ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第271層

  • 1GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 22:28:44

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 攻略スレ第270層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1763442/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下を踏襲します。何もなし→…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。

    書き込みの方針は以下を踏襲します。


    何もなし→メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情など

    【】→状況描写



    〈クエスト名〉「探偵カルマの事件簿~終わらぬ夜と狂宴の謎~」

    〈場所〉ダンジョン「ENDROLL HOUSE」

    〈依頼者〉ハーレット・トゥールズエンド

    〈報酬〉【高額】※ダンジョンを破壊できた場合は更に上乗せ

    〈概要〉行方不明者の捜索及び救助。可能であればダンジョンの機能停止及び破壊

    〈難易度〉高め。下級冒険者は上級・中級の者と一時的にパーティを組むことを推奨する

    〈条件〉10代目団長による特別演劇指導を受けたもの

    〈あらすじ〉

    どれだけ証拠品が出ても犯人が掴めず苦戦する探偵カルマ一行

    そんな中、突然倉庫の鍵が開かなくなってしまう。一行が扉を壊した先に見えた光景は…?

  • 2GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 22:29:02

    ・∞nightシリーズを元ネタにした強制演劇潜入イベントです
    ・アルスさん(劇団パラノイアの設立者。めちゃくちゃ強い酒カス長男)がよく分からん謎のダンジョンに拉致られたので他の行方不明者ごと取り返しに行くぞー!ついでにダンジョンぶっ壊すぞー!ってのが目的です
    ・演技力や潜入については救済措置アリ
    システム上少々複雑なロール形式となるため大丈夫な方のみご参加ください
    ・戦闘描写は終盤にあります。敵はなかなか強めですが非戦闘員向けの救済措置はあります
    ・√分岐は多数ですが結末はひとつのみです
    ・流血、ホラー表現あり。全体的にシリアスです
    ・一部資料や背景にAI製作のイラストを使用しています・∞nightシリーズを元ネタにした強制演劇潜入イベントです
    ・アルスさん(劇団パラノイアの設立者。めちゃくちゃ強い酒カス長男)がよく分からん謎のダンジョンに拉致られたので他の行方不明者ごと取り返しに行くぞー!ついでにダンジョンぶっ壊すぞー!ってのが目的です
    ・演技力や潜入については救済措置アリ
    システム上少々複雑なロール形式となるため大丈夫な方のみご参加ください
    ・戦闘描写は終盤にあります。敵はなかなか強めですが非戦闘員向けの救済措置はあります
    ・√分岐は多数ですが結末はひとつのみです
    ・流血、ホラー表現あり。全体的にシリアスです
    ・一部資料や背景にAI製作のイラストを使用しています

  • 3GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 22:29:23

    ルール

    ・屋敷内に入ると侵入者は『探偵カルマの事件簿』というダンスレ世界に実在している演劇を元にした何かしらの役の与えられる事となります

    屋敷内では必ずこの『役』に合わせたロールを取ることが必須となります。簡単に言えば解決するまでずーっと即興劇をしてもらう事になる感じです

    (元はゴリゴリのアタッカーでも医者役なら回復行動や医療行為ロールしかできない…みたいな感じ?)

    ・基本『役』から大幅に逸れる言動や屋敷内で行われる劇を破壊するような行動を取らない限りは何をやってもOK。各シーンによって様々な物を調べるとルート分岐が起きる可能性もあるので、是非積極的に色々やってみて下さい

    ・『役』に逸れた行動をとると屋敷内に働く何かの力によって即死します。こちらで死亡すると蘇生・復活はかなーーーりキツイのでできる限り『役』を守るように頑張ってください

    ・元々明確に人の姿をしていない人外キャラの場合はこのダンジョンでのみ一時的に人の姿が与えられます。戦闘力ナーフの加減は自由ですが、魔法を使ったりダンジョンを壊そうとすることはNG行動に当たることをお忘れなく

    ・途中退室・途中参加は一定の所まで進んでからOKになります


  • 4【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 22:31:37

    ※立て乙です!

  • 5龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 22:31:52

    立て乙です
    やはりドアにはコレが効く

  • 6【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 22:32:18

    たて乙です
    マスターキー(物理)つよい

  • 7夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 22:32:31

    たて乙です、やはり暴力…!暴力は全てを解決する…!

  • 8【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 22:32:45

    いまさらだがそもそも元ネタが未完だからこれも結末無いのは当然じゃ……?

  • 9【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 22:32:49

    立て乙です
    やはり暴力……暴力は難事件をも解決させる……

  • 10【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 22:33:04

    >>5

    ※ドアキックヴィザ翁来たな………

  • 11GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 22:33:10

    【一行は何とか扉をこじ開けて倉庫の中を開く】

    【その後、彼らは壁にもたれ掛かるように座る1人の存在を視認することとなり、驚愕し、絶望することとなるだろう】

    【その男の腹部にはナイフを突き刺したような傷跡があり、どくどくと流れる血はまだ鮮明な赤を保っている】

    【橙の髪、緑の瞳、パーティに来たとは思えないような軽装、そんな彼は正に………】





    【…"探偵カルマ"本人だったのだから】

  • 12【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 22:33:33

    立て乙でござるよー
    ドア君……来世は強く生きて

  • 13【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 22:33:44

    >>11

    【絶句】

  • 14夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 22:34:22

    >>11

    「…ほう、探偵殺人事件というところかい?」

    【近くに行き状況を確認、可能なら手当をする】

  • 15【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 22:34:50

    立て乙です!
    前196「ハッハッハ!実は本職は別にあってね?
    …ま、今は前職鍵師とでも思ってくれたまえ」
    【怪盗は茶目っ気たっぷりのウィンクを一つ】

    「私の美技ならばこの程度の鍵他愛ないものだがね…それでもこれだけ人数が居るなら力ずくが早いとも
    内から閉じられていたら結局二度手間でもあるのだし、ね
    …探偵クンのしぶとさなら心配は要るまいが、それでも助手さんに心配をかけるのは宜しくないよ」
    【鍵やドアについて詳しい”怪盗”は警官たちの扉破りを手伝いに回る
    最後の探偵への言及はごくわずかな呟き声で】

    (さて…無事でいてくれたまえよ団長殿。)
    【なりふり構わず”怪盗”として許される最大限で扉を壊しながら、内心冷や汗たっぷりに拳を握っている魔術師】

  • 16【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 22:35:14

    >>14

    「お医者様…?お医者様探偵さんを治せますか……?」

  • 17報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 22:35:14

    たて乙です

    >>11

    「!?大丈夫ですか!?」

    【駆け寄る】

  • 18【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 22:35:42

    >>8

    よくよく考えてみればそうである

    ……パラノイアさんの前回シリアスイベントラスボスがオリジナル続編作るタイプだったから今回もそうだと思いこんでた……!よくよく考えると続編作るネタ二連続はメタ的にもないかぁ!


    >>11

    「……な、なんで……」

  • 19【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 22:36:08

    ※立て乙です
    ※この子自身の考えは「途中参加していきなり役職与えられて、元々の住人にすんなり受け入れられるって事は……後付けで何でも捩じ込めるんじゃね? 第一今までの攻略者達がバカばっかとも思えないし、正攻法が通用しないんじゃないか? だったら怪しい雰囲気出して、それっぽい空気にして自分が犯人だと探偵に指差されれて、それを肯定しておとなしく捕まれば、事件も解決してすんなり外に出られるんじゃ?」って感じです。調理場の布石はそういう意味です。

  • 20【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 22:36:36

    >>11

    「カルマッ……!」


    【変わり者の医者を振り返ろうとして――既に看ていたので黙って下がる】


    (そういう……事にしたでござるか……?)

  • 21夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 22:36:41

    >>16

    「致命傷でなければ、だネ」

    (…団長殿、思い切ったな)

  • 22【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 22:36:55

    >>11

    「お、お医者様は止血をお願いします!」


    【血を流している"探偵カルマ"を目撃すると同時にメイド服のスカートを豪快に破って急遽包帯代わりの布へと変える】


    「スカートの布は包帯代わりにでも!私は救急箱を取ってきます!」

  • 23【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 22:37:16

    >>11

    「探偵様……!?一体この部屋で何が……!?」

    (これは団長さんなのか……!?あの状況から何が……そもそも「主人公」が欠落してもこの「ダンジョン」は成立するのか……!?)

    【庭師としても、建築小人としてもこの状況には驚かざるを得ない】

    【何故なら……劇からいきなり「主役」が喪失したかもしれない瞬間を目の当たりにしているからだ】

  • 24【猫】甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 22:37:25

    立て乙です!この猫、現時点でほぼ何も役に立ってないような……

    >>11

    「み°!?にゃー……!」

    【目を丸くして固まったあと、近くに駆け寄って意識の有無を確かめるように鳴き始めた】

  • 25警察犬ハイイロ23/04/01(土) 22:37:34

    >>11

    「Wwoof…」

    【取りあえずあたりを嗅ぎ回る】

    犬にできることは少ないのだ

  • 26龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 22:37:52

    >>11

    「!?」


    「…………医者ァ!止血を頼む!」

  • 27【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 22:37:56

    (殺された?いや”死んだふり”か?…その可能性があるならば)

    >>11

    「な…馬鹿な!?探偵クンがこんな所で死ぬわけが…

    君が死んだらね…助手さんはどうするんだ!?」

    【高をくくっていた想像が裏切られた探偵の死

    それを前に怪盗は初めて余裕を失い狼狽を見せる】

  • 28重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 22:38:01

    >>22

    「一人では危険です…私もついていきます」【追従する】

  • 29【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 22:38:47

    >>11

    「だ、大丈夫ですか!?」

    (マジか、この人正気かよ!)


    【自分の思惑以上の事を実行してて驚く】

  • 30夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 22:38:48

    >>22

    「治療器具なら持ち歩いているヨ、医者だからネ。」

    >>26

    「言われずとも…全く、ここで脱落は許さないヨ?」

  • 31GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 22:41:09

    >>14

    "探偵カルマ"「ッ………オメー…ら…」


    【どうやらまだ"探偵カルマ"も意識はあり、息をしているようだが、悲しいことに、その刺し傷跡はフェイクではないらしい】


    "助手"「………カッ…カルマさん!どうして!?だっ…誰にやられたんです…!?」


    "探偵カルマ"「……へ、へへ…悪ぃ」


    "探偵カルマ"「………………無理やりにでも動かねえと…詰みかねなかったからな…お陰で…"黒幕"は掴めた」


    "助手"「え……?」


    "探偵カルマ"「けどよ…そいつを特定するにゃあ…」


    【"探偵カルマ"はよろよろと立ち上がり、自身の腹部を押さえながらも壁のひとつに向かうと…】


    "探偵カルマ"「…この残酷すぎる真相を、解き明かさなきゃならねえんだわ」





    【━━━━『魔導波』によって壁を完全に破壊した】

  • 32龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 22:41:45

    >>26

    「クソッ!カルマ!!……」


    (そもそもこれは団長殿なのかいや人形には、だが何故わざわざこの倉庫で……兎に角、俺が警部を演じて推理しねぇと…!)


    「こんな所で死ぬんじゃあ無いぞ!俺はまだお前に勝ち越しちゃいない!お前ら捜査を始めるぞ!!)

  • 33雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 22:41:51

    >>1乙です


    >>11

    「密室!? いや……」


    >>30

    「お願いします」

    「体位の変更、心肺蘇生法は必要ですか?」


    >>31

    「動いちゃ駄目だ……えっ?」

  • 34【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 22:42:23

    >>31

    「ちょ、その傷で何してんだあんた!」


    【思わず素になって叫ぶ】

  • 35龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 22:42:25

    >>31

    「は?」

  • 36【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 22:43:07

    (結末を作るにしても不明点が多い、この異界は主人公の死を許容できるのか?というか──)


    >>31

    「……………なんて?」

  • 37【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 22:43:09

    >>28

    「お、お願いしますわ!折角の誕生日なのに、既に伯爵様が死んでしまって、その上で憧れだったカルマ様まで死んでしまったら余りにもお嬢様が!」


    >>30

    「そ、そうなのね!で、では──────」


    >>31

    「────────なに?」

  • 38【怪盗】放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 22:43:26

    >>31

    「…”残酷すぎる真相”か。ここの深奥に辿り着いたのだなカルマ殿…団長殿」

    【魔術師の気配が切り替わる

    怪盗から、下男から。魔術師へと、冒険者へと。】

  • 39【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 22:43:27

    >>31

    (よかった、生きていたか……!ではこの行動は黒幕を誘き出す囮……劇にここまで賭けるとは流石だ!)

    「あまり動かず!傷口が広がってしまいますよ!」

  • 40重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 22:43:31

    >>31

    「……なんと?」

  • 41報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 22:43:54

    >>31

    「一体何を…」

  • 42ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 22:43:55

    >>31

    「ひーりゅー」

    【びっくり】

  • 43夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 22:43:58

    >>31

    「…ほう」

    (…倉庫はバグのポイント、しかし…物語の一部として、ここの展開は組み込まれる…いや、登場人物達がここに来たことで組み込まれた。

    後は…)

  • 44【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 22:44:15

    >>31

    「Σ(゚д゚;)」

  • 45【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 22:44:40

    >>31

    「なっ……!?」


    【役柄、中身双方で驚愕してるサムライ】


    (そんな物使ったら……死……いや! 此処は唯一のセーフゾーンでござったか。それは他の役柄が見ていても問題ないと)

  • 46【猫】甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 22:44:59

    >>31

    「ふしゃー……!?」

    (真相が……分かったのか!)

    【驚いて毛を逆立てる猫。しかし思考は冷静、感覚を研ぎ澄ませ次に来る現象に備える】

  • 47GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 22:50:57

    【壁の向こうにあったのは、1つの通路だった】
    【道の端々には本が落ちてあり、明らかに今までの部屋とは異質感が目立つ】

    ”奇術師”「なっ……………えっ………!?!?!?」

    【皆が空いた口も塞がらない中、それを待つ余裕もないかのように周囲が一気に『紅』の照明で包まれる】

    【警報音、ブザー音、刻々と近づく『確実な"死"』の予感に思わず嫌な汗か吹き出る】

    "探偵カルマ"「早く!通路の奥へ!」

    【"探偵カルマ"はそんな紅1面の中を必死に駆け出し、通路の奥へと走って行った】

    【嗚呼、迫る、死が近づいている。終わる、終わってしまう━━━!】

    ※死にません

  • 48GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 22:51:26

    挿絵くんなんで挿入したはずなのに消えるん?

  • 49【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 22:52:23

    >>47

    【固まっていたが紅く染まると同時に駆け出す】

  • 50【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 22:53:13

    >>47

    「──っ!」


    【なんだこりゃ、という言葉を飲み込み。言われるがままに走る】

  • 51報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 22:53:34

    >>47

    「!?───ッ!」

    【通路の奥へと走り出す】

  • 52初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 22:53:41

    >>47

    「んな…!」

    (嘘でしょ!?)

    【汗を流しながらも走る】

  • 53【猫】甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 22:53:55

    >>47

    「に……」

    (これはマズい……早く速く走らなければ!!!)

    「しゃー!」

    【低く唸り声を上げつつ、全速力で探偵の後を追い駆け出した】

  • 54夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 22:53:59

    >>47

    「…ハーハッハッハッ!そうだね!まどろっこしい駄·作の劇は終わりだ!」

    【駆け出す】

  • 55重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 22:54:19

    >>47

    「ブザー…!!」【全力で走る】【フォームが綺麗】

  • 56警察犬ハイイロ23/04/01(土) 22:54:36

    (はしることに関しては犬で良かったかもね)
    「ワフ!」

  • 57龍狩りの騎士@警部23/04/01(土) 22:54:47

    >>47

    【良くわかないなりに良くわからない状況を飲み込み……指示通り走る!】

  • 58【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 22:55:17

    >>47

    「は、な……」

    (異質で異常、どう……っ見てもバッグドアか何かの変質した場所!ただでさえバグを起こして裏手になっていた倉庫に登場人物を連れてくるだけでも不安なのに、ここからさらに外に連れ出すなど───!)


     「っあーもう!考えても仕方がないな!」

    【手に持っていた人形をかなぐり捨て、一心に駆け抜け始める】

  • 59【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 22:55:25

    >>47

    「……ということは、推理も劇も終わりと言うことでしょうか?“探偵さん”?」

    【役と中身、それぞれが混じり合いながら迫る紅の閃光を見据えながら駆け出す】

    「恐らくこの先に何かがあるはず……事件の解明はそこで行われるということでしょう!」

    【全速力で走り出し、通路の奥へ奥へと進んでいく】

  • 60【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 22:55:25

    >>47

    「ああもう! これだから探偵は……分かりやすく説明せんかー!」


    【慌てて付いていく】


    (これが終わりの時の赤色……でござるか。よもや実際に見ることになろうとはなー)

  • 61【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 22:56:16

    >>47

    【駆ける。走る。疾しる。迸る。奔る。馳しる。】


    「死なない!まだ、死にたくない!」


    【歯を食い縛って、頼らない身体を全力で駆動させる。死にたくない、死に追い付かれたくない、死ぬのだけは嫌だ】


    「まだ追い付けてないのに!」


    【そうだ。まだ追い掛けている途中なのだ。星を目指す旅路の只中なのだ。死如きに追い付かれる訳には行かない………ッッ!】

  • 62放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 22:57:47

    >>47

    「皆!通路の先へ!」

    【団長殿に応える様に、魔術師は指は促しの言葉と同時に印を編む

    二つの印を結び解き、最期の印は結んだままに

    転んだもの、遅れた者が出たら助ける為の術を振るう用意をしながら、最後尾の集団で走り込む】

  • 63ひりゅー(とびやもり)23/04/01(土) 23:05:04

    >>47

    「ひひひ」「ひひひ」「ひひひ」

    【ちょろちょろちょろ】

    【つうろ おくへ】

  • 64GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 23:05:27

    【一行は走り続けるが、それでも尚おぞましい赤色の照明が止むことは無い】

    ”ご令嬢”「ど、どういうことなの!?なんなのよコレ!?」

    "探偵カルマ"「…ご令嬢!昨晩の天気は何だったか覚えてるか!?」
    ”ご令嬢"「え、な、なんで…!?」
    ”探偵カルマ”「いいから早く言え!」
    "ご令嬢"「ヒッ!?…………き、霧!霧だったよ!今日みたいに濃い霧…!」
    "探偵カルマ"「その前の日もか?」
    "ご令嬢"「う、うん………!?先週も先月も去年も…………………………あれ?あれ?あれ………?」

    【そういえば、なぜ自分達はずっと同じ天気が続くことに『違和感』を感じなかったのだろう。それに気づいた”ご令嬢”は混乱するように自身の頬をガリガリと引っ掻き始めた】

  • 65GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 23:06:22

    "探偵カルマ"「…じゃあ昨晩だ!何してたか覚えてるか?」
    "ご令嬢"「……パパと…ママと………誕生日パーティを…………………………あれ…?え?なんで…?なんで!?なんで…!?」

    "探偵カルマ"「…ほらな、やっぱり」
    "奥様"「待って!こんなのおかしい!やめてください探偵さん!やめてったら!ねぇ!………やめろって言ってんだよ!」
    "双子兄"「やめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろやめろ!!!言うな!言うなァ!!!!」
    ”執事”「あ、ああ…あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!」

    【半狂乱で泣き叫び、怯える”演者”を他所に、”探偵カルマ”は駆け出して行く】

    "探偵カルマ"「とっちらかった謎要素ばっかだし、ずっと同じ天気だし…改めて考えるとこの世界には違和感が多すぎるだろう?」


    "探偵カルマ"「そりゃそうだよ。だって…そもそもこの『屋敷』が『フィクション』そのものだったんだから…!」

    "探偵カルマ"「さっきの僕のビームも見て分かっただろう?本来のこの世界には超常的な現象が存在している。それらを使えば…オレら全員の記憶を作り替えてこの『偽物の舞台』を作ることだって可能なはず」

    "探偵カルマ"「つまり…!」

    【━━手前の柵を掴み、飛び越える】

    【その先には、廃劇場のような光景が広がっていた】

  • 66GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 23:07:31

    "探偵カルマ"「この世界は魔法により作られた架空の"舞台"そのものだ!オマエ達は白紙の劇を終わらせるために同じ夜を…同じ事件を繰り返されていて………オレ達は、そんな劇の役者として記憶を変えられ力を封じられ、ここに閉じ込められてたんだよ!」

    【━━━その瞬間、ブザーがなり止み、死の気配は立ち去った】

    【「未完のミステリー」だったその白紙の脚本は、予想外の主役の推理により「アンチミステリー兼メタフィクション」へと変貌した】

    【「架空の世界」という根底そのものを話の流れとして組み込むメタフィクションであれば、舞台裏が暴かれた事も、彼らがループに気付いたのも何も間違った展開では無い。故に、今の舞台には彼らを『違反者として殺める資格』は無くなったのだった】

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:08:32

    そう来たか〜〜〜〜!

  • 68雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 23:08:36

    >>47

    「これは……警告」

    【直ぐ様全速力で走る。ふと思い出してリクガメ型ティーポットを転移で取り寄せ、奥へひたすらに】


    >>64

    (NPC……)


    >>65

    (こここそがダンジョンの本体なのだろうか)

  • 69警察犬ハイイロ23/04/01(土) 23:09:32

    「うぉふ」
    【もしかしてもうもとに戻れたりするかなー】

  • 70夢想の夢騎士@変わり者な医者23/04/01(土) 23:09:47

    >>66

    「ハーハッハッハッ!いやぁ、なんと見事な推理!

    これぞまさに、『真実』だ!」

  • 71【呼ばれた令嬢】◆yWIILKg62E23/04/01(土) 23:10:00

    >>66

    「ふーん…じゃもう皮かぶる必要無い?」

  • 72初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 23:10:27

    >>65

    >>66

    「…そういうことだったんですね…!」

    【素が出て来た】

  • 73龍狩りの騎士@警部?23/04/01(土) 23:10:36

    「見事な推理だな…」
    【拍手】

  • 74【小間使い】斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 23:10:39

    >>64

    >>65

    >>66

    「奥様走れんのかよ!」


    【どうでもいいことに突っ込みを入れ、劇場を見てを察する】


    「あぁ、クソやっぱそういうことかよ! ……で、アレが劇として、黒幕ってのはやっぱ観客か?」

  • 75【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 23:11:17

    >>66

    「……ッ無茶をするなァ!」

    【たしかに、たしかに途中まで正統派なミステリーをしていたものに唐突にメタ要素が挟み込まれたり、ファンタジー作品で急なSFが始まったりというのはよくあることだが、この失敗したら死ぬかもしれない状況で実行するとは、と】

    【脱帽半分、心配半分でそんなことを考えた】

  • 76雷精竜【技師】◆xSpc7yy5XY23/04/01(土) 23:11:47

    >>66

    「ふふふ、端からジャンル違いだったと言うわけですか」

    【リクガメ型ティーポットを安全そうな隅に置く】

    「ポーション要ります?」

  • 77【大家】弧空◆SokSKYnF1223/04/01(土) 23:12:33

    >>66

    「……そんな……ことが」


    (あくまで登場人物のていは崩さぬ方が佳い……という事か)


    「では、一体何者が! 我々をこんな目に遭わせているのだ!?」


    【さも騙された被害者です という困惑顔で叫ぶ】

  • 78【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 23:12:48

    >>64>>65>>66

    「お嬢様!」


    【走りながら、頬を掻こうとするご令嬢を止めようとする】


    (推理によって可能性を決定付ける………昨日の卵にも似た形式ね。推理こそが定義であり、それによって観測された物語によって舞台は変容するのでしょう)

    (推理小説に於いて真実は言い当てるのが探偵であるのならば、逆説的に探偵の言い当てた事こそは真実へと変貌する!)


    【だが、それよりも】


    「お嬢様!綺麗なお顔に傷が付きますわ!おやめ下さいませ!」


    【頬をガリガリと強引に引っ掻かけば顔に傷が付いてしまう。幼く、若い少女にそんな真似はさせたくない気持ちがあった。役者に過ぎないのだしても、彼らもまた"メイド"と同じ様に一つの存在でたるのだから】

  • 79【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 23:12:59

    >>66

    「ここは……恐らく「アイリス座」か、しかし見事な推理でしたね!無茶はしすぎですけども!」

    「さて……これで「探偵カルマの事件簿」、最後の黒幕は出てこざるを得ないんじゃないですかね」

    【安堵とため息が混じった息を吐き、周囲の様子を見る】

  • 80重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 23:13:06

    >>66

    「これは…どうすれば…?」【銃を構えてクリアリング中】

  • 81報恩の両手剣使い@新人刑事23/04/01(土) 23:14:25

    >>66

    「そういう事だったのか…!」

  • 82【猫】甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 23:15:07

    >>65

    >>66

    >>64

    「にゃ〜……!」

    (なるほど……鮮やかな推理と解決…!)

    【感心したように鳴き、周囲をぐるりと見渡した後】


    「にゃ!」

    【黒幕……はたぶん見ている観客かも?ならばぶっ倒せばいいのでは?と結論づけ、爪をそっと出した】

  • 83放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 23:15:36

    【O(オビラー)・R(ライドー)・C(ケン)”豚鬼”
    ”逃げ遅れた”彼ら彼女らを助けるべく魔術師の術が紡がれる
    現れる派一匹の豚鬼。魔術師の指示に従う豚鬼は俵の如く捕まえ抱え、演者達の内足を止めた物を通路の中からこちらへへ連れてこようとする】

    「さあ、読者観客の皆々様、これが我らが探偵の謎解きで御座います
    推理頂けたでしょうか?お楽しみいただけたでしょうか?これにて舞台は幕へと進んでまいります
    …とでもいうべきか?見事だ団長殿」
    【そしてペナルティの危難が去った事を知り、魔術師は術を解く
    連れてきたにしろ、そうでなかったにしろ豚鬼は消えてゆく】

  • 84リクガメ型ティーポット23/04/01(土) 23:15:43

    >>68

    【厨房から一式取り寄せられて】


    >>76

    【劇場の隅に置かれた】

  • 85GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 23:18:02

    【この”劇”のトリックはこうだ】

    【本来、その世界には魔法が存在していた。不思議な力を使える人が沢山いるような世界だった。

    ある日、とある者が未完の劇を終わらせる為に、その不思議な力を使ってこの空間を作り上げ、多くのものを閉じ込めた

    よりリアルなミステリーにするために本来世界に存在するはずの”魔法”を封じ”記憶と常識”を改変して、屋敷の中に”閉じ込める”られたとで、この空間にいた者たちは自分たちの違和感にすら気づけなかったのだ】

    【しかし、その小さな”世界”丸ごとを偽った嘘は、たった一人の探偵によってとき明かされてしまったのだった】


    "探偵カルマ"「…物語というのは書き続けているうちにキャラクターが勝手に動き出すものだっつーだろ?どーよ、主役サマに舞台を作り変えられた気分は」

    団「……さて、僕らはみんな記憶を改ざんされていた訳だけど………そんな真似ができるのは常識的に考えて『それ以前の記憶を保持し続けている者』だけだよね」





    団「━━━そうだろう?”メイド”役さん」


    【探偵カルマ…いや、『団長』が自身に治癒魔法をかけながらも前を見据えると、1人だけ青ざめながらも薄ら笑いを浮かべる者がいた】

    【………それは紛れもなく"メイド"役だった】

  • 86夢想の夢騎士23/04/01(土) 23:21:21

    >>85

    「ハーハッハッハッ!いやはや、味方と思わせて黒幕…そんな展開な訳か!」

  • 87斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 23:21:22

    >>85

    【メイドを睨み】


    「……つまりアレか?あんたが本当に恐れてたのは『劇』を破綻させられることだったってのかよ? だから調理場で近づいた俺を『気が狂ってる様な目』で見てたのか?」

  • 88騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 23:21:46

    >>85

    「・・・メイドォ!?」

    【もはや服装を完全にいつもの軍服に戻し驚愕した顔でメイドの方を見る】

  • 89龍狩りの騎士@?23/04/01(土) 23:22:43

    >>85

    「そうか…今の推理に異議はあるか?」

  • 90初心者魔女【婦警】23/04/01(土) 23:22:45

    >>85

    「…!メイドさんが!?」

    【目を見開く】

  • 91【庭師】建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 23:23:17

    >>85

    「なるほど……いち早く僕たちの存在に気づき、それを見越した行動が出来るのは貴女だけか」

    「……残念です、貴女もこの迷宮を解き明かす存在だと信じていましたが……あの時から既に別たれた道を歩んでいたのですね」

  • 92【大家】→ 弧空剣士23/04/01(土) 23:23:34

    >>85

    「……ふっ」


    【なんとなくそれっぽい顔で笑うサムライ】


    (全っ然予想してなかったでござるわ……あのメイド嬢が? はー……)

  • 93放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 23:23:43

    >>85

    「さて、そうだったとあらば…

    実際どうだ?貴公は…この結末に満足できただろうか?」

    【であれば…と魔術師は静かに、そして案ずるような声色で”メイド”に問いかける

    悪意でも皮肉でも無く”これで良しと満足できたのならばそれが一番いい”との思いをもって】

  • 94報恩の両手剣使い23/04/01(土) 23:24:07

    >>85

    「なんと…メイド殿が黒幕だったのか…ではメイド殿を倒せば今回の件は解決か?」

    【思考回路が野蛮である】

  • 95【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 23:24:13

    >>85

    「……なるほど」

    【確かに、他の演者が所詮用意された存在に過ぎないと言うのであれば、唯一メタを認識できる彼女の存在は疑わしい

    これほど舞台に拘る存在であれば彼女というバグを許容するとは思えないし、世界の仕組みにも随分と詳しかった

    何より─────味方だと思ったキャラが黒幕なんて、推理小説にはよくある展開だ】

  • 96甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 23:24:26

    >>85

    「メイドさん!?マジカ……気づかなかったゼ……!」

    【元の少女の姿を取り戻し、驚愕の表情をする緑ローブ】

  • 97斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 23:25:16

    ※あ、見返したら「気でも狂ったんですか?」って口で言ってた

  • 98ハイイロ23/04/01(土) 23:26:37

    「あ、なるほど。例外側」
    【はたと手を打つ。もとに戻っている】

  • 99【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 23:28:04

    >>85

    「メイドさんが、黒幕………?」


    (……………では、何故彼女はバグ空間である倉庫に私達を案内した?彼女が私達に劇についての仕組みを教えたのは何故?)


    【思考が纏まらない。涙が溢れてしまう。理解が出来ない。何故こんな事をしたのかが、分からないのだ。なのに思考だけは限界なく加速し続ける。賽は既に振られた。車輪は止まらない。歯車が鳴り続けている】


    (魔法を使えば赤いランプが鳴って死ぬというのは彼女から与えられた情報よね。劇が進まなくなった時点でお終い。たとえルール違反をしていなかったとしても、事件を解決できなかった探偵は死ぬというのは彼女からの情報でしたわ)


    【人としての道徳と善性を幾度もの地獄にてもそ喪失しなかった、尊敬すべき人だと思っていたのだ。本当に尊敬していたし、救いたいと心の底から思った】


    【その善意と好意が憎悪に反転───】




    【しない】

    「何故、なのです?」


    【良くも悪くも水使いは狂っている。結果である解が目の前に示されたのならば、過程である途中式をどうしようもなく知りたいと欲する人種であった】

  • 100重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 23:28:49

    >>85

    「貴方が…どうして?色々と教えてくれたのは貴方なのに…」

  • 101斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 23:32:51

    >>99

    >>100

    「半分の情報を与えて信じ込ませるってのは詐欺師の常套手段だよ」


    【なげやりに言いつつ、『演者達』からも距離を置く。こうなった以上──いや元から彼らは疑うべき敵だったのだから】

  • 102GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 23:34:02

    【薄ら笑いをうかべる彼女の瞳は明らかに先程とは違う】

    【メイド役………いや、『ダンジョンマスター』は、ため息混じりに呟いた】



    ダンジョンマスター「……あーあ、ああいうキーマンポジションって、なんだかんだ1番疑われにくいから気に入ってたんですけどね」


    >>89

    ダンジョンマスター「してやられましたよ。てっきり気が狂ったのかと思って刺しに行ったのに、それすらも私を欺くための策だったとは…。さすがは『絶望皇』様ですね」

    団「どうも。それで……ただ劇を終わらせるにしては、随分と思いきった真似したね」

    ダンジョンマスター「…ええ」


    >>99

    >>100


    【…アルス氏を誘拐したのも、倉庫にて団長を刺したのも、紛れもなく彼女自身の犯行だった】

    【……………なのだが、それでもどこか引き攣った笑みのまま彼女は数人を指さして答えた】


    ダンジョンマスター「…私が、皆がこのダンジョンから解放されるには…そこの方々の魂が必要なんです

    『演劇に纏わる極めて優秀な才能を持つものの魂』が」

  • 103夢想の夢騎士23/04/01(土) 23:35:12

    >>102

    「魂、か」

  • 104重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 23:36:41

    >>102

    「さて…こちらの銃はしっかり装填済みです…アルスさんや囚われている皆さんを返していただければ…使うことはありませんが」【銃を向ける警察姿の重鎧】

  • 105初心者魔女23/04/01(土) 23:36:49

    >>102

    「優秀な…魂」

    【胸の辺りをギュッと掴む】

  • 106龍狩りの騎士@?23/04/01(土) 23:38:43

    >>102

    「魂……か?」

    「個人的な経験則だがこのタイミングで魂だとか命とか時間の話題を上げるヤツは敵だと相場が決まってる……気がする」

  • 107報恩の両手剣使い23/04/01(土) 23:38:49

    >>102

    「解放されるには魂をか…」

  • 108放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 23:39:45

    >>102

    【その供述を聞き放浪魔術師は思う。あの”死ぬのを見たくはない”という言葉は、思いは嘘では無いのだろう

    彼女は殺戮や嗜虐を目的として引き込む者ではなく”それが必要と思う”ゆえに行っていたのだろうと】

    「”このオチ”で完結したから円満解決とは行かないと。

    …魂を幾つか、か。」

    【残念の想いと共に魔術師は耳を傾けている

    解放には必要…”代役”のようなものが必要なのだろうかと】

  • 109建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 23:40:27

    >>102

    「魂……それはどのようにしたら手に入るのですか?」

    【少しずつ警戒を強めていく、今目の前にいるのは力を持つダンジョンマスターなのだから】

  • 110GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 23:41:14

    >>103

    ダンジョンマスター「ええ。なんせ私のダンジョンマスターとしての力は『ある御方』から分け与えられたものですから」


    ダンジョンマスター「元は小さな、それでも切実な願いだったのですよ?ただみんなと劇を作る日々が楽しくって、探偵カルマって世界を作ることが幸せで…そんな境に事故でポックリ逝っちゃいましたからね、私」

    ダンジョンマスター「だからその方に出会った際、私は『まだ皆と探偵カルマを作り続けたい』と願ったんですよ」

    ダンジョンマスター「勿論願いは叶えてもらいましたが…その結果出来たのは、まだ生きていたはずの団員の皆の魂を無理やりダンジョンと融合させ、無数の犠牲を捧げながら終わらない駄 作を繰り返す最低最悪な屋敷でした」


    ダンジョンマスター「…『あの御方』は言ってました。『演劇にに携わる優秀な者の魂を複数持ってきたらこのダンジョンもお前も終わらせてやる』と…だから…私はやらなくちゃいけないんです…」


    【その笑顔は徐々に崩れ、ワナワナと微かに震え始めている】

  • 111【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 23:42:05

    >>102

    「だ、ダンジョンから解放される為の条件についての詳細を教えて下さいませです!」


    「『演劇に纏わる極めて優秀な才能を持つものの魂』の判定はどのレベルの才能が必要なのです!?才能を数値化する手段があるのです!?それとも現世での影響力による相対評価によって決定されるのです!?」


    「いや、そもそも解放とは何なのです!?貴女が私達に渡した情報以外にも情報があれば欲しいわです!解放可能な人数と『魂』の関係はあるのですか!?そもそもその解放とは誰によって伝えられた情報なのです!?」



    【水使いが狂乱したかの如く叫ぶ。情報が足りない、犠牲を踏み倒せるのならば踏み倒したいし、完璧なハッピーエンドに手が届く可能性があれば手を届かせたい】


    「私は、貴女を救いたいと思っています」

  • 112【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 23:42:34

    ※筆が!!!!致命的に遅いや!!!【壁に頭をぶつける音】

  • 113騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 23:42:57

    【両手の指を全てまるで銃口かのように突きつける】

  • 114ハイイロ23/04/01(土) 23:43:04

    「それで開放される保証が在るのかなぁってのがハイイロさんの気になるところかなー」
    【頬を掻きながら】
    「そんな理不尽を押し付けてきた相手が自分の言ったこと守ると思う?」

  • 115斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 23:43:24

    >>102

    「……飽きたから代わって欲しかったつー理解でいいのか?」

    (なんか無理してねぇか?)


    >>110

    「『本当の黒幕は別にいる』って事かよ」

  • 116重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 23:44:14

    >>110

    「すみません…力になりたいです」【銃を降ろした】

  • 117龍狩りの騎士@?23/04/01(土) 23:44:16

    >>110

    「巻き込まれた側か……」

    「それで『あの方』とは誰だ…?いやマジで誰なんだ?」

  • 118斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 23:44:45

    >>112

    ※一瞬で多くの文章を思い付ける才能があるだけなのでお気になさらず

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/04/01(土) 23:44:53

    ※盛り上がっているところ本当に申し訳ないのですが……落ちます!お疲れ様でした!

    >>102

    「なんだって!?あんたもこのダンジョンに囚われているのカ!」

    「だが魂を……取らせるわけにはいかないナ……」

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【警戒心を強め、胸の紋章を押して戦闘準備をしておく緑ローブ】


    >>110

    「あの御方……ソイツが真の黒幕なのカ?」

  • 120報恩の両手剣使い23/04/01(土) 23:44:55

    「『あの御方』と言うのが気になる所だな」

  • 121GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 23:45:17

    Qつまりどゆことねん

    Aこの人は元々「アイリス座」の座長さんでかつ探偵カルマの作者さんでした
    けど作品みかんのままある日事故って死亡。絶望していたところを『ある御方』に救われます
    その人に「まだ皆と探偵カルマを作り続けたい!」と願ったところ与えられたのがこのダンジョンとダンマス権限、まあしかしこの人本人もこんな地獄無限推理劇とか望んでませんでした
    話が違う!もうイヤ!皆を解放して!と直談判した所『ある御方』は「じゃあ劇の才能あるヤツの魂複数個持ってきたら考えてあげるよ」と言いました
    うおおおお取り込まれた団員のみんなと自分を解放するためだ!死 んでくれパラノイアー!

    といわけです

    ちなみに『あの御方』はそのうちやりたい大規模シリアスイベントの黒幕になる御方なのでこのイベントでは正体不明のままです

  • 122夢想の夢騎士23/04/01(土) 23:45:25

    「…終わらせる、か…にしたって、その存在は酷い存在だね、元から…悪意しか無さそうだ」

  • 123建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 23:46:28

    >>110

    「……貴女と取引をした存在、それが真の黒幕ですか」

    「『あの御方』とは何者ですか?今ここにいる冒険者は精鋭……必ずやそれを打倒して見せましょう、なので……貴女を救わせていただけませんか?」

    「それがダメなら……僕たちはここで、貴女に区切りをつけるしかない」

  • 124【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 23:46:35

    >>110

     ・・・・・

    「持ってくるだけで良いのねです?」


    「契約の文言には捧げるのではなく、持ってくるという内容であったのならば持ってくるだけで踏み倒せる可能性は、存在するかもしれませんわです」


    「勿論相手も納得しないでしょうから、それをどうにかする必要はあるでしょうけれどもです………」

  • 125初心者魔女23/04/01(土) 23:47:51

    >>110

    「…」

    【無言のまま下を向き服を力強く握りしめている】

  • 126【ウェイトレス】水使い23/04/01(土) 23:48:02

    >>118

    ※わーい!!褒められるとメンタル値がグングン回復するなあ!!!【中の人がチョロい】


    >>119

    ※お疲れ様でしたー!!!

  • 127眼鏡の魔法使い23/04/01(土) 23:48:20

    ここから先にまだシリアスが……ワクワク

  • 128放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 23:48:22

    >>110

    「それが貴公を縛る契約、貴公が握りしめている希望か」

    【魔術師はしばし何かを思うように目をつむり、そして開く】


    「団長殿が交わした約束を覚えているかね?■■殿

    ”君が協力してくれるなら、必ず僕らは君達をこの舞台から解放してみせよう”

    …貴公は企みあれど協力をしてくれた。ならばきっと叶えよう。その”契約”は諦めて貰った上でだが」

    【予習として読んだカルマシリーズの作者の名と共に魔術師は告げる

    約定はきっと叶えよう。その”希望”を握りしめた拳を無理やりにでも開かせ、改めて手を結ぶことでと】

  • 129龍狩りの騎士@?23/04/01(土) 23:48:53

    ※脱字の悪魔はどこにでもいる

    >>119

    ※お疲れ様でしたー!

  • 130【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 23:50:00

    >>110

    「……この手の上位存在は大抵ろくでもないのが定説だが」


    >>119

    ※お疲れ様ですー!

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:50:04

    >>119

    お疲れ様です!

  • 132初心者魔女23/04/01(土) 23:50:05

    >>119

    お疲れ様でしたー

  • 133夢想の夢騎士23/04/01(土) 23:50:24

    >>131

    コテハン忘れたぜ

  • 134ハイイロ23/04/01(土) 23:50:40

    お疲れ様でーす

  • 135騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 23:50:49

    >>119

    お疲れ様でしたー

  • 136報恩の両手剣使い23/04/01(土) 23:52:33

    お疲れ様でしたー

  • 137GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 23:52:46

    やばい、このダンマスちゃんとの決着どう付ければいいんだろう。またしても消滅する前提だったから…

    >>111

    >>114

    >>116

    ダンジョンマスター「ッ………じゃあどうすりゃいいって言うのよ!」


    【『ダンジョンマスター』は遂に演技を捨てて声を荒らげた。その顔は絶望に満ちており、涙で頬が濡れていた】


    ダンジョンマスター「この屋敷から出ることすら出来ない!劇が終わらない限りずっとずっとずーっとループして無関係の人達と大切な仲間たちだったものが死んでいくところを見せ続けられて!」

    ダンジョンマスター「私だって『あの御方』の目的なんてよく分かりませんしろくでもないことになるのは分かってますよ!でもそこの人達の魂があれば私たちは救われるんです!今の私にはそんな世界や他人のことまで思う余裕なんてないんです!」


    【そう叫ぶと、彼女は壇上から飛び降り、まだ完全に傷が癒えてない団長に掴みかかった】


    団「グッ…!?」

    副「兄さんッ!」

    ダンジョンマスター「ねえ死 んでよ!私を救ってくれるって言うんなら貴方が犠牲となって解放してよ!ねえってば!」


    【そのまま彼にもう一度刃を突き刺そうとするが━━━━━━━━】







    ???「………オイ」

  • 138建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 23:52:48

    お疲れ様でした

  • 139斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/01(土) 23:54:22

    >>119

    ※お疲れ様でした!


    >>137

    「おいやめ……ん?」

  • 140弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/01(土) 23:55:10

    ※おつでしたー


    >>110

    ※そういえば武装って戻ってきてないままでござろうか?


    【その辺に落ちていた枝を一本拾う】

    【ある意味彼女もまた被害者でもあるのだと、理解はした上で】


    「拙者に言える事は一つでござろうな」

    「投降してお縄に付け」

    「囚われたお主の仲間の魂は……その後でどうにか致そう」


    【魂に強い系の知り合いの事を思い浮かべつつ】

  • 141報恩の両手剣使い23/04/01(土) 23:55:44

    >>137

    「この声は…」

  • 142龍狩りの騎士@?23/04/01(土) 23:56:13

    ※そろそろ落ちるかもです、反応が無ければ落ちたと思っていただければ……

  • 143放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/01(土) 23:57:03

    (※お疲れ様でした!)
    【魔術師は静かに■■、作者にしてダンジョンマスターを見据える
    己が言葉は告げた、意思の宣言は為された
    …次は、団長殿の言葉を聞くがいいと】

  • 144ハイイロ23/04/01(土) 23:57:03

    「だからー、それで開放される見込みがあやしいんだってー…ん?」

  • 145GM◆tm7Yjj4q2A23/04/01(土) 23:57:20

    【低く、唸るような男性の声がぽつりと聞こえたその刹那、「ダンジョンマスター」の身がグリッチの波のようなものに囚われ、そのまま壁にたたきつけられた】

    団「………ぁ…」
    ダンジョンマスター「……え?な、なんで……アンタが…!」
    ???「…………ソイツは、ハーレットは…演劇界の未来を担う星だ」









    初代「…もっと丁重に扱いやがれってんだ!」

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 23:57:24

    >>137

    「来たか?」

  • 147【人形師】偏執劇場23/04/01(土) 23:57:25

    >>137

    「アンタの過去には同情する、今の有様にも

    ……それでも、さんざ人を殺めて苦しめていたのは事実で、ついには助けてくれようとする相手の手すら振りほどくんならアンタはずっとそのままなんだろうな」


    「……遅かったですね」

  • 148重鎧剛蛇【平警官】23/04/01(土) 23:57:55

    ※お疲れさまです…!

    >>145

    「アルスさんだ…!!」

  • 149報恩の両手剣使い23/04/01(土) 23:58:28

    >>145

    「やはり!アルス殿だ!」

  • 150建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/01(土) 23:58:50

    >>137

    「……!」

    【魔鎚を取り出して瞬時に土壁を生成しようとするが】

    >>145

    「アルスさん……!」

    【突如として現れた初代団長に安堵と驚嘆の声をこぼす】

  • 151騒々神◆yWIILKg62E23/04/01(土) 23:58:56

    >>145

    「来たな!!」

  • 152初心者魔女23/04/01(土) 23:59:13

    >>145

    「…あ、アルスさん…!?」

  • 153夢想の夢騎士23/04/01(土) 23:59:17

    >>145

    「初代殿!無事だったか!」

  • 154【ウェイトレス】水使い23/04/02(日) 00:00:19

    >>137

    【感情の話なのだろう。それがダメだと理解出来る心と道徳と善性を持ちながらも、それでもどうしようもない程の葛藤と絶望であったのだろう】

    【きっと極普通の人間だったのだ。人としての当たり前の優しさと、愛情と、情熱を持っただけの等身大の一人の人間だったのだ】


    【それが道を踏み外そうとしてるのならば、殴ってでも止めるだけだと思って踏み出そうとした所で】


    「ヒーローは遅れてやってくる、ですね」



    >>145

    【グリッチの波と、後輩への思いやりと期待を感じられる台詞/科白に思わず顔を綻ばせる。きっと其処に居るのは】


    「おかえりなさい、アルスさん」

  • 155ハイイロ23/04/02(日) 00:00:39

    「や、アルスさん元気?囚われのお姫様を助けに来たよー」
    【ひらひら手をふる】

  • 156放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 00:01:29

    【くっと思わず笑顔が漏れる
    意識の外にあった者…アルス殿の声を聴いて】
    「ああ…そうだな。貴公も居るのだったな
    蚊帳の外扱いはそれこそアンフェアというものだ…」

    【予想外の壺に入った事でしばしくっくっと笑いは止まらず…ようやく収まった魔術師からは適度に肩の力が抜けていた】
    「思いっきり言ってやるといいさアルス殿」

  • 157弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/02(日) 00:01:48

    >>145

    「おや……どうして此処に? まさか自力で脱出を?」


    ※考えてみればコイツ初代さんとほぼ接点ねぇ!

  • 158【人形師】偏執劇場23/04/02(日) 00:01:53

    >>145

    「おかえりなさい、タイミング良すぎませんか?」

    【もう自分から言うこともないだろうし、と減らず口を叩く。後で怒られるの前提である】

  • 159GM◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 00:04:08

    【捕らえられていた筈の”初代団長”の登場に、思わず一同は目を丸くした】

    ダンジョンマスター「い、いつの間に拘束や結界を解いて…!?」
    初代「人が寝てる近くであんなギャーギャー騒がれたら誰でも目ェ覚めるだろ。それともなんだ?あの程度で僕の魂を奪えるとでも思ったのか?」
    ダンジョンマスター「うるさい……うるさいうるさいうるさい!」

    【何度も「ダンジョンマスター」は攻撃を仕掛けようとするが、それらは全て彼の周りを漂うグリッチに飲み込まれ、弾き返される】

    ダンジョンマスター「ッ!当たれ!当たれっ!当たれェ!」

    【しかし、結局アルス氏が歩みを止めることは無い。1歩1歩進んでいき、やがて膝を着く「ダンジョンマスター」の前でピタリと静止した】

    初代「………………」
    ダンジョンマスター「…ッ…!」

  • 160斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/02(日) 00:04:58

    >>145

    (へぇ、アレがアルスか……)


    【掲示板は基本ROM専なので存在だけは知っている】

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:09:20

    >>159

    【指先に魔力と妖力を集中させていく】

  • 162GM◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 00:11:41

    【完全敗北だ。捉えた人質には逃げられ、自身のテリトリーの大前提すら崩された。もう今の彼女にとって「ダンジョンマスター」はお飾りでしか無い】
    【今はただ、目の前の勝者たちを見つめることしか出来なかった】

    ” ”「………私を殺す気?ええ、良いわよ。早くしてちょうだい。……もう、疲れたから」
    初代「……嗚呼」

    【アルス氏はさらにもう一歩進み、そのままダンジョンマスターの━━】
    【━━━頬を思いっきり引っぱたいた】

    ” ”「ッ…!?……!?!?」
    初代「…うるせえのはそっちの方だろ」

    初代「確かに今までのオマエは誰にも手をさしのべて貰えなかったのかもしれねえ。だからこそ『あの御方』とやらに縋っちまったんだろ?」
    初代「けどよ…今、やっと現れてくれたじゃねえかよ。オマエを、オマエたちを救おうとしてくれてる奴らがよ!」

    初代「オマエも『劇作家』なら!こんなチンケな舞台だけじゃなくて!その外もちゃんと見ろってんだよ…馬鹿野郎!」
    ” ”「…………!」

    【それは、かつて900年に及ぶ孤独と後悔に苛まれ、絶望を知っていた彼だからこそ…】
    【その後、果てしない希望に救われ、絶望を背負いながら前を歩むことを選んだ彼だからこそ、言える言葉だった】

  • 163放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 00:12:51

    【魔術師は静かに佇む
    適度な脱力、適度な緊張。どこまでも滑らかに行動に移る為の”待ち”の構え
    彼らを邪魔する事無く、然し必要とあらば即座に動けるようにと】

  • 164初心者魔女23/04/02(日) 00:12:51

    >>162

    「…」

    【ただ眺めている】

  • 165夢想の夢騎士23/04/02(日) 00:14:19

    >>162

    「うん!僕らにできることならやろうとも!

    できることを全力でやり、君を救おうともさ!

    君が望むなら!どんな地獄からでも救い出そうとも!」

  • 166【人形師】偏執劇場23/04/02(日) 00:14:29

    >>162

    【何を考えているかも掴み取れないような、どこか不機嫌にも見える顔で大人しく静観している】

  • 167報恩の両手剣使い23/04/02(日) 00:14:48

    【一連のやり取りをただ黙って見ている】
    【勿論、いつでも動ける様に備えつつ】

  • 168重鎧剛蛇【平警官】23/04/02(日) 00:15:12

    >>162

    【じっと見ている】

  • 169建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/02(日) 00:15:38

    >>162

    (これが……救いになればいいのですが)

    【平手に込められた悔恨を感じつつ、作家たちが激しく感情をぶつけ合う様子を見守っている】

    【しかし警戒は緩めず、彼女に戦う気がなくとも……起こり得る何かがあるかもしれない】

  • 170【メイド見習い/ウェイトレス】23/04/02(日) 00:16:37

    >>159>>162

    【薄く微笑みながら、事態を見詰める。それは笑っている様にも、或いは涙を流している様にも見える顔で】


    【酷く安らかな心持ちで二柱の■■を見守る】

  • 171ハイイロ23/04/02(日) 00:16:53

    「まあ、案外外って見えないよー」
    【出られた人だから言えることもある、彼女は一人になって村を出たからそう言える】

  • 172騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:18:54

    【まだチャージ中…しかし場合によっては霧散させることもできるようにシている】

  • 173斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/02(日) 00:20:18

    >>162

    (外の事、ね……)


    【蚊帳の外でどういう顔していいかわからなかったが、その言葉を聞いて思う所があった】

  • 174GM◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 00:22:50

    団長「…そもそも、このダンジョンのルールはさっき大幅に改変されたんだ。トリックも出来た。それも明かされた…………劇は、もう終わったんだよ」
    初代「……だからさ、まずは償えよ。その後どうしてもやっぱり耐えれなくなったんなら、その時は終わらせてやるからさ」

    ” ”「………………」


    ” ”「…………そうか、わたし…………もう…………劇…………終われて…………!」


    【━━次の瞬間『名も無き1人の劇作家』は声を上げて泣き崩れた】
    【それは何百年、何千年ぶりかもわからない「本心からの安堵の涙」だった】

    ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
    【…その後、結局彼女は『自首』という道を選んだ】
    【その罪は決して軽いものでないが…それでも彼女にとっては長年の地獄を終わらせた末で歩めた次のステージなのだ。きっと今までに比べたらずっと幸福なのだろう】
    【冒険者達も無事ENDROLLHOUSEから解放される事となり、やっと出れた外は満点の星空が輝いていた】
    【そんな星光のカーテンの中、初代は疲れきった団長を背負いつつ道を歩んでいた】

    初代「…………ありがとな、オマエら。僕がしくったせいで色々規模でかくなっちまって申し訳ねえ」

  • 175初心者魔女23/04/02(日) 00:25:12

    >>174

    「…あの人の罪はとても重い…ですが」

    「いつか…許されることを祈ります…」

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:25:42

    >>174

    【高めていた力を霧散させ全身の力を抜く】

    「はぁ……終わったか……」

    【そして帰り道で初代の言葉を聞き】

    「ん〜?良いぞ?何だかんだでちょっと楽しかったし」

  • 177建築小人◆tWZBDN..Gc23/04/02(日) 00:26:04

    >>174

    「いいや……貴方は巻き込まれたんですから、謝る必要なんて無いですよ」

    「……この事件も本当は、ただ劇を愛していたという善良で純粋な心が少し、ズレてしまっただけなのかもしれませんね……」

    【建築小人は少しだけ朧気にも見えた星空を、ただ静かに眺めていた】

  • 178斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/02(日) 00:26:12

    >>174

    「あいや、別に……こっちは貰える物を貰えればそれで……」


    【オラトリアムに潜る他はあんまりしていなかったので、こういう雰囲気の仕事に慣れてない】

  • 179夢想の夢騎士23/04/02(日) 00:27:40

    >>174

    「なに、いいともさ初代殿!

    一人のレディを結果的に救えた、後は彼女が償いを成すだけ…であれば良し!

    無論、被害にあってしまった方々を救えなかったのは無念と言わざるをえないけどね…。

    …それにしても、『あのお方』か…何者なのだろうか?」

  • 180重鎧剛蛇【平警官】23/04/02(日) 00:27:53

    >>174

    「……おつかれさまです…」

  • 181【人形師】偏執劇場23/04/02(日) 00:28:14

    >>174

    「……別に、特に苦労らしい苦労も迷惑も無かったし

    解決に関しても団長君たちや冒険者諸兄の功績だろう、礼も謝罪も必要ない」

    【すっと後ろに下がりながら。下手くそなツンデレ?】

  • 182ハイイロ23/04/02(日) 00:28:17

    >>174

    「犬もちょっと楽しかったよ」

  • 183報恩の両手剣使い23/04/02(日) 00:28:22

    >>174

    「いやいや…アルス殿が謝る事はないだろう、結局皆無事だったのだし」

  • 184騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:28:38

    「何となくだがみんなで写真撮りたいな……」
    【ぽつりと呟きカメラを取り出す】

  • 185初心者魔女23/04/02(日) 00:29:27

    >>174

    「いいんです、なんだか…初めて誰かを救えた気がしたので」

    【緩んだ顔で微笑む】

    >>184

    「あ!いいですね!」

  • 186弧空剣士◆SokSKYnF1223/04/02(日) 00:30:02

    >>174

    「気に止むことはあるまいよ。常に完璧な人物などおらぬからな……して。」


    【囚われていた初代に向き直って】


    「あのメイド嬢の力はさる人物から譲り受けたモノだという。その力を受けてみて、何か気付いたことはござらぬか」


    【全てが終わった訳ではないのだろう、と問うように】

  • 187放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 00:31:22

    >>174

    「何、私は依頼を受けた側…己の意志で依頼を選んだ以上詫びられる理由も無い

    感謝は受け取るが詫びは依頼を団長殿らに言うと良い」

    【そして…と一息挟み】

    「いい仕事だったともアルス殿

    貴公の言葉故に彼女に通じ、彼女は唯滅ぶのでなく闇から抜け出す一歩を踏み出せた

    …大団円の幕引きへのナイスアシスト、という奴だ」

    【放浪魔術師からすれば劇作家殿が今の道を行けた事は望外の大成功であり…

    ゆえに全く持って上機嫌なのである】


    「ああ…最後にサインの一つも貰えば良かったか。折角予習に勝ったシリーズ本が荷物袋に入っていたのだから」

  • 188GM◆tm7Yjj4q2A23/04/02(日) 00:33:25

    >>175

    >>176

    >>177

    >>178

    >>179

    >>180

    >>181

    >>182

    >>183

    >>185

    >>186

    >>187


    初「…おう。何かさ、ちょっとアイツに同情しちまったんだろうな、僕

    …ま、とりあえずはハッピーエンドになったしチャラってことで…なっ?」

    団「アルスさん…」

    初「お?どうしたハーレット」



    団「…今物凄く面白い推理劇のアイデア思いついたから書き留めるまでちょっと1回降ろして」

    初「いやオマエは暫く入院な」

    団「何で!?!?あんなにインスピレーション湧くことあったのに!?!?!?!?!?!?」

    舞「ハーレットくんきみ1回腹刺された上で魔法打って全力疾走したの分かってます!?」

    初「ハ!?馬鹿じゃねえのかマジで!?」

    副「入院!絶対入院!入院ーーーーーッ!」

    団「イヤアーーーーーーーーーーーーーッ!」


    [END]


    ※…という訳で「探偵カルマの事件簿~終わらぬ夜と狂宴の謎~」はこれにて完結です!途中で寝落ちしたり結局自キャラに全部解決させたりめちゃくちゃやりやがってしまいましたがお付き合いいただきありがとうございました!

  • 189水使い23/04/02(日) 00:33:35

    >>174

    「いえ、アルスさんのせいではありませんわよです。それに、ハッピーエンドで終われて良かったわです。現実はやはりハッピーエンドでなければねです!」


    【好意と、善意、愛が絡み合った結果なのだろう。であるのならば仕方が無い。…………『あの御方』というのは気になるが、一先ず今は救えた事を喜ぶべきだろう】


    「星が、綺麗ねです」


    【見上げた空に満天と輝く星々を目に焼き付ける様にして、眩しそうに目を瞑る。まだ、きっと、手が届かないけれども。いつかは】

  • 190騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:34:08

    >>185

    【ちょちょっと場を整える】

    「おーいみんな集まってくれるかー?」

  • 191水使い23/04/02(日) 00:34:09

    >>188

    ※お疲れ様でしたー!!!!とても面白かったです!!!

  • 192夢想の夢騎士23/04/02(日) 00:34:26

    お疲れ様でした!楽しかったです!

  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/04/02(日) 00:34:46

    ※お疲れ様でしたー!!

  • 194夢想の夢騎士23/04/02(日) 00:34:57

    >>190

    ハーハッハッハッ!記念写真に映る僕!

  • 195斥候少年◆sCf6qlU/Y623/04/02(日) 00:35:01

    >>188

    お疲れ様でした!

  • 196初心者魔女23/04/02(日) 00:35:05

    >>188

    お疲れさまですたー!!!

    初めてのイベント参加楽しかったです!!

  • 197報恩の両手剣使い23/04/02(日) 00:35:20

    お疲れ様でした!楽しかったです!

  • 198【人形師】偏執劇場23/04/02(日) 00:35:22

    >>188

    ※お疲れ様でしたー

  • 199初心者魔女23/04/02(日) 00:35:51

    >>190

    はーい!

  • 200放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU23/04/02(日) 00:36:04

    >>188

    ※お疲れ様でしたー!

    滅茶苦茶楽しかったです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています