【SS】ウソをついて良い日【トレウマ】

• 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:40:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:41:13

4月1日、昼下がりの午後。
    私と担当ウマ娘…シンコウウインディはトレーナー室でそれぞれの時間を過ごしていた。
    そういえば、今日エイプリルフールだね。
    私の方から、こういうイベントごとの話を切り出すのは珍しかった。
    そうだな、と応える彼女はトレーナー室のソファで仰向けになって、スマホを操作していた。
    その指は忙しく動いていた。
    タップ、フリック、普段から使い慣れているのだろうと言うことは動作を一つ取って見ても分かる。
    私もゲームのエイプリルフールイベントを見て回ろうかと思ったが、数が多すぎるのでいつもの様にログインボーナス回収だけやって辞めた。
    無造作に話題のアプリをダウンロードしては、ホーム画面を圧迫させている。
    今度、彼女に整理のコツでも聞いてみようか。

• 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:41:30

…正直、エイプリルフールとは一体何なのだろうと思うくらい忙しい日になったと感じる。
    取り敢えず何かウソをついても良い日、くらいの認識だったが昨今は何かお祭り事が起きる日か何かかと錯覚する。
    私が話を切り出したのも、彼女はそれに乗らないのだろうか、と言う疑問からだった。
    「エイプリルフールは別になんでもウソをついて良い日じゃないのだ。人が不幸になるウソはダメだと言われているのだ。他にも色々細かいのだ。国によっては、ウソをついて良いのは午前中までってルールがあったりもするのだ」
    自分から聞いた癖に、細かい所まで良く知っている物だとただ彼女の知識に感心し、相槌を打つだけだった。
    私が興味を示したのは、むしろその後の言葉だった。
    「それに…ウインディちゃんは別にエイプリルフールじゃなくたって、ウソばかりついてるのだ」
    まあ確かに、彼女が自称している、悪の大魔王等と言うのは傍から見ればウソだとも思えるだろう。
    「と言うか、ウソをついて良い日じゃなくたって、皆ウソついてるのだ。お前もウソつきなのだ」
    …疑心暗鬼にでもなってしまったのだろうか?
    と色々と見当違いの心配をしていると、彼女はツカツカと早足でデスクチェアの前までやってくる。

• 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:41:49

「…クマ」
    そう言って、少しむすっとした顔で目尻の当たりを引っ張られる。
    最近、ろくに寝ていない。
    ……隠していたつもりだが、本当に良く気がつく子だ。
    「顔に出るまでなら平気だって思っているのかもしれないけど、ドリンク剤を良く買っているのだ。…疲れてるならちゃんと休むべきなのだ」
    立っている彼女と、デスクチェアに座ったままの私。
    向かい合わせの形になって、彼女にそう告げられる。
    でも、と言おうとすると彼女は遮るように言葉を続ける。
    「平気だって言わないと、本当に平気じゃなくなる。次も頑張るって言えないと、次の機会すら貰えなくなる。辛いって言ったら、皆辛い思いをしているって言われる。泣いたら、そこに浸け込まれる。男だから、女だからこういうものだって、勝手に分類されて当てはめられる。…ウインディちゃんは…良く知っているのだ」
    激務、中傷、レッテル貼り…この世界には、辛くて理不尽なことがいくらでもある。
    しかし、そこで弱みを見せれば、進む足を止めてしまえば、周りからの格好の攻撃材料になると、身をもって彼女は知っている。
    その光景を、私はこの目でまざまざと見ている。
    「大人だから、子どもを導かないといけない。周りのみんなが好きだって、嫌いだって言っているから同じことを言わないといけない。…嘘も方便って言葉はあるのだ。…だけどむしろ、今は自分にウソをつくのが当たり前になっているのだ。そうしなきゃ、自分を守れないのだ」
    知っているからこそ、止まれない。
    二度と同じ過ちを繰り返してはいけない。
    また、私は無意識の内に自分で自分を縛っていた。

• 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:42:09

「…だから、お前のやっていることは普通のことなのだ。でも今日は、不幸なウソをついたらダメな日なのだ。だからそうじゃないウソをつくのだ。休むのだ。寝るのだ。辛いなら辛いって言えば良いのだ。泣きたいなら泣けば良いのだ。普段からウソをついてるんだから、今日いくらウソを重ねても、別に罪悪感なんて感じる必要ないのだ」
    そう言って、彼女は私を抱き寄せる。
    彼女の胸に、私の顔が埋まる形になる。
    …彼女らしい気遣いだと素直に思う。
    本音を言えないのが辛いのなら、今思っていることも全てウソと言うことにしてしまえば良い。
    なぜなら今日は、「ウソをついて良い日」なのだから。
    重くないだろうか?と心配すると大人一人くらいどうってことないのだ、と更に抱きしめる力が、私の身体を支える力が強くなる。
    小さいと、子どもだと思っていた彼女の腕は力強くて、その身体は逞しかった。
    女性特有の身体の柔らかさも…勿論あったが。
    貴方が居てくれるから大丈夫、と言うとそれはそうなのだ、と静かに応えてくれた。

• 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:42:31

翌日。
    いつの間にかソファで眠っていた様だ。
    私の身体には、ストールが掛けられていた。
    起きて、辺りを見回す。
    探し人は、すぐ側に居た。

「むにゃ…ウインディちゃんは…かしこい…のだ…」

優しい貴方。格好良い貴方。可愛い貴方。
    貴方がウソを認めてくれるから、私はこうしてここに居られる。
    これは、ウソだらけの私の本音だ。

向かい側のソファで丸まっている彼女にストールを掛け、私は外に出た。
    ─ウソをついて良い日 終わり─

• 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:42:49

エイプリルフールって忙しい日になったよなあ、とふと思いながら書きました
    聡くて雰囲気がちょっと暗いウインディちゃんの話ばかり書いてるので、たまにはやんちゃで明るいウインディちゃんの話も書きたいし、もっとウインディちゃんの魅力が皆に伝わって書き手の人が増えたら良いなあと思っています
    お読み頂きありがとうございました

• 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:43:07

過去作の一部紹介です(SSでは無い物もあります。またトレウマ、ウマウマ混在しています)

【SS】憧れの脚|あにまん掲示板お嬢のシナリオをやって、ストーリーがぶっ刺さりましたなんでそんなにぶっ刺さったのか言語化しようとしたら、最終的に「脚が速いところ」と言う小学生みたいな結論に至りましたまたもやなんでそんな結論に至ってし…bbs.animanch.com
    【SS】心の雨に傘を【CP要素有】|あにまん掲示板フラッシュの誕生日会話を見て、脳と心臓が停止した勢いで書きましたスレ画のカップリング要素を含みますまた、スレ画のカップリング前提ですが、他のウマ娘が話題に出てきますのでご了承下さいbbs.animanch.com
    【シナリオネタバレ】(お嬢を育ててみた私…)|あにまん掲示板(まずトレーナーとの関係も含め、登場人物にはお互いにコミュニケーションを取って欲しいと思ってしまった私…)(全体を通して、「至上であれ」の言葉が滅茶苦茶重いが、その言葉があってこそ彼女なのだと思った私…bbs.animanch.com
    パールさん育成してみた|あにまん掲示板スレ画は思わずドキッとした台詞シービー天井の副産物で来てくれたパールさんウチは典型的なスプリンター不足なのでありがたかった 歌が上手い、なんかスキル強化された、ディス地球!私の担当のシナリオにも顔見せ…bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:46:01

(明るい物や楽しい物も書きたいと言うけども、この時空だともうじっとりした物しか書けないのでは?と思う私…)

• 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:49:17

しっとり感があって良い…

• 11123/04/01(土) 19:53:15

>>10

ありがとうございます

このままではウインディちゃんがしっとりした子になってしまう…

少しでも楽しんで頂ければ嬉しいです 

• 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:54:19

優しいウインディちゃんすき 

• 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:17:06

>>12

ありがとうございます 

痛みを知っているからこそ優しくなれる、そんなことを思いながら書いていました

少しでも心に響くものがあれば嬉しいです 

• 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:36:56

午前中までのルールで午後についた嘘だからそれは本音だしそれを分かっていて嘘にしていいと建前をくれるのは優しいですね
    凄く良かったです

• 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:36:35

>>14

ありがとうございます 

ルールを逆手に取った起点の利かせ方も彼女らしいですね(全く想定してなかった…)

少しでも楽しんで頂けたら幸いです

• 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:55:55

疲れたからウインディちゃんに慰めてもらいたくなってきたよ… 

• 17123/04/03(月) 01:12:16

>>16

ありがとうございます 

いつも頑張らないといけないのは、自分にウソをつき続けるのはやっぱり凄く辛いですよね 

少しでも貴方の癒やしに繋がると嬉しいです 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています