元々明確に人の姿をしていない人外キャラの場合はこのダンジョンでのみ一時的に人の姿が与えられます。戦闘力ナーフの加減は自由ですが、魔法を使ったりダンジョンを壊そうとすることはNG行動に当たることをお忘れなく

    ・途中退室・途中参加は一定の所まで進んでからOKになります


  • 4GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 17:59:49

    現在の配役

    団長:探偵カルマ
    副団長:助手
    舞台役者:記者
    水使い:見習いメイド
    報恩の両手剣使い:新米刑事
    孤空:大家
    ハイイロ:警察犬
    ひりゅー:とびやもり
    龍狩りの騎士:警部
    雷精龍:技師
    騒々神:呼ばれた令嬢
    夢想の夢騎士:風変わりな医者
    放浪魔術師:怪盗
    偏執劇場:人形師
    建築小人:庭師
    初心者魔女:婦警

    ※漏れあったらスマソ

  • 5斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 18:00:31

    立て乙です。
    途中参加は大丈夫ですか?

  • 6【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 18:05:54

    立て乙です!!!

    前スレ196
    「失敗した場合の事は考えても仕方ありませんわねです。私としては、今回で成功させるつもりだしです」
    「ふむ、何回もループしていて毎回死ぬ人も死に方もそのあとの展開もバラバラ………ループの中で、他の客人の解決したトリック等の有無はどうです?」

  • 7報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 18:06:19

    たて乙です

  • 8警察犬ハイイロ23/04/01(土) 18:07:05

    立て乙わん

  • 9【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 18:07:40

    立て乙でござる!
    一蓮托生……

  • 10【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 18:07:50

    前スレ>>196

    「……そうですか」

    (原因は「人」ではない、この一家はダンジョンと関わりが深いがそれでも逃れられぬ死が訪れる、それも……全て異なる方法で)

    「申し訳ない、貴女にとって辛い出来事を問いただしてしまったようです」

    【建築小人は目の前の「メイド」に謝罪し、深々と頭を下げる】

    「恨みや憎しみが……更なる悲劇を呼ぶのか」

    (それとも……身の内に潜む“狂気”が災いを呼ぶのか……)

  • 11【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 18:07:50

    立て乙だ
    「失敗すると死ぬ。生き残りたければ劇を成功させろ。これはそういうルールのダンジョンとして分かる
    …では”行方不明”は?単に失敗者の死体を吐き出さず飲み込んでいるというだけなのか、それとも”もう一皮”あるのか…」
    【先ずもって”推理劇の成功”を考えつつも、更なる探索が必要だろうと思いつつ】

  • 12初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 18:07:59

    (すみません充電やばいのでいったん消えます)

  • 13GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 18:08:09

    >>5

    (※もう少ししたらOKになりますのでそれまで役でも考えながらお待ちくださーい)


    >>6

    "メイド"「それもバラバラ。ちゃんとトリックがある時もあれば、何も考えてないようなめちゃくちゃな反抗の時もあるの………」

    "メイド"「……そもそも結局、どんな人でも最後までこの劇を演じれる人はいなかった。だから私にも、この劇の結末がどうなるのかは全く検討がつかない」


    【どこか呆れてたような目をしていた"メイド"だったが、徐々に、微かに拳を握る力が強くなっていく】


    "メイド"「そりゃ…私だって!私だって頑張ったわよ!自分で事件を解決しようとして!ありとあらゆるNG行動を探って!この部屋を使って何とか逃がせれる限りの人は逃がしてきたわ!」


    "メイド"「けど、ここ以外で演技をやめたら死ぬのに変わりはないの!それで結局また同じ事件のやり直し…!いつまでもみんなが殺して…殺されて……!

    終われないの…いつまで経っても終われないの!」


    "メイド"「ッ…早くしないと最初の殺人が始まっちゃう!

    そしたら今以上に逃げ辛くなるし演じることが増えるのに!

    早く逃げてよ!もう無関係な人が死ぬのを見るのは懲り懲りよ!」


    【わなわなと震え、泣き叫ぶ"メイド"役だった存在】


    【その姿を見て"探偵カルマ"………いや、"団長"の目付きが変わった】

  • 14【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 18:08:23

    たて乙です

    「む……」
    【メイド役の名残、という部分だけ見れば彼女はこの舞台の参加者の成れの果てのような気がするが、その割には舞台側の存在らしきセリフが目立つ。やはり人形が参加者の意思を受けて自我を持ったものだろうか?
    それに、これほど強力な強制力を持つなら登場人物の中に核がいる可能性は高いと踏んでいたがどうもそういうわけではないらしい。よほど相手が強大か、それとも舞台そのものが……】

    前スレ196
    「……とりあえず、オレからはもう一つ確認したいことがあるんだが……今回の舞台、貴女は殺人鬼役なのか?」
    【推理モノでそれを聞くのはタブーだとは思いつつ、安全にシロを確認できるならやっておくべきだろうという思考】

  • 15斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 18:08:37

    >>13

    ※了解しました

  • 16夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 18:09:46

    たて乙です

  • 17龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 18:10:10

    立て乙です

    前196

    「了解した」

    「何かしらの重要な情報が有ればこの部屋に集合だな」


    「落ち着け…この場は安全だ、ゆっくりと息を吸って吐くんだ…」

    >>13

    「そろそろ"最初"の殺人か…」

  • 18【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 18:11:41

    メンタルヤバいことになってる相手にアンタこのあと人殺す予定ある?とか聞き始めるクソ野郎

  • 19【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 18:13:31

    ※うーんスゴク=慎重。一発で信じたチョロ水使いは見習って、どうぞ

  • 20【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 18:13:43

    >>13

    「”成功例が無い”。そうか、そうか。

    貴公がこれまで苦しみつつも諦めず、助けようとし続けてくれたお陰で光明が一つ見えたとも

    ”成功の末路が行方不明”の可能性は大きく下がった、”劇の成功”が目指すべき次の一歩だろう


    …団長殿も、目つきが変わった」

    【深く頭を下げ放浪魔術師は礼を言う

    暗闇を手探りで進む中から一つの明かりが見えてたのだから。

    暗闇の中、苦しみの中でやってくる者に声をかけ続けていた彼女のお陰で】

  • 21GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 18:14:09

    団長「…僕は劇団パラノイア現152代目団長、ハーレット・トゥールズエンド

    とっくに演じることには慣れているよ」

    "メイド"「………パラ、ノ、イア…?」

    団長「僕らを助けようとしてくれたことは感謝するよ。けど、今はあいにく逃げる訳にはいかないんだ」

    "メイド"「なんで…なんでよ…!」

    団長「どうしてもここで助け出したい人が今"増えた"からね」

    "メイド"「…………え……」

    団長「…なあ、メイド役よ。もし本当に僕らを助けてくれるなら、僕らに協力してくれ

    君が協力してくれるなら、必ず僕らは君達をこの舞台から解放してみせよう」


    "メイド"「…………!」


    【冒険者たちや団長の言葉によりメイドは落ち着きを取り戻し…その後、このメイド役の発言で、ある程度の事はわかった】

    【この屋敷の時間はループしており、毎回おなじ内容の事件を繰り返されているということ】

    【伯爵やご令嬢などといった役者たちは、おそらく元は人間であっただろうこと】

    【失敗したもの演者たちの死体の行方は不明。しかし、アルス氏と一致する見た目の男が屋敷に入ってきた記憶は一切ないということ】

    【他にもなにか聞けることがあったら、聞いておいたほうがいいかもしれない】



    >>14

    "メイド"「……私は今まで自分の意思で人を殺そうとしたことは無いわ。私自身が殺されたことはあったけども…ね」

  • 22警察犬ハイイロ23/04/01(土) 18:15:11

    「わうーん」

    【足元に寄り添っている犬】


    >>21

  • 23【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 18:16:50

    「……………呼ばれた奴が殺人犯したことは?」
    【場合によっては自分が犯人になってそれを解決してもらおうとする奴】
    【なお客として来たやつがやってもおかしくないのでは?という考えからなので普通にダメ判定食らう可能性が高い】

  • 24【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 18:17:05

    >>21

    「そうか、それならここから外に出てもアンタは味方と思っていいんだな。安心した、ここの仕組みに詳しい相手と死ぬ危険を気にせず話せるのは大きい」

    【心底安心したというような顔で笑ったあと、あとは特に聞きたいこともないのか大人しく後ろに下がっていった】

  • 25【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 18:17:08

    (※すみません、そろそろIP規制に引っ掛かりそうです、庭師こと建築小人はこっそりついてきてるということで!必要ならば殺してもOKです)

  • 26【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 18:18:28

    >>13

    【その様子を静かに見つめていたが、やがて西洋風の礼儀で一礼】


    「メイド嬢。其方の申し出に改めて感謝を。そして永き放浪と模索の道筋に敬意を」


    「しかしやはり逃げ帰るわけにはいくまいさな。この宿命は今宵を持って断ち切られる」


    「――――ぶっちゃけるとそこの演技専門家>>21によってな……! 拙者は添え物ぐらいに思っておけ」

  • 27夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 18:18:41

    「そういえばここから脱出した人がいたけど…あの人は君のお陰で逃げれたのかい?」

  • 28GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 18:21:19

    >>24

    "メイド"「ええ、私もあまり敵対者は増やしたくないからね…」

    >>23

    "メイド"「呼ばれた者たちは基本的に元々いる奴らに殺されるかルール違反で死ぬかのどちらかね。自分で殺すのは「ルール違反」ですってよ…」

    >>27

    "メイド"「…ええ。もし"黒幕"がいるとしたらココと私の事がバレると不味いでしょう?だから逃がす条件と引き換えに、私とこの部屋のことは公言しないように頼んでいるのよ」

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

    "メイド"「……それと、」


    "メイド"「事件の流れはいつもランダムだけど、一つだけ絶対のルールがあるの」


    "メイド"「最初の事件の被害者は、決まっていつも"伯爵"よ。大広間の階段の下で頭から血を流して死んでいるわ。ほら、そろそろ準備をしておかないと……」


    【…彼女が言い終わるよりも先に甲高い悲鳴が屋敷中に響き渡る】

    【和やかな日常パートは終わりを告げた。ここから先はきっと暴くか果てるか…命懸けの探り合いのみだ】

  • 29【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 18:22:00

    >>28

    「ルール違反なら仕方ない……」

  • 30【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 18:22:33

    >>21

    「・この屋敷の中に貴公が入った事の無い所、貴公でも入れない所はあるだろうか?」

    「・客人が”もっと多いはずだった。他の人と一緒に入ったはずだったのに逸れたのか居ない”などと言うケースはあった?」

  • 31GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 18:23:52

    >>30

    "メイド"「後者のケースは1度もないわ。そして前者も探せるところは探し尽くしたつもりよ…」

  • 32夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 18:24:03

    >>28

    「幕は再び上がる、だね。

    …気を引き締めていこう」

  • 33【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 18:25:05

    ※すみません一旦落ちます

  • 34【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 18:25:14

    >>28

    「――!」


    【部屋を飛び出して悲鳴の聞こえた場所へ――大広間階段下へと駆け出した】

  • 35GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 18:25:31

    (※とりあえず倉庫でのメイドすゎんとの話は終えたのでここから途中参加OKです!)
    (※倉庫に置いた転移門から入って倉庫の外に出た瞬間役を与えられた…って形式だったら多分問題ないので!)

  • 36報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 18:26:51

    >>28

    「…!?」

    【倉庫から出ると迷わない様に>>34の後を追って駆け出す】

  • 37警察犬ハイイロ23/04/01(土) 18:27:28

    さて夕飯があるのでしばらく離れます
    たぶん警察コンビニついていってわふわふしてるでしょう

  • 38【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 18:27:33

    「助力助言に感謝を

    …さて、幕間の休憩もそろそろか、第二幕の始まりといこう」

    【魔術師は心の中で怪盗の仮面を、そしてその上に下男の仮面をかぶる】


    >>28

    「うわっ!どうしました!?

    又どなたかワインでもお溢しに…いやまさか体調不良!?今行きます!」

    【”下男”は急いで広間に戻る。”怪盗”は返事を把握すべく広間へ向かう】

  • 39雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 18:29:14

    >>1乙です


    前スレ>>200

    「なるほど、教えてくれてありがとう」

    「役者と言う意味では無いが、私も演ずることには慣れている」

    「任せてくれたまえ」


    >>28

    「!」

    「これが最初の殺人か!」


    すみません、この倉庫の中でなら他の登場人物の感情などを感知することは可能でしょうか?

  • 40GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 18:29:56

    >>39

    ※可能っちゃ可能ですよ。メイドなどの役者サイドは何かしらに遮断されてるのか読めないけど

  • 41龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 18:29:56

    >>28

    【悲鳴と共に階段へと駆け出す】

    (兎に角俺がせねばならん事は団長殿のサポートだ警部という立場を最大限活かし、可能な限りの情報を渡す!)

  • 42【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 18:30:21

    >>13>>21

    「成程ねです」


    【突発的犯行と計画的犯行が入り混じり、何処から悪意が計画されるのかすら不可能という事であるのならばと納得する。想像を超える苦労と絶望であったのだろうと思う。尤も、水使いは彼女の感情を完全に理解する事等不可能である為に少しばかり口を開くのを憚り/躊躇って、】


    【だからこれは誓いなのだろう。彼女と気持ちは同じなのだ、彼女を救えるのならば救いたい。目の前で人が苦しんで、悩むのを見たくはないというエゴであるから】


    「私も、全力でお力添えを致しますわねです。本職の団長さんや副団長さん、舞台役者さん達には及ばせんが微かでも力になれたらと思いますわです」


    >>28

    「えぇ、では……………始めましょう」


    【後戻りはしない。後は完全無欠、誰もが笑顔で終われる大団円の「ハッピーエンド」を目指して我武者羅に突き進むだけだ。誰かさんも「悲劇は劇の中だから美しい」と言っていた、現実世界でバッドエンドなぞ全く以って御免蒙る】


    【それが「星」なのだろう】



    【全力で廊下を駆け抜ける。目指す先は大広間の階段の下に倒れているという頭から血を流して死んでいる"伯爵"の死体。偽装工作等が始まる前に現場の観察と、その場に居た面々の確認を済まなさければならない】


    「悲鳴………あの方向は階段ですねー!?今夜は外には出られないから病院にも行けませんし、骨折とかしなければ良いのだけどー…………」

  • 43夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 18:31:54

    >>42

    「クックックッ!骨折程度なら僕が治そうとも!

    …だが、そうでないのなら…クックックッ!いやあ、やはり探偵クンに付いてきてよかったかもしれないネ!」

  • 44【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 18:33:30

    「あ、ああ……」
    【伯爵の死体を見て明らかに動揺し尻もちを着く】

  • 45雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 18:33:43

    >>40

    ありがとうございます


    (「聞こえ」はするが……客、つまり冒険者のものばかりだ。肝心の役者の「声」は聞こえない)

    (あるいは彼らは人間では無く……?)

    (やれやれ、このダンジョンは徹底的にテレパシーを人間の能力とは認めてくれないらしい)


    【倉庫から出る】

    「大丈夫ですか!」

  • 46【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 18:34:10

    >>35

    ※参加します

    ※経緯:久々にオラトリアムから出てきた→手頃な依頼書を見つけようとしたが、隣のド新人がヤバい依頼を「戦闘力があまり必要ない」という理由で取ろうとしていたので、奪って自分が受けた→転移門から倉庫に出て、注意しつつ外に出た瞬間【小間使い】役が与えられた


    「あっ、やっちまったか?」


    【気配を消して(甘い)、周囲を伺う】

  • 47夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 18:35:33

    >>46

    (途中参加も可能なのか…まあ物語に追加の人物は付き物だし受け入れられる…のかな?)

  • 48ひりゅー(とびとかげ)23/04/01(土) 18:36:11

    たておつです

    「ひーりゅー ひーりゅー」
    【おろおろ】
    【ぱっ】
    【ととと ちょろちょろ】

  • 49【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 18:37:58

    ※あ、転移門から直接皆さんのいる倉庫に繋がってるんですね……すみません。

  • 50【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 18:38:48

    (”最初の殺人””最後まで演じられた者は居ない”
    …つまり「伯爵を殺したのは彼でこうだ!」で済むとは限らないのだろう
    可能性としては最後の一人が残るか…”そして誰も居なくなった”終わりを客人たる探偵が解き明かすのが要求である事すらも)

  • 51黒眼鏡23/04/01(土) 18:39:26

    あんだけさんかするする言っておいて結局参加できなかった敗北者はここです
    パラノイアさんのGMとしての手腕がヤバ過ぎる

  • 52【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 18:39:40

    >>46

    (小間使い…………うーん、此処は同行させといた方が良いのかしら?離れてしまうと狙われる可能性もあるし、なるべく集団で行動した方が安全な筈だし)

    (私の役職はメイド見習いで、彼は……小間使い。屋敷側の使用人の存在の筈だからそれに沿ったロールプレイをしなくてはなりませんわね)


    「怪我人が居たら力仕事も必要になるかもしれないから一緒に来てくれないかしら〜?ほら、脚に力が入らなかったりしたら運ぶ必要があるしーお客様にそんな事はさせられないでしょー?」

  • 53【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 18:41:54

    >>52

    「は?」


    【急に話しかけられ、一瞬そんな声が漏れたが依頼書に書かれたルールを思い出した】


    「あ、そうですね。行きましょう、先輩」

  • 54ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 18:43:07

    ※コテハンミス!


    >>44

    「ひー」

    【ちょろり】

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:43:50

    このレスは削除されています

  • 56【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 18:46:02

    思ったより早く復帰できましたー、おのれ途中送信


    >>28

    「あ、わ……悲鳴?!一体何が……ああ椿どうしよう!」

    【少女人形を手にばたばたと走っていく】


    (伯爵が最初の殺人であることは固定されている、ストーリーを知らないはずのメイド女史がトリックを知っている、劇は完結したことがない……

    つまり、これまでのループで殺人のトリックを明かされたことはあるが、それだけでは犯人を特定できない。あるいは犯人が複数居る可能性が高い死人は複数出るシナリオが基本、ということだろうか)

  • 57【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 18:53:14

    >>53

    (わあ………頭の回転がお早いわ)


    【内心で感嘆しながら他の冒険者と共に階段に向かって駆けてゆく。同時に内心で今この場の時点で得ている情報だけで出来る限りの推理を進めようとする】


    (階段、頭が血を流しているという事から考えて基本的には転落死である筈。犯人の動機はどうでもいい、違う役者が犯人であるのならば其処から推察するのに意味は無い。必要なのは誰が、どうやってやったか。WhoとHowが必要…………刑事の役は居るが、鑑識の様な専門職は居ない。医者としての技能を持つ夢騎士さんなら落ち方等も分かるかもしれないし、辿り着き次第階段付近に居る役者を密かに探すか)

  • 58【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 18:54:45

    >>54

    【死体を見たのがあまりにショックだったのか気がついていない】

  • 59ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 18:57:42

    >>58

    「ひひひ」

    【てんじょう のぼる】

    【ちょろちょろ】

    「ひーりゅー」

    【うえから じっ】

    【みんな みる】

  • 60【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 18:58:32

    (決まった初日犠牲者、ランダムな死者と犯人
    …寧ろジャンルは”人狼”に近いか?)
    【足を動かし現場に向かいつつ、様々な方向の考えを浮かべる魔術師(下男)】

  • 61【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 19:05:02

    (トリックや犯人すらバラバラなら犠牲者だってバラバラなはず、今回のシナリオが伯爵の死亡だけで済む可能性もなくはないが……さすがに楽観視がすぎるか
    見たところこのダンジョンは“探偵カルマ”のシナリオをなぞっているようだしそのカラーから逸脱しすぎることは無さそうだが、元の作品がどんな話なのか知らないのが痛いな。これで原作が不条理な死を好むものだったら次の犠牲者まで間がない可能性だって……)

    「そ、そんな!本当に伯爵様が倒れている……?!」
    【階段の下に辿りつくなり、他の参加者に再度知らせる意図も込めて大声をあげる】
    【と、同時に周囲に視線を巡らし場にいる登場人物と役者を把握しようとする】

  • 62【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 19:07:45

    ※一旦落ちます

  • 63警察犬ハイイロ23/04/01(土) 19:07:49

    復帰ー

    >>61

    「わわう」

    【怪しい匂いがないか嗅ぎ回る】

  • 64重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 19:10:55

    ※途中参加大丈夫でしょうか…?区切りの良さそうなラインで警官の応援として参加しようかなと…

  • 65【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 19:12:40

    ※キリが良い感じの場面なので多分参加出来ると思いますればー!

  • 66初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 19:13:11

    (※戻りましたー)
    「ッ…死んでる…!」
    【思わず素が出そうになるのを抑える】

  • 67雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 19:14:27

    【倒れている伯爵の元に辿り着く】


    >>44

    >>58

    【エンジニアコートをかける】


    (検死は医療技能を持っている者に任せるとして……)

    【周囲を見回し、異常が無いかを調べる】


    >>61

    【目を合わせる】

  • 68夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 19:15:51

    検死する前にGMの描写を待つの巻

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 19:16:19

    「これは………」【大柄な女性の警察官…の役を受けた重鎧が駆け寄り、伯爵の亡骸を見て顔をしかめて目を細め近くに膝を付き観察しようとする】

  • 70初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 19:16:55

    >>61

    【冷や汗を掻きながら目を合わせる】

  • 71龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 19:17:02

    「現場には余り踏み入ら無いように!」
    「死体や死因の調査は我々"警官のみ"が行います!」

  • 72重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/04/01(土) 19:18:25

    >>61

    【ちょっと困惑を押し留めて目を合わせようとする】

  • 73【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 19:18:46

    >>63

    >>67

    「あっい、犬……?」

    【おろおろとうろたえながら】


    (よし、参加者は大体いるな!それなら伯爵の死体を見ている間に新しく犠牲者が出ることは無さそうだという眼差し)

    (すまない、人形師が死体を見て平静を装うなど出来そうにないので迷惑をかける。検死や周囲の様子の調査はよろしく頼むというような眼差し)

    >>70

  • 74【警官】哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 19:20:39

    ...おいおいおい、なんの冗談だ

    【若い男性警官...の役をもらった哲学者が唖然としている】

  • 75夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 19:21:19

    >>71

    「おいおい、君らに医学的知見があるのかい?

    僕に任せたまえよ、ン?」

    【詰め寄りながら】

    「面子だけ保って、真実を見ないヤツが正義と言えるかい?違うだろう?クックックッ…」

  • 76初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 19:22:01

    >>73

    【なんとなく理解した】

    【ゆっくりと伯爵の遺体に近づき遺体の状態を確認しようとする】

  • 77警察犬ハイイロ23/04/01(土) 19:22:05

    >>74

    イベントのセリフは「」で囲むですわん

  • 78雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 19:22:26

    >>71

    「わ、私は技師です。科学的な知見が必要なら協力します」

  • 79【警官】哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 19:23:16

    >>77

    (※了解ですわん 日常のクセって怖いわん)

  • 80警察犬ハイイロ23/04/01(土) 19:23:31

    (まあそこまで凝ってないと思うけどー)
    【ダンジョン側が用意したものも含めて匂いが残っていないか、周りに不自然なものはないか嗅ぎ回っている】
    「Wwoof!」

  • 81重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 19:23:37

    ※役コテつけ忘れすみません…!

    >>73

    【血痕の大きさや向きを調べようと手帳に情報を書き記している】

  • 82【平警官】哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 19:25:24

    【階段や手すりに血痕や損傷がないか調べている】

  • 83【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 19:26:30

    【フラフラと立ち上がり落ち着くために水を飲んでいる】

  • 84【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 19:26:41

    >>61

    【目配せして、一拍間を空けた後にパニックになって錯乱したのを装って階段の上の視覚情報を入手しようとしている】


    「あ、あ………伯爵様!?まさか、そんな、馬鹿な事有り得ませんわ!?あの悪戯小僧が伯爵様を巻き込んで揶揄ってきてるとか、あ゛あ゛ぁ゛」


    【掌で口周りを掴み、そのまま髪を振り乱して目を極限まで見開き続ける事によって涙を流しながら双子兄を探そうととしている…………風を装って周囲の状況に気を配る。不審な箇所があれば即座に記憶出来るように気を引き締まる】


    「お医者様!?!?お医者様はいらっしゃいませんか!?まだ、治せる筈ですわよね!?ちがっ、違いますこれが悪戯だったと」

    「お嬢様はどうなるのです!?こんな、楽しい誕生日になる筈でしたのね!?カルマ様に会えたと喜んでおられましたに!?奥様にも合わせる顔がありませんわ!?!?」


    (何処だ、誰だ、どうやってやった?階段の上に人影はあるか?服の色は記憶にある役者と一致しているか?神経を研ぎ澄ませ、一つ一つに細心の注意を払え水使いッ!)

  • 85夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 19:28:01

    >>84

    「落ち着きたまえよ…ま、調べれるだけ調べて見るサ」

    【自分の医術知識もフル活用し検死していく】

  • 86龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 19:28:09

    >>69

    >>70

    >>63

    >>74

    「上司命令!発見があり次第報告を行うように!」

    (取り敢えずこう言えば情報を自然に共有できる筈だ……)

    ※メタ的にはGMがいないので情報交換は無理ですが

    【丁寧に手袋を付け周囲を隈無く観察する】

    >>75

    >>78

    「…………仕方ない非常事態だ、協力を頼む」

  • 87夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 19:29:14

    >>86

    「クックックッ、柔軟性が高くて助かるよ」

    (ありがとう!と目線で伝えつつ、できることをやっていく)

  • 88初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 19:30:06

    >>86

    「…了解!」

    【辺りの家具を調べ始める】

  • 89龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 19:31:16

    >>87

    「……個人としては納得いかんが…まぁ仕方あるまい」

  • 90哲学者◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 19:31:26

    >>86

    「─ハイ!」

    【2階の階段付近を手探りで調べる】

  • 91リクガメ型ティーポット23/04/01(土) 19:31:32

    【キッチンの食器に紛れている】

  • 92【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 19:32:09

    「……ァ、そうだ……そうだこの屋敷のお嬢サンはどちらに?!それにあの双子も!こんな騒ぎの中だ、きっと心細い思いをしているに違いない。お父君のご遺体を見せないためにも探しに行かなくては……
    どなたか、どなたかアタシとお嬢サンを探しにいってくださる方はおりませんか?!」
    【なかば半狂乱になって周囲に呼びかける】

    (検死に参加出来ない参加者と共に当たり障りない理由で犯人探しが出来れば……)

  • 93重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 19:32:50

    >>86

    「了解しました」【倒れた伯爵の足が向いている方へ向かい手がかりを探し始める】

  • 94報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 19:33:54

    >>86

    「了解しました」

    【伯爵の死体の周囲を調べ始める】

  • 95雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 19:35:09

    >>86

    「ありがとうございます」

    (医療面は夢騎士君がやってくれるから、私がするべきは物理面からの検証)

    【階段の方を、上から順に慎重かつ丹念に調べ始める】


    >>87

    「死因が分かったら教えてください」

  • 96【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 19:35:32

    「だ、旦那様……」

    【大広間で、始めて見る伯爵の死に姿を見て狼狽えつつ、周りに目を通す】

    (有名人と期待の新人ばっかじゃん。向こうは俺の事なんざ知らないだろうな)

    【と思いつつ、検死の様子を伺う】

  • 97【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 19:36:43

    >>92

    (アリバイの有無を確認するという点で考えるならば素晴らしい提案ねです。汗を流していれば突発的犯行の可能性があるし、子供達が3人で固まっているのならば何時離れたかの証言も取れる)

    (不味いのは完全自動化された計画犯罪。これによって伯爵が死んだのなら、アリバイが意味を為さなくなる。後はそもそも全員が共犯であった場合か……その場合もダメね。)

    (万が一犯人が偏執さんを襲った時の場合を考えれば抑える感じならば違反判定も潜り抜けられるかしら……?)


    「お嬢様!!も、勿論ですわ!?私とて伯爵家のメイドの端くれ、探しに行きます!」

  • 98夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 19:36:50

    >>95

    「勿論、分かれば皆に共有するよ。

    それに僕は隠し事が苦手だからネ!いらないことまで口走るから覚悟してくれたまえよ!」

  • 99雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 19:38:00

    >>98

    「よろしくお願いします」

    「私も何か見つけたら直ぐにお教えします」

  • 100ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 19:39:10

    「ひー」「ひひひ」「ひーりゅー」
    【てんじょう から みるの】
    【なにが あるかな】

  • 101龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 19:39:31

    >>88

    >>93

    >>94

    「良い返事だ!くれぐれも伯爵殿への敬意を忘れぬように」

    (冒険者はソロでやってたから指示出しは慣れねぇな…)

    >>95

    「フン…」

    >>92

    >>97

    「落ち着いて下さい、彼女達もきっと無事な筈です。もし…それ程心配ならば今から確認しに行ってはいかがかな?」

    (アリバイの確認だな、ならば)

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:41:01

    このレスは削除されています

  • 103【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 19:41:43

    >>92

    「あっわたしが行きます」

  • 104哲学者@平警官◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 19:42:11

    >>100

    「...ん?」

    【天井に違和感を抱き、上を見上げてみる】


    (...なんだヤモリか)

    【全く気に留めずに捜査続行】

  • 105重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 19:43:21

    >>91

    【変わったティーポットだ…かわいい…が今は操作を続けねば…】

  • 106【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 19:43:27

    >>97

    「あ、先輩! 待ってください!」


    【その片手を両手で掴んで引き留める振りをしつつ、その掌に『一人、危険』と指で書く】


    「落ち着いてください。僕も行きます」

  • 107【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 19:43:41

    >>97

    >>101

    >>102

    >>103

    「ァ……ぅ、あ……」

    【狼狽を抑えるように何度か深呼吸する】


    「すみません、少し動揺しすぎました。それでは皆でここに居ない方々を探しに行きましょう

    ……四人いるなら二組に分かれますか?それとも安全を取って四人で向かいましょうか」

  • 108【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 19:49:41

    >>107

    「何があるか分からないので安全に4人で行きたいです…」

  • 109龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 19:51:35

    >>107

    (役柄から考えるに俺は恐らく戦える側の筈…………)

    「良く聞け!俺は今からお嬢様や他の方々の安否確認へ向かう!今後の動き方はお前たちを信用して任せるぞ!」


    「やはりこの場合は安全策を取るべきだと思う、俺は4人で動く方を支持しよう」

  • 110警察犬ハイイロ23/04/01(土) 19:51:37

    途中参加しやすいのもあるけど警察が頼もしい人数いるねこのミステリ

  • 111龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 19:53:19

    >>110

    しかも報恩さんと重鎧さんがいるから妙に平均身長とガタイが良さそう

  • 112【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 19:54:07

    >>107

    >>108

    >>109

    「お客様に何かあっては当家の名折れ、四人で向かいましょう」

    (こんな感じでいいのか?)


    【他のメンバーに目配せ】

  • 113観戦23/04/01(土) 19:54:57

    中身が冒険者だから当然っちゃ当然だけど、この手のミステリーにしては珍しいくらい協力的でまともな人ばかりで警察いっぱいも含めて安定感がすごい

  • 114初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 19:55:10

    >>109

    「わかりました、警部」

    (…ご武運を)

  • 115夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 19:55:38

    GMが見当たらないけど大丈夫なのだろうか?

  • 116【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 19:56:13

    >>106

    「あ、ありがとうございますわ!えぇ、えぇ、そうでしたわね。人数が多い方がきっとお嬢様達も見つけ易い筈…………少しパニックになってましたわ。正直、今でも何がなんだか…………」


    (確か、このダンジョンでは魔法の発動が死に繋がりましたわね。となれば肉体で抵抗する他に無いけれどもこれもメイドの範疇を超えたら危ういし、更に相手を殺しても脱落するのはメイドさんからの情報提供で判明していますわね)


    【自身の手を掴んだ両手に、残ったもう一方の手を重ねて指で「ありがとうございますわ」と書く。確かに危うい橋を渡る所であったかもしれない】


    (咄嗟に演技を合わせたのもあるし、判断や思考の回転が速い方なのね…………)


    >>107

    「え、えぇ。了解しましたわ……………い、一旦冷静になって、でしたわね」


    (手っ取り早くお嬢様と双子を探すのならば二人組で二手に別れた捜索だけれど、彼らの中に犯人か混じっていた場合は危険ね。となれば四人組を指示するべきだけれど、何か理由を)


    >>109を見て、「来ましたわ!」と内心で思考しながら恐る恐る発言をする】


    「わ、私はメイド見習いでしかありませんので此処は刑事さん達の言う通りにしようかと…………は、早くお嬢様を探したい気持ちはありますが、焦り過ぎても逆効果になりかねませんし………」


    >>112

    【「ありがとうございますわ!」みたいな視線】

  • 117哲学者@平警官◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 19:56:40

    >>109

    「─了解しました!」

    【警部たちへ向けて敬礼】


    (と言われたものの...さてどうするべきか)

    【とか考えながら階段の側面や裏側に何かないか調べる】

  • 118警察犬ハイイロ23/04/01(土) 19:57:07

    ご飯食べてて自由時間なんだと思ってた

  • 119龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 19:57:27

    >>115

    この当たりで止めておいて決定的な事は描写せず踏み込み過ぎないのが無難だと思われる

  • 120【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 19:57:59

    これもしかしてGMさんIP規制かな……夕飯落ちならいいんだけど

    >>108

    >>109

    >>112

    >>116

    「わかりました、では大事を取って全員で行きましょう

    ……あいすみません、警部さん。アタシはこういう非常事態どうすればいいかわかりませんので音頭は任せてもよろしいでしょうか?」

  • 121【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 19:57:59

    >>110

    武装した警察と警察犬が合計で6人………来るぞアストラル!

  • 122GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 19:58:22

    ※やべえ意識落ちたと思ったら寝落ちしてた!少しお待ちを!

  • 123警察犬ハイイロ23/04/01(土) 19:59:02

    >>113

    少なくとも参加者は疑わないのでお前が犯人だ合戦はないよね


    >>121

    こないよ(遊戯王ネタだっけ)

  • 124夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 19:59:20

    >>121

    誰だお前!?

  • 125重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 19:59:28

    >>122

    ※御身体にお気を付けて…!

  • 126【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 19:59:38

    ※寝起きにこの量の描写を処理するの大変そうだなあ………頑張って下さい!!!


    >>123

    遊戯王ネタですねえ

  • 127報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 20:01:00

    身長2mで全体的にフィジカルエリートな新人刑事です

    >>122

    おぉ…良かった…急に反応無くなったので心配だったのだ

    >>109

    「わかりました、お気をつけて」

  • 128【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 20:01:16

    >>124

    ※来るぞ遊馬!って言ってるアストラルに来るぞ!してる謎の人物が生まれちゃったや

  • 129【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 20:01:40

    ※先日までずっと準備してましたからね……ご自愛くださいませ

    >>127

    ※つよそう、犯人を取り押さえる時すごく頼りになる

  • 130GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 20:02:00

    "助手"「皆さん!大丈夫ですか!?」
    "記者"「なにかスクープでもあったのかい!?」

    【"メイド"の忠告通り一同が声を元に駆けつけたのは先程伯爵とであった大広間の階段付近】

    【そこには屋敷の者たちが群がっており、人溜まりの中には濁った赤とかつて"伯爵"だったものが冷たく転がっていた】
    【現場にいたのは双子、奥様、執事のメンバーである】

    "探偵カルマ"「………"ご令嬢"と"奇術師"は?」
    "執事"「1度お嬢様が取り乱してしまい…それを奇術師殿がパーティルームにて宥めて下さっている最中です」

  • 131龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 20:03:27

    ちょっと落ちます

    >>120

    「了解した、万が一の奇襲に備え俺が前方を警戒するので真ん中の2人がそれぞれ左と右を、最後尾の方に後方を警戒する形で行こう」

  • 132GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 20:04:10

    今日の教訓
    前日まで寝ないでシナリオ書くとセッション中に寝かねない
    ふざけんなよ自分いや本当に本当に本当に申し訳ございませんでした…

  • 133初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 20:04:54

    >>132

    ええんですよ体を大事にしてください

  • 134【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 20:05:09

    ※お疲れさまです!ご自愛ください
    「ああ、伯爵様…!なんてこった!」
    (現場には伯爵が付きそう事の多い奥様もおり、犯人で無ければ伯爵を守る執事も居た。さて中々に厄介な)

  • 135哲学者@平警官◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 20:05:10

    >>132

    ※全然ええで!(寛容)

  • 136夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 20:05:45

    >>132

    大丈夫ですよ!

    とりあえずやる事は皆書いてますし、それの処理を待つ感じですかね?

  • 137警察犬ハイイロ23/04/01(土) 20:06:04

    >>130

    「わうん」


    体が資本ですからマジお大事に

  • 138【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 20:07:26

    >>132

    ※いえいえお疲れ様でしたー!!!

  • 139龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 20:07:37

    >>130

    ご自愛ください

  • 140【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 20:07:46

    全然大丈夫です

  • 141【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 20:07:50

    >>132

    ※大丈夫ですよ。という事は即席パーティは一旦解散ですかね?


    >>130

    【さりげなく奥さまの側へ。見た感じ全盲だし、倒れられた時に支えるため……という体で張り付く】

  • 142初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 20:08:38

    >>130

    (双子、奥様、執事…この中の誰かが…?)

  • 143【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 20:09:09

    >>132

    ※お気になさらずに……


    >>141

    ※おそらく?

  • 144報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 20:09:41

    ただの寝落ちや外界神キューナ=ヨージとかなら全然問題無いのだ
    倒れたりしたわけじゃないなら大丈夫なのだ

  • 145警察犬ハイイロ23/04/01(土) 20:10:36

    場面としてはまだみんな駆けつけてなかったかんじだからこれまでの行動はたぶん無効?

  • 146雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 20:10:39

    ちなみにいざとなったら軍隊帰りと言って工具で戦わせるつもりです


    >>132

    いつも寝落ちしている私としては本当に良くやってらっしゃるので全然問題無いですとご自愛くださいとしか申し上げられません

  • 147GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 20:11:05

    >>81

    >>82

    【手摺にはほぼ血痕は着いていない。被疑者は強く頭を打ち付けたのか、頭部からの出血が激しいように見えるが、よく見ると口からも出血の後が見える】

    >>141

    "奥様"「……あ、貴方………」

    【包帯を撒いた着物姿の奥様は、静かに、しかし

    鮮明に狼狽えているようだ】

    >>86

    【周囲に目立ったものは落ちていない】

  • 148【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 20:14:12

    >>130

    (双子、奥様、執事、全員が目撃者………奥様は確か全盲でしたわねです。そして奥様には執事が付けられていた………ご夫妻となれば奥様と伯爵は一緒に居る理由付けがあるが、双子は違う筈。幸いにも執事さんが居るし、仮に執事さんが嘘を吐いても奥様の聴覚もありますわね)


    (掛けるべき質問は………双子が何故階段に居たのか、事件当時の状況は刑事さん達が聞ける。となればメイド見習いの立場でどうやって質問をするかが問題ね)


    (いや、質問である必要は無いのか?状況を知れれば良いから………死体を見たのを心配してる振りをして、いや悪戯で転落させたのではないかと疑えば無実を証明する為に自供する可能性もある)

  • 149初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 20:14:29

    >>147

    「…!口からの出血…」

    【手帳にメモする】

  • 150GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 20:14:43

    >>145

    ※一応拾える限りのロールは拾うつもりですが今ちょっとパニクってるので見逃してるものがあるかもしれません…

    参加者方の行動で大きくルートが変わるイベントですので自由に動いてくださって構いませんよ!

  • 151【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 20:15:27

    >>>147

    (……なんで口からも?毒でも盛られたか?)

    >>131

    「分かりましたわ」

  • 152【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 20:15:34

    >>141

    >>143

    ※タイムリープでパーティー解散ですかね

  • 153警察犬ハイイロ23/04/01(土) 20:15:45

    >>147

    【口元の血から変な匂いがしないか嗅いでみる】

    ※毒とか薬品とか


    >>150

    仕切り直す必要があるのか確認したかっただけなのであまりお気になさらず!

    深呼吸深呼吸

  • 154重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 20:16:05

    >>147

    【口もとの血を視認した後に頭からの出血の中で一定の向きに飛んだ血飛沫がないか床を探している】

  • 155夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 20:16:42

    >>150

    とりあえず検死しましたので遺体の状況と、できればでいいので死ぬまでのシュミレートが欲しいです

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:17:21

    ※いったん休憩タイム挟みついでに情報整理の時間にするのはアリかもしれない。GMさんの負担を考えると

  • 157【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 20:17:54

    >>147

    「ああ、こりゃ…いや!こっちにゃお医者さんも居るんだ!

    執事さん!伯爵さんにご持病は!?それでふらついたってんならそっちの手当てもして貰わないと!」

    【現実逃避かよく呑み込めていないのか。口から出た血も見た下男は”伯爵様は未だ助かるに違いない”と思い救助のベストを尽くすべく執事さんに持病の有無を問う

    その実質”怪盗”は毒殺を警戒し持病による喀血の線の有無を確認するのが目的である…何せ遅効性の毒ならば、無差別ならば”助手”姉さんも食べ・飲んでしまっているかもしれないのだから!】

  • 158【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 20:18:11

    >>147

    【怯えたような仕草を取りつつ、伯爵の口部を見る】

    (口からの出血……落ちる時に舌なり口内なりを噛んだのだろうか、それとも)


    (……人形師の業でお嬢様をお慰めしたいなて言えば様子を伺いにいけないだろうか、奇術師がいるからそれも難しいか?)

  • 159警察犬ハイイロ23/04/01(土) 20:18:11

    たしかにこれリアルタイムは死にそう

  • 160【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 20:18:11

    こちらも復帰です、まだセーフだな!

    >>147

    「旦那様……!」

    「何故このような祝福されるべき日に!誰が……誰が一体何のために!」

    【庭師は深く悲しみ、目の前の惨状に狼狽する】


    (さて……第一の殺人が起きてしまったようだ、ここからは皆役に沿って推理を行っていくのか、僕も庭師として……)

    (「庭師」、として……?)

  • 161初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 20:18:41

    (落ちただけでは口から血は出ないはず…)

    (もしかして落下以外の死因…?!)

    >>150

    了解です

  • 162【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 20:19:31

    >>147

    「奥さま、大丈夫ですか?」

    (見えてる……? いや、転げ落ちる音と伯爵の悲鳴を聞いていれば状況は把握できるか……)


    【『明確』に狼狽える様子に少し疑問に感じつつ、思考する】


    (口から血……上で一服盛られたか、それとも落ちた時に内蔵を傷付けたか判断はしづらいな。……階段上調べてぇな。仕掛けの痕跡があるかも知れねぇけど、小間使いの立場じゃな)

  • 163GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 20:19:52

    >>151

    >>153

    【………ふと、死体の口元からは微かにアーモンドのような香りがする事に気づく者がいるかもしれない】

    >>154

    【血痕は位置に違和感は感じ取れなかった】

    >>155

    【…医者であれば、おそらく気づいたことだろう】



    【被害者の死因は決して事故ではなく、他殺であったということに】

  • 164【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 20:20:17

    >>147

    「お、奥様!?段差の在る此処は危のう御座います!一度パーティールームに戻るべきかと進言致します!」

    「執事様!何があったのです!?何故伯爵様はお倒れに、いやそもそも何故双子が此処に居るのです!パーティールームに居る筈なのでは!?子供に、その、見せる訳には行きません!」


    >>158

    【「子供に死体を見せない様にする、という理由で双子と一緒にパーティールームに連れて行けないか試しますわ」とアイコンタクト】

  • 165警察犬ハイイロ23/04/01(土) 20:20:52

    >>163

    「ヴォフ!」

    【口元の血を嗅いでから吠えて知らせる】

  • 166【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 20:21:20

    (先ずは持病による事故のセンを潰しておきたい
    ”初日犠牲者””時報”役として殺されるという役回りが単にシステム的にそうなのか、”必然として起こる事故死”といった設定までつけてある役回りなのか…)

  • 167夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 20:21:55

    >>163

    「…おやおやおや!これは…!」

    【医者カバンにある道具や器具で検査、毒の成分がないかを調べようとする】

  • 168【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 20:22:16

    >>164

    【「了解した、話を切り出すのはそちらに頼もう。オレは後から慰め役としてついていくと提案するから受けてもらえると助かる」というアイコンタクト】

  • 169報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 20:22:24

    >>165

    「おっと…どうしました、何かに気付きましたか?」

  • 170【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 20:22:33

    >>163

    (クンクン……ッ!これは青酸カリ!!)

    【使用されたものに気がついたが表情に出さないし情報も出せない……】

    【あくまでパーティに呼ばれた令嬢の1人、毒の知識があってはおかしいのだ】

  • 171初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 20:25:25

    >>165

    「…!何かに気づいた!」

  • 172警察犬ハイイロ23/04/01(土) 20:26:32

    >>169

    「うぉん!」

    【口元の血の近くをガリガリしながらもう一声、これがおかしいよというサインである】


    (※あとほかの人の匂いがないかと、この匂いがする人がいないかかな…覚えとこ)

  • 173警察犬ハイイロ23/04/01(土) 20:27:02

    ※が余計だよう

  • 174GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 20:27:18

    >>164

    双子兄「お、オレは…オレ達はトイレに行こうとしたんだ!そしたら大きな音がして…な、な、なんだと思ったら…は、伯爵のおっちゃんが…死んでて…!」

    双子弟「兄ちゃん…怖いよぉ………」

    【兄弟は揃って酷く脅えきってしまっている】

    >>157

    "執事"「ッ………残念なことに…伯爵様は…もう……!」

    【背筋は正したまま、怒りを堪えるように拳を握り締めている】

    >>167

    【恐らく被害者は先程の食事の中に青酸カリを盛られ、吐血しよろけた勢いで階段から落下し死亡したようだった】


    >>158

    【…着々と皆が被害者の死因を探り、それが単なる事故死ではないと察していくと同時に空気はどんどん鉛のように重くなっていく】

    【そんな空気の中、"奇術師"に抱き抱えられながら泣きじゃくる"ご令嬢"の姿が見えた】


    "探偵カルマ"「……大丈夫か」

    "ご令嬢"「うううっ……パパ…パパぁ…!」

    "奇術師"「…さっきは会話もできないくらいだったからね。これでも落ち着いた方だよ」


    【"奇術師"は困ったように赤い手袋を付けた手で"ご令嬢"の背中を撫で続けていた】

  • 175報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 20:29:15

    >>172

    「口元の血に反応してるみたいですね…毒物の類でしょうか」

  • 176哲学者@平警官◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 20:30:47

    >>162

    ...!

    【小間使いが階段上に意識を向けていることに気付いた】


    「では、私は階段上に仕掛けの痕跡がないか調べておきます」

    【そう言って2階へと上がり、再び捜査を初めた】

  • 177夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 20:31:29

    >>174

    「…なるほどなるほど、古典的かつ現実的な手段のようだねぇ」

    【言いつつ立ち上がる】

    「死因は分かったよ、少なくとも亡霊の仕業ではなさそうだ…遺体から青酸カリが検出されたヨ。

    料理に盛られていたのかネ?毒におかされ、吐血し…ここで…スッテン!そして強く打ち付けて、死んだ。

    それが伯爵サマの死因だネ」

    【その場の全員に聞こえるように伯爵の死を伝えていく】

  • 178重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 20:32:10

    >>163

    【私が伯爵さんの死体に対して調べられそうなことはここまで…かな?と思いながら一歩引き死体の姿勢を手帳に書き写す】

  • 179雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 20:32:32

    >>177

    「毒殺ですか、何と恐ろしい……」

  • 180龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 20:32:36

    戻って来ました

    >>174

    【悲痛な面持ちで一度落ち着くためにパイプをふかす】

    >>152

    ※了解です

  • 181【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 20:32:41

    >>170

    【「了解しましたわ」とアイコンタクト】


    >>174

    「それ、は…………」

    【双子が酷く怯えているのを見て、「こんな子供に凄惨な現場も、人の業も見せてはならないと思ったメイド」の演技をする】

    「執事様、双子は私がパーティールームに連れていきたいと思いますわ。この年齢の子供にこんな現場を見せ続ける訳には行きません………なんとかして、心を穏やかにしなくては」



    >>174

    「その、奇術師様………お嬢様を此処に連れてきて、宜しいのでしょうか……?こんな、血だらけの場所なんてじゃなくてもっと綺麗な所で………」

    【転落死、或いは他殺だろうが関係ない。先程までは元気に笑っていた父親の死体を見せられる心理的ストレスを慮る感情的なメイド見習いを装ってパーティールームに連れていけないかと誘導しようとする】

  • 182【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 20:38:36

    >>174

    「あ…ああ…そんな…

    …済まねえ執事さん、日が浅い俺なんかよりあんたの方がずっとショックなハズなのに…

    それに奥様もお嬢様も、どれほどの御心労か…」

    【”下男”は被りを振りまさかという現実を受け止める

    ”怪盗”は目ざとく握りしめた執事の拳の力を見る。これも演技の可能性は勿論あるが…それでも比較的薄いだろうと】


    >>177

    (毒か。とすると第一に疑惑が向くのは…”館の演者”ではメイド殿。

    フォローのやり方も考えておかねばな)

  • 183GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 20:38:43

    >>181

    "奇術師"「お嬢様本人が望んだのさ『お父さんが殺されたのに黙ってられない』って。あの兄弟をパーティルームへ連れていくのは賛成だけど…あの様子だと暴れられかねないとも思うんだよね…」

    >>177

    "執事"「毒殺…!?」

    "双子兄"「…ウ、ウソ…だろ……!?」

    "記者"「ほほう……?」


    【誰もが感じていた嫌な予感が的中し、思わず場の空気は一転する】


    【食事に盛られたと思われる毒。ただでさえ召使いは少ないこの屋敷、元々の陰険な態度と嫌味な性格、やや不自然な退室…】


    "奥様"「ッ………!」

    ”双子弟”「…そ、そういえば、ご飯作ってたのって…メイドさん…じゃあ………」

    ”メイド”「……はぁ?わ、私を疑うって言うんですか…?」


    【彼らの疑いは、自然と"メイド"に向けられていた】

  • 184【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 20:39:19

    ※復帰!


    >>174

    「他殺……起こっちまったか、探偵が解決すべき事件ってのが」


    【執事に問い掛ける】


    「なあ執事さん。奥方にこのことは……」


    【聞きつつ目の端で奇術師の手袋を注視する。理由はなく只の勘だ】

  • 185【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 20:40:30

    >>183

    「あっあの……伯爵様が死んだ時1番近くにいた人……それか最後に食べた料理の近くにいた人は……」

    【おずおずと手を挙げながら】

  • 186【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 20:40:43

    規制でROMってる間にすんごい進んでた

    一応の推理は大体できたから推理パートが楽しみだ(ほぼ外野)

    >>174

    「毒殺ですって……?あり得ない!この屋敷には旦那様方や親しきお客様くらいしか訪れないはず!」

    「犯行を行う時間があったとしても、それをやる動機が見当たらない!」

    【一家のように取り乱す、しかし建築小人の疑念は別にあった】

    (……確かめてみる必要がありそうだ、この事件について)

  • 187警察犬ハイイロ23/04/01(土) 20:42:03

    (メイドさんはやってないから匂いしないだろうしー、一応いたら検べとくけど。犬だから喋れないんだよね)
    【毒の匂いがする人がいないか嗅ぎ回っている。また、伯爵がついていた食事テーブルの付近を嗅ぎ回り、近づいた人を判別しようとする】

  • 188【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 20:42:44

    ※いや奥方この場にいるじゃん


    >>183

    「俺が食べたものはなんともなかったが……」

    (とはいえ伯爵用に個別に用意したのであれば、弁護は厳しいか……)

  • 189龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 20:42:50

    >>183

    「一度調理場を見ない限り判断は出来ません、俺を調理場へ通して下さい。それと万が一犯人だった可能性を踏まえた上で当時の状況を再現するために彼女を連れて行きますが……構いませんね?」

    【言葉の圧を徐々に強めながら】

  • 190【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 20:42:56

    【奥様の側にずっといる】


    >>176

    (よかった通じた……)


    >>174

    >>177

    (盛られてたか、食事だとしたらしかし伯爵『だけ』ってのはな……つーか、なんで一人『だけ』二階に……?)


    >>183

    「待ってください。食事に毒が入っていたならこの屋敷にいる全員が倒れていないとおかしいはずです! それに配膳には私や先輩も関わっていました……そうですよね、執事様」

    (役職的にはそうなっててもおかしくないはず……! 頼む、通れ!)

  • 191【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 20:43:46

    >>183

    「ま、待ってくれ!今日は俺がメイドさんとほとんど一緒に仕事していた!

    …口悪いけど仕事は出来るから後から下手な仕事バレるよりマシだし…」

    【”下男”は咄嗟にメイドを庇うような言葉が口に出る。良い所を見せようとしていた先輩を庇うように

    …”怪盗”はメイドに恩を売るべく動く。結局の所犯人かは重要事ではないし…家探しだのをするには伯爵と執事に次ぐ鍵やらに近く、館に詳しい相手だ】

  • 192哲学者@平警官◆QoxCJZoFgnfF23/04/01(土) 20:45:15

    >>176

    (毒殺...となれば実質的な凶器は必然的にあのパーティーの料理となる...!)


    (ならばすぐに会場と料理を調べ...たいのは山々だが、私からすればこの階段上もまだまだ調べ足りない...!)

    (クソッ...墓穴を掘ったかも知れない...誰か会場とそこにあった料理を調べてくれればいいのだが...)

  • 193初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 20:45:26

    >>183

    「…とりあえず落ち着いてください、冷静になりましょう」

    (このままだとメイドさんが居なくなるんじゃ…?)

  • 194【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 20:46:37

    >>181

    「落ち着きましょう、何もわからないうちから誰を悪いと決めつけるのはよくありません

    今回は頼りになる警察の方々が居ますし、一旦彼らの調査を待ちましょう」

    「……それに、アタシは事前に旦那サマから厨房の場所を聞いていました。この通り女給殿以外でも細工を出来る可能性はあるのです」


    (……とりあえず厨房とパーティー会場の料理を調べに行ければいいんだが)

  • 195重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 20:48:07

    【とりあえず待機している】

  • 196【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 20:49:09

    【極端な話、最悪メイドと一緒に隔離されても悪くない
    ”怪盗”として鍵開けの一つも出来るつもり(この盤上で出来るかは兎も角怪盗の自意識として)だし
    懐柔した上で出ればフリー、そうでなくとも犯人候補として閉じ込めたメイドの証言にどれほどの信憑性がある?
    …”怪盗”はそんな算段を立てながら気遣うようにメイドに目をやりながら庇った】

  • 197報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 20:49:12

    >>189

    「センパイ、僕も同行します」

  • 198ストップマン23/04/01(土) 20:49:17

    はい、ストップ

  • 199GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 20:51:39
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第270層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1763442/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→…bbs.animanch.com

    >>184

    "執事"「……ええ、双子様方の叫び声を聞き、私が駆け付け…その後奥様の元に戻って話を付けた寸法です」


    【…奇術師の手袋。確かになにかおかしい所があるだろう】

    >>189

    >>190

    >>191

    >>193

    >>194

    "双子兄"「け、けど…どう考えてもあの状況で毒を盛れたのなんてコイツくらいだろ!」

    "奇術師"「いや、う、ウソだろう…?そんな…まさか…」


    【…既に正常な判断を失いつつある混沌の中、間延びした気だるげな声が響く】


    "探偵カルマ"「いや決めつけ早すぎンだろ。アホらし〜」


    "執事"「………は?カルマ様、今なんと…」


    "探偵カルマ"「だーかーらぁ。死人は出たけどもそこでパニクってたらだるくなるだけだろうがよって話してんだ」

    "探偵カルマ"「料理に毒持ったっつーんなら怪しいのは厨房だろ。まずそこから漁ってみようぜェ、このカルマ様が言うんだから間違いねえって」


    【あまりにも腑抜けた落ち着いている声。その態度に思わず執事は怒りを顕にしそうになるも…】


    "執事"「し、しかし………!」

    "ご令嬢"「……うん、その方がいいかも」

    "執事"「お、お嬢様…?」

    "ご令嬢"「………今はとにかくカルマさんを信じようよ」

    【"ご令嬢"に真剣な瞳でこう言われてしまえば逆らうことは出来ない】

    【結局一行は、パーティルームに送られることとなった双子を覗いて厨房へと向かうこととなった】

  • 200龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 20:52:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています