ブリーチポエムパロが似合いそうな

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:08:07

    型月の名言、名文をあげるスレ
    テーマソングの歌詞の一部とかでもアリ

    とりあえずキャストリアの「どれほど遠く汚れても、私は星を探すのです」は鉄板だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:14:44

    夜のとばり、朝のひばり──腐るような、夢のおわり。

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:17:08

    其は絶えず視た滅びの夢。報いは無く、救いは無い。最果てに在りながら、鳥は明日を謳うでしょう。どうか標に──

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:17:59

    星の終末を、共に、見よう

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:19:51

    私は世界を動かせず、けれど世界は私を鈍らせない

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:22:37

    少年は言った。
    死んでいく人を見たくない。
    助けられるものなら、苦しむ人々全てを助けることはできないかと。
    少年が切り捨てようとしていたのは自分自身。
    信じていくもののために剣を振るった。
    戦いは終わり、引き返す道などもはや存在しない。
    ただ、答えは得た。
    後悔はある。
    やり直しなど何度望んだかわからない。
    この結末を、未来永劫エミヤは呪い続けるだろう。
    だがそれでも、俺は間違えてなど、いなかった…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:23:33

    フロムロストベルトだけど村正のこれはBLEACH感あると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:23:57

    運命って残酷よね? 善人悪人関係なし、恨まれたらそれまでってこと。

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:25:05

    人を恐怖させる物の条件は三つ必要だって知っているか?
    一つ、怪物は言葉を喋ってはならない。
    二つ、怪物は正体不明でなければいけない。
    三つ、―――怪物は、不死身でなければ意味がない

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:26:42

    死が、オレの前に立つんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:36:39

    生きているのなら、神様だって殺してみせる

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:37:06

    謳エ汝ラ蝿音ノ如ク
    木ッ端芥ノ華ノ生命

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:56:14

    「私の国はどうですか?美しい国でしょうか?夢のような国でしょうか?」
    「そうであれば、これに勝る喜びはありません。」
    「妖精國ブリテンにようこそ。お客様。
    どうかこの風景が、いつまでもあなたの記憶に残りますように…」

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:07:43

    ——-ああ、この螺旋が矛盾していたらよかったのに

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:13:20

    恋は現実の前に折れ、現実は愛の前に歪み、愛は、恋の前では無力になる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:14:06

    「ああ。どれほど陳腐な王国でも、語られなかった脇役にも、意味はある。」
    「最後のページと共に忘れられ、現実の速度に置いていかれた物語にも───」
    「その後に残り続ける、権利はあったはずだ。」

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:15:21

    「人間は、みんな頑張っているんだよ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:16:47

    前はよくブリーチポエムに合うキャラ紹介はあったけど逆は珍しいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:18:53

    「ごめんなさい。ごめんなさい。わたしは、こちらを選んだのに」
    「もう耐えられません。もう戦えません。どうか、どうか」
    「愚かなわたしに、罰を与えてくださいませ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:21:24

    「『異邦の魔術師』との契約に基づき、召喚に応じ参上しました。」
    「ブリテンを諫めるのではなく、世界を救う戦いであれば。」
    「たとえ時の果てであろうと、この剣は彼の手に。」

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:24:10

    「…あの…………せん、ぱい」
    「手を、握ってもらって、いいですか?」


    「先輩。」
    「もう一度、手を握ってくださいますか?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:25:00

    やっぱりキャストリアが雰囲気的に映える

    さようなら、幼いあなた。
    これまでも、これからも、いつまでも。
    胸に宿る星の鼓動。
    鐘の音は、やがて自らの内に響くでしょう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:25:08

    「王の話をするとしよう」
    「星の内海。物見の台。楽園の端から君に聞かせよう。君たちの物語は祝福に満ちていると。
     罪無き者のみ通るが良い。『永久に閉ざされた理想郷』!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:26:37

    「ああ、どうかお見逃しください。これはわたしの、溺れるような初恋だったのです。」
    「それでは皆様、さようなら。」
    「それではあなた・・・、永遠にさようなら。」

    「――――――どうか、良い人生を!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:26:51

    ラクシュミーの宝具とかかな

    「紡がれし歴史、営みの記憶、誇りの母胎。嗚呼……それらが理不尽に奪われることを……私は、決して赦しはしない! 我が王国よ、在れ───!」

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:29:54

    「時雨を急ぐ『紅葉狩』。あまり淋しき夕まぐれ。げにや夜嵐のもの凄ましさ。夢ばし覚まし給ふなよ──夢ばし覚まし給ふなよ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:31:40

    さようなら、見知らぬアルブレヒト。
    もうすぐ繋いだ手は離れてしまうけれど
    もうすぐ、この体は崩れ去ってしまうけれど。

    ―――でも、繋いだ心だけは、離れないわ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:34:29

    クソ……畜生、め……神よ……!
     許してくれ、アンタにもらった幸運ってヤツを、俺は無駄遣いしちまった……!
     ああ、だが、俺は、諦めねぇぞ。
     次に喚ばれたときにゃあ、どんな金儲けを……どんな宝の島を、探してやろうかね。
     楽しみだ。ああ、楽しみじゃねぇか……ハハ、ハッハッハー……!

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:37:35

    思えば、一つだけ、あったんだ…。君に会いたかった、君と、話したかった。この胸に残る、多くの思い出を、その感想を、友として、君に、伝えたかった…!

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:38:08

    『一度死,ねばそれきりであるかどうか』なんじゃないかと、テスカトリポカ思うワケ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:38:53

    ひどい話だ。古い鏡を見せられている。─こういう男が、いたのだったな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:41:39

    喩え、
    残骸であろうとも。

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:42:04

    さらば、我が愛

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:42:25

    この体が、やるべき事を覚えている。

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:42:55

    最後の竜は朽ちてしまった。肉は腐って、泥になって、その中で私は目覚めた。もう白い翼を持つ事はないと思っていたけれど……こんな奇跡が、起こるのですね。
    礼を言うわ、私のマスター。今日があなたの、そして、世界が新生する日。さあ、どんな終末をお望みかしら

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:44:34

    君は、もう私のモノだ。血も肉も零さない……。深い水底に連れて行こう!

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:45:45

    聞いておそろし
    見ていやらしい
    添うてうれしい奇兵隊
    そうさ、こいつが俺の夢! 俺の全て! 俺の維新だ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:46:10

    ─母の怒りは、過去の物。今呼び起こすは、星の息吹!!
    エヌマ・エリシュ!!!(人よ、神を繋ぎ止めよう)

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:47:24

    飛びなさい、彼方の空へ! お前は、たとえ残骸であろうとも!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:48:49

    サーヴァント、アーチャー。妖精騎士トリスタン、召喚に応じ参上したわ。騎士の名に恥じない活躍を約束します。
    ……なーんて、キャハハハハハ!なにアナタ、まだ私のコト知らないんだ!滑稽すぎて気に入っちまうぜ!
    ええ、それならそれで、仲良くしましょ?私、正義のミカタ、なんだものね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:49:32

    あっはははは! 見つけた見つけた!ありがとう、ありがとう見知らぬ人!あなたのおかげでアイツらを見つけたわ!
    潰れろ……潰れろ、潰れろ!!蜜に集るアリども……みんな私のヒールで潰されろ!!ウッフフ、フフ……アッハハハハ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:51:28

    貴方、ロックスターみたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:51:49

    君を――― 一生、許(はな)さない

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:56:28

    用意された駒は三つ。
    死に依存して浮遊する二重身体者。
    死に接触して快楽する存在不適合者。
    死に逃避して自我する起源覚醒者。
    いずれ。
    互いに絡み合いながら相克する螺旋で君を待つ。

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:00:03

    「僕はね、正義の味方になりたかったんだ」

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:03:05

    僕はキミも、助けたかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:03:19

    命とは終わるもの
    生命とは苦しみを繰り返す巡礼だ
    たが、決して死と断絶の物語ではない

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:04:28

    これは、きみに待つ夢の清算。どれほどつらい別れでも、輝くものはきっとある! さあ、顔をあげて──。

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:08:34

    赤 青 藍 水 虹 空 色

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:08:57

    沈黙を破り 障壁を越えて 眩しすぎる向こう側へ 走れ
    雨の洗礼と ぬかるんだ道 逆光浴びて 泥だらけになれ
    私はここにいる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:18:32

    ……ああ、しかし。
    思い出せる、とは、いい事だ。
    過ぎ去った時間が目の前にある。
    失ったものが何度でも何度でも、美しく蘇る。

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:24:59

    曰く。
    神が完全無欠で全知全能なら​───悪魔は、荒唐無形で人知無能でなければならない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:53:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:55:29

    ああ。やっぱりだ
    やっぱりそうだ

    おまえに空は似合わない

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:55:45

    シロウ。貴方を、愛している─

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:56:49

    世界は続いている。
    瀕死寸前であろうが断末魔にのたうちまわろうが、今もこうして生きている。
    それを―――希望がないと、おまえは笑うのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:59:17

    神がおわしめすならば
    私には必ずや天罰が下るでしょう───

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:00:32

    愛を感じるために傷をつけた瞬間
    オレが愛したカタチは失われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:01:53

    まさに正論

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:07:36

    このジゼルの魔剣(かかと)はアナタの為に。
    私を見つけてくれたアナタの為に、最後まで踊りましょう

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:08:48

    あなたの愛は私には分かりません

    …たぶん。誰にも分からないんです

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:11:23

    お初にお目にかかります。じゃあ、……死,ね。

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:12:46

    素晴らしい!
    世界は破滅に満ちている!

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:57

    天に星、地には悪漢
    幻想であるはずの男は、拳法と共に創成された
    さあて、俺様は誰でしょう!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:15:15

    ナーサリーライムは童歌。トミーサムの可愛い絵本。マザーグースのさいしょのカタチ。
    寂しいアナタに悲しいワタシ。最期の望みを、叶えましょう

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:16:52

    さあ、悲劇の幕をブチ上げろ!
    巡礼の旅は、ここで終わりだ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:22:06

    「……駄目だ。君は、永遠に救われない。」

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:23:02

    「ああ―――」
    「――その言葉こそ、君のすべてだ」

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:26:37

    「死を悼め。失ったものへの追悼は恥ずべきものではない。
     死は不可避であり、争いがそれを助長するのなら、
     死を悼み、戦いを憎み。
     死を認め、戦いを治めるがいい。」

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:33:13

    誰も彼女を許さなかった。
    怖れ、拒み、責め苛んだ。

    ただひとり愛した男の真相さえ、
    誰も理解しようとしなかった。

    故に彼女は人の世を呪う。
    憎しみの歌で夜風を染める。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:37:51

    世界はたっぷりと破滅を抱え 我等はそれを突き崩す
    歓喜の闇 悲嘆の光
    即ち、『終局的犯罪』

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:04:21

    「聖槍、抜錨!」
    「この槍が、人に許されたものではないとしても……我が魂を焚べて!昏き世の灯台とならん!」

    『排熱大公、敗れたり!!』

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:06:51

    そうかい。なら、ここじゃあまだ終われねえな
    ───定めを切り業を切り、刀に捧げた我が人生ってな。千子村正、舐めてんじゃねえぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:21:17

    正義も悪も、全ては世界の機能不全

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:53:02

    ハチドリは落ちて、月の湖に、帰りましょう。 

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:58:25

    死は明日への希望なり

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:25:07

    我は火の神、灼熱の揺り籠/フォウマルハウト。
    この血が絶えぬ限り、何度でも蘇る──────

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:54:55

    この世に人は我ひとり、
    この世に星は我ひとつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:02:36

    ありもしない星を探すのは、寂しいけど、ちょっとだけ楽しいね

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:20:22

    ━━━━━体は剣で出来ている

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:22:18

    諦める? 何を言うんだ。人間は始めから諦めている。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:23:30

    死者に生者は掴めない―――か

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:25:19

    そして閉幕の鐘が鳴る
      その目覚めは、誰のものか

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 03:32:46

    声は静かに………私の影は、 世界を覆う

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:49:16

    空を圧政の星が覆うなら
    我もまた地を照らす叛逆の暁星たらん

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:02:31

    生き延びようとあがく末の終焉なら、
    それは滅亡ではなく結末だと
    ——ワラキアの夜

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:06:49

    >>57

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:17:55

    ───呼吸は荒い。
    ───十分は長い。
    ───出血は酷い。
    ───人生は短い。


    「───そうだ。まずは、生まれる前について考えよう」

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:22:06

    ─人殺しは、いけないことだ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:34:01

    助けを請え! 怯声をあげろ! 苦悶の海で溺れる時だ!
    ──それが、貴様らにとって唯一の救いである

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:36:56

    もし『未来』を見ていなければ。
    もし女王の責務を継がなければ。
    もし楽園の使命が違っていれば。

    そして、もし。
    彼女が夢に描き続けた、妖精國が続いていれば。


    『輝ける砦』には多くの妖精が訪れるでしょう。
    目映いばかりの日差し。
    笑い合える気の置けない友人。
    大通りですれ違ういくつもの幸福。
    着飾った服はないけれど、
    そこにはいつかの、ほしのような髪飾り。

    ───春の記憶は、このように。
    たとえ叶わない未来でも、きっと、
    そういう日々が、あったのです。

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:38:53

    ――さあ、圧制者よ。傲慢が潰え、強者の驕りが蹴散らされる刻が来たぞ!

    ――その男は、筋肉(マッスル)だった。

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:41:49

    だって、誰も言ってくれなかった!
    誰もこれが間違いだなんて言ってくれなかった!
    だから、私はこう成り果てたのに! ああ、我が真の名は──エリザベート・バートリー!

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:45:23

    ふらりと立ち寄ったバーで、
    不思議な雰囲気の男と出会った。
    軽やかに、嘲笑するように、
    一仕事終えた後だと男は言った。

    「アンタ、美術商だろ? 視線で分かるさ。
     習慣的に、この店で一番美しいものを探している」

    男は絵画に詳しかった。

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:56:13

    憎悪ではなく、闘志でもなく、
    敵意でもなく、殺意でもなく。
    ただ、その愛と憐憫によって放たれる―――

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:59:53

    ─僕はね、正義の味方に、なりたいんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:19:09

    世界を殺せるとしたら、それは世界だけなんだよ。
    世界が味方をするから、世界ってのは壊せるんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:59:00

    私はそれで良かったのだ。
    墜落(おち)てしまえば、翼を広げて飛ぶこともなかったのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:12:59

    ──俺も、一緒に落ちてやるから

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:43:07

    ─聞くが良い。晩鐘は、汝の名を指し示した。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:43:59

    私はいま生まれ、いま滅びる。何の成果も、何の報酬もないとしても。 この全霊(いのち)をかけて、おまえを打ち砕く。
    ──我が怨敵。我が憎悪。我が運命よ。どうか見届けてほしい。この僅かな時間が、私に与えられた物語。

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:37:47

    描かなければ……星空の下、死と生を越えゆく糸杉を。古典、浪漫、実物まがいの彼方。永劫より星の渦もて、君に握手を送ろう。 『星月夜』

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:50:06

    死ぬことはなく。
    生まれることはなく。
    回帰することはなく。
    ここに、人理の保障はなく。
    神は虚空にある。
    その名は​、カルデアス。
    異星の神​───カルデアス。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:18:05

    「私の恋よはじめまして、さようなら」

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:22:37

    つまるところ
    自分さえ生まれなければ
    世界(ワタシ)はこんなにも平和だった

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:26:57

    多くの命を育みました。
    多くの命に愛されました。
    でも、子供たちは私を梯子にして、遠くに行ってしまうのです。
    ずっと愛していたいのです。
    ずっとそばにいたいのです。
    私の「愛」は間違っているのでしょうか。

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:51:10

    ――――そうだ。私は本当に、美しいものを見た。

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:54:49

    たった一人の人間に救えてしまう世界なら、 いさぎよく滅びるべきなのです

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:04:23

    ―――では、その女の話をしよう。
    淫らに現実を侵す、おぞましい愛の末路(はなし)を。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:51:13

    ―――ほら。
    そのためには、神になるしかないでしょう?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:12:10

    求めたのは次の夜
    そしてまた次の夜
    これは私の言の葉が紡いだ、終わりなき願いの物語

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています