【クロスオーバー注意】fate × セカイ 24

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:03:17

    エイプリルフールの度に「これ恒常にならないかな」と思ってる気がする


    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 23|あにまん掲示板Fate/Colored SchoolLife 配信おめでとうございます(大嘘)前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1760504/過去スレhttps://telegr…bbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめhttps://bbs.animanch.com/board/1735976/

    https://bbs.animanch.com/board/1737087/

    https://bbs.animanch.com/board/1737754/

    https://bbs.animanch.com/board/1739443/

    https://bbs.animanch.com/board/1741090/

    https://bbs.animanch.com/board/1741728/

    https://bbs.animanch.com/board/1742813/

    https://bbs.animanch.com/board/1744295/

    https://bbs.animanch.com/board/1744984/

    https://bbs.animanch.com/board/1745768/

    https://bbs.animanch.com/board/1746959/

    https://bbs.animanch.com/board/1747896/


    随時更新中
    telegra.ph

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:05:25

    前スレの思い出あるー?
    自分はビビバスバチャシンの異様なキッチン率

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:11:08

    >>2

    カオス極めるパッションハートクラス

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:14:50

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:23:06

    >>2

    キッチンに問題あるキャラが多いなと再認識

    どうしてそんなキャラばっかりキッチンに集まってるんですか??

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:28:56

    野球でチアやる呼延灼がはちゃめちゃ可愛すぎる+えななんが過去にスポジョイ衣装を獲得している。

    ここから導き出される結論は「えななん主従がそれぞれこの衣装でチアをやってキャッキャしてほしい」だ……


  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:34:23

    >>6

    呼延灼ちゃんのチア姿が本当に可愛かったのでストレートに褒めたら呼延灼ちゃん照れて震えが止まらなさそう。

    はいはいっていつもの調子で落ち着かせつつ、和やかな気持ちになって油断し自分もスポジョイ服に着替えたら、「いつもの」呼延灼ちゃん褒め殺しが始まって最終的にこの主従はチアどころじゃなくなりそう。

    それはそれとしてしばらくして仕切り直したらちゃんと応援する、ニーゴメンバーや彰人とか愛莉ちゃん達が出てきたらたくさん二人で応援する。勝ったら「「やったー!!」」って二人でなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:36:26

    サーヴァントが選手とチアでわかれてるから、プセキャラもチアと選手がいたら面白いな
    スポジョイ組は応援団で、レオニはみんな選手やってそう。愛莉ちゃんは個人的にチアも選手もやってほしいがどっちかに決めるなら…ムズい

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:47:41

    えむちゃん愛莉ちゃんはチア側だったらいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:49:28

    ワンツーは白ランで応援、バドドは黒ランで応援のイメージがある。経験値先生絵で見たい

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:51:29

    >>9

    そういえばえむちゃんバナーで体育祭のチアっぽい運動着衣装あったね!

    そこ組でもチアできそう!


    ナーサリーがえむちゃんにも変われる時系列なら、ダブルでチアしてほしいな……幼女えむちゃん姿でも良し!

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:56:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:57:49

    えむちゃんの体操服にもついてるから、ワンダショははちまき頭につけて応援団してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:59:06

    体育祭組ってことは遥ちゃんもチアできるね。

    みのりちゃん!!!起きなさい!!!!気絶しちゃだめよ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:00:36

    まふゆちゃんも衣装的にはチア出来るけど、婦長と一緒に救護班してようね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:08:31

    遥「うちの学校の野球大会って、なんでちょくちょく選手が飛んでいくんだろうね…」
    愛莉「みんなしれーっと平気そうに戻ってくるから、どう反応すべきか悩むのよね…」
    咲希「エリセちゃーん!!みんなー!!頑張ってー!!」
    えむ「ナーサリーちゃん!もーっとわんだほいな応援しよっ!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:20:55

    >>16

    下2人は気にしてない部類なんやろなぁ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:30:03

    「いよぉーーし!!行ってくるぜ司!カッコよく応援頼むぜ!」
    「任せろシャルル!この天馬司がお前達に栄光を捧げようでは無いかー!!」

    【シャルルマーニュ強大な打球で吹き飛んでしまいました!】
    「シャルルーー!!!!!!!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:35:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:37:57

    社長「よぉしそれでは行ってくるとしよう。快勝を期待しておいてくれたまえ!」
    類「高杉さん、ユニフォームじゃなくて普段着でいいんです?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:45:21

    >>18

    >>20

    これは社長も吹っ飛んでく流れ…!なんなら阿国さんも飛びそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:48:54

    「…阿国さ…」
    「ね、寧々様が台風の中泳ごうとする友を止めるような顔をされております…」

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:50:11

    あの野球大会、なんでちょいちょいユニフォームじゃない奴がいるんだろうな
    エリセとかシャルルとかはユニフォーム着てるのに

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:53:32

    彰人はマンドリカルドにもサロメちゃんにも「ん、頑張ってこいよ」「もしお前らが負けて泣きそうになったら、茶でもなんでも付き合ってるよ」って言いそう。
    そしてその後応援団に「っし!お前ら気合い入れてけよ!!!」って声掛けするし腕まくりする

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:56:20

    愛梨ちゃんもチアだから「なぎこ!!─かましてきなさい!!ここから応援しててあげる!!」って言って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:00:56

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:03:58

    >>26

    高杉社長っていう固有の呼び方(?)が公式であるから、どうしても高杉さんの方がしっくりきちゃうんだよな確かに。

    最初に司を天馬くんって呼んでたように、絆レベルが上がったら高杉さん→晋作さんになるのだろうか(類メインと予想されるリン戦あたりか、類が過労でぶっ倒れるイベントあたり?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:07:42

    >>26

    社長はなんか「晋作」より「高杉」の部分のほうが印象強いよね

    類は元々絆レベル低は「(苗字)くん」、絆レベル中〜高は「(名前)くん」、目上や年上相手は「(苗字)さん」だから「高杉さん」と呼ぶのは自然だしいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:07:49

    モモジャンチアはスポジョイみのりちゃんのアナザーでお揃いチアして欲しい。
    しーちゃんとシーちゃんの姿が見えると5倍くらい嬉しそうな人がいる

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:11:40

    >>28

    >>27


    >>26を「普通に仲良いと思うけどこんな感じになっちゃった。なんかごめんね社長」って気持ちで書いたやつなんだけど、2人の意見聞いてたらそんなに気にしなくていい気もしてきた。

    むしろ本当そんなつもりじゃなかったんだけど、なんか嫌な言い方してるみたいで自分にムカついてきた…詫びてぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:12:16

    プロセカキャラはあんまり対象との絆レベルで呼び方変わる子が多くないから、類と寧々の幼馴染コンビの呼び方の推移で絆レベル察せれるのおもしろいよね
    寧々は絆レベル低〜中は「(苗字)くんorさん」で、めちゃくちゃ絆レベル上がると呼び捨てになるのが猫が懐いた感ある。年上目上には類同様の呼び方なのもなんとなく育った環境が近いんだな〜って感じがして好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:14:12

    >>30

    全然そんな印象受けなかったし大丈夫ですよ!

    寧ろ「あの類がゆくゆくは高杉重工に就職するかもしれない」というIFのステップアップに名前の呼び方が関わってても素敵だなぁと思いました!

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:18:51

    6時からの完結編でクリプター出てきたけど(クリプターに強強すぎる人たちがいるのには一旦目を逸らして)あの野球大会、ある程度バフ盛れば人間でも参加できるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:21:31

    >>33

    セカイ式礼装のお陰であながち夢物語でも無いというあれそれ……

    魔術師衣装の類が爆発球のスキル持ってて、ヒットした球を取ろうとした野手周辺を爆破してても面白そうだなと思いました。


    寧々「ねぇ!これ野球だよね!?なんでああなってるの!?」

    阿国「寧々様。深く考えてはいけません」

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:24:01

    なんならライバル校としてプセ組とクリプター話すかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:28:57

    >>32

    お気遣いありがとう…痛み入るわ…。

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:36:30

    ここのマスター達みんな自分のサーヴァントや関係者が勝ったらすごい喜びそう。立ち上がって歓声あげてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:37:06

    >>2今にして思えば、ビビみくさんを総出で止めてたのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:38:52

    マスターが勝ってめちゃ喜びそうなサーヴァントでパッと浮かんだのはシャルルと呼延灼と頼光さんだった。みんなメッッチャ喜んでくれそう〜〜〜なんならシャルルはハイタッチまでしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:42:05

    運動会の定番借り物競争ネタもやりたいな。お題「目が隠れてる人」でテスカ連れてくクソ度胸こはねちゃん見たいし、お題「友人」でお題の内容言わずに高杉社長連れてく類見たい。その後社長にお題がバレる所まで込みで

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:46:40

    借り物競争のお題、メッシュ入れてる人

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:48:55

    該当者が多くていいお題だなぁ()
    何気に全ユニットのサーヴァントにメッシュ入ってる人いる?

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:50:14

    何名か地毛がメッシュみたいな子がいるプロセカメンバー

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:52:24

    メッシュを自分の髪の毛を一部分染めてるって定義すると、レオニ鯖はメッシュの子いないなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:53:00

    >>44

    え、エリセ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:54:18

    >>45

    たかし、あれ実はエクステなのよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:55:27

    なんか、メッシュ入れてる人で自分の方に来られて反応に困ってるエリセを受信した

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:57:49

    >>46

    あれエクステなんだ…!!!知らなかった…

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:04:01

    お題:メッシュ入れてる人でシャルルに向かって全速力で走ってくる司、類に向かって走ってくる社長
    司と一緒にゴールに走るシャルル、「僕は地毛なので…」「その髪でか!!!???」とギャグ漫画みたいなやりとりしてる類と社長

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:04:26

    メッシュだと思ったらエクステな人がいたり、メッシュだと思ったら地毛の人がいる。そんな借り物競争

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:08:19

    プロセカで明確にメッシュ入れてる子って彰人ぐらいか?冬弥類は幼少期のときと変わってないから地毛として、杏ちゃんはどっちだっけ。スプレーかなんかで毛先染めてた?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:13:50

    一歌ちゃん咲希ちゃんは期間限定でメッシュ入ってる髪の毛があるから、そっちの礼装一瞬で着れば「はい!私達メッシュあるよ!」できるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:33:47

    >>24

    これとても好き

    サロメは自己強化とか無敵強化あるから吹き飛ばされる心配しなくていいとして、マンドリガルドくんは打ち返せるかな…

    逆に礼装着て彰人が出場するときは、「頑張ってきてねマスター、ヨカナーンと応援しているわ」「がんばれマスター、マスターなら……危なくなったら令呪使ってください」って言ってくれそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:54:39

    あと数時間でエイプリルフールも終わるな。寂しいぜ
    いつでも野球大会したいしいつでもミクデミーに行きたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:59:45

    夢の終わりだなぁ……明日からはセカイを取り戻すために頑張ろうぜみんな

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:00:45

    うろ覚えだけどレオルカさんが「幻だったとしても残るものはきっとある」みたいなこと言ってた気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:07:42

    ミクデミーのおかげで神曲と「性格クラス」という新概念が生まれたんだ...

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:14:17

    4月の始まり、マスターも英霊も少年少女もディーヴァ達も、各々自由な夢を見れる日

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:15:00

    それはそれとしてエイプリルフールネタで言いたい概念あるならいつでも言っていいよね先輩?

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:16:59

    名残惜しいような走り抜けたいような

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:17:33

    いいんだよ話そう話そう

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:32:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:33:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:38:10

    今のエイプリルフールのまふ母は、ミクデミーとかいう音楽の安定路線があるからあまり口出さんし、大手を振ってまふゆが音楽できるからハッピーなんよな。
    ミクデミーが専門学校かもとか大学かもしれないが。

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:52:31

    >>64

    音大に飛び級……純粋に凄いな。

    芸術系の大学受験が数年の浪人前提と考えると……

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:54:58

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:04:40

    ありがとうエイプリルフール
    ありがとうプロセカ
    ありがとうミクデミー

    自重しろリオとエリザベート

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:32

    >>67

    ×リオ 〇リヨ

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:53

    卒業おめでとう!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:07:52

    卒業おめおめ だが覚えている限り夢は消えない。だからミクデミー時空をこれからも話していいんだからな!夢は無限大!

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:43

    皆々様、卒業おめでとうございます!ありがとうミクデミー、ありがとうカルデアビクトリー、そしてこれからもよろしくね!

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:11:55

    高杉さんは基本君づけしてることだけこそっと書いておくね
    (例:マスター君、阿国君、坂本君、岡田君)
    (例外:武市)

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:55

    >>72

    やっば!!見落としてたごめん!!

    戦闘とマイルームボイスを流し聞きしたけどするっと抜け落ちてたようだ……恥ずかしいから修正してくるね……

    (そうなるとマスター君。もしくは類君……になるのか?)

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:26:50

    ミクデミー時空での神代主従の小話(修正版)です。

    もし万が一追加ミスが発生しても修正できるようにテレグラフにて失礼致します。

    キャラについて勉強し始めは人称をうっかりミスりがちだから気をつけねば……


    ミクデミーの神代主従・ミクデミーのとある日の神代主従のお話。エリア会話の合奏祭と学校生活がとても楽しそうな類から着想を得ました。

    ・設定上は同クラですが、自分の個人的趣味で通常主従と同じ距離感で書いております。



    高杉「ん?どうした類君。変なツボなんか持ち歩いて」

    類「ああ、高杉さん。これはツボではなくてウドゥドラムという楽器です。ナイジェリアの民族楽器で、空いている穴を叩くと独特な音が出るんですよ」

    高杉「ほぉ、中々面白そうな楽器じゃないか。もしや今度の合奏祭とやらで使うつもりか?」

    類「ああいや。流石に周りの楽器と音が合わないから、他の楽器を使おうかと……」

    高杉「へぇ……君のことだから『これを使った方がもっと面白い』とゴリ押すものかと思ったがね」

    類「フフ、高杉さんほど強くは出れませんよ。それに僕だけが面白くなるより、クラスの皆で一つの音楽を作った方がずっと面白いと……そう思ったまでですから」

    高杉「……そうか」

    類「はい。だからこの楽器も返そうと……」


    高杉「その楽器とやら、校長に頼んで貸し出せないのか?」

    類「え?」

    高杉「折角僕のマスターが見出した"面白いもの"だというのに、また埃を被らせてしまうのも可哀そうっ…
    telegra.ph
  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:07:59

    流れきっちゃうんだが、今回経験値先生絵のノッブ達を見てたらぐだぐだエース恋しくなってみてきた。楽しかった
    ライダーさんが「ちゃりん娘」って呼ばれてるのとか、下のノッブ達の会話についてるあだ名が好きなんだけど、プセキャラ達にそういうあだ名つけるとしたら何がいいかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:20:56

    >>75

    自分もちょっと考えてて参考のために本家見てみると思ったよりシンプルでわかりやすい呼び名が多かった

    ダショだと座長とか錬金術師とか令嬢とか歌姫とか名付けられてそうだけど

    案外司と類でまとめて変人ワン・変人ツーとか書かれてそうな気もする

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:23:22

    レオニはそのままあだ名使用されそう。いっちゃん、しぃちゃん、ほなちゃん、さきちゃん。さきちゃんまんまやん

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:52:42

    このスレで推したいコンビが出来たけど、このスレにしか存在しない概念だから供給が絶望的すぎて気が狂いそう。
    マイナージャンル(?)の苦しみを味わう日が来るとは……

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:59:42

    みんなサーヴァントの召喚順ときっかけってどう考えていらっしゃいますの?
    わたくし、以前のスレで出ていた自力で歌を思い出す櫻子ちゃん概念を見てからというもの、思い出すのがダショラストとなった寧々ちゃんに櫻子ちゃんの影響で思い出すのを後押しされてほしい欲が止まりませんの。

    こう…喪失感からゲーム一筋になっていた寧々ちゃんがゲーセン帰りに雨音や風の音に合わせて体を揺する、言葉を発する櫻子ちゃん(歌自体はまだ思い出していないのでエネミーの討伐対象外)に会って他愛ない会話をした後「草薙さん、そんなに浮かない顔をするくらいなら、試してみればいいんじゃなくて?」と言われた寧々ちゃんが、風の音に合わせて喋ったり発音を変えたり…

    そして歌う感覚を無自覚に取り戻したところでエネミーに狙われ、阿国さんを呼んでほしいですわ。召喚するときの声は「わたし…この感覚が何かわからないけどっ…!まだ続けていたいの!まだ─歌いたい!」でしてよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:00:10

    >>78

    そのコンビってどなたがた?良ければ聞かせてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:09:11

    >>79

    こちらを見てふと気付いたんですけれどもしかして音楽のない世界だと寧々様は歌と出会うこともなかったからワンダショへの関わり方も一変する可能性がありますの…?

    音楽がなくなったことによって情熱に差が出て解散寸前になっていたところを司様が駆けずり回って取り持ったりするの場合もあるのかしらと思いましたわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:10:36

    >>79

    明確な先頭はリーダー組だけど、それ以後のユニット内召喚順はあやふやだった記憶だございますわ。

    私、貴方様の考えた展開がとっても好きですの!クリスマスである種ライバル的存在だった子の言葉がきっかけで音楽の記憶を取り戻して、あの力強い歌舞伎役者の阿国さんを引き寄せる展開が、寧々様の内に秘めた熱の強さを感じられるようで素晴らしいですの!


    話がずれましたが、もしよろしければ形となったものを見たいので被りとか気にせず我が道行くままに見せていただけると嬉しいですわ。何故か引っ張られてお嬢様口調で話してしまいましたがお気になさらず……



    >>80

    神代主従推しです……(小声)

    多すぎる共通点、なんかシンクロしてる過去、もしかしたらあるかもしれない未来のイフetc……このスレのせいで高杉さん引きたくなって引いた身なので、こうなったら自分で生み出すしかないと思い始めております……

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:13:06

    >>81

    わたくしが妄想していたのは、歌姫・歌への情熱を失ってしまったことにより、

    自分がいる意味を見失いフェニックスワンダーランドをやめようと思っていた寧々様が櫻子お姉様と出会う、やめようと思ってることを伝える

    →その後スリーフォーのお兄様方を加えたワンダショの皆様と雑談

    →その最中で「…もしかして知らされていないの?草薙さん、ワンダーステージをやめるらしいわよ」と言われる

    →寧々様を皆様が探している最中に、幸か否か寧々様が歌を思い出し、運悪くエネミーに襲われる…


    という展開でしたわ、とりあえず類様の肝がめっさ冷える流れ出してよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:15:39

    >>81

    前でた概念だとニーゴが趣味人的雑談サークル化してたりモモジャンが別の集まりになるみたいなのはありましたね。


    もしかしたら寧々も「なんでこのユニットに入ってるんだろう。意味あるの?」みたいに思う可能性はゼロでは無さそう……

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:16:57

    >>82類様と高杉様の主従概念、とても素敵ですわよね。確かにこのスレッドでしか摂取できない概念ですが、もし供給が欲しくなったらいつでもこちらのスレッドに思いの丈をぶつけてみてくださいまし。お兄様方もお姉様方もきっと同じ気持ちでしてよ。 

    もちろん、82様がお二人の概念を書かれ、お気が向かれた際はぜひわたくし達にも拝見させていただけると幸いですわ。気の利かない言葉ばかりでごめんあそばせ

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:22:36

    >>85

    ありがとうございます……

    このスレの主従誰も彼も素晴らしいコンビだから、スレを日々啜って生きてるんですよねここ一週間は特に……


    以前にも神代主従のステキなSSを書いてくれた人がいたので、その方達にも感謝の意味を込めて、自分も作り出す側に回ってみようかなぁと……小さな概念もポツポツ呟いていきたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:27:41

    >>83

    大変素敵な展開ですわ!情景がひとつひとつ綺麗に脳裏に浮かんできましたわ

    音楽を思い出していない時の寧々様とは仲間達とのすれ違いが起きてしまいそうですが、そこから音楽を思い出して阿国様を召喚する流れになると思うと激アツですわね

    事が済んで無事合流した後のワチャワチャも想像すると楽しいですわ〜

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:32:10

    >>87

    同士のお嬢様にお会いできてとっても嬉しいですわ!

    歌いたい、を自力で思い出す寧々様も、それに答える阿国お姉様もとてもお二人らしいのではと我ながら思っておりますわ。

    そして合流したらめっさワチャワチャすると思いますわよ。ワンダショのお兄様お姉様方が揃っておりますし、高杉お兄様と阿国お姉様が揃いますし。


    >>83

    こちら少し補足?なのですけど、寧々様はえむ様のお兄様やワンダショの皆様にこれから相談しようと思って探しに行ってるイメージでしたわ。ゲーセンから出てきた下りなくてもいいかもしれませんわ。寧々様そう思ったらゲーセン挟まず探しに行くタイプのお姉様だと時間差で思いましたわ。思考回路亀でしてよわたくし

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:39:13

    神代主従がブッ刺さったの、何気なく聴きに行ったショウタイム・ルーラーに「二度と孤独になんてなれないよ」って歌詞があったからかもしれない……

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:49:26

    >>86

    過去に神代主従のSSを書いた者だけど深夜に見てたら話題にされててびっくりしました ありがとうございます 自分も日々生み出される概念を吸いながら生きてるので本当に助かってます

    そちらの抱えるパッションを形にして生み出すことがあったら全力で飛びついて吸いに行きます

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:47:42

    エイプリルフールは終わったけどそれはそれとしてピュアハートキッチン組とかいうめちゃくちゃかわいい3人組が出来上がったので本編軸でも3人でお料理練習イベントあってほしい
    戦闘では頼りにされてるけどそれ以外ではマスターの皆にお世話になりっぱなしだから恩返ししたい!と思ったサロメちゃんが恩返しの手段に料理を振る舞うことを選んだものの、経験がなく林檎の皮むきすら不安がある…というところに頼光さんが来て指導つけてもらえることになり、じゃあマスターたちの好きなものリサーチだ!って冬弥に聞いたところ普通に教えてもらえたし冬弥も料理上手くなりたいということで冬弥も頼光さんの生徒になる流れ

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:38:24

    >>91

    可愛すぎて禿げそう

    料理での恩返しか…俺も世話になっているし、世話をかけるかける事になるが、俺も参加して良いだろうか?って聞いてくる冬弥いそう……

    食べる係?ビビKAITOさんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:49:06

    頼光さんの支部百貨だけど、基本的に説得する・改心させる事は不可能ってあるから、友達だって言われても偶に母性が発露しそうだしお料理教室とか母性ガンガンに刺激されるし、2人ともお料理が苦手で世話のかかる子状態(教え甲斐がある状態)だからめちゃくちゃ母モードになってそう
    本当は包丁なんて取り上げて全部自分がやりたいけど、お母さんは見てて!みたいな事言われてハラハラソワソワしながら後ろで見てるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:52:36

    朝起きたらミクデミーがなくて俺は……辛い


    >>93

    “基本的に”だから例外を作れば良い(いつものfate)

    鬼種とか一切無いセカイだから血脈の濁りが抑えられてるとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:57:03

    エリア会話妄想
    寧々「高杉さんって時々急に声大きくなるからびっくりする……類は一緒にいてそういうことない?」
    類「ないなあ。慣れてるからね」
    寧々「ああ……」
    司「なんだ二人とも。オレの顔に何かついてるか?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:58:57

    >>94

    それも素敵なのだ

    普段は薄まってるから母の側面を抑えられるけれどこう、普段はお友達として接してるけどたまに母がちょろっと出てくるところが見たいのだ…書き方が足らなくてごめんなのだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:01:23

    流れをちょん切って投下するぜ!!!いつものワンダショ+鯖
    「さあここで跳躍するんだ司くん!谷を飛び越えるカモシカのように躍動して!」「ぬおおおぉ!!!!俺ならできるぅぅううおおおああああ!!!!!」
    「かっこいいぞツカサー!!」
    「すっごーい!流石司くん!バヒューンって谷を飛び越えちゃった!」「すごいねアタシ!このままあとふたつだってみっつだって飛び越えられそう!」「あたしもやりたーい!」
    「ま、待ってえむ、命綱は今司が使って……も、もう順番待ちに並んでる……!誰か止め、」「か、かぶぃ〜〜〜〜〜〜!!負けてはいられませんよ斬ザブロー!さあ寧々どの、魔力を回してくだされ!」「阿国さん!?」
    「ふむ、神代くん、ここの機構はもっとこうしてこうした方がロープアクションの自由度が…」
    「そうすると耐久度に心配が…けどいっそここではなくもっと違う場所に……ああ、いっそ屋根の上に設置して視線を上にあげるのはどうだろう…?そうする事で視線が上にあがり自ずと見上げる事で高低差による迫力が増すし絵画の遠近法のような実際よりもより高いと観客に錯覚させることができより効果的な………司くん!ちょっと屋根に登ってくれるかい!?」
    「よしまかせろ類!お前の期待に1200%で、いや、12000%で答えてやる!!」
    「も、ま、待って、置いてかないでみんな!やっと最近慣れてきたのにこんな、あーもう!」

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:10:43

    >>96

    話してる時にポロッと母は…って言ってしまって

    恥ずかしさと自己嫌悪で苦悶する頼光さんを慰めにかかるVIVIDsがそんなに見たいか?

    見たい(自己解決)

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:24:06

    >>98

    見゛た゛い゛ッッッ……!!!!!

    viviに、気にしてないよ頼光さん!そうだよ頼光さん、うっかりくらい誰にでもあるし!先生をお母さんって呼ぶみたいなものだって!って慰められるところとか、お料理教室に、気にしないでください、俺達もきにしてません。そうよヨリミツ、それに私、貴女のお母様のようなところも好きよ。って慰められるところ見たいじゃない……!

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:04:44

    序盤で出したけど間違って消しちゃったお題出すね

    【お題➀】各陣営でダンスパーティ。主従で踊ってもいいし主従以外でもいい

    【お題②】頼光さんと杏ちゃんみたいな、契約していないマスターとサーヴァントで見たい組み合わせ。会話

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:40:25

    トンワン改めて聴いてたんだが、これってバトル中にかかつたらトンだ勝利確定BGMだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:20:35

    >>100

    ダンス…後夜祭とかのアレかな?

    ぜひレオニ演奏のビビバスパフォーマンスが見たい

    レオニサーヴァントもダンスしてくれ、ビビバス面子はクーフーリンと魔人さん位しか踊ってくれなさそうだし

    あっサロメさんは踊らないで後夜祭中止になっちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:21:00

    >>100

    「わ、わたしはいいから…」とかいうシホ殿の手を引いて「僕にお任せを!」っていう太公望が見たい!

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:21:53

    >>100

    マリーさんとほなちゃんのダンスは背景に舞踏会が見えそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:22:11

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:23:02

    >>102

    サロメちゃんはビビッドと劣等上等踊ろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:26:09

    朝比奈さんと婦長さん踊っていただけません? それで救われる命があるんですよ。
    救護室に拉致られる男子学生最後のセリフである。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:29:03

    >>104

    ほなちゃんがバナー曲で着てたスーツだったら個人的に最高

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:32:01

    モモジャンは踊る相手それぞれくるくる交代してから、最後に自分の相棒と一緒に踊るのが似合う。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:45:00

    咲希とエリセは、どっちもエスコート任せてもらう気満々でスーツ着てきたら「えぇっ!?/え…!」って同時に言ってほしい
    「アタシ達、どっちもスーツだね!エリセちゃんカッコいい!」「咲希もカッコよくて綺麗だよ。似合ってる。はー…私達、考えること一緒だね」

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:05:58

    >>100

    ②で阿国さんが聖杯に願うことで「ネット配信で阿国さんが踊ってみたとかやってみたい」と言っていたので、モモジャンと同盟後にまさかのコラボで踊ってみた配信が出来るのでは?と思いましたが如何でしょう。

    しかし懸念としては機械クラッシャー雫さんの魔の手に斬ザブローが機械判定で引っかかってしまうかどうかですが……

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:07:48

    サロメは鑑賞される踊りしかされてないだろうから、人と一緒に踊る経験を初めてすると良いなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:16:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:16:27

    こはねちゃん頼光さんルートできるまでを見てると、きっかけとなったお題の「小豆沢さんのお友達ですか?」って彰人の質問がかなり良パスな気がする。

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:24:31

    王系サーヴァントって今回何人いるんだろうって思って調べたらシャルルは想像できてたんだけどマンドリガルドが意外だった
    マンドリガルドとシャルルに、へえ…王様なのね、貴方。するサロメがいたかと思うと最初は大変だったろうな……マンドリガルドと先に出会うだろうから、シャルルと出会った時は彰人の背中に隠れたり目を合わせなかったりするぐらいか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:44:00

    >>114

    わかる。アレがなかったらこはねちゃん頼光さんルートとか言い出さなかったもん。

    これ書き込んだ時は年下の女の子に友だちって紹介される頼光さんみたーい!頼光さん範囲攻撃出来るし手数もあるし遠距離攻撃手段もあるし、テスカの代わりに入っても申し分ないっしょ!って感じだったんだけど、気付けばクソエモいルートになっていた

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:47:47

    司も二重契約するルートだったらラーマ様召喚して欲しいな。ここまで来たらピッカピカの光属性王様サーヴァント揃えて主人公力マシマシで行こうぜ!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:47:48

    友達って聞かれることによって、頼光さんがこはねちゃんを友達として意識できるのが強いわ。彰人お手柄すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:48:10

    こはね二重契約ルートはバチャシンに紹介された頼光さんと勝手に来たテスカさんで行けるのが強い

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:48:16

    >>117

    ラーマくんも丸太を…

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:49:43

    >>120

    ラーマ様ならツッコミつつ丸太してくれそうだからセーフ

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:52:18

    知らず知らずのうちにすげーいいパスをかませる男東雲彰人

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:54:20

    頼光さん、覚悟決まった武人かつ狂化スキルの持ち主だけど、根っこに好きな人や大切な人を守りたいって願いがある人だから、ワンチャンビビバスの殺伐戦場慣れを止められるorビビバスに「こんなの慣れてたまるか!!」って思わせる機会を作ってくれるんじゃないかって気になる

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:56:26

    前に言ってた関係者に夢で会う二重契約ルートこはねちゃんは源氏組にも会える形になるのかな。

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:57:19

    >>119

    Fate世界の魔術師が見たら卒倒しそうな陣営

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:58:45

    頼光さんとテスカさんでこはねちゃんの育成方針に対立が起こる可能性はあるのだろうかとふと……

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:03:05

    >>124

    ゴールデンに「大将をよろしく頼むぜ嬢ちゃん。きっと初めての友だちなんだ」と言われ、綱に「あの人に任せておけば特異点の解決は容易だ。だからこそ…短い時間が許す限り、彼女と居てやって欲しい」と言われ2人に頼まれるこはねちゃんか…

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:03:55

    流れぶった切るんだが、ルカさん奪還戦の寧々ちゃんに想いを馳せてた。

    なぜか「失敗できない大一番」「主演もセンターも任せてもらったのに、失敗したらどうしよう」「責任重大な役を任さてもらったのに、みんなに迷惑かかったらどうしよう」と
    幼少期のトラウマがぶり返す寧々お姉さまになってしまいましたわ。
    休憩時間中や練習が終わったあとにお一人で「目をつむって歌う」「足場から意識をそらさない」「セリフと歌詞を全部叩き込む」と試行錯誤されておりましたわ。
    でも精神的にお辛い中で長時間練習をされていますから、話しかけたくても邪魔になったらと思うとできないネネロボお姉さまが「寧々……」と壁に隠れて覗いて心配しておりますわ。
    阿国お姉様が助けてくれるので最後はハピエンだと思うのですが、ワンダショの皆々様ご自分を追い詰めるの大得意すぎませんこと??書いててなんですが無理なさらないでくださいまし

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:06:03

    >>127

    二人の姿が容易に思い浮かんで泣きそう。頼光さんに友達できて嬉しいんだろうなぁこの二人。ありがとう二人とも、こはねちゃん達に任せてくれて

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:27:05

    司と二重契約しに来るの誰だろうなあ……個人的に見たいのはアーサー王かドン・キホーテかな……
    星繋がりでアーサー王思い出したのとワンチャンお兄ちゃんか親戚の人ポジになりそうだなって……、ドンキホーテはシャルル呼べたならドン・キホーテも来るだろう!ってのと、騎士として貴方をお守りいたしましょうモードのラマンチャ見たい…ロシナンテと一緒にわんだほいしてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:27:58

    >>127

    これを言われるこはねいつもよりしゃっきりしてそう

    力強くはい!って言うし杏ちゃんももちろん!って言うし男子勢もうんうんしてる

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:28:01

    >>128

    ワンダショは自分の内に悩みを溜め込みやすい方が多いですものね

    寧々様は色々吹っ切れた方だと思いますがそう簡単に人は変わらないものですもの…だからこそご友人やサーヴァントの皆様がいらっしゃるのですわ

    関係ないけどネネロボ様もお姉様なのに少し笑ってしまいましたわ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:30:59

    >>132

    ワンダショの皆々様、少しずつ辛いことを皆様で乗り越えてくださればと祈るばかりですわ

    僭越ながらネネロボお姉様にもいち妹として尊敬させていただいておりますの

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:32:24

    ネネロボお姉様へ自立思考型AIを組み込まれてからは、ワンダーランズ×ショウタイムの皆様方のご活躍をその目に映しているでしょうから、今回の寧々様の溜め込みを見て、自分も寧々様の手助けがしたいと奮闘するストーリーが目に浮かぶようですわ
    ネネ ワタシニマカセテクダサイ と、自分なりの最効率で手助けをするたびにから回るところから始まり、ネネロボ自身を周りに相談することを覚え、それに感化された寧々様も周りを頼るようになり、遂には ねえネネロボ、ここってどうしたら良いと思う?と、演技の相談をしてもらえるところまで見えましたわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:34:02

    >>134

    まだAIらしい答えに寧々様自身の意見を交え、ネネロボお姉様と話し合いながら頼ることを覚える寧々様…

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:34:06

    >>128

    ワンダショは司を除いて思い詰めやすく1人で抱えやすい子が集まってるからねえ…だからアドバイスをくれるバチャシンが必要だし、他人に助力を求めることを厭わない司が光り輝いているんだが

    そういう意味ではバチャシンがいなくなったワンダショにサーヴァントっていう人生の先輩が現れたのは大きいよなぁ。ワンダショのサーヴァントたちは基本的に精神が落ち着いてて大人だから、支え導く様子が想像しやすいし

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:35:23

    寧々様は戦いに出したがらないでしょうけど、ネネロボ様は皆の役に立ちたいと表明する展開がありそうな気がしてきましたわ
    殴る蹴るではなくその機動力で相手を撹乱することができそうですわ
    なんなら斬ザブロー様と共に派手なパフォーマンスで相手を混乱させてほしいですわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:35:29

    ネネロボお姉様も気を落としているところにシャルルお兄様たちが手を差し伸べてくれそうですわね。

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:37:00

    >>137

    最高ですわねそのショー。そんな素敵なショーを拝見させていただいた日にゃ手が擦り切れるくらい拍手しますわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:40:40

    >>130

    その2人だったらドン・キホーテがいいな!幻想の王であるシャルルと現実を生きた騎士のドン・キホーテで対比できるし、今の彼には大きすぎる夢を持つ司にとって現実と夢想のジレンマの体現者が現れてその夢を肯定するってのはめちゃくちゃ成長に繋がりそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:41:11

    寧々ちゃんしぬほど止めるし、絶対に巻き込みたくないから電源を落とすのが頭にちらつきそう
    でもそんな事はしたくないからどうすればいいのか1人で考えちゃうんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:43:08

    寧々様があまりにも根を詰めて練習していらっしゃるなら、阿国お姉様も心配なさってそうですわね。寧々様が「阿国さん、斬ザブロー。ちょっと司達のこと…手伝っててあげてくれない?」とお二人にお話している可能性もありますが

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:44:18

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:46:07

    でもきっとネネロボは寧々ちゃんのため、ひいてはワンダショのために役に立ちたいと言うだろうなぁ…
    元々ワンダショがショーをするために寧々ちゃんの代理として作られて、徐々に自我(AI)を進化させていって、いつの間にか寧々ちゃんの代理じゃなくワンダショのいちキャストになったネネロボだもん

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:46:45

    >>141

    「ネネロボモ、ネネ達ト 音楽ヲトリモドスタメニ戦イタイデ──」

    「駄目っ!!!!」

    「「!!」」


    「ネネ…?ドウシテデスカ?」

    「どうしてじゃないの…っ!ネネロボは…ネネロボは元々、類がわたしが舞台に立てるように作ってくれたロボで、今では、わたし達と一緒にショーをすることもあって…立派な仲間で……だから!ネネロボに戦ってほしくない…!ネネロボは、戦うために作られたロボじゃないんだから……!!」

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:50:21

    斬ザブローってそういえば史実阿国さんの夫の正体なんだっけ。型月的に。

    それを知った類が、この戦いで一緒に成長しているネネロボを見て「あと数百年したら、ネネロボが寧々の大切な妹として伝わっているかもしれないねぇ」って微笑みながら告げる一幕があるかもしれない。

    寧々は「えぇ……」ってなるけど、ネネロボが「ソレハトテモ嬉シイデス!」って言うから「ネネロボがそれで良いなら、まぁ……」に着地する寧々ちゃん。


    以後、斬ザブローを師匠(?)に立派な"妹"となるべく奮闘するネネロボも居て良いと思うんだ。

    そしてルカ戦や>>145みたいなやり取りを経て、本当に"心"を獲得していく……ネネロボも大切なダショメンバーだからね。

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:51:34

    >>140

    わかる…… 開くは夢想の扉と閉じるは現実の帳どっちもあって、幻想から現実へと戻れる人なのが良いよね再臨するたびにボロボロになるし、現実の中で夢を見続けるワンダショにとって良い教師になりそう

    ロシナンテ…彼等の夢は眩しいな そうですね旦那様…って話ながら、ダショを見守りながら一緒に来てくれるんだ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:53:47

    ワタシハケガヲシテモ シュウフクカノウデス とか言っちゃった時とかありそーーーそう言う問題じゃないの!って珍しく寧々ちゃんが感情的になるんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:54:19

    あんまり寧々様が無理していると、高杉お兄様あたりがネネロボお姉様味方につける→劣勢に追い込み程々に休ませる みたいな一幕がありそう
    「ちょっと!?ネネロボを味方につけるとか…!!」
    「ネネ………」
    「うっ…!!わ、分かった…言う通りにする。…ありがと、二人共」

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:55:13

    なんか一瞬ネネロボにもサーヴァント召喚できるかとかチラついちゃったよ
    この特異点、魔力=想いだからネネロボに万が一"心"が芽生えたらありえなくない範囲なのがまた……
    あと人外マスターの前例が公式であるからね……動物とか……いや機械はないけども……

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:56:26

    >>150

    サイバーゴーストとか、ホムンクルスとか、半人半神半霊とかね。その場にあった適性が割と誰でもなれるよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:56:58

    本人の性質上どうしてもふとした瞬間にビビバスを「自分の子ども」だと思ってしまって友だちにそんなことを思うなんて、って青ざめる頼光さんに>>127の夢を見たこはねちゃんが「母娘だし、友だちだよ」って笑いかける後日談

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:59:40

    >>150

    メカエリチャン「ロボットが人心回路を持つことに何の問題が?」

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:02:07

    >>150

    ネネロボどう考えても心あるタイプのロボットだし、この特異点だと召喚出来ないほうが不自然かもしれない…呼ぶなら誰だろうな、ロボ繋がりならメカエリとか為朝さんオデュッセウスあたり?

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:04:17

    >>149

    「僕はいじってないぞ、そのロボットが勝手にやってることだ。全くどいつもこいつも自分を顧みない」と呆れながら言ってる高杉様が目に浮かびますわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:04:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:05:15

    >>155

    「全くどいつもこいつも自分を顧みない」

    高杉さんの過去を考えるとさらっと重い台詞を言いよるこの人……

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:05:36

    >>155

    最後小声早口で言ってそうですわね

    「…?高杉さん、最後なんて言った?」みたいな

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:07:36

    ここのダショにトキヲ・ファンカ歌って欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:08:07

    >>159

    でもビビバスとも迷うんだよね…ダショとビビバスとで歌ってくれないかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:08:10

    >>154

    えむちゃんナーサリールートとは別でナーサリーとか思い付いた

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:09:17

    >>154

    無機物が人になったって聞くと反射的にガラテアさんがパッと思いついたなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:10:11

    ドン・キホーテに対する評価であった「たとえ実際に突撃したのが風車でも、真に目を向けるべきは巨人に立ち向かった彼の勇気だ」ってコメントが大好きなので、人形や軍勢を操って多勢に無勢の状況を作り出す闇堕ちダショカイトに一度敗走して絶望感漂ってるあたりでドン・キホーテとロシナンテの夢を見た司に「勇敢に立ち向かった彼を呼んでおいて、今更何を恐れることがある!」って奮起してほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:10:39

    >>162

    なぜかリヨ絵のガラテアお姉様がネネロボお姉様の頭に乗ってる図が思い浮かびましたわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:10:45

    >>154

    誰よりも遠く、夢よりも早く ってセリフからボイジャーもワンチャンありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:11:17

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:12:24

    >>163

    うおあぁぁ好きぃ……!!

    貴方に応じてもらっていながら敗走する我々ではない!!!って奮起する姿が見える見える…

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:13:29

    ここで司の二重契約候補にオベロンを蒸し返してみる

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:14:11

    >>168

    オベちゃん来たら色んな意味で更にカオスにならない?大丈夫???

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:16:18

    >>169

    はちゃめちゃスーパーわんだほいになるだけだ、何も問題は無い

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:16:49

    ネネロボお姉様が戦場出られるようになったら、ギャグ描写で一時撤退する際に寧々様を乗せて走るネネロボお姉様が見られるやもしれませんわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:17:05

    演じる者に成った。って証明をするかのようにネネロボにオベロンが来るのもアリなのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:18:21

    色んなルートを大好きでギューじゃんする前提で話すんだけど、オベロンとワンダショ、メンバーとの性格的相性はともかく、ユニットの方向性とかぐるぐるグシャーなんじゃないかって不安になる。呼ばれてもタキシード仮面様みたいなわからん手助けしかしなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:19:25

    太公望さん合わせたら「2021年このイケメンが疑われた三銃士」が揃ってしまう(オベロン高杉さん太公望さん)

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:21:01

    となるとオベロンくんさんには全ユニットのタキシード仮面になってもらうのが丸いかな???

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:21:02

    >>172

    ネネロボにオベロンは天才すぎん???嘘をつかない純粋ものだし、オベロンは妖精じゃないから鉄苦手じゃないし、何よりオベロンの思う人間の嫌いなところが何も無い存在だし

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:21:59

    タキシード仮面になるけどみんなそれぞれ自分で成長していくから、それを見守っている感じかな

    …しかしミクさん達の頼みを受け入れてくれるのかオベちゃんは

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:22:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:23:33

    オベロンをストーリーでしか触れてこなかったからオベロンエアプなんだけど、オベロンってカルデアでどんな感じなんです…?ダショの方向性くちゃるぐらい悪性が強いとかそんな感じなんです…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:23:51

    >>171

    「うおおお!撤退だ!」

    「もう何度目になるかなあ」

    「ネネ、オ迎エニアガリマシタ」

    「ネネロボ!?」

    「早ク私ノ背ニ」

    「わ、わかった!」

    「オレ達も乗せていってくれないか!?」

    「申シ訳アリマセン。定員デス」(飛び去っていく)

    「だよなああああああ!!!!」(全力ダッシュ)

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:25:18

    >>178

    物語が消費される・忘れられる・都合のいいものとして扱う人間達がめっっっっさ嫌い。

    心の底から気分悪くなるくらい無理なんだけど、それはカルデアでは周りのサーヴァントに見せたりしてない。愛想良く振る舞ってる。でも関係者にはバレてるってイメージ…かな?

    要するにエミュレートめっさムズい

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:25:22

    この寧々ちゃん鯖化したらライダーになってそうだな

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:25:43

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:26:28

    >>180

    これをあと何回か繰り返す。

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:26:35

    >>179

    カルデアにいるオベロンは燃え尽き症候群になりつつ色んなところに喧嘩売りながらマスターの夢見守ってるお兄さん。ただ相変わらず悪性は強めだし人間嫌いは健在だし口も悪いし、ピッカピカの光属性が嫌いなのも変わらない。もちろん物語を消費する輩は大嫌い。まぁつまりワンダショとは相性がよろしくないのは間違いない…

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:27:26

    オベロンは基本嫌いなものにはかかわらない、嫌いだけどほっとけないものには近づかず手助けするって印象がある

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:27:41

    オベロンが召喚されても滅多に姿現さないタキシード仮面ルートになるとして、境目になるのがレン戦の解散話だろうね。ワンダーランズ×ショウタイムという物語が終わるかどうかの瀬戸際になるし。

    そこでオベロンの納得できる答えを出せるかどうか、とか?(現状は解散するか否かに結論は出さず、それでも未来のために進んでいきたいっていう感じだった記憶)


    >>182

    高杉さんみたく時々駆け付けたネネロボに乗ってアタックするやーつ

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:28:18

    ネネロボオベロンルートだったらワンダショの手助けしてくれるのは「マスターの頼みだからね」って感じなんだろうな。そしてネネロボはオベロンを疑わないだろうし、白い王子様のオベロンのまま黒くはならないんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:28:22

    ついでにオベロンは嘘しかつけないし(本音を言おうとしてもそのあり方のせいで言えない)その嘘のつき方も本人の複雑さゆえにややこしく本当にエミュが難しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:28:58

    >>181

    >>185

    はえー!そんな感じになってるのか……

    確かにオベロンワンダショ苦手そう……どちらかと言うとニーゴのが適正ある……?

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:29:14

    >>187

    >>182

    ロボ系鯖でまとめられるやつや…


    オベちゃんが納得する答えってなんだろね…できないから色んな物を忌み嫌うのが彼な気もするんだが…

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:29:44

    >>190

    ニーゴはもっとないよ多分!!!!!!!曲って物語で人救おうとしてるから!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:30:23

    この世界観の中でオベロンみたいにタキシード仮面になってないとしてもはぐれサバやってるの誰だろう

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:30:44

    心をもった被造物繋がりでガラテアも推したいんだよな。
    マイルームボイスで被造物仲間とどんな愛をもらったのか恋バナしたいって言ってたし、ネネロボが自分の力で"人"に為ったならきっと駆け付けてくれそうだなとも思う。

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:30:49

    はい体調!一回タキシードオベロン仮面様問題は保留にしてはいかがでしょう!これ以上は深淵見そうでこえーです!

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:31:03

    >>192

    アッなるほど…!?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:31:14

    オベロンは色々と唯一無二すぎてどこのユニットにも関わらせるには難がありそう
    以前どこかで見たエミュできるのきのこしかいないという評価がしっくりくる

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:31:51

    >>195

    よしそれで行こう!!!深淵がこちらを見ているぞ!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:32:39

    >>182

    「ネネロボっ!アターック!」

    「ね、ネネロボ!ファイアー!ってできちゃったし!?」

    「よしっ、合わせてね。ネネロボ!」

    『オマカセクダサイ』

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:33:33

    恋愛?裁判はオベロンは一回保留ということで閉廷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています