🎲【閲覧注意】ここだけグエルが

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:24:27

    dice1d16=16 (16) 歳になっている世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:25:37

    入学したてかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:26:05

    1〜2年生!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:27:07

    グエル1年生編は割と気になる
    入学時点から上着羽織ってたのかとか、先輩たちとの付き合いはどうだったのかとか

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:28:54

    グエルは制服を dice1d3=2 (2)


    1:本編のように着ている

    2:上着に袖は通しているが、前を開けている

    3:規定通りに着ている

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:30:25

    制服は段階踏んでるのかw

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:30:40

    前だけ開けてるはまあ有り得そうだな……普通の不良学生の着こなし?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:32:27

    グエルはあんまり不良感はないけどな

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:38:47

    グエルの身長、体格は dice1d3=2 (2)

    ※本編は推定190cmとする


    1:180cmくらいで筋肉はまだ少ない

    2:170cmくらいで筋肉はあまりない

    3:160cmくらいで華奢

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:40:20

    成長期万歳!

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:40:38

    2年ですごく成長したんだね! 膝が痛い時だね

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:40:51

    入学後の成長痛大変そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:41:08

    一気に伸びたんだな

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:41:17

    半年に一回ぐらい制服新調してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:42:55

    トレーニングも頑張ったんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:43:31

    少年から青年へ変わるための羽ばたき段階のグエルとか狂いそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:46:47

    フェルシーやペトラはグエルを dice1d3=3 (3)


    1:弟のように可愛がっている

    2:後輩として可愛がっている

    3:有望なパイロットであり切磋琢磨する相手として可愛がっている

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:49:05

    グエルが1番嬉しそうな対応してる2人いいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:51:22

    カミルはグエルを dice1d3=1 (1)


    1:弟のように可愛がっている

    2:後輩として可愛がっている

    3:有望なパイロットであり切磋琢磨する相手として可愛がっている

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:53:58

    そんなカミルにラウダは dice1d3=2 (2)


    1:自然な対応だと特に気にしていない

    2:グエルが可愛いからと言って接し方が気安いと少し気になっている

    3:グエルの兄弟は(任意の一人称)だけだが?と内心面白くない

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:55:12

    無自覚嫉妬してる

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:55:33

    割と平和だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:57:45

    ラウダは平常運転だな

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:58:08

    さすがカミルチーフだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:59:49

    これだとラウダが兄って事になるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:02:02

    170cmなら今より輪郭もシュッとして少年っぽさが残る顔つきなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:03:33

    何年生なんだろ
    2年だとフェルシーペトラと同学年になるね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:05:10

    ラウダは dice1d3=2 (2)


    1:本編と同じ3年生

    2:2年生

    3:1年生(グエルと同じ学年)

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:07:20

    ラウダはグエルを dice1d3=3 (3)


    1:誰から見てもわかるくらい可愛がっている

    2:ちょっと強めな兄弟愛だと思われるくらい可愛がっている

    3:仲の良い兄弟くらいの接し方だが、内心は溺愛している

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:10:00

    これは理性的な兄だな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:10:21

    時空が歪んできた

    3年…カミル
    2年…フェルペトラウダ
    1年…グエル

    …ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:11:43

    カミル先輩からしたら全員可愛い後輩になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:16:52

    グエルは先輩たち(ラウダ含む)に可愛がられて dice1d3=2 (2)


    1:素直に嬉しい

    2:ちょっと恥ずかしいが嫌じゃない

    3:恥ずかしいからやめて欲しい(でも、嬉しい)

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:18:23

    いい感じの距離感

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:19:22

    ここだけ世界のグエルくんは皆に可愛がられて自己肯定力どんどん上げていこう…!

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:19:58

    これラウダは兄になってるのか本編通り弟なのかどっちだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:21:07

    年齢的にラウダ兄さんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:21:15

    年上の弟 とは

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:22:34

    >>33

    思春期の少年あじを感じる…ッッ!!いいぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:24:11

    グエルはラウダを dice1d2=1 (1) と呼んでいる


    1:ラウダ

    2:兄さん

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:29:25

    ラウダはグエルを dice1d2=2 (2) と呼んでいる


    1:グエル

    2:兄さん(ラウダの方が兄のはずなのになぜか妙にしっくりくるため、ラウダが押し切って兄さん呼びが定着している)

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:29:54

    やべー兄弟!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:30:26

    年上の弟!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:30:38

    一体どういうことだってばよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:31:29

    態度も(表面上は)普通なのに呼び方がやばい

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:31:47

    兄さん(あだ名)みたいな感覚か?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:32:04

    お2人別世界(本編時空)の記憶とか混線してません!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:33:07

    >>42

    グエルはやばくないだろ!

    兄を名前呼びはまだ普通だ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:33:13

    グエルの名前呼びは兄弟なら珍しくないけどラウダがやべえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:34:11

    複雑なお家事情かと思いきや文章的にラウダの趣味っぽいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:34:18

    ふ、2人して兄さん兄さん言ってなくて良かったじゃないか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:34:57

    人前で弟をしっくりくるからと兄呼びするのは周りからラウダやべー奴扱いされてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:35:28

    ラウダは表面上は dice1d3=2 (2) 、グエルを「兄さん」と呼んでいることにしている


    1:ジェターク家で過ごした期間はグエルの方が長いため

    2:跡継ぎはグエルだから

    3:MSの操縦技術などグエルの方が優秀なので

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:36:56

    なるほど…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:36:56

    ”内心“溺愛している

    内心???

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:38:25

    それっぽい理由つけてるの理性があるな(本当に?)

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:48:20

    グエルは頼れる先輩カミルに懐いてまだヒョロめな体で一緒にトレーニングしてるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:51:36

    弟である自分を「兄さん」と呼ぶラウダをグエルは dice1d3=1 (1)


    1:止めた方がいいと思い定期的に言うが、毎回言いくるめられてしまっている

    2:何度言って直してくれないから、もうラウダの好きなようにさせようと思っている

    3:感覚が麻痺してしまい、ラウダだから仕方がないと受け入れている

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:55:12

    全体的に平和だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:00:00

    グエルが年下なのに跡継ぎだから兄さんって呼ばれているなら下手したらイヤミかプレッシャーに取られかねないからラウダは内心の溺愛を出力していこ

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:00:44

    グエルはまだ細めの体でもりもりもりもり飯を食ってんだろうな
    身長は食べて血肉にしてからぐぐっと伸びるし
    筋トレも身長のためにほどほどぐらいかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:24:19

    ラウダは dice1d3=1 (1) 、グエルを思いっきり可愛がれない


    1:激重感情だと自覚があり引かれたら立ち直れないため

    2:今まで心の中だけで大暴れしていて、どうやってそれを出せばよいか分からないため

    3:ジェターク家としての相応しい態度がどうしても抜けないため

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:25:58

    わろた
    可愛いお兄ちゃんじゃん(呼び方には難あり)

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:27:10

    周囲が(弟を兄さんと呼ばないといけないなんて複雑な家なんだな、大会社だもんな)みたいな感じで色々察しってなってるのに実際はラウダの趣味なの面白すぎでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:29:44

    関係性が違うのになぜか本編みたいな態度になってそうなラウダ
    弟グエルは普通に可愛がってもらえたら恥ずかしさはあれど嬉しいタイプっぽいのに

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:38:47

    うーんこれは重度のブラコン
    引かれたら立ち直れないからって理由がかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:10:45

    ヤベー兄から一気に可愛い感じになった
    いいぞいいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 06:25:45

    ちょっとは出したほうがグエルも安心しそうでは…

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:40:33

    一学年下ではあるけどもしかしたらラウダ3月生まれグエル4月生まれとかちょっとの差かもしれないんだよな そのちょっとの差で溺愛してたらと思うと面白いな

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:54:50

    この時空のジェターク寮もかわいいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:34:52

    ラウダがグエルに激重感情を持つようになったのは dice1d3=2 (2)


    1:自分の方が後からジェターク家に入り、グエルだけが親身になってくれたため

    2:生まれてからずっと一緒に過ごしてじわじわとグエルが大好きになっていったため

    3:グエルが弟だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:48:12

    じっくりコトコト脳を焼いた系か

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:51:53

    他キャラが本編通りならホルダーとか決闘委員会とか誰がやってるんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:52:52

    中まで火が通っちゃったねぇ
    生まれてからずっと…ってことは幼少期も一緒だったんだろうけど、最初から兄さん呼びだったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:54:19

    弟タイプのグエル…つまりボブ・リリィみたいなもんかそんなんと生まれたときから一緒とかもうダメだろラウダ兄さん

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:44:16

    16歳のグエルは dice1d3=2 (2)


    1:いつも「ボブ」っぽい

    2:基本「ボブ」だが、いざというときはすぐに「グエル」っぽくなる

    3:基本「グエル」だが、リラックスしていると「ボブ」っぽくなる

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:46:19

    ギャップによる脳焼きは禁じ手ですよ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:48:01

    あー……もうおしまいだぁ
    こんなん可愛がる以外できない呪いにかけられたようなもんですよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:01:15

    ラウダに同情するレベルで脳を焼かれるのが決定的だよそんなの…!
    普段ボブだから身辺が心配になるけどいざって時にはすぐグエルだからちゃんと自分で解決できる能力も備えている…安心だ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:05:06

    普段はボブ状態で可愛いのに決闘の時はキリッとしたグエル状態でめちゃくちゃかっこいいんだろうな
    脳焼かれるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:08:25

    シャディクもめっちゃ可愛がってそう(そしてうざがられる)
    4号ともそこそこ仲良くなれそう
    スレッタやミオミオからの好感度も高くないかこれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:19:39

    このグエルは関わる人みんなの弟みたいになってラウダが「兄さんの兄は(一人称)だけだ…!」ってギリギリしてそう(なのに隠すブラコン)

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:40:47

    >>82

    兄さんの兄とかいうパワーワードww

    自己紹介で「兄さんの兄のラウダだ」って言って相手を混乱させてほしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:43:11

    >>82

    兄さん兄さんは(一人称)なだけなのに呼び方が兄さんというバグ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:49:14

    グ「俺はグエル・ジェタークって言います!こっちは兄のラウダ」
    ラ「どうも、“にいさんの兄(太字強調)”のラウダです」
    みたいな意味の分からない初対面挨拶がある……!?

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:50:40

    初対面ならこの二人に弟か妹がいるから兄さんグエルとその兄さんラウダかもと思えるかも
    そんなものはいないと知った日は宇宙猫

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:05:40

    ボブみのあるグエルくん(16)
    普段は尻尾ぶんぶん振ってる人懐こい大型犬ぽくてかわいいのにここぞという時は凛々しい若ライオンになるんだ……脳が…焼かれる……納得の後方腕組理解者面製造工場……ラウダ工場長もうんうん頷いていますね

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:13:42

    ボブっぽいグエルを可愛がるフェルペトカミルセンパイと兄さんの兄さんがいるジェターク寮ほのぼのして楽しそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:15:56

    普段ボブグエはグエルファンクラブはグエル君呼びが多くなるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:41:14

    微笑ましくて穏やかな兄弟なので、この世界線で父親が息子を急に呼び出したり、無茶な用事を思いついて連絡取るのは禁止ね。
    私がそう決めた。

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:41:41

    各自のグエル(16歳)に対する印象


    シャディク: dice1d3=3 (3)

    エラン: dice1d3=1 (1)

    ミオリネ: dice1d3=1 (1)

    スレッタ: dice1d3=2 (2)


    1:弟みたい

    2:可愛い後輩

    3:本編よりは好印象

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:46:32

    >>91

    シャディクの本編より好印象はかなりの好印象

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:50:59

    弟みたいって思ってる組増えちゃったけど、こっちのお兄ちゃんの心情はいかに

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:04:35

    シャディクの印象が本編より良ければ普段も気に入った顔を出すのか···

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:09:54

    シャディクは本編の時点で結構グエルのこと気に入ってるから普通に親しげな先輩ムーブしてきそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:10:55

    スレッタには弟みたいよりは後輩でよかったね


    >>95

    先輩は後輩を助けるものと絡みやすいしボブ状態だから本編よりはグエルからの距離も近くなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:52:53

    シャディクガールズのグエル(16歳)に対する印象


    サビーナ: dice1d3=2 (2)

    レネ: dice1d3=3 (3)

    イリーシャ: dice1d3=3 (3)

    メイジー: dice1d3=2 (2)

    エナオ: dice1d3=3 (3)


    1:弟みたい

    2:可愛い後輩

    3:本編より好印象

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:24:37

    ガールズは弟とまでは思わないのがリアルだな

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:30:12

    セセリアのグエル(16歳)への嫌味や煽りは dice1d3=3 (3)


    1:本気で困った顔をするから皮肉も甘くなりがち

    2:「グエル」っぽい顔を見せて面白いからよく言う

    3:ラウダが睨みつけてきて面倒くさいから控えめ

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:38:43

    ボブ状態グエルに嫌味や煽り言ってもラウダは睨みつけてくるし本人はぼのぼのみたいな汗飛ばして困惑してそうだしであまりセセリア的には楽しくなさそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:50:06

    ロウジのグエル(16歳)に対する印象 dice1d3=1 (1)


    1:一緒にいて楽

    2:頼れる同級生

    3:本編より好印象

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:53:05

    ロウジと仲良くなれてそうなのかわええ~

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:57:06

    ジェターク社MS知識豊富なグエルとロウジがMS談義で盛り上がってるほのぼの空間みてぇ〜

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:08:31

    性格がボブならロウジと仲良くなれるだろうし納得

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:18:35

    同学年って事もあってロウジと仲良くなってたら嬉しい
    「今日はロウジと一緒にランチ食べる約束してるから…」って言われるラウダはじめジェターク組…(絶対陰ながらついてくる)

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:20:54

    ここのグエルはエランへの印象どうなんだろう?
    (エランの読んでる本を気にしたり、同じ本読もうとして難しくて「エラン先輩頭いいんだ」ってなってるグエルとか浮かんじゃったけど)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:23:24

    温室入るの普通に許可されてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:54:33

    ロウジとグエル(16)あまりに可愛い癒し空間

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:08:22

    >>108

    ニコニコしながら機体の性能や動きについてお話ししてたらいいね。

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:08:28

    >>90

    この世界線でそれやらかしたら、ラウダがヒートアックス引きずりながら親父の背後に忍び寄りかねない

    なんならシャディクも加勢しそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:31:40

    この世界はグエキャンしてたらロウジが来てくれそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:33:13

    >>111

    むしろネームドキャラ全員集合でもいい

    おいでよみんなでキャンプの森

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:42:32

    入れ替わり立ち替わりいろんなキャラが差し入れ持って来てくれそう
    嬉しいけど太りそうだ…と気にするグエル
    ロウジはテントに泊まっていって欲しい
    テントの中でプラネタリウムやろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:45:10

    グエル(16歳)はホームシックに dice1d3=3 (3)


    1:なったが、ラウダがフォローしてくれて乗り越えられた

    2:なったが、一人でどうにかした(と思っているが周囲にはバレバレ)

    3:勉学や決闘に忙しくてなる暇がなかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:21:31

    学業に専念しながらみんなに愛されて学校に通うグエルくん(16)

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:23:57

    このグエル(16歳)は dice1d16=8 (8) 歳までサンタさんがいると信じていた

    (実はサンタさんはヴィムだった)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています