【閲覧注意含む】安価系・相談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:17:32
  • 2類似スレより引用23/04/01(土) 21:18:12

    ▼あにまんで安価ダイスSSスレをする場合で起こる問題

    ・安価を募集すると荒らしが発生する

     ・大半が支離滅裂、曇らせ、エロに分類できる

     ・整合性や展開、自治を考える上では切り捨てが必要

      ・一方で削除すると気分が悪いし意見としては一度考えたくなる


    ・安価スレを使わずに安価スレが立つ

     ・集客性が悪い

      ・荒らしや他カテの空気感が流れ込む可能性がある

     ・スレ上限のせいでお試し感覚で立てるのに抵抗がある

     ・流行によっては同じ目的のスレが乱立する


    ・そもそもの進行不全

     ・システムの不備

      ・安価の取り方

      ・ステータスの設定不備

     ・安価の展開の広げすぎ

     ・スレの不明瞭さ

      ・設定の暴走

      ・荒らしの問題

      ・目的、終着点の不明瞭さ

     ・スレ主のメンタル面


    ▼先人たちが作った安価スレとかの講座

    やる夫スレの作り方をみんなでまなぶスレ

    やる夫スレの作り方をみんなでまなぶスレ作:フェイラン ◆xZaT.AxdST7srss.r401.net

    やる夫で学ぶ安価スレの作り方

    やる夫で学ぶ安価スレの作り方作:野球だまし ◆pZkbkM81Ugrss.r401.net

    やる夫スレ作成のために

    やる夫スレ作成のためにやる夫まとめのまとめrss.r401.net
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:20:05

    スレ立ててみたいけどどうすればいい?とかそういうことを聞けたら良いな、ということで立てました
    総合スレで閲覧注意系の相談はしづらい、というのもあります

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:25:29

    で、私が早速相談したいのですが、TSスレって需要ありますかね?
    前それでスレの流れ止めちゃったことあるんで需要少ないのかしらと思ったりしたのですけれど

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:26:55

    少なくとも女→男の場合は需要が少ないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:30:36

    ああ、すみません 男→女想定です
    fateの二次というか男を拐って女鯖に改造してあれやこれやっていうのを案として考えてるところです

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:32:38

    それかあ
    個人的にはそういうの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:44:13

    一般男性が版権キャラに女体化させられて落とされるスレは前あったけど、えたっちゃったんだよな

  • 9123/04/01(土) 21:52:34

    あと気になったんですけど、こういうのってどのくらい設定詰めるものなんでしょうね?
    今考えてるのは"サーヴァントの情報が詰まったDISCを頭に差し込んで徐々に肉体や精神を侵食させる"というものなんですが、これだと特殊なサーヴァントは弾かざるをえないし男鯖がダメな理由なくない……ってなってしまって

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:57:38

    ホワイトスネイクかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:59:06

    エロ目的に使うウルトラ怪獣を作るスレとかどうだろう。
    二体の怪獣を案で募集してその怪獣のエッチだと思う所を組み合わせ〜を繰り返して作る。

  • 12123/04/01(土) 22:01:58

    >>10

    6部は視聴してないんですが記憶DISCの設定はずっとエロに使える奴だなって思ってました

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:02:05

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:02:43

    >>9

    それ方針なら一般人を素体にやるのはどう?

    英霊のエピソードを詰め込みまくってそれで宝具やスキルを発言。性格が形成される。


    男鯖を女にするタイプなら普通に男鯖拘束して〜になるか。

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:03:02

    >>11

    いくらなんでも獣姦はレベル高すぎだろ…

  • 16123/04/01(土) 22:05:18

    >>14

    いいですね、一般人ベース

    そうすると本人の性格も3つくらい安価取って場合によって変化させるとかするといいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:08:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:09:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:10:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:10:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:10:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:11:23

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:11:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:11:56

    このレスは削除されています

  • 25123/04/01(土) 22:26:10

    >>11

    それは怪獣"が"ヤる側?それとも怪獣はヤられる側?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:35:05

    や、焼け野原・・・

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:36:18

    このレスは削除されています

  • 28123/04/01(土) 22:39:02

    >>26

    ダイス振って自分で消すだけのかわいい荒らしちゃんでしたね

    一応報告はしときましたけど……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:50:58

    >>25

    場合による

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:12:22

    Fate(歴史とかと神話)+ディスク
    何故かペルソナを思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:13:59

    版権キャラがもんむすになっちゃうスレ好きだった
    ああいうのまた見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:58:02

    雌クリーチャーに男が犯されるのって需要ある?

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:08:42

    雌クリーチャーとは?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:02:15

    >>33

    バブルヘッドナースみたいな化け物とかに

    犯される系のやつ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:11:24

    あー異形系かあ
    私はいいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:14:49

    そこまでは流石に…人の姿ですらないのは守備範囲外

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:03:12

    個人的には好きだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:16:38

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:23:47

    ほす

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 09:02:55

    長く続いてるシンフォギアやデジモンのやつは、ssの最後に次の状況を求めて安価するタイプだね。
    やる夫スレのようなあんこ系に近く、複雑な安価がない。

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:20:32

    どうやったらあんな矢継ぎ早にssを書けるんだろうね…。

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:50:34

    速筆なの羨ましいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:03:29

    ほんとそれ…
    いつか魔法少女スレみたいなのやってみたいけど、今のスレ終わらせないと無理かな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:06:52

    掛け持ちはそれこそよほど筆速くないと無理があるかと

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:07:40

    ですよねー
    夏までには今のスレを綺麗に畳めるように頑張ろう…

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:48:57

    n日制限ターン制が楽なんだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:28:00

    あげ

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:29:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:30:38

    誰かss書きのコツを教えてくれないものか…

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:32:17

    >>49

    それは安価じゃなくて創作のほうが良いのではないだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:33:30

    一応2-3年ぐらいss書いてるが私にもわからん
    ここでやるタイプの安価ssなら省エネを心がけるのが
    長い期間やる分には向いてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:08:04

    短くしようと思っても無駄に文書いてしまい長くなるのが私の癖
    短い文でやれる人ってすごいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:09:34

    鯖をエ口トラップダンジョンに叩き込むスレのスレ主は本当に凄かった、いつか復活してくれねぇかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 14:33:15

    >>52

    読む側からすると極論○○が触手に襲われた、の一文だけでもそそったりするけど書くとなるとあれもこれも書きたくなるよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:24:56

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:37:34

    特撮というかヒーロー系の安価は単独作品の派生安価は特に荒れないけどオリジナルになるととたんに荒れるイメージがある

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:06:32
  • 58二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:39:37

    だいぶ前の話になるんですけどゴブリンと女冒険者が戦うスレがなんで消えたかわかる人いますかね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 08:39:32

    >>56

    大体が妙に気を衒って普通にやりゃいいのにやらないから

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:39:51

    早めにほーしゅ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:02:14

    >>58

    スレ主もわからんって言ってた。たぶん通報

    何故あのタイミングだったかは分からんが

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:06:10

    連休中は一見さん増えて、同時に人を選ぶ性癖スレは通報増えるかもな
    閲覧注意ならぬ運用注意

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:17:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:04:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 20:47:24

    閲覧注意系はとりあえず魚拓しておけの精神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています