カイニス推しが行く特異点旅行その21 下総編5(野球もあるよ)

  • 1スレ主23/04/01(土) 22:42:56

    エイプリルフールのアプリ楽しんでやってますけどこれ結構力入ってますね、なんで1日限定配信なんだろう…もっとやりたい…今回のサムネはアーキタイプアースちゃんです!

  • 2スレ主23/04/01(土) 22:44:16
  • 3スレ主23/04/01(土) 22:44:34
  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:45:28

    このレスは削除されています

  • 5スレ主23/04/01(土) 22:45:57

    この人数の多さは反則な気も…

  • 6スレ主23/04/01(土) 22:46:34

    審判さん?選手吹き飛んだのに退場じゃないのか…

  • 7スレ主23/04/01(土) 22:47:15

    オルタって神主打法なんだね

  • 8スレ主23/04/01(土) 23:05:13

    白井さんかな?

  • 9スレ主23/04/01(土) 23:05:45

    へ、変態だー!

  • 10スレ主23/04/01(土) 23:06:26

    カドック君頭にアナスタシア乗ってる…

  • 11スレ主23/04/01(土) 23:08:04

    コンディションを整えるのは野球選手の基本

  • 12スレ主23/04/01(土) 23:08:44

    エリザベーブがいっぱいいる…

  • 13スレ主23/04/01(土) 23:20:41

    バ、バットが砕けてなくなったぞ…?

  • 14スレ主23/04/01(土) 23:21:41

    一打逆転の場面で確実にホームランが打てるククルカンに回ってきたのにデッドボールで潰してくるとはちょっとずるくない!?

  • 15スレ主23/04/01(土) 23:22:14

    わーい勝ったー!

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:22:37

    おめでとう!

  • 17スレ主23/04/01(土) 23:23:05

    …この先キリシュタリアどうなるんだろう

  • 18スレ主23/04/01(土) 23:23:48

    ベリルやっぱりあんた地獄行きか…

  • 19スレ主23/04/01(土) 23:24:26

    わーっしょい!わーっしょい!

    >>16

    おつありです!

  • 20スレ主23/04/01(土) 23:26:03

    ちょっと展開予測みたいなのになるんですけど、Aチームってまあ多分死ぬんだろうなって思ってたんですけど(虞美人先輩は除くものとして)、ひょっとしてカドックくんだけは生き残る?だったら嬉しいかなって

  • 21スレ主23/04/01(土) 23:28:50

    あと半分ネタ予想みたいなものなんてすけど、ここのメンツってクリプタープラス彼らのサーヴァントじゃないですか、アナスタシア、シグルド、蘭陵王、カイニスのマスターはもう分かってるし多分アシュヴァッターマンがインド系サーヴァントだからぺぺさん、7章のときにピックアップされてたからテスカトリポカがデイヴィッドになるはずですよね

  • 22スレ主23/04/01(土) 23:29:27

    ってことはベリルだけサーヴァントがいない…?ひょっとしてエリザベーブが彼のサーヴァント?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:30:46

    >>22

    流石にそれは無い(マジレス)

    ベリルのサーヴァントはちゃんといるけどネタバレが入るのでその時になったらおいおいね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:32:48

    まあ、悪い意味でエリザと相性良さそうな奴ではあるが……

  • 25スレ主23/04/01(土) 23:34:23

    >>23

    デスヨネー、まあ軽く考えただけだからがっつりネタバレになる要素は省かれたってことかな、今後がどうなるかわかんないし楽しみにしておこうっと

  • 26スレ主23/04/01(土) 23:36:19

    >>24

    うーん誰になるんだ…?今日はここまでですけどもっとこのアプリやりたいなあ…明日になったらプレイできなくなるの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:37:34

    >>26

    12時過ぎたらプレイ出来なくなりますね(アプリ自体はアンストしない限りは残る)

    なのであと20分ぐらいだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:27:06

    地味にネタバレくらっておる……

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 19:56:43

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:35:11

    サーヴァント配布だ

  • 31スレ主23/04/02(日) 23:50:27

    始まりましたねー限定サーヴァント交換

  • 32スレ主23/04/02(日) 23:51:32

    葉っぱいっぱい貰えたしこれ全員分手に入れるの優先すべきですかね?それとも宝具重ねるのを優先するか

  • 33スレ主23/04/02(日) 23:55:06

    えーっとサーヴァント交換には一騎あたり200枚、霊器再臨用が50枚で最終再臨まで持っていくとしたら400枚が必要、それが3人だと1200枚、さらに宝具重ね用のものが一人当たり800枚でそれが3人で2400枚、つまり3600枚必要だけど余りが出るな、次以降の交換でもこれは使えるんだろうか…?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:55:13

    >>32

    コインを全部交換しようとしなければ入手と再臨と宝具上げは出来るはずだよ

    コインは使うサーヴァントの分だけ交換すればOK

  • 35スレ主23/04/02(日) 23:55:33

    そしてこんなにあっさり手に入っていいのか聖杯くん

  • 36スレ主23/04/02(日) 23:57:02

    >>34

    了解です、こういう機会で手に入るのはほんとに助かる…得にライダーの金時強いからライダー層の薄い自分としてはベストマッチな配布だなあ

  • 37スレ主23/04/02(日) 23:59:25

    あっケツァルさん再ピックアップ来てる…引く機会きたし酒呑童子もアサシン少ないから欲しいな…でもティアマト用に石貯めたい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:00:31

    >>37

    ティアマトはアルターエゴだから

    一応その二人のクラスはカバー出来るよ

    まぁ好みだね

  • 39スレ主23/04/03(月) 00:00:43

    渡辺綱さん!自慢じゃないですけどこの人の使ってた刀生で見たんですけど見ただけで凄さが伝わってきましたね

  • 40スレ主23/04/03(月) 00:11:53

    >>38

    そうか、アルターエゴってアサシンキャスターライダーに有利取れるからそっち引くだけでカバーが聞くんだ、なら今回は見送ってもいいかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:35:18

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:45:16

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:46:03

    >>40

    ただ、アルターエゴは3クラスには1.5倍だから単純な火力なら普通に有利クラスのほうが出るよ

  • 44スレ主23/04/03(月) 23:02:11

    >>43

    なるほど、ルーラーの基本クラスからのダメージ軽減といいいまいちエクストラクラスの効果は分かりにくい…

  • 45スレ主23/04/03(月) 23:03:23

    一応アヴェンジャー→ルーラー→ムーンキャンサー→アヴェンジャーの三すくみは理解できたんですけど難しいのがフォーリナーやプリテンダーの有利不利が難しい…

  • 46スレ主23/04/03(月) 23:04:08

    というかクラスの有利不利におけるダメージの増減はどれくらいになるんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:07:49

    >>46

    基本は2倍

    ただ、アルターエゴやプリテンダーの複数クラス有利は1.5倍

  • 48スレ主23/04/03(月) 23:08:06

    一方で今回の配布キャラを全部交換してきたんですけど金時って遊佐さんなんですねえ、自分的には世代の電王のウラタロスのイメージが強いんでこんな風なキャラもできるんだって感じました、そういえばカルナも遊佐さんだったし

  • 49スレ主23/04/03(月) 23:08:50

    そしてこの格好でサンタは二重の意味で無理があるんじゃないですかケツァル姐さん

  • 50スレ主23/04/03(月) 23:11:29

    どうしてこの人といいアルテラさんといいジャンヌ・オルタ・サンタ・リリィといいサンタ関連のキャラは薄着になるんだ…?



    >>47

    こういうクラスを見てると謎丸で言われていたとりあえずバーサーカーで!は真理なんじゃないかなって思えてくる

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:13:31

    >>50

    一応、バーサーカーはシールダーとフォーリナー以外には1.5の有利、2倍の不利だから

    火力で言えば一応有利クラスを出した方が良いのはたしか

  • 52スレ主23/04/03(月) 23:24:42

    >>51

    クラス問題ってややこしいなあ、ではちょっとだけですが今日の分進めていきます

  • 53スレ主23/04/03(月) 23:48:57

    まあ、色的にお金かかってそうだもんねその服

  • 54スレ主23/04/03(月) 23:49:29

    あら段蔵ちゃん

  • 55スレ主23/04/03(月) 23:51:29

    何をしたいかか、忍びでありさらにからくりの段蔵には大事な問題なのかも

  • 56スレ主23/04/03(月) 23:52:27

    1万か、1騒動でこれだけ集めるのはやっぱり幕府の権力がまだあった頃なんだなって

  • 57スレ主23/04/03(月) 23:53:18

    誉れは浜で死に申した

  • 58スレ主23/04/03(月) 23:53:43

    …酷い

  • 59スレ主23/04/03(月) 23:54:40

    おぬいちゃんも田助くんも元気そうで良かった

  • 60スレ主23/04/03(月) 23:55:21

    サーヴァント傾いた服装の人多すぎ問題

  • 61スレ主23/04/03(月) 23:55:54

    …やっぱり

  • 62スレ主23/04/03(月) 23:56:51

    そうか…風魔は相模国だったもんね

  • 63スレ主23/04/03(月) 23:58:29

    同じアーチャーでもビリーくんとかはピンで強そうだしロビンは逆にゲリラ戦に長けてそうだもんね

  • 64スレ主23/04/03(月) 23:59:24

    !?直接来たか!

  • 65スレ主23/04/03(月) 23:59:49

    おぬいちゃん!

  • 66スレ主23/04/04(火) 00:00:20

    …別人とはいえ難しいな

  • 67スレ主23/04/04(火) 00:00:56

    やるしかない…

  • 68スレ主23/04/04(火) 00:19:11

    村正さん…

  • 69スレ主23/04/04(火) 00:19:45

    一人でやっとってところに二人がかり、厳しいものはあるな

  • 70スレ主23/04/04(火) 00:20:28

    おぬいちゃんが!

  • 71スレ主23/04/04(火) 00:20:50

    人質か…

  • 72スレ主23/04/04(火) 00:21:40

    しかし、なぜ本来のクラスではなくわざわざ別のクラスを当てはめてまで運用しようとするんだ…?

  • 73スレ主23/04/04(火) 00:22:31

    今日はここまでです、水着とはいえ酒呑童子入手したあとにこのシナリオは心に来るな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:23:03

    保持

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:28:12

    配布の酒天童子は水着じゃないですよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:29:12

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 07:44:10

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:49:05

    酒呑の水着は逆に着込みそう

  • 79スレ主23/04/05(水) 21:42:21

    >>75

    >>78

    えっあれ水着じゃないの…?じゃあなんなんだ…?

  • 80スレ主23/04/05(水) 21:43:13

    護法少女…まさか、魔法少女なのこれ!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:43:34

    >>79

    本人も言っていたが魔法少女コスチュームなんだ

    ちなみに実装されたのはハロウィン

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:44:33

    本鬼も護法少女いっとったじゃろ?

  • 83スレ主23/04/05(水) 21:46:10

    >>81

    >>82

    マジで魔法少女だった…なぜだろう、少し不安を感じてしまう

  • 84スレ主23/04/05(水) 21:49:20

    では下総続きやっていきます、いつの間にかもう11節まで来てるなあ、あの二人倒したら英霊剣豪も残りはリンボとエンピレオだけになるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:55:37

    >>83

    そんな…CV悠木碧の魔法少女になんの不安があると言うのか

    あ、関係ないんですけど2部3章って虚淵玄さんがライターをやってるんですよね

  • 86スレ主23/04/05(水) 22:00:50

    >>85

    声優的に尚のことさら不安しかない!、そしてやっぱりシンは虚淵さんだったか、なんか読んでて仮面ライダー鎧武っぽさを感じたんだよね

  • 87スレ主23/04/05(水) 22:01:56

    言い聞かせてるようにも聞こえる

  • 88スレ主23/04/05(水) 22:02:45

    おぬいちゃん…誰だこの子達にこんな酷い定めを背負わせたのは!

  • 89スレ主23/04/05(水) 22:03:16

    ライダー(乗り物を自ら切り捨てる)

  • 90スレ主23/04/05(水) 22:04:07

    弓使わないアーチャーがいたり暗殺する気ゼロのアサシンがいたりと人理くんのクラス分け割とガバガバだな?

  • 91スレ主23/04/05(水) 22:04:49

    つまり洗脳とかでもなくもはやゾンビに近いのね

  • 92スレ主23/04/05(水) 22:05:25

    刀作ってるよこの人!?

  • 93スレ主23/04/05(水) 22:06:36

    そうだもんね…分かりやすい例だとロンドンでのモーさんとキャメロットでのモーさんは別人だったし

  • 94スレ主23/04/05(水) 22:07:59

    改めて考えると主人公たちの移動手段徒歩が多いよね

  • 95スレ主23/04/05(水) 22:08:43

    デリカシー…

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:10:54

    >>91

    本来なら魔力に戻って霧散して退去なのを宿業というか呪いで繋いで無理矢理再起動してる的な……?

  • 97スレ主23/04/05(水) 22:34:55

    >>96

    そんな感じ、なのかなあ、ゾンビっていうより中枢に機械を入れられてそれでコントロールされるロボットとかのほうが近いのかも

  • 98スレ主23/04/05(水) 22:35:29

    えっ頼光さん鬼だったの!?

  • 99スレ主23/04/05(水) 22:36:04

    鬼って言っても色々いるもんなあ

  • 100スレ主23/04/05(水) 22:37:29

    現象や恨みに形を与えることで鎮めようとしたってことか、歴史っていうより民俗学の分野に入るんだよね

  • 101スレ主23/04/05(水) 22:38:15

    雑にぶった切っちゃったよこの人

  • 102スレ主23/04/05(水) 22:39:38

    どこでもドアでドアをくぐったときにその先で出てきた自分は本物なのかって考えだよねえ

  • 103スレ主23/04/05(水) 22:41:00

    自分が何をどうするかっていうより、どう生きたいかっていう一本の芯が必要ってことかな

  • 104スレ主23/04/05(水) 22:41:30

    段蔵もこれからそれを見つければいいんじゃないかな

  • 105スレ主23/04/05(水) 22:42:18

    戦国の乱世か…

  • 106スレ主23/04/05(水) 22:42:49

    村正さん…

  • 107スレ主23/04/05(水) 22:43:59

    別れちゃった、別行動がどうなるやら…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:44:38

    >>98

    これ突然言われると混乱するよね…人間じゃん!?ってなるしかもよりによって過去イベと本人の幕間で解説やってるっていう。過去イベの内容をシナリオに入れるなら常設してくれないか?

  • 109スレ主23/04/05(水) 23:02:53

    >>108

    はー幕間やってないとわかんないのか…ちょっと不親切っていうか、そこは何とかしてほしいなあ

  • 110スレ主23/04/05(水) 23:03:47

    …これ死んだかな

  • 111スレ主23/04/05(水) 23:04:42

    気まぐれ…

  • 112スレ主23/04/05(水) 23:05:45

    やっぱりあの二人がボス格というか難敵か

  • 113スレ主23/04/05(水) 23:06:18

    子供の時の注射もそうだけど痛くないって言われてほんとに痛くなかった試しがないんですが!

  • 114スレ主23/04/05(水) 23:07:31

    誰か麻酔持ってきてー!

  • 115スレ主23/04/05(水) 23:08:19

    医師免許とかお持ち?

  • 116スレ主23/04/05(水) 23:08:59

    そりゃ誰もが初めてだよ!

  • 117スレ主23/04/05(水) 23:10:00

    やっぱり頼光さんが女性になってるのもなにか訳ありなのかなあ…それはそれとして別人なのも分かってるけど母を名乗るのはやめてくださいね

  • 118スレ主23/04/05(水) 23:10:55

    良かった合流できた

  • 119スレ主23/04/05(水) 23:11:42

    …一人二人やったことありそうなサーヴァントに心当たりがある

  • 120スレ主23/04/05(水) 23:12:35

    食った?しかも酒呑童子が?

  • 121スレ主23/04/05(水) 23:13:07

    わざわざアドバンテージをすてる必要はないもんね

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:13:21

    >>109

    ライダー金時が配布された「天魔御伽草子 鬼ヶ島」というイベントで頼光さんも実装されたんですけど、頼光さんの鬼周りの話もそのイベントが初出なんですよね(2016年開催、2017年復刻)。

    その後でより詳しい内容を本人の幕間でやった(限定星5なんですが…)って感じなのです。

    恐らくイベントはもう復刻の目が無い…と思う…ので、気になるなら動画などでストーリーを見てしまってもいいかもしれません。

  • 123スレ主23/04/05(水) 23:15:01

    >>122

    なるほど、ライダー金時が今回普通に配布の中にいるんで復刻自体がもうないかもしれないしれませんねそれじゃ、わかりました、動画サイトとかで探してみてきます

  • 124スレ主23/04/05(水) 23:15:47

    ふとローランとモードレッドって構えとかそっくりだよなと思ってしまった

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 23:42:10

    そうか、ならばこっちも全力で答える!

  • 126スレ主23/04/05(水) 23:43:00

    勝負!

  • 127スレ主23/04/05(水) 23:43:27

    でも2対1はちょっとずるい!

  • 128スレ主23/04/05(水) 23:44:10

    勝った…令呪も使ったしこれ以上の強さって言われる残り二人勝てるかなあ

  • 129スレ主23/04/05(水) 23:44:49

    …鬼が全部悪い存在ってわけじゃない

  • 130スレ主23/04/05(水) 23:45:22

    やっぱりふたりとも無事だったか、良かった…

  • 131スレ主23/04/05(水) 23:46:07

    どこか壊れている、だからバーサーカーなのかもね

  • 132スレ主23/04/05(水) 23:46:33

    うん、分かった

  • 133スレ主23/04/05(水) 23:47:10

    正しく母だったんだなあ

  • 134スレ主23/04/05(水) 23:48:29

    小太郎くん:

  • 135スレ主23/04/05(水) 23:55:12

    あんな辛いことがあったんだもん、寝かせてあげよう

  • 136スレ主23/04/05(水) 23:55:54

    どこか自分たちが倒されることを分かってて動いてたようだった

  • 137スレ主23/04/05(水) 23:56:23

    逃避行かな?

  • 138スレ主23/04/05(水) 23:57:14

    無様だと!?お前がそうなるように仕向けたんだろうが!

  • 139スレ主23/04/05(水) 23:57:55

    こいつプライド高いなあほんと

  • 140スレ主23/04/05(水) 23:58:53

    すでに計画は完了ってことか!

  • 141スレ主23/04/05(水) 23:59:22

    …あれ?このシルエットどこかで見た覚えが…

  • 142スレ主23/04/05(水) 23:59:58

    今日はここまでです、明日からそろそろクライマックスですし頑張りたいです!

  • 143スレ主23/04/06(木) 00:02:16

    しかし、下総が1.5部じゃ最難関って聞いたんですけどそれってひょっとしてこの英霊剣豪勝負があってしかもフレンドが武蔵ちゃん固定だから有利もとりにくくて結果難易度が跳ね上がってるからなのかな…

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:04:00

    >>143

    はい(はい)

    特にここの2騎相手にするバトルは苦労しました…

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:30:24

  • 146スレ主23/04/06(木) 12:07:45

    >>144

    やっぱりそういう感じだったかあ…フレンド枠つぶれちゃうから自分のサーヴァントで何とかしないとダメだもん、まあセイバーに有利取れるアーチャーは倒したからあとは何とかなるでしょ(慢心)

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:04:10

    剣豪が実装された2017年当時だと、いわゆる強サポ鯖がマーリンしかいなかったのがまた難易度の高さに拍車をかけてたんだよね…キャストリアどころかスカスカすらいなかった時代です

  • 148スレ主23/04/06(木) 22:38:47

    >>147

    スカスカ?何なんです?それって

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:39:32

    >>148

    スカサハ=スカディの略でスカスカです!

  • 150スレ主23/04/06(木) 22:39:49

    すいませんちょっと10連だけケツァル姐さんのリベンジさせてください、触媒は…テスカトリポカじゃ喧嘩するしククルカンあたりがいいかな

  • 151スレ主23/04/06(木) 22:42:14

    >>149

    なるほどスカディのことなんですねー、たしかにフレンドで借りたときにバフ結構かけてくれるし助かってました

  • 152スレ主23/04/06(木) 22:43:41

    あとこのゲームって長らくマーリン以外バッファーキャラがいなかったのかな?今でも十分に使えるんだろうけどキャストリアやスカディに取って代わられたあたりインフレってすごいね

  • 153スレ主23/04/06(木) 22:48:56

    うーん…自分ケツァル姐さんに嫌われてるのかなあ…

  • 154スレ主23/04/06(木) 22:50:29

    では下総やっていきます!いよいよ最終章にも近づいてるしこの先どうなるのか!

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:57:20

    FGOのバッファーの歴史、だいたいこんな感じ

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 22:57:49

    >>155

    画像つけ忘れたよ

  • 157スレ主23/04/06(木) 23:11:12

    >>156

    クイック鯖って長らく調子悪かったんだなあ…自分が持ってる高レア鯖でもアーツバスター系が多くてクイック系の主力って言ったらシャルルマーニュアキレウス阿国さんくらいだし

  • 158スレ主23/04/06(木) 23:12:01

    武蔵ちゃん…いい人だったよ(二度目)

  • 159スレ主23/04/06(木) 23:12:54

    ほんとに明るく振る舞ってるけど武蔵ちゃんってつらい人生歩んできてるよね…

  • 160スレ主23/04/06(木) 23:13:59

    どう?カルデアに来る?いや彷徨海だからこれるか分からないけど

  • 161スレ主23/04/06(木) 23:17:23

    ゴッドネロスみたいなこと言ってるなあ、それはそれとして本格的に動き出すか

  • 162スレ主23/04/06(木) 23:18:17

    遠離穢土城?

  • 163スレ主23/04/06(木) 23:18:58

    魔王城もかくやってビジュアルしてる…

  • 164スレ主23/04/06(木) 23:19:23

    !?

  • 165スレ主23/04/06(木) 23:19:51

    ラフムのときの再来だ…思い出したくなかったのに…

  • 166スレ主23/04/06(木) 23:20:19

    島原ってことはやっぱり…

  • 167スレ主23/04/06(木) 23:20:50

    天草四郎時貞!お前が首魁だったのか!

  • 168スレ主23/04/06(木) 23:21:29

    獅子王とランサーアルトリアくらい違うってことなのか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:22:19

    >>165

    リンボの宝具の即死はこれやね

  • 170スレ主23/04/06(木) 23:22:41

    もはやそれは人ではないな…恨みや無力感などで歪んでしまったんだ

  • 171スレ主23/04/06(木) 23:24:05

    真っ赤だ…

  • 172スレ主23/04/06(木) 23:24:55

    もうからくりの域を超えてないかい段蔵ちゃん

  • 173スレ主23/04/06(木) 23:26:07

    白馬の王子様ならぬ白馬の女性剣士…なんでだろうデオンのイメージで連想された

  • 174スレ主23/04/06(木) 23:26:32

    段蔵ちゃん…

  • 175スレ主23/04/06(木) 23:34:31

    >>169

    えっリンボ自体は使ったことないけどあいつの宝具そんな仕組みなのか…ますます使いたくなくなってきた

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:35:51

    >>175

    でもクソ強いのよ、一度でも試しにつかってスキルや宝具を見てみると良いよ

  • 177スレ主23/04/06(木) 23:40:31

    >>176

    うーん…一回借りてみるのもいいかもね

  • 178スレ主23/04/06(木) 23:41:51

    果心居士…名前は聞いたことあるしボルトに同名のキャラ出てくるけど何した人かはいまいち知らない

  • 179スレ主23/04/06(木) 23:42:22

    確か小太郎くんは5代目だったよね?

  • 180スレ主23/04/06(木) 23:44:02

    いつシンギュラリティに目覚めたのかはわからないのね

  • 181スレ主23/04/06(木) 23:44:48

    どこかにたようなものを思い出したのかな

  • 182スレ主23/04/06(木) 23:46:10

    おたまさん!無事だったんだ!

  • 183スレ主23/04/06(木) 23:46:34

    清姫が大変なことに…

  • 184スレ主23/04/06(木) 23:55:46

    このシルエットは!

  • 185スレ主23/04/06(木) 23:56:18

    巌窟王!

  • 186スレ主23/04/06(木) 23:56:48

    もうなんでもありだな南蛮由来…

  • 187スレ主23/04/06(木) 23:57:44

    そういえばイベントのときにジャンヌと一緒に天草さん夢に干渉してきてたね

  • 188スレ主23/04/06(木) 23:59:03

    …皮肉だな、怨念の集まりにここで滅ぼされようとしている徳川が後に別の世界で怨念の集合体となって世界に影響を及ぼしてる

  • 189スレ主23/04/07(金) 00:00:01

    それだけのためにこの下総が犠牲になったっていうのか!?

  • 190スレ主23/04/07(金) 00:01:06

    相変わらずこの人の言うことはわかりにくいけど今回はスムーズに伝わったね、とりあえず城に突っ込むぞー!

  • 191スレ主23/04/07(金) 00:18:23

    この城を基幹にしてなにか生き物を生み出そうとしている…?

  • 192スレ主23/04/07(金) 00:18:49

    行くぞー!!

  • 193スレ主23/04/07(金) 00:19:30

    では今日はここまで!そろそろ決着のときは近い…

  • 194スレ主23/04/07(金) 00:21:10

    あと唐突に一つ質問なんですけどアーケードコラボでティアマト以外に来そうなキャラって誰がいますかね

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:33:07

    アーケード限定で有力なのは
    ノア(AC実装のグランドライダー)
    ソドムビースト/ドラコー(AC限定のビースト)
    かな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:38:13

    真面目に誰が来るか分からんな、ワンちゃん新サーヴァントの可能性も無くは無いし

  • 197スレ主23/04/07(金) 18:46:44

    >>195

    >>196

    一応シータちゃんがアーケードに実装されてたりクーフーリンの若い頃がいるってのは聞いてますけど…同時実装とかしてきてもおかしくはないですね

  • 198スレ主23/04/07(金) 18:47:51

    そういえばソドムビースト…?これかな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:29:17

    >>198

    名前の元ネタとしてはそう

    正確には旧約聖書創世記の「ソドムとゴモラ」に登場する都市ソドムのこと。

    悪魔ベリアルの誘惑によって同性愛、近親相姦、獣姦などあらゆる(当時の感覚で言う)背徳がはびこり、神の怒りによって火を流され滅ぼされたとされる退廃の都。ソドミー(不自然な性交=主に男性同士の同性愛)の語源ですね。

  • 200スレ主23/04/07(金) 23:38:12

    >>199

    聖書がらみってのは聞いてましたし何かやらかして滅んだってのは知ってたんですけど悪魔が原因なんですね、となると何かの愛がそのビーストの罪なのかなあ、次スレに関してはちょっと後日建てることにします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています