なあ母さん

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:50:19

    「……母さんっていつ親父と結婚した?」
    「20XX年の5月13日9時2分16秒。ママが15歳になった日ね。役所が開いた瞬間に婚姻届を叩きつけてやったわ」
    「中学生の時って…親の反対とか無かったの?」
    「アンタのお爺ちゃんはだいぶ渋ってたけど、お婆ちゃんはむしろ協力してくれたわ。伝手のある記者の人を紹介してくれたり、便利なお薬作ってくれたり……」
    「……そっかあ」
    「ウマ娘は本格化のこともあって発育が早いもの。15歳で結婚できるんだから、するに越したことは無いわよね」
    「……母さん、今何歳だっけ」
    「……まだギリギリ30代だからね?」
    「アンタが年齢気にすんのは嫌味だよもはや……その理屈でいくと、姉さんたちも今頃結婚してるもんじゃないの?レーヌ姉さんなんて今年で23になるし、ヒトでも子供がいる年じゃん」
    「あら、そういえばママがアンタを産んだのと同じ歳ね」
    「脳味噌バグるなこの家庭……」
    「今どき何処の家庭もこんなものよ。で、お姉ちゃんたちが結婚してないのがそんなに不思議?」
    「そりゃあ、トレセン学園のウマ娘と担当トレーナーの結婚なんて連日ニュースで見るし。姉さん達にそういう話が無かったのはなんでかなって」
    「まあアタシの娘だもの。あの人の血が濃い男の子に惹かれるのも無理は無いわよね」
    「えっ」
    「あの娘たちブラコン越してる気がするのよねえ。昔から信じられないくらいべったりなんだから」
    「だから未だ独身だっての?」
    「気付いたら外堀埋まってるかも知れないから覚悟しておくのよ?」
    「いやそもそも俺たち姉弟だし」
    「法律上問題ないわよ?ウマ娘とヒト息子ってだけで遺伝子情報はある程度離れてるもの」
    「ウマ娘周りの法律ガバガバ過ぎないか?」
    「ルドルフさんが総理大臣になってからウマ娘の権利が爆上がり中なのよね」
    「いやでも10人と結婚は無理なんじゃ」
    「アタシだってママが二人いるのよ?タキオンお婆ちゃんとカフェお婆ちゃん、両方会ったことあるでしょ?」
    「えっ婆ちゃんって3人じゃないの?」
    「え?」
    「……え?」

    みたいな、ダイワスカーレットの2022ことグランスカーレット君も名前が決まったことだし、グラン君とママスカーレットだったり、干からびがちなパパトレーナーだったり、弟くん大好きムチムチお姉ちゃんたちとの日常みたいなのが読みたいんですけど置いてません?

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:52:08

    こちらセルフサービスとなっております

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:53:39

    そちらにございます

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:57:33

    グラン君…人間の男の子でも問題なさそうな名前だな

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:58:59

    無事に生まれてたのか!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:02:07

    紅嵐とか紅蘭なら今どきの男の子にいてもおかしくないし、スカーレットも入っていいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:07:12

    >>4

    空の果て目指して旅立ちそうな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:46:13

    >>1

    誰も触れてないけど世界観ヤバすぎて草

    ダスカ38歳で11人の子持ち(一番上は23歳)だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:59:53

    タキモルカフェ概念供給ありがとうございますありがとうございます!!
    ましてやおともだちもとは!!
    周回が捗ります!

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:02:51

    困った……これまでの情報だと第一子の誕生日によっては婚前ぴょいの可能性を否定しきれない……。
    このままではセンシティブ過剰になってしまうよ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:03
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:11:46

    読んでてほへーって微笑んでたら息子を取り巻く状況が明かされて!?ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:19:27

    末弟グラン君、女性への扱いとか無意識下に刷り込まれて同年代以下の子から密かにモテるんだけど本人は女性苦手になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:22:41

    待てよ、グラン君もあっちの世界にいるならウマ娘だろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:26:14

    >>14

    こちらのグランスカーレット君がウマ娘世界でウマ娘化するまでは

    向こうの世界でダスカの息子として産まれたヒトミミ息子グラン君概念を否定することは出来ぬのだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:38:16

    サイゲのグランくんとかハーレム路線か重い女に刺されて死ぬか世界の命運託されるかのどれかしかねェだろ…!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:39:54

    危険なインブリード!

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:44:13

    やめろ姉さん!顔立ちが似てるからってお下がりを着せようとするのはやめろぉ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:45:11

    日付が変わった瞬間誰かが部屋に侵入してきたんだ

    サングラスを付けた集団に頭陀袋を被せられた所までは覚えている

    抱えられて何処かへ走っているのは目隠しされても理解出来た
    ウマ娘だから当然ではあるが

    誰の犯行か…目的はなんなのかは分かっている(理解したくないが)

    『この時間に役所行っても開いてないのになぁ…』
    俺の18歳の誕生日の出来事だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:47:14

    >>14

    龍王の因子が無いのにウマ娘になる訳ないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:48:21

    でもよお、確か戸籍やなんやに関わることは24時間365日どこの役所でも受け付けてるとか聞いたことあるぜ?開庁待つとか変なところで真面目なんだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:49:45

    ウワーッ!?
    深夜に頭陀袋担ぎながらハッピーバースデーソングを歌うサングラスの集団ッ!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:52:06

    15歳で結婚……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:52:59

    >>22

    控えめに言って通報モノだよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:55:38

    ダーレーさんが演算してもうちょっと苦難のない人生歩ませてあげようとすると必ずどっかで死ぬんだよねグランくん……

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:56:31

    15で結婚
    23で第一子
    現在ギリ30代
    8年は2人でイチャイチャしてたんだな
    …よく子供出来なかったなその時まで…

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:00:43

    >>25

    十天衆枠は姉’sか…(周年イベ並感

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:03:06

    血が濃いだけでグランが狙われるならダストレもう食われてない?大丈夫?

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:09:54

    >>26

    「ママがアンタを産んだ歳」とあるから23で産んだのはダイワレーヌじゃなくてグラン君なんだ……

    明記し忘れたけどグラン君15歳の想定で書いてるんだ

    逆算するとどう足掻いても13の時に第一子になっちゃうけど、連続して父親が同じメモリーとクンナナ、オーラとアリアは双子って事で脳内変換して欲しいんだ

    グラン君の父もロードカナロアだからオーラ・アリアと同じだけど、そこは姉の方が美味しいんだ

    でも解釈は人それぞれだから、皆も自分の解釈と欲望に従ってダスカ一家を思い浮かべてくれよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:10:45

    >>28

    パパはママの一番だし、パパはママが一番だから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:19:40

    >>30

    母vs娘達!夫の取り合いバトル勃発!

    なんだコレ

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 14:23:26

    >>29

    アンブレラデートはいてほしくない

    ダストレがフラッシュの代わりになるとは思えない

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:10:55

    >>32

    アンブレラデートはトレーナー×ダスカの子だけど、名付け親がエイシンフラッシュって事にすれば良くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:24:10

    >>32

    >>33

    アンブレラがトレダスの子の世界線もあるし

    フラッシュが名付け親になった世界線もある

    それでいいだろ?

    押し付けはNGだが可能性は無限大だぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:26:28

    >>8

    38歳から23歳って大体ウマ娘の学生役声優の年齢層じゃん

    考えようによっては上と下で子供ぐらい歳離れてるのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:28:42

    今って15歳で入籍できるのか…
    結婚なんて人生で1番関係ないと思ってたから知らなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:34

    ここまでナチュラルに会長が総理大臣してるの突っ込んでる人いないのなんでだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:29:56

    グランのアンタ呼びに血筋を感じるマンはオレだ
    続きとかないんか?姉さん出してよホラ

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:17:34

    アンブレラデートちゃんには「ほらっ、大人しくしなさい♡ヒトオスがウマ娘に敵うわけないんだからっ♡♡」とか言って欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:20:14

    >>4

    変なトカゲに付きまとわれてそう……

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:22:00

    >>37

    世の中には極道兵器やデュエルマスターが総理大臣になってる世界もあるんだからカイチョーが総理大臣になるくらいなんの違和感もない

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:03:28

    「なあタキオン婆ちゃん」
    「おや、いつになく切実な表情だねぇグラン君。紅茶でも入れようか?」
    「いいよ。カフェ婆ちゃんにコーヒー入れて貰ったし、婆ちゃんの紅茶甘すぎるし」
    「ちっちゃい時は好んで飲んでくれたんだがねえ、それは残念だ。しかし孫の成長は喜ばしいものだね。お小遣いいるかい?」
    「だからいいって……昔の写真に映ってるハイライトの無い婆ちゃんが想像つかないよ全く」
    「そりゃそうだ。私ももう若くない、飽くなき探求心も孫ができてからすっかり鳴りを潜めてしまったよ」
    「……婆ちゃんが結婚したのっていつ?」
    「20XX年の4月13日9時4分35秒。お婆ちゃんが18になった当日だねえ。公平を期す為にカフェには1ヶ月以上待って貰うことになったが……」
    「………法改正前で出せる最速?」
    「勿論だとも。私はアグネスタキオンだよ?本当は日付が変わった瞬間に行ってやろうかと思ったんだが、カフェにやけに止められてね。今となってはその理由も察しはつくが…」
    「あぁそうだ!俺婆ちゃんが三人いるって母さんに言ったら驚かれたんだけど」
    「《彼女》は…まあ、アレだ。昔の私なら信じなかったであろう非科学的なタイプのお婆ちゃんだから。うん。君のママも子供の頃遊んで貰った筈なんだけどねえ……」
    「……まあそれはこの際気にしない事にするよ。じゃあ母さんを産んだのは?」
    「それは15の時だね。最初は責任を取らせて老後まで世話をさせる魂胆だったんだが、子は鎹とは良く言ったものだよ」
    「あー、やっぱ遺伝かー。…って婆ちゃんいま53!?」
    「そうなんだよぉ。いかにウマ娘が老けづらいと言えど最近小皺ができてきたような気がしてねえ」
    「アンタが俺の姉っつっても疑われねえのおかしいよなやっぱ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:30:17

    >>42

    タキオンばあちゃんと毎日アホみたいな実験とか遊びとかしてキャッキャしているダスカ息子くんは可愛いし、

    ちょっとタキトレが「タキオンの実験相手は僕なんだがなあ…」って不満そうだとなお良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:37:33

    グランスカーレットファンタジーが若干混じってないか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:27:54

    タキオン現役時ですでにトレーナーに人権がないんだけど総理はこの上になんの権利を追加なされたのですか??

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:42:54

    >>45

    人権無し(自己申告)から人権無し(法的にかつ対ウマ娘において)になったよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:19:05

    >>42

    怪異をしっかり警戒していく嫁の鑑

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:58:22

    おともだちとのぴょいはカフェ憑依で犬歯むき出しか、傍目にはエアぴょいに見えるがモルモットには体温と感触が感じられるインビジぴょいか……迷うねぇ~♤

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:21:27

    >>42

    15で子作り迫ってくるのはタキオンから脈々と受け継がれてきた血によるものだったか

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:06:34

    グランスカーレットファンタジー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています