僕の武器は攻撃力223の針しかない【オリハルコン】

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:25:42

    マジで見えてきた!新しいスレが!

  • 2二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:25:59

    あれ…武器が変わってない?

    僕の武器は攻撃力222の針しかない【デンジャーランス】|あにまん掲示板私も先にスレ建てに向かいますねbbs.animanch.com

    ゲゲゲゲゲゲ!!

    [第29話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去の自分と同時攻撃!?

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    それだけじゃない…!

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーも混ぜる事で隙をなくしている!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    確実に好感度の下がる話…どうする?


    画像アップローダーなの

    共通のパスワードは「エルフ」なの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:27:53

    スレ立て用意してたら建ててもらえたなの。
    なののテンプレ使ってもらえて嬉しいなの。

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:30:15

    正直今日埋まるか怪しいなの。でもハリボーがボロボロになっていればエルフ達のテンションは上がる可能性が高いなの。

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:34:38

    >>4

    なんで先週ので死んでないんだとブーイングの嵐が起こるから多分埋まるなの

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:34:56

    >>4

    約束された起死回生なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:36:46

    >>6

    全然出血してないのはどう言う事なの…?

    もしかしてメイスが逆にハリボーのあまりの硬さに出血したなの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:36:53

    ここのカルセド兄貴の顔面白いなの
    シンメトリー作ったらもっと笑えそうなの

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:37:52

    正直ハリボーのやられるシーンより明らかに力が入ってるなの。
    ナベっぱりはカルセド推しの様なの。

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:38:28

    前スレでナベツヨがほのめかした僕針裏話エッセイぜひ実現してほしいなの

    本編より面白そうなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:38:56

    そのまま起きずに死んだままでいいなの。回るな生きかえるななの
    次回からゆーしゃちゃんのゆるふわ珍道中がはじまるなの。はじまらなくてもいいなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:39:33

    >>10

    シンシンがおにぎりの岸八先生みたいにウザくなりそうなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:40:31

    ダイエットもエッセイ(過去)なの?つまりナベっぱりの筋肉はルーキー時代の親方に惚れて作った可能性があるなの?
    確かデーモン親方戦で僕針にハマったと言っていたなの。

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:40:44

    前スレで体調気遣ってくれてありがとうなの
    もうすぐ更新だけどひとまず休む事を優先するなの
    その前にスレ画と武器名を貼らせてほしいなの

    224 天馬の大剣+2 DQ11
    225 シェキナーの弓 DQ10
    226 氷獄鬼のこん DQ10
    227 疾風怒濤 DQ10
    228 覇王の大剣 DQ10

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:41:10

    なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:41:47

    >>8

    はいなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:41:57

    これで一安心なの
    スレ建てエルフさんが他にもいるおかげでゆっくり眠れそうなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:42:13

    >>14

    助かるなの。ゆっくり休んで元気な時に針を楽しむと良いなの。

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:45:09

    >>14

    大儀だったの

    ゆっくり休むといいなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:45:17

    >>10

    (もちろん僕針の連載しながら)と読者を案じてくれる姿勢に好感がもてるなの

    大丈夫なのいつでも投げ捨ててもらってかまわんなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:47:31

    >>14

    針なんて体長良い時に読んでもたまに頭が痛くなるなの

    体調悪い時に読んだりしちゃもっとひどくなるなの

    後のことはエルフ達に任せてゆっくり安静にしていて欲しいなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:47:34

    針漫画って呪いでもかかってるなの……?
    なのも今日丸一日頭痛で調子悪かったなの
    まぁひと眠りしたらマシになってハリボー買いにいけるくらいにはなったんだけどねなの
    にっへっへーなの!
    今回はどれだけつまらない事情で引き延ばすのかを楽しみにしてるなの
    話そのものが進展しないことが作者によって保証されてる以上そうせざるをえないだけなんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:47:46

    >>20

    まぁ好きで描いてるうちは良いんじゃないか、なの。

    でもキツくなったらいつでもギブして良いとも思うなの。

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:49:08

    年始も新年度も針漫画読んで迎えるハメになってるなの
    エルフに対する祝福かなにかなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:50:10

    >>24

    針年、針年度なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:51:30

    >>24

    お主はもう立派なエルフなの。

    針がライフワークになってるなの。正月休みすらないなの。

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:51:37

    >>24

    針神はいつもなの達を見守ってくださってるなの

    針の恵みを恵んでくださる針神に感謝を捧げて有難く針漫頂くなのなの

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:51:42

    >>24

    針はいつでもねんまつなの

    毎日が謹賀シンシン年なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:54:10

    >>22

    今の所エンシェントエルフの供述によるとルーキーとの差異が描写追加による改悪しかないと言われてるのがもう絶望なの。

    テンポの悪いところを省くぐらいして欲しいなの…。

    読んでてハイテンポなのはアレクサンドラ隊の壊滅速度くらいなの…

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:54:17

    >>10

    常敗将軍の連載も抱えながらこれだけやろうと思うナベッ針のバイタリティはすごいなの!

    ところでシンシンは新作描かないなの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:55:30

    >>28

    謹賀新年連発するのはグラブルの十二神将だけで良いなの…。

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:56:58

    そろそろ更新だし感想レスに使いやすい画像を置いておくなの

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:58:16

    >>32

    禁止カードなの


  • 34二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:58:18

    ねんまつなのかしんねんなのか楽しみなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:01:24
  • 36二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:01:42

    はーなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:02:31

    ゴリゴリの回避盾なの
    もっと戦い方を模索するべきなの
    アトムスフィアとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:03:19

    シャドウフォックスさんなかなか強いなの
    でもこのシステムって落とし穴にまとめて落としてから一匹ずつ倒していけば経験値倍増ってだけのカモなの
    やっぱり養殖用モンスターなの

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:04:06

    !!
    進研ゼミでみた奴なの!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:04:10

    ゾーンおじさん既存キャラじゃダメだったなの…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:04:38

    前回の終わりはちゃんと立ってたなの
    おかしいなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:04:46

    >>39

    あっみたことあるなの!

    でもこれでおまけつぶれてるなの!

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:06

    今週の話説明が分かりやすくて正直想像の100ばい面白かったなの
    これが雑魚モンスター相手なのが惜しいなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:14

    究極の思考なの
    彼岸島の明さんなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:35

    針読もうと更新一覧見たら思わず阿波連さん読んじゃったなの
    収まるべきところに収まった感じでたいへん満足なの
    セッ……も出産も滞りなくできたようでなんだか無性に嬉しいなの
    ちなみにまだ針は読んでないなの

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:05:51

    こいつめっちゃ経験値うまそうなの
    鈴でまとめて落として処理するだけでもりもりレベル上がりそうなの
    ネトゲなら定番の狩り場なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:06:45

    >>45

    満足したならもう針なんて読まずに寝ろなの

    それが正しい人間の在り方なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:07:10

    >>41

    倒れるまで時間差あったから間違ってないの

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:07:43

    ゾーンに目覚めたところで攻撃力1をどうするなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:07:51

    いくら凶暴性が増しても利点だった武器を捨てたら親方やビーストイーターにも劣る雑魚なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:08:13

    なんで空中にカチ上がられたのにこんなに避けれるなの?
    もしかしてハリボーは月歩が使えるなの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:05

    >>51

    勇者ちゃんもなか空中蹴ってた気がするなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:07

    教えてくれなの
    今回の話に読む価値はあるのか?なの

    まだ読んでないから読まずに寝るかどうか判断に迷ってるなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:09

    相変わらず説明が長ったるくてくどいなの
    内容はそこまで最悪では無いし画力もあるから勢いで押し切れば割と楽しめるはずなの
    どうしてそこで勢い殺してこっちに考えさせる時間を与えるなの?
    冷静に批評しちゃうなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:22

    >>39

    水見式+テニプリなの!

    五角形にしてる意味はなんなの

  • 56二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:36

    まぁわかるなの
    あとゾーンのとこはムサシあたりがよかったなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:42

    >>53

    針そのものに

    ククク…

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:56

    親方もビキビキしてたの
    やっぱこいつ親方のパチモンなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:58

     イマジン
    【推閃思考】
    一瞬で究極の思考に辿り着く

    意味わかんねーなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:10:07

    あの五角形の覚醒モードこんなどうでもいい戦闘で出るなの!?と思ったなの
    もっと熱いシーンで出されるものと思ってたなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:10:26

    つまり…どういうことなの?

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:11:25

    >>59

    某魔物がパートナーでバトルロワイヤルな漫画のアンサートーカーのパクリなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:11:36

    イマジンだけルビが振ってあるのムカツクなの
    一人だけかっこいい名前を貰えなかった【限界突破】さんに謝れなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:11:54

    ステータスが強化されたとかレベルが上がったとか言われても???なんだが
    読者と違うものが見えてない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:11:59

    困ったの…なにも情報が増えてないの…

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:12:24

    >>55

    これは針が面白ぃ漫画なら割とカッコよく見れそうだから問題はないの

    強いて言うなら針はねんまつーよな漫画なことなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:12:32

    針坊が回避してるシーンこんな何ページにも渡って描写する必要あるなの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:15

    >>63

    本編ででたらルビが振られるシステムと予想するなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:19

     イマジン
    【推閃思考】
    一瞬で究極の思考に辿り着く

    【魂全一戴】
    不要な情報の一切が消え目的のみに没頭する

    【天咲天華】
    痛み・疲労を感じない

    【白零世界】
    世界が止まって見える

    【限界突破】
    限界を超える力を発揮する

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:46

    >>53

    むしろ今まであると思ってたなの?無から価値を見出すのがなの達エルフなの。

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:13:47

    というかやっぱり針坊強いなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:14:09

    主人公の覚醒イベントがこんな早く来るとは思わなかったの
    普通もっとストーリー上重要な大ボス相手にやるもんじゃないなの…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:14:10

    >>67

    鍋っ針もマヌケを痛めつけたくて仕方がないなの

    だってアイツうざいもんなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:15:06

    思考が冴えても身体がそれについていけるかは別問題なの
    子供の運動会の父兄参加競技で張り切ったお父さんが転けてしまうのは頭の中の若い頃のイメージに衰えた身体がついていけないからなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:15:26

    半分難癖になるけどゾーンが唐突すぎなの もっと伏線張っとけなの
    ゲーム世界観だからこれまでの戦闘経験で新スキルを覚えたとかならまだ納得できるなの
    でも何の脈絡もなく♰超集中(ゾーン)♰とか♰推閃思考(イマジン)♰とか出されても置いてけぼり感があるなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:15:59

    8号のオペレーターが言ってそう
    「推閃思考…!」

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:17:22

    究極の思考ってなんなのなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:17:49

    えっ、針坊成長したなの?
    オニキス乱入はどこなの?
    敵の策謀を自力解決しちゃっていいなの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:18:19

    >>76

    この説明のくどさと間延び感 覚えがあると思ったら怪8なの

    まるで八マヌルくんみたいなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:19:07

    誰なの!?ねんまつとか言うのは!
    自分に擬態してくる敵とか面白くなるはずなの!

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:19:26

    親方戦だけでゾーンに至れるなら親方はゲームのスキル解放条件の対象モンスターだったりするなの?
    だとするとハリボーの最初の師匠はデーモン親方と言っても過言ではないなの。
    それはそれとしてあの戦いだけで普通莫大な経験値になる訳ねーだろなの。説得力を持たせろなの。

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:19:32

    >>77

    来週また来てくださいなの

    究極の思考をお見せしてあげますなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:20:12

    ゲームでも新システム解放時は唐突にチュートリアル挟まるの
    ゲームだとシステムの補助が入るから実際の身体機能と関係なく体が動かせるの

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:20:15

    >>80

    注意の引き方が特殊なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:20:25

    最弱というには立ち回りや洞察力が特訓とかしてるわけでもないのに優れすぎだし、タイトルにもなってるデバフ要素の針は空気で戦闘には絡んでこないしで強さがよくわからないなの
    もともとマヌルは弱いからゴシン術を学ぶためにおつかい受けたはずなのに、勝手に強敵との戦い乗り越えるし覚醒もしてるなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:04

    >>28

    何を言ってるなの年はあけないなの

    毎日がエブリデイねんまつなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:07

    >>81

    ボスを倒したらたくさん経験値が貰える

    ゲームでは当たり前のことなの

    凡百のなろう系小説でもよくあることなの

    針はなろうとは違うとか言ってるしゲームでないんだけどなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:30

    >>85

    過去編みるにまぁまぁつよいなの

    ちなみに過去編ではポーション調合までいってるなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:38

    >>77

    そんなことも知らんのかなの

    42が頭に浮かぶことなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:21:45

    何で同士討ちしてるなの…?
    針坊が避けたせいで剣あにまんまんが前に出すぎたみたいな説明はあったなの
    でもこの時の剣は横に振ってるなの
    避けられて体が横に流れることはあっても前に出すぎることは無い筈なの
    不可解なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:22:01

    シャドウフォックスさん自分の不注意で味方をぶん殴ったのに逆ギレして八つ当たりするなんて…

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:23:00

    休みにいったスレ立てエルフ埋めとくなの
    更新楽しみにしてたやつにこんなん見せれんの

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:23:57

    >>85

    針坊は火力が無さすぎるなの

    北斗神拳覚えたら秘孔をついて事実上の火力アップもしくは部位破壊なの

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:24:39

    攻撃力1の針持ってても結局謎の力に目覚めてるの
    これそこらのなろう系と何が違うのなの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:24:50

    シャドウフォックス君がシャドウフォックス君の一撃で死んでしまったけど
    その一撃を何度も受けたハリボーはなんなの?
    タンクでもやれたんじゃねぇかと思ったなの

    まぁ作者はそこま

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:25:09

    >>94

    腐ってもジャンプ系列に連載されてることなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:25:25

    >>94

    なろう系?なろう以下いや愚弄系と言って欲しいなの

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:25:36

    >>90

    高速足払いなの


    うそなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:26:16

    >>95

    もとから物理回避タンクなの

    おそらくV=Aなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:26:45

    レベルが上がったのところでステータスを出せなの。
    遊戯王の攻撃力増加みたいに、なの。
    そもそもハリボーのレベルが今幾つかも数字では明記されてないはずだしマジで実感湧かねえなの。
    今週もツッコミどころだけはあるなの…。

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:26:48

    >>85

    過去編を見て来るなの

    勇者と一緒に訓練を受けたってちゃんと説明されてるなの

    どうしてそんな訓練を受けててしかもここまで動けるのにゆーしゃパーディーでお荷物扱いだったかは不明なの

    追い出された直接の原因はIMMだけどそれにしたってこんな達人なのに扱いが悪すぎるなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:26:54

    なろうならアトムスフィアでなんとかしてるなの
    ぶっちゃけ毒抽出できてればこいつら同時に削って倒せてそうなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:27:10

    >>89

    アトランティスの謎じゃねえかなの。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:27:24

    >>100

    そこらへんはIMM関連だから隠してる説があるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:27:44

    >>61

    設定上は今後マヌルが「しまった」とか「○○を見落としていた」なんて思ったりする事が無くなる筈なの

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:28:34

    >>101

    そこは一定の理解ができるなの

    勇者ちゃんの思考が仮に”勇者をやりたくてマヌルには薬師をやってほしかった”って感じの場合ならマヌルに回復してもらって前衛張るだけで満足できてたはずなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:28:43

    >>105

    どうせ全集中が切れたら元の木阿弥なの

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:28:47

    【推閃思考 イマジン】と【魂全一戴】の違いがよくわからねぇなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:29:40
  • 110二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:30:11

    今更だけどなんで刺客は召喚したモンスター頼りなの
    自分たちで取り押さえるとかなさらないのなの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:30:51

    >>110

    まぁ証拠残る可能性を考えたら仕方ないなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:30:55

    >>100

    鉱山でレベル19、親方戦でたぶん1上がったと思うから20なの

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:31:02

    >>108

    アンサートーカーがイマジン、ボッスンのゴーグルが魂全一戴じゃねーかなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:31:03

    唐突なゾーンおじさんで爆笑してしまったので、なのの負けなの
    悔しいなの

    でも、自分よりレベルの高くなった相手の攻撃を正面から受けて耐えられるのはよく分からなかったなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:31:30

    >>114

    そこはもとから無敵のタフネスなの

    後アトムスフィアで自由に回復できるなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:32:00

    ぶっちゃけ針設定ないほうがいいんじゃねぇかなの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:32:11

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:32:50

    >>108

    推閃 一瞬で究極の思考に辿り着ける

    魂全 不要な情報が消えるだけで答えは自分で出さないといけない、時間も普通にかかる

    なの

    一言で言って「下位互換」なの

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:33:34

    >>116

    過去編で格上のオオカミ倒してるからなんか普通に無双できそうなの

    その場合青肌にボコられて終わるんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:33:58

    >>113

    年代が結構違うせいで伝わり辛そうなネタなの

    でもボッスンは今ジャンプラにいるから知ってる人は案外多いかもなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:34:30

    何の漫画の話とは言わんけどでっか……なの

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:34:50

    シンシンの悪いところが出てるなの
    「マヌルはこうやりました!すごいでしょ!」みたいなアピールのための長々とした説明は読者はウンザリするなの
    シンシンはマヌルというキャラクターが好きなのはいいことなの、でも短くまとめるべきところは間違えちゃだめなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:34:50

    究極の覚醒状態って何なの…?
    普通の覚醒状態すら出てきてないのに急に究極なんて言われても訳わかんないなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:36:07

    >>111

    親切に爆破予告残してくれてるんだし証拠残っても良くない?なの

    デーモン呼び出した爆弾魔を捕まえようとしたけど抵抗が激しくて殺してしまいました

    で通る思ううなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:36:09

    >>112

    そのオマケでステータス明かしてるからこそ、シャドウフォックスが強くなった!の所でちゃんと比較に出せ!と思ったなの。

    シンシンはスカウターが何故便利で派生道具も多いか分からないなの…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:36:19

    >>118

    水洗のほうは瞬発力で混然は持久力みたいな違いがあるはずなの

    しらんけどなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:36:52

    >>123

    「究極の」覚醒ではなく「究極の覚醒」だと思うの

    単なるシステムの名前だと思うの

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:37:14

    イマジンをイソジンと読み間違えたのはなのなんだよねなの
    この漫画で針要素って必要なのかなの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:38:04

    >>125

    そんななろうっぽいことはしねーなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:38:39

    >>109

    一話目を読んだなの

    針を読んだ後だとまだ読めるなの

    二話目以降が地獄な気もするなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:38:58

    >>128

    主人公を縛り付ける枷ではあるなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:39:07

    >>122

    こっちが期待してるのと作者が見せたいものが違うのがよくわかるなの

    エルフ達が望んでるのは針坊がズタボロに炒めつけられるシーンなの

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:39:23

    >>128

    HARIBOが最高の鍼灸師になるまでのお話だからいるの

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:40:06

    >>132

    調理中なの

    マヌル・根・ハリボーなの

    はよ落下のデーモンに食べられろなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:40:09

    >>128

    他作品との差別化なの

    やりすぎて四次元殺法コンビなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:40:14

    >>98

    鈍器は明らかに初っ端から剣狙ってる位置なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:41:02

    今週の多重人格は波乱の展開だったの
    まさかヒロインにあんな秘密があったなんて…なの

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:42:09

    あの軌道ならマヌルが避けなくてもどっちみちメイスが剣フォックスにめり込んでそうなの
    敢えて仲間を攻撃することで自バフかけようとしたに違いないなの
    賢ぃなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:43:18

    >>130

    4話まで読むといいなの

    その作品のキーワードが出てくるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:44:06

    >>136

    だいたいこんなもんなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:44:42

    ものすごく今更なんだけどタイトルで攻撃力1って強調してる割に
    肝心の戦闘シーンでダメージの数値表記がないから針坊以外はどんなものかよくわからないなの
    相手がどれだけの攻撃力でどれだけダメージ与えてくるかわからないからあんまり緊張感がないの

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:44:44

    >>137

    イ マ ジ ン

    幻影思考なの

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:45:15

    マジで謎のおじさんが出てて薬草生えたなの
    マヌルが余裕そうな顔してるのにムカついたからもう寝るなの
    ふて寝なの カーッペッ

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:48:06

    >>140

    こんなモロに当てる気マンマンの攻撃しておいて仲間が倒れたらそれを理由にパワーアップできるんだから最高なの

    地獄のミサワの「親友さえタヒねば隠された力が云々」を体現してるなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:49:46

    個人的に思うけどなんかマヌルの行動とかセリフがいちいち癇に障るなの
    思考してる時ほセリフ読むとだからどうしたって言ってやりたいなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:49:55

    >>144

    ”仲間が死んだらレベルが上がる”という性質ならさっさと同士討ちするのが一番賢いなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:50:26

    >>144

    最早仲間を倒した経験値でレベルアップしただけに見えるなの。

    同種族撃破ボーナスがあるのかもしれないなの。

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:51:03

    >>139

    読んできたなの

    もしかして抱きまくるなの?

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:51:41

    >>146

    仲間倒して戦闘力12になるよりも

    仲間と一緒に戦闘力10+10の方が強いってことだと思うなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:52:36

    >>149

    で、でも倍くらいになってる感じなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:52:36

    >>146

    かこんで棒で叩くほうが強いと思うなの

    戦いは数だよ兄貴なの

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:53:27

    こんなのがうじゃうじゃいるって地味にやばい地域なの
    ゆーしゃちゃんたちとか即全滅なの

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:54:13

    >>150

    死ぬくらいなら経験値として仲間に力を渡すのがシャドウフォックス!ってだけで実はそんなに強くなってない可能性もあるなの。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:54:13

    カルセドニキがもう完全に観客みたいになってて笑ってしまったのはなのなんだよねなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:54:53

    >>150

    気のせいなの 多分恐らくメイビー

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:55:06

    これ五角形にする必要ある?意味被ってるだろ

    なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:55:53

    >>148

    唐突に抱いたからその回以降のジャンプラコメは抱いたネタで盛り上がって楽しかったなの

    Web版だと米みれないからアプリで見るといいなの

    本当に抱いたかは忘れたなの

    そもそも作品内容を刹那で忘れちゃったなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:56:01

    パン食べる?も実はゾーン入ってて本来必要な思考過程をすっ飛ばした最善手だったなの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:57:28

    >>158

    実際Adoちゃんを色々落とせてたから最善なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:57:32

    >>158

    唐突さと異常さに関しては過程にある対話をすっ飛ばして最善手をとったように見えるなの

    だからたぶんそうなのきっとなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:57:35

    >>158

    RTA走者みたいなの…。その割に進行速度がゲロ遅いのはどういう事なの…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:59:15

    >>161

    アレクサンドラ隊抹殺RTAなの

    だから、2話でフォレストの森の奥に入って3話でサンドラと出会えるようにする必要があったんですね。なの!

    目的は達成したからあとはドン亀進行でいいなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:00:29

    >>162

    パン渡した時点でもう壊滅してるなの!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:01:13

    >>163

    あれは後々の襲撃イベで見逃してもらうためのフラグ建てなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:01:47

    >>162

    やはり針坊は魔族側なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:05:09

    >>158

    あそこは理屈的にはセクシーコマンドーに通じる部分があると思うなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:06:42

    今週は割と好みの展開なの
    だけど話が進めば進むほど攻撃力1固定が厄介なの
    もしかして針要素いらないんじゃないか?なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:08:45

    まだ一時なのにスレがどんどん失速してるなの

    >>4の懸念が当たりそうなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:09:24

    >>167

    そんなの作中でも役立たずと明言されてる分かりきった事なの。

    この後秘孔突きに目覚めるっぽいからマジで足枷なの。

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:12:08

    >>168

    最新話見てお風呂入ったのに意外と余裕があるから次スレのテンプレまで作れたなの。

    こんなに一方的に進めてるのに後2話もかかるの辛過ぎるなの。

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:12:50

    こう…新たな力に覚醒するならもっと伏線を積み重ねたりとか…しないの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:13:55

    仲間が傷つくだけで攻撃も速度も上がるなら100体くらいで編隊組んで戦闘前に死なない程度に同士討ちしてれば良いの

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:14:26

    >>167

    なのも読んでて毎度本当に針要素いるって疑問に思うなの

    というか攻撃力1であればいいから適当に頑丈な棒とかでもいいと思うなの

    攻撃力1固定だから攻撃力0の状態(破壊される)にはならない=防御に使う分には使えるみたいにすれば現状メイスも剣も針で受けるハリボーの腕どないなっとんねんってことにはならないなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:14:29

    >>171

    なのはもう親方がスキル【ゾーン】の解放条件だったと理解をしたなの。何が莫大な経験値なの。親方戦しか描写がないなの。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:14:43

    【魂全一戴】
    不要な情報の一切が消え目的のみに没頭する

    エルフがこれに目覚めたら真っ先に針スレと針漫画を放り捨てることになりそうなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:15:40

    >>175

    わざわざ目覚めなくても捨てた元エルフはたくさんいるなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:15:50

    なのもゾーン入って究極の思考に至ったときの万能感には覚えがあるなの
    なのは正しい何故ならばなのは正しいからなのQED

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:16:18

    >>175

    不要な情報が消えるという事は僕針と劣等眼がチェンソーマンに食べられたという事になるなの。

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:16:23

    >>177

    あわわお前は鬼舞辻無惨なの

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:17:26

    >>175

    目覚めたタイミングによるの

    針更新直後に目覚めたら没頭する目的が針漫画を愚弄するになってしまうの

    おーこわいこわいなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:17:38

    >>179

    無駄に増やした頭と無駄に回転だけ早めた頭でお似合いなの。

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:17:56

    >>171

    親方戦の完璧な伏線が不評だったから消したなの

    シンシンは読者に寄りそってくれる素晴らしい漫画家なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:19:39

    >>182

    なんかあったなの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:22:21

    >>182

    ナベッパリが今回を描いてストックしたのは親方戦のコメつく前なのに凄い先読みなの

    推閃思考なの

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:23:50

    >>183

    これなの

    シンシンは伏線を事細かに説明してくれたのにエルフ達は酷評してたなの

    だからいっそ伏線なしで描こうとしたに違いないなの


    ナベツヨのラフ終わりツイートは止めてくれ名の その指摘はなのに効くなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:25:21

    >>175

    まるで針漫画と針スレが不要な物みたいな言い方なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:27:14

    >>185

    一言で言えば……”極端”なの

    俺ちょっとエルフじゃなくなるわ

    ツイッターにわざわざ伏線を「伏線です!」みたいに書くな バカにしてんのか?

    いきなり主人公を伏線もなしに覚醒させるな させるにしてもやり方ってもんがあるだろうが バカにしてんのか?

    以上なの

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:29:36

    >>186

    気に障ったなら謝るなの

    でも不必要ですよねなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:35:19

    >>187

    シュババッ なのは夜警エルフなのっ

    今この辺で人っ針の気配がしたなの でも探しても見つからないなの…おかしいなの…

    森の平和を乱す人っ針は草の根分けてでも見つけ出してやるなの!

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:35:24

    >>187シンシンはマヌルの頭脳戦すげーんだぜ!と思ってそこが売りだと考えてると推察されるなの。

    Twitterのもマヌル好きの為のファンサと思ってるのかもしれないなの。

    でも残念ながらそんな奴らは何処にもいない、それが現実なの。

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:36:06

    >>188

    ククク…なの

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:37:44

    針坊の行動が魔王討伐RTAだとしたらすごく面白い漫画に見えるなの
    まずゆーしゃパーティを追放されソロルート入って途中でクオンツフラグ立てて現在は覚醒条件をザコ敵戦で満たして覚醒してるなの
    多分本来だったらここまで針坊の能力が成長するのに強敵との戦闘やゆーしゃパーティの仲間の犠牲が必要だったなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:39:51

    速度遅いけどほとんど埋まりかけだし、次スレ建てて来て良いなの?

    なのエルフの大半が不貞寝してる気がするなの。

    なのもそろそろ寝ようと思うから最後にお勤めだけ果たすなの。

    >>192

    このRTA、解説動画並みにマヌルについて力説してるなの……

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:40:18

    他の奴も思考してるに決まってるだろうなのと思ったけど
    よく考えたらこの世界の奴らはサンドラみたいに脳死で大技ブッパするだけのチンパンジー共だったなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:41:01

    >>193

    次スレください!なの

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:41:10

    >>192

    RTAが面白く見えるのは「まともに進行させた場合」という多数派の存在が前提だと思われるなの

    だれもやってない上に面白そうにも見えないゲームでいきなり一人だけRTA(any%)始められても面白がるポイントが見当たらないなの

    シンシンってもしかしてYouTubeの面白動画とか友達に見せてもウケなかった経験とかないなの?

    客観性というものがないなの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:42:42
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:43:07

    >>197

    立て乙なの

    うめなの

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:43:28

    次スレが出来たなの。
    なの達の考察はNEXTステージに移行するなの。

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:43:47

    総括なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています